レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ウィザード系列の心得 17
-
ここはエミル・クロニクル・オンライン ( ttp://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
-
…ドウヤラ、ヨウヤクワレラニハルガキタヨウダナ…
-
まだいたの?中学生
-
>エフィ込みの1確で考えるのがそもそも間違いなのかな
何を今更。この時点でもうFoじゃなくてPTだ。
-
フルタンクでしか考えない人多いよね
-
そもそもタンクじゃPDするとき不便だし
ボス戦ならともかく狩りとかエフィ込一確(笑)だろ
-
そもそも からのくだりでPDの話がでてくるのが意味わからない
お前ら会話のドッヂボールしすぎ
頭はセーフだからって頭ばっかでうけると首いためるぞ
-
>>687
巫女とFo両方使ってるが何も変わってないぞ
狩場が・・・てお前はどこへ行こうとしてるんだ
FoはD氷結2タンク無し1発、Dサウス3もタンク無し極のみで1発
-
Lv 75Job2次Job 15ジョイントJob38
土用平日平均ログイン1〜2時間
日曜祭日平均ログイン(この時期は)4時間前後
1.5倍期間内にJobカンスト位には行きたいんだけど…
基本的に(カード挿し)廃装備無し
養殖手伝ってくれ(そうな)知り合い居ない、
所属リング既に空気化
別PCにパーツ要員(になり足り得る)無し
(Job50冒、Job10鍛、JobLv32魚六 )
エルダーゲッコ並び馬平均2確
この条件下では、
大人しく、ジュースと飴飲食しながら馬とか狩った方が良いのでしょうか?
天の塔プラチナ狩は、ライバル多すぎて、然程は…げだったのでorz
-
カンストすると数ヶ月でINしなくなるからなあ
LV上げのほうが面白いし職特性利用してあちこち回ったら?
延々つまんない狩りしてるよかいいっしょ
さっさとコンテンツ消化したいなら職変えたほうがいいかも
-
そっからが長いから諦めてゆっくり上げな
養殖でも2時間くらいはかかる
-
パソコン2台あって、数千円以上のRM投資出来るなら
養殖用のセットーフォームDEM用意して、搭載した上で養殖上げするのも良いかも
-
募集すれば暇な廃人が転生できるレベルくらいまでなら数時間で上げてくれると思うよ
-
>>695
小銭あるならセージにスイッチして水ブラストのスクロつくってアラウネ地帯で暴れるのが早いかも。
スクロのせいでキャパシティがきつくなるから回復剤は濃縮マジスタで。
金がないならよそもので稼ぐといいよ。
そのレベルだと慣れるまでちと厳しいかもしれんが。
-
俺とフレになればレベル上げに付き合ってやんよ。
最近インしてないからグレアの使い勝手がどう変わったか
分からないが。
-
グレアーはもう使い物にならないよ
-
グレアーってどう変わったん?
-
あまり変わってない
-
乱獲するとなると少しディレイが気になるぐらい
cspdに関しては特になんとも感じないな
-
なるほど、ありがとう
-
グレアーしかまともな範囲がないから
ディレイ10秒とかにならん限り使い物にならないということはないな
-
オーバーワークあれば誤差の範囲
-
あれで使い物にならないとか他の範囲どうすんだよw
確かに以前の異常すぎる回転に比べれば大人しくなったが
ダムネの超詠唱糞ディレイなんかと比べれば可愛すぎるほどだ
-
>>709
どうでもいいけどvip
-
>>709
文章よく読めよw
-
>>702へのレスなんじゃないの
-
まあダムネに比べりゃなんとも変わらんね
-
オーバーワーク短過ぎわろすわろす
もうちょっと長くてもなぁ…
-
120秒くらいはあってもいいよな
掛け直す手間が馬鹿にならん
-
魔法版のディレイキャンセルだからっていう理由でこの時間なんだろうが
F系のはSC一発押すだけ、こっちは人物指定した上で魔法使うから
かかる手間が半端ないもんな
-
PTで他人に支援できるだけマシだろ
てかそもそも面倒なら使わなけりゃいい
それこそDCやテイカーのイビルソウルみたいに、
短いが無いとお話にならないってレベルの重要度じゃないんだし
-
さすがゆとり職ww
ゴネ得頑張ってくださーいwww
-
またいつもの流れかw
そもそも論でだだ滑りするこの馬鹿はどこの板から流入してきてんだろうなあ
-
オーバーワークの時間が延びるにこしたことはないが
F系のDCと比較して、タゲ指定があるから手間が半端ないとか言われると疑問でしょうがない
DCより手間がかかると言うには、持続時間が違いすぎると思う
-
やめたげて
マジレスとかフォマ様がかわいそう
-
716に関してはフォマ様ですらなくて単なるフォマニクシだろう
フォマ使った事がない人の妄想のレベルすら超えてるがな
効果時間ならともかく、他人にもかけれる事のデメリットとは一体?
