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タタラベ系列の心得 09
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ココはエミルクロニクルオンライン(http://www.econline.jp )の
一次職業『タタラベ』、二次職業『ブラックスミス』『マシンナリー』について
情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです
-前スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1184043576/
-Wiki-タタラベ:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Tatarabe.html
-Wiki-ブラックスミス:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Blacksmith.html
-Wiki-マシンナリー:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Machinery.html
■タタラベの特徴
・アイテム収集を得意とし、中でも鉱物を集めることに特化しています。
・各種能力値は平均的ですが低くはありません。ステータス補助スキルも習得可能です。
・装備可能な防具が限られています。特殊攻撃スキルや魔法スキルは習得できません。
■ブラックスミスの特徴
・武器、防具製作のエキスパートです。
・ガトリング砲の入手により、戦闘においても活躍の場が広がります。
■マシンナリーの特徴
・旧文明の遺産「キカイ」に関する専門知識を持ちます。
・重機に搭乗し、ロボを駆って戦闘する技能を極めることができます。
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書き込んでから、びっくり使わなくてもラウズ+アニバあれば十分届くことに気づいた。
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>>463
検証ありがとう&お疲れ様です。
爪装備の場合はAGI90で最速に到達か・・・大雑把に計算してた通りだし、
やっぱり騎乗者のみ爪の影響受けるわけですね。
マニューバスピードがスピエンと同様の効果を持つものとした場合、ステ
振りに選択肢ができましたねこれは。
ASPD54で止めてSTRやVITに振る場合は、爪装備しない方が攻撃速度
早くなるだろうし、爪有でスピード使う場合はAGI90振った方がいいわけだ。
AGI54爪無しとAGI90爪有では攻撃回数に2倍の差ができるけど、その分、
VITでHPやDEF上げられるし、STRやDEXで威力や命中上げられる。
(アタッカー使用でカノン強いし、自分は今このタイプ)
もちろん、AGI振る場合は回避が上がるわけだし、これからは他職と同じ
ようにAGI型かバランス型かみたいなこと考えなきゃいけなくなりそうだ。
AVOも120%の増加率だろうから、これでAGI108とかした場合、同じくAGI108
での回避型ガンナー(CQB有)や、へたすりゃアサの素の回避より上がるわけ
だからなぁ・・・マシンナリでパッシブ付ければさらに、だろうし。
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思いついたことをメモ(アネモネ行けないんで自分では試せないから妄想です)
仮にマニューバスピードがスピエンと同等効果だったとした場合。
素でASPD775を前提として(そうでないとスピエン効果が最大限に発揮できない)
これでスピエン(スピード)かけるとASPD930くらいになるから、手数が約3倍になる。
アタッカーはATKが3倍になる。
となると、相手にDEFが存在しない場合で、ダメージが釣り合うわけで。
実際には鯖ラグや相手のDEFがあることを考えると、ATK3倍の方が
実用上は強いことに。
爪ではなく、両手ハンマー(射程2)や携帯電話(射程3)で、ヒットストップを
利用した、反撃を受けない封殺を狙うには有効かもしれないけど、多分距離減衰を
受けてダメージ下がりそうだし・・・
マニューバスピードって使い道あるのか疑問になってきたorz
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ソロかつ憑依無しで使う分にはアタッカーの方が強いと思いますが、
たとえば、ネクロの人に憑依してもらって攻撃力をソウルサクリファイスで上げる
とかだと、マニューバスピードの方が攻撃面に関してだけは強いと思います。
ソウルサクリファイスとマニューバアタッカーは併用できない(効果が高い方だけ適用?)ですので。
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なるほど・・・FHやATKコミュも乗らないから忘れてたけど、ソウルサクリなら乗るのですか。
それ以外でロボに有効なATKブーストがあるのか分からないけど、その場合はスピードの方が絶対
強いはずですね。
スキルポイントきつそうだけど、実装されたら両方取るべきかこれは。
-----以下別件-----
今回のASPDを考えてててふと思ったのだけど、将来的にVIT126(左DEF70)とかにした場合、
その120%で84 ロボ本体で15 で、左DEF99とかにできるのかな。
VIT振りでのDEFへの影響ってどう調べたらいいんだろう。
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>>468
闘技場で触れ幅のない攻撃力の人に殴ってもらえばわかりそうですが、
DEF70の120%っていう計算じゃなくて、VIT126の120%でVIT151での計算
ってことになりますが、DEF上限70があるので70+85が上限になるんじゃないでしょうか?
アネモネであってもそこまで振れないので確認できませんが、、、
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×70+85
○70+15で85
間違い失礼
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リミッターを突破できないなら、
マニューバ・防も速もイマイチだなぁ。
ペナルティあるし。
マニューバ・攻しか選択肢が無い気がする。
で、BSサイドのマエストロスキルはまだですか…orz
ロボも嫌いじゃないけどさぁ・・・
運営にメールしたいけどネタが思い浮かばない
やっぱ装備性能上昇とかを希望すべきか>BSサイドのマエストロスキル
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ナゲット投げEX(仮称)
玉鋼、チタン、プラチナを投げつける
念願のメイスディレイキャンセル
鬼殺し火炎ハンマー
詠唱が長いが威力絶大
武具属性付与
各色召喚石を消費して武具に属性を追加できる
他の属性がついている武具につけると上書きされて他の属性は消える
武具融合
ついに道端でも融合が可能に!
