したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レポートスレッド

224大嶋:2011/10/27(木) 01:16:33
■ 2011 08/28 ダブルクロスシナリオクラフト「メサイアなんていらない」

またの名をPC1リハビリテーション

全てはマコトさんの言葉から始まった

セッションが終わった後、メサイアをやる流れを阻止するため
「お前らまだメサイアとかやってるの? 飽きたわー、俺が一番最初に飽きたわー(ミサワ顔)」
とネガティブキャンペーンをしていたら

ミスト…もといマコトさんに「俺だってまともなPC1ができるんですよ、猿渡さん!」

と反論された

マコトさんが言うには日本語訳のメサイアをやりたいらしい

「それは別キャラじゃないか」というツッコミは置いておいて、マコトさんの目指す「きれいなメサイア」を実現するため、
急遽真面目に話を考えることにする。前に考えたアイディアを形にするため、選択したストーリーパターンテンプレート
は「ジャームハント」

いつも通りキャラ作りの際に散々まわりから心配され、心が折れかけるマコトさんだったが、なんとかきれいなキャラを完成
させてきた。力さんがダウンしてしまったため、新米GMさんを含めた2on1のセッション(メサイアスタイル)です

■PC1“赤獅子(プロミネンス)”柏木雄人(かしわぎ・ゆうと)
 シンドローム:キュマイラ/サラマンダー
 カヴァー/ワークス:中学生/中学生
 14才 男 Dロイス:なし PL:マコトさん

王道PC1。ジャームによって引き起こされた自動車事故に巻き込まれた際オーヴァード化し、家族を救う。その経験が少しだけ
 誇りになっている
 だが、そこはオーヴァードと人間。その家族とも一緒に過ごすわけにはいかず、今は離れて学園の寮で暮らしている
 このような経緯があったので、ジャームの存在は絶対に許せない。炎を纏って大剣を振るうという戦闘スタイルをとる
 というかっこよさ!メサイアを日本語訳するとこんなにきれいになるんだね!

ぶっちゃけキャラ紹介の時は、ずっと自動車事故の話をうまく使って
 面白い展開に持って行くことしか考えていなかったよ!

結果、この自動車事故、シナリオヒロインも巻き込まれていたことになった

この自動車事故のくだりを唐突に拾われて戸惑いを隠せない様子のマコトさんだったが、こういう展開が生まれたのも真面目に
 考えてくれたおかげだったのでホントに大感謝です

戦闘では強敵クリムゾンビースト(正直ボスより強い)を超火力で沈める活躍を見せる

エンディングでは、ヒロインと少しわかりあい、二人で手を取って歩くという叙情性の残るものに
 メサイアじゃなければこんなにエンディングに中身があるなんて!
 メサイアと迎えるエンディングの空しさを思うと涙がでそうになった
 あれはは張りぼての城を褒めてるような空しさが残るからな…

大役お疲れ様でした!

もうちょっとだけ続くんじゃ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板