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ウィザード系列の心得 17
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ここはエミル・クロニクル・オンライン ( ttp://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
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>>212
>>100
お手軽にMAG+1が得られるフウジン*8をチョイスしてる人がほとんどだと思う。
まあ好きなの選べばいいよ。
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>>213
ありがとう。
過去レス調べるの忘れてた…。
フウジンx8にして、キャンペーンが来たら
魔力25とポテント+3を狙ってみる!
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ポテント+3はやめとけ
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+3がつくの10%くらいだしなあ
リアルマネーにしろゲームマネーにしろ金が余って仕方ない人か
運に自信がある人くらいにしかお勧めできんぞ
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ネクロノミコンにイリス刺す場合、フウジン8枚刺しでMAG+1にするのと、
属性10になるファイヤードラゴR4を8枚刺すのではどっちが強いの?
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MATKとMAGと使うスキル次第
MAG+1にしても最高MATKボーナス(実ステでも基準でもいい)に乗らないなら大して変わらない
乗っても憑依や強化、AAでの上昇が大きい場合は相対的に上昇幅が小さい
ランチャーみたいなヒット数の多いスキルなら属性の影響は大きいけど
グレアークラスだと多少の属性値の差よりMATKの方が美味しい
もうちょっと条件絞って欲しいな
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ファイアードラゴR4を8枚用意する金があるならどっちも試すくらい余裕なんじゃね?
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用意するお金はないけどネクロ持てる様になったから、
どう強化して行こうか考えてたんだ。
>>218 で教えてくれた内容とプレイスタイルから考えると、
倍率30%の違いに数万掛けるより、フウジンの載せ換えで
良さそうかな。
ご教示ありがとう。
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アニバならともかく第二弾最低640枚集めるのも結構大変なんじゃないかな
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数万じゃ済まないレベルだろうな
2弾は出た当時もそんな引く人いなかったし、今になっては誰も引かないくらいしょぼいので
ゲーム内で集めるのはほぼ不可能だと思う
フウジンかクレイゴーレム安定
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確かに640枚は無理だねw
改めて数字にすると凄い枚数だ…
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いくら属性高くてもランチャーはデクライズ食らうとボロボロになるけどな
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デクライズとかリフすればいいじゃない
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敵は簡単にリフレク剥がしてくるけど、こっちはどうやって安全に剥がしたらいいんだ・・・
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歩いてフォマ解除してショック
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げ、途中で送信されてしまった…
ソリッド張ってDS1とかアリなんじゃないかね、そのためにDS取るほどかっつーと…自分はショック撃つ
対単体ならドッペル出しておけば、ちょっと待つだけで剥がしてくれるから、それでもいい
範囲で剥がすのは厳しいが、ノヴァ1よりはストーム1の方がフレア無い分マシ…かもしれない
それよりリフ壁と違って詠唱開始後にリフ張られても死ぬから怖い
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>>226
リビスタ1
混戦中だと狙った敵相手にリビングスタッフあてるには少し練習がいるが
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逆に詠唱見てからリフ張れると気分がいい
小足見てから昇竜余裕でした
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>>228
隣からリフレク使う敵が援護してきたりなw
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どのmobにリフ掛かってるか分からないから、
遠方から飛んで来る時に画面外のmobにリフとか
掛けて来られるとお手上げ。
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リフ使う敵が居るマップで狩るときは、ランチャーかラスイン置きつつ詠唱ディレイ中に情報窓出してリフ無いかチェックする
あるいはフォマ使う前にまずショック1発撃つ
正直めんどくさいよなぁ…
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未だに旧UI使ってるからバフが一覧で表示されないのがなぁ
新しいのは見にくい
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っ新UIにしつつスキンだけを旧に変更
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9穴開放まだっすか
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さらたんに転職できないってのも酷いな
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抜け道はあるしなんとかなるだろ
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レネットさんがヘキサで倒してもフラグ立たなくなったとかいうのを
SNSの記事で見かけたんだけど、それって本当?
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2週間前にはフラグ立ったよ
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一昨日ヘキサで消したけどフラグ立ったよ
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まあヘキサ使わなくてもドッペル召喚して本体だけインビジでレネットに近づき戦わせる
なんてのを繰り返してれば時間はかかるが確実に勝てるけど
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ピンクモーモーに襲わせればいい
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>>241
ありがと
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Lv65衣装が来たな
これは勝ちだな
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無難なやつが来たな
他のアレだからちょっと心配だったわ
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>>206
>>209
ぷっwwwwこりゃ貧乏人の妬み辛みヒドすぎわろたwwww^д^
PC持ってないし同時にキャラ操作する技量もないクズはDTで憑依落ち装備にでもなってろよ^^
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ID:arzBu/llは多重
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ジェダイ様に聞きたいんだけど、
左手はみかわし限定、イリスR4は使わない、自バフオンリーで右MATK3000っていけるものだったりするんですか?
