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マーチャント系列の心得 12

433名無しさん:2013/09/25(水) 16:45:13 ID:kgvYKz96
カードとか強化できないじゃん

434名無しさん:2013/09/26(木) 11:02:26 ID:iGUvDK3M
トレーダーとギャンブラーですがどちらを先に育てた方が良いでしょうか?

435名無しさん:2013/09/26(木) 12:51:41 ID:fSFP6Pqg
トレーダー45のビートスマッシュかギャンブラー30の一か八か(ユニオン無いとちょっと不安)がとりあえず主力になるからどっちか欲しい方
トレーダーは便利系、ギャンブラーは戦闘系のパッシブがあるから適度にスイッチ繰り返すのがいいんじゃないかな

436名無しさん:2013/09/26(木) 14:03:54 ID:6XHGun9.
ECO運営チームです。

ロイヤルディーラーのスキル「鞄の達人」にて、以下の不具合を確認しております。

▼不具合詳細
装備条件を満たしていない場合でも効果が得られていた。

上記不具合については、現在修正に向けて対応を行っております。
修正の際には公式サイトにてあらためてご案内いたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

437名無しさん:2013/09/26(木) 14:37:21 ID:.u2MT9mA
結局デュアルで一番割を食った職になるな、Ro。
デュアルで能力が向上するどころか基本スキルが弱体化だ。

438名無しさん:2013/09/26(木) 14:47:21 ID:sNbTocwg
基本的に商人に人権は無いって誰かが言ってたけどまさにその通り

439名無しさん:2013/09/26(木) 14:54:30 ID:Dyo3D7xg
最初二次も片方しかなかったしな

440名無しさん:2013/09/26(木) 14:57:51 ID:P3Pj241A
どう考えても運営開発は元から知っていただろうしな…

441名無しさん:2013/09/26(木) 18:04:41 ID:iGUvDK3M
>>435
サンクス。色々試してみます。

しっかし色々修正来すぎだな。
奈落の経験値次第だけど。

442名無しさん:2013/09/26(木) 19:12:18 ID:QnklKOBI
鞄の達人修正されたけど、左手鞄だけでもいいのならまだありなのでは?
左手鞄の魂は武器と同じ補正だし。

443名無しさん:2013/09/26(木) 19:46:17 ID:p2ler5Yc
鞄の達人修正はいつかは来るだろうと思ってたから、あまり驚きはないな。
カード型だから、装備条件が左手鞄に対応してくれればこれまで通りでいけるけど。
まあまだ対応中みたいだから、修正実装前にLv上げておくか。

ちなみにPAYL・CAPA上昇の効果も、鞄無しだと消えるようになる……んだよね?
ジョイントジョブ時にうっかり身動き取れなくなりそうだなあ

444名無しさん:2013/09/26(木) 19:49:39 ID:EpKAM5IE
>>442
メルボム真に受け斜め上の運営の事だから…そっちも潰す恐れもorz

445名無しさん:2013/09/27(金) 03:07:21 ID:u0gwybFg
ってか今回は自業自得だろう
鞄渡したくないからメルボム→注目スキルにからの修正だろうし

446名無しさん:2013/09/27(金) 07:55:20 ID:p2ler5Yc
鞄の達人のPAYL・CAPA上昇効果の件、スキル説明だと判断つかなかったので調べてたけど、
スキル実装時の公式解説ページによると、装備条件なのは威力強化のみっぽいのかな

> 鞄の達人 必要JobLv45
> パッシブスキル
> 鞄の性能や攻撃を強化する。
> PAYLとCAPAが増加する。
> 鞄の攻撃力、ビートスマッシュの攻撃回数が増加する。
> 鞄を装備している際の威力を向上させる。

447名無しさん:2013/09/27(金) 19:18:44 ID:3aI2irSg
> 鞄の性能や攻撃を強化する。
この性能の部分がキャパ上昇と取れなくもないから運営開発の気分しだいだな

448名無しさん:2013/10/01(火) 19:21:06 ID:FERodjPc
TIMでDD氷結2Fで1確すんの、条件教えて

449名無しさん:2013/10/04(金) 20:46:13 ID:S815IeDE
>>448
むしろどうやったらできないのか教えて欲しいんだがw
情弱は巣に帰れよww

450名無しさん:2013/10/06(日) 21:05:21 ID:TR3GQDOo
>>449
簡単だよ、STR無振りで試してこい

>>448
最低ATKとクリ率を可能な限り高くすれば一確できる
明確な条件を検証したことはないから答えられない

451名無しさん:2013/10/06(日) 22:37:07 ID:vSF1KnnM
装備整えて90M貯めるだけだから何も特別なことは必要ないしなぁ

452名無しさん:2013/10/07(月) 08:34:28 ID:5.gQDvkA
そもそも厳密な意味での一確ねらいだと最低ATK×倍率だから実際一確と言ってもできてない奴のほうが多いだろ。

