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マーチャント系列の心得 12

1名無しさん:2011/08/28(日) 21:18:11 ID:a3mYULK2
このスレッドはエミル・クロニクル・オンライン ( ECO、ttp://www.econline.jp ) の
1次職業マーチャント、2次職業トレーダー&ギャンブラー、3次職業ロイヤルディーラーについて
情報を交換する人のためのスレッドです
初心者からベテランまで誰でもウェルカム!

■マーチャント(系)の特徴
・戦闘以外で活躍する、バックパッカー系の職業
・オンラインのまま露天が出来る
・アイテムを安く買い、高く売ることが可能
・多くのアイテムを持ち運べる。
・世界各地にいる商人から、専用のサービスを受けることができる。

■トレーダーの特徴
マーチャントからのクラスアップ。
交渉人としての能力を身につけ、アイテムを売買、取引することを得意とする職業。
ペット「傭兵」に関するスキルを多く持つ。

■ギャンブラーの特徴
ランダムヒーリングやスリーセブンなど運の要素が絡むスキルが充実しています。
のるかそるかの大博打から、カードを使った投擲攻撃、宴会芸用ネタスキルまで
賭博師の名に恥じない華のある職業です。

■ロイヤルディーラーの特徴
世の清濁をあわせ呑み、浮名も汚名もどこ吹く風のセレブリティです。
カード系の新技能に加え、Goldの力を最大限に使うことができるようになります。
商売と賭博の裏も表も知り尽くした彼らには、いずれ世界経済さえ手軽な相手となるでしょう。

416名無しさん:2013/09/20(金) 17:18:27 ID:gcuojQ6U
>鞄の達人…鞄装備していなくても効果が発動してた不具合を修正します
デュアル決めた後に修正したら暴動起きるな

417名無しさん:2013/09/20(金) 19:55:00 ID:xuaCgvFM
デュアルで取れるレベルを1にすればいいんじゃないかな
それでもキャパも上がるし十分強い

もうみんなその仕様でいいよ

418名無しさん:2013/09/22(日) 23:03:15 ID:euAaQFug
いやいやここは説明文通り鞄のみに適用にするべきだよ
まあその修正は銃で属性切り替え攻撃や竜眼極を使えるようになったRoが一番損するけどな

419名無しさん:2013/09/23(月) 08:39:43 ID:YnVbfmBA
プラス鞄武器増やすだけでいいよね

420名無しさん:2013/09/23(月) 13:53:06 ID:.u2MT9mA
ErでRo取得が最有力候補だから、
デュアル実装したらRoは居場所ないよ、今の内に諦めるか頑張るか覚悟決めると良い
Erの人口の大半がそのままRoの商売敵になるわけで、ErがPTに居ればRoは仕事が無い

バックパッカーだしRoメインに使ってる奴はそもそも趣味でやってる奴だろうからそうなっても問題ないんだってさ

421名無しさん:2013/09/24(火) 17:36:42 ID:sNbTocwg
Erだけの問題じゃないでしょ
サブRoで習得できないスキルはサブキャラで一瞬で取得できる物かどうでもいいものしか無い上に、
TIMに至っては本職のメイン火力スキルで充分
メインRoがサブRoより優れてる点が何一つ無いよ

422名無しさん:2013/09/24(火) 17:50:07 ID:.u2MT9mA
サブRoで十分だったとしても、
『他職が別の職をデュアルするから、サブRo取る人がほぼ居ない』とかだと、
実は生き残る道があったんだけどね。

Erのデュアル先最有力候補になってる時点で、そんな可能性すら潰れてる。

423名無しさん:2013/09/24(火) 18:05:42 ID:sNbTocwg
同職を選んだ場合スキル強化 これが来ないとどうしようもない

424名無しさん:2013/09/24(火) 23:07:06 ID:/7MFrkNg
んーまぁ鞄の達人が鞄だけにならなくて安心といったところか
Er/Roは減りそうだけど、Ro/Erは安定っぽいな。
ただRoで火力にこだわっても仕方ないから
補助職として生きていくためにAs当たりでも狙おうかな