イリスの武器攻撃力%が魔力強化にもかかればいきそうなんだけど・・・
強化ェ・・・
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1PCの俺に聞かれても分かりません;><
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>>249
びっくりなし、強化なしの普通のフォマですまないが
MAG169、魂、M.ATK+5%入れてSA使えば2800いくから
びっくり使うか、もしくは強化すれば1PCでも3000はいけるはず
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169とかやべえな
DEMしか無理かと思ってた
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なるほど、魂とかMatk+%とかあったね。
それなら3000行きそうだね。
ありがとう。
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何がしたいのか知らんがFoは伸びしろ少ないから
そこまで強化できる金があるならAsとかに突っ込んだ方がいいかもしれない
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要望書き込まれてないけど、みんな不満無いのかな?
自分はグレアーが強すぎて他のスキルの有用性が無くなってしまったことが不満なんだけど
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フォトンランチャー使わないんだ
攻撃スキルはどの職も単体と範囲で一番強いの使うだけだろ
連携あれば組み合わせるくらいで
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他の熱心なスレではあえて口にしてないけどさ
アネモネの時期を考えると今要望出してもたぶん間に合わないよな
アネモネで提示されたもの見てから考えるから今は待ってる
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まぁデクライズウェポンとかフォースバレットとか使い道のないスキルを
ちょっと変更してくれたら嬉しいかなーとは思うが別にそこまでは……
フォースシールドって今とってる人いるの?
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コミュ、Fo、バリア、アドバ、フォトン、フリーク、グレアを最大までとって、
残りで+エレメント回してポイントいっぱいです
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>>255
それはちょっとあるな
グレアと他の攻撃スキルとの倍率が開きすぎてる
他の職でもこんな差が出たりしてるのか
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ていうかFoは守りのスキルが充実してるしね。
以下に敵の攻撃をさばき続けて生き残るかが醍醐味です
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被ダメ下限強制されて早く倒すしか方法無いのに
属性も使えない低火力職に何を期待してんだ
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CaやSoやってると分かるけど属性ってデメリットのがでかいよね
単一属性なのがいけないだけだけどさ
総合的に見て新生属性でよかったと思ってる
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とりあえずグレアーの威力を1000%くらい下げてフリークを1000%上げて
ランチャーと同じくらいの威力にして差別化するって要望でおk?
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最大威力のスキルの威力下げるとかただの弱体化だろ。
というか、それのどこが差別化なんだ?
威力が近づいて差が無くなってるじゃないか。
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俺もそう思ってたけど、かわいそうだから何も言わなかったのに…
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まぁFoは現状で十二分に満足できるし
他SUとも上手く差別化できているから、要望も文句もない。
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というか3次職が実装される前の不遇な状態と考えると恵まれすぎて、罰があたりそうだわ
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個人的にはフリークに混乱や凍結、スタンが欲しい
アニバーサリーでフェイタルなんとか来たんだし、状態以上強化はよ
1次スキルP余るんだし
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まあ真面目に考えるとバリアシールドの危険すぎるリスクの軽減、ディスペルフィールドの強化
バレットデク剣をまともなスキルに変えるぐらいは出てくるが
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防御関連はもう今後変化ないだろうな
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グレアーは他職の50スキルと比べりゃ普通だわな
グレアーが圧倒的に強く感じるのは、死鎌フェンリルアビスソウルハント、ウィンドExpメモリーとわかりやすい火力スキルが他にもいくつかある他職と違って
他スキルが状態異常がメインのフリブラ、物理扱いでMDEF貫通が無意味+右DEFの影響が大きいランチャーだからだろう
ただ、ランチャーは貴重なリフされない・ディスペルされない攻撃だし、フリブラも威力を主眼に置いてるスキルじゃないからこそ
グレアーが強くても出番があるわけで、差別化は十二分に出来てるように見える
デクライズ剣、フォースバレット、ディスペルフィールドの改善が希望かなぁ
前者2つは最悪なくてもいいが、ディスペルフィールドはLv47っていう他職だとかなり強力なスキルが入ってる枠の割りに
凄まじく微妙な感がある
スキルポイントが足りないからどうでもいいって言うのは無しな、使えないスキルを減らすなくすためのアネモネなのに、取ろうとすら思わないスキルを放置したら意味がないから
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Lv47でハズレ貰ってるの鷹とフォマだけか
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デク剣LV1の効果時間が3秒なら使え無くも無いかな
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個人的には、ディスペルは
・固有ディレイ10s
・ソリッド重複可
・防御回数最大5
・範囲PT全体
でも取るか怪しい
そうでなくともマジックバリアあるし、
いま現状がやられる前にやれだからなぁ…
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バリアシールドだった
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さすがにその性能ならリフ対策くらいにはなるんじゃない?
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そもそも魔法無敵にさせたくないなら何故範囲スキルにした
単体指定でソリッドと同じ回数、固有ディレイ30sでいいじゃん
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敵が状態異常として使ってくるスキルを何が悲しくてPTメンバーにかけなきゃならんのか
デクライズウェポンは使用する対象からしておかしい
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おいじゃあ47スキルをアンチデクライズフィールドとかにしたら活躍できそうじゃね?
