したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【強化引き上げ】+3武具強化スレ【クーデレ】

1ecoうた ◆wAR0zXYHhw:2010/09/11(土) 00:23:36 ID:dC8OS4C6
ttp://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html
NPCによる強化では「攻撃力、防御力上昇」「魔法攻撃力、魔法防御力上昇」「クリティカル力、クリティカル回避力上昇」
などのアイテムの基本性能の向上、「最大HP上昇」の特殊効果を付与させることが可能です。

また10回以上の強化においては、、「ブレイクポイント」を設けらえており
11回目からは強化が成功しやすくなります。

前スレ
【クホホ】+2武具強化スレ【ツンデレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1139337177/

2名無しさん:2010/09/11(土) 00:25:42 ID:rO8MQx2g
またか

3名無しさん:2010/09/11(土) 00:26:55 ID:rO8MQx2g
つーか調子に乗りすぎだろ>>1

こんな病んだヤツばっかりだよなECO関連の板って

4名無しさん:2010/09/11(土) 00:45:27 ID:b0h/4cNM
          ノ        \
        / /        .\\
      / /   ______\\
     <  ./ / .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:..\/
      \/ / :.u::.l/‐-/  l.:/ -',ハ/
        レ.'.:>‐l .:>-o-:::::u::::-o-V          ─┼─
         {.u |.:./{ ト-j:::::::::::::::ト‐j:|         ─┼─
.     ___八__|:::|_u `´    u`´j:|          │
   ._/ _/::/:|::::\ r‐=‐   ノ:::|   _t 、
 _i_,/::::_/::|:::::|:_〕    r≦ |::::|\/_  >  | | /
 |::::::::::://::/:::::::i:::::i ヾ  //  i::::l\/\ '    _/
 i__l /::/:::::/.|:::::|  丶//   |::::lヽ ):::::)

スレを見つけたら
イカ娘AAを書き込んで流れを決めてしまうでゲソ
どうせECOスレでゲソ
環境の偽装スレなら侵略してしまえばいいじゃなイカ

5名無しさん:2010/09/11(土) 06:51:50 ID:aZyJfEgQ
既に10回強化してる人への対応悪過ぎw
親愛の絆がゴミになる日も近いな・・・

6名無しさん:2010/09/11(土) 07:54:50 ID:4VAh36o.
既存の強化10回品はさっさと売り抜けしないとならないな

7名無しさん:2010/09/11(土) 09:23:00 ID:tWM/wZs2
去年末から始めて金溜めに溜めて最近ようやく全財産投入して力10回強化武器買ったのにもう価値暴落してしまうのか
せめて旧10回目から1回精錬成功したら新しい基準で11回まで強化したのと同じにして欲しい
俺みたいに露店で買ったんじゃなくてリアルマネー注ぎ込んで10回強化した人ならなおさらそう思ってるだろうな

8名無しさん:2010/09/11(土) 09:56:10 ID:B0Bv3F6Y
親愛の絆のHP+1000は三次の係数だと微妙になるってのは言われてたことだから
ゴミになるならこの強化改正こなくてもなってると思うぞ

9名無しさん:2010/09/11(土) 10:16:32 ID:dMuIt.f.
HP+1000ですらゴミ化するなら必死こいて新体制の極強化品作る必要なくね?
仮に10強化で+1500 15強化で+2500とかならやっちゃうの?

10名無しさん:2010/09/11(土) 10:34:14 ID:tALTjdss
新体制後はイリスや強化によるHPの増量分に職業の補正係数が加味されます

とかなんとか

11名無しさん:2010/09/11(土) 10:58:18 ID:1nw/G1Rc
>>10
それなら別に元の強化値弄る必要なくね?

基礎体力も無理して+2000にする価値が薄くなるなー

12名無しさん:2010/09/11(土) 11:47:51 ID:Ct1QcD5Q
+1〜+9の強化される数字は今までと変わらないの?

13名無しさん:2010/09/11(土) 12:23:04 ID:mXoqhdZs
>>12
ブログ見てくればいいと思うけど、命1回目でHP+100
11回目でHP+880 とかになってたよ。

14名無しさん:2010/09/11(土) 14:16:49 ID:vXyHdzTc
>旧10回目から1回精錬成功したら
11回目は滅茶苦茶成功率高いからそれだと新規の数値にするのと同じようなもんだろ

15名無しさん:2010/09/11(土) 14:18:52 ID:vXyHdzTc
しかしHPの増え方は謎だ
一回目が+100なのに11回目成功で+880とは

16名無しさん:2010/09/11(土) 15:24:48 ID:WnlcPb7s
1〜10回目までは成功率が徐々に下がっていって、
11回目で成功率が大幅に上がって12回目以降はまた成功率が下がっていくから、
成功率の高い11回目の伸びは小さいのでは?成功率の低い10と15回目が一番伸びが大きいだろうね。

大体10回目で+800、15回目で+1500前後くらいでは?

