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ウィザード系列の心得 17
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ここはエミル・クロニクル・オンライン ( ttp://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
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バリアシールドだった
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さすがにその性能ならリフ対策くらいにはなるんじゃない?
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そもそも魔法無敵にさせたくないなら何故範囲スキルにした
単体指定でソリッドと同じ回数、固有ディレイ30sでいいじゃん
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敵が状態異常として使ってくるスキルを何が悲しくてPTメンバーにかけなきゃならんのか
デクライズウェポンは使用する対象からしておかしい
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おいじゃあ47スキルをアンチデクライズフィールドとかにしたら活躍できそうじゃね?
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>>279
デクライズシールドは……闇mobにかけたらテイカーさんが喜ぶかな
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mobの使うデクライズシールドとは対象面で別スキルなんだから
それならデクライズフィールドとかで範囲敵にかかるようにしてくれ
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>>281
mobにはかけられないけどね
デクライズウェポンはエレメンタルレイン用
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デク剣は一応闇MOBが多い場所でテイカーに、
光属性が多い場所でガにかけるっていう使い方はある
どうやったら使えるのかわからないディスペルフィールドよりはマシ
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AsとSoはデクライズ貰うとSAが完全に死ぬ
Asは属性操作、Soはコラプス光フェンリルがあるので
無属性でも瞬殺なほど敵がすげー脆いか、まったく効かない敵しかいないとか
そういう状況でもない限りデクライズするとかマジ止めてあげて!
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テイカーにかけるとか完全に嫌がらせだから!
現状デク剣完全に使い道ないよなあ
mobにかけられるようになっても、デク盾で事足りるし
そのデク盾も微妙だけど
一応敵にかけられるようになったら演習での嫌がらせ程度にはなるのか?
演習詳しくないんで詳しい人どうなの?
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重ねがけでON/OFFできるようにして
敵が使うデク剣を解除するスキルにしてもらったほうが需要ありそうな気が…
本末転倒なのは置いておいて
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他の6属性と同じでただの属性剣/属性盾扱いに変更で良いよ。
無属性の属性値をLv5で25上げる、で。他の属性の属性剣/盾もらったら相互に上書きで。
無属性って項目やイリスカード実装したんだし不自然じゃないでしょ。
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そもそも三次にそんな小細工レベルのスキル持ってくるのがおかしい
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それだとデクライズ盾がかなりの弱体化になるな…
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>>288
ほかのSUはそのスキルを一次職の時点で習得してるけどな・・・
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いっそ複合案にしてしまうとか
それぞれ武器・体の無属性値を属性剣・盾みたいに向上させる
他の剣・盾で上書き不可
属性値を向上させるだけで、攻撃を強制的に無属性にする効果の撤廃
プラスエレメントに無属性値って乗ったっけ
乗らないなら乗るように変更も追加で
これやるとmobのデク剣が空気スキルになるのが問題だけど
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あ、その仕様でデク剣はレベル問わずデク剣で上書きできるように
mobのデク剣かけられたら1レベルで上書きすれば、元の属性値が10以上なら属性が変わらない
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>>290
今も上書き可能だから何の弱体化にもならないが・・
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上書きできたっけ?
ライズや盾はかかるけどデク盾の時間中無意味だったような
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>>292
プラスエレメントには乗らないのを確認してる
もし乗るようになったらノーザン王国民がかなり強いカードになる
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上書きはできないでしょう…
そもそも内部的にはライズ系とは全く違う原理のスキルだし
ライズ系はかかるけど意味がなくなるというスキルだし
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自分にゼロ使ってPCに光剣かけてくるMOBなんてのが現れたと聞いたんだが
デクライズウェポンの出番じゃね
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それ普通にフォマが倒せばいいのでは
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デク剣かかっててもソーマミラージュとオールターゼロの無効化は元の属性で判定されるんじゃなかったっけ。
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デク剣は属性倍率を強制的に100%で計算させるだけで、無属性にしているわけじゃないんだよな
だから>>300
いっそのこと、モンスターのデク剣とは別の効果にして
属性倍率が100%未満の場合、属性倍率が強制的に100%になる、100%以上の場合そのまま
とかなら
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BOSS属性じゃなかったらソーマとゼロはブロックすればOKって話が・・・。
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ブロックしてまでソーマとゼロを封じたいのがボス属性持ちだから問題になってるんじゃねーの
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SAを元の仕様に戻してくれたら他どうでもいいわ
デク剣は不都合として送っとけばいいしスキル調整とか無関係
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不都合ってどういう意味なん?
