したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【悪魔族世界】PvP議論スレ3【戦歌の大地】

844名無しさん:2008/09/07(日) 00:14:26 ID:cMxyQSHM
確かに大規模だったなライオ商人限定で

845名無しさん:2008/09/07(日) 12:00:20 ID:G4YsdPlc
>>838
ドミ界PvP全面廃止なら良かったんですけどね。
運営だか開発だかは知りませんけど、
 
「形を変えてあくまでもPvPをドミニオン界に残し、
そこにPvPに興味のないプレーヤーを何とか引きずり込もうとする。」
 
という方針ですからねー
 
8/31時点のルピのWRP上位者のほとんどが「イベント分だけ」でチャンプになっていたのを見れば、
どれだけ、PvPがきらわれているか(俳人さんたちでさえ積極的にやる気にならない)が、
分かりそうなものだと思うのですけど・・・。

846名無しさん:2008/09/08(月) 04:34:45 ID:TiDx3X4s
四葉でもイベント以降チャンプになってた奴がもう一度なることが少ない。
というよりPVPそのものが発生して無いんだよね。
犠牲となる垢を使ってやる以外WRPが稼げないんじゃ意味が無い。

あと、今度の都市攻防戦でチャンプが一人でもいないと壊滅する可能性も
大いにあるかもな。
クエスト消化でWRP1でもあればチャンプはぐるぐる回ると思うんだが。

847名無しさん:2008/09/08(月) 04:47:00 ID:B3H9gYhU
wrpがまったく取れない仕様がわるいな
無差別ありに戻してくれ

848名無しさん:2008/09/08(月) 18:46:16 ID:cMxyQSHM
ドミ世界のMOBから経験値に加えてWRP得られるようにするか、あるいはWRP専用クエか…
むしろその両方?

849名無しさん:2008/09/08(月) 19:45:06 ID:CtFShjGo
>>848
個人的にはMOBでWRPは簡便。レベル上げしてるだけなのにチャンプにされそうだから・・
チャンプはなりたい人以外ならない仕様でいいと思う。
ただ現行のはチャンプなりたい人も無駄になりづらい状況だから
WRP専用クエはほんとにほしいかも(EPクエみたいにクエ一個消費のWRP10Pくらいで)
(どうせならWRPクエ用ドミ戦士と1:1で戦いとか)

850名無しさん:2008/09/09(火) 02:11:40 ID:A7dCMg3A
個人的にはWRP専用クエではなくて、
WRP+CP専用クエにしてほしい・・・

851名無しさん:2008/09/09(火) 19:41:50 ID:G4YsdPlc
攻防戦で、
1番たくさんDEMにダメージを与えたキャラ、
1番たくさん味方を癒したキャラ、
1番たくさんシンボルを修理したキャラ、
に、次回のヒーロー権付与。
後は、倒したり、癒したり、直したりした量に比例してWRP付与、
で良いのでは?
 
最初の1回だけは、早い者勝ち!
それだけ積極的にヒーローになりたい人がなるのだから、妥当でしょ?

852名無しさん:2008/09/09(火) 20:43:58 ID:cMxyQSHM
攻防戦でだけっていうのはダメだろ
チャンプになる前に敵のチャンプに殺される

チャンプですら普通に相手にしたら瞬殺されるんだぜチャンプDEMってのは
相当な人数でチャンプ1匹をボコれば良い話だが、敵は1匹じゃないんだぜ?
チャンプ一匹の二匹倒すのに参加者の大半が手を取られる事になるが、そんなことしてる間に防衛失敗だろう

変なことせずに普通にWRPクエでいいよ

853名無しさん:2008/09/10(水) 00:49:10 ID:ASPyW1Jg
>>822
赤字で潰すなら利率が下がり始めた時点で値下げか基本無料で
経験値ブースト系アイテムと有料衣装販売を打ち出して
取れるだけ搾り取ってくると思うぞ

854名無しさん:2008/09/10(水) 00:58:04 ID:K1cM6gWU
WRPをクエで手に入れられるようになったら、それはドミ界の設定そのものを否定することだからな。
とりあえず当面は今のままだろ。

っつか、WRPとかCPをクエで手に入れられるようにするんだったら、CP/WRPアイテムをGで買えるようにしてくると思うし。

なんにせよ、今はこの実装なんだからこれで楽しむしかないよ。

855名無しさん:2008/09/10(水) 02:54:50 ID:cMxyQSHM
>>WRPをクエで手に入れられるようになったら、それはドミ界の設定そのものを否定すること

