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マーチャント系列の心得 12

1名無しさん:2011/08/28(日) 21:18:11 ID:a3mYULK2
このスレッドはエミル・クロニクル・オンライン ( ECO、ttp://www.econline.jp ) の
1次職業マーチャント、2次職業トレーダー&ギャンブラー、3次職業ロイヤルディーラーについて
情報を交換する人のためのスレッドです
初心者からベテランまで誰でもウェルカム!

■マーチャント(系)の特徴
・戦闘以外で活躍する、バックパッカー系の職業
・オンラインのまま露天が出来る
・アイテムを安く買い、高く売ることが可能
・多くのアイテムを持ち運べる。
・世界各地にいる商人から、専用のサービスを受けることができる。

■トレーダーの特徴
マーチャントからのクラスアップ。
交渉人としての能力を身につけ、アイテムを売買、取引することを得意とする職業。
ペット「傭兵」に関するスキルを多く持つ。

■ギャンブラーの特徴
ランダムヒーリングやスリーセブンなど運の要素が絡むスキルが充実しています。
のるかそるかの大博打から、カードを使った投擲攻撃、宴会芸用ネタスキルまで
賭博師の名に恥じない華のある職業です。

■ロイヤルディーラーの特徴
世の清濁をあわせ呑み、浮名も汚名もどこ吹く風のセレブリティです。
カード系の新技能に加え、Goldの力を最大限に使うことができるようになります。
商売と賭博の裏も表も知り尽くした彼らには、いずれ世界経済さえ手軽な相手となるでしょう。

194189:2012/06/29(金) 20:27:48 ID:gjfocYpI
ありがとー
ストレートフラッシュ覚えたら光の塔とかイーストも行ってみる
ダメージマーキング→ロイヤルディーラー→連続投げでコニグラス狩ってるんだけど
ディーラーの手腕あっても金がかかってなかなかつらいからなぁ

195名無しさん:2012/06/29(金) 20:45:58 ID:aIpG7Sys
光の塔、イーストはダメマもロイヤルディーラーも要らなかった
延々とストレートフラッシュ
MAG未振りでギルド商人の応援頼みでサクサクでした
カード代だけで済むからおすすめ〜

196名無しさん:2012/07/08(日) 15:49:26 ID:KNrQZRa2
名状しがたいぬいぐるみ
チェンジ後ならストレートフラッシュ使える
チェンジ前は使えなかった

197名無しさん:2012/08/20(月) 22:26:58 ID:1NmeRvLk
うもれあげ

198名無しさん:2012/09/02(日) 03:20:35 ID:Z0jszMaQ
この間のアップデート
ビートスマッシュLv.5の威力250%→315%っぽい

Lv.1〜Lv.4の威力は調べてない
全部調べてWiki更新しようかと思ったけど過疎ってるなー

199名無しさん:2012/09/03(月) 07:06:20 ID:Jqmc4NbE
メインでやってるのが少ないんじゃね?

200名無しさん:2012/09/03(月) 07:25:44 ID:cslnVx2E
メインでやってるような人は、もうレベル上げ終えてTIMしか使ってないと思うわ

201名無しさん:2012/09/03(月) 18:02:41 ID:BqJ.zDvg
改めて育てるような職でもないしな
動かしてはいるけどほぼ隠居状態だわ

202名無しさん:2012/09/03(月) 18:08:12 ID:s2tqRYXY
ビースマをメインで使う2次のLv帯だと1発の威力を上げるより確実に3発殴ってくれる方が良いよね

203名無しさん:2012/09/24(月) 10:52:10 ID:AdfqP866
銃弾も4属性が実装されたんだしカードもなんかこねえかな。
鞄とか片手鎚でTIMでも悪くはないが、命中が何故かINTなせいで
DEX振れなくてダメ幅が広いんだよね。
あと三次マスタリの恩恵もカードにしかないし本当にどうにかしてほしいわ。

204名無しさん:2012/09/24(月) 13:27:24 ID:azebD.ng
武器にカード挿せば済む銃に更に属性弾は甘やかされすぎだな
投げ物にこそ必要なのにな
投げ専用武器実装と投げ物が矢/弾になるよう陳情しなきゃだわ

