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エクストラアップデート:イリス情報スレ
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アップデート変更点報告スレだけだとゴチャゴチャしそうなので分けてみた
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>>788
俺は買ってないけどフエが1万の箱買って機関車6枚入ってたそうで
参考にならんかもだけど一応
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×フエ
○フレ
スマソ
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乱数あるから運か。
多分2万くらいかわないと無理な気がするんだよなぁ。
SR2のR3のUC4のC9種あってのRだから・・・
まぁ、気が向いたらやってみる。情報サンクス。
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>>788
自分は箱1個で機関車9枚出たな、
ついでにアンデッド城も10枚。
非課金よりはレア結構出易いかもしれんぞ
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おい、プルルでHP+200にしてアムビエルで更に+50って
やろうとしたら増えねぇぞ、ベクトル名違うのによ・・・
これはもしや耐久の心得(DEF3)と現巫女(DEF2)で
DEF+5だひょっほいってことにはならず耐久のDEF3だけになるのか??
そうなんだな!このクソ仕様め・・・!
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今さら過ぎるw
同じ効果で名前が違うものは効果が高い方のみが適用
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wikiの説明のままのミスでワロタ
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Wikiどころか公式にも書いてあるじゃねーか
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お祭り!タイニー神輿
レアリティ:スペシャル
セット位置:武器/服/胸
属性補正:なし
アビリティベクトル:お祭り!タイニー神輿 200
限定条件:なし
イラストレーター
椎名悠
リリースアビリティ
HP回復力上昇 1
MP回復力上昇 1
ペイロード%上昇 1
キャパシティ%上昇 1
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すみません、覚えている方がいらっしゃるか分からないんですが、
以前キャンペーン告知で新規アカウント取得して期間内にレベル30になったら
特典としてイリスカードをプレゼント!というのがあったような気がします。
時期的には確かそれ(8月)くらいで、キャンペーン内容はこれ以上詳しく覚えていません。
それらしき単語を組み合わせてググっても、公式を探しても見つかりません。
そのイリスカードですが、マッスルモーモーかコッコーか芋虫かのイラストだったはずです。
いつまで経っても露店販売されないし、公式もwikiも更新されないので、
ひょっとしたら廃止か他の景品に差し替えになってしまったのかなと思っています。
もし、事情をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
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>>798
該当しそうなキャンペーンはこれだが、そんな限定カードはないなぁ。
http://www.econline.jp/event/summer2009/
これで30まで育ててもらえるのはデビューへの紹介状。
俺の記憶では、プロモーションカード自体が今のところ3枚(君と僕のイリス、悠久の楽園、タイニー神輿)しかないと思う。
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何日かインしたらカードもらえるってのはあった気がする。
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プロモカードは3枚しかないから記憶違いだと思う
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レスありがとうございます。
どうしても気になったのでグーグルの画像検索で調べてみたところ
http://ms-onlinegame.com/press/200909/eco20090913.html
このページにある「伝説の召喚魔法カード(ピンクモーモー)」でした。
イリスカードではなかったようで、結果的にスレ違いになってしまいました…
ちなみにキャンペーンの内容はウェブマネーウォレット+のものだったようです。
すっきりはしましたが、スレ汚しになってしまってすみませんでした。
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スレ読んでも判らなかったんだけど、火属性の敵でもしてくる物理攻撃は無属性ってことでいいのかな。
誰か教えて!
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防御属性が火でも攻撃属性が無属性なら物理ダメージも無属性
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>>804 トン!
wikiのモンスターのとこに載ってるのってあくまで防御属性だよね。
モンスターの攻撃属性って見分ける方法あるのかな。
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基本的に敵の物理は○○ウェポンを使うまでは無属性
魔法は魔法陣の色で判断かな
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>>806
じゃあ属性鎧は作っても基本的に魔法ダメージの軽減がメインになるのか
すっきりした。あざっす!
