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エクストラアップデート:イリス情報スレ
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アップデート変更点報告スレだけだとゴチャゴチャしそうなので分けてみた
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GRってなんじゃら
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>>229
グリムリーパー
一応GRの属性値は100になってるっぽいけど、イリスで調整入ってるかもしれないから……
ってこれ以上は魚六スレでやることかも。
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デクスライズ中はどんなスキルも強制無属性化であってるよね?
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デクライズだと思うのだが
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>>229
じゃいあんとろぼ
メンテで属性調整はくるのかな
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デクライズでおk、強制無属性化であってる
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闇の場合
攻撃属性値/4+属性倍率
たとえば凍結or石化相手に休日のルルイエ4枚武器でシャドウブラストを使うと
{100(シャドウブラストの属性値)+8(ルルイエの属性値)}/4+200(有効属性倍率)=227%
さらにシャドウブラストの倍率が乗り
227*400%=908%
となる
イビルソウルは現在バグ(?)で95%の無属性追加になっているので
908+400*0.95=1288%
となる
無属性相手には攻撃属性値が乗らないので400%のまま
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>>235
なんか知らん間に調査進んでたみたいね。魔法にも乗るのか。
それで属性杖が売れてたわけだな。
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え、魔法に武器属性のるの?
mjd?
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属性剣使ってもダメージ増えてなかったと思ったが
メンテ明けたら検証してみるか
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防御に水属性付いてるとギガント系とかの攻撃が強く感じるんだけど
あいつら攻撃も火属性?
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魔法にも攻撃属性値はのるよ
しかも防御属性値までのる
ただ契約もってないと両方の合計が100までしかのらない
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契約……だと……?
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>>239
一度試しに火防御で殴ったことあるけど、あまり軽減されてる気はしなかった。
まさかの闇だったりしてな。
ところで、土防御固めてフィーラープラント殴ったら、
直接攻撃の被ダメが1〜300前後と激しくばらついたんだけど、前からそんな仕様だった?
ひょっとして4属性でランダムに殴ってたりする?
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属性剣で増えてた
こりゃもうちょっと魔法のダメージ上げれるな
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胸にプルルx5枚(35)
服に最強の魔獣x3(45)
この装備を持ってるだけでHP+200なん?
Lv1がレプリカ装備しててもHP+200なん?
バランス壊しすぎ・・
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新規の人がLv1でそんなにカード揃えるのは無理だと思うよ
冒険がちょっと楽になるくらいだしいいのでは。
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というか5穴開けるとか大変すぎ
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確かにHP+200にはなるけど、ノース方面での狩りが極端に難しくなるし、
レベル層変わるたびに装備品に穴開けなおす手間を考えたら割に合わないと思う。
何でもいいけど考え無しに魔獣5枚ロックしてる奴多くない?
HPたった200のために弱点剥き出しにしてどうするんだか。
海賊に魔獣5枚服落ちてたときは思わず笑ったわw
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胸と服はSUに憑依してもらうから付けても意味ないんだ世なぁ
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ロックしてたら憑依されても効果あるんじゃなかったっけ
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>>244
お前LV1のキャラ作ってHP+200装備して戦って来いよ。
被ダメも結構なもんなんだから、+200したところでほんの少しお座りまでの時間が長くなる程度だろ。
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まぁ攻防戦では気休め程度には使えそうだお
再騎乗までの死亡率が少しはさがりそう
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HP+200程度でガタガタ抜かすなら、HP+1000される騎乗ペットなんてどうなるんだか
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憑依する方がHP上げるのに使うとか?
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>>244
俺はお前の知能と年齢のバランスが悪いと思う
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>>24
右手、左手、両手、各10枚*100個ずつやって見たので、データアップします。
実験方法。
87Lv商人で、10枚パックを100個ずつ買い、100個交換したら、飛空庭に行ってカードをホルダーにセット。
数を記録。
カードホルダーから全部出して、右手に持ち、またカードラボに行って、10*100を買い、次の部位で交換。
右 左 両 計
AC01-
4010 2 1 3 6
4020 1 1 4 6
5010 10 18 24 53
5020 14 25 17 56
5030 21 23 25 69
6010 45 49 41 135
6020 51 41 45 137
6030 39 46 38 123
6040 54 46 45 145
7010 79 76 96 251
7020 71 78 78 227
7030 82 86 82 250
7040 72 95 72 239
7050 97 70 69 236
7060 82 85 89 256
7070 91 86 82 259
7080 91 94 100 285
7090 98 79 91 268
右手の時は1回間違えて、両手でやってます。
両手の時は、1回アイテム枠が足りなくて
(10個パック交換の時は、10以上枠が空いてないと交換できない。)
やり直しになってます。
右手、左手の時は、35個交換したあたりで全種類そろいました。
両手の時は、55個交換するあたりまで、スーパーレアの2枚は一切出ませんでした。
その後ボコスカと出まくりましたけど。
今回の結果が、本当に交換部位別に有意の差があるのか?
