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ウィザード系列の心得 17
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ここはエミル・クロニクル・オンライン ( ttp://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
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君が初心者もしくは真性の大馬鹿者なのは良く分かった。
とりあえず、職業別の強みと弱みと3次スキル詳細をwikiで調べてごらん。
氷結DD・サウスDDとかの上位狩り場情報を、配置MOB詳細も合わせて読めばいい。
それでも考えが改められないなら、また質問してみれば良いんじゃないかな。
デクライズ云々言ってる人は、
正直そんなのに掛かる様な動きするんじゃねーよとしか言えない。
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わざわざ他職に喧嘩売りたいならチラ裏でどうぞ
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単体指定スキルのデクライズ避けるって前提として鯖が軽いかつ瞬殺できる火力もってる前提だけど
巫女でサウスDD3Fで狩るとか効率悪いからなあ
まあ暇つぶしにはいいけど質問が雑すぎてなんともだな
ソロ性能とかPT性能云々なら散々言われてるが皿つくっとけ
アネモネきてもディバインとフォースシールドがある優位性は変わらないだろうし
もし多PCだったらボス早く倒したいだけなら魔法職って選択肢はない
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>>17
時間のかかるボスで掛かるなってどういう事?
ボスも瞬殺しろって事?
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他鯖に1キャラだけ進出することを最近考えてるんだけど
課金しない、イリスやらない、補正装備無し、憑依キャラ無し
まで縛ってもFo優位は崩れないのかな
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それなら農家でもつくるといい
三次Job23まで育てればそれ以上育てなくていいから
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>>14
Fo同士でPT組んで、お互いに重ならないようにマップを回ると効率よくね?
>>21
何をもって優位と考えてる?
火力出したかったりボス狩りしたいなら縛りの意味がわからない
PT組んだりリング入ったりならプレイヤーのコミュ能力次第、職関係なし
縛りプレイで頑張ってるオレスゲェ…ならノービスだろ
ウィズ系は服が可愛いよねって思うならさらたん優位は崩れないよ
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>>23
何をもって優位とするかは私にはわからない
とりあえず皿作っておけと言う人達の意見を聞きたい
縛ってるのはメインサーバ以外であまり手をかける気がないから
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>>20
オールターゼロ使うロクオウでも倒しに行くの?
それ以外で一撃で倒せない様なレベルのBOSS本体がデクライズ使うのって何か居たっけ。
>>23
それPT組む必要ないから
>>24
メインサバで良いから、その縛りして氷結DDにでも突撃して狩りすりゃ答え出るよ。
分からなかったら比較対象にFoと別職で2回行けば良い。
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手をかけないならログインと挨拶と簡単なクエで育つDEMだろ
戦闘能力?
手もかけずに3次転職とかありえんから
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>>26
手を掛けても、無憑依の戦闘職の3次スキルの火力に要約辛うじて追い縋れるかな?
程度止まりだけどね…DEM
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>>24
(ガチ養殖で全職揃えるつもりなら)とりあえず皿か騎士作って3次にする
ってことだと思うけど
新規で1キャラだけなら2次時代まではつらいだけだから、皿よりF系のがいいよ
時間の都合を考えると、職クエが豊富でクエ経験値の高いBP系もいいんじゃない?
その条件で皿はないわー
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>>24
浮気する奴に親身にはなれんだろうな
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養殖しやすさの話なんかは特に出てなかったと思うけどなあ……
ソロでも動けてPTでも出番があるのは? みたいな話で
あと、確かに通常は途中の上げやすさも重要ですね
ぱーっと上げてもらえる予定なのを書き忘れてました
これだけのことを出来る性能がある、といった職自慢を期待していたのですが
やっぱりぐだるだけだったのでこの話題は無かったことに
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皿を使い続けてきた人にとってFoの高性能は何とも言いがたいからな
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正直Fo50スキルはやり過ぎだと思う
>>25
なんでボス本体に限定してるんだ?
エミドラ・コウオウ・ロクオウ・アスタロトと最近のBOSSでデクライズ使われる傾向にあるのは明白だろ
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>>8はただの釣りとして>>21>>24>>30は真性くさいな
まあ効率なんて環境によるから状況を限定して何か言っておくか、一概に言えないとでも言っておけばいい
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ノーザン市街地で女王様からお声をかけていただけるのはFoだけなのかな?
AsとCaだとイベント発生しなかったんだけど・・・。
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どこの台詞か分からないけど、レネットのことなら
職じゃなく本か杖を武神化してるキャラだけだと思う
そのFoでどっちか武神化したことあったんじゃない?
