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マーチャント系列の心得 12

1名無しさん:2011/08/28(日) 21:18:11 ID:a3mYULK2
このスレッドはエミル・クロニクル・オンライン ( ECO、ttp://www.econline.jp ) の
1次職業マーチャント、2次職業トレーダー&ギャンブラー、3次職業ロイヤルディーラーについて
情報を交換する人のためのスレッドです
初心者からベテランまで誰でもウェルカム!

■マーチャント(系)の特徴
・戦闘以外で活躍する、バックパッカー系の職業
・オンラインのまま露天が出来る
・アイテムを安く買い、高く売ることが可能
・多くのアイテムを持ち運べる。
・世界各地にいる商人から、専用のサービスを受けることができる。

■トレーダーの特徴
マーチャントからのクラスアップ。
交渉人としての能力を身につけ、アイテムを売買、取引することを得意とする職業。
ペット「傭兵」に関するスキルを多く持つ。

■ギャンブラーの特徴
ランダムヒーリングやスリーセブンなど運の要素が絡むスキルが充実しています。
のるかそるかの大博打から、カードを使った投擲攻撃、宴会芸用ネタスキルまで
賭博師の名に恥じない華のある職業です。

■ロイヤルディーラーの特徴
世の清濁をあわせ呑み、浮名も汚名もどこ吹く風のセレブリティです。
カード系の新技能に加え、Goldの力を最大限に使うことができるようになります。
商売と賭博の裏も表も知り尽くした彼らには、いずれ世界経済さえ手軽な相手となるでしょう。

233名無しさん:2012/10/07(日) 18:11:19 ID:3cm2LQsc
今日闇馬狩ってて、mobの移動先に合わせてしょっちゅう歩いちゃって
スキル切れるのは頭に来たけどな。
いっそ光鞄造ってブッ叩くか…。

234名無しさん:2012/10/12(金) 12:26:08 ID:lcFCMX6o
闇馬はビースマでよくない?

235名無しさん:2012/11/05(月) 16:25:47 ID:9.AHNoAk
属性つきカードとか出ないかなぁ…

236名無しさん:2012/11/06(火) 00:50:57 ID:AdfqP866
竜眼開放できるカードも欲しい。もう慣れたとはいえ、やっぱり持ち替えなしで使いたい。
そしたら鞄もか。

237名無しさん:2012/11/06(火) 07:03:41 ID:m9W9ffbo
言われてみれば、商人だけ職専用武器に竜目開放無いのな。

238名無しさん:2012/11/06(火) 19:21:42 ID:IqIGXHa2
3次スキル調整の時にでも要望出さないとね。4属性でいいから属性投擲カードは是非とも欲しい
実包も属性弾が実装されたし要望が多ければ実装される気はする

239名無しさん:2012/11/06(火) 21:48:07 ID:TQdYCGJc
110札もほしい。
まあ、実装されたとこで実際使うのは虹札なんだけどね。
消耗品なのに入手に手間掛かりすぎ。

240名無しさん:2012/11/06(火) 22:42:06 ID:uBlIdpyk
110カードの事?

……99カードよりはるかに入手しやすく実装されてるじゃないか

属性カードが実装されるとして問題は攻撃力と装備レベルの兼ね合いだと思うんだ。
110武器相当で属性付きなら育ちきったキャラで言えば最良だけど、育成途上では使えないだろうし。
かといって装備レベルを落として攻撃力0で属性付きなら各種マスタリ補正を含めて鞄使った方がマシになる。

アルカナカードも薬品投擲・応援要請みたいに一枚持ってれば消費ナシで呼べるようにならないかなー。

241名無しさん:2012/11/06(火) 23:21:30 ID:IqIGXHa2
その辺は既存のカードを何らかのイベントやNPC(ギャンブラーギルドあたり)で
属性付きに交換できる様にするって事で解決しそうな気もする。

242名無しさん:2012/11/06(火) 23:31:14 ID:ZaIIFSwE
開発がカードをどういう位置づけにしてて何をさせたいのかがよくわからん
職特性SAがカード関係の癖に、上位スキルは特に優遇無いし(まぁ竜眼etc使えないカード強制ってのもアレだが)
ロイヤルディーラー使ってボムスパイダー爆破以外でカード持ちたくなる場面が全く無い
それ以前でカードが際立って役立ったのとか、光の塔実装でエクトプラズムを狩ってた時代くらいまで遡る気がしなくもない