453名無しさん:2013/10/07(月) 13:48:38 ID:C2ovi8JA
>>448
既に出ているけど可能な限りATKとクリティカル上げましょう。
ユニオンペットでラウズボディ・アサルトを併用すると少しハードルが下がります。
竜眼開放・極も使う感じで。無いとそれ以外の労力が1.5倍になります。
ある程度敵を釣ってから一掃するのであれば闇属性武器、
出会い頭に叩くのであれば火属性武器をお勧めします。
ただし、後者の場合はファイアシールドの対策が必要になりますのでご注意を。

こんなのでいかがでしょう?(’’

454名無しさん:2013/10/07(月) 13:50:25 ID:7Evr1wig
クリ25回強化+DEX119or120
あとはVIT/INT好きに振った余りでSTR(できれば117)

これが最低ラインと考えていい
クリ安定してなきゃ一確はきびしいから理想をいえばマーシャの商人修行R4を6枚とかほしいところ

455名無しさん:2013/10/07(月) 14:03:17 ID:cslnVx2E
90M クリ+25 竜眼・極 闇イリス 上限突破 ダメマ
余裕だな

456名無しさん:2013/10/07(月) 14:03:55 ID:FxUS7F/g
みんな答える前にIDみなよ

457名無しさん:2013/10/14(月) 12:41:51 ID:B5f/KOJw
鞄の達人はいつ修正されるんだろう

458名無しさん:2013/10/14(月) 13:13:28 ID:c8QLfZps
両手鞄と片手のみ鞄の時で上昇率を変えるか
鞄だけのキャパを増やすorキャパは今まで通り
とかでもめてるのかもね

459名無しさん:2013/10/14(月) 14:12:51 ID:.u2MT9mA
本当に『不具合修正』なら、想定していた効果にすればいいだけ。
時間かかって揉めてるのなら、『不具合修正』と銘打った調整ってことだよね

まあ、今に始まったことじゃないだろうけど。やり方が汚くてドン引きだわー。

460名無しさん:2013/10/14(月) 14:18:04 ID:2KBofx0w
>>459
もう一つあるのは適当な仕様しか決めてなかったパターンだな。
「鞄の達人だし鞄装備してる時の攻撃力上げといてよ」とだけプログラマー辺りに指示して丸投げしてると「鞄を装備してる時の攻撃力が上る」だけチェックしてほか調べなくても仕様通りになる、
そして外した時とか他の武器の時のこととか考えずに実装される

461名無しさん:2013/10/14(月) 17:15:51 ID:5is/79uI
他のゲームで悪いけど・・・
ガン〇ムオン〇インは「この武器強すぎ、どうにかしろ」と言われたから実装2時間後に「不具合」として修正されたよw

オンゲー作っているメーカーなんてみんな「同じ穴の狢」では?w

462名無しさん:2013/10/14(月) 17:23:18 ID:.u2MT9mA
oi
おい
ガ○ダムオンラインって反吐六ちゃん開発じゃなかったか


ECOの開発も反吐六ちゃんじゃなかったか

463名無しさん:2013/10/14(月) 19:52:35 ID:GEAaCG7g
>>462
両方、反吐六だな
ガンドゥムのは開発の反吐六より運営のバンダイの方が酷そうだけどな

464名無しさん:2013/10/15(火) 09:11:51 ID:r0K26BPY
明らかに問題のある不具合じゃなければ月1のアプデの時だろうから来週かな

465名無しさん:2013/10/17(木) 17:49:59 ID:iGUvDK3M
強化成功率上昇(クリティカル)についてなんですが
このスキルをとっていればNPCに頼んだときに上昇する。
でいいんですよね?

466名無しさん:2013/10/17(木) 18:46:07 ID:iWRGF0Xc
NPCでやってもタタラベに強化をかけてもらっても上昇する

467名無しさん:2013/10/17(木) 19:13:04 ID:iGUvDK3M
>>466
なるほど・・・ありがとうございます!

468名無しさん:2013/10/18(金) 13:23:10 ID:1Dg/175E
タタラベにかけてもらった時は
タタラベが持ってるスキルのみ関係する
からだめだよ

469名無しさん:2013/10/18(金) 15:59:55 ID:OjCnxrVA
強化成功率上昇は本人
スロット拡張とごっちゃになってない?

470名無しさん:2013/10/18(金) 16:38:15 ID:1OWxVztQ
ここで良いのか分かりませんが質問させてください

99カードを110カードにしたら他の110武器で竜眼解放って使えるようになりますか?

471名無しさん:2013/10/18(金) 18:44:06 ID:cslnVx2E
ナビにある「命宿せし武器」を達成しないと無理

472名無しさん:2013/10/18(金) 19:42:53 ID:.u2MT9mA
99カードは110カードの触媒にならないから、根本的に勘違いしてない?

473名無しさん:2013/10/19(土) 00:01:24 ID:7IVeMgQY
470です
無理な感じですかね?

素直にハンマーあたりで解放します

ありがとうございました

474名無しさん:2013/10/27(日) 02:31:13 ID:g2rU7RCU
110/50になったけどみんなどの職でデュアルしてるか聞きたい
やっぱりスカウト系か?