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>>33
こいつ暇つぶしで質問に答えるみたいなこと言っておいて
結局どれもまともに答えてないじゃないか
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>>32
部下って動き出す前に全部一撃で倒せね?
部下を一撃で確実に倒せる職業が居ない場合を想定して〜って話なら、
BOSS適正職云々なんてならないだろ。
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>>37
いいかげん俺TUEEEうざいです
アスタロト戦もデクライズでプラスエレメント落ちると
取り巻き1確きびしくなるんだよな
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アスタロトの部下一撃狩りが出来ないーとか俺TUEEEEじゃなくて、無課金以下の火力じゃねえか。
普段からどんだけ手抜きしてんの。
課金なしのFoで無強化ネクロノミコン使用時でも、
MAG135確保して、武器にMAG魂乗せて、自己支援+極状態でグレアー落とせば、
アスタロトの部下なんぞ追撃込みで全部倒せる。
ソロだからヴァニガーって場合はシラネ。
イリス揃えてフォースマスター状態のみで倒せるだけの火力が無いなら、時間掛かり過ぎて非効率過ぎる。
それ以前に、何時でも戦えるアスタロトにソロで挑む必要性は無いけどね。
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なんかわかんねーけど追撃がたまに当たってねーことがあるんだよ
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この感じ、これはまさにブレマスや巫女を経由してきた厨オーラ
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最近どのスレでも言えるが、俺TUEEEE派と俺YOEEEE派がわき過ぎ
強弱自慢はもういいっすわ
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たまにラグって追撃発動前に範囲外に1匹抜け出したりするな
極使えば初撃で倒せるけど詠唱中に何されるかわかったもんじゃないし
そもそもリフ持ちのフォマでもソロアスタは運が絡む
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とりあえず>>39の言うステと憑依でアスタロトのソロってMDEF足りてんの?
>>39が一戦で何回死んでるのかは聞きたいな
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>>44
ソロとPTどっちを尋ねられてるか分からないけど、
Foを出すのはPT討伐のみ。
その場合はダメチャが現在バグってるから、多くても1回。
(バグ?って人はノーザン地下のミミックにグレアで90kダメ与えた後に発動まで待つと分かる。
ダメージ表記9700ぐらいが出て、HP回復するから実際やってみると良い)
MDEFはディバのみで100だから足りてる。
DEFは97だから少し足りないけどね。
ステは補正込みでDEX108 INT49 VIT108 MAG135
装備はこんな感じ
ネクロノミコン潜在強化+1(安かったし普段からプラエレいらんって思ったからこれにした)
頭:魔フラグ 服:技フラグメント上下 盾:ルークの盾
胸アクセ:橘みかん2枚 アイアンシティ警備兵 ネコマタ桃との出会い アンデッド城
憑依箇所は 武器 胸アクセ 左手
これでステは自己バフ込みで最低MATK1790 左DEF97 左MDEF100(防御聞かれたんで2回言いました)
ここに極入れればアスタロトの部下は追撃込みで全部落ちる。
氷結DD2Fまでならデスも落とせるからこれで放置してる感じ。
ソロ討伐っていうのなら、Er刹那オンラインだから死ぬことは無い。
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ブラスト5がドラゴの魔攻43でプルルに206で
フレア3が348でレイピング3が408
ストーム5で240
ルミナ5が352
ラスイン5が初撃が193
もしかしてフレアが実用スキルになる?
エナジー5で50が59 2が17
マジック5で50が70 2が17
ディバ5で
50が65 2が22
50が75 2が22
でまだ十分いけるし
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弱くなったがフォースシールド意外と右DEF上昇の恩恵が大きい件
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オーバーワークが機能してないように思える
ちゃんと効果あるんだとしたら、かけるだけ無駄レベル
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>>35
言われた通りそのFoだけ武神化してました・・・。
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アネモネ一通り遊んでみた
左DEFは弱体化と言っていいが巫女のオーラも下がりレンジャは自分専用なので許容範囲と言って良さげ
右DEFについては変更はないが、DEF,MDEFコミュは三次のスキルだが+215,+300は明らかに多く
時間長くなったとはいえDEF減少スキルでかき消されることも多く、左DEF弱体化したことだし上方修正要望出しても良いんじゃないかと思う
攻撃に関しては普通に強化されてて特に言うことはなさげ
ディジスト:相当強化されてるが結局使わない様な気もする
ドッペルゲンガー:元々使いにくかったのがさらに弱体化。幻視形代がドッペル形式になり複数呼び出せるため、こっちも遊び的に複数呼び出せてもよくね?