243名無しさん:2012/11/07(水) 00:06:09 ID:uBlIdpyk
属性・武器イリスなしならマスタリ関係フル取得で単純攻撃力は
カード>>鈍器>鞄
命中関係は
カード>>>>>>>>>>鞄>鈍器

コレをどう見るかだと思うよ。
属性コロンやPTメンバー、ペットからの属性剣の有無でもまた変わるけど。

244名無しさん:2012/11/07(水) 00:22:22 ID:9.AHNoAk
距離減衰と憑依不可がなぁ専用スキルもしょぼいし

245名無しさん:2012/11/07(水) 00:50:17 ID:uBlIdpyk
タイムイズマネーを連打するだけのお仕事

だとするとカード持ってばら撒いた方が強いんだよね。
通常攻撃とか織り交ぜようとすると>>244の言うとおり。

武器の補正も110カード以外はゴミレベルだし、

・一次職〜二次ビートスマッシュ取得まで 鈍器
・ビートスマッシュが使える時期 鞄(スイッチでリザーブしないなら鈍器)
・三次序盤〜 引き続き鞄
・タイムイズマネー取得以降 お好みで。カードも候補に上がる

って感じじゃないかな。

246名無しさん:2012/11/07(水) 01:47:53 ID:9.AHNoAk
3次50になってからじゃないとカード嗜めない上にスキルにカード関係ないとはたまげた

247名無しさん:2012/11/07(水) 07:20:17 ID:L/EO4jKw
むしろ三次序盤〜中盤の終わりまでカードに世話になってるけどなぁ。
ただ 強いのは良いがデメリットが多すぎ。
せめて減る金の量は半分にして欲しい。

248名無しさん:2012/11/07(水) 13:32:12 ID:lcFCMX6o
憑依武器を使わないのなら、110武器で極使ったらカードに持ち替えても良いかもね。
ただ氷結DD2F辺りだと、鞄なり鏡花水月の扇に闇属性付けちゃった奴とダメージ差ほとんどないけど。

249名無しさん:2012/11/11(日) 00:14:47 ID:9.AHNoAk
ダブルアップって
連続投げ ランダムヒーリング ルーレットヒーリング カードブーメラン コインシュート
が対応スキル(2006/10/17)とwikiにあるけどそれ以降対応スキル増えてないのでしょうか

250名無しさん:2012/11/11(日) 02:08:49 ID:MKx721vk
未対応スキルを見るに増えてないんじゃないかと

251名無しさん:2012/11/22(木) 20:54:49 ID:h2Lh38rU
ねぇねぇ3次65服商人だけバックパックないってどういうことなん
書くの忘れてるだけなのか本当にないのか

252名無しさん:2012/11/23(金) 08:15:37 ID:D0vw9EVw
今回のびっくり一等がヒップバックだろ。
つまりはそういう事だ。

253名無しさん:2012/11/23(金) 10:30:37 ID:mYsCQ53.
一次99服のときも商帝リュックなくて歯がゆいオモイしたのになぁ

254名無しさん:2012/11/25(日) 00:44:34 ID:cxSy2jPA
他職装備のびっくりヒップにちょっと届かない程度にペイキャパ200(スキル込400)くらいの商人用背負い鞄があってもいいはず

255名無しさん:2012/11/25(日) 10:53:15 ID:bl2dMaV2
AAで出るびっくりかばん左右が商人専用ばっかりで運営が批判食らってたとかw

256名無しさん:2012/11/25(日) 15:52:52 ID:zxFANr4Q
フラグメントが批判だらけだったのか今回は改善されてたし、それも有りそうだ

257名無しさん:2012/11/26(月) 22:29:40 ID:xrNp1UPA
3次職服が着たくて、トレーダlv65/32育て中なのですが、
おすすめなソロ狩場ありますでしょうか?

258名無しさん:2012/11/26(月) 22:51:29 ID:LbqK9XqQ
光鞄作って闇馬?