475名無しさん:2013/10/30(水) 11:30:12 ID:6lLaRMXA
スカウト妥当だろうねぇ銃による属性TIMは強そうだ
右に魂乗せられて武器にイリスも挿せて竜眼もそのまま使える…
カードなんてなかったんや

476名無しさん:2013/10/30(水) 11:37:08 ID:cslnVx2E
銃なら弓で全属性使ったほうがいいべ

477名無しさん:2013/10/30(水) 11:42:31 ID:6lLaRMXA
仕入れるの面倒だけど属性弾あるでしょ

478名無しさん:2013/10/30(水) 12:11:06 ID:YDlTMStY
>>477
銃弾は闇がない。
更にイレは銀弾(光弾)装備できない

479名無しさん:2013/10/30(水) 12:20:53 ID:6lLaRMXA
闇がないのは知ってたけど銀弾装備出来ないんだ
闇は汎用性高いから属性弾の属性値以下の
イリスを銃にいれて補えばいいと思っていたけど光ないのか

480名無しさん:2013/10/30(水) 12:29:27 ID:YDlTMStY
>>479
あとそれするとオールターゼロで積まね?
その時は憑依落ち運用で持ちかえればいいだけかもしれないけど

481名無しさん:2013/10/31(木) 00:45:09 ID:.u2MT9mA
ぶっちゃけそれならAsデュアルして4属性剣で切り替えた方がマシじゃない?
銃を握るとマスタリーがハンドガンマスタリー+トタコンLv3でカードよりかなり攻撃力落ちるぜ
クリティカル補正もマスタリーの補正で相当強化しないと結局下がるし

ちなみにカードはトタコンとディーラーの手腕両方乗るから、
属性操作を不要と割り切ればEr鉄板なのは変わらないけどなー

482名無しさん:2013/11/01(金) 21:59:24 ID:L6e5qXDc
レンジャイスレでも少し話題になったが基本的に武器種指定なしのスキルなら弾消費なしで殴れるから、
スカウトとってカード体術は割りとありな感じだな。
クリティカルより属性値ほしい時は銃にそのまま持ちかえれるステにはなるし

483名無しさん:2013/11/01(金) 22:09:34 ID:.u2MT9mA
>>482
……体術使うとして、一か八かより強い単発攻撃がないのがぶっちゃけ問題だよな
しいて言えば命中率が若干高くなりそうなのが期待できるくらい?

トータルコンバットマスタリーがLv3止まりなので、体術威力思ったより伸びないのよね

484名無しさん:2013/11/01(金) 22:18:51 ID:L6e5qXDc
>>483
むちゃくちゃ遠いのが難点だがヴェノムブラストが710%の後に1100%の追撃だな。
DPS的には悪鬼の方が強いかもなのとそもそもすごく遠いが…

485名無しさん:2013/11/01(金) 22:44:24 ID:.u2MT9mA
>>484
せつこ それ 体術じゃ ない!

まあ体術じゃなくても取れるスキルとしてはErのが便利なのは事実よね、取得遠いけど

Gl : 剣聖 Lv99 Lv106 Lv110

Er : 悪鬼 Lv89 Lv106 Lv107
 ヴェノムブラスト Lv81 Lv96 Lv103 Lv105 Lv109

Ha : ヤドリギショット Lv85 Lv99 Lv110

So : ソウルハント Lv95 Lv102 Lv104 (Lv105 Lv107)
 フェンリル Lv98 Lv100 Lv106

アテに出来そうな火力スキル、取得レベルがこんな状況ってのがまた……
Glは剣聖の無い居合いや斬撃無双はTisMやストレートフラッシュと大差ないので、剣聖前提だよなー

486名無しさん:2013/11/02(土) 01:06:32 ID:L6e5qXDc
>>485
すまん、厳密には体術じゃないなw
何となくErの武器制限ないスキルごっちゃにしてた。
あと、So持ちとしてはハントはまともに連射しようとすると沈黙薬が結構たくさんいるから常用は結構大変かも。
魔法キャンセルしてる限りディレイ自体は0だから逆を言うと地味にペットのDCで早くならないというデメリットと言うべきか何なのかよくわからない現象もある。

ある意味まーちゃんのペイキャパ活用できるとも言えるが…

487名無しさん:2013/11/03(日) 03:52:04 ID:.u2MT9mA
>>486
騙されたと思ってハント後にスペルキャンセル連打してみると良い
後はタイミングさえ掴めば……居合い連携なんかよりよっぽど難しいがな!