バーニングハート
身体に宿ったサラマンドラの力を引き出し
モーション中に相手の攻撃を一回だけ受け止める攻撃を放つ
鉱床探知
目の前に岩系自然物を出現させる
何が出るかはランダム
ネタと妄想と期待の駄文
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まあバーニングブロウくらいはあってもいいのにな
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★アクセルハート
サラマンドラの力を借りて身体能力を向上する
攻撃速度もUPする反面、フレイムハートほどの火力UPは見込めない
※フレイムハートとの同時使用不可
ATK+スキルLv*3%、
Lv1〜2・・・DC1並の加速
Lv3〜5・・・DC2並の加速
とかホシス
妄想はさておき・・・
やっと士魂商才の札ができたよ!
もう1回作り直しとか想像するだけでゲンナリなんだけど
どなたかDEXどのくらいあれば糸目にあたるかわかる人居ませんか?
調べてみたけど「意外と弱いマルコンだけ持ってけ」くらいしかわからなかt
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たしか、40か50もあれば当たったと思うよ。
とりあえずAGIとある程度のVITだけはしっかり確保しておけばどうにでもなるはず。
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STR117 DEX60 VIT117 (101/50/50で、ブラスミだった)で余裕だった。
ソリッドがうざいけど、こっちが死ぬ要素は皆無だったしね。
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>>475 >>476
ありがとー!
夜にでもしっかり準備して張り倒してくるよ!
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クソの役にも立たない情報まとめてきたぜ 各自ゴミ箱に捨ててくれ
スキル:マエストロ 効果対象一覧
(全23種・33体、内14種が課金)
同行型ペット(全5種・5体、内2種が課金)
・ガトリング砲
・青いガトリング砲
・世界征服用ロボ
・タチコマ☆
・ドクロベェさま☆
騎乗型ペット(全17種・27体、内12種が課金)
・2足歩行ロボ
・機関車タイニー☆
・機関車ダンプティー☆
・スリーピーカー☆
・サイドカーバイク☆
・バイク(※) ※白、ピンク、緑、青、黒、黄色、オレンジ、赤
・インペリアルバイク☆
・くるくるティータイム☆
・超絶合体エレキテル☆
・暁の白鰐丸☆
・戦車☆
・オフロードバギー
・ウィングトラック☆
・青春☆自転車☆
・探索用エレキテル・(※) ※斬、盾、砲、特
・駆逐専用エレキテル・五月武者 ※イベント時限定
・年代物の愛車☆ ※恐らく該当。確認取れず。
ストライダー対応(それ以外の全て)
ごめん数えるのが嫌になtt
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あ、☆印は課金な。
スペック同じで良いから2足歩行ロボの新モデル2〜3種欲しい
あと同行型が意外と少ない事に気づいた
世界征服ロボみたいなノリでいいんで、プチハウンドとか欲しいな・・・
あと自爆装置外してくれパケルェ・・・orz
いや自爆装置はロマンだけど…親密低下が…な…
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>>478
情報まとめ乙すぎる。
ティータイム機械扱いなのかよ…
オートマタくらい全部機械扱いにしてくれって要望出してみるかな。
たぶん棄却されるだろうけど。
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マエストロでまともに連れ歩けるから、トラック欲しいなあ…(笑)
今買うとしたらどのくらいの値段になることやら
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>>478
もうね確認出来ただけでも凄すぎ。
青春☆自転車が欲しいな。
でも先立つものが無いから買えないけど…
けしかけ用にタチコマか、おしおきドクロベェさまも欲しいな。
でも先立つ(ry
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実用性に富むのは白鰐とバギーかなぁ
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年代物の愛車は聞いたところによると違うらしい
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爪装備でASPDが変わることが確認されたことで、>>469さんの言っていた
「DEF70の120%っていう計算じゃなくて、VIT126の120%でVIT151での計算」
に疑問を持ってしまったのと、DEFの乗り方が知りたかったので試してき
ました。
ダメージって、攻撃値−右DEF×(100−左DEF)% でよかったよね?
