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【白様】ECOのペットについて語るスレ【ミケ様】09
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このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。
育成に関してはまず>>2-4あたりを読みましょう
・ペットに関する事なら質問でもOK
前スレ
【胡桃&若菜】ECOのペットについて語るスレ【1つで2味】08
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1201944255/
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【チャンジ】ECOのペットについて語るスレ【茜ネコ】07
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1165754971/
【騎乗も】ECOのペットについて語るスレ【ペット】06
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1155176924/
【育成】ECOのペットについて語るスレ【転生】05
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1148619456/
【カンスト転生】ECOのペットについて語るスレ【30回】04
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1145239288/
【スリーピー】ECOのペットについて語るスレ【よしなに】03
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1141178614.html
【ココアタン】ECOのペットについて語るスレ【ネコマタ】02
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1137385008.html
【傭兵】ECOのペットについて語るスレ【ネコマタ】
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1134828132.html
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ピッグー情報ないですか?
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使用スキルは、またヒールだけかよw
ミケは見た目可愛かったからいいけど、トラはなぁ…
もっとスキルやステで個性持たせてほしいわ
ECOはペット多いから、逆に死にキャラも多い
今回のトラもその仲間入りか?
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ピッグー、攻防戦で連れてる人なら見たんだけどなぁ 姿見ただけだった
ステータス見る限りじゃ結構強そうなんだけど、何かスキル使うかな?
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初代緑(何もしません)に比べりゃ
イレギュラーネコマタのクセにヒーリング使えるなんてスゲーーーーーーーーだけどなw
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ネコマタ(トラ) 育成途中経過 ★が上限
HP 240 + 616
物理攻撃力 10 + 30★
魔法攻撃力 30 + 1
防御力 3 + 137
魔法防御力 10 + 1
近距離命中 34 + 102★
遠距離命中 20 + 60★
魔法命中 100 + 0
近距離回避 60 + 114
遠距離回避 20 + 60★
魔法抵抗 120 + 2
クリティカル 20 + 68★
使用スキル:ヒーリング
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>>494
ピッグーってファーイーストにいるのとグラ同じ?
>>495
当時はネコマタの存在自体に価値があったからいいんじゃね?
今は・・・ほら、飛空庭の家具としての価値が・・・?
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>493
スペルユーザー複数使ってると
使用スキルがヒーリングみのトラは結構便利です
空は1体しか入手できないしね……露店売りも高めだし
ツンデレ属性ないから茜はいまひとつかわいく思えないし
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茜はツンデレではなくてむしろもう別の何かだw
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ツンデレとか関係無しに茜は可愛いだろ!
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茜は立派にツンデレだよ
ツンの部分(自己魔法)が激しくて、なかなかデレ(魔法かけ)てくれない
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ネコマタ(トラ) 育成途中経過 その2 ★が上限
HP 240 + 1130
物理攻撃力 10 + 30★
魔法攻撃力 30 + 3
防御力 3 + 150★?
