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【強化引き上げ】+3武具強化スレ【クーデレ】

1ecoうた ◆wAR0zXYHhw:2010/09/11(土) 00:23:36 ID:dC8OS4C6
ttp://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html
NPCによる強化では「攻撃力、防御力上昇」「魔法攻撃力、魔法防御力上昇」「クリティカル力、クリティカル回避力上昇」
などのアイテムの基本性能の向上、「最大HP上昇」の特殊効果を付与させることが可能です。

また10回以上の強化においては、、「ブレイクポイント」を設けらえており
11回目からは強化が成功しやすくなります。

前スレ
【クホホ】+2武具強化スレ【ツンデレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1139337177/

46名無しさん:2010/09/12(日) 12:34:13 ID:GshgCCaM
技術的に出来ないなら既存の精錬の強化値は別扱いで新しく15回精錬させろ。
精錬可能回数が減ったままなのに強化値をデータ移行しないとかまじ死ね。

47名無しさん:2010/09/12(日) 12:36:29 ID:h6xq3Pa2
>>44
余裕で失敗するぞ

>>45
EWの凍結狩りになってからクリの価値殆ど無くなったな
9月24日(金)の定期メンテナンス以降は、命より力や魔力の価値が上がるかも知れない

48名無しさん:2010/09/12(日) 12:46:15 ID:Z.0swan.
>>39
そっか・・・

>>42
1回目ストレートで成功したものですから、予備に買って行った服と結晶があまったので、
「ついでにこれもやってお金儲け^^」と思ってやったら残り全部失敗してorz・・・。

>>44
そうですよね、同じような話が結構出る、ということは
「失敗する確率はあるけど、通常の強化に比べて成功確率はかなり高い」
という事かも知れませんものね!。

手間がやたらかかりますから、1人で十分な数を検証するのはほぼ無理そうですし。

49名無しさん:2010/09/12(日) 13:07:11 ID:rEAmCou2
>>48
+5成功に7着必要だった私が通りますよ。
単なる運でしょう・・・・・・

50名無しさん:2010/09/12(日) 14:17:04 ID:kys11/Zg
まぁ強化すること自体が85服くらいだからたまたま5回強化成功に
遭遇ってのが有力ですかね。
一応別キャラで強化してたとか何かしら足りてないとかもありえるかもしれなけど。

51名無しさん:2010/09/12(日) 14:32:50 ID:zkS38PXY
成功率が低下するなら85職服の入手方法については見直すべきだろうな

一度呪いを解いたキャラならアルスから直接購入出来るようになれば良いんだけど

そうすれば精錬でポシャっても気軽に買い直せるし、新規で欲しい人はクリア済みプレイヤーから買えば良くなるし

52名無しさん:2010/09/12(日) 17:50:11 ID:VearDyf2
85服は強化成功率上昇あるキャラなら、1着目は『ほぼ』成功しますね。
SUで職服イベントやったら、5枚砕きましたけど。

>39
一応補足としましては、自分で大陸のスミスから買わないといけないようです。
イベントフラグが立たないようですね。
まとめて5着くらい(予備)買って置くのがよろしいかと…。

53名無しさん:2010/09/12(日) 18:57:39 ID:vXyHdzTc
>>42
上がってなかったがってもうわかるくらい精錬したの?

54名無しさん:2010/09/12(日) 20:59:30 ID:nQQFOaq.
♀ブレと♀巫女で85服やってみた。
共に5着購入、力結晶使用。

ブレ⇒1着目で5回成功。ちなみに5着中、4着が5回強化成功。
巫女⇒3着目で漸く5回成功。あと全滅。

運としか言い様がない。

55名無しさん:2010/09/12(日) 23:30:54 ID:FsRW60KY
今回の仕様変更って、ある日を境に同名のイリスカードの性能が新旧で分れるようなものだよな。
性能が低い従来のカードもこれまで通り使用できますとか、さすがの斜め上仕様としか言いようがない。