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どちらかというと、魔法ダメージの増幅がメインになってしまう気がする
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低い属性値じゃ苦手属性にダメージ増える割に
軽減効果は薄いというクソ防具になるよなー
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ニットタイツ「ガタッ……!」
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$装備s「呼んだ?」
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ワテ・ドル服の聖はソロ狩り場との相性いいじゃん
ブラックウィンドやダークネスなら攻撃属性も高く微減っていってもHP低いワテには有難い
キャップ低いころから愛用してきたニットキャップと愛用の盟約で泣いた
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ダークネスってなんだよ…ナッシングネスだ、連すまんorz
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大きく減るのは得意属性じゃなくて同属性だけどな
正直得意属性はかなり数値がないと減った気がしない
初心者ドルがよく光属性つけっぱなしでシュバリスの雷で昇天してるのを見かけるし
光属性は間違いなく初心者キラー
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>>812
逆に言うと、ソロ狩場でしか相性が良くない
PT必須職であるにもかかわらず、な
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PT必須とかw
一番ソロしやすいじゃねーかよ
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ニットタイツは寒流で着てるといいことがあるよ
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ブラックウィンドってなんだよ
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プロモカードの4枚目がこれまたコレクター泣かせな入手条件だな
放置アカウントをもってるやつならいいけど
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>放置アカウントをもってるやつならいいけど
最近復帰させた垢があるがあんな中途半端は無理すぎる
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余裕だったけど
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復帰した人は、継続していた人に、プロモカード高値で売りつければ、
当面の活動資金を得る事ができますよってことだと思った。
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だけど、性能がショボ過ぎて買い手はそんなにいないと思うんだけど
R4カードや強化+10装備買う資金にしたほうがマシだしぃ
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コレクターは性能云々じゃないんだよ、ただ手に入れて眺めたいだけさ
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ttp://www.4gamer.net/games/020/G002086/20090527006/
>なお,有料アイテムとして「EXブランクイリスカード」も販売されるが,ゲーム内で入手できるものとは扱いが異なり,
>変化するイリスカードの種類もまったく異なる。初回は通常のものと有料のものが,それぞれ18枚ずつ計36枚が登場。
>その後,7月と9月に18枚ずつ実装されることが決定しており,2009年内には総計100枚が出揃う予定とのことだ。
この頃はまさか課金カードが8割占めるとは夢にも思わなかったな・・・
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予想できたことだろ
無料化だし
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良くて6:4、酷けりゃ4:6位かなーとは思ってたけど8割は流石に思ってなかったんよ
まぁ、今にしてみりゃ癌ちゃんだしそりゃそうかって思えなくはないが
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アニバで課金でないカードが出るみたいね
各段18種x6+4プロモ=112種ってとこか
最低4:6期待してて2:8かとおもったら3:7とか流石斜め下行ってくれるぜ・・・
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機関車死亡確定
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課金カードも追加してるのな
深愛の絆ってどういう効果なんだろう
コンバインフォース?
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非課金の方アセンブルするとすごいらしいね
本当かは知らないけども
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>>831
少なくてもGK関係は既存カードが全て終わる勢い
武器に刺す奴はR2だかでGKの数値50超えるとか聞いた
ネコマタは本当に終わると思う
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>>831
アニバ記念イリスのスーパーレアのデルタサーガだね
R2でGK58確認
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機関車カードは完全に終わったっぽいね
ネコマタカードは斬鉄がついてるしクリUP系のカードは
手に入れにくいから相場は下がるだろうけど価値としてはまだ残るとおもふ
攻撃が当たるなら次に重要なのがクリだろうしね
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まぁ機関車使う層はEW前提だからクリとか意味ないけどな
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適当に編集してみた(概出?
