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【クホホ】+2武具強化スレ【ツンデレ】
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http://www.econline.jp/happy/enhancement_00.html
NPCによる強化では「攻撃力、防御力上昇」
「魔法攻撃力、魔法防御力上昇」「クリティカル力、クリティカル回避力上昇」
などのアイテムの基本性能の向上、「最大HP上昇」の特殊効果を付与させることが可能です。
今後の武具強化システムの実装において、更なる特殊能力、特殊効果を向上、付与させることが可能になります。
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>>522
ルピって結晶安いなだな・・・
四葉とか命とクリが酷いことになってる
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ぶっちゃけ命10回でHPが425増えるより
力10回で防御39上げたほうが硬くなるのだが・・・
もちろんVitにも左右されるものの
力精錬10回の鎧と盾持ってVit100くらいあったら大抵の「物理」ダメは1になる
力強化なら演習でも食らって200とか、そんなもん
Vit極してるとHP4kくらいあるしそうそう死なない
え、魔法?魔法は痛いよ・・・w
胸アクセ10回強化するしかないんじゃね?w
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ここの話かね
っhttp://ec.gamedb.info/wiki/Status/Discussion.html#j49a7060
どっちがいいかは言わない、各自いのちでも力でも好きなほうで
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>>533
VITに左右されるからダメなんだよばかちん
まあ人それぞれだがな。安定するのは命だ
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>>532
結晶代上がり続けてる・・・
命結晶買取74kががggg..
直ぐに四葉並みになりそうだ
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>>533
ライオットハンマー・スキャターポイズンのダメージ上げるために命は重要じゃないか
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ウリエガノフ 知識有 クリ
0→4 3/5
4→5 1/3
6→7 0/1
( ゚д゚)・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
・
・
・
ミ・(ノД`)ミ・
早く90装備出てくれんかのー...orz
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久し振りに精錬して来ました。
煌く星の短剣 クリ 知識なし
0→4 2/2
4→6 2/2
チキンなのでとりあえず止め;
アマゾネススーツ 命 知識なし
0→4 2/2
4→6 2/2
6→7 1/2
これもチキンなので止め;
久々だけどもいい感じに成功してよかった。
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最近クリ結晶特に高いね、強化しばらくしてなかったから
買取で150kなの見てびびった
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ほんと結晶高すぎOTL
ちょっとでいいから結晶のドロップ率上げてほしい。
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ゴーレム収集をするといいよ
毎日3キャラ欠かさず流し続ければ、1ヶ月で30個とか40個とか結晶溜まる
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>>542
何で採集すればいいかを教えてくださいorz
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タイニー 魔法物
ベリル 鉱物
サラマンドラ 魔法物
この辺なら安く手に入るしいいんじゃね?インスは…ゴミ率高いからパス
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上げちまったorz
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インスで変な物もなかなか。
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>>542
3キャラ欠かさずって、1アカで同時3ゴレ動いたっけ?
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1キャラ目ゴレ収集落ち→2キャラ目でry
再度INしない限り別キャラでINしても収集続けてる
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もうその辺で良いだろ・・・
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>>548
返答サンクス
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これから挑戦しようと思ってるんだけど、
参考までに『前スレの960さんの成功率予想』っていうのを誰か貼り付けてもらえないかな?
落ちてて見れないです
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960 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:09:56 [ O/XyBKzU ]
パッチでコロコロ変わるが、今はこのくらいかねぇ
3→4 80%
4→5 70%
5→6 50%
6→7 40%
7→8 30%
8→9 20%
9→10 10%
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サンクス
割と大雑把なのね
集計して計算でもした率なのかとおもた
取りあえず逝ってくる
ノシ
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パッシブあれば9→10で25%くらいあるよ
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20%もなくね?
いいとこ20%程度だと思われ…
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そうかい?いつも+9が4つあったら+10が最低1個はできるんで
そんな感じだと思ってた。
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>>552がマジならば
+10作るのに約1500本ものアイテムが(´・ω・`)
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精錬成功率上昇スキル加えたら少しはましになりそう(´・ω・`)
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85装備実装で少し緩和したのかな?