フォースマスター:元々チート性能だったのがまともに
オーバーワーク:どう考えてもバグで効果が出てないが、どんな性能だとしても鈍足効果は消して欲しい。スピエンが上位互換でデメリット無くなった上超強化されすぎてるだろ・・
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ディジストは使えない、ディフィートカース並の大手術でもしないと
まあ必須にされてもスキルポイント上困るから、それほど問題ないけど
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フォースマスターの両MDEF減少率低下って具体的にどんなもんだったん?
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エナジーシールド LV5 9-15
マジックシールド LV5 20-15
ディバインバリア LV5 15/20-25/20
フォースシールド 15/25-95/95
フォースマスター MDEF-50%
らしい
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除算DEFあまり上げたくないのはわかったから
代わりに減算DEF増やしてくださいという方向で投げるべきだろうか
昔言われた「ダメージ見てもエナジーシールドで何が変わったかわからない」という台詞が忘れられない
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>>53
ちなみにフォースシールドは補正で15/25になるだけで素の数値は6/5しかない
バリア弱化とシールド系強化で一次スキルと二次スキルの性能差はかなり縮まる形になった
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フォースマスターは検証しづらかったのでイレイザーで検証した結果を乗せておく(同じであることを祈る)
Lv5で 除算DEF -50 減算DEF -50%
あとアップデートで修正になったオーバーワーク試してきた
Lv5 効果時間60秒 鈍足有り ディレイキャンセル率100%
ちょっと凄かったわメガダークブレイズ(ディレイ9秒)が0秒になったんだもの
鈍足効果が適切かどうかは分からないが、やっぱり他人にかける事を考えると無くして欲しいなぁ
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>>56
オーバーワークはそこまでいくと不具合修正のまた不具合っぽいな……
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さすがにそれはやり過ぎ感が否めない
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さらに調べてみた、上書き不可で鈍足になるのは掛かってないときに掛けた時のみ
あとLv1でも時間・効果変わらなかった
また不具合っぽいわ・・・メールDCしてくる
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つーかオーバーワークは鈍足が最大の不具合
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オーバーワークのディレイカット率100%は不具合でした
今日のはんなまで運営が言ってたぜ
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エナジーフレア
威力 130%/140%/150% → 670%/740%/810%
持続時間 20秒 → 5秒 (9〜10回発動→2回発動)
持続ダメ 1.7%/2.1%/2.5% → 0.8%
> 持続ダメージの威力を上方修正いたします。
え?
参考 HP7706で フレアダメ61(0.8%) ノヴァのフレアダメ 192(2.5%)
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フレアの威力はwikiの移したんだが間違ってた
正しくは威力 650%/720%/790%
ドッペルゲンガー
術者の現在HPは参照しなくなった。
基準ステを参照する所為か、術者から受け継ぐ能力が 90%/95%/100%に。
(ドッペルに支援スキル掛けると参照し直してLv3相当に(前からあるバグ))
その代わりバリア二重掛けや、装備や右DEFの恩恵を受けられないため、かなりやわい
ただし使うスキルがショック以外強化されたため、攻撃面ではほんの少しは頼れる様になったか?
しかし術者が攻撃されると攻撃を止めてしまう仕様はそのままのため、やはり使いづらい
調整案としては「基準ステ依存のみのためもう少し能力の倍率を増やしてもらう」
「術者が攻撃されても攻撃続行する様に」「二人召喚できる様になると楽しい」
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連続投降すまそ
ようやく修正されたらしいオーバーワーク試してきた
魔法ディレイ軽減率 10%/15%/20%/25%/30%
50%はあると思ってたからちょっと残念
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あれ、それっぽっちか
現本鯖のOWがLv1でDC1と同じ、Lv5でDC2と同じだから、もうちょっとあると思ったら…意外と少ないのな
それくらいなら鈍足効果外して欲しいもんだな…
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っ要望
そこまで気になる程でもないけど鈍足というデメリットがあるなら50%でも問題ないと思う
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30%減ったらかなり使いやすくなるスキルとかあるんですかね?
どうせLv5しか使わないにしてもそれなら鈍足いらないかもしれない
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もともとのディレイが長いスキル・・・例えばラスイン、ラーヴァやらを置いた後、
次の行動に移るまでの時間が短くなるし
ノヴァ一確狩りなんぞとは無縁な、メイン二次の皿育成中 みたいな人には結構使い所がありそうだと思う
でも30%じゃなぁ・・。
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カデは喜ぶだろうけど他は別に
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ところでこのOWって風オーラで延長できるの?