攻撃側 ATK220-220のクロスクレスト(攻撃値2860をプルルで確認)
マエストロ無し DEF 154 ダメージ2301 で、左DEF 15 で合ってますね。
以下、マエストロLV5習得でVIT変えてみた。
右DEFの影響を避けるため、裸ですw(騎乗者の右DEF 0 です)
VIT・18 ダメージ1976 これは左DEF 27相当ですね。(ロボ15 騎乗者10×1.2)
仮に VIT 18 を1.2倍(VIT 21か22)だとすると左DEF 26 になり、ダメージは2002のはず・・・
VIT・60 ダメージ1272 左DEF 53相当
VIT・63 ダメージ1164 左DEF 57相当
VIT・72 ダメージ1002 左DEF 63相当
以上から、VITを1.2倍して、そのVIT相当のDEFが加算されるのではなく、素VITでの左DEFの1.2倍が加算
という結果になりました。
オマケ
上記、VIT 72 の状態で、右DEF 50 のコート着用 ダメージ980
これは、右DEF 214に相当するため、右DEFも騎乗者の1.2倍が加算されていることが判明。
なんか計算とか計測方法間違ってたら指摘お願いします。
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× 攻撃値−右DEF×(100−左DEF)%
○ (攻撃値−右DEF)×(100−左DEF)%
括弧書き忘れただけで、計算は下のでやってますw
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装備品の右DEFが反映されてるって書き込んでから、ふと思ったので再検証。
やはりATKに関してはマスタリも武器のATKも乗ってない。
なんで防具だけ乗るんだ・・・とはいえ、今まで「ロボだから服は無関係!」って
思ってたけど、ちゃんと服もいいの着よう・・・
関係ないけど、DEFに関してのはストライダーでも同じように乗るんだろうか。
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>>485
検証おつかれさまです。
なんで服の右DEFだけ乗るんだ…どうせロボだからお洒落して乗っても良いよね。とか思ってたのに。
話は変わりますが、力90個・守90個・臨界25個だけ強化したロボで、AGI極のマエストロLv5、
オーバーチューンLv3、アタッカーLv5、クロー有りPDCを使い、属性剣さえ貰えれば頂を目指す存在倒せました。
転生組のLv100↑PTに50/20のマエストロが混ざって火力として働けることに驚きを隠せない。
攻撃回数が多いので回避が高いプルルも押し切れます。
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間違った… 転生組の→転生前の に置き換えて貰えると助かります。
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年代物の愛車はマエストロ効果無効、ストライダーでは有効を確認しました。
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>>488
STR45 DEX30 AGI45 未転生ATKカンスト マエストロLv5 アタッカーLv5 で、
クジラの敵に正面からカノン連打で1対1で勝てちゃいますしね。(1HITで2400くらい)
高レベルと一緒に狩り行っても、ある程度通用しなくもないのがすごい。
>>490
ぇ・・・お金貯めていつか買いたいと思ってたけど、機械じゃないんですかorz
さすがにあれがマエストロじゃないのは釈然としないなぁ 不具合と言いたくなる。
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転生後って減衰ないの?100PTとかロウブナイトとかだとまずいんじゃない?
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PT内でレベル差あるとアウトだから、レベル上げでなら3次PTとかになりますね。
減衰あるけど、10%は入るから、ロウブでも1万以上くれる。
まぁ、勝てるって自己満足でしかないと言えばその通りかもしれない。
私のは、勝てるのかな〜って興味でやったのと、知り合いの飴水集めの手伝いで何度か
狩りに行っただけです。
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というか本当にまずいのはマエストロ側じゃなく100↑側じゃ
まあアイテム集めならどうでもよさげだけど
もしジニアなら30個ずつくらい譲ってもいいですよ、とウチの愛娘が申しております
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>>485
× (攻撃値−右DEF)×(100−左DEF)%
○ (攻撃値−右DEF)×(100−左DEF)% − floor(VIT/3)
最終VIT減算があったはずだぉ
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>>495
情報ありがとうございます。
3/VITの最終減算があるのなら、>>485の計算もまた違ってくるだろうと
いうことで・・・しかし、最終減算無しで計算と実測値が合致しているのも
また事実・・・
ちょっと仮説立てて改めて考えてみました。
1.未転生ロボの左DEFが15ということは、ロボのVITが27ある?
しかし、マエストロ無しでの実ダメージから、減算が0で計算通り。
2.やはり騎乗者のVITの1.2倍を加算して最終DEF計算?
VIT60の部分が判りやすいのですが、これだとVIT60→72
となるため、左DEFが55になり、実測ダメージが計算ダメージより
高いため、やはり左DEF53で減算無しダメージが一致する。
3.実は1.2倍なんかされてなくて、騎乗者VIT+ロボの仮想VIT27
を足した値に?
さらに計算ダメージとのずれが広がったためこれは無いと思われ。
とまぁ、1時間ちょい悩んでたんですが、実測ダメージと計算値が一致しうる
パターンの仮説として以下なんじゃないかと推測。
マエストロによるステの上乗せは、やはりSTRやVITといったステの上乗せ
ではなく、基準ステから計算された後の最終ステの1.2倍が加算されるのだと
思われる。
これは、未転生のロボを使用しているため転生によるロボのステ+○○が無く、
また、騎乗者の基準ステ(STRやVITなどの)が上乗せされるわけでもない
ため、計算上のVITが0→最終減算が無い と仮定した場合にダメージ計算と
