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最近の荒らし遺跡について

1イオン層:2007/09/30(日) 21:44:08 ID:.kAjH6BE
ここ何回か野良の募集で遺跡行くんだが、低レベルキャラが
PTに居て突っ立ったままとか憑依して何もしてないやつがおります。
チャットもしない。
自分が上がったらありりっていうくらい。
2アカとか養殖ではないらしんやけど、こういうの居たらやる気なくなりませんか?
心狭いんかな俺・・・。

53名無しさん:2007/10/14(日) 08:17:57 ID:RXJXvLS.
別ドルがリザじゃなく、リザPを使われちゃったりすると、放置ドルとしては、申し訳なく思ってしまう。
さらに、RHやナイトヒールで、狩りの手を止めてまで回復をされちゃうと・・・
同様に、狩り部屋探しに参加しないで勝手に狩り始めた脳筋が「ちょwwwMP足りねぇ」とかを放置して
本当に逝ってしまい帰還もしないので、しかたなく戻ってやったらドル以外にリザされていた場合とかも・・・

漏れは同部屋狩り募集コメなら「AFK別部屋で」と書いていたけど、リーダーする奴が
PT加入時に「よろしく〜同部屋OKですがAFKは別部屋で」程度言うべきだと思う。

54名無しさん:2007/10/14(日) 13:52:02 ID:As.RaTCE
最近養殖付き開放よく見るようになったが…
純粋に疑問に思ったのだが、養殖つき同部屋ってことは狭い部屋で7人が戦って1人を養殖することになると思うんだが、それってソロで必死狩りして養殖するより効率いいの?
あんまり変わらん気がすると思ってるのは俺だけだろうか
養殖しようとしてる人間がドルとかBPなら無理があるのも分かるが、他職でやれよになるからな…

55名無しさん:2007/10/14(日) 14:07:21 ID:BM/CWFII
>>54
ソロで必死狩りしてさらに養殖するには、
攻撃職+回復職+養殖垢の3垢が必要だからな
爪アサで頑張るならどうにかなりそうだが

56名無しさん:2007/10/14(日) 14:53:37 ID:pI6DFsdw
単純に狩場不足してる人に狩場提供する意味もある。
特に養殖中で同部屋・別部屋OKな人はそういう考えが多いかも。
私はそれで晒し食らったので部屋提供は絶対にしませんけどね。

57名無しさん:2007/10/14(日) 16:02:26 ID:RsIBJ2qY
養殖ありだけど別部屋提供なら別に晒される必要ないと思うけど
寧ろ自分は狩り場提供して貰ってる側なんだから
養殖ありで同部屋のみってのはLv上げ手伝ってくさい><と同レベル

58名無しさん:2007/10/14(日) 19:31:49 ID:3xvsVa3U
野良PTで遺跡養殖する奴は片っ端から晒そうぜ

59名無しさん:2007/10/14(日) 20:30:29 ID:RXJXvLS.
>>57
だよな、ちょっと時間ができた時とかだと「養殖あり別部屋」がありがたかったりするが、
養殖あり同部屋=Lv上げしてください>< だよなぁ。そんな募集には参加しないけど。

60名無しさん:2007/10/14(日) 20:40:46 ID:r/tUTW8.
養殖PTに入らなければいいだけだと思うけどw
ただの私怨か?w
自分で遺跡荒らし開放すればいいのにw

61名無しさん:2007/10/14(日) 21:10:33 ID:pI6DFsdw
58はただの私怨に見えてしまう。ageてるからか?

62名無しさん:2007/10/14(日) 21:53:38 ID:As.RaTCE
まあ、割れ窓理論(こんな名前だったっけ?)みたいなもんで、誰か一人が出してたら、じゃあ俺もって感じで次々増えてるから鬱陶しいと感じるんじゃないか?

63名無しさん:2007/10/14(日) 22:08:17 ID:nYwOy1ac
嫌なら回復しなきゃいい助けなきゃいい
そもそもPTに入れなきゃいい入らなきゃいい

対策くらいは練ろうぜ

64<削除>:<削除>
<削除>

65名無しさん:2007/10/14(日) 23:25:37 ID:kvzJVoMU
>>63
>嫌なら回復しなきゃいい助けなきゃいい
>そもそもPTに入れなきゃいい入らなきゃいい

寂しいなお前

66名無しさん:2007/10/15(月) 18:31:16 ID:jkFFZ61g
ちょっと気になったので一応計算してみた。と言ってもだいぶ適当。その割りに前提も多いので面倒な人はスルー

経験値効率計算:基礎編

前提1:$・商人は狩り速度75%、他職を速度100%とする。効率の小数点以下は切捨
前提2:$はPT時回復のみ(狩り速度0%) 商人はPT時火力職(狩り速度100%)として

計算
前提3:火力職はFもSUもBPも速度100%
前提4:この計算上$二人目以降は火力貢献しないため$は常に1固定
前提5:常にPTボーナスがもらえるものとする。
前提6:全職業同レベル