259名無しさん:2012/11/27(火) 00:56:38 ID:liaYkd/.
狩場は闇馬でいいと思うけど、鞄じゃブロウ打てないだろ

260名無しさん:2012/11/27(火) 08:39:23 ID:sW62kcu6
ビートスマッシュ覚えるまでが最初の地獄
コモンマーセナリーを覚えたら一息ついて
次はタイムイズマネー覚えるまで地獄再び

261名無しさん:2012/11/27(火) 20:17:16 ID:9.AHNoAk
い…一か八か…

262名無しさん:2012/11/28(水) 05:14:22 ID:7PvOA3gQ
ゴーでいいじゃん・・・

263名無しさん:2012/12/08(土) 19:13:05 ID:sW62kcu6
デュアルジョブですってよ
どうされます?

264名無しさん:2012/12/08(土) 19:32:55 ID:LbqK9XqQ
もちろんアイテム精製でしょう

265名無しさん:2012/12/10(月) 04:57:38 ID:7PvOA3gQ
同じBP系がダメとなると・・・

266名無しさん:2012/12/10(月) 06:59:48 ID:Qx8NVUvI
それならコマの体術系だな。
チャイナ服が職服だし。

267名無しさん:2012/12/10(月) 21:18:33 ID:mXnn4nk.
ここであえて

商人のダブルジョブ
パッキング?2+びっくりクップバック+運搬の心得で
いくらまで持てるか考えるだけで、もう!

268名無しさん:2012/12/10(月) 21:20:19 ID:9.AHNoAk
名射手の構え…

269名無しさん:2012/12/11(火) 07:05:40 ID:/8JclBsk
絶投の構えとか使ってる奴居るの?
ロイヤルになると武器にカード刺せないから
結構不利だよな。

270名無しさん:2012/12/11(火) 07:40:35 ID:ZvmAxr/E
1月に3次スキル調整があるからそれらも含めて要望送るといい
現状だとマスタリの効果が大きいとは言え、カードメインにするメリットが少なすぎるし
ちょっと前に話題にでた属性カードは是非とも欲しいところ

271名無しさん:2012/12/22(土) 19:41:42 ID:7unocudo
そろそろグラたんスレ並に意見まとめても良い頃だと思う

272名無しさん:2012/12/23(日) 11:01:52 ID:sW62kcu6
アネモネ次第だわな
とにかくカードの強化をなんとか…
とは言ってもカードに属性と竜眼ついたらむしろ強過ぎるくらいだし

いや強くていいんですけどありがたいんですけど

273名無しさん:2012/12/24(月) 01:30:05 ID:n2CGigOU
>>272
そのくらい望んでもいい気もするけどね…職武器のはずなのに使い手殆どいなく皆鈍器だしなぁ
個人的にはイリス無しはカードの宿命と諦めるけど竜眼使えるカードは欲しいな
というか99と110カードで竜眼使えるだけでいいんだけど

あと賛否あるかもだけど個人的にはもうカード消費0%でいい気もする
手腕単体で今の効果で、カードブーメラン所持レベルに応じて更に損失確率減少で5持ってたら0%になるとかで
基本的にカード使いって、そういう胡散臭さある気がするw

274名無しさん:2012/12/24(月) 01:42:26 ID:uBlIdpyk
カードもいいが鞄も、な。
イリスカード刺さなかったり、属性コロンで属性剣付ける前提だと、
現状 カード>>鞄 な現実なんだよ……。

カードは竜眼に関しては持ち変えて片手斧や片手鈍器でかけれる分マシだが、
鞄は持ち直しするとウェイトコントロールの反映に手間かかりすぎる。
(片手武器を持つ→竜眼→鞄を持つ→重量物を右手鞄に移動
 →その後さらに装備の付け替えでステータス変更を起こして反映)

二次職スキルの修正タイミング逃したが、ウェイトコントロールが
『鞄装備時限定で、総重量から補正』が判定されるようになれば良いけど。

両手武器魂とかやろうとするとほぼ右手直憑依にならざるを得ないから、
持ち替え竜眼も実質使えないことが多かったりするのも……。
DTに強化右鞄なんて見かけないし、自前で戦闘商人2キャラ持ってるのもごく少数だろうし。