425名無しさん:2013/09/25(水) 05:00:29 ID:q3D3S40o
ダメマと鞄の達人制限きてたのね

426名無しさん:2013/09/25(水) 08:13:48 ID:6XHGun9.
鞄の達人を鞄だけに適用に修正するだけでも良かったのに

427名無しさん:2013/09/25(水) 14:22:19 ID:yOWzEKb6
ジョブ50になったら鞄なんて持たないし
左手だけでも持ってればありとしてもSTR補正のために両手もってる商人が死ぬ
名前考えると鞄だけでも仕方ないんだけどw

428名無しさん:2013/09/25(水) 14:32:26 ID:.u2MT9mA
ダメマ完全制限
鞄の達人は完全開放
これなら一応win-winだったと思うんだけどね
ダメマ一つにしがみつく形になるけどもはや他の存在意義がトコトン無いから

429名無しさん:2013/09/25(水) 14:34:57 ID:NUdyqQ5U
>>427
100/50のRoいるけど通常時鞄だぞ
極発動させる時だけクレイオス装備して切れるまで110鞄だ

430名無しさん:2013/09/25(水) 14:38:20 ID:.u2MT9mA
自分は左手鞄+カードだな。竜眼の時だけタルタロス
自分の使う戦闘スタイルが全てだって思い込んじゃダメだよね

431名無しさん:2013/09/25(水) 15:59:39 ID:/7MFrkNg
俺もほぼ常時鞄、入手の容易さを活かして3属性用意して
使い分ければ結構強いよ。
最大火力ならカードだろうけど普段狩りから属性コロン使うの?と思う。
まぁそれも商人らしいけど

432名無しさん:2013/09/25(水) 16:12:20 ID:.u2MT9mA
闇鞄と無色カードでサウスDD2F狩り比べたら大差なかったんだよね……(ぼそっ
そして命中率が半端なくあがるんでカードになりました

TisMだとお金持ってればほぼ必中に近いからアドバンテージ無いな!

433名無しさん:2013/09/25(水) 16:45:13 ID:kgvYKz96
カードとか強化できないじゃん

434名無しさん:2013/09/26(木) 11:02:26 ID:iGUvDK3M
トレーダーとギャンブラーですがどちらを先に育てた方が良いでしょうか?

435名無しさん:2013/09/26(木) 12:51:41 ID:fSFP6Pqg
トレーダー45のビートスマッシュかギャンブラー30の一か八か(ユニオン無いとちょっと不安)がとりあえず主力になるからどっちか欲しい方
トレーダーは便利系、ギャンブラーは戦闘系のパッシブがあるから適度にスイッチ繰り返すのがいいんじゃないかな

436名無しさん:2013/09/26(木) 14:03:54 ID:6XHGun9.
ECO運営チームです。

ロイヤルディーラーのスキル「鞄の達人」にて、以下の不具合を確認しております。

▼不具合詳細
装備条件を満たしていない場合でも効果が得られていた。

上記不具合については、現在修正に向けて対応を行っております。
修正の際には公式サイトにてあらためてご案内いたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

437名無しさん:2013/09/26(木) 14:37:21 ID:.u2MT9mA
結局デュアルで一番割を食った職になるな、Ro。
デュアルで能力が向上するどころか基本スキルが弱体化だ。

438名無しさん:2013/09/26(木) 14:47:21 ID:sNbTocwg
基本的に商人に人権は無いって誰かが言ってたけどまさにその通り

439名無しさん:2013/09/26(木) 14:54:30 ID:Dyo3D7xg
最初二次も片方しかなかったしな

440名無しさん:2013/09/26(木) 14:57:51 ID:P3Pj241A
どう考えても運営開発は元から知っていただろうしな…

441名無しさん:2013/09/26(木) 18:04:41 ID:iGUvDK3M
>>435
サンクス。色々試してみます。

しっかし色々修正来すぎだな。
奈落の経験値次第だけど。

442名無しさん:2013/09/26(木) 19:12:18 ID:QnklKOBI
鞄の達人修正されたけど、左手鞄だけでもいいのならまだありなのでは?
左手鞄の魂は武器と同じ補正だし。