基本式:経験値量は 狩り速度合計×(0.9+PT人数×0.2)/PT人数

完全ソロ($・商人)…75%
完全ソロ(自己回復なし)…最大100%、最低0%
フルPT($1・火力7)…218%
フルPT($1・火力6・無能1)…187%     7人PT($1・火力6)…197%
フルPT($1・火力5・無能2)…156%     6人PT($1・火力5)…175%
フルPT($1・火力4・無能3)…125%     5人PT($1・火力4)…152%
フルPT($1・火力3・無能4)…093%     4人PT($1・火力3)…127%
フルPT($1・火力2・無能5)…062%     3人PT($1・火力2)…100%
フルPT($1・火力1・無能6)…031%     2人PT($1・火力1)…065%

つまり8人PTなら、3人戦えなくてもPT外支援あり火力職(100%)より経験値多め。
$・商人なら8人中半分がサボってもソロ(75%)よりお得。
でもって役立たずならやっぱりいない方が経験値は多め。
何気にPTボーナス見直しでPT推奨ゲームになってる模様。

でもこうやって式にしたところで、サボってるやつを見るとむかつくわけで…

67名無しさん:2007/10/15(月) 18:38:42 ID:jkFFZ61g
経験値効率計算:応用編

基礎では全職同レベル、と言う条件での計算だったので今回はレベル含めて計算。

前提1:基礎編の前提1〜5を使用する
前提2:効率(%)は狩りするキャラの取得倍率。
前提3:狩れるキャラはLV95とする。

基本式:経験値量は 狩り速度合計×(0.9+PT人数×0.2)/PT総LV×自キャラLV

フルPT($1・火力7・養殖0)…218%
フルPT($1・火力6・養殖1)…養殖LV58↓で197〜214%
7人PT($1・火力6・養殖0)…197%
7人PT($1・火力5・養殖1)…養殖LV54↓で175〜191%
6人PT($1・火力5・養殖0)…175%
6人PT($1・火力4・養殖1)…養殖LV49↓で152〜167%
5人PT($1・火力4・養殖0)…152%
5人PT($1・火力3・養殖1)…養殖LV46↓で127%〜142%
4人PT($1・火力3・養殖0)…127%

フルPT($1・火力5・養殖2)…養殖の合計LV108↓で175〜207%
フルPT($1・火力4・養殖3)…養殖の合計LV150↓で152〜198%

最大値は養殖がLV1の時のもの。
つまり$1・火力6の状態よりは養殖一人入れた方が効率は何故か上がる。
もちろん$1・火力7の状態には負ける。
$1・火力5・養殖2の状態だと、養殖のレベル次第では$1・火力6よりも効率が上がる。
もちろん養殖推奨しているわけではない、役に立たない高レベルよりはマシという話。

おまけ
フルPT($1・養殖7)…養殖7人のレベル合計221以下で75〜232%(笑)

68名無しさん:2007/10/15(月) 19:30:01 ID:jkFFZ61g
おまけ訂正。レベル合計142以下で75%、最大174%
221以下で…は憑依支援ありの火力1・養殖7の状態

69名無しさん:2007/10/15(月) 20:55:28 ID:RXJXvLS.
経験値云々より、「荒らし開放、同部屋回復職募集、養殖有り」
なんてコメ出している奴は晒されて当然かと^^;

「ペア狩り回復募集」とコメ出していながら「フレなんです」とか言って、
ほとんど動かない適性以下入れて、いつの間にか(3)にしちゃう奴もな。

>>69
沸点低杉www

70名無しさん:2007/10/15(月) 21:26:11 ID:nYwOy1ac
>>65
なぜ俺がソリストだと分かった!?

まあ、文句言うんならちゃんと対策練ろうぜって言いたかったのよ

71名無しさん:2007/10/15(月) 22:28:48 ID:2E4ft3Eg
養殖つき開放が多いのって、もしかしたら、養殖に適した(ボーナスも貰いやすい)極狭の部屋には必ずといっていいほどワサビが沸くというのもあるかもな…
毒とディビリテイト使用かつM.DEF高いこれをソロでなんてどの職も避けたいからな
別に養殖つき開放派を擁護するつもりはないが、最近ワサビ率が上がってる気がする…

72名無しさん:2007/10/17(水) 14:56:40 ID:CYCQOkr.
自分の思いどうりにならないからってぐちぐちうるさい奴らだな。

>>3が言ってるように、不満があるならスレなんか立てないで、
寄生虫達本人に言った方がいいと思うよ。
言う度胸がないから、スレ立てて愚痴こぼしてんだろうけど。

73名無しさん:2007/11/17(土) 17:26:56 ID:nJkwYOQk
ここ数ヶ月、遺跡荒らしのMOBについて疑問があるのでサポートセンターに
意見を出してみました。