56名無しさん:2010/09/12(日) 23:50:42 ID:FknKgKF2
さっきね・・・
110斧ようやく手に入れてきたんだ。+10にする気満々で強化保険10個入り買って強化結晶も揃えてやったんだ
でね・・・普通なら結晶選択→保険使用有無選択になるんだけど


    強化選択→バギイーン


何が起こったのかさっぱり判らなかった・・・
10個入りなんて買って無かったったから開封するの忘れてたんだよね
みんなはそんなバカなミスしないようにしてくれよな

57名無しさん:2010/09/12(日) 23:59:15 ID:W/pMyOjU
そもそも今精錬するって行為自体が失策すぎる
何故今しようと思ったのかが聞きたい

58名無しさん:2010/09/13(月) 00:02:25 ID:W/pMyOjU
>>55
単純に上位互換カードが来たみたいなもんだろ
エミドラ来て耐久や守りの心得が使えなくなったわけじゃないけど限りなく微妙化って感じの

59名無しさん:2010/09/13(月) 00:03:22 ID:FknKgKF2
強いて言うなら幼女の魔力
そうか・・・もう既に狂わされてたんだな

さて。もう1本斧取ってくる

60名無しさん:2010/09/13(月) 00:42:54 ID:FsRW60KY
>>58
新カードが来たというよりも、
一部アビリティの性能を上げました、ただし旧カードでは旧性能です
新カードは同じ名前で同じアビリティ名ですが、性能は上がってます
みたいなもんじゃね?

何が言いたいかというと、仕様としてわかりにくい。
ユーザーへの対応がどうこう以前に、わかりにくい。

61名無しさん:2010/09/13(月) 03:16:17 ID:OJsysJY6
命より力か魔力で防御上げる価値あがるかもね

62名無しさん:2010/09/13(月) 07:21:21 ID:DuZMvWq6
わかりにくいし、課金ユーザーに損させるし、色々と駄目だね。

63名無しさん:2010/09/13(月) 09:45:27 ID:dx7ARD/Y
強化失敗したら性能上がらないのは当然としても0に戻るのは鬼畜すぎるw

64名無しさん:2010/09/13(月) 12:25:26 ID:7KxiOhdE
ん?え?あれ?
今+10にしてる分は変更後このまま変化無いけど
それを+11にしたときに増加分が上乗せでくるんでないの?

おいおい一昨日+10頑張ったばっかりだぞ・・・

65名無しさん:2010/09/13(月) 12:57:07 ID:GC33h.nw
いっそのこと 旧強化分の強化回数をポイントにでもして
もう一度振り分けられるようにしてくれればいいのに。
この方法だと 複数の項目を強化した場合でもフォロー出来るはず

多少 強化結晶の値の違いはあるけど 課金結晶だと同じだし
何より このままじゃ旧強化が 最高値に届かなくするだけの邪魔にしかならんから なんとかしてほしい

66名無しさん:2010/09/13(月) 13:00:18 ID:ZUjjaGO6
なんかもうメシウマすぎて腹いてえw

ざまあw

67名無しさん:2010/09/13(月) 13:03:01 ID:W1cZAjDE
>>64
増加分は新数値になるが基礎値は元のまま
例えば+10→+11で仮に+200になるとかだった場合

旧+10 +425+200=+625
新+10 +680+200=+880

となる

68名無しさん:2010/09/13(月) 14:36:33 ID:RoaAMLcw
>>65

>最高値に届かなくするだけの邪魔にしかならんから 
そういうのにこだわる人はまた最初からどうぞ
多少最高値より低くても気にしない人にとっては+10スタートは有利な面も多い

まあどうせ+10→+15までストレートで行く確率は低そうだし

69名無しさん:2010/09/13(月) 16:28:34 ID:7KxiOhdE
>>67
信じたくねぇww
けど>>68みてまぁいっかって気になったw

70名無しさん:2010/09/13(月) 20:06:11 ID:4VAh36o.
どっちにしろ強化途中でぶっ壊れるから
既存は10回→15回に増えただけでもありがたいと思わないとね・・・

71名無しさん:2010/09/13(月) 21:53:04 ID:Z.0swan.
>>58
新カードでより性能の高いものが来るなんて思いもしなかった!、という方って、どれくらいいらっしゃいますか?

