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ウィザード系列の心得 17
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ここはエミル・クロニクル・オンライン ( ttp://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
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>>817
ありがとうございます
ユニオンお供にその2ヵ所で頑張ってみます
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>>818
サウス2階はリフレクよくあるから気をつけてね。
というか氷結2階やサウス2階とかまともに狩り出来るようになったの?
自分の転生前はノーザンのトランプや大陸3階が限度だったんだけど。火力無さすぎて。
正直イーストや庭園のがまだましに思える。
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ユニオンでHP回復できるので、POT目当てに無理に範囲狩りする必要がないからなんとかなるといえばなります
ただ、うっかりアイスエレメントにからまれてマジックバリアかかったりするとかなり面倒
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バリアはスノークリスタルも頻繁に使うし、
氷結2Fは通路でもラーヴァやカオスゲイトのような火力スキルのない皿には不向き
ただ時間かければ狩れるってだけで時給が出ない
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皿はおとなしく大陸で遊んでな^^
氷結=火力ない不向きwww
サウス=リフレク反射死祭り^^
イースト=氷結以上にダメージ通らない不向き^^
ノーザン=ノックバックうざい色々うざい
地下=エナポ集めがてらやってろ
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あれ、よく考えたらMAGって基準ステでボーナス入るように振った方が影響大きいんじゃ…
MAG111、職補正込み139あたりがいいのかな
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大陸で狩ってたら巫女に睨まれたわ
それからはもうレベル上げやってない
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age
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週末に何とか転生してBase60/Job30まできました
とりあえず馬狩りやってるんですけど他にもっと美味い狩場ありますか?
氷結DDに潜るのはグレアーとるまでおあずけでしょうか…
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ユニオン連れてるなら隠層
ただ馬よりやること増えるからめんどくさく感じるかもしれない
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一応、死鎌で氷結狩りしたことあるけど結構厳しかったな
ってもユニオンとか実装される前の事だから、今なら鎌覚えたら
何とかなるかもしれない。
自分は結局、ダムネまで庭園なんかも行ってたけどね
狭い部屋で牛が居れば案外効率はいい
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あ?
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>>826
ユニオン無くても回廊中層おいしいYO
30くらいの平凡なAsでも出来たから60あるなら余裕だと思うよ
隠層開いてたらそっち行くとさらにおいしい
氷結は養殖するんじゃなければ他で雑魚乱獲したほうが楽じゃないかな
>>828
ここ魚スレじゃないです
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>>826
中層、D大陸3F、D大陸5Fあたり?
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中層いってみましたが42Fだと微妙に湧きが少ない気が…
陰層開放されてないとイーストDのほうがいい気がします
ココ!っていう湧きポイントあるのでしょうか
大陸DDはまだ補正がかかってあまり美味しくないかも
トレイン狩りするにはVITどれくらい振ったらいいのでしょうか
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中層は単体殲滅していればおいしいかとー
たまに見るけど、わざわざ集めると効率ダウンする気がします
馬をリンクさせて大量にかき集める狩りと比較したらわかりませんが
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中層は固定沸き部屋や範囲を知ってるかどうかで旨味全然違うからな
殆どの人は教えたがらないから自分の足で探すしかない
2倍期間+50ふえーるありだけど陰層開いてる3時間で55→93まで上がった部屋とかもある
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>>834
こういう自慢レス見るとイラっします
教えたくないなら最初からレスしなければいいのに
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優越感感じたいんだろうよw
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2次だったらお笑いだなw
3次でも普通程度
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聞いてばかりじゃなくて自分で探す努力もしようぜって言いたかったんだ、すまんな
フォマは相性悪い狩場ってのがほとんど無いから狩場開拓がしやすい+楽しいよ
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大体ぐるっと1周すれば敵が固まってる場所なんてすぐ分かるだろうに
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1から10まで聞かないと動けない子に無茶言うなよ
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性格歪んでんなぁ・・・
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固定でボロボロ沸く場所はメンテごとに変わったりするから足で探すしかないんやで
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通常層と隠層でもまた違うしね
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レネットちゃん強すぎ
もう6回負けてる(´;ω;`)
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ECOwiki見て勝てないようなら、ボフンしちゃってもいーのよ
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どうしてもダメならヘキサで消せばいいけど
横着せず盾スクロールや設置妨害をしてれば事故りまくらない限りまず負けないくらい弱いんだけどなぁ
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最後の手段ピンクモーモーという手もある
納得できるまで頑張るといいさ
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倒しましたー!!