魔法防御力 10 + 14
近距離命中 34 + 102★
遠距離命中 20 + 60★
魔法命中 100 + 5
近距離回避 60 + 169
遠距離回避 20 + 60★
魔法抵抗 120 + 7
クリティカル 20 + 68★
使用スキル:ヒーリング
寝ます (= ̄  ̄=) Zzzz・・・
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ピッグーのステータスです
HP 450 +450
物理攻撃力 46 +46
魔法攻撃力 12
防御力 26 +26
魔法防御力 15 +15
近距離命中 30 +30
遠距離命中 10 +10
魔法命中 35
近距離回避 20 +20
遠距離回避 25 +25
魔法抵抗 20 +24
クリティカル15 +15
これでカンストみたいです・・・
ちなみに一切スキル使ってくれませんorz
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まぁ、馬と違って完全に最初から環境用として作られてた豚の流用だし仕方ない。
金払わせといて、何のスキルも使えないとかどうよとは思うけど。
同じ課金アイテムでもペットタイニー系は色々スキル使うクセにな。
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ピッグー弱いな・・・
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環境用だから観賞用っていうのは仕方ないが、せめて庭の中で走り回って欲しい。
これでは豚線香以下だよw
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ネコマタ(トラ) 育成途中経過 その3 ★が上限
HP 240 + 1980★
物理攻撃力 10 + 30★
魔法攻撃力 30 + 3
防御力 3 + 150★
魔法防御力 10 + 90★
近距離命中 34 + 102★
遠距離命中 20 + 60★
魔法命中 100 + 5
近距離回避 60 + 180★
遠距離回避 20 + 60★
魔法抵抗 120 + 111
クリティカル 20 + 68★
使用スキル:ヒーリング
上限達したものは、WIKI反映しときますた
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育成途中報告っていらなくね
上限達したのだけ載せればいいじゃん…
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<削除>
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アマゾンで注文するも商品確保できねーとか言い出して発送延期された件
予約の意味無いだろksg
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konozama乙。
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wikiにピッグーがのってない・・・
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2人乗りのそりについて質問です。
捨て犬バウの成長量により移動速度が上がるみたいですが、
どれくらい速くなるか検証した方はいらっしゃいませんか?
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ネコマタ茜が攻撃速度+100、クリティカル回避+53のようなので
とりあえず更新しました
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>>513
前スレに書いてあったけど15回転生のステ合計+144程度で上限らしいとのこと
赤ドラゴと同じかわずかに遅いくらいだってさ
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すまん前スレじゃなくて07でした
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ぐう、黒猫の数値数えてたら攻撃速度+198、クリ回避+60になった…
変な数値で不安なので、転生したらもう一度数えてみます
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隠しステをきっちり調べても確認するすべがログだけだから別に数えなくてもいい気が・・・
大まかな数値として掲載させればいいと思う
(とか言う自分もロック鳥の詠唱速度、攻撃速度、クリ回避を数えて変な数値で不安だっかから3〜4回調べたけどねwww)
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ぬこの詠唱速度とか魔法命中よりカンスト遅いくらいだし
数えるのきついしなー
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インペリアルバイクの育成が一応終わったので
インペリアバイク
HP 320+540★
物理攻撃力 49+196★
魔法攻撃力 43+129★
防御力 37+111★
魔法防御力 18+54★
近距離命中 48+129★
遠距離命中 24+48★
魔法命中 13+39★
近距離回避 28+84★
遠距離回避 15+45★
魔法抵抗 14+28★
クリティカル 21+63★
回復力 120+120★
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どうすればそんなに早く育成できるのでしょうか?
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HP540なら普通にやってればいかないか?
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育成初心者でも2日ほどやれば達成できる数値だな
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2日は厳しくないか?魔法攻撃系ステなんて育成専用キャラ作るかしないと時間がかなりかかってしまう
純粋に48時間かけてカンストってならわからんでもないが
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課金使って効率良い育て方をすれば、
ドラゴHP+1250や魔法系回復系含めたフルカンストは6時間でいけるよ
育成初心者でも ってのはさすがに無いけど
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ホムラのバックドラフト使えば騎乗ペットなんてすぐじゃん
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おばけやカボチャ殴ってたのがバカバカしい時間だな
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<削除>
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ハ,,ハ
((⊂ ヽ ( ゚ω゚ ) / ⊃))
| L | '⌒V /
ヽ,_,/ ヽ_./ お断りします
__,,/,, i
( _ |
\\_  ̄`'\ \
ヽ ) > )
(_/´ / /
( ヽ
ヽ_)
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フリージアの方 ネコマタ(トラ)24Mなんで買ってください
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ハ,,ハ
((⊂ ヽ ( ゚ω゚ ) / ⊃))
| L | '⌒V /
ヽ,_,/ ヽ_./ お断りします
__,,/,, i
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\\_  ̄`'\ \
ヽ ) > )
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( ヽ
ヽ_)
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test
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Wikiにも書いたんですが、ブリーダースキルを覚えたらスキルポイントって減りますか?自分は減ったんですが...