鞄で竜眼は出所が違うから違和感あって難しそうだけど、カード(と投げナイフ)は出来ても良いよなぁ。

275名無しさん:2013/01/06(日) 09:12:34 ID:ZR8.gp7c
属性カードは欲しいよね
闇剣ペットはそのうち実装されそうな気はするけど、いつになるか分からないしひたすら要望かな
クジ1等ペットでしか使えないってのは厳しすぎだわ

276名無しさん:2013/01/08(火) 18:20:11 ID:3X6pwkAs
アネモネ情報きたのに誰もいない

ファシーボイス
・ボス属性のモンスターに対して使用した際に、低下する魔法攻撃力の割合を減少いたします。
CAPAコミュニオン
・重量、容量オーバー時も使えるように変更いたします。
パーフェクトライオットスタンプ
・キャストタイムを短縮いたします。
・ディレイタイムを短縮いたします。
タイムイズマネー
・キャストタイムを延長いたします。
・ディレイタイムを延長いたします。
・消費MPを増加いたします。

ええ、過ぎた力だと思ってましたよTIMは・・・

277名無しさん:2013/01/08(火) 18:41:04 ID:sJyX7RTg
TIMは所持金で威力変更の廃止か緩和もして欲しかったな。
貧乏人には90Mって結構きびしい。
ほしいものがあってつい買い物してしまうとまた貯めるのは結構精神的にきつい。

278名無しさん:2013/01/08(火) 19:01:56 ID:qIAxn2PM
高威力、5*5以上、設置ではない攻撃が一律同じような弱体化受けてる
巫女のWE、フォマのグレア、テイカーのダムネ、ディーラーのTIM
この4つだな
弱体化しすぎだと思ったらこれら全部まとめて要望出した方がいいんじゃないかと思う

ファシー土下座が対ボス弱体化されてるのになぜか放置される愛嬌度胸
クリマがクリ倍率も増加してくれないかなぁ

279名無しさん:2013/01/08(火) 21:40:44 ID:qg1ECvd6
>>277
90Mは強化武器だと思いなさい
ほしいものあっても強化した武器つい売ったりしないだろ

280名無しさん:2013/01/09(水) 01:31:27 ID:U6Wyp.rI
>>277
自制もできない貧乏人が人の足引っ張ろうとしてんじゃねぇよ。
くじ等の課金に頼らずともちょっと頑張れば90mくらいは届くっての。

今回の変更で不満なのはファシーの弱体化だな。
あんなモーションの弱体スキルなんてボスくらいでしか使わんだろ。

281名無しさん:2013/01/09(水) 02:58:50 ID:RMSgueuw
実際は90mじゃなくとも性能的には十分だしな

282名無しさん:2013/01/09(水) 10:14:39 ID:PLnGvl2k
鞄の達人は修正に入ってないけどこのままなのかな
いや、今の仕様のままだったら嬉しいんですけどね
カード装備のTIMはロイヤルディーラーで必中にしてもいいんじゃないだろうか
使える場面なんてかなり限られてるけどさ

283マクロ殺しの異名を持つID:arzBu/lI:2013/01/09(水) 21:58:24 ID:arzBu/lI
>>277
「ほしいものがあってつい買い物してしまうと」だっておwwwwwわらえるwww

284名無しさん:2013/01/10(木) 05:02:12 ID:7PvOA3gQ
>>279の例えはなかなか関心する
しかし自分で武器を壊す人もいるんだよなまじで

285名無しさん:2013/01/10(木) 05:06:13 ID:uBlIdpyk
ジュエルゴールド90個所持にしてくれないかな、それならそれで。

286名無しさん:2013/01/10(木) 13:39:37 ID:4rFh4olQ
地味にキャパ圧迫するからやだ

287名無しさん:2013/01/11(金) 09:46:27 ID:I6ORjDxc
こう考えるんだ、左鞄でウエコン

288名無しさん:2013/01/11(金) 10:27:56 ID:sW62kcu6
左手装備を移動中ものすごい勢いでぶん回してるのが気になって仕方ない
左手カバン装備したときも右手カバンの時の移動モーションにしてくんないかな

289名無しさん:2013/01/11(金) 13:48:57 ID:800YR/w2
それは右手に武器を持ったときのモーションってことかね?