488名無しさん:2013/11/03(日) 15:15:12 ID:t6QYecwo
>>487
なぜかこんな所で情報がww
持ってるSoでやってみたが出来るが大抵スペキャン見てからになるからそこまで早くは出来んな…
Roでとるなら倍率だけ見てハント狙いよりは素直にGlErのスキル狙うほうが良さげかな
どっちにしろ遠いが

489名無しさん:2013/11/05(火) 21:48:37 ID:rJEQjGqM
こうしてみてみると魚六愛好家が割といるように思えてくるなぁ
いやいいことなんだけど

490名無しさん:2013/11/06(水) 00:27:16 ID:xG1deMD6
まあ、スキルが癖有る分メインの人だと小技覚えやすいってのはあるかも。
このスレ的にはあんまりまーちゃんに乗せてもうまみ少ないのが難点だが
商人は自衛バフスキルやHP係数他BPと比べても少な目だから中サクリとかとてもじゃないが怖くて出来ないぜ…

商人でタンクする事自体が中ブー以外じゃ少ないと言われても困る

491名無しさん:2013/11/14(木) 15:23:01 ID:TxPkdGNI
がーたんかでたん:かたい、しなない、しんでもふっかつ
しょーにんかでたん:よける、でばふがつよい(でふぃーと+だめま)
ふぉまたんかでたん:かたい、ばふがつよい
はべたんかでたん:MATK依存のスキルが意外と多いため相性は良い、蔓による防御面、黒薔薇による即死の回避など完璧である。

492名無しさん:2013/11/14(木) 15:25:44 ID:TxPkdGNI
誤爆しちゃったー

493名無しさん:2013/11/14(木) 20:49:33 ID:quZydhp.
死ねカス

494名無しさん:2013/11/21(木) 14:12:11 ID:gx38H1Lc
鞄の達人ついに来たか
左鞄だけでも持ってれば効果あればいいんだけどな

495名無しさん:2013/11/21(木) 15:28:45 ID:S8t1thbk
まーちゃんに厳しい冬が来たか・・・

496名無しさん:2013/11/21(木) 15:36:32 ID:UT.J6HIo
竜眼の持ち替え時にキャパる可能性もあるしこりゃちときついな
皆さんどうしますか

497名無しさん:2013/11/21(木) 16:05:43 ID:.u2MT9mA
諦めてカード型。アプデ前と比べてATK2割カットになるが。

あ。カード型でもEr+Roでやった方が強くなるわ。

Ro+Erの場合は
ディーラーの手腕Lv5+トータルコンバットマスタリーLv3と、トタコン側に取得制限があり、

Er+Roの場合は
トータルコンバットマスタリーLv5+ディーラーの手腕Lv5と、手腕に取得制限が無いのでMAX取れる
おまけに見切り、クロキンの有無、スペシャルアビリティ、刹那とTMのLv50スキル差、HP係数、STR係数・・・下位互換だな!

498名無しさん:2013/11/21(木) 16:41:12 ID:.u2MT9mA
検証してきた。
・右手鞄を装備していないと『鞄の達人』のスキルの効果が『全て無効になる』
・左手鞄を装備しても一切影響しない

CAPAがパッキングとあわせて2倍だったのが1.5倍、PAYLがごうりきとあわせて2倍だったのが1.5倍に
常に右手鞄で動き回る人なら影響ないだろうけど・・・
竜眼解放の時に持ちかえるとCAPAが一気に3/4になるから、下手すると動きが止まるぞw

499名無しさん:2013/11/21(木) 20:17:34 ID:6yOpS9t6
想定してた中で一番厳しい制限だったかあ。なんとなく昔を彷彿とさせる

アネモネの時にこの制限だったら、
左手鞄を装備条件に含めて貰える様に要望してたのだけれどなあ

500名無しさん:2013/11/22(金) 14:42:30 ID:S8t1thbk
だめもとで左でも効果乗るように要望送ってみた

501名無しさん:2013/11/23(土) 02:05:19 ID:wjBDq4/U
つーかこんな修正するんなら代わりに110鞄とか作るなりして補完
しろよと言いたい

ただでさえ人口少ない職にさらに鞭打つ真似してさらに数減りそうだなこれ

502名無しさん:2013/11/23(土) 11:42:47 ID:UT.J6HIo
デュアルでライオ スリーセブン ダメマは他の職に取られ
マーチャンの特権だったキャパシティも装備条件で制限とか泣けてくるな

運営に要望メール入れてももう遅いだろうし
納得できないなら他の職に移るしかないのかな

503名無しさん:2013/11/23(土) 14:19:35 ID:TfMB8Rv6
実際役割取られてるって話ならほとんどの職は取られてる
職の個性はもはやSAしか残ってない
カード強いって言う人結構いるけど強化できない属性もつけにくいのに本当に強いのだろうか

504名無しさん:2013/11/23(土) 18:04:01 ID:.u2MT9mA
カードが強いのは無強化鞄と比べての話だぞ
武器としてみれば消耗品で強化できず属性イリスもさせないゴミ。

マスタリーと手腕と鞄の達人でようやくギリギリの火力が出てただけ。

結局簡単に要約すると、SAとLv50スキルがゴミな職はそのままゴミ。
マーチャントはSAもLv50スキルも『他にもっと強いスキルが他職にある』
HP係数とかSTR補正とかもお察しですんで。

505名無しさん:2013/11/25(月) 20:16:57 ID:.BeSHuVA
奈落の関してはサブROとかほとんどいないようだしダメマクリマにおそらく糞リカバリー使うボス用にスキルブレイク連打張り付きもあるし割りと仕事ありそうな気もする
デュアルもほぼいる巫女以外の補助職とると枠にも余裕できそうだし