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85装備で緩和とかありえんだろ…
+5程度なら簡単に出来るし。+10と+5一緒にすんなw
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闘牛の鎧EX(青) 知識無 命
3→4 (12/12)
4→5 (10/12)
5→6 (8/10)
6→7 (3/8)
7→8 (2/3)
8→9 (2/2)1個キープ
9→10 (1/1)
( ゚д゚)・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
( д ) ゚ ゚
いや、知識無で12個とか無謀だとは思ったがお金の使い道無かったし、
大量に結晶買い込んで玉砕覚悟でやってみたんだ・・・
今は9回キープのを売ろうか10回に挑戦しようか悩んでる
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>>561
売ってそのお金で別の精錬にもチャレンジダロ
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>>560
謝れ、85装備相手に破産した俺に謝れorz
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90武器実装という事でageますよー!
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レーザーブレイド1個 知識有のクリ結晶
0→4 1/1
4→5 1/1
5→6 0/1
OK、俺はもう駄目だ、ウリエ強化売り払って買ったのにorz
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>>565
お前のやり方は色々間違ってる気がするぞ。
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女王様の鞭 知識有り クリティカル
3→4 (11/11)
4→5 (9/11)
5→6 (6/9)1個キープ
6→7 (0/5)
まあ、こんなもんか。
とりあえず8〜9あたりが作れるまで続けるつもり。
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レヴァンテイン ちょっと変則的な強化
力3回+クリ4回 クリ成功率上昇有
1→3(2/2)ここまで力
3→5(0/1)ここからクリ、1個壊れたのでもう一本は精錬せずに止め
機神の爪 成功率上昇有 クリティカル 目標は7回
1→3(2/2)
3→7(2/2)
剣は無理だったが爪は意外にすんなり成功。
他の精錬混ぜると成功率落ちるのかな?
今度はクリ一本に絞ってみるつもり。
だがレバ剣、炎の召還石が面倒すぎるよ・・・1本100個はないよorz
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闘牛EX 命 成功率上昇あり
1→5(15/18)
5→7(5/15)
7→8(5/5)
8→9(2/5) →1つ残し
9→10(0/1)
+10は遠かった・・
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結晶330ほど用意してチャレンジ。
おでかけ服(青)・スキル有り
0→5 33/40
5→6 23/40
6→7 14/40
7→8 11/40
8→9 6/40(+9 2残し)
9→10 2/40
正直かなり運が良かったです。
元は取れた(`・ω・)
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ザ・肉 目標力5回(力成功上昇あり)
3→4 1/1
4→5 1/1
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
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ドラゴンスピア 力 強化率上昇あり
0→4(7/10)
4→5(5/7)
5→6(3/5)
6→7(1/3)
ここで打ち切りOTL
聖槍 同じく力
0→4(3/3)
4→5(3/3)
5→6(1/3)
6→7(1/1)
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90武器のほとんどを精錬してみた
レヴァンテイン クリ 成功率上昇あり
0→4(3/3)
4→5(2/3)
5→6(1/3)
レーザーブレイド 力 なし
0→4(1/1)
4→5(1/1)
ドラゴンスピア クリ あり
0→5(2/2)
5→6(1/2)
妖魔のレイピア 力 なし
0→4(4/4)
4→5(1/4)
ラスト・キッス 力 なし
0→4(1/1)
4→5(1/1)
ドラゴンスレイヤー 力 なし
0→4(1/1)
4→5(1/1)
セブンスヘブン 力 なし
0→4(4/4)
4→5(1/4)
ドラゴンブローバー 力 なし
0→4(1/1)
4→5(1/1)
エンドオブブック 魔力 あり
0→4(1/1)
4→6(1/1)
エレクトリックハープ 魔力 あり
0→4(2/2)
4→5(1/2)
5→6(1/1)
ほとんどがチキン止め
成功率上昇あると大体+6は安全圏ぽい
これだけ精錬するのに約20M・・・
結晶高すぎだねorz
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レヴァンテイン クリ 有
1→6(1/2)
6→7(1/1)
レーザーブレイド クリ 有
0→4(8/10)
4→5(5/8)
5→6(4/5) 1本残し
6→7(0/3)
エンドオブブック 魔 有
0→5(4/5)
5→6(3/4)
6→7(1/3)
エレクトリックハープ 魔 無
0→8(1/1)
レーザーブレイド強化が上手くいかないorz
+9レーザーブレイド +10ドラゴンスピア 作った人居るはずなのにレスが…残念
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力10回のレーザーブレイドもあったぞw
てかレーザーブレイドの説明に耐久力に劣るみたいな事書いてあったけど関係ないよね?