>>72さんのご意見どおり、愚痴る前に開発者本人たちに意見を出してみました。
たった一人の意見が通るとは思いませんが、何もしないよりはいいかな?と。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
遺跡荒らしのMOB配置について。

ここ数ヶ月遺跡荒らしを行っていると、MOBの「マンドラワサビ」と「スカイレイダー」の
出現率の高さが上がっていると体感します。
本当に出現率が上がっているのか調べる方法など無いので、体感としか言いようが
ありませんが、同じように思っている方が多数いると意見も伺っております。
一気にLVを上げる方。マッタリ狩りをする方。色々な方がいるなかで、狩り場の少なさ
をカバーするために作られたインスダンジョンでさえも、上記2種のMOB出現率を変更されたのならば、狩る人のモチベーションを
下げさせるような仕様にされたのでしょうか?
インスダンジョン崩壊まで、3時間という制限もある中で、部屋を探すだけでも苦労しています。

前置きが長くなりましたが
1.上記2種のMOBは出現率変更があったのか?
3.変更があったのなら何時行ったのか?
2.変更があったのなら出現率が上がったのか?下がったのか?
ご返答可能でしたらお教え願いたいと思います。
あくまで「意見・要望を投稿する」フォームなので、ご返答を頂けなくても構わないと考えています。

要望として
「遺跡荒らし」から「マンドラワサビ」を撤退してくださること
強く望みます。

これからも開発を頑張ってください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

74名無しさん:2007/11/17(土) 19:56:12 ID:YP2WGJCY
70もいったらレベルなんて無理してあげなくてもいいじゃん

75名無しさん:2007/11/18(日) 01:56:36 ID:bBGZLlWk
>>73
それはちと、どうかと思うな。
掲示板で愚痴る程度にしとけよ・・・
ワサビなんて絡まれたら5割は死ぬ俺でも頑張ってるんだ。
てか、最近の遺跡荒らしで、いい部屋ないからってどこまでも探しにいくのやめて欲しい。
気持ちは分かるが、諦めてワサビでもレイダーでも狩れよって思う。
どうしても嫌なら、募集主が、募集書ける前に自分で部屋見つけてから募集しろよな。
効率下がるのも分かるし、いくらドルいても事故死するときあるけど、嫌MOBいたら狩りできないとか
いつからそんな腑抜けになっちゃったの

76名無しさん:2007/11/18(日) 06:28:56 ID:p7QtGieE
>>75
> どうしても嫌なら、募集主が、募集書ける前に自分で部屋見つけてから募集しろよな。

遺跡あらしの募集したことないな。
物は試しだ、いい部屋見つけてからPTメンバー募集してみな。

77名無しさん:2007/11/18(日) 07:01:00 ID:nYwOy1ac
>>76
荒らしをほとんどやったことがない俺が予測してみる。

ひょっとして、養殖希望者が群がってくるのかな?
「レベル○○(低い)ですけどいいですかー?」って

78名無しさん:2007/11/18(日) 08:41:06 ID:j78bw7.Q
ソロでPT組まないで行くと、PT組んで遺跡に再突入の時、
遺跡が再作成されるから・・・。募集主が募集前に探してくれると
ありがたいが、2垢かなんかで2人PTをあらかじめ作るか、協力者が1人いないと無理だから気をつけれ

79名無しさん:2007/12/09(日) 14:01:01 ID:nJkwYOQk
>>73です。

今回の
▼インスタンスダンジョン調整 ・クエスト「遺跡荒らしを追い出せ(party可)」
に関するモンスターの調整を実施いたします。
について懲りずに意見してきました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
12月7日のUPDATEにて
「▼インスタンスダンジョン調整
 ・クエスト「遺跡荒らしを追い出せ(party可)」
に関するモンスターの調整を実施いたします。」
とありますが、
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
①モンスターのLVとステータスを下げたのか?
②モンスターのLVだけを下げたのか?
③取得経験値だけを下げたのか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
モンスターのHPや攻撃力などに変化が見られないため
①ではないようですが、②か③の修正のみを
行った場合
文面でよく使われている
「ゲームバランスに著しい影響をおよぼす。」
をGungho自ら行ったことになります。

「遺跡荒らしを追い出せ(party可)」に出てくるモンス
ターは実装されてから期間は長いものであり、現在まで
何ら修正が入らなかったのは
「強さと取得経験値が一致している」
と判断されていたはずです。

御社がこれまでのデータなどを元に今回の修正を行った
のであれば、修正せざる得ない結果となったデータの公
表をお願いします。

逆に御社の都合のみの修正であれば1日も早く元に戻す
か、「遺跡荒らしを追い出せ(party可)」のモンスター
の強さを取得経験値に見合ったステータス変更をすべき
です。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