エクセルか何かに突っ込んで区切り文字でやれば多分見やすい
##,NAME,レアリティ,部位,アビリティ1,アビリティ2,アビリティ3,アビリティ値1,アビリティ値2,アビリティ値3
01,ハッピーアニバーサリー,SR,服,基礎体力強化,基礎知力強化,基礎技術力強化,5,5,5
02,デルタサーガ,SR,武器,ジャイアントキリング,,,5,0,0
03,1月(お正月),C,服,基礎体力強化,,,3,0,0
04,2月(バレンタイン),R,服,パッケージの心得,,,4,0,0
05,3月(ひなまつり),R,服,基礎体力強化,基礎知力強化,,1,1,0
06,4月(お花見),C,胸,基礎技術力強化,,,3,0,0
07,5月(カーネーション),C,胸,基礎知力強化,,,3,0,0
08,6月(ジューンブライド),C,武器,基礎知力強化,,,3,0,0
09,7月(海開き),C,武器,基礎体力強化,,,3,0,0
10,8月(花火大会),C,武器,基礎技術力強化,,,3,0,0
11,9月(お月見),C,服,基礎知力強化,,,3,0,0
12,10月(ハロウィン),C,胸,基礎体力強化,,,3,0,0
13,11月(きのこ狩り),C,服,基礎技術力強化,,,3,0,0
14,12月(クリスマス),R,服,基礎体力強化,基礎技術力強化,,1,1,0
15,ダンプティーアイランド,UC,胸,ジャイアントキリング,,,3,0,0
16,ゆめみのたびびと,UC,胸,基礎技術力強化,,,5,0,0
17,ナニカガスムイエ,UC,胸,基礎知力強化,,,5,0,0
18,都市攻防戦,UC,胸,基礎体力強化,,,5,0,0
##,R1,,,R2,,,R3,,,R4,,
01,???,???,???,???,???,???,???,???,???,???,???,???
02,025,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
03,008,000,000,020,000,000,???,000,000,???,000,000
04,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
05,???,???,000,025,025,000,???,???,000,???,???,000
06,008,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
07,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
08,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
09,???,000,000,???,000,000,040,000,000,???,000,000
10,008,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
11,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
12,008,000,000,???,000,000,???,000,000,065,000,000
13,???,000,000,020,000,000,???,000,000,???,000,000
14,???,???,000,???,???,000,030,030,000,???,???,000
15,???,000,000,???,000,000,041,000,000,???,000,000
16,???,000,000,030,000,000,???,000,000,???,000,000
17,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
18,???,000,000,030,000,000,???,000,000,???,000,000
1月、4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月は同じ数値と思われる
3、8、20、40、65の順で数値が上がっていく?
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いまんところーエクセルコピペだから見にくくて済まん
R0-1-2-3-4の順ね
1月(お正月) C 服 基礎体力強化 3 8 20 40 ?
2月(バレンタイン) R 服 パッケージの心得 4 20 45 ? ?
3月(ひなまつり) R 服 基礎体力強化 1 10 25 ? ?
基礎知力強化 1 10 25 ? ?
4月(お花見) C 服 基礎技術力強化 3 8 20 40 65
5月(カーネーション) C 胸 基礎知力強化 3 8 20 40 65
6月(ジューンブライド) C 武器 基礎知力強化 3 8 20 40 65
7月(海開き) C 武器 基礎体力強化 3 8 20 40 65
8月(花火大会) C 武器 基礎技術力強化 3 8 20 40 65
9月(お月見) C 服 基礎知力強化 3 8 20 40 65
10月(ハロウィン) C 胸 基礎体力強化 3 8 20 40 65
11月(きのこ狩り) C 武器 基礎技術力強化 3 8 20 40 65
12月(クリスマス) R 服 基礎体力強化 1 10 25 ? ?
基礎技術力強化 1 10 25 ? ?
ダンプティーアイランド UC 胸 ジャイアントキリング 3 11 16 41 ?
ゆめみのたびびと UC 胸 基礎技術力強化 5 15 30 55 ?
都市攻防戦 UC 胸 基礎体力強化 5 15 30 55 ?
ナニカガスムイエ UC 胸 基礎知力強化 5 15 30 55 ?
デルタサーガ SR 武器 ジャイアントキリング 5 25 58 ? ?
ハッピーアニバーサリー SR 服 基礎体力強化 5 15 28 ? ?
基礎知力強化 5 15 28 ? ?
基礎技術力強化 5 15 28 ? ?