205名無しさん:2012/09/24(月) 19:02:36 ID:inj4tJcc
つまり武器にカード挿せば済む弓に属性矢があったのは激甘だったということか

206名無しさん:2012/09/24(月) 22:48:38 ID:uBlIdpyk
隣の芝は青いんだな……。
いちゃもん付け出せばキリがない。

投擲物の利点は左手かばん、盾が併用できること。
ディーラーの手腕のマスタリー効果がアホみたいに高い事。
武器自体についている遠距離命中補正も他の武器の倍くらいある事。

デメリットは今更あげるまでも無いが……
属性はコロン詰め込んで対応可能ではある。TisMだとカード消費しないしね。
ガンナーは属性弾を必ずスキルで消費するけど、
属性弾実装で一番恩恵受けてるのはコマンド、イレイザーだな。
ラッシュや悪鬼、刹那やヴェノムで弾消費なしの攻撃が出来るから、
弾を一発だけでも持ってれば属性操作が自由になった。

カードも各種属性が欲しいけど、攻撃力低くされたら本末転倒。
スキルで自分限定で属性操作できれば良かったんだがな。
トランプの絵柄にこじつけて……。

207名無しさん:2012/09/25(火) 03:58:33 ID:MtcTJoYc
商人でECOを始めた1PCソロ新規のリングメンバーが、時間が経つにつれて
「敵がバニブロ2発で倒せなくなってきて辛い」とか「ビートスマッシュまで長くて挫けそう」などと泣き言を吐くようになってきて
ついに先日ついにゲームをやめた。結局最後まで誰も「養殖してもらえばいいんだよ」とは言わなかった

1PCソロで未転生商人とか拷問だよなぁ…

208名無しさん:2012/09/25(火) 04:53:08 ID:qIAxn2PM
>>207
なぜ誰も傭兵について教えてあげなかったんだ、あとユニオンペットも
BP系はペットスキルのせいで2次序盤に攻撃スキルが無いが、そのペットスキルが今は強いんだから
使い方を教えてやれよ

209名無しさん:2012/09/26(水) 06:49:34 ID:9IpPpLTE
回廊で新しく出た武器にバレットセイバーがあるけど
あれの銃モードに属性弾装備してタイムイズマネーじゃだめなのん?

装備条件なしだったと思うし、悪くはないと思うんだけども

210名無しさん:2012/09/26(水) 08:17:01 ID:uBlIdpyk
>>209マスタリしっかり取ってるなら、
イリス刺した鞄使い分けたが強くないか?
ウェイトコントロールを諦めるとしても。

211名無しさん:2012/09/26(水) 13:10:35 ID:YtaiiwEc
wikiの商人のスキルでドロップバーストを見ていたのですが
このスキルは現在でも明確な効果はまだ判明していないのでしょうか?

ワームドラゴン相手に使っているものの、だんだん自信がなくなってきて…。

212名無しさん:2012/09/26(水) 14:12:21 ID:ZaIIFSwE
>>211
わかってない
ただレアが落ちにくくなるドロップもある(と思われる)から、必ずしもかければいいって訳じゃない
卵に関してはドロバが悪さしてる可能性も否定できない(SNSでもそういうことを書いてる人はいた)
勿論ドロバで確率上がってるけど運が悪いだけな可能性もあるし、結局は自己判断

213名無しさん:2012/09/26(水) 16:37:02 ID:BWWrcNZk
>>208
傭兵育ててる暇があったらその時間でキャラ育てた方がよくない?
まあ気分転換にはなるけどさ

どうせ苦労して育てた傭兵も転生したら足手まといだし

214名無しさん:2012/09/26(水) 16:45:04 ID:srM4zqaw
可愛くないしな

215名無しさん:2012/09/26(水) 16:59:46 ID:RBzbBzNI
でも人型ペット強化きたらなんか叩かれそうでこわい

216名無しさん:2012/09/28(金) 06:19:54 ID:0svrLuhA
幼女傭兵召還できるようにして見た目超強化だな
戦闘力は普通のユニオンペット程度にしとけば叩かれる心配もない多分

217名無しさん:2012/09/28(金) 12:27:44 ID:o0jd8.ls
叩く人は何がどうなっても叩くよ。
何よりアルマに釣られて始めた人も多いだろうから「俺にもよこせ」ってなるに決まってる。しかし…