506名無しさん:2013/11/26(火) 02:14:23 ID:ami8eUPY
奈落にかんしてだけはダメマ用として呼ばれることはある。
攻撃は期待されてないけどなw

507名無しさん:2013/11/26(火) 03:09:14 ID:cslnVx2E
250F超えるとダメマ以外にも女は愛嬌、男は度胸がすげー便利

508名無しさん:2013/12/08(日) 01:06:55 ID:6yOpS9t6
ECO祭発表の来年構想でのシステム変更中にペイキャパの扱いがあったのだけど、
数値修正とは次元が違う事をするなら、パッキングとかのスキルも見直してくれるんだよね?
というそこはかとない不安

509名無しさん:2013/12/08(日) 01:28:21 ID:4.2ho91.
ペイキャパはどうでもいいんですが(良くなくもないが)
アイテム保持数100個は本当にどうにかして欲しいですが

510名無しさん:2013/12/10(火) 16:04:16 ID:ZlBYI6YM
ペイキャパ0/0のアイテムはいい加減アイテム保持枠取らずに持ち歩けるといいのだけど
商人だけ保持数150とかだと叩かれるかな

511名無しさん:2013/12/10(火) 19:00:13 ID:rSzGONxE
>>510
むしろそう言うスキルくらいはあってもいい気もする。
不満持つとしたら鷹さんが自分にもほしいってくらいだろうし

512名無しさん:2013/12/10(火) 22:34:03 ID:.u2MT9mA
保持数150でも100でも鷹は文句いわんだろ。
アレは種類の多さで困ってるんじゃなくて単純な積載量とコストと補充の面倒さが問題なんだから

513名無しさん:2013/12/11(水) 00:08:38 ID:kYBcIhjw
たぶん、DB構造とかいろいろ大変な事になるから単純に数を増やすのはできない気がする
「使うと携帯用倉庫が開いて100コまでアイテムを入れられる新アイテム(課金)」
とかになるんじゃね?

514名無しさん:2013/12/15(日) 02:30:44 ID:6yOpS9t6
スキルで増やすと、それを消した時にどう対応するか、という点もあるしね
お得意様倉庫みたいな別枠にするのが色々対応し易いんだろうし、
増やすとしたら同じような形というのはありそう

でもイベントアイテムだけが入る別保持枠は欲しいなあ

515名無しさん:2014/01/21(火) 01:59:44 ID:5M8aZvvk
デュアルで頑張ってレベルあげて悪運と幸運の女神を覚えたが・・・
スキルには発動しなくて泣いた・・・・・・・・・・・・・・・orz
しょっぺぇ;;

516名無しさん:2014/01/21(火) 06:53:34 ID:aCP3FpWI
それ困るのって怒りハウル、神速、インバリくらいじゃないだろうか
奈落なら通常攻撃がすでに痛いから十分すぎる価値はあると思うけど

517名無しさん:2014/01/21(火) 06:55:17 ID:aCP3FpWI
ああ、ダメージばかりに気を取られたがファランクスみたいな物理+異常に発動するかしないかは大違いだ

518名無しさん:2014/01/21(火) 08:12:33 ID:G/nz17YQ
デュアル悪運強運はせいぜい10%程度だから出ないってのは当たり前で夢見すぎだな。
レトリック5でも使えば多少はましになるかもしれんが…
物理に限定するならシールドマスタリーや杏イリスの方が体感できる効果でると思う

519名無しさん:2014/01/21(火) 18:18:13 ID:bntrCkAQ
Erの見切りやシールダーやらと合わすとどれだけ避けるのかは気になる

520名無しさん:2014/01/23(木) 03:17:58 ID:5M8aZvvk
デュアルで悪運強運 レトリック、幸運の女神で3〜40%近くよけるぞ
ただスキルで発動しないから演習では使えないってだけ
魔法回避のほうはダメージあるスキルならしっかり発動するんだけどねw

521名無しさん:2014/02/09(日) 17:18:53 ID:nvHCoFbg
ロイヤルディーラーになりたてなんですけど質問があります
1.
武器種類は右手鞄+左手鞄or110鈍器(斧)のどちらを使用すべきか。(対応するマスタリーーを撮った場合)
防具は何を揃えるべきか、職服かドラグナイツアーマー等で大丈夫か?
タイムイズマネーで戦うつもりです。
皆様が実際にしている装備例等あげていただけたら嬉しいです。

2.デュアルジョブはイレイザーでよいのか。
話の流れではイレイザーがよいとのことでしたが、その利点や他の職とくらべての優位性等を詳しく教えていただきたいです。

522名無しさん:2014/02/09(日) 21:18:05 ID:g/hm1cAc
1.竜眼後持ち替えるつもりなら鞄、面倒ならマスタリーの関係で鈍器を片手か両手で
武器以外は自分が狩るならSTR補正の物、職服は♂フラグメントくらいしかまともないものが無い

達人弱体で面倒でも持ち替えた方がいいのかねえ

523名無しさん:2014/02/10(月) 08:35:59 ID:X3/QrY26
>>522
鞄はウェイトまで考えると流石にきついんじゃね?
ウェイト無視した右手鞄でどのていどまで強いのかはしらんが…