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>>533
ブリーダースキルはジョブレベルの上昇で勝手に覚える。
だからスキルポイントは関係無い
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あれは勝手に覚えるもので減るはずがない
減るなら巫女どうなるんだよwwwww
単なるあなたのスキルポイントを今まで読み間違えてただけでは?
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ウィングトラックHP+540以上確定
何処まで上がるか楽しみだ
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青虫をソロで叩かせまくってたらビシバシ被弾するし、
回避、防御カンスト、HP1000超えでも自然回復じゃミリ
ヒールしたら主がタゲられるし効率が悪くなるような気がするんだが
主がタゲられないようなアドバイス下さい
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つカエルの干物
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>>537
バードならLv上げてオラトリオ
BPならFAがヘイト無しなのでタゲ取らない
金があるならペットフードとかのアイテムも、ヘイトなかった気がする
ヒールかアレスでやるなら、まず自分でタゲ取って自分に回復連打、ヘイト振り切ったらアクロバットでペットにタゲ移す
ペットのヘイトも振り切っちゃったらペット1度仕舞って出しなおせばリセットできる
癒し火でやるなら、癒し火置いて私は木。アクロバットやらDCやらは使えない
クエ数が余ってるならデルタサーガのはぐれ白狼が低攻撃力だから、HP1k超えなら自然回復だけで間に合う
いっそ等身大チョコみたいなサンドバッグを使う
好きな方法を選べばいいと思う
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>>537
回復させた後、木になる。
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ヒーリングツリーもタゲ取らない。
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ちょっと上のカキコを見て捨て犬バウを育て初めて見たがやばくなると逃げるし
ファングアタック使ってもなかなかステ上がらないな
アリス一枚だけ挿してるからもう少しほいほい上がらなかったかなとか思ったけど
単に攻撃速度が上がったネコマタをずっと育ててたせいか最初遅く感じるだけなんだろうから頑張ろう
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大導師様の部屋の前でタクシー捕まえたらトンカまで行ける!
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黒猫の攻撃速度が+198、クリティカル回避が+60でした
見えない数値なので知っても仕方ないですが(´・ω・`)
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トラを育成しながらwiki眺めててふと思ったんだけど
スタミナ回復力と魔法回復力はカンストしてても転生するときのステ上昇には影響しないんだっけ?
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影響なし
スタミナ回復力がカンストしてなくても、カンストした状態でも
ステ上昇は同じでした
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やっぱり関係ないんだね
ありがとう
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厳密にいえば一応ステータスに影響はあるよ。
スタミナ回復力がカンストで転生後にスタミナ回復力が1あがる。
魔法回復力がカンストで転生後に魔法回復力が1上がる。
ただこの2つの隠しパラメーターがあがってもペット自体にSP,MPがないから無視していいと思う。
ところで騎乗ペット装備時の回復率って騎乗者とペットどっちが対応になるの?