・見た目が悪い
・育成がだるい
・育成しても弱い

傭兵は現状この3拍子だもんなぁ…傭兵なんてどんなに育成してもレベル上げの一助にもならない暇つぶしだよほんと。

218名無しさん:2012/09/28(金) 12:35:41 ID:JFoZFvIk
女傭兵とかくれって話は昔からあったな
ドミ界が実装された時がピークだった
でもそのうちみんな諦めたのか話にすら出なくなったな

そして例え今更いい見た目のが追加されたとしても、結局はストライダーのものになって終わる

219名無しさん:2012/09/28(金) 13:08:41 ID:o0jd8.ls
ストライダーさんのものになるからどうしたというのだね。

220名無しさん:2012/09/28(金) 13:27:20 ID:GgYwH396
飛竜は弱体化すべきだな

221名無しさん:2012/09/28(金) 16:36:00 ID:o0jd8.ls
他職の足を引っ張っても良いことなんて一つも無かとですよ…

222名無しさん:2012/09/28(金) 17:04:37 ID:qIAxn2PM
>>213
1PCソロ新規なら気分転換でも十分だと思うんだが…
ビースマも覚束ないなら、転生を見据える必要はほとんど無いし
転生後もステ固定の通常ペットは足手まといにはならない  …いや、まぁとれーるないと使いづらいが
ユニオンで転生前に育てちゃってると、転生後中盤でどうにも微妙になってしまうがな

人型ペットと言わず、傭兵強化くらいは来ても良かったとも思うが
今でもユニオンならけっこう強くならね?

223名無しさん:2012/09/28(金) 18:29:09 ID:R1CbweJY
傭兵と商人の召喚なら
レジスタンス傭兵とタイタニア商人が追加されたいなぁ。

むしゅめがオッサンと傭兵ペットにかこまれてる姿を見ると
悲しくなってくる。

224名無しさん:2012/09/28(金) 19:04:51 ID:okZQn4cU
したらばで透明あぼーん発動するとチョイと気になるよねw
>223

225名無しさん:2012/09/28(金) 19:12:41 ID:o0jd8.ls
>>222
ただでさえキャラの育成速度の遅い1PC、それも新規の方にペット育成だなんてあなた。ひどいことをおっしゃる!

色々ペット育てた身としては、多くの時間と手間を割いて育ててようやく2次のボディーガードとして使えるかどうかで転生したら不必要。
全体的に使いづらいと言うか、かゆい所に手が届かなくて、まだまだペットシステム自体が煮詰まってない感じがするんだよね。
後々思い返してみると、ペット育ててた時間をキャラ育成に回した方が楽だったでござる。

226名無しさん:2012/09/29(土) 00:05:46 ID:AdfqP866
所持力の高い商人はボディと左手だけでだいたい事足りるから、
背中まで鞄背負う必要があまりなくどうせブーストかメダマーで
落ち着くからペット強化の類はいらんな。

傭兵スキルが強くなったらそれはそれで面白そうだが、
他に有用なスキルの多いトレーダーじゃあポイントかつかつで
多分最初の検証だけされて後は見向きもされないオチ。

227名無しさん:2012/09/29(土) 09:14:47 ID:f2zlEbq2
傭兵系ペット(ぜいたく言えば人型ペット全般)にステ上乗せするスキルがあれば面白いんだけど、
そういうのはコモンが既にあるんだよなあ
農家のネコグルミとハヴェマスにんじんみたいな例もあるにせよ

228名無しさん:2012/09/29(土) 12:10:47 ID:R/8uGrww
スキル修正以降、チップLv5覚えてユニオン傭兵(未転生)運用してるの私くらいなのかな。
DEF修正の影響でキャラより硬くなるから、Dサウス2Fで先にタゲ取らせて壁にしたり、
状態異常系物理スキル一通り覚えさせてランダム連打させてる。
コモン商人と組ませれば、回復も余裕。

決して強いとは言わないけれど、使い勝手は良くなってると思う。

229名無しさん:2012/10/04(木) 18:00:52 ID:9.AHNoAk
最近カード型はじめたんだが
あれ…もしかしなくてもカード型って弱い…?