削れやすいのかな?
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レーザーブレイド クリ有
0→4(8/8)
4→5(8/8)
5→6(5/8)
6→7(2/5)1本残し
7→8(1/1)
初強化。運がよかった!
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レヴァンテイン クリ 無
1→7(2/2)
7→8(1/2)
+7一本残しておけばよかった(´・ω・`)
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力の結晶310本使って、武器も40こくらい用意して初チャレンジして
みましたが、プラス9が1本出来ただけでした。。
ここを読んでみると、かなり運悪いですよね?><
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スキルなしならそんなものじゃね?
スキルありだったら運を>>576に吸われたと思えw
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レーザーブレイド クリ 有
0→5(2/3)
6→7(2/3) >574の1本追加
7→8(1/1)
+7 +8 出来たし、今回は良かった。
90防具待ち遠しいよ><
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個人的には最近書き込んであるのはかなーり運がいい部類なんじゃないかと思ってる
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ホント俺ついてるかも。
あの後レザブレ一本倉庫に残ってたから、
壊れ覚悟で強化したら8回まで強化できちまったw
それとも緩和された?
おでかけ服もやってみたんだけど、
スキル無しで4回までは一個も壊れなかった。
ちなみにこっちは結晶230本使って+9一個。
こっちは運ないかもorz
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嬉しいと報告したくなるだろ。
失敗すると絶望して何も話したくなくなるだろ。
つまりそういうことなんだよ・・・・・・・orz
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最近は5→6が鬼門に思えてきた。
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闘牛EX青 命 無
1→4(8/9)
4→5(7/8)
5→6(2/7)
6→7(1/2)
7→8(0/1)
(´・ω・`)
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エンドオブブック 魔 有
1→4(7/7)
4→5(6/7)
5→6(4/6)
6→7(2/4)
7→8(1/2)
8→10(1/1)
男には逃げちゃいけない時もあるって思ったぜ・・・
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タワーシールド力強化(知識なし)
1→5(5/5)結晶数少ないので一個保留
5→6(0/4)
六回目の強化が遠い…
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初歩的ですいません。
レプリカ盾こわれると修理できませんが強化したら壊れなくなったりするのでしょうか・・?
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いいえ壊れます
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不思議な杖 魔力精錬UP有り
1→4(8/9)
4→5(5/8)
5→6(5/5)
6→7(3/5)2本残し
7→8(0/1)
予備の7回を売って資金回収するか、また集めて8回に挑戦するか悩むぜ
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不思議な杖 魔 有
1→4(6/7)
4→5(4/6)
5→6(1/4)
6→7(1/1)
聖槍 力 なし
1→6(1/2)
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レヴァ剣 知識無
1→4 (3/3)
1→5 (2/3)
1→6 (1/2)
1→7 (1/1)
1→8 (1/1)
1→9 (0/1)
orz
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レーザーブレイド 無
3→4(0/2)
もうやんねぇよボケが
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レプリカ盾 知識有り
1→4 (20/22)
4→5 (17/20)
5→6 (9/17)
6→7 (5/9)
7→8 (2/5)
8→9 (2/2) 1個残し
9→10 (0/1)
溜まに溜まった力結晶で精錬しました。
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煌めく星の短剣 知識有り
1→4(37/39)
4→5(30/37)
5→6(22/30)
6→7(10/22)
7→8(0/10)
力3回→以降クリ強化
一本くらい+9出来ると思ったのですが・・・ コロコロ O... TL
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エンドオブブック 知識有り
1→5 (3/4)
5→6 (2/3)
7→8 (1/2)
8→10 (1/1)
+8を取って置くつもりだったんだ…
けど間違えて+3のつもりで連打したら+10が出来てたんだ…
一瞬思考が停止したぜ
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<削除>
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明けましておめでとうございます(´・ω・`)
日付が変わったと同時に精錬してみました。
賽銭の変わりに精錬。
レーザブレード 知識無し
1→4(4/4)
4→5(2/4)
5→6(1/4)
6→7(1/4)
びびってこれ以上できませんでした・・・まずまずのでき?