装備強化の仕様が、ほんの2週間前のお知らせで、いきなり変わる事を予想していた方ってどれくらいいらっしゃいますか?

予想できるような事なら自己責任といえますけどね。

72名無しさん:2010/09/13(月) 22:14:56 ID:DuZMvWq6
>>71

強化にこんな形で裏切られることには正直思わなかったよね。
集金のために常に確率下げることはあるかもとは思ってたが…。
とりあえず、理不尽感が溢れ出てるんだよね。

73名無しさん:2010/09/13(月) 22:58:04 ID:IamJabNQ
>>71
予想できるかどうかなんて個人差が激しい要素で自己責任と言われてもなあ
あとその内強化の仕様変更でも来るかなとは思ってたよ
今の仕様コストパフォーマンス悪過ぎで自己満足の域出なかったし
最近の課金ラッシュから考えて手つかずで残す理由もないだろうって感じで

あと急な告知は今さら言ってもしょうがない
月末アップデートとか当日に仕様発表することすらあったんだぞ
saga11の情報もえらく直前まで出なかったし
むしろ2週間前は早い方

74名無しさん:2010/09/14(火) 08:41:59 ID:9VIw7wzY
精練にしろイリスカードにしろ課金要素が絡んだ時点である程度予想出来ると思うお
より高い性能のものを実装していかないと
一度揃えてしまった人は買ってくれないし
重課金してくれる良いお客様から何度も何度も搾り取るのは何処のMMOでもヨクアルコト

75名無しさん:2010/09/14(火) 09:45:46 ID:W1cZAjDE
それならブレイクポイントなんざいらないから既存の+10に+15までの上乗せで
良かったわけじゃない?
それでも+10までの人はどんどん課金して+15目指すだろうし

あと直前に強化キャンペーンやって金むしっておきながら、それで作ったのが
ゴミになりかねないのが一番問題だと思うんだけどねぇ

76名無しさん:2010/09/14(火) 11:30:07 ID:VearDyf2
より高性能のモノ(アイテム・スキル・モンスター)を実装するというのは、反対はしません。
そうしなければ急速にマンネリ化が進み、ユーザーが興味を失ってしまうでしょうからね。
課金者を優遇する事に関しても、当然の事であると思っています。
基本無料な訳ですし、運営も慈善事業ではないですからね。
ただ今回の精錬強化は、直前に『強化祭り』を打ち出してるんですよ。

>なんと、武具・DEMパーツの強化成功確率が若干ながら上乗せされます。
>自分のお気に入りアイテムを強化する大チャンス!
>是非「夏の武具強化祭」に皆様ふるってご参加ください!
>ずっと遊んでいる方も、冒険を始めたばかりの方も、是非この機会に武具を強化して強くなっちゃおう!
>7月16日〜7月30日

まだ2カ月も経ってないのに、精錬システム変更ですよ?
何が『大チャンス!』何だって話しな訳ですよ…。

77名無しさん:2010/09/14(火) 11:43:45 ID:W1cZAjDE
癌ちゃんが金儲けするチャンスだったんじゃね?

78名無しさん:2010/09/14(火) 13:00:38 ID:QFoAo4Xg
あのグラフ見て疑問だったんだが
1〜15までを緩やかな下降にするという考え方はなかったんだろうか。
15が今の10くらいの割合で。

あ、それやると既存が文句言うし金も取れなくなるのか…

79名無しさん:2010/09/14(火) 18:00:17 ID:VearDyf2
>78
超強化結晶等の実装で、無課金成功率絞ったくらいですからね…。
ゆるくする事は考えて無いかと思います。
件のブレイクポイントとやらも、どれほどの恩恵なのか判りませんしね。
グラフもどれ程信用に値するのか…。
この運営の過去の行いを振り返ると、
そのうちグラフに『※イメージは開発中のモノです』とか
注釈つけられる可能性すら否定できないんですよ?