不具合かどうかって意味なら、仕様通りで今の性能なんだと思うけど
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SAなんて別に元の仕様じゃなくたって今でも十分だからそれこそどうでもいい
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なら何の修正も不要だな
安定でよかったじゃないか
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強化以外にも弱体化の可能性もある
Foのスキルは優秀なものとそうでないものの差が激しいから
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まぁ弱体化もあるかもだけど、
ろくな強化方も無い中弱体化したら、Foが産廃になるだけだろうなぁ…
デク剣バレットディスペルが強化されてならわかるが、それなしの弱体とか意味が分からん
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ゴミスキル無視したら何の為の修正かわからないが
各コミュニオンの落差が激しいのも事実
フォマのはかなり強いからな
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根本的にコンセプトが間違ってるデク剣みたいのは、根本的に効果を変えて欲しいと要望送っておくべきだな
ドルのディフィートカースのように全く別のスキルになったケースもある
強いスキルは弱体化されてもしょうがないが、コミュとSAだけは下を上に合わせる調整をしてくれることを祈りつつ送りつつだな
この2つだけは全職必須で強力でいいだろうと思う
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火力系のSAはどれもアホ強いけど、それ以外は微妙なの多くね
コミュもペイキャパSPMPは上がるステからして必須化は無理ゲーな気が
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今までの傾向だと全体的に倍率強化で修正するパターンが多い
次に補助スキルの効果時間の増加、その次に補助のデメリットの消滅
フリークブラストの倍率強化来るな、多分・・・
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フリブラなんか攻撃魔法というよりデバフかける用の魔法だろ・・・
威力とかいらないからデバフの幅を広げる形でフリブラは強化してほしいね。
効果時間とか30秒くらいにしていいのよ
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そういえばフォースマスターとフォースシールドはすでに弱体済みなんだよなぁ
MDEF+50とMDEF-100%はかなり美味しかったが
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>>314
石化30秒やべぇ
毒30秒や…ばくなくね
とかいう冗談は置いといてディビクラだけでもせめて15秒持ってほしいよな
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対人は今の効果で通常だけ30秒にするとか
つーか状態異常全般が対人のバランス意識しすぎだと思う
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毒や沈黙、スロウなんかはMOBが使う場合60秒とか持続するしな
対人以外ならこれらの持続時間大幅に増やして欲しいよな
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いっそのことネタか宴会芸にしてくれた方がまだ使い道があるんだよなぁ
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フォースバレットはプレイヤーの周りを付いてきて一緒に攻撃してくれるみたいな感じがよかった
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ECOに限らずRPG全般に言えることだけど
ボスに無効なんだから状態異常なんて大した使い道ないよ
対人用スキルと割り切るべき
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>>321
ヒント:ディビクラ
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>>321
RPG全般というほど、ボスに異常が効かないRPGばかりでもないぞ
まーでも、このゲームの状態異常はディビレテイトとかを除くとあると嬉しいのは3次になる前だな
今回のが3次調整だからあまり意味はないかもしれないけど、通常時の状態異常時間は見直してもいいと思う
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能力低下Debuffは対ボスの常套手段だわな
これすらボス全般に効かないRPGなんてかなりのレアじゃね
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某有名RPGではラスボスに即死さえ効くのに…
ディビクラはやっぱり短いよね
フリークのダメージ減らしていいから時間か確率上げてほしい
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>>321
全無効のバカ攻撃力で殴り合えなんてレベル上げしかないクソゲーぐらいしか見ないがな。
容量が厳しい時代はともかく今は特定の攻撃をする前に隙が有って入るとか
短時間しか入らないが効くとか色々パターンがあるぞ
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意外とおとなしいなお前ら
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まぁどの程度変わるかはわからないしな
CSPDコミュの低下はかなり痛い…というかグレアーのキャスト増化も合わせて
ステ振りを見なおさないとだな。
あとどうせ使わないからどうでもいいけどフォースバレットの論点はそこじゃないだろw
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数値低下以上に、上限800の追加が響いてくる予感
グレアーのキャスト増加次第じゃかなりの弱体化になるんじゃないか
弱体化するなとは思わないけど、飴なしの鞭だけの修正は面白くないな
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MOBにデクライズできるようになって良かったじゃないか
良調整じゃねえの?