290名無しさん:2013/01/11(金) 20:12:08 ID:PLnGvl2k
イレのトータルコンバットマスタリーが投擲武器にも適応化するなら
ディーラーの手腕だってカバンも適応してほしいね

デュアルでトータルコンバット取得できるならスロマス×2・トータルコンバット・ディーラーの手腕
とかで重複できたりしないかなーっと思ったけどイレ側のマスタリは投擲であってカードではないか

291名無しさん:2013/01/13(日) 00:24:06 ID:Whwn9B5Y
ディーラーの手腕効果が鞄にも適用されたら、そのあおりを受けて
鞄の達人のATK上昇効果が鞄を装備して無くても適用されてるのが修正されそうだけどな。

292名無しさん:2013/01/15(火) 18:16:35 ID:Ysgbm8yc
意識不明の重態

293名無しさん:2013/01/17(木) 13:56:34 ID:M5KRIfxo
息してる・・・?

294名無しさん:2013/01/17(木) 19:03:03 ID:XDwsnHrU
さっき豪華な装飾の車が走ってたけど、まさかね

295名無しさん:2013/01/18(金) 07:08:02 ID:dqhOjMqg
ボスへのファシーが2/3、TIMが1が速くて5が遅い、だが1が弱くて5が強い
ソロの俺はどうすればいいんだ
ソロでライオウ倒してるんだぞこっちは・・・

296名無しさん:2013/01/18(金) 08:43:54 ID:sW62kcu6
ディレイキャンセルで

297名無しさん:2013/01/18(金) 10:28:19 ID:Ab9knDa6
5は遅すぎてゴミになったけどユニオンペットにDCかけさせればまぁOK
普段は1以外使えないなこれ

298名無しさん:2013/01/18(金) 10:58:39 ID:U6Wyp.rI
ファシーは4割カットまで落とされたのかよksg

299名無しさん:2013/01/18(金) 11:46:44 ID:jnV5ENko
>>295
これからはお友達とご一緒にパーティプレイをたの死んでくださいね^^

300名無しさん:2013/01/18(金) 17:31:02 ID:WHMEmLW2
消費キャスト増はともかく
ディレイ増はだめだってanemoneちゃんにメールしてみるか

301名無しさん:2013/01/18(金) 21:53:37 ID:Ab9knDa6
ペットにDCかけさせる前提になってるからな
Lv1なら問題なく使えるけど、Lv1は消費SPよりMPのが高い意味不明状態

302名無しさん:2013/01/19(土) 19:18:19 ID:rIAAe3wo
追加修正 商人ないんですね…
商人さんメイン また少なくなるんですね。
寂しいです

303名無しさん:2013/01/19(土) 21:54:03 ID:n2CGigOU
そもそもサブが多いから要望が少ない→弱体で人が減る→要望が更に少なく
こんな感じはあるな、このスレとかSNS見てると

304名無しさん:2013/01/19(土) 22:05:29 ID:n2CGigOU
とりあえず俺はTIM消費増は兎も角ディレイ増加はやめて欲しいってのと、
あとは持論?である竜眼使えるカードとカバンも要望してきた
今回の修正内容からは大分外れるけど、今くらいしか要望出してかなえてもらうチャンスは無い気がする

305名無しさん:2013/01/19(土) 23:05:46 ID:Whwn9B5Y
両手カバン+憑依とかやりたい奴もいるだろうから、カバンは理解できる。
でも、カードは片手槌あたりと持ち替えで済む話だと思うぞ。
カードで竜眼使えるに越したことはないとはいえ
属性カード実装とかの方が希望優先順位が高い奴が多いんじゃないか?