ソロで使う分には今ぐらいの効果時間でも面倒だけど実用範囲内
-
それ本当に716の話?
-
鈍足でほぼ死にスキルだったのに、修正されたとたんあれもこれもと
>>715や>>716みたいな奴はどんな風に仕様変更しても、
際限なく次から次へと要望出し続けるんだろうな
そうして最強厨御用達のバランス崩壊職が出来上がるわけだ
-
ショトカ1発で本人にかけたいのはパーツにしたいってことだからだよね
その職での使い勝手と関係ない都合じゃん
-
1PCだけどショトカ一発でかけたいです
-
要望数多ければ通るんだから出したもん勝ち
大抵は斜め上に来るけどねっ
-
要望出すならせめて合成スキルのような切り替え式で
PTでカデに掛けたりできなくなるのはかなりのマイナス
-
意見分散すると最近開発で流行りのレベル毎で効果変えるってパターンになるからね
送るとしたらだれも損しない時間延長でいいんじゃね?
-
オーバーワークだけ伸びて変な弱体要望の的にはされたくないから、
物理職のDC15秒も延長しろってセットで送っとくわ
-
DCはなぁ
ディレイ部分使うコンボ系スキルもあるしあんま時間延びても都合悪い場面も
-
都合悪いのってそのコンボ時以外に無いような
しかもコンボするなら始めから使わないし
あと、物理職も持ってると60秒はそんなに短く感じない
15秒どころか6秒なんていう冗談だろってスキルもあるしなw
あれはさすがに強力だから致し方ないとも言えるが
まあこの話題はスレ違いか・・・
-
主体はオーバーワークであってDC部分はついでで送るだけだし正直どうでもいい
-
基本ソロだから 他人に掛ける事なんて
てんで頭になかったわ
たまに組むptでも、巫女やワテや闇にかけても
敵瞬殺だから、他人にかけてもあんまかわらんのよなぁ
アドバンやバリアー系コミュは常時掛けがクセになってるが
-
延ばしてくれたほうがありがたいけど、75秒もあれば十分だなあ
もうかけ直しのリズムが染み付いているから、そんなに気にならない
-
>>734
Soはかけてあげるとダムネがかなり快適になる
Asはどうせディレイアウトするから、リメインWEからの追撃とかの消すまでもない微妙なディレイが気になるときくらいしか変わらない
-
owは武器の縛りもデメリットもないし
魔法連携でも実装されない限りowとF系DCの比較は無理がありすぎる
高レベル帯F系が狩りでDC使う場面なんか殆ど無いのが現状
連携の時だけ都合が悪いというか、GuやGlに至っては連携しかしなくなる
-
癌)スキルオーバーワークの効果を上昇させるため、全ての魔法スキルのディレイを延長いたします
-
フォマは一職で有用な補助スキル独占しすぎ
これで尚補助の質を上げるなら他の要素、火力を思い切り下げないとな
-
:飛竜 さんが入室しました
-
元々のウィザードって低火力だけど補助が充実ってコンセプトだったよな
比類ない一撃云々でノヴァやレイビング実装された辺りからバランス狂い出して、
何でもできる最上位優遇職の座をずっと維持してる
もうひとつの補助職、ウァテは回復職だろと言われずっと火力低いままなのに
煽りネタにすら使われない空気っぷり
-
それ言ったら巫女だってスキルの多くは補助だしな
補助兼攻撃が巫女ウィズ
補助兼回復がウァテス