実測値が一致することによるもの。
転生を繰り返してVIT+30とかになっているロボで実験し、最終減算が10
とかになればこれが正しいと言えるのだけど・・・誰か転生ロボで実験してくれ
る方居ないだろうか・・・orz
(もしかするとPETの場合、それでもVITというステが付かず、最終減算が
存在しない可能性もあるのだけど)
自分の頭ではとりあえずこれくらいしか思いつかなかった。
どなたかこの手の計算得意な方アドバイス等頂けないでしょうかorz
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VIT/3 だよ・・・3をVITで割ってどうするorz
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>>496
お疲れ! まあ小さなミスはドンマイ…。
マエストロ極VITで70*1.2倍+ロボ15でDEF99いけるってことかな。
支援スキル効果は〝マエストロ〟に乗らずPETに反映されないらしいし。
しかし素ステでDEF70は結構キツいけどね…w
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>>498
現状そこまでステが振れないので確認はできないのですが、>>469さんの言うように
上限がある可能性が高いのではないかと。
AGIにいくら振って1.2倍しても、最終ASPDに775(?)の制限がかかっていることを
考えると、下手すれば合計で70 良くても合計85が限界なんじゃないかと。
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>>499
DEFの計算じゃないけど以前 >>331 >>340とかで
ノーマルロボ:転生ロボとのHPの上昇の検証をしたので参考にしてもらえるとありがたい
HPではロボの転生VITが反映されないのでDEFも反映はされなさそうだけど・・
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120%に関してはスレの書き込みを見てどうやら私がご認識していたみたいでした。
失礼いたしました。
それだけではちょっと心苦しかったので、最近の論点になっていたDEF限界の確認をしてきました。
DEFでは検証不可能ですが、MDEFならインテレをもらってINT130として
VIT79にて左MDEF63にできるため、それにて検証。
63*1.2倍で75として計算されるかな?と思い試してみたところ、ほぼMDEF90
という結果がでました。
ただ、MDEF75+15で90かとおもったのですが、マエストロ無しで検証したところ、
TTRBロボのMDEFが20であるのではないか?という結果になりました。
そうすると、やっぱDEF70突破は無さそうです。
ただ、MDEFが15ではなく20と考えると、普通に強いですね、、、
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>>500
ありがとう。さっそく読み返して、その内容で計算してみた・・・のですが。
結論から言うと、訳が分からなくなった。
幅のあるATKだからってのもあるのですが、それでもダメージの平均的な
部分で450 250 ってダメージを書いてくれてると思うので、それを基にして
計算してみると、単純計算でも左DEFが15前後変わってないとその時の
ダメージにならない。
騎乗者の右DEFとかの不明な数値はあるとはいえ、あそこまでダメージ変わ
ると、カンストの「防御力185?」の違いだけとは思えない結果に・・・
騎乗者の右DEFを仮に50としたのですが、これを加えたり、防御上昇での
22%アップを騎乗者側にも適用してみたり、ロボの増えたVITで除算入れて
みたり・・・と、いろいろなパターンで計算してみたのですが、合致する計算が
1個もないorz
守り90個での30回転生となると、VIT+64とかですよね・・・?
あと、ロボの防御って50+135で合ってますでしょうか・・・?
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追記。
オフロードバギーMDEF10
ねこまたMDEF15
というのも確認。
ペットごとに別に設定されてるみたいですね。
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念のためどうやってテストを行ったかを追記。
長文失礼します。
テスト方法はドラコ(魔法攻撃力93)に乗った皿にエナジーボルトで攻撃してもらう。
INT130テストではインテレをもらう。
騎乗ロボの防御力は52(30+22) 未転生
騎乗者の右MDEFは25(マエストロに影響)
ダメージは数回当ててもらって触れ幅が無いことを確認。
①マエストロ無し ボルトLV1(140%)にて受けたダメージ:63
(93*1.4−52)*(100−15)/100=66.3≠63
(93*1.4−52)*(100−20)/100=62.4≒63
②マエストロ無し ボルトLV4(200%)にて受けたダメージ:108
(93*2−52)*(100−15)/100=113.9≠108
(93*2−52)*(100−20)/100=107.3≒108
①②より、騎乗ロボのMDEFは20ではないかと判断しました。
以下マエストロ状況でのテスト
③VIT1 INT1(ドミ初期値。左MDEF0)ボルトLV1(140%)にて受けたダメージ:38
(93*1.4−52−25*1.2)*(100−20)/100=38.4≒38
MDEF0ではなく、小数点以下の値があって120%で左MDEFが切り上げで1になってる気もします。
(93*1.4−52−25*1.2)*(100−20−1)/100=38.0 ぴったり
④VIT79 INT1(左MDEF20)ボルトLV4(200%)にて受けたダメージ:59
(93*2-52-25*1.2)*(100-20-20*1.2)/100=58.2≒59
⑤VIT79 INT130(左MDEF63)ボルトLV4(200%)にて受けたダメージ:11
(93*2-52-25*1.2)*(100-20-63*1.2)/100=5.2 流石にDEF95にはなってない
(93*2-52-25*1.2)*(100-20-70(DEF上限))/100=10.4≒11
やり方に間違ってそうなところがあったらご指摘ください。
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>>504
すまないが、騎乗者がVIT1INT1の状態で、右MDEFを10にして試してみてくれないか?