230名無しさん:2012/10/04(木) 19:55:10 ID:sW62kcu6
タイムイズマネーを覚えてるならそこそこ使える程度
闇のコロンが店売りなら爆発するのに
ユニオン課金スキルに属性剣がくればもっと爆発するのに

231名無しさん:2012/10/06(土) 11:41:11 ID:N98SKN.A
近いうち三次職のBP中心に修正が来るってマジ?

本当だとしたらTIMはテコ入れ入りそうで怖いな。

232名無しさん:2012/10/06(土) 22:12:55 ID:Whwn9B5Y
端から削れだとか廃イリス・廃強化だとかを考える必要ないから
俺は結構カード気に入ってるけどな。
廃強化、廃イリス構成の武器を持ってるのでなければ
他の武器と比較してそんなに弱いとも思わんし。

233名無しさん:2012/10/07(日) 18:11:19 ID:3cm2LQsc
今日闇馬狩ってて、mobの移動先に合わせてしょっちゅう歩いちゃって
スキル切れるのは頭に来たけどな。
いっそ光鞄造ってブッ叩くか…。

234名無しさん:2012/10/12(金) 12:26:08 ID:lcFCMX6o
闇馬はビースマでよくない?

235名無しさん:2012/11/05(月) 16:25:47 ID:9.AHNoAk
属性つきカードとか出ないかなぁ…

236名無しさん:2012/11/06(火) 00:50:57 ID:AdfqP866
竜眼開放できるカードも欲しい。もう慣れたとはいえ、やっぱり持ち替えなしで使いたい。
そしたら鞄もか。

237名無しさん:2012/11/06(火) 07:03:41 ID:m9W9ffbo
言われてみれば、商人だけ職専用武器に竜目開放無いのな。

238名無しさん:2012/11/06(火) 19:21:42 ID:IqIGXHa2
3次スキル調整の時にでも要望出さないとね。4属性でいいから属性投擲カードは是非とも欲しい
実包も属性弾が実装されたし要望が多ければ実装される気はする

239名無しさん:2012/11/06(火) 21:48:07 ID:TQdYCGJc
110札もほしい。
まあ、実装されたとこで実際使うのは虹札なんだけどね。
消耗品なのに入手に手間掛かりすぎ。

240名無しさん:2012/11/06(火) 22:42:06 ID:uBlIdpyk
110カードの事?

……99カードよりはるかに入手しやすく実装されてるじゃないか

属性カードが実装されるとして問題は攻撃力と装備レベルの兼ね合いだと思うんだ。
110武器相当で属性付きなら育ちきったキャラで言えば最良だけど、育成途上では使えないだろうし。
かといって装備レベルを落として攻撃力0で属性付きなら各種マスタリ補正を含めて鞄使った方がマシになる。

アルカナカードも薬品投擲・応援要請みたいに一枚持ってれば消費ナシで呼べるようにならないかなー。

241名無しさん:2012/11/06(火) 23:21:30 ID:IqIGXHa2
その辺は既存のカードを何らかのイベントやNPC(ギャンブラーギルドあたり)で
属性付きに交換できる様にするって事で解決しそうな気もする。

242名無しさん:2012/11/06(火) 23:31:14 ID:ZaIIFSwE
開発がカードをどういう位置づけにしてて何をさせたいのかがよくわからん
職特性SAがカード関係の癖に、上位スキルは特に優遇無いし(まぁ竜眼etc使えないカード強制ってのもアレだが)
ロイヤルディーラー使ってボムスパイダー爆破以外でカード持ちたくなる場面が全く無い
それ以前でカードが際立って役立ったのとか、光の塔実装でエクトプラズムを狩ってた時代くらいまで遡る気がしなくもない

243名無しさん:2012/11/07(水) 00:06:09 ID:uBlIdpyk
属性・武器イリスなしならマスタリ関係フル取得で単純攻撃力は
カード>>鈍器>鞄
命中関係は
カード>>>>>>>>>>鞄>鈍器