コツは如何にゼーレ食らわないようにするかなんですねー
アドバイスありがとうございました!
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>>848
だからゼーレ反射できるリフレクションの維持が大事ってwikiに書かれてるわけで
DEF調整入った時攻撃力低くなったみたいなので今のレネットはリフ維持して耐久確保しとけば割となんとかなるくらい弱いよ
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ユニオン育てれば何もしなくても勝手に倒してくれるでござるよ
特にカムイ殿なんか滅2発で終わらせてくれるから超お勧めでござる
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カムイさんヒマそうですね
強力スキル持ってなくて戦闘が長引きそうなペットだと、沈黙と硬直で回復できなくて死ぬこともありそう
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沈黙させられてもライフスティールがあれば安心でござるよ
硬直は気合で何とかしろ!
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>>851
ちゃんと育っていればネコマタでも殴り倒してくれるよ
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そう考えるとレネット殿も大したことはないでござるな
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分ってないなぁ…
St&ブリーダの用意と育成時間を吹っ飛ばして、最初から心置きなくユニオン化出来るんだぜ?
数時間〜数十時間かけて、育ち難い魔法攻撃力を含めてカンスト化する作業を吹っ飛ばせるだぜ?
そう考えると武神の方々も中々のもんだと思うが?
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なんで唐突に武神ユニオン推しはじめたのこの人
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>>855
武神達が優秀なのは同意するけど…
他のペットでもそんな育成しなくても、それこそ能力初期値でもユニオン化後にしっかり育てれば十分戦力になると思うけどなぁ
まぁ防御くらいは育成しておいた方が良いけど、魔法育成なんて趣味の領域でしょ
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装備はおろかユニオンもいらんと思うんだけど
ステとスキル調節するだけで倒せるか弱いレネットさんを強いとかゆとりすぎ
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リフあるから養殖育ちで武神戦まで全く使ったことがないかつ装備も糞の状態でも勝てたけど
巫女はどうするんだろ?
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まー勝てたって言っても
勝てる立ち回りにたどり着くまで何回か殺されたけどね
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巫女は巫女で、ダメージがHP基準でMAGを切れる・長時間効果・ディスペルオーラ無視・設置妨害可能な対レネットちゃん最終兵器のポイズンマーシュさんがあるから大丈夫
ポイズンマーシュさんが確立されてない時代は、事故の可能性が高いぶん皿よりきつかった記憶
盾やライズも掛け直し間隔長いから、半端なMAGで長時間レイビング1を逃げ撃ちしながらリフレクのタイミングに気を遣う皿より楽だったよ
のど飴あればファイアウォールなくても大丈夫だよねーって思ってたら、設置妨害のせいでゼーレ猛烈に連発されて足りなくなりかけたけど
まあ皿には究極兵器ボフンがあるけどさ
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レネットのクソババァとは一回ちゃんと戦ったから、
もうピンクモーモーで轢き殺してるわ。
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>>ステとスキル調節するだけで
それすら必要ない武神も多いわけで
あくまで武神の中じゃ強い方
レネット以外は事故る要素すらない
ってのーざん国民が言ってた
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カムイ殿はパートナーとしては勿論、敵としてもかなり強いでござるよ
特に後半戦の、無詠唱ソウルブレイクを絡めた気絶連続攻撃コンボはかなりの脅威でござった
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ブラフスキーあればカムイ戦は余裕
漆黒王に闇イリス挿すのもアリだしな
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なんでカムイがウィザードスレ張り付いてるんだよww
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カムイは好きだけどこのカムイは偽者だから嫌いです
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イリスとか強化とかしてないFoは氷結2Fは向いてないのかな