80名無しさん:2010/09/14(火) 19:04:13 ID:PL.4KDCM
+11以降に失敗した時に+0まで戻されるのか、ブレイクポイントな+10までしか戻らないで済むのかでだいぶ違うな

81名無しさん:2010/09/14(火) 22:25:27 ID:1phDr2sQ
実装見送りキター

82名無しさん:2010/09/15(水) 00:28:58 ID:5yKX.vcs
見送りのせいで仕様発表までにうかつに精錬できん

83名無しさん:2010/09/15(水) 00:49:05 ID:dx7ARD/Y
なんだ運営チキったのかw
そんだけ既存+10の人のネガパワーがすごかったんかの?
でもこーゆー意見を聞いて実装内容を再考してくれるECOってなんかいいな

84名無しさん:2010/09/15(水) 01:31:24 ID:NFzvpuAo
強化なんて一度もしたこと無いけど、運営にそりゃないぜと送った人もここにいる。
マルティン・ニーメラーの『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』に学べば、
今は直接関係ないからと弾圧を無視しては危険だとわかるのである。
立ち上がれユーザー! 運営の横暴と戦うのだ!

85名無しさん:2010/09/15(水) 06:29:02 ID:84/zdJoo
マルティン・ニーメラーってだれ?ゆとりでスマソ教科書にも載ってる人なのか?

朗報聞いたので早速赤のタリスマン10回強化作ってくる!

86名無しさん:2010/09/15(水) 06:59:01 ID:9RkD/A4o
ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。

たくさんのバージョンが存在するが、その内容は基本的には、迫害ターゲットグループを徐々に拡大していくナチ党に恐怖を感じつつも、「自分には関係ない」と見て見ぬふりをしていたら、自分がいざそのターゲットとなったときには、社会には声を上げることができる人は誰もいなくなっていた、というもの。

ライトだから、ライトに直接関係ない精錬弱化など、廃人ざまぁで飯うま。なんて思ってたら。
数ヵ月後、自分に不利な変更が来ても、そのときには一緒にメルボムしてくれる人がいなくなるってこと、かな?

87名無しさん:2010/09/15(水) 08:01:43 ID:khUxRLAw
いつかは来る強化変更システムだろうけど
今回の事で、運営も格差のない仕様になるように考慮してくれると信じる。

なんだかんだで、ユーザーの意見をこうやって眼に見える形で反応くれるのがECOの良いところだ。
サポセンなんかよりずっと運営との距離が近く感じられるよ。
この騒動ごと、いい話スレに持って行きたいくらいだw

何はともあれ、戦士の諸君お疲れー。

88名無しさん:2010/09/15(水) 12:43:51 ID:vFdhvZsw
とりあえず運営も慈善事業じゃないんだし
利益第一に突っ走るのも仕方ないんじゃないかな
それが嫌ならアカを消して別のゲームに移るしかない
客がいなくなるのが運営にとっての一番の痛手なのだから

89名無しさん:2010/09/15(水) 12:52:40 ID:0DSFamVk
利益追求は当たり前(キリッ)

半ばサービス業の運営職が客の要望無視してたら話にならんだろ。

90名無しさん:2010/09/15(水) 19:02:22 ID:Z.0swan.
ゲーム会社というのは、「プレイヤーを楽しませて、その代価を受け取る」のが正しい形。

バランスをきつくするのは、「簡単過ぎると達成感が薄くなるから。」
バランスをゆるくするのは、「難し過ぎると、やりたくない人、出来ない人、が出て来てしまうから。」
これが基本。

91名無しさん:2010/09/15(水) 19:44:55 ID:9RkD/A4o
>>90
心理だね、いうこというね。
俺も開発してるから、そうありたいと思っている。

92名無しさん:2010/09/15(水) 19:59:14 ID:qrxI3E1E
×プレイヤーを楽しませて
○プレイヤーを中毒にして

93名無しさん:2010/09/15(水) 21:55:05 ID:Z.0swan.
で、課金アイテムというのは、
万人向けで妥協の産物になったゲームを、
自分好みにカスタマイズするものであって欲しいもの。