17名無しさん:2010/09/11(土) 18:07:56 ID:2tW/l1VE
駆け込み強化してきた
・呪われたアウトロースーツ♀ 魔力強化 スキル有り
0→5 1/1

ストレートとか反吐乱数乙すぎる…

18名無しさん:2010/09/11(土) 19:03:02 ID:fIZQgtT.
今の10回が+450で、変更後が+880なら大体二倍か。

旧強化品は強化値を半分にして新仕様、とかしてくれればまだ溜飲は下がるけど……
しかしコレはひどいな……。

19名無しさん:2010/09/11(土) 19:45:43 ID:Z.0swan.
>>17
『呪われた・・・』の1枚目の精錬は、2キャラやりましたけど、どちらも1発成功でした。
もしかして現在はイベント扱いで、1枚目だけは必ず成功するようになっているのでは?

20名無しさん:2010/09/11(土) 19:51:44 ID:y3/VKxQs
そんな少ない試行回数で何を言ってるんだ
普通に失敗する

21名無しさん:2010/09/11(土) 21:46:31 ID:VearDyf2
85服5枚連続で砕けましたよ?
はっきり言って運です。

22名無しさん:2010/09/11(土) 22:34:31 ID:aJj9kd06
>>7 同志がいた。
俺も似たようなもんで、やっとこ完成させて半年程度。
もうほんと、あの記事を目にした瞬間唖然とした・・・モチベ下がっちゃってgdgd。
新しく作り直すにしても、12月R4挿しちゃってるし、見かけもHLSコート融合しちゃったし・・・。
運営は「また穴あけと、ロック解除キー買ってね☆」と言いたいんだろうか。
望んでもいないシステム変更で、ユーザーにリアルマネー払えというのか。
ふざけるなと声を大にして言ってやりたい。

とりあえずサポセンと公式ブログに、メールとコメぶちまけてきたよ・・・。
転生に向けてモチベ上がってきてたのに、既に絶望しかない('A`)

23名無しさん:2010/09/11(土) 22:46:12 ID:eLBiPcuA
>>22
単にカード挿しっぱで強化解除→再強化(保険つきで)って流れじゃダメなん?

24名無しさん:2010/09/11(土) 23:07:42 ID:vXyHdzTc
今までの+10武器防具ってぶっちゃけコストパフォーマンス悪過ぎて全く買う気になれんかった
あれ買うのって金余ってるブルジョワくらいじゃねって思ってたんだが
爪に火を灯す思いで貯めて買う人いたのか
もっと有用な使い道もあっただろうに

25名無しさん:2010/09/11(土) 23:14:32 ID:aJj9kd06
>>23
たしかに課金使いまくれば、リセットして新10回に行く事は可能だけど
保険使ったって100%成功じゃないし、1,2万は飛ぶんじゃないかな。
それ以前に、こんな一方的なシステム導入で課金を万単位で使うのは何処か納得行かない。

こう・・・可能・不可能じゃなくて、今までプレイしてきたユーザーに対する配慮を
全くしない運営に対するモヤっと感・・・のが大きい。

>>24
+10武器は持ってないけど、10命精錬防具は地味に重宝してるよ。
HP+2000イリス加えるとかなりHP伸びるので助かってる。

26名無しさん:2010/09/12(日) 01:50:28 ID:dx7ARD/Y
旧強化が据え置きってのは反吐の技術的に対応が難しいって事なんだろか
武器に強化回数の情報載ってるんだし、新強化の数値に書き換えてくれるNPC置けばいいのに

27名無しさん:2010/09/12(日) 02:06:36 ID:vXyHdzTc
1から失敗するってことは確率が今までより下がるから
新仕様に直したら直したで逆に以前から強化してた人優遇になるから難しい
というか新仕様に合わせるなんてことになったら
みんな9/24までに最低でも+3~4くらい
頑張る人は今のうちに+10にしとこうとするから
9/24以降に精錬する人が損することになる

28名無しさん:2010/09/12(日) 02:36:17 ID:aJj9kd06
公式にあるみたいに「もっと気軽に強化を楽しんでもらいたい」とか言うなら
10回⇒15回限界値突破とか、一部既存ユーザーが('A`)となる迷惑な事は要らないよ。

コスト面で緩和すれば、強化の敷居は低くなると思うんだよね
大体150k前後相場の強化結晶を、ドロップ率上げて入手しやすくするとか。
今は7回失敗しただけで、150k*7+精錬費用で1回1M以上が電子の藻屑になる可能性あるけど
結晶自体が1個30〜50kレベルだったら失敗しても痛手は少ないし、強化に手を出す人増えるんじゃないかな。
あとはBPに精錬スキルの実装とか、鉄火場をサウス以外にも作るとか、そういうのでいいと思う。

ほんと、強化上限開放とか余計な事すぎ。
・・・やらなきゃ丸く収まるのに('A`)

29名無しさん:2010/09/12(日) 03:24:18 ID:vXyHdzTc
>精錬スキルの実装
え?