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一応しゅごキャラヨルの成長報告
HP:240 +307
ATK:10 +30*
M.ATK:30 +5
DEF:3 +1
M.DEF:10 +3
S.HIT:34 +102*
L.HIT:20 +60*
M.HIT:100 +2
S.AVOID:60
L.AVOID:20
M.RST:120 +3
CRITICAL:20 +23
*はどうやらカンストっぽい。ネコマタと同じステ同じ成長だと考えていいかな。
ヒールをちょこちょこ使ってくれるみたい。
メタモルするとモーションがほぼカットでかなり動きは早かった。
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基本ネコマタのステか
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どうやらしゅごキャラヨルはクリティカルの数値からネコマタ・トラと同じっぽい
HP:240 +957
ATK:10 +30*
M.ATK:30 +8
DEF:3 +11
M.DEF:10 +7
S.HIT:34 +102*
L.HIT:20 +60*
M.HIT:100 +3
S.AVOID:60 +5
L.AVOID:20 +9
M.RST:120 +8
CRITICAL:20 +68*
つまりだ。HPカンストなげえ。
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オートマタの「……マスターのDOGEZAを確認。」で笑ってしまったのは俺だけではないはずwww
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>>548
騎乗
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途中で送ってしまった
>>548
騎乗時はペット依存
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オートマタはネコマタ音頭で踊らないみたい
ネコマタじゃないから当然だと思うけど
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オートマタ(アメジスト)
HP:240 +1980*
ATK:10 +30*
M.ATK:30 +8
DEF:3 +145*
M.DEF:10 +95*
S.HIT:34 +100*
L.HIT:20 +75*
M.HIT:100 +12
S.AVOID:60 +180*
L.AVOID:20 +60*
M.RST:120 +360*
CRITICAL:20 +65*
ようやくHPカンストした。
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オートマタの魔法ステもカンストしたので報告します。
M.ATK:30 +95*
M.HIT:100 +300*
従来のネコマタよりMATKは5だけ大きいようです。
wikiも更新しておきました。
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>>526
いつの間にかそんな方法が
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今ネコマタ新緑の覚醒前を育ててるんだがHPと防御カンストさせようと思ったら
回廊の1Fで育てるのがいいんでしょうか?
ブリーダーLv27です
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<削除>
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>>559
TTRBいるならDOGEZA、$いるならオラトリオ、ふぁーふぁいるならツリーでデカエルダーがオススメ
ただし、防御だけはそこそこどこかで上げとかないと意味ない。
近距離命中はカンストさせておいた方がいい。
自身の耐久に覚えがあるなら、PDC+アタックトレーニングでいいと思うよ。ぶっちゃけ。
死にそうになったら回復なり引っ込めればいい。
回廊1Fは私は木を使って放置育成するんなら別にいいんじゃね。
スキル使った後ブローチ変えればいいし。
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>>561
なるほど、分かりました。
教えていただいた方法で頑張って見ます。ありがとうございました。
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多少HP上げたら、回廊3Fでゴーと戻れで適度に囲ませれば良いんじゃない
ついでに回避や魔法防御,抵抗も上がる
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既出だったらすまない。知らなかったので・・・
オートマタ装備した状態で「座る/立つ」を繰り返す(座る連打)だけで
マタがスキル使ってくれることに気付いた。
しかもそのときの魔法使用で魔法攻撃力や魔法抵抗値が上がった。
効率がいいとはいえないけど、「主人やマタが攻撃/被攻撃」以外にも
マタに自発的にスキル使わせる方法のひとつになるかも。
場所は通常フィールド、ブリ26で飛空庭5枚挿し。
「私は木」から戻った状態で座るを繰り返してもしゃべるだけだけど、
適当に1匹倒してから座るを繰り返すと魔法使ってくれるみたいです。
長文失礼。何はともあれオートマタ、かわええ・・・
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育成場の片隅でスクワットをする連中が増えると思うと胸が熱くなるな…
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ああ、対広島東洋カープ戦で見た光景が思い浮かぶようだ。
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今更知ったのかよ
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>>564
回復に缶使ってたり、$とコンビだったりすると永遠に気が付かないかもね
俺は回復待ちが嫌いな人なんで、座る事が滅多に無いからシラナカッタヨ
参考にするわ
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>>564
バグくさいねコレ。
とりあえず、何か適当に攻撃してペットが戦闘態勢になった状態でスクワットすると
たまにスキルや戦闘のセリフを喋るっぽい。
あと、待て連打や鑑定連打でも同じ事できる。
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あのあとスキル使う他のネコマタやミルフィ、
マネージャで試したらどれも同じ方法でいけました。
>>569氏を参考に、待て連打も試してみたらOKでした。バグですかねぇ・・・
溜め込みよりも他人の迷惑になりそうにないし、残ってほしい気がするんですが。
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よくわからんのだが
スキル連打すりゃペットがスキル使うのは普通ジャネーノ
座るにしてもアレは一応スキル扱いだし
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>>571
昔はしなかった
今はいつの間にかするようになった
だから話題になった
OK?