524名無しさん:2014/02/10(月) 09:32:39 ID:dfQHka.I
重いゼリコ1つ持って極の度に入れ直ししてるけど手間は気にならないな
この手間すら惜しいとかなら鈍器でいいんじゃないかね

525名無しさん:2014/02/10(月) 22:15:07 ID:NPZyUWAE
三次なりたてでかばんって使える武器だったっけ?
カードで90台まで上げた気がするんだが。

526名無しさん:2014/02/10(月) 22:21:22 ID:8NQcCf2Y
質問文見る限り、三次なりたてではなくてLV100以降の話だよ。

527名無しさん:2014/02/10(月) 22:27:12 ID:dHPtta4U
なら武器なんてなんでもいいな
奈落でダメマして釣るだけでレベル上がるし、それ以外求められない

528名無しさん:2014/02/11(火) 13:47:04 ID:DLBZT48Q
デュアルErのメリットは、
エフィカスやクリダメ上昇等の火力の強化、
悪鬼によるデバフ、TIMがあるからそこまで必要ないかもしれないけどヴェノム、
銃を持って属性弾を使うことが出来る
代表的なのはこれくらい?

奈落で遊ぶなら、Roが火力としてお仕事することは基本的にはないし、
Erを選んでも出来ることは増えないと思う。
まあ、ダメマやお札撒いてるだけで、それなりに仕事は出来ているから、
奈落にいく予定があっても、好きなの選んで問題は無い。

529名無しさん:2014/02/11(火) 13:53:18 ID:hFlnG2zs
>>528
たまに鎌とか迷子が来たら羽交い締めしたりできるのでちょっとは便利だな。

あと、タンクパーツにする予定あるならエフィカスの効果時間除けばEr/Roの概ね上位互換にはなる
(強運悪運のレベル差による安全性上昇、ダメマが5)

530名無しさん:2014/02/13(木) 14:54:50 ID:nvHCoFbg
522-528さん
返事が遅れてしまいすみません 521です。
武器に関しては竜眼こみならかばんでもok それ以外なら鈍器や斧がベターとの事
かばんをどうしても使いたいならウェイトコントロールも考慮しなければいけないという事わかりました。

デュアル・イレイザーのメリットは火力強化や属性のコントロールの容易さが要点というのもわかりました。
奈落をメインで考えているとしたら別の職業も考慮の対象になるみたいですね。

531名無しさん:2014/02/20(木) 13:42:50 ID:SFFXE80c
デュアルSoにして、手腕全振り110カードからの
竜眼SSコラプスランダムヒールは自殺スキル級の回復力
それぞれ軽く3k、5kレベルで回復するが失敗ダメ数発で逝けるという
まさに博打スキルに昇華する

532名無しさん:2014/02/23(日) 04:29:49 ID:0b6oVMCM
ちなみにカーディナルのるのでそっちのほうがすごい

533名無しさん:2014/02/23(日) 23:17:06 ID:Z1hICrwY
コ、コラプスあるから火力と回復両立できるし…

534名無しさん:2014/03/04(火) 14:33:59 ID:f9dtPKQQ
あげ

535名無しさん:2014/03/04(火) 17:22:56 ID:SFFXE80c
・光鈍器装備で闇ライズを疑似ダメマ化することが目的
・カード+ドモヴォイの場合、DEXが完全に詠唱用ステになるので振るのもったいない
・ステはSTRはボーナス入る限界まで、耐久を捨てすぎずASPDとCSPD、及び近距離命中を配慮した調整
・試験段階のため武器はタルタロス、命中に寄与するのはインファイトマスタリ3のみ
・攻撃スキルはもちろんTIM5、所持金90m

結果:奈落B102Fのほとんどの敵にかすりもしない一歩手前な状態で残念な結果に終わった。
   片手槌にしてメイスマスタリと命中率いれても当たるようになるとは思えない。
   やはりまだTIMの命中率は遠距離命中依存なのだろうか…

536名無しさん:2014/03/04(火) 20:19:23 ID:hWCxtiHs
>>535
そもそも、奈落の敵にDEX振らずに当てようと考える方が間違いだ。

537名無しさん:2014/03/04(火) 22:34:29 ID:.u2MT9mA
逆にカードでならあたるのか、って疑問だよなぁ。

538名無しさん:2014/03/05(水) 01:27:55 ID:SFFXE80c
>>536
DEXというか持ってる武器の命中に関係するステはちゃんと振ってる。
パーツのコンセントレート込でSHIT400ちょいでも鎌TIMじゃミスの方が目立つ。

>>537
カードは普通に当たる

一時期、装備してる武器に関係なく遠距離命中依存だったバグがあって修正されたのに
いつだったかの大型アプデでまた発生したって噂がある。
つまり、近接武器持っててもINTがっつり振れば当てることはできるだろうけど
STR,AGI,DEX,VITに加えINTまで振るのはかなりきついのでそんなことするなら
大人しくカード型やってた方がまし。

539名無しさん:2014/03/05(水) 02:07:55 ID:LiYNuvl.
奈落はVITINTAGIだけ振ってダメマしてればいいんで
火力なんて求められてませんよ