30名無しさん:2010/09/12(日) 03:55:14 ID:VVdPJ5pE
強化の強化(変な言い回しだが)は悪くないと思うけどな
最近イリスだの3次職だのでステータスにインフレかかってたのに強化は据え置きで微妙だったし。
むしろ強化をやる人にとっては効果があがってよかったのでは?
今まで+10で400ちょいしかHPあがらなかったけどこれきたら700くらいまではあがりそうだしな

まあ既に+10ある人にとってはちょっと損な感じだけどね
初心者にとっては+3くらいにするだけでもHP+200〜300くらいにはなるだろうから結構効果大きいしな
結晶が高くなったり、+3までの強化でも失敗するようになるのは痛いけど

31名無しさん:2010/09/12(日) 04:10:57 ID:hk83ZcBo
+10持ってる人は15目指せばいいじゃない
保険使っても途中で失敗したら0になるんだから
新しくやりなおせる

ストレートで15いった場合は知らないが

32名無しさん:2010/09/12(日) 06:29:52 ID:4VAh36o.
店売りの上位武具があわせて実装すれば強化品の作りがいがあるってのに

33名無しさん:2010/09/12(日) 06:47:10 ID:Pb4tHMA6
>>26
一種類の強化しかしてない場合は強化回数から上昇値出せるだろうけど、
二種類以上強化してる場合に対応できるように作ってるわけがないので無理

34名無しさん:2010/09/12(日) 07:52:08 ID:aJj9kd06
>>29
そんな話どっかで出てなかった?
3次転生スキルかなんかだったかもしれんけど
大鉄火場のNPCじゃなく、プレイヤーキャラのスキルで強化が出来るようになるとかなんとか。
あやふやな記憶だからソースはない。

>>31
既存の+10を強化しても、旧式の数値に11回目の数値が+されるだけで
新11回にはならないんじゃなかったっけ。

まぁ結局はまた課金課金☆するしかない訳だ。

35名無しさん:2010/09/12(日) 08:04:17 ID:eLBiPcuA
>>34
精錬スキルの実装とかは公式の武具強化についての説明の最下段に書いてあるよ

36名無しさん:2010/09/12(日) 08:29:09 ID:Z.0swan.
>>21
5『キャラ』連続で、『初めての「呪われた」85服の精錬』が失敗したのですか?
同一キャラの2回目以降の精錬なら私も連続で失敗しましたよ。

37名無しさん:2010/09/12(日) 09:08:02 ID:Z.0swan.
>>36
同一キャラの2回目以降×
同一キャラの2着目以降○
すいません。

38名無しさん:2010/09/12(日) 10:17:10 ID:OGuplvKs
だからお前ら精錬じゃなくって強化だって
精錬だったら既にTTRBが持ってるわ

39名無しさん:2010/09/12(日) 11:02:12 ID:FsRW60KY
呪われた85服の強化は、アカウント初のキャラクター初でも失敗するときは失敗すると、そこのラッキーボーイに教えてやる。
そしてこっちが教えて欲しいのは、85職服って2着目手に入るの?(もちろん買えない部分の話)
イベント入手だから、同じこと繰り返しても手に入らないと思ってた。

40名無しさん:2010/09/12(日) 11:07:03 ID:h6xq3Pa2
何着でも入手できるな
呪い解きイベントめんどくさいが

41名無しさん:2010/09/12(日) 11:17:51 ID:FsRW60KY
>>40
ありがと。これで85職服の削れを恐れなくて済むわ。

42名無しさん:2010/09/12(日) 11:19:46 ID:WROd5bjM
>>34
>>38でもいっているが、マエストロで精錬スキル実装されてるぜ。PCスキルだからって成功率あがってなかったが。。

>>36
普通は同じキャラで1回目で成功していたら、何度も同じキャラでやらないと思いますが。。(職服だから1着あればいいし)
複数のキャラ(それこそ精錬初めてのキャラも)でやっても1回目で成功なんてほとんど自分はありませんよ

43名無しさん:2010/09/12(日) 11:25:57 ID:OGuplvKs
いや俺が言ってるのは高度金属精錬のことなんだが……
用語として「武具強化」だから強化って言おうぜ、と

44名無しさん:2010/09/12(日) 12:19:01 ID:kys11/Zg
>>36
同じような考えだけど
個人的に呪い解除未経験の【該当キャラ】で
・大陸Dでスミスに話しかける
・アクロでアルスに話しかける
・サウスで強化(1着目)
の手順で強化したときはほぼ成功してたと記憶してる。

いつも失敗してないし、成功率上昇持ってるキャラなら大丈夫だろうと別キャラで
強化したときは5,6回連続で失敗してたので、そんな考えにもなってのはわかる。
まぁそのあと悔しくて残り分全部強化して連続で成功したからただの偏りの可能性もあるけど
「かもしれない」程度の期待はしていいと思う。

45名無しさん:2010/09/12(日) 12:23:47 ID:Jvaigq3c
昔はクリティカル結晶高かった覚えがあるんだけど
今の結晶の価値って
命>>ちから≧魔力>>>クリ
になってる気がする

クリティカル強化ってアサシンさん専用だよね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板