したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レポートスレッド

129滝澤:2007/05/15(火) 20:50:32
【TND:オリンポスの英霊(1)】

GWに帰省したら、山形の懐かしい面々が卓を立ててくれました。持つべきものは友達です。みんなありがとう。
 というわけでN◎VAだぜェー!!

■トーキョーN◎VA The Detonation 『オリンポスの英霊』

▼新米GMさん
 というわけでRLをして頂いた新米GMさんです。私がこちらに来る度RLをしていただいて有難いやら申し訳ないやら、いつもお世話になっています(私信)。シナリオをきっちりと読み込み、ゲストの動きもイベントの処理も丁寧かつスムーズでした。特にPC①のコネの“フィーンド”は、少しコネに取りたくなりました。お疲れ様でした!

▼二次元人間さん
“9=2(Magus)”ゲルダ=フォン=グーリング 29歳♀ バサラ◎、ニューロ=ニューロ●
 白タキシードを着こなす、洒脱な男装の麗人。元ゴーストハウンドだが、スリルの無いスタイルに見切りをつけ野に下る。後、その余りの技術に、技術(スキル)が技芸(アート)、果ては元力にまで昇華し、「魔術師」の階梯に上り詰めた。魂にハッキングを仕掛ける(元力:生物)のが得意。ほうっておくと勝ちロールと厨房設定が飛び出す、超重度の超人病患者。今回は、自作の超AIの試運転のため、難攻不落のオリンポスネクサスに挑む。
 最初、ハンドアウトに書いてあるモチベを「拾わない」と宣言したときは正直不安でしたが、そこは二次さん、素晴らしいセンスと手酌煮えで事故を回避。「ニューロ成り上がり物語」が「超人ニューロ熱闘編」になってはしまいましたが、非常にセッションを盛り上げてくれました。踏めると見るや徹底的に勝ちに回るのは、超勝ちキャラにとっては必要なことよね。

▼文月さん
“マウス・トラップ”セイレン=ウィンザー 25歳♂ カブト、ニューロ=ニューロ◎●
 穴から顔を出したニヤニヤネズミのアイコンを持つニューロ。元後方処理課2班セキュリティ担当の筈が、クラッカーを「罠に嵌めること」の虜となり、“堅苦しい”電脳部隊を辞めた経歴を持つ。真性のトラップマニアで、興味を覚えたトラッププログラムのデータは即座に解析・取得する。利己的、人を人とも思わない悪党だが、酔狂を解しノリが良い。軽い雰囲気だが、元セキュリティ担当だけあり防壁構築の腕は随一。
 PC①との腐れ縁的ロールが非常に空気を作っていました。非常にニューロニューロしたニューロで、善人でない部分を担当したのもエッジでナイス。文月さんは、緋月とか鳴神とか、自分ルールに則るキャストがはえますね。それから取り敢えずゲートキーパーは神。アレないとマジで死んでた!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板