「使わないでここまでやった!。」というより大きな達成感というのもアリでしょうし。

まあ、商売としては、「ああ、つい使っちゃうなぁー、この値段でこの効果だと。」
あたりに設定した方が儲かるのでしょうけどw。

94名無しさん:2010/09/15(水) 22:53:14 ID:h5CY6KGc
強化システム改変の今しかチャンスはないと思って要望出しといた。
通常は強化失敗時に武具消失でいいけど、
課金保険は強化値維持してくれないと+15が遠すぎる。

95名無しさん:2010/09/16(木) 08:46:55 ID:Z.0swan.
>>94
うん。
バクチギライには、振出しに戻るのは、敷居が高過ぎて、
高Lv精錬は最初から手が出せなくなりますし。

96名無しさん:2010/09/16(木) 08:53:34 ID:0DSFamVk
超武具保険の書・強化の出番だな。
無いよりは良いか。

97名無しさん:2010/09/17(金) 04:20:07 ID:RMbdYiQA
強化祭りとかで強化キャンペーンやっといて直後にこれは流石になぁ
そもそも既存強化品を新値にするだけでいいのに面倒くさがって新旧作ろうとしたのが間違い

98名無しさん:2010/09/17(金) 07:40:28 ID:OGuplvKs
新値が旧値のちょうど○倍、とかじゃない限り、値の書き換えはできないんだよ

99名無しさん:2010/09/17(金) 08:02:48 ID:Z.0swan.
>>98
各強化値と強化回数から、算出出来ないの?
(新強化をさらにその装備に加える以前が前提ですけど。)

出来るなら、前スレで出てたみたいに、変換NPC(必要なら部屋を)でも置いて
プレイヤーに各々修正してもらえば良い話だと思うのですけど。

100名無しさん:2010/09/17(金) 08:39:15 ID:Pb4tHMA6
例えば4回力強化してから2回魔力強化した武器と、4回魔力強化してから2回力強化した武器は今の仕様だと同じになるけど、
新仕様で同じように強化した場合同じになるかどうかはわからない。そして何回目に何強化をしたなんてデータは多分残ってない。
残ってるなら旧装備をそのまま新仕様に対応させられるはずだから。

強化回数分自由に振りなおせるのは1〜3回目の成功率を下げる以上やったもん勝ちになるので好ましくないだろう。
あとから命強化より力強化のほうが有用になったりしても旧強化品残しとけば対応できちゃったりもするし。

101名無しさん:2010/09/17(金) 12:51:57 ID:5o6ESZSI
・10回制限だったのを15回に拡大します。
・11回目から大幅にステが伸びます。
・11回目からの強化は5回目以降の確率テーブルを適用。

 こうすれば良かったのにねっ!

102名無しさん:2010/09/17(金) 14:42:27 ID:iJ16d0Xc
>>100
その辺のデータ見たこと無いんだけど、どこかにない?
やったことないから、力3回 魔3回の合計6回なら、どっちも+6になるものだとばかり思ってた。

103名無しさん:2010/09/17(金) 14:51:28 ID:qrxI3E1E
Wiki嫁とは言わんが公式くらい嫁

104名無しさん:2010/09/17(金) 15:00:00 ID:iJ16d0Xc
公式見ても、どちらとも言えない程度の情報しかなくない?
あれ見て、力9の武器をクリ強化すれば+9だ、と確信できるやつは都合よく考えすぎだし、
+1にしかならないとも言い切れないから、はっきりわかんない。

105名無しさん:2010/09/17(金) 15:02:39 ID:qrxI3E1E
ああ、データ見たことないっていうからてっきり、
その結晶での強化回数でも累計強化回数でもない別の表を探してるのかと思った

106名無しさん:2010/10/03(日) 01:32:36 ID:3RX9OmIk
進展がないし、うかつに強化することもできないから
すっかりスレが止まっちゃったな