ダメージが98なら、右MDEFの×1.2は切り上げ、97なら>>504の予想通り左MDEFが1発生してる
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ごめんミス
右DEF切り上げだったら④が58になるわ
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ちょいとアンケートなんですが
タタラべのバンダナ(完全上位互換である山師のバンダナを含む)ってLv.いくつくらいまで使ってましたor使ってますか
メインかサブか、外か中か、VIT型かAGI型かにもよると思いますが
ちなみにウチの愛娘は100超えても使ってます
メインで外中VITAGIちょこちょこ変わりますがタイプに関わらず常にタタラべのバンダナ
見た目が3割、性能が3割、タタラべ魂みたいな妙なこだわりが4割
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>>502
ロボの防御は50+138ですね。
ちなみにレベル46で全部vitにふると73。
これにHP上昇つくとロボのHPが8575になっています。
MATK1400-1600のRS2のダメージが大体3500ほど。
>>504
そもそも1.2倍がかかるのはDEFにかかるんじゃなくてVITINTにかかるんだが。。
こちらも計測。
・騎乗ペット(MATK43)にてラスイン5(350%)を使用
・ロボは強化何も無の状態(右DEF30)
*DEF計算無時のダメージは 150
〇マエストロ無時
ダメ:96 (150-30)*(100-x)/100 =96 x=20
>>501の通りロボの左MDEFは20。 つまりMDEF 20-30 が初期値
〇マエストロ有時(右後回しの為全て裸,VITINTの数値は左のみ)
①PCステ VIT:10 INT3 (ロボ反映ステ VIT:12 INT3)
VIT/4でMDEF+1 INT/3でMDEF+1 の為 MDEF+4 つまり24-30
期待値:91
実ダメ:93
②PCステ VIT:10 INT20 (ロボ反映ステ VIT:12 INT24)
MDEF+11 MDEF31-30
期待値:82
実ダメ:84
③PCステ VIT:10 INT30 (ロボ反映ステ VIT:12 INT36)
MDEF+15 MDEF35-30
期待値:78
実ダメ:80
④PCステ VIT:10 INT40 (ロボ反映ステ VIT:12 INT48)
MDEF+19 MDEF39-30
期待値:73
実ダメ:75
⑤PCステ VIT:10 INT72 (ロボ反映ステ VIT:12 INT86)
MDEF+31 MDEF51-30
期待値:58
実ダメ:59
な結果に。なにこの誤差・・
ちなみにハイエミル。レベル46のためINTに全部ふって72でした。
*余談。
PCにインテレかけてから騎乗=騎乗状態でインテレ
のダメージが同じでした。
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>>508
私もVITINTにかかるという認識だったのですが、それが間違いだと指摘されたため、このような計算を行いました。
結果ほぼ誤差が無い結果が出たため、DEFを120%しているのが正解なのではないでしょか?
508が行われた計算の結果が誤差がでるのはそのせいなのではないでしょうか?
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ちょっと計算してみました。
①(43*3.5-30-0)*(100-20-3*1.2)=92.6≒93
②(43*3.5-30-0)*(100-20-9*1.2)=84.1≒84
③(43*3.5-30-0)*(100-20-12*1.2)=79.3≒80
④(43*3.5-30-0)*(100-20-15*1.2)=74.5≒75
⑤(43*3.5-30-0)*(100-20-26*1.2)=58.8≒59
ということで数字がほぼあう気がします。
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>>507
タタラベのバンダナ以外を装備するなんて俺には考えられない。
性能ももちろん加味されてるけど実質的にはこだわりが10割。
タタラベに限らず、何かしらの職業専用装備を身につける事が個人的には
「その職業をやっている誇り」だと思ってるんでね。
2キャラ居るタタラベの内の♂は85服とタタラベバンダナ融合の山師バンダナ。
♀は99服に通常のタタラベバンダナ。ドミ界では♂♀共に35服一式。
紹介状使って髪形変えてるのに、狩場では常にバンダナ巻いてるから髪型の意味があまり無い。
うちの農家はベース100で55服。商人はベース91で35服を未だに着ている。
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>>508
情報再度ありがとう。
やはり転生30回のロボのダメージが右DEFの差を考慮しても合わない・・・
どうしても左DEFに15程度の違いが無いとダメージが合わない。
20回転生のロボとか居ないかな。 転生回数/2の左DEF上昇があると仮定
すると、計算値と実測ダメージが合うんだが・・・(突拍子もない仮説だけど)
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>>512
転生によるVIT上昇が関係あるんじゃね?
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>>508追記
騎乗者のVIT60にして、物理ダメージで測定してみてください。
VITの1.2倍だと、VIT60×1.2=72=左DEF40 ロボ15で、55相当
DEFの1.2倍だと、VIT60=左DEF32 1.2倍で左DEF38 ロボ15で、53相当
実ダメージはDEF1.2倍のときに合致します。
詳しくは>>485 >>496
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>>513
当初、転生でのVIT上昇による左DEF加算で計算したのですが、左DEF15のダメージ差が
出ていることから、仮にVIT上昇とするとVIT27程度の差になってしまうのです。
守り90 他カンストで30回転生だとVIT+64くらいになっていると思うので、
これだと左DEFがもっと上がっているはずになってしまうのです。
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2つの式は、VIT53の時に受けるダメージの割合の差が一番大きくなるぜ
本当はVIT98でやるのが一番なんだがそこまで上がらんしな
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素ステでのDEF1.2倍加算でVIT減算は無し
これで計算の合わないデータってどれよ
ほぼ合ってる用に見えるんだが
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>>517
>>331の下の方 未転生だと450 30回転生だと250 ってやつです。
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あ、一応断っておきますが、未転生ロボでの計算はもう確定だと思ってます。
ただ、30回転生のロボのダメージがその計算に当てはまっていないようなので
転生の影響が判らないって話です。
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攻撃側が幅400あったりとか防御上昇とかあったりするから参考にならないだけの気がするけどねー。
少なくともガトリングだと、転生回数で左DEFがどうとかなることはないよ。
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ttrb は 岩 を掘る
→ttrb の 転生職 マエストロ
→マエストロ は 温泉 掘れたら良いのに
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そろそろ使用に耐えうる戦闘スキルが欲しいなあ…
マエストロなってもブロウ一本だけっていうのは流石に。
質実剛健こそttrbの華と言われたら返す言葉も無いんだけれども。
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燃えるような新必殺技が欲しいとな
炎鉄か炎の召喚石を生贄に捧げ
爆発的なエネルギーを繰り出す
その名も“ナゲットエクスプロージョン”
使用すると2分以上行動不能になる代わりに
合計3000%ぐらいの10回連続炎属性魔法攻撃をお見舞いする
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妄想と分かってても言わずにはいられない。
それクールタイム2分だよな?ディレイ2分じゃないよな?