540名無しさん:2014/03/05(水) 06:35:58 ID:CPMd7WRk
遠距離命中依存ならDEXをINTに回すだけで解決じゃないか?
どうせTIM以外の攻撃なんて使わないだろうしデメリットは最低ATKがちょっと低いくらい

一応浅いフロアなら火力できないことも無いんじゃないかな

541名無しさん:2014/03/05(水) 16:38:02 ID:SFFXE80c
>>539
パワーシリンダーやプラチナ塊、ドラグナイツ装備をソロで集めるためだよ。
攻略やボス戦は普通に耐久ステでやってる。

>>540
闇ライズの詠唱時間がとても遅いというのが解決できない。
初めはカード型+ドモヴォイ、で遅いライズやコラプス挟むので我慢しようかと
思ったけどダメマもあるからあまり手間や時間をかけたくないので、なら
光鈍器にしてDEX振ればいいんじゃないかと考えんだよ。
心配だったのは例のバグがぶり返してるのが直ってるかどうかだったけど、
見事に的中して諦めたというわけ。

542名無しさん:2014/03/05(水) 17:32:24 ID:XJL9F5yo
とりあえず不具合として送っておくといいんじゃないか
鈍器でINT振りは試してないみたいだけど実際どうなのかな
あとカードはSA無しでも当たるって事でいいのかな

543名無しさん:2014/03/05(水) 17:40:57 ID:.8M1xVAU
あとこれは仕方ないんだけどパッシブスキルの関係でSHIT400っていうとF系のDEX無振り相当で単純に足りてない可能性がある
ソロなら囲み補正ないからSHIT500↑無いとダメなんじゃね?

544名無しさん:2014/03/08(土) 04:59:31 ID:iGUvDK3M
ギャンブラーになるんですが
どういうリザーブがいいでしょうか?

コモンマーセナリー 魂 コネクション

あたりを選ぼうと思っていますが…

545名無しさん:2014/03/08(土) 08:55:38 ID:ZrYn9/Lo
どれくらいで三次になるかによっては魂は要らないんじゃね?
逆に憑依メインならコモン要らないんじゃね?

546名無しさん:2014/03/08(土) 10:50:27 ID:iGUvDK3M
サブキャラ(エミル)で110まで育てようと思っています。
主な目的は特典ですね。

547名無しさん:2014/03/08(土) 11:08:10 ID:KhErHMyU
>>544
質問する辺り1PC養殖環境なしの50転職と仮定して、その三つとあとは必要な攻撃スキル1、底上げ系パッシブ1くらいつけとけばいいと思う。
まだ商人50じゃなくて取り敢えずイカサマだけとりたいってのならかれる範囲で適当でもいい。
もうすぐ50なら先にあげきった方がいいかもしれんが…

548名無しさん:2014/03/08(土) 20:37:03 ID:iGUvDK3M
>>544
なんですけど…
もしかして養殖で育てた方がいいんでしょうか?

549名無しさん:2014/03/08(土) 23:00:47 ID:ZrYn9/Lo
どういう風に育てて行きたいのか方針が示されないんじゃ
何も言えん

550名無しさん:2014/03/09(日) 00:32:31 ID:SFFXE80c
他の職みたいに攻撃スキルが豊富じゃないんだから、
転生まではブロウかビースマの2択。
そしてコモンマーセナリーは数回使えばその頼もしさは理解るだろ。
そこまで知ってたら何をリザーブするかなんてほぼ決まると思うがね。
とりあえず50転職で5つリザーブするなら、
ビースマ、バッグマスタリ、マーセナリー、ウェイトコントロール、コネクション
て感じにとっときゃいいんじゃないの。

養殖ならそのキャラ動かさないんだし適当にやってろとしか言えない。

551名無しさん:2014/03/09(日) 00:43:00 ID:FdroKwPg
楽することを考えれば先に巫女なり闇なりを102転生させてそれで商人養殖するのが一番楽だよ

552名無しさん:2014/03/09(日) 03:53:06 ID:7PX6Lk8.
>>548
養殖できるなら全職養殖の方が早いからなんとも
ただスキルとか理解できないまま3次カンストするのが嫌なら色々動かしてみた方がいい

553名無しさん:2014/03/09(日) 09:59:04 ID:iGUvDK3M
>>545
>>549
>>550
>>551
>>552
色々ありがとうございます。
考えてみます。

554名無しさん:2014/05/02(金) 06:24:09 ID:44pE68.6
いくら何でも埋もれすぎでしょ

555名無しさん:2014/05/20(火) 03:25:15 ID:sYLEa1fk
シャーマンやウォーロックスレと違ってこのスレは埋まる気配0だな
さっさと新したらばに避難してもいい気するけど向こうに移ってもすぐ埋もれそうだからこのままでもいいのか

556名無しさん:2014/05/20(火) 06:04:19 ID:44pE68.6
劇的な修正入りそうもないしな

557名無しさん:2014/05/20(火) 07:49:57 ID:P0zMChWU
よくも悪くもRoは奈落でも既存のボス戦の立ち回りの延長だったからな。
仕事があるだけ良いとも言えるが語ることは特に増えない。