それとも、交換枚数が多くなるほどレアが出やすくなるのかは不明。
まだ交換してない方、どなたか、逆順とか(両手ー>左手ー>右手)で追加検証してみていただけませんか?
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せっかくのカードも癌反吐にかかるとショボイのばかりで殆ど使い物にならんな
強化系3種は効果倍にしてやっと使えるかってレベルだし
体力レベル1が50なのはベクトル1で発動するからまあ良いさ
レベル2なんて30からなんだから、ここで200増えても良いだろうに
1次職の追い込みで実用に耐えるレベルだし
通常フィールドで座って回復する事がまずないから
自然回復なんて無いと言っても差し支えないゲームだし
このショボい上昇値で生贄の先駆者以外に
誰が装備を大量に壊すリスク抱えてレベル3や4目指すんだよ
流水や耐久もRM払ってランダムで引く割りに微妙だしさ
斬鉄も効果は良いのにクリ強化が半端じゃ役に立たないのが判明してる割りに
上昇が2%刻みとショボいから微妙だし
スロット増やすリスク考えれば2% 4% 8%と乗算されるぐらいの増え方でも良いだろ
つーかカードや有料補助アイテムを売る気あんのか?癌反吐は
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期待しすぎ、もとい、期待しちゃだめだよ
ECO運営部署は、きっとガンホーの人材最終処分場なんだからさ(笑)
それはともかく、武器の属性カードはそれなりに使えましたよ
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イリスカードはスキルと属性を分けて欲しいな。
このスキルは欲しいけど、属性が邪魔という時があるw
ところでブランクUCって普通のノーマルしかでないのかな?
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耐久の心得とジャイアントキリングは割と人気あるな
てかなんで上昇量が固定値なんだろうな
低レベル時代は超強くて、高レベルだと空気になるだろ
お座りや回復アイテムでやらかした問題をここでも続けるか
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見た目ニットタイツの紺ソックスが売っていたΣ(゚д゚ )
属性つけたくないからどうしようかと思ってたんだ。
これは思いつかなかったよ。
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>>256
アビリティしか見えてない典型だな。
もっと属性を生かす方向で考えたほうが良いと思うぞ。
アビリティは効果量見ればわかるがぶっちゃけオマケだ。
海賊に落ちてた炎防御特化服とか軽く感動した。
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防具→属性つけると弱点増えるからいらない。必要なら属性盾もらえばおk
武器→新生魔法には属性のらないからいらない。
サラだとアビリティ以外に見るところなんかないぜ。
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アチャ系だと地味にパッケージがありがたい。
CAPAが+10前後増えるので、矢束なら2個大きな弾倉なら1個余計に持てるよ!
・・・焼石に水とか言わないように。
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基本無料になったんだから、各狩場に矢を持たせるキャラ作って配置しとけば?