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でもライズと違って確率成功だったりするんでしょう?
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デクライズって失敗とかあったっけ
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コミュニオン弱体は予想の範囲内
グレアも性能考えればまあ分かる
敵に掛けるデクライズウェポンは7×7ぐらいにしないと手間が掛かり過ぎて使えないが
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Mobにデクライズしてどうすんのかいまいちピンとこない
まぁライズ魔法してくるボスになら使えるのか?
雑魚敵にはいちいち使ってられないっつーか味方のデク盾かけた方がいい
あれ、ボス戦でも味方にデク盾かけたほうがよくね?
バレットはそこじゃない、そこじゃないんだ
しかもディスペルフィールドもスルーか…
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闇Mobにデクライズ盾かけて闇の人にダムネで一掃してもらうとか
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闇が火力出せるようにはなる
なるんだが、肝心の闇もダムネが弱体化だからな…
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威力自体はそのままだからなんとかなるんじゃない?
ふぉまたんいるんだからオーバーワークかけてあげればディレイはある程度軽減出来そうだしさ
詠唱が長すぎる(これはグレアーも可能性あるけど)なんて事態になったら難しいかもしれないけど
しかしデクライズかけたら巫女やf系の攻撃力落ちるから難しいところかなぁ
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闇属性相手にSoで火力出させるのが目的なら普通にデク剣でよくね?
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デク剣するとイビソもスペシャルアビリティも乗らないからありえんわ。
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デク盾受けた敵にイビソスペシャルアクティブ乗るのか?
今は試せないが、攻撃側のデク剣も防御側のデク盾もどちらかあれば同じ効果、だったりしたら
結局デク剣かけるのも敵にデク盾かけるのも一緒になるぞ
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自分の攻撃が無属性になるのと敵の防御が無属性になるのは流石に違うわ
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グレアーもダムネも威力は据え置きで助かった
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>>340
イビルソウルは自分が使う闇属性スキルなら相手の防御属性無関係
スペシャルアビリティ:ソウルティカーは自分が行う闇属性攻撃なら相手の防御属性は無関係
前者は闇属性魔法や闇属性固定スキル(グリムリーパー)などのみで、
後者はイリスカードさした素殴り、ブロウやフェンリルでも発動する
ただしデクライズウェポンをつけられると無属性になってどっちも発動しない。
無属性の敵相手に闇属性攻撃(相手にデクライズシールド)ならボーナスのるが、
闇属性の敵相手に無属性攻撃(味方にデクライズウェポン)なら全くのらない。
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いくらウィザード系列のスレだからってさらたん多すぎだろw
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大体想像してたけど悲報だ
デクライズシールドがかかった相手に
イビルソウル、ソウルテイカー、アストラリスト
全部無効
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ワーク覚えるか…
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>>345
ソテーアストラはともかくイビルソウルまで?
もしかしてデクライズは「攻撃/防御属性値を0として扱う」じゃなくて「攻撃側の属性値を0として扱う」って効果だったのか
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違うな
「属性相性倍率を強制的に100%に変更する」
だと思った方がいい
イビソテイカーアストラは属性倍率に加算する代物だ
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なん、だと……間違ってたのか。>>343でドヤ顔主張して恥ずかしい。
というかますますデクライズウェポン、シールドの使い道厳しくね……?
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敵に掛けるライズがあれば味方に掛けるウェポン取る必要なし
味方に掛けるシールドがあれば敵に掛けるウェポン取る必要なし
要はウェポンが完全に死ぬというだけの話
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アニマドレインとデクライズインパクトまだ?