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とりあえず判った事
親愛の絆
Lv1 HP回復力%上昇 10
Lv2 HP回復力%上昇 10 MP回復力%上昇 10
アニバーサリーイリスはスーパーレアの出現率高し
たぶんEX第2弾並みの出やすさ
ブランク10を120買ってどちらもアセンブルできるほど入手できた
右手で想いをこめると◆デルタサーガ
左手で想いをこめると◆ハッピーアニバーサリーが明らかに出やすかった。
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アニバ記念にブランク各50回試行すてみた
右:アニバ5枚 デルタ3枚
左:アニバ9枚 デルタ5枚
左のほうが若干で安いのかな両手はやってないので不明
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親愛の絆
Lv1 HP回復力%上昇 10
Lv2 HP回復力%上昇 10 MP回復力%上昇 10
Lv3 HP回復力%上昇 10 MP回復力%上昇 10 HP+1000
まで確認。LVが増えるごとに補正の種類が増えていくのでしょうか?
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性能見てるとモーモーとかプルル終わりじゃね?
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両手でやると明らかにデルタの方が多く出た(100枚ごとに数えて1.0〜1.8倍)
今回はダンプティーアイランドとか攻防戦とかもそれなりに高そうだから
偏らせるのがいいのかどうかはよく分からんが…
>>840
HP+1000…?命+10は何なんだって話になるなw
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精錬とカードは効果重複するんだから何だって話にはならんだろ。
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手間とコスト考えるとそういいたくなるのもわからんでもないが…
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まぁアニバカードのハッピーアニバか3月か12月のR4を5枚と
都市攻防戦のR4を5枚で基礎体力強化Lv9でHP+2000なんだけどな・・・
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+で武器に7月挿せばLv10いくのかねぇ
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VIT+5くらいになるんならやってもいいけどなw
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イリスカード売るためなんだろうが、
あまりにも昔のカードの効果無視しすぎだろうwww
装備なら許せるが、能力がお金で差がつきすぎるのは考えものだぜ。
イリスの効果目立ちすぎると、職本来の特性とか消えてくからね@@
カードの効果インフレ前に、スキル、ステータス計算、ダメ計算式とか
そっちを直してもらいたいものだ・・・
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ちょっとよくわかってないかもしれないので質問。
モーモーR4を5枚刺したとしても、55×5で275の基礎体力強化ベクトルで
ベクトル80のHP+200と変わらなくてR4枚刺さずとも、R2を4枚で十分なのではないか?と認識しています。
結局R4を5枚刺しても増えるHPが変わらないのなら必要なさそうですが、刺してる方を見かけるのでそれは何を考えてのことなのでしょうか?
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>>849
他の部位も体力強化してれば↑を目指せるからでしょう
他の部位も合わせてHP200どまりであれば80で十分でしょうね
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>>848
アイテム課金なんてそんなもの。
クジやらカードやら買わせないとガンホー儲からないからな。
しかし演習に出るのでもなければジャイキリ以外は狩りで大差ないだろう。
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デルタサーガR4でGK160とかすごすぎ・・・
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数値の大きいカード増えてるみたいですね。
なんかsaga10の布石に思えてきた。
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アビリティベクトル値の設定がおかしなほど高かったし、これでやっとまともになったんじゃないか?
それにしても親愛の絆だけ性能ズバ抜けてるなあ・・・
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>>848
昔のカードがゴミ過ぎなだけ
これじゃ売う気がしないから強化しろと散々メール送ったしな
屑なタダゲー厨はとっととくたばれば良い
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親愛の絆は性能高いけど、リリースアビリティが器用貧乏っぽい設定になってるのが気になる。
なんとなくレベル6,7,8、9、10で
・レベル差軽減
・SP回復率
・SP最大値
・キャパ
・ペイ
ってなる気がするし。
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いずれにしても過去のカードを踏まえて設定してほしいけどな。
全体カード100余枚の中でそれぞれ一長一短があるなかでの組み合わせ
ってのが、正しい姿だわな。
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過去のものをただのゴミにしてるからな
なんでこういうことするのかね
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癌>過去のと比べて誤差じゃ売れないから仕方ないでしょ!!
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>>859
つまり、今後ドラゴンボール状態ということですね。
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>>858
過去の課金カード<アニバカードとかやっていいことなのかねwww
仮にも金払って買ってるのにな
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頭装備に穴開けられるようにして
それ用のカード作ればいいのに
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何故か知らないけど…。
これ使えるのか???