443名無しさん:2013/09/26(木) 19:46:17 ID:p2ler5Yc
鞄の達人修正はいつかは来るだろうと思ってたから、あまり驚きはないな。
カード型だから、装備条件が左手鞄に対応してくれればこれまで通りでいけるけど。
まあまだ対応中みたいだから、修正実装前にLv上げておくか。

ちなみにPAYL・CAPA上昇の効果も、鞄無しだと消えるようになる……んだよね?
ジョイントジョブ時にうっかり身動き取れなくなりそうだなあ

444名無しさん:2013/09/26(木) 19:49:39 ID:EpKAM5IE
>>442
メルボム真に受け斜め上の運営の事だから…そっちも潰す恐れもorz

445名無しさん:2013/09/27(金) 03:07:21 ID:u0gwybFg
ってか今回は自業自得だろう
鞄渡したくないからメルボム→注目スキルにからの修正だろうし

446名無しさん:2013/09/27(金) 07:55:20 ID:p2ler5Yc
鞄の達人のPAYL・CAPA上昇効果の件、スキル説明だと判断つかなかったので調べてたけど、
スキル実装時の公式解説ページによると、装備条件なのは威力強化のみっぽいのかな

> 鞄の達人 必要JobLv45
> パッシブスキル
> 鞄の性能や攻撃を強化する。
> PAYLとCAPAが増加する。
> 鞄の攻撃力、ビートスマッシュの攻撃回数が増加する。
> 鞄を装備している際の威力を向上させる。

447名無しさん:2013/09/27(金) 19:18:44 ID:3aI2irSg
> 鞄の性能や攻撃を強化する。
この性能の部分がキャパ上昇と取れなくもないから運営開発の気分しだいだな

448名無しさん:2013/10/01(火) 19:21:06 ID:FERodjPc
TIMでDD氷結2Fで1確すんの、条件教えて

449名無しさん:2013/10/04(金) 20:46:13 ID:S815IeDE
>>448
むしろどうやったらできないのか教えて欲しいんだがw
情弱は巣に帰れよww

450名無しさん:2013/10/06(日) 21:05:21 ID:TR3GQDOo
>>449
簡単だよ、STR無振りで試してこい

>>448
最低ATKとクリ率を可能な限り高くすれば一確できる
明確な条件を検証したことはないから答えられない

451名無しさん:2013/10/06(日) 22:37:07 ID:vSF1KnnM
装備整えて90M貯めるだけだから何も特別なことは必要ないしなぁ

452名無しさん:2013/10/07(月) 08:34:28 ID:5.gQDvkA
そもそも厳密な意味での一確ねらいだと最低ATK×倍率だから実際一確と言ってもできてない奴のほうが多いだろ。

453名無しさん:2013/10/07(月) 13:48:38 ID:C2ovi8JA
>>448
既に出ているけど可能な限りATKとクリティカル上げましょう。
ユニオンペットでラウズボディ・アサルトを併用すると少しハードルが下がります。
竜眼開放・極も使う感じで。無いとそれ以外の労力が1.5倍になります。
ある程度敵を釣ってから一掃するのであれば闇属性武器、
出会い頭に叩くのであれば火属性武器をお勧めします。
ただし、後者の場合はファイアシールドの対策が必要になりますのでご注意を。

こんなのでいかがでしょう?(’’

454名無しさん:2013/10/07(月) 13:50:25 ID:7Evr1wig
クリ25回強化+DEX119or120
あとはVIT/INT好きに振った余りでSTR(できれば117)

これが最低ラインと考えていい
クリ安定してなきゃ一確はきびしいから理想をいえばマーシャの商人修行R4を6枚とかほしいところ

455名無しさん:2013/10/07(月) 14:03:17 ID:cslnVx2E
90M クリ+25 竜眼・極 闇イリス 上限突破 ダメマ
余裕だな

456名無しさん:2013/10/07(月) 14:03:55 ID:FxUS7F/g
みんな答える前にIDみなよ

457名無しさん:2013/10/14(月) 12:41:51 ID:B5f/KOJw
鞄の達人はいつ修正されるんだろう

458名無しさん:2013/10/14(月) 13:13:28 ID:c8QLfZps
両手鞄と片手のみ鞄の時で上昇率を変えるか
鞄だけのキャパを増やすorキャパは今まで通り
とかでもめてるのかもね