558名無しさん:2014/05/25(日) 02:19:43 ID:7fj7XH.w
商人がトレーダーになりました。このあとどうするのがいいでしょうか。
トレーダーのままLv上げですか?
それか、闇みたいに即スイッチしてなにかスキル取ったほうがいいのでしょうか。

559名無しさん:2014/05/25(日) 07:28:52 ID:OrkyHaW.
JOB30くらいまではそのまま行ったら?
どうせ今ならすぐ上がるでしょ

560名無しさん:2014/05/25(日) 14:21:13 ID:IUSXNOZY
>>558
ギャンブラーに転職は少しめんどい、余裕あるなやってもいいが1stだとアイテム用意も少し手間かも?
ギャンブラーなるならイカサマと昔ほど必須ではないがランダムヒールとっとくとしばらく事足りるから戻ってもいい感じ。
転生までは鞄もそれなりに強いからトレーダーあげきって早めに鞄スキル揃えたくもあるけどね。

結論的にはイカサマの底上げほしいかどうかで時期選べばいいと思う

561名無しさん:2014/05/25(日) 17:35:07 ID:N5OUV88.
トレーダーカンストまで一直線でいいんじゃないかなぁ
効果安定しない地味なパッシブと
回復アイテムテコ入れで微妙になったRHの為にギャンブラーになる必要はそこまで感じない

562名無しさん:2014/05/25(日) 17:55:37 ID:bGjRKovQ
鞄型のままならトレーダーでいいけど、カード型の方が育て易いのはあるよ

563名無しさん:2014/07/12(土) 13:28:20 ID:BulRKDvA
マーチャント系列の心得 13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11977/1405135822/

564名無しさん:2014/11/12(水) 11:01:37 ID:sWknghpM
竜眼開放出来るかばんの実装おねがいしまぁす

565名無しさん:2014/11/19(水) 11:21:33 ID:YxMQ/JCQ
持ち物ウィンドウ周りの仕様変更で鞄持ち替えめっちゃ楽になるんかな
根本的な解決にはなってないけど

566名無しさん:2014/11/21(金) 00:34:21 ID:WNCVu1fk
本日のアップデートに伴う、久々の変更点
> スキル「ウエイトコントロール」の重量の対象を「ライト」から「ボディ」に変更いたします。
「ライト」撤廃の為。かばん持ち替えし易くなった感。
なお上昇上限は、これまで通り右手かばんのPAYL増加値依存とのこと(えこにゅ〜談)

> スキル「ディーラーの手腕」を取得しているキャラクターで
> スキル「レトリック」、「ロイヤルディーラー」を使用した際、
> ゴールドの消費が100%になっていた不具合を修正いたします。
こちらは……やっとというかなんというか。話題になったの三年前位だったっけか。
理由も経緯も判らないけれど、まあ治ったのはめでたい。

567名無しさん:2014/11/29(土) 17:39:47 ID:nTTEarmg
スキル「ロイヤルディーラー」使用中にカード装備してても
タイムイズマネーは必中にならないしゴールドも消費されないのは不具合なのか仕様なのか

568名無しさん:2014/11/30(日) 00:01:02 ID:ET.AIfgY
カード用のスキルじゃなくて『装備条件なし』の汎用スキルだからだろ
分かり切った事言うなよ……鞄やカードで使えて一見同じように見えるストレートフラッシュは、
装備条件が一般武器、鞄、カードと制限されててタイムイズマネーとは別枠だしなー

タイムイズマネーと同じ使用条件のスキルはむしろ猪鹿蝶だが、
それも必中&ゴールド消費しなきゃおかしいとかなってくるぞ

569名無しさん:2015/06/30(火) 06:43:11 ID:iGUvDK3M
よそものについてですがフォールスマネーとタイムイズマネーどちらを使ってますか?

570名無しさん:2016/02/01(月) 18:58:55 ID:nml3mpOc
初めてのキャラがマーチャントで、ソロでレベル上げをすると、
110まで行くのに時間が掛かりますか?
のんびりやりながら、やっと65まで来たのですが、先は長そうだと思って。

571名無しさん:2016/02/02(火) 02:17:40 ID:pOGuAzJQ
商人は2次も3次も育成終盤に火力が大化けするからそれまでがんばれ
2次ならビートスマッシュとコモンマセーナリーを覚えればトータルでF系並に火力が出せる
単体狩り中心のD海底と相性いいから根気さえあれば110転生も難しくはない
3次になると範囲攻撃がJob50までないことに長く苦しめられるが、TIMさえ覚えれば中々の範囲火力を持つようになる
それまでに90m稼ぐ必要はあるけど

572名無しさん:2016/02/02(火) 18:38:15 ID:nml3mpOc
教えてくれてありがとうございます。
まだ少し言葉が分かりませんが、参考にしながら頑張ってみます。
少し希望が見えてきました!

573名無しさん:2016/12/13(火) 15:59:43 ID:70Phrbkw
ttp://bit.ly/2hHHSbj

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