できるとしたら多PCできる人かフレに協力仰げる人なら巫女乗せてOW延長すれば…
と思ったが、ゼンもあるし面倒すぎるか
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>>70
ttp://econline.gungho.jp/news/maintenance/20ujqj000000aw6d.html
検証してないがするらしい。でも今のところわざわざ風オーラするほどのスキルではないな
鈍足も他人に掛けるときに気になるが、点火とか使わない限り自分に使うなら許せる範囲
あと>>63のドッペルのバグも修正されていた
>主人の能力を引継がない場合がある不具合を修正いたします。
がよく分からなかったが該当していたよう
ついでにディビの成功率が上がったらしいので調べてみた
Lv110 マジリベ INT,DEX極で100回を三回ずつ
100/48 100/61 100/43
確率 50.6%
これで上がってるのか・・?
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命中率カンストしたときの成功率限界はそのままで
無駄に魔法命中率への補正でも上げたんじゃね
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自然物には90%ぐらい効くから失敗するのはモンスター側の耐性なんじゃないかと思ったり
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つかドッペルのバリア2重無くなると対レネットちゃんの選択肢が相当狭くなりそうだな
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正攻法でレネットちゃんに挑むなら
火属性50服とサラマンドラがあれば安定しそうだな
火盾スクロあれば火25でもいいけど
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連投すまん
>>71
延長できるのか、サンクス
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ヘキサグラム:呼んだー?
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話は替わるけど、今後も、
Fo>Asな優越関係は変わらないでしょうか?
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そんなんここで訊かないで予言者にでも訊きなされ
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現状の狩場で効率ではFo有利で間違いないでしょう
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しかし今後のことは誰にもわからないのであった
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最強がいいなら両方作っときゃ安泰だろ
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__,,,.... -――‐- .._ そりゃあ…かまわない
/vV///∠∠彡:ニニヽ >>78の質問に答えること それ自体は容易い 簡単だ
{/`ー-‐'''"´ 二二ニニl 次の最強はこれこれこう こういう理由で
/ー--‐''''"´ 二二ニニ| その後は…?さらにその先は?
,/ー---‐'''"´__ ニニ二二| そんな話は いくらでもできる
〈べヽ l. ヾニ-‐'''ヾ> =r-、ニニ|
},-o-> ヽPニニ ミ ス.|ニ二| しかし 今 オレが そんな話を 仮にしたとしても
. |二/,' ー― ' `に!|二ニト、 その真偽はどうする…?
|/,' __ ヽ\ r<二ニ| \
| 「r---一ァ'! | \ニ| |`'ー-、__ 真偽など どうでもいいから
| !` 三 ̄ l | \! | 聞きたいと言うのか…?
\ _.. -''" /| |
_,.. ‐'''"`ー <´ / | | ククク……
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>>82
両方作れれば世話ないよ
PC作成→三次ジョブ半ばまで、半週間じゃ到底無理な香具師はドウスレバ?
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好きにしろとしか言いようがないな
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それなら簡単、巫女選べ
二次なら確実に巫女の方が強い
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ゆっくり育てれば良いじゃない。養殖環境も無い癖に上を見るとかアホすぎ
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>>84
根気と愛か、コミュ力か、養殖で育てられないなら、転生までが楽な巫女しかない
1stWiz系は転生まで…とは言わないまでも、2次終盤まで弱い
アネモネの調整来たらブラスト以降の火力はいくらかマシになるし、クエオンリーで並行してWizも育てておけば
ブラストorグローブ習得辺りから始められていい感じじゃねーの
2nd以降なら、濃縮マジスタと適当なHP回復アイテム揃える資金は間違いなくあるだろうし
資金多ければスクロール使えて強いからな
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つーかフォースマスターとCSPDコミュニオンがあるから
バリアが弱体化されても尚強い
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110本に刺すイリスってフウジンばっかだな
クレイゴーレムでもいいと思うんだが
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大抵のフォマスはDEXよりMAGの方が欲しいんだからそりゃフウジン選ぶだろ。
もし武器以外の部位でMAG+1のアビリティが既に得られているんならクレイゴーレムでもいいと思うけど。
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この前初めて今LV63のセージなんですけど狩場ってひたすら案山子狩りしかないのでしょうかね?
