[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
キャラ製作議論,質問など
156
:
aki
:2003/06/29(日) 06:58
>「グローバル変数やstatic変数はあんまり使わないほうがいいです。」
なぜなら同キャラ戦のときに複数のキャラクターが同じ変数を使ってしまうから。
カウンタみたいなのをそうしちゃうと2倍の速さで数値増えたりします。
関数内のstaticが意外な落とし穴。
名前だとか、システム側の関数ポインタとかは共有してても(いまのところ)問題ないのでグローバルです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板