459名無しさん:2013/10/14(月) 14:12:51 ID:.u2MT9mA
本当に『不具合修正』なら、想定していた効果にすればいいだけ。
時間かかって揉めてるのなら、『不具合修正』と銘打った調整ってことだよね

まあ、今に始まったことじゃないだろうけど。やり方が汚くてドン引きだわー。

460名無しさん:2013/10/14(月) 14:18:04 ID:2KBofx0w
>>459
もう一つあるのは適当な仕様しか決めてなかったパターンだな。
「鞄の達人だし鞄装備してる時の攻撃力上げといてよ」とだけプログラマー辺りに指示して丸投げしてると「鞄を装備してる時の攻撃力が上る」だけチェックしてほか調べなくても仕様通りになる、
そして外した時とか他の武器の時のこととか考えずに実装される

461名無しさん:2013/10/14(月) 17:15:51 ID:5is/79uI
他のゲームで悪いけど・・・
ガン〇ムオン〇インは「この武器強すぎ、どうにかしろ」と言われたから実装2時間後に「不具合」として修正されたよw

オンゲー作っているメーカーなんてみんな「同じ穴の狢」では?w

462名無しさん:2013/10/14(月) 17:23:18 ID:.u2MT9mA
oi
おい
ガ○ダムオンラインって反吐六ちゃん開発じゃなかったか


ECOの開発も反吐六ちゃんじゃなかったか

463名無しさん:2013/10/14(月) 19:52:35 ID:GEAaCG7g
>>462
両方、反吐六だな
ガンドゥムのは開発の反吐六より運営のバンダイの方が酷そうだけどな

464名無しさん:2013/10/15(火) 09:11:51 ID:r0K26BPY
明らかに問題のある不具合じゃなければ月1のアプデの時だろうから来週かな

465名無しさん:2013/10/17(木) 17:49:59 ID:iGUvDK3M
強化成功率上昇(クリティカル)についてなんですが
このスキルをとっていればNPCに頼んだときに上昇する。
でいいんですよね?

466名無しさん:2013/10/17(木) 18:46:07 ID:iWRGF0Xc
NPCでやってもタタラベに強化をかけてもらっても上昇する

467名無しさん:2013/10/17(木) 19:13:04 ID:iGUvDK3M
>>466
なるほど・・・ありがとうございます!

468名無しさん:2013/10/18(金) 13:23:10 ID:1Dg/175E
タタラベにかけてもらった時は
タタラベが持ってるスキルのみ関係する
からだめだよ

469名無しさん:2013/10/18(金) 15:59:55 ID:OjCnxrVA
強化成功率上昇は本人
スロット拡張とごっちゃになってない?

470名無しさん:2013/10/18(金) 16:38:15 ID:1OWxVztQ
ここで良いのか分かりませんが質問させてください

99カードを110カードにしたら他の110武器で竜眼解放って使えるようになりますか?

471名無しさん:2013/10/18(金) 18:44:06 ID:cslnVx2E
ナビにある「命宿せし武器」を達成しないと無理

472名無しさん:2013/10/18(金) 19:42:53 ID:.u2MT9mA
99カードは110カードの触媒にならないから、根本的に勘違いしてない?

473名無しさん:2013/10/19(土) 00:01:24 ID:7IVeMgQY
470です
無理な感じですかね?

素直にハンマーあたりで解放します

ありがとうございました

474名無しさん:2013/10/27(日) 02:31:13 ID:g2rU7RCU
110/50になったけどみんなどの職でデュアルしてるか聞きたい
やっぱりスカウト系か?