107名無しさん:2010/10/10(日) 00:53:22 ID:FknKgKF2
hosyu

108名無しさん:2010/10/15(金) 17:25:46 ID:IcKfhNJg
ttp://eco-blog.livedoor.biz/archives/51705352.html
強化の新仕様が決まったらしいから貼っておくか

109名無しさん:2010/10/15(金) 17:39:49 ID:VearDyf2
失敗無し、手数料・結晶不要で再強化出来るとは素晴らしいですね。
しかも複合強化している場合、再強化の順番を任意に変更できるとは。
最初からこうすれば良かったのでは?w

110名無しさん:2010/10/15(金) 17:48:53 ID:qrxI3E1E
そりゃ流石にデータの互換性のためだけに新システムを作りたくはないだろう

111名無しさん:2010/10/15(金) 17:56:10 ID:FknKgKF2
受付嬢が美人だな

112名無しさん:2010/10/15(金) 18:03:56 ID:MjtkGZTI
さすがに事前に見える数値は少ないな。

鎧強化
いのち1回目:+100
いのち1〜11回:+880
いのち3〜6回+8回目:+270
魔力1回目:+10
力2回目+7回目:+10

初回がでかいのは確定みたいだな。
クリティカルの数値がまったく出てこないから、
事前にどっちを3回強化しておくか悩む。

113名無しさん:2010/10/15(金) 18:06:19 ID:n6C8Gjs2
強化していた分が無駄にならなくて安心したわ。これはGJすぎる

114名無しさん:2010/10/15(金) 18:47:58 ID:1epIfAQo
チッ

115<削除>:<削除>
<削除>

116名無しさん:2010/10/15(金) 21:06:33 ID:h6xq3Pa2
旧武具の再強化で新武具化出来るのはいいんだが、
武具のスロットや融合してある場合は全部一緒に移行してくれるんだよな?
そこんとこ記載してなかったから気になるんだが…

117名無しさん:2010/10/15(金) 22:47:59 ID:OGuplvKs
単に強化値の書き換えだけするから大丈夫、じゃね?

118名無しさん:2010/10/16(土) 02:30:33 ID:w/N29mQg
とりあえず置いときますね BLOGの表から算出された確率データ

確率変化値、確率、累計確率の順の順で単位は%

    [   今    ]  [    新   ]
01回     100   100. .     100.  100
02回  0. 100   100.     0 100.  100
03回. 10  90   90.    0 100.  100
04回  5  85   77     15  85   85
05回  5  80   61     15  70   60
06回. 20  60   37.    7.5  62   37
07回. 10  50   18.    7.5  55   20
08回  5  45   8.   3.75  51.  10
09回  5  40   3.   3.75  47   5
10回  5  35  1.15   3.75  44   2
11回 -60  95  1.09   3.75  40.  0.9
12回  5  90  0.98   3.75  36  0.3
13回. 10  80  0.79    3.75  32.  0.1
14回. 10  70  0.56    3.75  29  0.03
15回. 20  50  0.28    3.75  25. 0.007

119名無しさん:2010/10/16(土) 03:22:10 ID:MjtkGZTI
信用ならない運営が出した表に基づくもので、あくまで実際の数値じゃないとわかった上で言うが
新強化は初回から確率落としてくる予定じゃなかったか?

120名無しさん:2010/10/16(土) 03:47:48 ID:UnHNHyDU
ブーイングでたから見直したんでそ

121名無しさん:2010/10/16(土) 04:00:39 ID:UnHNHyDU
と思ったら、どこの表もってきたんだよw
今と新が逆じゃね?そもそも見直し前のだし・・・

122名無しさん:2010/10/16(土) 06:52:54 ID:FknKgKF2
強化失敗で最大耐久-1とかそれくらいなら確率低くても目をつぶるかもだけど
30M相当の99武器とか即消滅を相手だと課金アイテムを使わざるをえない

123名無しさん:2010/10/17(日) 02:51:11 ID:XTIYq69k
新強化でも3回じゃクリティカル+10届かないだろうなと思いつつ事前強化しといた

124名無しさん:2010/10/17(日) 08:21:59 ID:WROd5bjM
見直したのは既存の強化済のものに対してだけで、確率減らすのは見直すとはいってないぜ
後今のやつでも1〜3回は100%じゃないね。この前1回目で99武器消えたし。。
まぁくじで1等当てるくらいの確率だろうが、100%と99.999%は大きく違うし

125名無しさん:2010/10/17(日) 09:59:18 ID:rEAmCou2
>>124
それ勘違いじゃない?
現時点の公式で3回目まで必ず成功って書いてるし、
俺の経験上でも+3までに失敗ないんだけど?