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ここだけ自分の心配じゃなくて他職の心配じゃなくてしてる とってもハートフルっすね
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デクライズをどう使うかって話であって他職の心配をしてる人はいないだろ
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インバリデイトフレーム
レイビングストーム
三次に追加するべきはデクライズではなくこういうスキルじゃないのかと
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バレット要らないからレイビングストーム欲しいな
グレアーまで範囲と威力考えたらずっと二次スキルっていうのがな
というか個人的にはグレアー7*7にして欲しい
5*5って物理範囲じゃないんだから
DEF調整から弱体化ばかりだしそろそろ飴も欲しいわ
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バレットは要らないというか
あの修正でどうテストして、どういう要望を送れと・・・
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あれはバランステストして欲しいってより
バグ修正したんでちゃんと動くかテストしてくださいって感じだな・・・
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グレアーは5*5でも威力落として7*7でもいいが
フレアやバーン、ブラストみたいな単体用で強い「魔法攻撃」もセットでないと
「単体でも複数でも同じスキル連打で済む!強すぎる!」とか思われて弱体化…が、今回のアネモネだしな
巫女みたいに設置(グローブ系)単体、設置範囲、無設置範囲ってあればいいんだが
ランチャーは物理魔法だから単体攻撃魔法としては異色だし
もし唯一の弱点として反射に弱い、としたいなら設置は諦めるとしても、最後まで使える普通の単体攻撃が欲しいなぁ
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異色といいつつフォトンランチャーは普通に単体攻撃として優秀だと思うが。
どうしても魔法じゃなきゃダメ、ってならエナジーフレアじゃ不満?
・グローブ系設置 → マジックグローブ、複数一斉展開は現状巫女のみ
・単体 → フォトンランチャー、エナジーフレア
・設置範囲 → ラストインクエスト
・無設置範囲7×7 → ルミナリィノヴァ
・無設置範囲5×5 → エナジーストーム
・単体指定5×5 → フリークブラスト、ディストラクショングレアー
正直>>358が何を言いたいか解らない。
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状況によってはグレアーより強いスキルを用意しなければいけないってことだろう
一番倍率が高いのは単体
狩り効率のいい範囲は設置
設置は干渉するため、予備用の無設置範囲
こういう状況にしたいんだと思われ
違ってたらごめんね
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一番倍率高いのが非設置範囲だったら、全てそれだけですんでしまうしな
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ああ、なるほど。
バランス的に火力が 単体魔法>>>広範囲魔法ってなるべきって話なのね。
皿は高火力広範囲魔法で戦う職ってイメージが勝手に自分の中ではあったけど、
良く考えれば二次職の段階じゃまだレイビングソードで単体火力>範囲火力ではあったのか。
ただ、範囲・単体の威力論より、取得レベルの高さ。JOB50スキルである限り、
やっぱり取得しているスキルの中で一番高火力であって欲しいな……。
ディストラクショングレアーを単体魔法に調整しました!……流石にそんな無体はしないよね。
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そのうちランチャー反射もくるで
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反射を考えるとそれはそれで悪くない気が・・
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>>363
ランチャーはanemoneの時点では反射してた
たしかリフレク一発で全部無効化だったはず
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>>359
あぁ悪い、グローブ系設置って書いたが、所謂設置妨害を一切受けない設置(ゼン乗らないリフされない)のこと
Foならフォトンランチャーのことだな、伝わりにくいなこれじゃ
後のは書いてくれてるが…
非設置範囲が最強でも個人的には良いんだけど、いつでもそれでいけるからって理由で弱体化されちゃたまったものじゃない
だからいつでもそれ1つでいけるからって理由で弱体化するなら、より強くてクセのない単体用魔法をくれって話
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>>366
ゼンのらない設置干渉しない……ランチャーやメモリー系列ってことね
あれ自分は一種の召喚型だと思ってる。自分の周りのセルに弾丸召喚してぶつけるわけだから。
隣接マスが侵入不可マスだと不発に終るわけだし。
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召喚型だとFA権の無いアレ系統と混同されそうでそれはそれでしっくり来ないな…
グローブも進入不可セルには置けないし、カルテットも同類っぽい気がするから分類的にグローブだと思ってる
Mobの追尾グローブの類も同じく
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グレアの消費MPは現状でさえ、全職攻撃スキル中トップクラスに入るほどの消費なのに
これ以上増やされたらカデのネタ砲と同類になってしまう・・・
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そっか?
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Caとは比べようがないだろw
それにどんなにMP消費を増やされたとしても
これ以外代わりになるような攻撃スキルがないから使わざるをえない。
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なるわけないw
消費300だって5回うってポーション1回押すだけだろ
ディバインブレーカーなんて5回やったってグレアー1発分にもなりやしないわ
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どうせ濃縮でワンボタン全回するなら消費は上げる意味無いだろ
手間が増えて面倒くさくなるだけ
と思ったが、そのうち濃縮関連のPOTやイリスカードの回復量UPも弱体されそうだわ
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マジックリダクション使えってことだな
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プラスエレメントのLV5で3%が4%になって欲しい
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