475名無しさん:2013/10/30(水) 11:30:12 ID:6lLaRMXA
スカウト妥当だろうねぇ銃による属性TIMは強そうだ
右に魂乗せられて武器にイリスも挿せて竜眼もそのまま使える…
カードなんてなかったんや

476名無しさん:2013/10/30(水) 11:37:08 ID:cslnVx2E
銃なら弓で全属性使ったほうがいいべ

477名無しさん:2013/10/30(水) 11:42:31 ID:6lLaRMXA
仕入れるの面倒だけど属性弾あるでしょ

478名無しさん:2013/10/30(水) 12:11:06 ID:YDlTMStY
>>477
銃弾は闇がない。
更にイレは銀弾(光弾)装備できない

479名無しさん:2013/10/30(水) 12:20:53 ID:6lLaRMXA
闇がないのは知ってたけど銀弾装備出来ないんだ
闇は汎用性高いから属性弾の属性値以下の
イリスを銃にいれて補えばいいと思っていたけど光ないのか

480名無しさん:2013/10/30(水) 12:29:27 ID:YDlTMStY
>>479
あとそれするとオールターゼロで積まね?
その時は憑依落ち運用で持ちかえればいいだけかもしれないけど

481名無しさん:2013/10/31(木) 00:45:09 ID:.u2MT9mA
ぶっちゃけそれならAsデュアルして4属性剣で切り替えた方がマシじゃない?
銃を握るとマスタリーがハンドガンマスタリー+トタコンLv3でカードよりかなり攻撃力落ちるぜ
クリティカル補正もマスタリーの補正で相当強化しないと結局下がるし

ちなみにカードはトタコンとディーラーの手腕両方乗るから、
属性操作を不要と割り切ればEr鉄板なのは変わらないけどなー

482名無しさん:2013/11/01(金) 21:59:24 ID:L6e5qXDc
レンジャイスレでも少し話題になったが基本的に武器種指定なしのスキルなら弾消費なしで殴れるから、
スカウトとってカード体術は割りとありな感じだな。
クリティカルより属性値ほしい時は銃にそのまま持ちかえれるステにはなるし

483名無しさん:2013/11/01(金) 22:09:34 ID:.u2MT9mA
>>482
……体術使うとして、一か八かより強い単発攻撃がないのがぶっちゃけ問題だよな
しいて言えば命中率が若干高くなりそうなのが期待できるくらい?

トータルコンバットマスタリーがLv3止まりなので、体術威力思ったより伸びないのよね

484名無しさん:2013/11/01(金) 22:18:51 ID:L6e5qXDc
>>483
むちゃくちゃ遠いのが難点だがヴェノムブラストが710%の後に1100%の追撃だな。
DPS的には悪鬼の方が強いかもなのとそもそもすごく遠いが…

485名無しさん:2013/11/01(金) 22:44:24 ID:.u2MT9mA
>>484
せつこ それ 体術じゃ ない!

まあ体術じゃなくても取れるスキルとしてはErのが便利なのは事実よね、取得遠いけど

Gl : 剣聖 Lv99 Lv106 Lv110

Er : 悪鬼 Lv89 Lv106 Lv107
 ヴェノムブラスト Lv81 Lv96 Lv103 Lv105 Lv109

Ha : ヤドリギショット Lv85 Lv99 Lv110

So : ソウルハント Lv95 Lv102 Lv104 (Lv105 Lv107)
 フェンリル Lv98 Lv100 Lv106

アテに出来そうな火力スキル、取得レベルがこんな状況ってのがまた……
Glは剣聖の無い居合いや斬撃無双はTisMやストレートフラッシュと大差ないので、剣聖前提だよなー

486名無しさん:2013/11/02(土) 01:06:32 ID:L6e5qXDc
>>485
すまん、厳密には体術じゃないなw
何となくErの武器制限ないスキルごっちゃにしてた。
あと、So持ちとしてはハントはまともに連射しようとすると沈黙薬が結構たくさんいるから常用は結構大変かも。
魔法キャンセルしてる限りディレイ自体は0だから逆を言うと地味にペットのDCで早くならないというデメリットと言うべきか何なのかよくわからない現象もある。

ある意味まーちゃんのペイキャパ活用できるとも言えるが…

487名無しさん:2013/11/03(日) 03:52:04 ID:.u2MT9mA
>>486
騙されたと思ってハント後にスペルキャンセル連打してみると良い
後はタイミングさえ掴めば……居合い連携なんかよりよっぽど難しいがな!