っていうか10回連続で合計3000%だから単発倍率は300%だよな?っていうか魔法攻撃じゃ威力が涙目だろ・・・。
ストライダーにアブザードウィップっていう300%×8の合計倍率2400%の物理スキルがあるぞ?ディレイ5秒で。
燃えるような新必殺技は確かに欲しいが、もうちょっと実用考えようぜ?
二次職時代のスキルとしてなら充分かもしれんが、三次は軒並みタガが外れたスキルが来てるんだから
それに肩を並べられるスキルであってほしいぜ。
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コモンマーセナリーみたいに
あの日一つになったサラマンドラ(名前付)を召喚して一緒に戦いたい
挙句ユニゾン合体とかできて全能力値大幅上昇とかしたい
そろそろぶっちゃけるわ
ロボ嫌いなんだよ!
ナリーな人には悪いけど私の魂はBSなんだよ!!
マエストロェ…(うと
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JOB50にてサラマンドラ(名前付)を叫ぶ事により
マエストロのタタロボ2〜4機で合体できるようになりました!
注意:合体する全員がマエストロJOB50でないと使えません。
全員が憑依装備を持っていない状態でのみ合体できます。
効果:合体主のステータスが合体人数により2乗、3乗、4乗になります。(倍じゃないです!)
特殊範囲攻撃サラマンドラの怒りを使用する事が出来ます。
射程:4
攻撃範囲:地面を中心とした円(7x7)
威力:MATK+ATK
威力(%): 20 45 70 95 120
合体後の雄姿はメカゴジラの様な感じでお願い。
合体ロボ欲しいな…
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ロボの防御力82 搭乗者の右DEF0 攻撃側のATK340
VIT18→ロボのDEF15+12=27
被dmg189
マニューバーディフェンスLv1
被dmg159 反動時被dmg218
Lv2
被dmg142 反動時239
Lv3
127 反動時254
Lv4
96 反動時284
Lv5
67 反動時301
搭乗者の右DEFを30に→ロボの防御力82+36=118
被dmg163
Lv1
119 反動時195
Lv2
97 反動時220
Lv3
75 反動時238
Lv4
49 反動時273
Lv5
49 反動時293
…ん?
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搭乗者のVITを54に→ロボの左DEF15+36=51 ロボの防御力82の時 118の時の順
被dmg127
Lv1
105 79 反動時165 148
Lv2
93 63 反動時193 177
Lv3
81 48 反動時213 199
Lv4
61 31 反動時259 249
Lv5
62 30 反動時282 274
搭乗者のVITを81に→ロボの左DEF15+54=69
被dmg80
Lv1 面倒なので反動時dmgはカット
63 48
Lv2
56 38
Lv3
48 29
Lv4
34 17
Lv5
23 17
防具をつけた場合のLv4とLv5にほとんど差がない…
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搭乗者の右DEFを100に→ロボの防御力82+120=202
被dmg43
Lv1 20
Lv2 20
Lv3 19
Lv4 17
Lv5 17
クロスクレストを撃ってみる ロボの防御力は202 ATK340*1300%=4420
被dmg1308
Lv1 1194
Lv2 1139
Lv3 1085
Lv4 979
Lv5 916
よくわからないけど使い道のないスキルだってことはわかる気がする
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おまけ
搭乗者のVITを90に→ロボのDEF15+60=75? 防御力82
被dmg65
ロボのDEFは70を超える
搭乗者のVITを99に→ロボのDEF15+66=81 防御力82+132=214
被dmg24
FHホークアイクレスト
被dmg3214
ディフェンスLv5 1813
まとめ
まぬーばディフェンスはDEF100にするような感じじゃないらしい。
限界突破を使えば常時DEF99ムテキロボになれるらしい。
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マニューバー・スピード
AGI36でも断然きもい。アタッカーより強いと思う。
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レプクロー持ってもマニューバー・スピードの速度が遅くなったように見えない…。
デメリットのASPD低下時間はPDCで乗り切れるから、スピードの方が使い勝手良いかも。
あと、エフェクトが青いからアタッカーより目に優しく感じないこともない。
それにしても、やっとベース60に到達して、粉骨砕身装備できるようになったよ。
これがないとTTRBらしさが出なかったからすごいうれしい。
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マップの切り替えが難しい場所ではスピードの方が使いやすいね
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Mディフェンスはダメージカットなのかな
イレイザーさんの手伝いがあればはっきりしそうだね
>>532
・・・粉骨砕身・・・、転生したら装備レベル(-10)されて50じゃないのk
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>>・・・粉骨砕身・・・、転生したら装備レベル(-10)されて50じゃないのk
あれは65武器だから、55から装備できる。
スピード覚えたんで、AGIを9ずつ増やしながらレベル5試してみた。
AGI初期値状態だと、スピード5使用で時間当たりの攻撃回数が約5倍。
AGI9 AGI18 AGI27 辺りまでは同じく5倍程。
これくらいだと、爪と素手での攻撃間隔の差が判る。
AGI36以降になると、見た目や打撃音でも差が判りにくい(差はある)
攻撃回数のカウントがほぼ不可能になった。
鯖の限界かどうか判らないけど、ATKを下げた状態でそれなりの敵を
殴ると、AGI45素手 AGI54素手 での撃破時間がほぼ同じ。
AGI54爪だと、AGI54素手半分の時間で撃破。
試行回数が20匹程度なのでハッキリ言えないけど、爪で手数が倍に
なってる気がする。
ASPD(なのか?)にどんな上昇値を付与してるのかまだ不明だけど、
爪装備でも限界速度に達しているのかもしれない。
なお、AGI54以降(63 72 81)では、AGI54の撃破時間と
変わらなかった。
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追記
AGI54爪でスピード5使用の時に、PDCも併用してみたけど
鯖か私のPCの能力なのか・・・撃破時間変化なしでした。
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>>533
マップ切り替えが面倒なので低下したその場で出来る
テントお薦めなんですけど、こんなテントの利用は私だけカナ?