返信ありのフォームに投稿しましたので、Gunghoから返事あり次第
お知らせいたします。

80名無しさん:2007/12/09(日) 14:19:24 ID:UhLo4UeE
>>79
予想する結果を書いてみる。

----
ご投稿いただきまして誠に申し訳ございませんが、
ゲーム内の仕様に関しましては、公正なルールを保つ為、
返答を差し上げる事は控えさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

また、お客様のご判断で
ゲーム自体の不具合の可能性を感じられた場合は、
お手数をお掛けしますが、
下記投稿フォームよりご投稿頂ければ幸いでございます。

〔ガンホーゲームズ公式サイト
 → サポートセンター
 → WEBヘルプデスク
 → エミル・クロニクル・オンライン
 → 報告する
 → 不具合を報告する〕

不具合報告のフォームからいただきました情報につきましては、
運営チームにて調査検証を行い、不具合と認められた場合は
告知や不具合報告によってお知らせするか、
直接修正という形での回答を行います。
----

きっと、この回答が返ってくるに1ゼリコ

81名無しさん:2007/12/09(日) 14:55:59 ID:RHZpoA0w
まあ、しょうがないと思うけどな。
アニバアクセのおかげで高レベル帯はレベル99以上の狩性能を手に入れているわけだから。
遺跡荒らしのレベル変更より、むしろアニバアクセのほうがゲームバランス崩していると思うが。

アニバアクセの効能消えるメンテの週に、何らかのアップデート来るだろ。

82<削除>:<削除>
<削除>

83名無しさん:2007/12/11(火) 19:15:41 ID:3IZutnN2
減衰したなら、しないとこで狩りしろよ
必死だなww

84名無しさん:2007/12/11(火) 20:16:02 ID:BEGX0g0k
じゃあ訊くが他に狩場があるのか?
海底洞窟も結局はバオバブ(夜)の二の舞だったらしいし、超兵器もラース巫女専用らしいしな

85名無しさん:2007/12/11(火) 20:30:03 ID:g815/gqs
遺跡荒らし以降はほんと範囲+高火力がないと、とても美味しいとは思えないね。
RPGは基本的に狩場を変えるものだけど、ECOは遺跡荒らし以外まずくて行く気がしないのがね。
今回はやる気があまりでないw

86名無しさん:2007/12/11(火) 20:35:11 ID:OfI3Wgzo
ネトゲなんだからPT組めよ

87名無しさん:2007/12/11(火) 22:35:03 ID:Bu52uOXw
Lv96以上でも皆さん野良遺跡PTに参加していますか?
私は、96以上は減衰がかかると聞いた為、効率を削いでしまうと思い
最近は参加する事を躊躇ってしまうのですが・・・。
参考にしたいので皆さんの意見を聞かせて頂けると助かります。

88名無しさん:2007/12/11(火) 22:43:30 ID:GpFZD3tI
減衰しても雑魚敵のわりに経験値多いだろ…
どれだけ必死なんだよ…
あ、早く養殖して俺つえーしたいんですね?

89名無しさん:2007/12/11(火) 22:50:17 ID:Bu52uOXw
野良遺跡で一緒に狩って経験値を稼いでるぶんには養殖とは言えないのでは?
そこら辺ちゃんと考えてから書かないと頭の悪さが露呈しますよ。

90名無しさん:2007/12/11(火) 22:50:58 ID:L.ao8bMI
>>87
野良募集の荒しは念のため止めておいた方が良いんじゃないか?

狩場>
まあ、荒しよりプラチナとライチーとかのが稼げる気がするな…
あとはA−16とか?

インスを好むなら確狩りジョブは荒しで減衰気にせずソロorペアでゴリ押し
そう出無いならちょっと広いとこで海賊メインで良いかと思う。

なんにせよ、今98のブレマスだがベースだからといって楽な道のりではないぞ。
この徹夜の日々はジョブ50を思い出すな…ラストスパート行って来るわ
皆がんばれ

91名無しさん:2007/12/11(火) 22:51:24 ID:BEGX0g0k
87のどこに養殖って単語が出てるんだよwww
減衰入ってるキャラが入って、どのぐらい減るかなんて検証してみないとわからないが、そこまで気にならなそうな気もするが…

92名無しさん:2007/12/11(火) 22:59:33 ID:Bu52uOXw
>>90
誠意ある回答ありがとうございます。
やはり効率重視の荒らしPTは止めた方がいいですか・・・
巫女なので以前はよくプラチナム狩ってたので、また昔と同じ狩り場で狩ると思うと
少し億劫ですがJOBカンストまで頑張りたいと思います(`・ω・´)

93名無しさん:2007/12/11(火) 23:03:53 ID:BEGX0g0k
96行ってるならIT・ラーヴァ・エレメンタルボール・グラヴィティのどれかはあるだろうし、超兵器でいいような気がする
どれもないなら……南無