狩れないことはないけどそこまでおいしい気がしなかった
自分が下手なだけかもしれないが
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1PCでやるならデスエレメント以外1確の敷居かなり高いからなあ
グレアーの範囲の狭さもあって、状態異常でグダりやすい
SoやAsと比較すると、氷結2Fは向いてない方だよ
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確かにAsとSoは極なし無強化で氷結2Fに篭もれるけど
Foはディバとデク盾のお陰で安定感は全職トップじゃないかな
エミルならめだまーキーパーで事故とかありえないからくらいになるし
イリス強化の属性武器なんて22弾でハードル下がり切ったからフレイムワンドで幾つか作っとくといいよ
それなら2Mも掛からない程度で出来るはず
110武器で極つかって持ち替えて使うのはちょっと面倒だけどね
多少火力足りなくてもラスイン置いておけば普通に狩れるからグレアー1確に拘る必要もないよ
ユニオンゼンもあるし
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安定感はあるよね、特にデクライズシールドが優秀
氷結2Fではディバより必要な気がする。
でもAsとかのほうが向いているかもしれないが
結局そこより美味しい場所があるってわけでもないから
氷結2Fに行かざるをえないというのはあるんだよね。
サウス2Fとか論外だし
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サウス2Fはプラエレ72にすると狩れるんだけどね
でもそんな強化してるんならグレアで12万くらい出ると思うし、ソリマジして3Fで2確狩りした方が
健全な気がする
最終的には氷結3≧サウス3>氷結2>>サウス1>サウス2>>氷結1かなー
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プラスエレメント用に武器を用意するとしたら
どのような物がオススメですか?
やっぱりライトニングワンドにハヅキ数枚刺したものといった感じですか?
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竜眼極のあるなしの時点で本一択。
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>>873
極やステ補正的に110武器じゃないかな
特に本のネクロノミコンはMAG+3DEX+2で優秀
イリスは値段的に22段の属性値9のカード挿せばいいと思うよ
Asと共用するならフウジンがオススメだけど少し高いかな
何かよく知力強化のほうがいいイメージあるみたいだけどSAに効果無いからDEX上がる技術力強化のが便利に見えるけど実際どっちのが便利なんですかね?
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DD氷結2階ってDEF調整後行ってないけどMDEF上がったんだっけ?
以前だと極無し限界突破ありでデスとエレ以外グレアー一撃だったけどもう無理になったのかな
あと状態異常にひっかかる言ってる人はただ溜め込みすぎてるだけだと思う
AsやSoと違ってこまめにやったほうがFoの場合効率いいよ
>>871
ジョブ考慮したら氷結2階が一番だと思うけどベースのみだったら氷結やサウスの3階のがずっとおいしいよ
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SAに効果がないというよりSAで上昇するM.ATKの計算に使われる補正抜きステータスに含まれないだけだから、
ステータスを補正抜きM.ATKのボーナス値でぴったり止めてるとかでもない限りは大した問題じゃない。
例えば装備・職補正込みでMAG145(補正込み最大M.ATKボーナス値)にしてる場合、
職補正28(+知力強化なら29)を引いた値がスペシャルアビリティ時の計算基準になる。
知力強化のカード含めて145調整だと、M.ATK116。含めずでの145調整だと、M.ATK117。
近似数値での最小M.ATKボーナスは119、最大M.ATKボーナスは115。
カードのアビリティ含めた計算だろうがそうじゃなかろうが影響しない。
なので単純なMAG1ポイントとDEX1ポイントの重要さで考えるならやっぱり知力強化が有利。
ただしSP量に不満があるなら技術力強化でも良いんじゃないかな。SP固定値で増えるし。
濃縮飲むのが面倒とか、そっちのカードが安いからとかでやる意味も多少はあると思う。
でもFoだとMAGをDEXの2倍くらい振ったりするからDEXよりMAGあがる方が重要じゃない?
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>>873
110武器持てるようになったら110武器、それまではライトニングワンド+風イリスでいけると思う
>>875
基準MAGで最大MATKボーナスはいるところに合わせているなら確かに意味はないけど、
補正込みMAGで最大MATKボーナス入るところに合わせているなら意味が出てくる
Asと武器共有しているならMAG一択だろうしね
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ありがとうございました
参考になりました
ただ、性能見たら実は効果弱い・・・?