306名無しさん:2013/01/19(土) 23:19:37 ID:n2CGigOU
あぁ属性カードもそうだな
俺としては属性だから竜眼だからってことより折角の職武器なんだから全体的な取り回し上げて欲しいって感じ
職名スキルがカード関連なんだし専用スキルも多いから、Roと言えばカード!それで無ければカバン!
くらいに当たり前に装備するくらいになって欲しいな

307名無しさん:2013/01/19(土) 23:31:48 ID:9.AHNoAk
他のジョブと違って3次でカバンとカード両方の可能性があるがゆえに使えるスキル数もそれぞれ半分になっているからなぁ
飛竜とかムチ専門みたいになったのに

308名無しさん:2013/01/19(土) 23:34:28 ID:5gxNcsag
半分……?限定スキルって二次までのスキルだけじゃないか、ほぼ。
スペシャルアビリティが限定っちゃ限定だが。
実質カードで使えないのはブロウとかの一般武器共通スキルを除くと
根本的に死んでるライオットハンマーとビートスマッシュだけじゃない?

309名無しさん:2013/01/19(土) 23:37:34 ID:rIAAe3wo
なるほど、属性カードもあたら魅力的ですよね!
私はECO 初めて半年くらいなのでアネモネは初めてで…
頑張って商人を育ててTIM覚えるとこまでいきました。
少数派の意見で商人の要望はきっと、通らないと思います。
けど、これからも商人頑張っていきたいとおもいます。

310名無しさん:2013/01/20(日) 01:28:07 ID:3VYlnuGo
諦めるなフレと一緒に要望送ってきたぞ!

311名無しさん:2013/01/20(日) 02:20:38 ID:rIAAe3wo
>>310さん
ありがとうございます!
私も、諦めずにアネモネ様宛に送ってみます。
追加修正に弱体したグループで商人さんだけ 
入っていなかったときはショックが大きかったですが…

312名無しさん:2013/01/20(日) 07:58:35 ID:KBqz0yk.
TIMのディレイ増については要望出したよ。
DCで早くなるのが問題ならディレイから再使用時間に変更してもよいと
追記しておいた。全員がDC持ちのペット使ってるわけじゃないしね。
修正対象に入ってないけどロイヤルディーラーのゴールド消費を撤廃
してほしいというのも書いた。
スキル調整してるときに送っておけば今回はダメでも次に調整するとき
に考えてくれるかもしれない。

313名無しさん:2013/01/20(日) 08:03:31 ID:.nal3mr.
再使用時間? なにそれどういうこと?

314名無しさん:2013/01/20(日) 09:14:05 ID:HF/4Wn8E
属性カードと竜眼使用可能な鞄は要望出しといたほうがいいな

315名無しさん:2013/01/20(日) 09:16:28 ID:KBqz0yk.
>313
公式Anemoneページのロングレンジプルウィップや
ネガティブハーヴェストの説明で使われてる。
wikiで固有ディレイという表現になってるやつ。
ディレイ2秒のかわりに再使用時間2秒にすればDCでDPSが高く
なりすぎるところだけ修正できると思ってそう書いた。

316名無しさん:2013/01/20(日) 09:17:36 ID:rIAAe3wo
>>312 さん
ありがとうございます!
ブロウ一本で90くらいまで闇馬 
そこから、ビースマと傭兵おじさんの協力で 原初DDで一体ずつゆっくりと狩り
3次になって、もう一度同じかんじで1体ずつ敵を倒し、レべリングして
ついに手に入れたTIMは アネモネさんの修正で、レべリ1しか使い物にならないとお聞きしました。
90Mもなんとかためたのですが…
商人弱体の件もショックなんですが、もっとショックなのは、商人さんメインがさらに少なくなることです…
私のように新規プレーヤーの方で、商人さんはより選ばれない職になっていきそうです。
今はめげずに、杏君をゆっくり育ててます。

317名無しさん:2013/01/20(日) 09:57:12 ID:sW62kcu6
再使用時間とかやめてくれまじで
今回の調整はDCでカバーできるしagi振れば詠唱も特に問題はない
でも再使用時間なんて対処のしようがないじゃないか

318名無しさん:2013/01/20(日) 11:35:59 ID:GG057X3k
固有ディレイとかつけられたら通常ディレイ以上に死ぬな…
ディレイ増加できればやめてください><程度にすべきかな

それはそれとカードカバン強化は欲しいなー、折角マスタリあるのに槌が大正解!ってのはなんか悲しい

319名無しさん:2013/01/20(日) 11:53:09 ID:5gxNcsag
>>318
>槌が大正解!

えっ!?

……えっ……?