テントを使用できる所なら攻撃力低下時間はテントで
マップ切り替えを代用するとしてマニューバー・アタッカー と
マニューバー・スピード どちらが強いカナ?
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テントをMAP移動代わりにってのは普通にやってるなぁ。
個人的な感想としては、「基本的にはスピードが強い」ですね。
手数が3倍になる程度ならアタッカーの方がよかったのだけど、
時間当たりの攻撃回数が5倍とかになってるから比べるべくもない。
ただし、回避が高すぎて当たらないとか、DEFが高すぎて・・・
なんて敵に対しては、アタッカー使用でカノンとかの方が断然強い
なんてことになるんじゃないかと思う。
あと、>>532さんも言っているように、テントもMAP移動もできない場所
であっても、速度低下の場合はPDCの使用によりそれなりの攻撃速度が
得られるのだけど、攻撃力低下を自力でフォローできる手段は無い。
ごく一部の敵や、レベル差の激しい敵を除けばスピードの方が強いと思う。
(例外として、鯖ラグがとてつもない場合はアタッカーの方が強いかも)
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ブリーダーの応援とかウェットウェポンじゃムリなのか
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FH・AA・SS・コミュみたいなATK上昇系は軒並み効果なしだね。
オーバーランも併用すればもしかしたらあがるかもしれん
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>>530
ちょい遅レスですが・・・
おそらく、左DEF99は無理だと思います。
>>501さんのMDEFの検証結果から考えて、左DEFは合計85で
打ち止めになるものと思われ。
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憑依落ちについて質問させてください。
現在自分は Lv77/32 のブラックスミスです。
ステータスは、
str 76
dex 34
int 3
vit 60
agi 51
mag 3
です。
鍛冶屋の魂を取得して憑依落ちしてみたいと思っているのですが
どの装備に憑依して何処におちていればいいのかすごく迷ってます。
wikiをみると左手かばんが良いと書かれていたのですが
ユーラシアトランク(黒・左手)なら持ってます。こうゆうのでも良いんでしょうか?
とりあえず自分の効率(経験値)とかは考えてません。ちょっとでも誰かの役に立てばいいかなーと思ってます。
長文すみませんでした。よろしくお願いします。
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Wikiのはイリス前の古い情報だから参考にならん
イリスと強化でとりあえずHPを+2000くらいしておけば魂なしでも拾われるし、
他の人のそんな装備の横に落ちてたら、魂ありでも使われない
需要があり、なおかつ供給不足な場所と時間帯と装備部位を狙えば魂だけでも十分
基本的にDT闘技場前に装備が集まるので、ゴールデンタイムにそこに落ちれば需要はある
それ以外は基本的に需要過多になってる予感
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供給過多、だ……
DTの他は天界の庭園前か、フシギ団本部が基本的な集積場所
今ではまず見ないが、モーグセーブポイント前が集積場所だったこともある
庭園前は需要も供給もある程度あるが、フシギ団はあまり拾われないイメージがある
BPでもしアクセ落ちするなら、万人向けの装備で落ちるか、
BP向けにシダンで落ちるかは悩みどころだな
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人の役に立ちたいなら低Lvでも装備できる装備に憑依して
アクロ東西南北の酒場付近に低Lvの人使ってくださいって書いて落ちとくとか
・・・いや、初心者居るかわからんけれども。
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そういや無暴走オーバーランって既出ネタだっけ?
ナリのATK上乗せしたまま制御できるってテク
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最近マシンナリーを始めたものですが、ロボのクリティカル成長限界って
魔法、クリティカルのトランジスタを両方カンストで30回転生したとして
+60の値110であってますかね?