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>>279
デクライズシールドは……闇mobにかけたらテイカーさんが喜ぶかな
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mobの使うデクライズシールドとは対象面で別スキルなんだから
それならデクライズフィールドとかで範囲敵にかかるようにしてくれ
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>>281
mobにはかけられないけどね
デクライズウェポンはエレメンタルレイン用
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デク剣は一応闇MOBが多い場所でテイカーに、
光属性が多い場所でガにかけるっていう使い方はある
どうやったら使えるのかわからないディスペルフィールドよりはマシ
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AsとSoはデクライズ貰うとSAが完全に死ぬ
Asは属性操作、Soはコラプス光フェンリルがあるので
無属性でも瞬殺なほど敵がすげー脆いか、まったく効かない敵しかいないとか
そういう状況でもない限りデクライズするとかマジ止めてあげて!
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テイカーにかけるとか完全に嫌がらせだから!
現状デク剣完全に使い道ないよなあ
mobにかけられるようになっても、デク盾で事足りるし
そのデク盾も微妙だけど
一応敵にかけられるようになったら演習での嫌がらせ程度にはなるのか?
演習詳しくないんで詳しい人どうなの?
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重ねがけでON/OFFできるようにして
敵が使うデク剣を解除するスキルにしてもらったほうが需要ありそうな気が…
本末転倒なのは置いておいて
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他の6属性と同じでただの属性剣/属性盾扱いに変更で良いよ。
無属性の属性値をLv5で25上げる、で。他の属性の属性剣/盾もらったら相互に上書きで。
無属性って項目やイリスカード実装したんだし不自然じゃないでしょ。
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そもそも三次にそんな小細工レベルのスキル持ってくるのがおかしい
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それだとデクライズ盾がかなりの弱体化になるな…
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>>288
ほかのSUはそのスキルを一次職の時点で習得してるけどな・・・
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いっそ複合案にしてしまうとか
それぞれ武器・体の無属性値を属性剣・盾みたいに向上させる
他の剣・盾で上書き不可
属性値を向上させるだけで、攻撃を強制的に無属性にする効果の撤廃
プラスエレメントに無属性値って乗ったっけ
乗らないなら乗るように変更も追加で
これやるとmobのデク剣が空気スキルになるのが問題だけど
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あ、その仕様でデク剣はレベル問わずデク剣で上書きできるように
mobのデク剣かけられたら1レベルで上書きすれば、元の属性値が10以上なら属性が変わらない
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>>290
今も上書き可能だから何の弱体化にもならないが・・
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上書きできたっけ?
ライズや盾はかかるけどデク盾の時間中無意味だったような
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>>292
プラスエレメントには乗らないのを確認してる
もし乗るようになったらノーザン王国民がかなり強いカードになる
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上書きはできないでしょう…
そもそも内部的にはライズ系とは全く違う原理のスキルだし
ライズ系はかかるけど意味がなくなるというスキルだし
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自分にゼロ使ってPCに光剣かけてくるMOBなんてのが現れたと聞いたんだが
デクライズウェポンの出番じゃね
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それ普通にフォマが倒せばいいのでは
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デク剣かかっててもソーマミラージュとオールターゼロの無効化は元の属性で判定されるんじゃなかったっけ。
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デク剣は属性倍率を強制的に100%で計算させるだけで、無属性にしているわけじゃないんだよな
だから>>300
いっそのこと、モンスターのデク剣とは別の効果にして
属性倍率が100%未満の場合、属性倍率が強制的に100%になる、100%以上の場合そのまま
とかなら
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BOSS属性じゃなかったらソーマとゼロはブロックすればOKって話が・・・。
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ブロックしてまでソーマとゼロを封じたいのがボス属性持ちだから問題になってるんじゃねーの
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SAを元の仕様に戻してくれたら他どうでもいいわ
デク剣は不都合として送っとけばいいしスキル調整とか無関係
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不都合ってどういう意味なん?
不具合かどうかって意味なら、仕様通りで今の性能なんだと思うけど
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SAなんて別に元の仕様じゃなくたって今でも十分だからそれこそどうでもいい
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なら何の修正も不要だな
安定でよかったじゃないか
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強化以外にも弱体化の可能性もある
Foのスキルは優秀なものとそうでないものの差が激しいから
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まぁ弱体化もあるかもだけど、
ろくな強化方も無い中弱体化したら、Foが産廃になるだけだろうなぁ…
デク剣バレットディスペルが強化されてならわかるが、それなしの弱体とか意味が分からん
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ゴミスキル無視したら何の為の修正かわからないが
各コミュニオンの落差が激しいのも事実
フォマのはかなり強いからな
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根本的にコンセプトが間違ってるデク剣みたいのは、根本的に効果を変えて欲しいと要望送っておくべきだな
ドルのディフィートカースのように全く別のスキルになったケースもある
強いスキルは弱体化されてもしょうがないが、コミュとSAだけは下を上に合わせる調整をしてくれることを祈りつつ送りつつだな
この2つだけは全職必須で強力でいいだろうと思う
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火力系のSAはどれもアホ強いけど、それ以外は微妙なの多くね
コミュもペイキャパSPMPは上がるステからして必須化は無理ゲーな気が
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