コレをどう見るかだと思うよ。
属性コロンやPTメンバー、ペットからの属性剣の有無でもまた変わるけど。

244名無しさん:2012/11/07(水) 00:22:22 ID:9.AHNoAk
距離減衰と憑依不可がなぁ専用スキルもしょぼいし

245名無しさん:2012/11/07(水) 00:50:17 ID:uBlIdpyk
タイムイズマネーを連打するだけのお仕事

だとするとカード持ってばら撒いた方が強いんだよね。
通常攻撃とか織り交ぜようとすると>>244の言うとおり。

武器の補正も110カード以外はゴミレベルだし、

・一次職〜二次ビートスマッシュ取得まで 鈍器
・ビートスマッシュが使える時期 鞄(スイッチでリザーブしないなら鈍器)
・三次序盤〜 引き続き鞄
・タイムイズマネー取得以降 お好みで。カードも候補に上がる

って感じじゃないかな。

246名無しさん:2012/11/07(水) 01:47:53 ID:9.AHNoAk
3次50になってからじゃないとカード嗜めない上にスキルにカード関係ないとはたまげた

247名無しさん:2012/11/07(水) 07:20:17 ID:L/EO4jKw
むしろ三次序盤〜中盤の終わりまでカードに世話になってるけどなぁ。
ただ 強いのは良いがデメリットが多すぎ。
せめて減る金の量は半分にして欲しい。

248名無しさん:2012/11/07(水) 13:32:12 ID:lcFCMX6o
憑依武器を使わないのなら、110武器で極使ったらカードに持ち替えても良いかもね。
ただ氷結DD2F辺りだと、鞄なり鏡花水月の扇に闇属性付けちゃった奴とダメージ差ほとんどないけど。

249名無しさん:2012/11/11(日) 00:14:47 ID:9.AHNoAk
ダブルアップって
連続投げ ランダムヒーリング ルーレットヒーリング カードブーメラン コインシュート
が対応スキル(2006/10/17)とwikiにあるけどそれ以降対応スキル増えてないのでしょうか

250名無しさん:2012/11/11(日) 02:08:49 ID:MKx721vk
未対応スキルを見るに増えてないんじゃないかと

251名無しさん:2012/11/22(木) 20:54:49 ID:h2Lh38rU
ねぇねぇ3次65服商人だけバックパックないってどういうことなん
書くの忘れてるだけなのか本当にないのか

252名無しさん:2012/11/23(金) 08:15:37 ID:D0vw9EVw
今回のびっくり一等がヒップバックだろ。
つまりはそういう事だ。

253名無しさん:2012/11/23(金) 10:30:37 ID:mYsCQ53.
一次99服のときも商帝リュックなくて歯がゆいオモイしたのになぁ

254名無しさん:2012/11/25(日) 00:44:34 ID:cxSy2jPA
他職装備のびっくりヒップにちょっと届かない程度にペイキャパ200(スキル込400)くらいの商人用背負い鞄があってもいいはず

255名無しさん:2012/11/25(日) 10:53:15 ID:bl2dMaV2
AAで出るびっくりかばん左右が商人専用ばっかりで運営が批判食らってたとかw

256名無しさん:2012/11/25(日) 15:52:52 ID:zxFANr4Q
フラグメントが批判だらけだったのか今回は改善されてたし、それも有りそうだ

257名無しさん:2012/11/26(月) 22:29:40 ID:xrNp1UPA
3次職服が着たくて、トレーダlv65/32育て中なのですが、
おすすめなソロ狩場ありますでしょうか?

258名無しさん:2012/11/26(月) 22:51:29 ID:LbqK9XqQ
光鞄作って闇馬?

259名無しさん:2012/11/27(火) 00:56:38 ID:liaYkd/.
狩場は闇馬でいいと思うけど、鞄じゃブロウ打てないだろ

260名無しさん:2012/11/27(火) 08:39:23 ID:sW62kcu6
ビートスマッシュ覚えるまでが最初の地獄
コモンマーセナリーを覚えたら一息ついて
次はタイムイズマネー覚えるまで地獄再び

261名無しさん:2012/11/27(火) 20:17:16 ID:9.AHNoAk
い…一か八か…

262名無しさん:2012/11/28(水) 05:14:22 ID:7PvOA3gQ
ゴーでいいじゃん・・・

263名無しさん:2012/12/08(土) 19:13:05 ID:sW62kcu6
デュアルジョブですってよ
どうされます?