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>>547
値はあってる
でもトランジスタは力と臨界じゃなかったかな
より正確には命中とクリティカル率、詠唱速度カンストでDEXが上がり
DEXで転生時にクリが上がるはずで、ロボには詠唱速度を上げる方法が無い
命中が力、クリが臨界で伸びる、で良いはず
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あ、ごめ
初期値10+成長50+転生60=120だわソーリー
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自分も見落としてました。120ですねw
となると力を2700個、クリを750個揃えればいいのですねー
話は変わるのですが>>535さんのスピードの話
自分も試してみたのですがJOB補正抜きで爪装備AGI36以降は
特に変わらない感じでした。
PCスペックの差なんだろうか・・・
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>>542です。
皆様、アドバイスありがとうです。とても参考になりました。
闘技場とか庭園だともうちょっと自分のレベルあげた方がよさそうですね。あの辺りはハイレベルな雰囲気がします。
とりあえず酒場付近で拾ってもらえるかどうか色々試してみることにします。
>>545
自分は初心者ですよー。始めてまだ二ヶ月くらいです。
最近からイリスの強力さにはまってイリス無しでは生きていけない体になりました。
色んな武器を作って試していると物凄く費用がかさんでちょっと困ってます。
最近は効率的なG稼ぎとトランジスタ集めに一番興味があったりします。
ロボを強くして、ラビッジカノンぶっぱなしながら鉄火山のMobを全滅させて山頂まで登るのを夢みてます。
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>>550
守90×30回分=2700個もできれば加えると良い
マエストロ無しでも回避フルカンスト30回転生すればロウブナイト避ける
>>551
初心者さんか!
ようこそBSへ!
・・・ってなんかナリ側っぽいな。←どちらかと言うとBSな人
G稼ぎは今はよそものがアレだけど
それ以外だとインスDの2人のキングで
クィーンとブリキングの部屋探して
ブランクイリスと電卓拾うと稼ぎやすい
機械知識あると色々美味しいよ>ブリキ
ジスタはソロなら光の塔、
メンツが揃えれそうならドミ界かな…
塔のどの階が良いかはレベルやステ、
狩り方次第だと思うので自分で調べてみるといいよ
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HPがまだ1週目なので転生できないできにくい!
皆HP転生は捨ててるのかな
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回避、命中、クリ率は結構大事だとは思うんですがHPは30転生させても微量?
なので自分はHPは面倒で上げるつもりはないですねー
それより魔法とか今後のスキル次第で変わりそうなので上げるか迷う・・・
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>>553
1回のHPフルカンストに必要な守ジスタの必要数が600
30回分で30*600=180,000個
そこまでして伸びるHPは+90
防御ステカンストで止めた場合、
守ジスタ必要数90の30回転生で30*90=2,700
これでHP+60
まあ私はHPカンストは捨てるよ…
>>554
魔法は確かに悩むね…
私はHPと魔法以外はフルカンストでやるつもり
でもどうだろう、魔法もやるべきかな・・・
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自分は魔法命中は捨ててるけど魔法攻撃力はカンストさせてる。
ぶっちゃけネタだが魔法攻撃力400でスキルスクロールで属性魔法ぶっ放すと地味に強い。
チャフとかECMが魔法命中に依存してるんだろうけど、使わないし。
ところで、転生させて下がったステを取り戻せるだけの数のトランジスタがまだ揃ってないから
自分はまだロボを転生はさせてないんだが、諸兄らはその辺の判断はどうしているんだ?
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>>556
ドミ界にたまに行くんで転生後の弱体を避けてる
ようかカンスト分貯蓄してから転生する派
まあマエストロの「マエストロ」発表されてからロボ強化始めたクチなんで。
まだ1回目のフルカンストもまだだけどね・・・。
いっそフルカンストさせたら転生30回分溜めるまで転生させないでおこうかな。
ていうか本体もまだカンストしてねぇやハハハハ(今104)
正直、このスレでも何度か叫んでる人居たが・・・
自分BS>>>ナリな人なんで今のスキル実装状態だと転生する気がなぁ
ロボ強化も相応に楽しいけど・・・
ロボ必須職じみてるのが、ちょっとな
ロボカンストさせたらLv上げする気力が湧くかな、とか思いつつジスタ集めてる
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>>551です
>>552
アドバイスありがとうです!
ブランクイリスに需要があるとは初めて知りました。
そういえば自分もイリス関連は課金も含めかなり散財したので、結構売れそうな気がする。
とりあえず露天でトゥールハンマー入手できたので、
Lv80になったら光の塔でトランジスタ集めしてみます。
ちなみにマシンナリはLv30で機械知識、機械組立て(Lv3)、パイロットをリザーブしてます。
後々どちらをメインにするかはまだ決めかねてますー
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552だけど
クィーンが落とすブランクイリスはUCつって
アンコモン指定で交換できるから
アニバ系とか、交換先を選べばある程度の需要がある
そのまま売っても良いけどねw
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>>559
あ、そうゆう事なんですね、ありがとうです
もうちょっとWikiとか買取露天巡りしながら勉強しますw
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AGI54マニュスピードで、PDC併用しても撃破時間に変化無しと書き込んだ者ですが・・・
エミル界の時は変化無かったんだけど、ドミ界アクロ地下2階でやってみたらしっかり攻撃回数
増えてました。
ダメージの文字の重なり具合で見てたら1.5倍くらいにはなってる。
エミル界で変化無かったのは鯖の問題かもしれませんね・・・
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AGI45レプ爪でマニューバースピード+ATKコミュ+オバランですごい火力でるね・・
アーク10のドッペルが蒸発したわ
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…ATKコミュってロボに乗らなかったと思うが
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