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>>571,572
今も前も飼い主のスキル連打だけじゃペットはスキル使わない。
ネコマタ付けてお座り連打や鑑定連打してみても特にスキルを使うことはなかった。
こっからはただの推測。
飼い主が戦闘(与攻撃/被攻撃)するとペットは交戦状態になって戦闘用のセリフやスキルを使う。
この時にお座りや一部スキルを使うと交戦状態を維持できて、戦闘してないけどたまたまスキルを使う。
結論だけ言えば、この「交戦状態が維持できること」がバグじゃないか?ってこと
ちなみに、戦闘後に歩きながらちょくちょくお座り(一部スキル)すれば交戦状態をキープしつつ移動ができる。
ほとんど補助くれないのにペットのお座りセリフでログが流れつつ、移動が遅くなるけどな。
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よくわからないんだけどヒールもちの背負い魔がいる場合スクワットすればヒール使ってくれるから緊急時以外回復剤いらずになるの?
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ずっと座ってる方が回復早いかもしれないけどな
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その辺の岩にでもゴーして、あとは戻れ連打してれば良いんじゃないの
それだけじゃすぐ飽きるから、いつもは囲まれてるときとか、でかクローラーなんかを殴ってるときに
スキル使わせるのにゴーかけ続けたりしてるけど
どっちにしろ魔法命中とかだけになったら、端っこの方でパンサーデッドやイノシシに本体殴らせとけば上がるし
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ブリーダースキルに追加すればいいのにな
装備しているペットに何らかのスキルを使用させる
使用スキル設定のないペット、騎乗ペットには無効
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>>572
昔はしなかった、と言うけれど、
過去ログ検索したら2006年時点で言及されてるよ。
> 159 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/17(火) 19:24:40 ID:iu7J6ELo
> わしはクンフーの達人。愛弟子はネコマタ。見込みのある若者じゃ。
> 〜〜〜東方の海岸にて2〜〜〜
>
> 弟子:や、やっと紫色の怪物を倒す事が出来ました!
> 師匠:1時間半掛かったがよくやったぞ!
> 攻撃力が+16、近距離命中が+15、HPが+17、近距離回避が+5、攻撃速度が+8
> 魔法攻撃力が+3。本当によくやったな!
> 弟子:はい!師匠!有難う御座いました!
> ところで師匠。なんであたしが戦っている間スクワットしてるんですか?
> なぜかあたし勝手にスキル使っちゃうんですが、常に修行とは流石ですね。
> 師匠:勝手にスキル使うのはお前の持って生まれた素質じゃ。気にせんでよい。
> さて。次の対戦相手を見つけに行くかな?弟子よ。
> 弟子:はい!あたし戦う!
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回復の検証してみた、ペットは白ネコ。
回廊でベジ使用、バイオロジーとグローイングアップあり
10回転生の間の回復1000上昇分。
使用ペットフード29,870個、1アップに付き平均29.87個、約3.35%でした。
wikiの4000〜4500個ってのはちょっと多すぎな気がする。
アレって庭でベジ無しだっけ?