264名無しさん:2012/12/08(土) 19:32:55 ID:LbqK9XqQ
もちろんアイテム精製でしょう

265名無しさん:2012/12/10(月) 04:57:38 ID:7PvOA3gQ
同じBP系がダメとなると・・・

266名無しさん:2012/12/10(月) 06:59:48 ID:Qx8NVUvI
それならコマの体術系だな。
チャイナ服が職服だし。

267名無しさん:2012/12/10(月) 21:18:33 ID:mXnn4nk.
ここであえて

商人のダブルジョブ
パッキング?2+びっくりクップバック+運搬の心得で
いくらまで持てるか考えるだけで、もう!

268名無しさん:2012/12/10(月) 21:20:19 ID:9.AHNoAk
名射手の構え…

269名無しさん:2012/12/11(火) 07:05:40 ID:/8JclBsk
絶投の構えとか使ってる奴居るの?
ロイヤルになると武器にカード刺せないから
結構不利だよな。

270名無しさん:2012/12/11(火) 07:40:35 ID:ZvmAxr/E
1月に3次スキル調整があるからそれらも含めて要望送るといい
現状だとマスタリの効果が大きいとは言え、カードメインにするメリットが少なすぎるし
ちょっと前に話題にでた属性カードは是非とも欲しいところ

271名無しさん:2012/12/22(土) 19:41:42 ID:7unocudo
そろそろグラたんスレ並に意見まとめても良い頃だと思う

272名無しさん:2012/12/23(日) 11:01:52 ID:sW62kcu6
アネモネ次第だわな
とにかくカードの強化をなんとか…
とは言ってもカードに属性と竜眼ついたらむしろ強過ぎるくらいだし

いや強くていいんですけどありがたいんですけど

273名無しさん:2012/12/24(月) 01:30:05 ID:n2CGigOU
>>272
そのくらい望んでもいい気もするけどね…職武器のはずなのに使い手殆どいなく皆鈍器だしなぁ
個人的にはイリス無しはカードの宿命と諦めるけど竜眼使えるカードは欲しいな
というか99と110カードで竜眼使えるだけでいいんだけど

あと賛否あるかもだけど個人的にはもうカード消費0%でいい気もする
手腕単体で今の効果で、カードブーメラン所持レベルに応じて更に損失確率減少で5持ってたら0%になるとかで
基本的にカード使いって、そういう胡散臭さある気がするw

274名無しさん:2012/12/24(月) 01:42:26 ID:uBlIdpyk
カードもいいが鞄も、な。
イリスカード刺さなかったり、属性コロンで属性剣付ける前提だと、
現状 カード>>鞄 な現実なんだよ……。

カードは竜眼に関しては持ち変えて片手斧や片手鈍器でかけれる分マシだが、
鞄は持ち直しするとウェイトコントロールの反映に手間かかりすぎる。
(片手武器を持つ→竜眼→鞄を持つ→重量物を右手鞄に移動
 →その後さらに装備の付け替えでステータス変更を起こして反映)

二次職スキルの修正タイミング逃したが、ウェイトコントロールが
『鞄装備時限定で、総重量から補正』が判定されるようになれば良いけど。

両手武器魂とかやろうとするとほぼ右手直憑依にならざるを得ないから、
持ち替え竜眼も実質使えないことが多かったりするのも……。
DTに強化右鞄なんて見かけないし、自前で戦闘商人2キャラ持ってるのもごく少数だろうし。

鞄で竜眼は出所が違うから違和感あって難しそうだけど、カード(と投げナイフ)は出来ても良いよなぁ。

275名無しさん:2013/01/06(日) 09:12:34 ID:ZR8.gp7c
属性カードは欲しいよね
闇剣ペットはそのうち実装されそうな気はするけど、いつになるか分からないしひたすら要望かな
クジ1等ペットでしか使えないってのは厳しすぎだわ

276名無しさん:2013/01/08(火) 18:20:11 ID:3X6pwkAs
アネモネ情報きたのに誰もいない

ファシーボイス
・ボス属性のモンスターに対して使用した際に、低下する魔法攻撃力の割合を減少いたします。
CAPAコミュニオン
・重量、容量オーバー時も使えるように変更いたします。
パーフェクトライオットスタンプ
・キャストタイムを短縮いたします。
・ディレイタイムを短縮いたします。
タイムイズマネー
・キャストタイムを延長いたします。
・ディレイタイムを延長いたします。
・消費MPを増加いたします。