この差だろ
テイカーは独自路線を突き進んだ結果触手が生えたヘンタイ
-
器用貧乏のはずが単なる俺様最強何でも任せろになり、
癒しの女神は世界がPOTで満たされてるため必要とされず、
独自路線の変態が一番現実的なバランスという・・・
酷い世界だ
-
少しでも目立つ動きがあると「身の程をしれ」的な発言をせずにいられない奴は気を付けたほうがいいぞ。
将来、高い確率でゼミの仲間や同僚の足を引っ張る害人になるからな。
-
同じ補助兼攻撃でもウィズが補助で巫女が攻撃よりだね
攻撃に関してはノヴァやレイビング実装された時は今までがひどかったので強くなった気したけど実際は中堅程度だったような
そして転生により完全にバランス崩壊
結局DEF調整とか転生実装前くらいには修正しとくべきものを対処せず去年ようやく調整したり回復職を終わらせるポーションパラダイスという後先考えてない対応をした運営が一番の害悪
-
ハートフルだね
-
まあ一番の害悪は思考停止してガイアクガイアク叫んでるアホな末端ユーザーなんだけどなw
本人に直接言うと烈火のごとく怒りだすから言わないけどね
-
おまえら何と戦ってんの
-
自分の欲望と
-
>>748も定番思考停止レスだよねえ
-
ここはレンジャースレと違って煽り耐性付いてるから荒らしも大変だなw
-
最弱職と最強職の違いですなw
-
お前らはバリアとコミュとかだけやってりゃいいんだよ
狩り?グローブでもしてろw
-
スケッチ専用職からの生き残りをなめてもらっては困る
-
あの手この手で煽ってイクー
-
>>751
レンジャー、ファマスレとまったく変わらんよ
改善要望を出すと途端に脊髄反射で水差してくるだろ?
暇つぶしでスレ巡回してる暇人達は常にいい食いつきっぷりを見せてくれる
-
スレチだ
-
だからFoコミュにOW、StコミュにSPテイク、Ro・Haコミュに根性付けてよっていう
それでもRo・Haは怪しいけど
-
ゴミュ救済のついでにちゃっかり強化してる感あるが…
Foコミュはかなり弱体したとはいえ十分強スキルじゃない?
-
CSPDコミュは強スキルどころか他コミュと比較して頭5つくらい飛びぬけてたのが頭3つになった程度で
他が馬鹿らしくなるほどのぶっちぎり断トツ1強コミュなのは変わっていない
-
ディレイカットならOWより低いの効果で巫女のMPコミュにつける程度じゃないかな
CSPDコミュにつけたら便利すぎるでしょ
-
そんなことよりフォースバレットさんの使い道考えようぜ!
-
CSPD上限が850になったから、魔法職がそれぞれCSPD850目指してそうしてることが多くて、
だから、今はコミュ重要でもない気がする
1000出来ないからレガシースペル()状態だし
ぶっちぎり断トツの1強、は明らかに嘘でしょ
-
>>762
デュアルStを選ぶとストライダーの効果がなぜかフォースバレットさんに乗る
うん、必死に考えたけど妄想以外で使い道は思いつかなかったんだ…
-
>>763
他のSUが恩恵を受けるというよりPTさえ組んでおけば
いつでも自分は恩恵を受けることができるからDEX90台前半に抑えられる
グラのエクヴィリー等もDEXを抑えられる神スキルなんですが
これが強コミュと言わずとして何が強コミュなんですか?