94名無しさん:2007/12/11(火) 23:13:13 ID:Bu52uOXw
>>93
回答ありがとうございます。
グラヴィティとEBはもってます。
超兵器ですか・・・
たまに募集を見かけますが、JOBカンスト又はカンスト付近の方々が集まってるような
勝手な思い込みがあって、役に立てないんじゃないかという不安で参加できなかったん
ですが。。。
今度から参加してみたいと思います(`・ω・´)

95名無しさん:2007/12/12(水) 13:12:05 ID:wQxBwU7E
>>94
96重力もちなら十分カンスト付近じゃないかと
超兵器自体はキャップが外れる前からあった遺跡なんだし、狩れるなら気にすることないと思うが。

Lv99あっても狩りにならない職だってあるしな・・・。

96名無しさん:2007/12/12(水) 20:07:00 ID:YuTlSgaA
とりあえず
遺跡荒らしの経験値戻せ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
って、要望だしてきた。

まさか意見や要望は送りっぱなしでほうちじゃ〜ないよね?
数多ければ要望通るのよね?

97名無しさん:2007/12/12(水) 20:30:50 ID:xQn487Xc
数が多いって誰が判断するん?

98名無しさん:2007/12/12(水) 20:38:43 ID:xCuglmcQ
今更なんだけど、要望の行き先って癌なのに開発が反吐っていうのは
なんとも要望通ってない感が漂ってるよね。

99名無しさん:2007/12/12(水) 20:44:14 ID:YuTlSgaA
癌が受け取った要望を集計すれば、多いか少ないか判断できるよね?
それらの作業をするのかは・・・・・

>>98
通っていると信じるしかない^^;
数多いから要望どおりにする。ってことでもないでしょうけど。

100名無しさん:2007/12/12(水) 20:53:25 ID:xQn487Xc
いやあ、俺たちユーザーサイドが要望多いってわかんのかなあって。

101名無しさん:2007/12/12(水) 20:56:04 ID:/2Ha0Pwk
>>99
要望を広く受け入れすぎて自爆した節のある過去があるECOだけに。
多い要望→導入には慎重になるんじゃないだろうか。

ただ単に放置してる懸念もあるけど・・・。

102名無しさん:2007/12/12(水) 21:04:00 ID:rzhQQ7lg
遺跡荒らしの経験値減衰はいいと思うよ。
どのレベル帯でも荒らしが一番効率がいいんじゃ面白みが無い。

問題は、その後実装されていくダンジョン及びmobが
HPが多いくせに経験値が少なすぎるところだ。

強くて経験値多い敵を実装すると、強い攻撃スキルを持つ職が
今より余計優遇されるから控えてるのかな・・・

103名無しさん:2007/12/12(水) 21:15:49 ID:xCuglmcQ
荒らし減衰で遺跡から人を追い出してもっと外で狩りさせたいなら、もっとちゃんとした狩り場増やせって感じだよな。
みんなが遺跡に篭もるのは、遺跡が美味しいからよりそれ以外に狩り場がないってのが大きいと思うし。
まぁそれが分からん開発だからまともに開発できんのだろうが

104名無しさん:2007/12/13(木) 06:51:37 ID:1x9eigUI
>HPが多いくせに経験値が少なすぎるところだ。

バオバブの森なんかはこの辺見直したら良狩場としてもう少し賑わいそうなのにな
せっかく昼と夜の2種のマップがあるのに

105名無しさん:2007/12/13(木) 07:47:11 ID:LtAw6Sqw
敵のHPが多すぎてもうBPじゃ狩る所なくなりそう
ずっと前からSTRは頭打ちだし主砲はブロウのままだし敵のHP削れない
BPは減衰する敵のLvをF系と変えてくれないと\(^o^)/

106名無しさん:2007/12/13(木) 08:07:47 ID:6iujmiSg
BPは強いスキルが少ない分、減衰なしでも十分だと思うね。
あとは、MDEFが非常に高くてDEF低いとかじゃないと物理系は不利なままw
ラース以外も強化してほしいものだw

107名無しさん:2007/12/13(木) 09:52:14 ID:.s6RJhLE
単純にDEF>MDEFのmob実装だと、DC俺TUEEEEまんせーになるだけ、BPはmob探す
暇すらもらえないで終わる。
MDEFを多少あげたところでラースラースラースで終わり。jobカンストSUか巫女
には関係ない話。
もしMDEFでどんな魔法もダメ1にしたら、そんな狩場は廃れて、ラース厨が外に
あふれてBPの狩場を汚染するだけ。
すなおに、効率厨、養殖、ラース厨はインスに篭っててくれないかな。

108名無しさん:2007/12/13(木) 17:07:17 ID:U3gkUkuQ
既出だが上位ブロウ実装でBPの不遇は解決だろ
ブロウ系の使い勝手をそのままに、
荒しのMobを2確出来る程度の性能(500%前後)持たせときゃいい
減衰かかろうが時給1M以上を維持できる