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>>262
wiz系は今回被害者にはなってしまったが、現状の仕様でいくなら遠くない未来にスキルの倍率調整はあるはず。
俺もwiz持ってるが、そこまではガマンするしかないだろうな。
>>256の言うような形で調整されても、wizに関してはどのみち割り食う結果だろうし。
ただ属性防御は『弱点が増える』って考えなければ、一部MOBのスキルを完封できたりするから、
既に物理無効があるwizは生かさない手は無いと思う。
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防御属性は高くする事で初めて意味が出るから、皿だから意味がないという事はない
武器の属性はほんとに意味がないけれど
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属性値上げて汎用性が下がった防具を使うくらいなら
ディバインかけてMDEFあげた状態で、属性値はニュートラルなほうが
いい。
狩場ごとに防具かえるより、基礎防御あげたほうが手っとり早い。
それでも痛いならPTでシールドもらうし。
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>スキルの倍率調整
もうどの職も弱くするだけだと思うよ
wiz系なんて特に
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>>267
逆に言えばwizはそうやって生きろってことだろ。
それにMDEF上げるのが前提ならむしろ防御属性なんて何でもいいわけで、
無属性に拘る必要無いと思うが。上で言ったことと矛盾してるけどな。
俺は汎用性よりも特化の時代が来たと思ってるけど、そこは価値観の相違だと思う。
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死にやすいからこそのwizだと思うんだ。
死にたくなければVIT上げればいいじゃん。
100もあれば結構死ににくくなるよ。
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イリスカードの流れから、なんでWIZのVITの話になるのかイミフ
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>>242
すごい今さらだけどフィーラープラントは単に最大最低ATKの幅が多いと思われる。
イリス前からバラつきひどかったので。
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>>271
スレ違いは、したらば民の得意技だろw
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>>270
まー言いたいことはわかるけどな。
攻撃は 魔>>>>>射>>>殴 なのに
防御はほぼ一緒で、自己支援のみなら 魔>>>>>殴≧射
無消費で殴るだけのスタイルは駆逐されつつあるから、MP消費はあまりデメリットにならない
ちといいとこ取りすぎる気はする。
格差を埋めるためにも、ベクトルはもっと強化or手軽にして実用レベルにしてもらいたいし、
それを活用するには属性と分けてくれないと話にならん。
こんなんだから、魔で属性自在に扱える巫女が叩かれる流れになるんだ。
得手ばっかで不得手は自己解消できてしまう典型例もいいところ。
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後で読み返してみたら、なんか余計な事書いて論点ズレたっぽいな。スマンorz
正直、高級品で属性装備(特に防具)とかいちいち作っていられないだろう。
カード1枚とかならともかく、金かけるならそれなりに汎用性はほしいなぁ・・・
イリスって見た目的には汎用性低下でダウングレードだと思うし、
属性ダメは比率上昇だから、火力格差も開いた気がする。
属性補正も考え直してくれないと、SU間の格差まで絶対的なまでに広がった。
運営にはイロイロと考え直してほしい。
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名前ちがうだけで魔法の倍率全部同じにすればいいのに
四属性全部扱えるからいけないわけで
ワテに光と風
ウオに闇と火
みたいにサブ属性付与すればいいさ
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この際種族と軍とに属性つけちゃえばいい
タイタは全員光属性10
ドミは全員闇属性10
エミルは全員ランダム属性
各軍の属性は1
ペットも装備品として属性つけるべき
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しかしまた巫女さまの工作活動か、自分達もでもスピエンとゼンは
4属性スキルじゃない自覚が有るから取られない様に必死なんだな
皿も河馬も戦えるか戦えないかで言えば戦える
ただなSU同士の能力差が
巫女>>>>>>>>>その他3つ
攻撃、支援、属性間補正においてイリスでなってるんだよ
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イリス前でも後でも魅力のないワテス系・・・
むしろイリス後は課金アイテムにMPSP自動回復アイテムまで出ちゃって更にイラナイ子に?
ラウズはレベルx10くらいステ上がってもいいと思うよ
スピエンはワテス系にあってもよかったんじゃないだろうか
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スピエンは本来ならサラかドルにあるべき魔法だろうね。
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巫女の名前出したのマズかったなぁ・・・スマソ
属性は地水火風の補正より、光・闇・四属性間の補正を大きくすれば良かっただけじゃないかと
職がそうわかれてるわけだし、巫女は自分が扱う属性にも有効打出せるんだし、良い支援もあるんだから
四属性ビミョウくらいでちょうど良かった気がする。
具体的に職やスキルについて話し合うならこっちで
職バランス討論スレ45
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1229389360/l50
ソロソロナナシニモドリマス
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>>275
イリスで運営がバランス気にしてるのは初期〜中期Lvっぽいから、
高級品で作りにくいのは思惑通りなんじゃないのか。
課金アイテム使ってくださいね、って言えるし。
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>>279
4属性→光の倍率が凄まじいから、ホーリーライズが実用スキルになった
相変わらずPT需要はTOPだし、ペア狩りでも火力補助できるしで何が不満なんだ
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光ライズするくらいなら、巫女は自分でライズするだろ
倍率が凄まじいとか言うけどな・・・本当に判って言ってるのか?
http://ec.gamedb.info/wiki/Elements.html
PTの需要TOPだとしても一人居れば足りるよな?
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行く場所によっちゃ1人じゃ足りねーよ
ソロ性能からPT需要まで最高の$がなんで不満持ってるんだ・・・
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攻撃役が支援に手数を割くよりは、回復役が割いた方がいいんじゃね?