もし1回目で失敗したのが本当なら、公式の表記が間違ってるってことで
抗議メールだしてみたら?

126名無しさん:2010/10/17(日) 10:21:10 ID:OGuplvKs
癌「ゲーム内のうんぬんかんぬんについてはお答えできません。今後ともエミル・クロニクル・オンラインをご愛顧(ry」

127名無しさん:2010/10/17(日) 11:52:11 ID:yPsUqWRc
>武具再強化では、それぞれの結晶を任意の順番で武具強化をすることができます。
>今回は、それぞれの強化値をバランスよく上昇させるために、
>魔力+1、力+1、いのち+4、力+1、いのち+1、の順番で再強化をしてみました。


ブログにこの記載があるけど、「任意の順番で」ってところに意味はあるのですか?
「再強化」に関しては確実に成功するようなので、すでに使用した結晶が決まっている以上、
順番を変えられる意味がわからないのですが…

128名無しさん:2010/10/17(日) 12:31:45 ID:WROd5bjM
>>125
いあマジ。
古解放後すぐやったから間違えようがない
強化システムが実装されたときからいるけど、過去にも数回だけ失敗したことがある。
知り合いにも一人だけ最近失敗した人いるしね
まぁ数年間で数回しかなったことないからめったに失敗はしない

後公式の表記は
>>現在、 1回〜3回まではほぼ成功、それ以降は失敗のリスクがあるという仕組みとなっていますが
だから間違ってはいないぞ

>>127
強化した回で上がる値が違うから順番は大事だぜ
今の値でも、
1回目:命 2〜10回:力(HP+10 防御+38)と
1〜9回:力 10回目:命(HP+150 防御+30)では上昇値が違うわけだしね

129名無しさん:2010/10/17(日) 16:44:20 ID:rEAmCou2
>>128
あ、公式って言うのは
ttp://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html
の武具強化の説明のところね。

ここで”武具強化は3までは必ず成功”って書いてるんだから、
抗議してみたらどうか?ってこと。

130名無しさん:2010/10/17(日) 18:36:56 ID:EvYb714E
そのページの下で

>武具強化スキルで強化する!

発見して吹いたwww
そんな予定あったのすっかり忘れてたわw
イリスあるし、もうずっと未実装だろうなー

131名無しさん:2010/10/18(月) 03:31:46 ID:VearDyf2
>130
イリスあるからというよりも、
“3次転生ジョブ・マエストロに精錬強化そのものが実装されたから、2次には改良版は実装されない”
というのが正しい所かと思います。

まぁだからと言って3次に改良版が実装されるとも思えませんけどねw

132名無しさん:2010/10/21(木) 13:48:16 ID:h6xq3Pa2
  879  ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 2010/10/21(木) 13:37:48 ID:ksall/Sf [7/7]

命+15 +1320
力+15 攻撃+104
     防御+98
魔力 同上
クリ+15 +クリ上昇+54
     回避+104

課金ボーナス値が凄すぎて霞むな

133名無しさん:2010/10/21(木) 14:13:56 ID:LrMxAkcg
新強化は強化回数と強化1回当たりの上昇値が比例してないから
>>127みたいな旧強化の時、再強化の順番すごい重要だな

134名無しさん:2010/10/21(木) 14:30:21 ID:VearDyf2
“潜在武器・防具強化”ってのがあるんですが、これが改良版なんでしょうかね?
さんざんまたしといてEXアイテム必須とか、何考えてるんですかね…。