これで不満のある効率厨は2PCでもやっとけ

109名無しさん:2007/12/13(木) 17:24:57 ID:rzhQQ7lg
時給1Mでいいなら、今のBPでも出るんだけどな。
BPは必要経験値が少ないとか、クエがもっと旨くなるとかは欲しいぜ。

110名無しさん:2007/12/13(木) 18:18:20 ID:61g/AWgs
>>109
そんなことしたらブレマス様と巫女麻呂様が黙っちゃいない^o^

111名無しさん:2007/12/13(木) 18:42:12 ID:ltdjt6GU
>>107
どうでもいいが突っ込ませて。
投擲銃アサとか弓銃を除けば、近接DCとBPのFA能力は同じだと思うんだが。

というか遺跡以外にもまともな狩場があれば、誰があんなつまんねー場所に好き好んで篭るか。
バオバブもウォーターレイアーも敵が固くてHP多すぎすぎだっての…。

112名無しさん:2007/12/13(木) 18:59:07 ID:9yfQM8Ek
>>111
そんなに効率が大事なの?

113名無しさん:2007/12/13(木) 19:20:38 ID:ltdjt6GU
効率が全てとは言わないが、狩る以上はそれなりの経験値欲しいと思っちゃいけないの?

114名無しさん:2007/12/13(木) 20:42:58 ID:rzhQQ7lg
カンストしても遊べるコンテンツが揃ってれば
経験値を不味くさせる必要も無いんだけど・・・
ECOは狩場の面白さ、対人の面白さが今一だから
結局は荒らし減衰も延命処置なんでしょうね。

115名無しさん:2007/12/13(木) 21:30:09 ID:wRhpGhTM
>>112
狩りがおもしろければ効率は気にしなくてもいいけどECOはただのクリゲー
だから効率重視になってしまうんだと思います。

βの頃の炭鉱や大陸ダンジョンのようなスリルがあって、宝箱やコンテナから
一攫千金のチャンスがあるような狩場があれば経験が不味くてもそっち行くと
思うけど、今の狩場じゃあ一度いったらもう行く気が失せるね・・・

116名無しさん:2007/12/13(木) 21:32:35 ID:fHsdPdOU
海底Dの宝17からはレア出るけどな、十分一攫千金になるぞ

117名無しさん:2007/12/13(木) 21:45:04 ID:61g/AWgs
一攫千金の鍵を掴むまでを攻略した場合に限るけどな

118名無しさん:2007/12/13(木) 23:13:59 ID:nJkwYOQk
どうも>>79です。
返答が来ましたので掲載しておきます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 吉川でございます。

ご投稿いただき誠に申し訳ございませんが
公式サイトにてご案内させていただいている事項以外の詳細につきましては
個別でのご案内は行っておりません。
運営チームの判断において、ご案内が必要な事項がございます場合には
ユーザーの皆様を対象に、公式サイト等にてご案内させていただきますので
ご了承いただきますようお願いいたします。

また、ユーザー様の個別の見解についてご投稿いただきましても
運営チームでは回答を行っておりません。

なお、ECOに関して、ご意見、ご要望などがございましたら
専用の投稿フォームを設けておりますので
「意見・要望を投稿する」投稿フォームより
ご投稿いただきますようお願いいたします。

ご投稿いただいたご意見・ご要望については、
ユーザー様間の公平性を保つため、
採用有無・検討内容・運営チームの見解などの
返答は個別にいたしておりません。
何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

なら公式で発表してください。って返そうと思ったけど、そこまで
噛み付く理由も無いので終り。
要望は出しておきました。

人によってLV上げ(狩りかた?)の考え方は多種多様。
それでも俺はガンガンLV上げたいです。
「そんなに俺TUEEEしたいの?」って言われれば
俺TUEEしたいです!
演習出たこと無いけど^^;

119名無しさん:2007/12/14(金) 01:25:39 ID:BuEOB5Rk
遺跡荒らしの調整のはずが、
海賊島や光の塔の同名モンスまで調整されてる不具合が発生してる

という方向で報告してみるのもいいかもしれんな

120名無しさん:2007/12/14(金) 10:03:26 ID:NCBr.ubI
外が混雑するから中(インスD)に入る。中にいれば人の関わりがそれだけ少なくなって運営的に非ハートフル。
そこで外に出す修正したところで外が混雑してユーザー的に非ハートフル。
ついでに中もストレスたまるようになってユーザー的に非ハートフル。

運営としてどんないい意図があった所で、それをユーザーが求めてない以上はただの延命策にしか見えない。
そして減益、運営のトップからクビ・・・にしたいが下っ端が先に切られる。

121名無しさん:2007/12/14(金) 10:23:59 ID:.s6RJhLE
> 効率が全てとは言わないが、狩る以上はそれなりの経験値欲しいと思っちゃいけないの?
経験値0じゃないだろ、おまいさんが望む「それなり」には誰もが享受できている。
おまいさんだけが特別減衰しているわけでもない。

>>115
そんな無敵超人様は、ステリセして最弱状態で、大陸中華とフンドシ争奪戦でもし
たらどうだ。スリルあるぞ。それに中華追い出せば、鯖のヒーロー様にも昇進だ。

122名無しさん:2007/12/14(金) 19:44:39 ID:BEGX0g0k
言わんとせんことはわかる…
ただ、いつからここはバランス討論スレになったんだ?