-
>>765
ID違うけど763
誰も強コミュじゃないなんて言ってない
別段、強コミュだとも弱コミュだとも思わないけども
どの職でも恩恵が有るなら強コミュっていうならGuコミュとかCaコミュは凄まじい評価になるよね
DEFMDEF上限修正から減算は重視されてるし
あとはSoコミュだってSUと少しばかしHaに恩恵あるし、
コミュではないけどJoの神の加護とかはステ込に考えられる上、PTにも恩恵あって十分に腐らなくて使えるね
ただFo最強説主張したいだけなら他所でどうぞって感じなんですが
-
ID一緒だったぜ…
-
CSPD850にする手段があるのはFoとAsだけだし
DEX108にする場合と比べてステポイント180前後浮かせつつ850まで達成可能で
スピエンと違って絶大な効果時間に加えてバニッシュで消えずbuffブロック系も無効
Fo的に欲しい対抗馬はMATKコミュかもしれないがアレを最大限活かせるのもFoだけだからなぁ
>>766
>>765じゃないけど他職も恩恵とか最強説とかどこから出てきた?
とりあえず少し頭冷やそうぜ
-
>>766
Soコミュは言うほど強くないよ、弱くもないけど
アドバンスアビリティー乗せないと多段がメインじゃないSo自身は確殺にほぼ影響ないし
前後の話の流れを読もうぜ
Fo最強説を流布したいんじゃなくて、ただでさえ上位のコミュに、OW効果上乗せはやりすぎって言いたいだけじゃないかな
OWの持続をコミュ並に長くしてくれならまだ抵抗ないと思う、個人的には長すぎると思うけど
-
言われて気付いた
すっごい読み違えてたわ
色々すみませんでした
でも、1強では決して無いと思うよ
-
>>764
偽箱にストライダーが乗らないことからお察しだろう
-
>>764
やっぱフォースバレットはどう妄想しても使い道思いつかないよね;
せめて敵指定じゃなければネタにならなくもなかったのに
-
あの箱は機械だったりして
-
バレッタさんはLv差命中の減退を減らしてくれるすごいやつだよ
魔法は必中だから関係ないけど
-
サテライトは一度で4体一気に召還するしヒットストップあるし攻撃間隔短いし全然別物だわ
バレットとか話にならん
-
召喚系の強化だから死霊系はSUで無理っぽいから農家の方だな
-
最近のフォマって何か否定的な意見出されると内容にかかわらず、超反射でアンチ・工作にもってくよね
なんかかわいそう
あと最近のレンジャースレは超兵器・クジラ時代の皿を思い出すな
最弱から最強になろうとクズはクズのままなんだなぁってしみじみと実感できる
-
バレットさんもうエフェクト装備として周りにふよふよしてるのが一番良いんじゃないかと思った
-
バレットさん威力上がったけど誰も検証してないのかな…
-
プラスエレメントのらないから・・・一発がフォトンランチャーより弱いのよ
アネモネから威力変わってなければLV5で300% ディレイなしって書かれてた気がするけど
-
アネモネですらまるで役に立つ気がしなかったからな…
取得レベルでも普通にフレア撃ってた方がいいのかな
-
いっそのことドッペルみたいな滞在型にすりゃいい
-
>>777
愉快犯がキチガイアンチ演じてるならまだいいんだけどなー
「もっと辛い職がある現状で楽をすることは許さない」みたいな発想を持ってるガチな人が混じってるからこまる
-
>>783
最低辺のStですら強化案出すとアンチが沸くから完全に愉快犯がほとんどだと思うがw
真面目な意見ならレスしてもいいけどおかしな人は放置するしかないわな
-
>>779
300%のディレイ無し、グレア2発分に満たない時間で4つ出せる
ドッペルなんかと同じで使用時またはバレットにBuffがかかるとその時点のMATKを参照
でもバレットにBuffかかんないから、SA使ってバレット4つ出せばそれで問題なし
調整来てから取得したが、まぁー…地味だな
PTでボスにディビクラするついでに出しておいたら少しは仕事してくれる
が、ポイントを割く価値があったかは定かじゃない
ゴミスキルが趣味スキルにはなった
-
チュートリアル終わっていきなりレベリングきついんですが
シナモンよりいい狩場ないですか
-
強いて言うならシナモンがおいしい狩場ではない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板