ってくらいか
一人いれば足りるといっても一人もいなきゃ始まらんよな?
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足りない場所ってどこだよw
鯨岩ならSSやEHで十分足りるし立ち回りがわりーだけじゃね
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くじらだとTU要員に7人くらい欲しい
残り1人はネクロ
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だめだネガ$には何を言っても無駄なようだ
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>>鯨岩ならSSやEHで十分足りるし立ち回りがわりーだけじゃね
クジラ岩でドルが一人でたりるかどうかは
ドルの立ち回りは関係ない。
他のPTメンバーの攻撃力と防御力で決まる。
火力が高ければドルは一人でいいし、低ければドルは複数必要。
ECOって8人PTだからってペアの4倍強くならないよね。
7人で火力低いのにドルいれて攻撃役6人にしてどうするんだって思う人も
いるだろうけど、7人で火力足りない時は6人にしてもたいして火力に変動はない。
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>>ID:h6xq3Pa2
ネガるなら他でやれ。
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自分もメイン$だが、$は十分優遇だと思う。まだホーリーグローブだって十分強いし、
羽は全職の技能から見てもある意味1番の神技能。
サンバ、ラウズ等悪くない技能も多い。この2つは時間がもうちょい長いとうれしいがw
PTに1人しか…とか言ってるが、最低絶対に1人はいるわけだし
2人以上いてもいいんだから、PT枠すらない職に失礼。
個人的にスピエンは巫女から取り上げて皿にあげればちょうどいいと思うんだけどな。
そんなことしたら巫女がとんでもないネガりっぷりになるだろうが…w
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ネガもなにも、レス見てると皿がほしいほしいってネガってるようにしか見えないが…?
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ドルでネガれるってすごいな。
それじゃ他どの職もやってられんだろ、ドルやってて良かったな
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ネガってるのか・・・?
無料化されたんだから複数使えばいいだろうに
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>>無料化されたんだから複数使えばいいだろうに
この発想は優遇職にしかできない腐った発想だな。
気にいってる職で改善してほしいっておもうのが普通。
巫女が優遇されてるからって、別に巫女になりたいわけじゃないだろ。
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改善して欲しいとかまだ夢見てんの?
無料化されたECOでもう改善とかありえんわw
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今回ほどの仕様変更はもうないだろうね
あるとしたらサービス終了が見えた時のテコ入れ時くらいか
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これだから巫女は。
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>この発想は優遇職にしかできない腐った発想だな。
優遇職を叩きたいにせよその発言にはさすがに無理があるぞ
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そろそろ職バランススレでやったらどうだ?
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つーか、6月にカードアセンブルが来るってGameWatchのインタビューであるんだし、
ベクトルとかはこれから、って感じじゃね?
カード自体も増えるらしいし、現時点だけを見てネガるのもどうかと思うけど
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とりあえず課金スーパーレア5枚付けないとアビリティLv3にならないとかそんな超絶わんわん仕様にならないなら何でもいいかな
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むしろ5枚でアビリティLv3になるなら、3部位でLv5まで達しそうじゃないか。
今回ベクトル最高値が15ってのも、一部位だけではLv3にならない為の故意っぽいし。
しかしまあ、次の新カードでどう出してくるか次第ではあるよな。
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ていうかリリースアビリティレベルはレベル4↑もあるし。
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>>255
暇だったので逆順(両手→左手→右手)で10枚×100個ずつやってみました
カード名 両手 左手 右手 計
クマクマ 0 0 0 0
ねこまた 6 2 6 14
フィオ 26 11 25 59
魔獣 23 19 25 67
デス 19 16 20 55
ブル 46 44 37 127
フシギ団 42 41 44 127
下町 53 40 37 130
よーこさん 61 46 41 148
エミル 92 79 71 242
マーシャ 84 84 90 258
タイタス 66 81 88 235
ティタ 91 69 69 229
ベリアル 75 80 85 240
ルルイエ 71 99 79 249
プルル 73 92 103 268
アーチン 90 113 91 294
モーモー 82 84 92 258
ちょっと見難いかもしれないですが
クマクマ0って('A`)
これは俺の運が悪いだけですね・・・
左手だとSレア、レアが少ない気がします
でも>>255様と比較すると、どの部位で交換しても大差ないかもしれませんね
以上ご参考までに〜。
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>>302
そうやって誤魔化すから巫女使用者はダメって言われるんだと思う。
何もしないで楽観視して何もしなくても良くなった例なんて
ゲーム、リアル共に一つも無いぞ
6月の追加が有るなら、その時までに現状の問題をネガでも良いから出して
そっかから送りたい奴がメールの一つでも送った方が良いだろ。
ネガる奴は最強厨だ、悪い奴だ、スレ違いだ
本当に巫女持ちって根性が腐ってるよ。
自分が最強職で当たり前、異常な厨性能で当たり前だと思ってやがるし
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>>307
んで、アップデートと何が関係あるの
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まずは>>306おつ!というのが筋であろう皆の衆
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>>306
やっぱりノーマルのほうのSRってネコのがでやすいよね。
おつかれっす。
>>307
状態異常→ゼンブラストで3万くらい出るのに弱体化されたとか
いっちゃう職の人たちに何言っても無駄です。
ラースのクールタイム長いから巫女終わったとか平気でいっちゃうやつらだし。
そうじゃない巫女もいるよとかいう話になってお茶濁すところまで予定調和だから
話題振るだけ無駄なんじゃね。
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>>307
別に>>302は巫女視点じゃなくないか?