320名無しさん:2013/01/20(日) 13:07:44 ID:.nal3mr.
>>315
いや再使用時間がなにかって意味じゃなくて
俺には弱体化にしか見えんのだが、
何をどう考えてディレイより再使用時間のほうがいいとおもったのかってこと

321名無しさん:2013/01/20(日) 13:28:34 ID:U6Wyp.rI
>>320
ユニオンDCが使えない、巫女積んでスピエンできないやつが
「使えるやつらだけ今までどおりとかずるい!」みたいな感じで
足引っ張ろうとしてるだけだろう。

私からすればそういうのを使わないと以前のように戦えなくなること
自体が弱体化な訳だから修正撤廃以外は意味がない。

ファシーなんかに関しても開発ブログでは「それがあることによってボスが簡単に倒せてしまう状況の改善」
とあるが、命中や火力の面でボス戦では火力とはいえない商人が必要になる時点でそれはもう
"簡単に倒せるボス"ではないと思うんだがな。
ていうかファシーがボス限定で弱体化されようとあんなモーションの長いスキルを
雑魚に使うような機会ないですってほんと…。

322名無しさん:2013/01/20(日) 14:31:15 ID:Lf7rEvHA
開発が弱体する必要があると判断してる以上ただ現状維持してくださいって言ってもたぶん簡単には通らない
固有ディレイの話はいかに現状に近い感じで弱体してる感を出すかって考えでしょ

323名無しさん:2013/01/20(日) 16:09:25 ID:rIAAe3wo
なるほど… 私は商人さんしかまともに動かしたことがなくて><
他の職業の強さとかが分からない若輩者です。
ECO開発さんが商人さんを弱体させる必要があると判断している以上、
要望が通るのはむずかしそうですよね。
少し駄々をこねる意見ばかり書いてしまって、お恥ずかしい限りです。
後ろ向きな考えではなく、商人さんで活躍できそうなことを探し、頑張っていきます。

324名無しさん:2013/01/20(日) 16:36:21 ID:.nal3mr.
カンストしてからだって養殖用のキャラとしてだって使えるし
エフィカスためるのにスロットは重要スキルだし
弱体化されたってファシーないときついボスはいっぱいいるし
AAでのドロップ狙いだってレンジャーと合わせて必須に近い存在だし
売買はもちろん庭いじりだって高ペイキャパでやりやすいし
やれること多すぎて、少ないどころか一番稼働率高いんじゃないの?

325名無しさん:2013/01/20(日) 17:46:51 ID:Lf7rEvHA
>>323
自分で書いておいてなんだけど数次第では可能性はあるから要望は送って損はないと思う
アネモネやってないみたいだけど実際やってみて思ったこと送ったらいいと思うよ

326名無しさん:2013/01/20(日) 18:29:42 ID:rIAAe3wo
>>324 さん
そうですよね! ECOを楽しむうえでキャパが多いとホント便利です。
鞄装備して、アイテムたくさん拾いに行くのは 商人さんの魅力です!

>>325 さん
アドバイスありがとうございます。 さっそくアネモネさんに参加してみます!
(実は弱体した商人さんを動かすのがちょっぴり怖くて><

327名無しさん:2013/01/23(水) 15:37:15 ID:SMcoBllA
商人はメインで使ってる人が少なさそうだからなぁ・・・

328名無しさん:2013/01/24(木) 12:14:09 ID:rIAAe3wo
アネモネさんの本サーバーの実装がとても気になります…
アネモネさんでの実施と、本サーバーの実装が違うということはあるんでしょうか?

329名無しさん:2013/01/24(木) 12:36:36 ID:UHAgOcgI
ありえる

330名無しさん:2013/01/24(木) 12:53:40 ID:5NG1IAro
初心者なのは分かるが、
まずメール欄にsageを入れるのを覚えてからレス返すといいと思うぞ

331名無しさん:2013/01/25(金) 02:19:22 ID:rIAAe3wo
>>329 さん
なるほどぉー!では、いきなり 「ディレイ増はなくなりました!」とかもあるんですかね?

>>330 さん
すみません>< アドバイス感謝です!

332名無しさん:2013/01/25(金) 22:37:44 ID:a9/5zjL2
>>331
ディレイ増なくしたいなら要望送っとけ


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