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多段の場合はヒット回数x(属性値x3)になるからものすごい効果が出る
例としてはフォトラン
単発だと1回分しか考慮されないので効果が薄い
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>>876
Asもこまめにやったほうが効率伸びるけどね
あくまで、火力足りなくて討ちもらしが多いと異常くらいやすいってだけで、火力足りてるなら問題ない
他SUとくらべてちょっとだけ敷居が高いってだけで、他SUが武器いらないだけとも言うね
>>879
フォトンランチャーはプラエレないと使い物にならないってくらい変わる
グレアーもそれなりに変わるよ
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フォトンランチャーはプラエレ属性72でも威力が倍以上に強化されるからなー
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>>877>>878
使いまわすなら結構便利そうなのですね
ありがとうございました
>>881
一撃でエレ以外殲滅出来ても溜め込むと硬直や凍結事故りやすくなるよ
事故の原因は範囲の差での撃ち漏らしだと思うよ
7×7のAsやSoのが敵を多く巻き込めるから事故率下がるしね
狩り効率はAsやSoに比べると威力の差でつらいのは同意
属性有効なとこだと威力に差でるものね
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フォトンランチャーは強くするには敷居高いけどFoを代表する良スキルだからね。
リフレク無視、MDEFがクソ高くても平気、魔法無効でも平気なソロAAでのお供など
まあ憑依保護しないと間違ってレッドゴーストあたりにぶちかますと
耐久度が2〜3くらい減るけど……
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>>883
だから溜め込んでないって
でも、無駄に掻き集めたがる人が多いのはなんなんだろうね
グレアーはもちろん、もっと範囲ある職でも小部屋をさくっと纏めるくらいで、ずるずる引きずっても効率下がるだけなのに
走って無駄にしている時間でもっと攻撃すればいいのにといつも思う
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話の流れをぶったぎってすみませんが
新しくWiz作ってもうすぐ2次になれそうなんですが
皿とセージはどちらから上げるべきでしたうか
いいスイッチのタイミングやオススメのリザーブスキルなどあれば教えて下さいませ
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まずは主力攻撃スキルになるセージ33のエナジーフレアを目指すのがいいかと
ソーサラーも10くらいは一瞬であがるだろうしソリッドオーラでも覚えてリザーブするのがいいかな
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>>886
軍資金が有り余ってるなら、セージの属性スクロール製作と、リードマスタリー5も何気にお勧めかも
気持ち良い位に弾幕はれる...その分、軍資金も凄まじい速度で吹き飛ぶけどなorz
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>>887->>888
ありがとうございます!
とりあえずソリッド覚えてセージになって、スクロールでフレア修得を目指してみます
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グレアーが無い時代はスクロールストームにお世話になったわ。
なんと言ってもほぼ無詠唱だからあれだけは本職より強かったしな、SA効果も乗ったし。
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と連投失礼、もし軍資金が厳しいならレベル100以上の人にDDマルクトてとこ連れてってもらえば結構召喚石出るから、
倍ドロ余ってるならそこで自力入手もオススメ。
あと今はわかんないけどスクロールの重量調整来てないんだったら合成前の方が軽いから材料だけ持ってってなるたけ現地で必要な分だけ作った方がいい
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>>889
いや、パワーレベリングにスクロが有効だったのは大昔の話だよ
残念ながら今はソロのレべリングでスクロストームが有用な場面なんて殆どない
低レベルMOBの経験値がぜんぜん違うしエナジーストームの詠唱ディレイが激減して威力も跳ね上がってるから
job20時点でもうイーストDや光の塔で簡単に一確範囲狩りでサクサクあげられる
というかスクロを充分数準備してる間にフレアまで到達するかと
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ストームで1確はさすがにタンクじゃないか?
まぁサクサク上がるのは間違いない
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スクロール作成は意外と成功率が低めなのが地味に痛いんだよなぁ
合成失敗物・でか・ちびの3種類もあるハズレのせいで1〜2割くらいゴミになる…
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ユニオンペットに常時ゼンさせとけばエナジーストームでベイヤールくらいは一撃でいけない?