ええ、過ぎた力だと思ってましたよTIMは・・・

277名無しさん:2013/01/08(火) 18:41:04 ID:sJyX7RTg
TIMは所持金で威力変更の廃止か緩和もして欲しかったな。
貧乏人には90Mって結構きびしい。
ほしいものがあってつい買い物してしまうとまた貯めるのは結構精神的にきつい。

278名無しさん:2013/01/08(火) 19:01:56 ID:qIAxn2PM
高威力、5*5以上、設置ではない攻撃が一律同じような弱体化受けてる
巫女のWE、フォマのグレア、テイカーのダムネ、ディーラーのTIM
この4つだな
弱体化しすぎだと思ったらこれら全部まとめて要望出した方がいいんじゃないかと思う

ファシー土下座が対ボス弱体化されてるのになぜか放置される愛嬌度胸
クリマがクリ倍率も増加してくれないかなぁ

279名無しさん:2013/01/08(火) 21:40:44 ID:qg1ECvd6
>>277
90Mは強化武器だと思いなさい
ほしいものあっても強化した武器つい売ったりしないだろ

280名無しさん:2013/01/09(水) 01:31:27 ID:U6Wyp.rI
>>277
自制もできない貧乏人が人の足引っ張ろうとしてんじゃねぇよ。
くじ等の課金に頼らずともちょっと頑張れば90mくらいは届くっての。

今回の変更で不満なのはファシーの弱体化だな。
あんなモーションの弱体スキルなんてボスくらいでしか使わんだろ。

281名無しさん:2013/01/09(水) 02:58:50 ID:RMSgueuw
実際は90mじゃなくとも性能的には十分だしな

282名無しさん:2013/01/09(水) 10:14:39 ID:PLnGvl2k
鞄の達人は修正に入ってないけどこのままなのかな
いや、今の仕様のままだったら嬉しいんですけどね
カード装備のTIMはロイヤルディーラーで必中にしてもいいんじゃないだろうか
使える場面なんてかなり限られてるけどさ

283マクロ殺しの異名を持つID:arzBu/lI:2013/01/09(水) 21:58:24 ID:arzBu/lI
>>277
「ほしいものがあってつい買い物してしまうと」だっておwwwwwわらえるwww

284名無しさん:2013/01/10(木) 05:02:12 ID:7PvOA3gQ
>>279の例えはなかなか関心する
しかし自分で武器を壊す人もいるんだよなまじで

285名無しさん:2013/01/10(木) 05:06:13 ID:uBlIdpyk
ジュエルゴールド90個所持にしてくれないかな、それならそれで。

286名無しさん:2013/01/10(木) 13:39:37 ID:4rFh4olQ
地味にキャパ圧迫するからやだ

287名無しさん:2013/01/11(金) 09:46:27 ID:I6ORjDxc
こう考えるんだ、左鞄でウエコン

288名無しさん:2013/01/11(金) 10:27:56 ID:sW62kcu6
左手装備を移動中ものすごい勢いでぶん回してるのが気になって仕方ない
左手カバン装備したときも右手カバンの時の移動モーションにしてくんないかな

289名無しさん:2013/01/11(金) 13:48:57 ID:800YR/w2
それは右手に武器を持ったときのモーションってことかね?

290名無しさん:2013/01/11(金) 20:12:08 ID:PLnGvl2k
イレのトータルコンバットマスタリーが投擲武器にも適応化するなら
ディーラーの手腕だってカバンも適応してほしいね

デュアルでトータルコンバット取得できるならスロマス×2・トータルコンバット・ディーラーの手腕
とかで重複できたりしないかなーっと思ったけどイレ側のマスタリは投擲であってカードではないか

291名無しさん:2013/01/13(日) 00:24:06 ID:Whwn9B5Y
ディーラーの手腕効果が鞄にも適用されたら、そのあおりを受けて
鞄の達人のATK上昇効果が鞄を装備して無くても適用されてるのが修正されそうだけどな。

292名無しさん:2013/01/15(火) 18:16:35 ID:Ysgbm8yc
意識不明の重態

293名無しさん:2013/01/17(木) 13:56:34 ID:M5KRIfxo
息してる・・・?


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