俺としてはそれも願ってる事の一つだったり…
あれだけ猛反発され、事実上自キャラ同士でしか行われないのが現状です
なのにPvPシステムに拘ってる連中に、自分たちの企画が根本からECOに合ってなかった事を認めさせたい

856名無しさん:2008/09/10(水) 04:45:37 ID:hlv9oStY
>>855
だったら今日の攻防戦行かなければいいんじゃないか?
いつぞやの抗議運動みたいに皆で行かない、または
天まで続く塔の島から出ないwとかすれば効果あるかもなw

857名無しさん:2008/09/18(木) 16:40:59 ID:0k4Gh2/6
ECOみたいな実社会では対人恐怖症気味で
仲良しさんしたいプレイヤー多いネトゲでこれは無い罠
WoWやWHみたいな海外の名作ならまだしも
逃げ場にまでPvP入れることは無いと思う

858名無しさん:2008/09/29(月) 00:53:17 ID:/5bjySGg
逃げてきたならECOからも逃げればよくね?

859名無しさん:2008/11/07(金) 23:48:08 ID:CJ40PZLY
見事に死にスレ状態っぽいのでチラ裏。

何度かリング内で質問が出たりするんで、ドミ界のPvPについてまとめてみる。
あくまで個人的な評価だけど、現状ドミ界でのPvPの強さランキングは、
1:タタラベ系(ナリ>BS)
2:ウォーロック系(カバ>ネクロ)
3:ウィザード系(皿>セージ)
でいいと思う。
ロボが文句無く強いのはいまさら言う必要もないだろう。
魚六系・ウィザ系は共に召喚が強い職。次点を挙げるならガンナーかな。

で、ココからが本題。
上記に挙げた職は基本的に『本人以外が戦って』強い職。MOBと戦って強い職と言い換えても良いと思う。
もう少しドミ界的に言うと『WRP取得の有無を無視した戦いで』強い職。
(ロボはMOBを倒して経験値の入る騎乗だけど、WRPは入らない。実験済み)
じゃあ実際WRPの移動がある戦い方して強い職はどれよって話になるんだけど、個人的には
1:スカウト系(コマ>アサ)
2:アーチャー系(イカ>ガン)
3:ウィザード系(皿>セージ)
になると思う。
スカ系はとにかくクローキングがヤバい。
クレアしてれば怖くないけど、その他の職だと常にあぶり出しスキルばら撒いてないといけない。
ほぼ一撃で勝負が決まる現状のドミPvPだと、先手を取れるっていうのは最高のアドバンテージになる。
『先手が取れる』っていう点で、次はイカガン。
オーバーレンジ・精密射撃をリザーブしたイカとかは、まともにやり合ったら手に負えない。
消えてる相手のあぶり出し手段さえ整えればアサコマ以上。
その下は正直BP系除いてほぼ五分なんだけど、皿セージを。
リフレクでSU系を詰めるっていうのが最大の強み。
クロキンほどの性能ではないけど、インビジで先制も取りやすい。

まあ、実際召喚・ペットなしでPvPすることなんてありえないし、そもそもPvPなんてやってる奴居ないんだけどな。
PvPでのデスペナ無くなってくれれば、もう少しアトラクションとしてPvPを遊べるようになるのに。

860名無しさん:2009/01/11(日) 03:43:52 ID:p1GLwlik
理想と現実のかけ離れたドミニオン界には未来はこないよ
wrpは2pcや八百長試合で量産できるし
フィールドチャンプもwrpと同じ
pvpシステム利用者0
cpは並べば貰える配給制
第4種族としてDEMが実装よりも
遊ぶに耐えられない歪曲した世界を素直に戻せと

861名無しさん:2009/01/11(日) 17:33:45 ID:80bLDbTU
PVPしたいやつは演習でてTUEEEとかYOEEEEとかUZEEEとか死ねとかいって
罵りあってればいいよ。

862名無しさん:2009/01/16(金) 11:55:50 ID:0.wBn/e2
ドミ界で名前隠せる仕様にすれば結構いいような気がする

863名無しさん:2009/01/18(日) 12:46:12 ID:arXKkl1A
1週間に1回登録戦争して勝てばいいだけ
WRPなんざ本気の奴だけでいいし
養殖邪魔したきゃすりゃいいじゃん
全部LV5とかだぜ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板