【名前】限定プロモーションイリスカード『◆三人娘のお出迎え』
【No】AC00-0004
【レアリティ】スペシャル
【セット位置】武器/服/胸
【属性値補正】火水風土光闇総て1
【アビリティベクトル】
【イラストレーター】関川成人(プロダクション.I.G)
序に>>797修正
【名前】お祭り!タイニー神輿
【No】AC00-0003
【レアリティ】スペシャル
【セット位置】武器/服/胸
【属性値補正】なし
【アビリティベクトル】お祭り!タイニー神輿 200
【イラストレーター】椎名悠
リリースアビリティ
HP回復力上昇 1
MP回復力上昇 1
ペイロード%上昇 1
キャパシティ%上昇 1
お祭り!タイニー神輿のNOは確認してないけどあってるはず。
後ほどカード見つけたら確認してみる。
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スペシャルは限定なだけで効果は・・・
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>頭装備に穴開けられるようにして
基礎知力強化などの強化で
フルフェースならアクララングのスキルもつとか
靴装備で回避とかの強化
インセンスシールド能力とか
あるとゲーム内金とリアルマネーが減らされるかもしれないけどな
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>>858
古参気取りは今を生きてないから楽で良いよな
「美化した思い出が穢れるからいっそ死ね」
こんな理屈に付き合って死んでやれるか、と言うのが現在に生きる正常な人間です
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良いこと思いついた
過去のカードを入手不可にすればいいんじゃね
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とりあえず、今の課金カードは高い。
それをどうにかしないと普及はしないだろうね
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アニバカード100枚やってみた
1月 7枚
2月 5枚
3月 4枚
4月 7枚
5月 3枚
6月 11枚
7月 8枚
8月 6枚
10月 3
11月 9枚
12月 6枚
ゆめみのたびびと 7枚
ナニカガスムイエ 9枚
都市攻防戦 9枚
ダンプティーアイランド 6枚
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イリスカード第4弾
オフィシャルには
「中にはアセンブルすることでイラストなどに変化が現れるものも!?」
とあるが、どのカードがどう変化するんでしょうかね?
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>>868
前にもどこかで書いたかもしれないけど一枚10円なら一万円分買っても
いいとか思うけど、一枚100円なら一枚も買う気しない。
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そうですな
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癌は商売下手だよなぁっては思う
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9990枚分アニバイリス開けてみた(左手選択)
デルタサーガ 126枚
ハッピーアニバーサリー 121枚
両方同数ぐらい出ました。
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↑80M引いてそれか
ベクトル値みると夢が広がるがR4で揃えるには一体いくらかかるやら・・・
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イリスカード1万円分買ったとして、第4弾のSRの当たる確立ってどれくらいでしょうか?
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今回のアニバカードでカードは初参戦だけど、これ数買わないとほぼ意味無いじゃない。
課金カードは費用対効果が全く感じられませんね
非課金は今回のカードでかなりゲーム内マネー回収できたんじゃね??
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だろうね
みんなそっちに金使っちゃってクジ品とか扱った露店品が値段下げていってもなかなか売れないぜ
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>>876
2〜3枚
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>874
SR以外のR/UC/Cはどんな感じでしょうか?
ほぼ均等?
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約12万枚 アニバイリス 両手
SR 1560*2
R 4200*3
UC 7200*4
C 8400*9
だいたいこんな振り分けだったな
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レア↑のR4成功率低すぎだな
保険使ったから良いようなものの8連続失敗とかキツイわあ
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レアに限ったことでもないような・・・
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レアに限らず、3→4の成功率が大幅に下げられてる気がする
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どうでもいいカードで10回ほどやった限りではR4成功率4割だったぞ?
まさか基礎体力とGKカードだけ成功率下げたのかw
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>>885
考えられますね。それが癌クオリティ
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保険証と確率うpの課金アイテムを使って、ダンプティR4*5を作ったが
R3→R4で途中5連続失敗とかあったぞ……
昔、図書館タイタスR4*5作ったときは、ここまで酷くなかった気がする
それとも単に運が悪かっただけなのかね?
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癌「今回のカードはバランスブレーカーに見えるかもしれませんが、
実はアセンブルしにくくすることでちゃんとバランスを取ってます(キリッ」
ってことはないかね?
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