123名無しさん:2007/12/15(土) 08:35:56 ID:rzhQQ7lg
今日の野良遺跡の愚痴スレより、有意義な気はするけどなw

124名無しさん:2007/12/15(土) 15:52:11 ID:63OwNzSw
減衰しても超兵器PTやるより荒らしソロの方が旨い気がする、金銭面も考慮するとだが。

125名無しさん:2007/12/15(土) 18:11:22 ID:boS8oVJU
 超兵器はトリオならベース96で自給10%くらいでしたね。
減衰遺跡だとどれくらい出るんだろ
これがいいのか悪いのかはわかりりませんがw
ゼンとスピエン巫女をのせてサラがRS狩り、部屋は機械MOBしかでない部屋です。
 ちなみに96だと海賊MOB3種は減衰してなかったですよ。

126<削除>:<削除>
<削除>

127名無しさん:2007/12/28(金) 19:32:14 ID:OP66J5/k
・ワサビとレイダーの出現率を増やして、部屋探しに少しでも時間を割かせて
少しでもLV上げの邪魔をしようとする癌。
・取得経験値を減らして、少しでもLV上げの邪魔をしようとする癌。

それでもECOをやめられない俺がいる
遺跡1時間巡ってもワサビオンリーだったよ(((´・ω・`)カックン…

128名無しさん:2008/01/01(火) 18:54:35 ID:nJkwYOQk
バンディットの取得経験値元にもどってる?
もともと減ってなかったのかアレ_(・・?..)?アレェ
でもR4とG4は間違いなく減ってるなぁ?

129名無しさん:2008/01/01(火) 18:56:52 ID:CZsieQDw
海賊三兄弟はどうもLv低下をそれほど受けなかったようで…
レイダー、G4、R4など塔在住の方々のLvがゴッソリと減らされています。

130名無しさん:2008/01/01(火) 19:04:09 ID:fHsdPdOU
>>129
あとワサビも、だいたい89〜91でLVが+20になるから減衰が始まるんだったっけ?

131名無しさん:2008/01/01(火) 19:07:00 ID:3KCKWoMY
バンディットはもともとレベル下がってないぞ
下がったのは
スカイレイダー 73→70
マンドラワサビ 77→69
フォックストロットR4 75→71
フォックスハウンドG4 76→70
の4体だけ

132名無しさん:2008/01/01(火) 19:26:41 ID:HPQVx05Q
レベル下げた分だけワサビ弱くしてくれよ・・・って思うんだけどだめなんかな・・・

133名無しさん:2008/01/01(火) 19:32:26 ID:duKR5y7I
わさび弱くなったら変なのいっぱい沸くから困る

134名無しさん:2008/01/01(火) 21:02:57 ID:cc0VPMRg
バンデットは、JOB>BASE、いのち結晶、ナゲットのため好んで狙われていたのでは?
BASEカンストならコダマーのほうがいいかもな。

135名無しさん:2008/01/02(水) 00:20:21 ID:MLktaKDM
課金も切れたししなおすつもりも特にないので言いたいこと言うぜ

養殖有りの遺跡開放同部屋は目障りだ。養殖すんなら身内か一人でやってろよ。部屋提供ならわかるがー
ま、そんな時は自分でD建てて養殖なしの募集するからいいけどな。
あとたまにいるよな、羽覚えたからか知らんが遺跡荒らし来るベース50くらいのドル。なんともいえないぜ

自分がドM$ってことは自覚してるがさぼってる$多すぎだ
攻撃しないのはわかる。でもラウズとかできんだろ?しろよ。
俺は8人PT1人$で全員ラウズ持続させるのとか楽しくてしょうがないぜ?
野良は他人と一緒するんだから自分の持ってる最高のパフォーマンスはすべきだと思ってるぜ。
PTに2人$だとつまんなくて抜けるけどな。

あぁ、チャットする時は立ち止まっていいぜ。むしろチャ死してくれ。そのほうが楽しい
誤爆とチャ死は本望だよな?

ごめん調子乗って書きすぎたもう書き込まないで去るぜ。おまいら頑張れよー

136名無しさん:2008/01/02(水) 01:23:34 ID:H.RhSSUQ
とりあえずもうこないでね

137名無しさん:2008/01/02(水) 06:06:18 ID:.2U7SXMA
凄いコピペっぽい幼稚な文で何言いたいのかよく分からんが釣られてやったぞ

138名無しさん:2008/01/02(水) 06:30:42 ID:FjcH2Jbw
まぁ釣られてみるが、自分がドM$って事は育ててるんだよな?