135名無しさん:2010/10/21(木) 16:22:41 ID:YNEHdWQA
>>134
あのEXアイテムは超強化結晶みたいなものじゃないかな。
精製のレシピ本見れば判るけど、触媒の作成手段があるみたい。
素材が新実装品ぽいから、まだ不確定ですけれどね。

136名無しさん:2010/10/21(木) 17:39:04 ID:jXS8y.dI
潜在強化は、NPCの説明聞いた限りじゃ
装備にSTR+1とかのステアップを1回だけ付ける強化なのかね
失敗したら逆の-1になってリセットするには課金リセット使うしかないってゆってた
あと確率が低い版ポテントストーンがタイタ界のBP専用MAPで取れるようだ

137名無しさん:2010/10/21(木) 23:47:46 ID:VearDyf2
110爪、潜在強化してきました。
STR+1しましたが武神の攻撃力に反映されてません。
他にもいくつか強化してみましたが7個試して失敗ゼロです。
精製のポテントストーンですがソコソコ成功率は高いようです。

138名無しさん:2010/10/22(金) 02:47:04 ID:dLK19/y6
>>124さん

今朝、メンテ前にソウルセラフィムを強化しようとして1回目で壊れました。
公式にも3回目までは100パーセントと書いてたのでサポセンに報告しましたが…中に入ってたカードまで無くなった+みんなで頑張って作った武器だったので
悲しかったです。保障とかあるのかな…

139名無しさん:2010/10/22(金) 10:06:58 ID:W1cZAjDE
潜在強化って全ての武器防具に可能なんかな?
もしそうなら装備箇所少ない装備中心に強化すれば
かなりいかれた数値になりそうな気がするんだけど

140名無しさん:2010/10/22(金) 10:21:04 ID:Px.CvY36
>>139
主武器(両手と右)と主胴防具(装備箇所に上半身含む防具)のみ。

141名無しさん:2010/10/22(金) 10:36:15 ID:mXoqhdZs
>>138
3回目までは100%って記述、どこだろ・・・ちょっと見つけらんなくて。
とりあえず1回目からでも失敗するのは昔からだし、今まで一度も、3回までは
100%成功なんて説明を見たことが無いんだ。
公式にそうゆう記述があるなら補償求めていいと思うし、抗議するべきとも思う。

ただ、公式の武具強化のページにそんな記述が見当たらない。
それどころか「武具強化は強化回数が少なければ少ないほど成功確率が上がりますが、必ず成功するとは限りません」
という注意書きまである。

↓ 公式の武具強化のページ
http://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html

142名無しさん:2010/10/22(金) 10:39:47 ID:qrxI3E1E
2008/05/16 の時点では
>武具強化は3までは必ず成功しますが、その後回を重ねるごとに成功率が下がり、失敗しやすくなります。
ってなってるな

http://web.archive.org/web/20080516112826/http://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html

143名無しさん:2010/10/22(金) 10:43:20 ID:W1cZAjDE
>>140
トン
2ヶ所までならそこまで壊れではないね
びっくり装備に更に+2とか思ったんだけど無理ぽか

命+10鎧に試したいけど、失敗したら課金リセットで
+10も消すしか救済策ないとなると怖くてできない

144名無しさん:2010/10/22(金) 10:45:35 ID:mXoqhdZs
連投スマソ

よく考えたらこのページって、昨日の定期メンテ中に更新されてるから
その前の内容はもう見れないんだな・・・自分は100%記述を見た事
ないけど、書かれてた時期もあったってことかな。
>>129さんの内容からすると、メンテ前の説明では書かれてたってこと
みたいだしねorz

だとすると、メンテ後の注意書き見落としたとはいえ、充分な告知も
してないんだからちょっと運営に文句言いたくもなるな。

145名無しさん:2010/10/22(金) 10:50:14 ID:mXoqhdZs
>>142 超ありがとう。

てことは昔から公式の説明と実際が違ってたんだな・・・
85服関係で何度か覚えがあるぞ、1回目とか2回目での失敗w


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