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>>895
>>803
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現状の火力だと土スクロブラストでプラチナム1角確すら危ういし
ジョブ25時点で0.5%しか上がらないのでとてもサクサク上がる感じではないんですが
ストーム程度の火力で効率よく範囲狩り出来る場所あるんです?
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態度が気にくわないからしらん
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馬に補正がかかるまで馬でいいんじゃないかな
ソリッドつけてストーム2発
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吹き出し非表示にしてたからスキル名見れなかったんだけど
ドッペルゲンガーがダンシングソードみたいなスキル使ってた
いつの間に追加されたんだろ
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>>897
プラチナムなら土グローブでいんじゃね?
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>>901
1確100%ではないだけでブラストで概ね問題なく狩れてたので大丈夫です。
>>899
確かに耐久ある程度確保できる様になったらイーストDの敵を纏めて狩るのが早い感じなので
無事フレアまで習得できました。皆さんアドバイス有難う。
今まで単体の強い職ばかりやってたから集めて狩ることのメリットがいまいちわからなかったけど
自分でやってみてやっとわかったわ。
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質問何ですがテレポートって何か効果的な使い方あるかな?
考えてみるとイベントで罠のあるマスを飛び越せるくらいしか印象に残ってなかったので
他に何かいい使い道無いかなと気になってしまって
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巧くやれば普通に走るより高速移動できるよ、インビジブルするための距離開けにも使えるしね
まぁどっちかと言うと対人戦向けで、普通の狩りで使うことは無いかもしれない
そもそもソーサラーはスキルポイント余裕無いからとらない人のが多いかな
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普通に歩いて距離を離すよりも敵と距離を取れるので
オーバーワーク状態でテレポートで最遠地点を選択
直後にインビジブルを詠唱すれば大抵は成功する
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>>904
>>905
テレポでインビジはマイマイ遺跡の時代によく世話になったなぁ
当時だと装置傍のDEMの群れは結構怖かったからスニークのお供になってたよ
現時点だと使い道思いつかないうえスキルポイントも無いしで取得してなかったけど何か新しい使い方あるかなって思って聞いてみました
ソーサラーのスキルPかつかつで切ってるけど取ってみたいの結構あるんだよね
セージのポイントあり余ってるから突っ込みたいよ
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セージはなぁ
スクロで属性剣が使えれば神だったけど、盾じゃなぁ
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人いない時にプラチナム狩ってた時に移動にテレポ使ったりはした
けど普段はネタにしかならんよな、そんなに移動範囲大きいわけでもないし
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地味に今回実装されたペットの火剣が属性値+30だからプラエレ用に便利かも。
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ただ火イリスに、北海道東北タイニーやフウジンに並ぶものが無いんだよね
それが問題
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プラエレ用の穴あけなかなか成功しないよ
杖製造覚えた黒スミスでアイテム製造L3かけてるんだけど2穴が限界
110武器持てるようになるまで課金は我慢・・・
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ご当地タイニー(九州・沖縄)が火9だけど・・・?
8☓9=72+30で102
契約系のスキルが無いと100以上は無意味なはずだから理論的には最高値になるはず・・・?
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九州沖縄タイニー火9は良いけど技術力強化なんていらないじゃん
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>>911
課金我慢してるなら別にいいけど110武器持つようになっても
属性本とかは無駄にならずかなり便利だよ。
たとえば憑依しての中フォトンランチャーとか意外に使う…かも
あと100以上Asとかでもいない限り本の憑依は意外に面倒だし
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基準に含まれないMAG1より属性値28のほうが威力上がる職じゃないか
属性値72と100の比較でグレアー4%、ランチャー24%くらい伸びるぞ
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うは、そんなに差出るのか
うーん、そうなるとホノリンお迎えするべきか…
でも折角揃えたばかりの北海道東北タイニー8枚を崩すのもなぁ
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>>911
杖製造より武器製造10にするほうが成功率増えるよ
>>916
ホノりん自体を安く入手出来たりかわいくて欲しいとかじゃなければ無理しなくてもいいんじゃないかな
他のウエポンで来る可能性もあるかもしれないし
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