488名無しさん:2013/11/03(日) 15:15:12 ID:t6QYecwo
>>487
なぜかこんな所で情報がww
持ってるSoでやってみたが出来るが大抵スペキャン見てからになるからそこまで早くは出来んな…
Roでとるなら倍率だけ見てハント狙いよりは素直にGlErのスキル狙うほうが良さげかな
どっちにしろ遠いが

489名無しさん:2013/11/05(火) 21:48:37 ID:rJEQjGqM
こうしてみてみると魚六愛好家が割といるように思えてくるなぁ
いやいいことなんだけど

490名無しさん:2013/11/06(水) 00:27:16 ID:xG1deMD6
まあ、スキルが癖有る分メインの人だと小技覚えやすいってのはあるかも。
このスレ的にはあんまりまーちゃんに乗せてもうまみ少ないのが難点だが
商人は自衛バフスキルやHP係数他BPと比べても少な目だから中サクリとかとてもじゃないが怖くて出来ないぜ…

商人でタンクする事自体が中ブー以外じゃ少ないと言われても困る

491名無しさん:2013/11/14(木) 15:23:01 ID:TxPkdGNI
がーたんかでたん:かたい、しなない、しんでもふっかつ
しょーにんかでたん:よける、でばふがつよい(でふぃーと+だめま)
ふぉまたんかでたん:かたい、ばふがつよい
はべたんかでたん:MATK依存のスキルが意外と多いため相性は良い、蔓による防御面、黒薔薇による即死の回避など完璧である。

492名無しさん:2013/11/14(木) 15:25:44 ID:TxPkdGNI
誤爆しちゃったー

493名無しさん:2013/11/14(木) 20:49:33 ID:quZydhp.
死ねカス

494名無しさん:2013/11/21(木) 14:12:11 ID:gx38H1Lc
鞄の達人ついに来たか
左鞄だけでも持ってれば効果あればいいんだけどな

495名無しさん:2013/11/21(木) 15:28:45 ID:S8t1thbk
まーちゃんに厳しい冬が来たか・・・

496名無しさん:2013/11/21(木) 15:36:32 ID:UT.J6HIo
竜眼の持ち替え時にキャパる可能性もあるしこりゃちときついな
皆さんどうしますか

497名無しさん:2013/11/21(木) 16:05:43 ID:.u2MT9mA
諦めてカード型。アプデ前と比べてATK2割カットになるが。

あ。カード型でもEr+Roでやった方が強くなるわ。

Ro+Erの場合は
ディーラーの手腕Lv5+トータルコンバットマスタリーLv3と、トタコン側に取得制限があり、

Er+Roの場合は
トータルコンバットマスタリーLv5+ディーラーの手腕Lv5と、手腕に取得制限が無いのでMAX取れる
おまけに見切り、クロキンの有無、スペシャルアビリティ、刹那とTMのLv50スキル差、HP係数、STR係数・・・下位互換だな!

498名無しさん:2013/11/21(木) 16:41:12 ID:.u2MT9mA
検証してきた。
・右手鞄を装備していないと『鞄の達人』のスキルの効果が『全て無効になる』
・左手鞄を装備しても一切影響しない

CAPAがパッキングとあわせて2倍だったのが1.5倍、PAYLがごうりきとあわせて2倍だったのが1.5倍に
常に右手鞄で動き回る人なら影響ないだろうけど・・・
竜眼解放の時に持ちかえるとCAPAが一気に3/4になるから、下手すると動きが止まるぞw

499名無しさん:2013/11/21(木) 20:17:34 ID:6yOpS9t6
想定してた中で一番厳しい制限だったかあ。なんとなく昔を彷彿とさせる

アネモネの時にこの制限だったら、
左手鞄を装備条件に含めて貰える様に要望してたのだけれどなあ

500名無しさん:2013/11/22(金) 14:42:30 ID:S8t1thbk
だめもとで左でも効果乗るように要望送ってみた

501名無しさん:2013/11/23(土) 02:05:19 ID:wjBDq4/U
つーかこんな修正するんなら代わりに110鞄とか作るなりして補完
しろよと言いたい