いずれにしても30回転生までに約9万個、10Mくらいの費用がかかる。
ちなみに回復ベジと課金の超スーパーも併用してみた。
検証数少ないけど回復52上昇の間にペットフード1,127個使用。
1アップに付き平均21.67個、約4.61%。
10回転生やってる間に平均21個強で50以上も回復上昇した事は
一度も無かったんで、体感だけど超スーパーは結構効果があると思う。
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あと、育成方法なんだけどネコは近回避が高くで放置だと50くらいから
避けまくるんでなかなか上がらないんじゃ無いかと思う。
ペットフード連打と合わせるとこの2つのステで3〜4時間かかる感じ・・
で、超スーパー併用して育成場で数匹集めて
戻れ、ペットフード、戻れ、ペットフードのループやってると両方均等に
上がっていい感じかも。
自分のHPもほとんど吸われないし、たまにタゲ来てもネコヒールで
すぐに移るから木になる必要もほとんどない。
トレイン多いとヒンシュク買うから溢れたら適当にゴーで減らして
6〜8匹集めとくといいんじゃなかろうか。
2,2,1,2,3転生なら4,5時間でできると思う。
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回復力は庭でベジ有りなら3000ちょいでカンストするはず。
芋虫5回くらいカンストさせたけど(+110)平均3500くらい。
騎乗ペットは上がりにくいらしいので種類によるのかも。
>>580
戻れ連打だと時間もったいないからイベイジョンのがいいと思う。と思ったけど同時に攻撃も上げるってことかな?
MAGが書き忘れかわからないけど、回廊3Fのブーピーでやれば魔法防御は近距離回避の半分の時間もかからない。
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反吐乱数かもしれないけどペットによって上がり方が全然違うようにも思える。
杏を30回転生させた時は庭でベジ使って回復力カンストまで大体3500個程度だったけど、
胡桃若葉の時は4500個は使ってた。
あと課金スパベジは回復力や攻撃系上げるのには効果大きいけど、魔法防御と近距離回避だけ薄いような気がする
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気のせいか庭でやるより通常マップの敵のいる所でやった方が回復力が上がりやすい気がする
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オートマタ(ルビー)の取り方 超適当に
①DEMカスタマイズ部屋のDEMなんでも博士に話を聞く アメジスト装備した状態
②ウェストフォート スナブにあう
③ウェストフォート レジスタンス調査員と会話
④地下通路に入るー>チョット進むと 死んでウェストフォートの入口に地戻る
⑤ウェストフォート スナブと会話
⑥ホカホカ石と毒消しの実を3つずつをスナブに渡す
⑦再度、地下通路へいく
⑧見えない敵を倒して、古い部隊証(イベント)を入手
⑨再度、スナプに相談
⑩ウェストフォート グンバール教官に相談
⑪再度、地下通路へいく 会話始まる 赤色の影登場
⑫奥に進んでWPへ
⑬赤色の影?を倒す
⑭イベントアイテムゲット <−−名前わすれた
⑮ゲットしたイベアイテムをダブルクリックして会話
⑯オートマタ(アメジスト)装備した状態スナブを会話後、オートマタ(ルビー)ゲット
おおまかにメモったのをのっけただけだから、
訂正あればよろしく
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オートマタ(ルビー)使用スキル
・デフラグ
・最適化
・アヴォイトバースト
・アッタクバースト
・クリティカル
・アサルト
とりあえずこんなもん
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>>584
⑧と⑬の戦闘は、ドロップアイテムがイベント進行キーなのに注意。
騎乗ペットに乗りっぱなしだと要再戦闘。
ちなみに⑧はノーマルフォームの一撃だけで良かった。
攻撃が当たりさえすればいいみたい。
⑬のマップはイベントアイテム使用かリログインしないと出れない。
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ラウズボディ、チャージ確認
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スタンブロウ確認
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>>584
クエ開始はLv30、アメジスト装備、クエ回数約25回ほど終了させても開始されませんでした
DEM始めたばかりだからあんまりやってなかったけどクエ回数足りないのかな
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>>581
ごめ、MAGはめんどいからやってなかったわ。
まだLv20なんでイベイションもなしw
追加報告ね。
回復ベジ+超スーパー、育成場
ペットフード4,495個で回復251アップ。
平均17.91個で回復1アップ。5.58%
超スーパーなしだと3.3%くらいだから1.5倍〜1.8倍くらいの効果はある感じ。
6回500円だしペット育成する人には課金アイテムの中じゃ一番利用価値がありそうだなあ。
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>>589
カンファレンスでの実装予定通りなら、
ルビーのイベント開始Lvは45のはず
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