>>羽覚えたからか知らんが遺跡荒らし来るベース50くらいのドル
ベース50で羽? 30になって即転職したのかな?

>>8人PT1人$で全員ラウズ持続させる
これは凄いね。 もちろん羽も切らさず、回復も間に合ってるんだよな?
俺には真似できないわ 野良で羽かける度に待ってくれる人なんて多くないし

139名無しさん:2008/01/02(水) 07:42:13 ID:znUZxvew
 てかラウズかけるときれる時にラグあるからいらないって人もいるんだよねw

140名無しさん:2008/01/02(水) 10:25:54 ID:nJkwYOQk
>>129
>>130
>>131
ふむふむバンディットはもともと変化無しだったのね。
教えてくれてありがとう^^

G4あの強さで経験値減るのはどうかな?って思います。
守りのトランジスタ欲しいのでムシも出来ないし・・・
目標600個まで@258個頑張るぞ!

>>135
いっつもソロなので、荒らしPT入ったことないからわからないけど
自分に合わないPTに入ったときも最後まで狩り続けるの?途中で
抜けてしまえばいいだけのような気もするけど。
入った以上は最後まで付き合うぜヽ( ´ー)ノって感じに責任感が
強いのかな?

さぁ今日も荒らしで99LV目指して頑張ってくる(^・ω・^)

141名無しさん:2008/01/02(水) 17:31:31 ID:cc0VPMRg
自分でD建てたときは3Hがんばるけど、野良に入る理由って、いつでも抜けられる気楽さだろ。

しかし、気に入らない、気に触る奴がいても30分は我慢してから抜ける。
「ちょwwwなんだよ、ひやかしかよ」と思われるんじゃないかとチキンな俺。

142名無しさん:2008/01/02(水) 21:44:44 ID:6YikzVho
>>135
養殖ありなのに「遺跡開放」ってのは、育ててもらってるのに
上から目線な感じで確かにいい気はしませんね。
養殖居るのに記載してない人は更に。
職とレベルをちゃんと記載して、「一緒に狩りませんか?」であれば
同じ養殖ありでも気持ちよくPT組める。
些細なことだけど、こういう配慮が出来る人が好き。

143名無しさん:2008/01/04(金) 02:10:56 ID:..1H6emU
遺跡開放して羽くれてやってんだからしっかり(自分含め養殖キャラの)経験地吸わせろよこの下僕ども。
クエ数減らさないで済むんだから感謝しろ、なノリの馬鹿ドルが多くて困る

ドルじゃなくても多いが。
最強職でも引っ掛けて茶Hでもして吸わせてもらってろよ

144名無しさん:2008/01/05(土) 14:12:02 ID:HWm3FEVM
>>127にもあるけど、以前よりもワサビやレイダーの出現率が
高くなった気がするのは俺だけ?

どの部屋行ってもワサビが大量に沸きやがる・・・

145名無しさん:2008/01/05(土) 23:00:16 ID:H7Wou1yM
>>144
自分もそんな気がする。
以前は、少し見て回れば、それなりにいい部屋が見つかったんだが…。
今はワサビかレイダー、どちらか必ずガマンすることになるな。
自分はどちらもあんまり気にしないけど、PTにひとりかふたりは、文句言うやついるのが面倒くさい。

146名無しさん:2008/01/05(土) 23:10:14 ID:cc0VPMRg
レイダーならいいが、わさびは嫌ですなぁw
だが、途中追加募集で入って来た奴が「わさびいる(ので嫌だ、もっといい部屋あるはず)」
とかいうと、募集主が気の毒になる。

147名無しさん:2008/01/06(日) 14:12:43 ID:6c1rqvrA
>>144
俺もそれは感じる。
特に最近はワサビのディビリテイトにかかる確率が半端じゃねぇ
敵のAIまでいじったのか癌は・・・

148名無しさん:2008/01/06(日) 19:05:22 ID:tL54wwx.
 ドルやってる時はレイダーの方が嫌ですかね。
ヴァニッシュやられて羽消されるし、皿やカバは設置系ないと3分に一回くらい死ぬ人いたし。
前衛もどっちかというとレイダーの方が嫌とかいってますね。

149名無しさん:2008/01/06(日) 19:50:54 ID:R1Vzhp9g
超兵器のアンブレラの使う石化魔法(名前なんだっけ
も以前に比べてかなりの確率で石化する気がする。

150名無しさん:2008/01/06(日) 20:09:11 ID:9cfe6VHk
メデューサスキンだね。

151名無しさん:2008/01/06(日) 20:51:05 ID:0G9KeuKw
というかわさびのLVなんで下げてるの・・・マジで嫌がらせとしか

152名無しさん:2008/01/06(日) 20:52:52 ID:f4lcd9fM
最近狩りをする人が減った。
そしてなんだかログインする人も減ってきた。
ECO・・・こんな所で客を手放してどうする・・・


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