ただでさえ人口少ない職にさらに鞭打つ真似してさらに数減りそうだなこれ

502名無しさん:2013/11/23(土) 11:42:47 ID:UT.J6HIo
デュアルでライオ スリーセブン ダメマは他の職に取られ
マーチャンの特権だったキャパシティも装備条件で制限とか泣けてくるな

運営に要望メール入れてももう遅いだろうし
納得できないなら他の職に移るしかないのかな

503名無しさん:2013/11/23(土) 14:19:35 ID:TfMB8Rv6
実際役割取られてるって話ならほとんどの職は取られてる
職の個性はもはやSAしか残ってない
カード強いって言う人結構いるけど強化できない属性もつけにくいのに本当に強いのだろうか

504名無しさん:2013/11/23(土) 18:04:01 ID:.u2MT9mA
カードが強いのは無強化鞄と比べての話だぞ
武器としてみれば消耗品で強化できず属性イリスもさせないゴミ。

マスタリーと手腕と鞄の達人でようやくギリギリの火力が出てただけ。

結局簡単に要約すると、SAとLv50スキルがゴミな職はそのままゴミ。
マーチャントはSAもLv50スキルも『他にもっと強いスキルが他職にある』
HP係数とかSTR補正とかもお察しですんで。

505名無しさん:2013/11/25(月) 20:16:57 ID:.BeSHuVA
奈落の関してはサブROとかほとんどいないようだしダメマクリマにおそらく糞リカバリー使うボス用にスキルブレイク連打張り付きもあるし割りと仕事ありそうな気もする
デュアルもほぼいる巫女以外の補助職とると枠にも余裕できそうだし

506名無しさん:2013/11/26(火) 02:14:23 ID:ami8eUPY
奈落にかんしてだけはダメマ用として呼ばれることはある。
攻撃は期待されてないけどなw

507名無しさん:2013/11/26(火) 03:09:14 ID:cslnVx2E
250F超えるとダメマ以外にも女は愛嬌、男は度胸がすげー便利

508名無しさん:2013/12/08(日) 01:06:55 ID:6yOpS9t6
ECO祭発表の来年構想でのシステム変更中にペイキャパの扱いがあったのだけど、
数値修正とは次元が違う事をするなら、パッキングとかのスキルも見直してくれるんだよね?
というそこはかとない不安

509名無しさん:2013/12/08(日) 01:28:21 ID:4.2ho91.
ペイキャパはどうでもいいんですが(良くなくもないが)
アイテム保持数100個は本当にどうにかして欲しいですが

510名無しさん:2013/12/10(火) 16:04:16 ID:ZlBYI6YM
ペイキャパ0/0のアイテムはいい加減アイテム保持枠取らずに持ち歩けるといいのだけど
商人だけ保持数150とかだと叩かれるかな

511名無しさん:2013/12/10(火) 19:00:13 ID:rSzGONxE
>>510
むしろそう言うスキルくらいはあってもいい気もする。
不満持つとしたら鷹さんが自分にもほしいってくらいだろうし

512名無しさん:2013/12/10(火) 22:34:03 ID:.u2MT9mA
保持数150でも100でも鷹は文句いわんだろ。
アレは種類の多さで困ってるんじゃなくて単純な積載量とコストと補充の面倒さが問題なんだから

513名無しさん:2013/12/11(水) 00:08:38 ID:kYBcIhjw
たぶん、DB構造とかいろいろ大変な事になるから単純に数を増やすのはできない気がする
「使うと携帯用倉庫が開いて100コまでアイテムを入れられる新アイテム(課金)」
とかになるんじゃね?

514名無しさん:2013/12/15(日) 02:30:44 ID:6yOpS9t6
スキルで増やすと、それを消した時にどう対応するか、という点もあるしね
お得意様倉庫みたいな別枠にするのが色々対応し易いんだろうし、
増やすとしたら同じような形というのはありそう

でもイベントアイテムだけが入る別保持枠は欲しいなあ

515名無しさん:2014/01/21(火) 01:59:44 ID:5M8aZvvk
デュアルで頑張ってレベルあげて悪運と幸運の女神を覚えたが・・・
スキルには発動しなくて泣いた・・・・・・・・・・・・・・・orz
しょっぺぇ;;


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