むしろ現状で属性に比べてベクトルが微妙だと実感してるのは、
実装済みアビリティの種類からしても近接系だと思うけど。
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>>306
お疲れサマー&ありりぃー
SRについては、結局運?、ってことなのかな。
大まかな出る確率は、1000枚やったら、コモン各80、アンコモン各40、レア各20、スーパーレア合計2くらい?
アーチンとかコモンの中でも出やすいカードはあるようですけど。
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要は手間だよ
超兵器とかの単体相手にわざわざ石化とかやってらない
最初からこの仕様ならよかったんだけどな
くじらとか高レベル高HPなMOBとかマップが増えてくれればいいんだけどね
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はたして見てくれるだろうか・・・
>>114
質問なんですが、そのスキルで成功率上昇とはどこに書かれているのでしょうか?
銃全般を作成する機械組み立てでは成功率は上昇しないんですか?
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>>314
公式サイトのイリス特設ページ内に書かれてる
また機会組み立てはそこに書かれていないので『たぶん』上昇しない
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そんなところに情報があったのかorz
中級マニュアルしか見えてなかったありがとう
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普通に考えて類似広範囲火力スキルを持つ職である皿に
スピエンを渡したら確実にバランスブレーカーになるだろう
スピエンの低下はDB2連打で回避されちまうしな
魚もしかり、
普通に考えれば高火力範囲スキルを持たない支援回復職のドルにまわすのが筋だと思うぜ
巫女も皿も魚も立派な火力SUな訳で、
巫女からスピエンを他SU職に移したらバランスブレーカーになるは避けれない
よって現状のままがいいと思うぜ
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どんな職に渡したって今のスピエンの仕様じゃ、なにもかもを壊してしまうことに変わりはない。
スピエン自体をSPD800を超えないようにしちまえばいいんだよ。
そうなれば、AGIやDEXを削ってVITやらに回す人も居れば、それでも108を維持する
人も居たりで、選択肢も広がるしな。
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バランススレでやれよ
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そこでスピエンはふぁーふぁにw
ふぁーふぁもスピエンするぅ!
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ファーマースレでそんなこと言ったらファビョられるぞw
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>>317
これ以上ドル突出させるとかどんだけ馬鹿なんだよ・・・。
常識的に考えて
・弱体化する
・削除する
・全員に渡す
の三択だろうが。
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スピエンの限界突破性能のおかげでスキルごとに設定してある
詠唱時間が無意味になってるしなどれもこれも0.5秒で詠唱完了になるとか
あほすぎるだろまぁ今更遅いだろうけどな
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まだ新規入ってきてるし勢いあるから遅くはないよ
イリス前ならスキル弱体化だけで人が減ってトドメさせそうな状態だったが
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バランススレでやれよ
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カードアセンブルシステム実装
http://www.econline.jp/event/iris/update04.html
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アセンブル成功率上昇課金アイテムはまだですか
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>>326
どうでもいい計算をしてみた
◇プルル 基礎体力強化 7 =100/13
◇プルル[R1] 基礎体力強化 12 =100/8
◇プルル[R2] 基礎体力強化 20 =100/5
◇プルル[R3] 基礎体力強化 33 =100/3
◇プルル[R4] 基礎体力強化 50 =100/2
偶然だとは思うがフィボナッチ数列になってるwww
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