ソーサラスキルはソリッドオーラだけです
基本ソロ狩りしかしないんだけどいい加減案山子も飽きてきたので他にどこかあればいいんだけど・・・
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その辺りだとプラチナムのスクロ狩りじゃなかった?
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皿に戻ってバリアx2で黒馬をグローブで狩るのはどうでしょ?
セージのまま行くなら海賊砦でフォトンあたりかなぁ。
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返信ありがとうございます
転職したてでとりあえずスクロール作ってみたくてセージになってそのままでしたが、ソーサラに戻ったほうがいいのかなぁ
狩場は参考にしてちょっと頑張って狩りに行って見ますね
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光の塔が調整された今、あえてファーニス自爆狩りを推してみる
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63付近だとまだ周りのハウンドS5が怖くないか?
それにある程度のDEXも欲しいからVITにあんまり振れない分、ファイアアートに巻き込まれたら
一瞬で蒸発しそうな気もするが…
火盾使えばそれはそれでウェンディーのスーパーサンダーボルトが脅威になるしな
そういやウェンディーってまだ昔の方法で固定できるの?
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懐かしいなぁ
激闘して瀕死にしておいたら、ついでに倒しておく通りがかりさんがいてな・・・
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Base100を超えてる御ふぉま様に聞きたいんだけど、
武器に刺してるイリスの構成ってどんなのなんです?
まだまだBase60だけど、そろそろ準備だけは
しとこうと思って。
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マリオネット・フウジン*8 風 属性9*8 MAG+1
マリオネット・クレイゴーレム*8 土 属性9*8 DEX+1
守護魔・ハヅキR4*8 風 属性9*8
守護魔・サツキR4*8 土 属性9*8
守護魔・キクヅキR4*8 土 属性9*8
お金に余裕有るなら属性9鉄板!
お金に余裕無いならピュアテイスト付きの属性8にしとくといい
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>>99
今はちょっと資金力のある人は大抵フウジンorクレイゴーレムの
8枚刺し(風or地72)とかだと思う。
竜眼解放のある110武器を除けば、ライトニングワンドにニンフ8枚(風58)でも割といいとこまで使えると思う。
現に俺は100まではこれだったし。
どちらにしろ穴開けが辛いと思うが…頑張ってくれ
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>>100-101
なるほど、ありがとう。
すごい人はドラゴR4x8枚とかやってるのかと思ってた。
ひとまずライトニングワンド+フウジンx8を視野に入れて
頑張ってみます。
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EX前にハヅキR4×8作っただけかな
Mag1のためだけにフウジンにかえるのもね。Mag151で困ったこともないしね
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カリッカリにするには、それに魔力25強化+
ポテントMAG+3付与?
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全職装備可能な弓に穴開けてカード挿して属性矢持つって手が(
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上限突破と追加BPお買い上げありがとうございます
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限界突破はともかくEXボーナスポイントはいらないだろ
EXポイントなしでもAGIに振るしかないくらい余ってるのに…
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ぶっちゃけ武器の魔法攻撃力犠牲にして>>105の言うように属性弓属性矢もつのと、
普通に110本使うのってどっちが強いんだろうかね。
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矢の属性値が25だから、プラスエレメンント1LVだと最小M.ATKが350あるなら僅かに弓が上になるのかな?
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110装備して竜眼使って、弓持って矢を持って・・・ってかなりめんどくさいよ
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竜眼極に届くまでの繋ぎなら弓+属性矢はありじゃね?
手間をかけずにプラスエレメントを乗せる手段の一つ程度でしかないけど。
問題は予備の矢を持たずに狩りに行くと、混乱通常攻撃やラグの誤クリで矢が無くなる場合があることだろうな。
実際にそうなったらマヌケとしか言えんが。
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プラスエレメンント? 持ってませんよ? というフォマはどれくらいの割合でいるんだろうねえ
俺は武器に穴開けてイリス挿すのが嫌でSU系選んでたんだが
転生したら一番属性から遠そうな職がどんでん返しくらって困るよ
前衛職のように1穴1属性じゃ足りないし
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持ってませんよ?というわけではないけどグレアー覚えたら別に要らないなこれ、とは思ってる
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属性武器とか用意するの勿体無いし使わないからプラスエレメントは持ってないなー
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50スキルなんて養殖以外に使い道あんのかよ
ってことで余る計算になるからプラスエレメントに突っ込んでる
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グレアーに達するまでに何ヶ月掛かるか分からない俺は、
ライトニングワンドに8穴開ける為、強化期間を待ち続けている。
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