今年も頑張りましょう
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ルビーアイズ 知識なし クリ
1→5(2/3)
5→6(2/3)1本キープ
6→7(1/3)
残り結晶2個・・・怖くてできないよママン
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90装備入手記念に特攻精錬してきました。
軍服軽装(無国籍)命知識あり
1→7(1/1)
7→8(0/1)
軍服(無国籍)命知識あり
1→8(1/1)
レプリカスタンブレイド 力知識あり
1→5(1/1)
5→6(0/1)
90装備は入手がつらいですorz
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軍服(無国籍)命知識あり
1→9(1/1)
10回に挑戦するべきか・・・
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>>601
激しくガンバレ
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全てクリ強化 スキル有り
レーザーブレイド
1→5(3/3)
5→6(2/3)
6→7(1/2)
ドラゴンスピア
1→5(1/1)
5→6(0/1)
煌めく星の短剣
1→6(1/1)
ウリエガノフ
1→6(1/1)
まずまずなのだろうか…?
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久々に精錬してみた
レヴァンテイン クリ スキル有
1→4(6/6)
4→5(4/6)
5→6(3/4)2本残し
6→7(1/1)チキン逃げ
不思議な杖 魔力 スキル有
1→4(4/5)
4→5(3/4)
5→6(3/3)1本確保
6→7(2/2)チキン逃(ry
エンドオブブック 魔力 スキル有
1→4(6/6)
4→5(1/6)
5→6(1/1)
エレクトリックハープ 魔力 スキル有
1→4(2/2)
4→5(2/2)
5→6(2/2)
お出かけ服♀(青) 命 スキル無
1→4(5/5)
4→5(4/5)
5→6(2/4)
6→7(2/2)一着残し
7→8(1/1)
なぜかスキル無い命が8回成功…
最近は成功率が高めのような気も?
チキンが多いのは素材が高すぎるからw
確保物売って資金出来たらまた挑戦だぜっ
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精錬スキルの成功率ってスキル所持者のステと成功率が関係してるなんてことはないかな?
とふと疑問に思ったんだけどどうなんだろう(’’;
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まさかと思うが、自分もステ関係について少し考えたこともあった・・・
ステ検証したいが、
その都度の費用考えると首が回らんネ(ノω`)
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Lukなんかだったら関係があったりして・・・。
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自分で精錬出来るのなら兎も角、関係して無いだろ…
----チラシ裏---
Lukが上がる装備は以下の物(未確認
+1
おでかけ服♀(青),おでかけ服♀(橙)
マーチャントジャケット♂,ワークジャケット♂,ワークズボン♂
そろばんズボン♂,トレーダーズボン♂,バザールズボン♂
サーファー水着♂,スポーツ水着♂,アニマル水着♂,海水パンツ♂,ビキニ水着♂
漢のふんどし,ふんどし,マーチャント帽,ワークベレー帽
カジノシューズ♂,セレブシューズ♂,カジノヒール♀,セレブヒール♀
+8
ラブハット
2度目のアニバの時に、アクセ+ラブハットで精錬試したが+10作るのに700程結晶使ったからあんまり関係無い気がする。
乱数が悪かっただけかも知れんが。
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Lukなんてものがあったことすら知らなかった。
ラブハットってだから高いのかな?
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魔力8回本作ろうとしたらこうなった
3→4(22/25)
4→5(18/22)
5→6と7(5/18)
7→8(0/5)
相変わらずいつもと同じ確率だ・・・もちろん強化スキルは込みです。
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>>610
強化品はエンドオブブックです
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特攻精練パート2(上昇は全部ありで)
軍服(無国籍)
8→9 (0/1)
アウトロースーツ♀
9→10 (0/1)
ビームシールド(力)
9→10 (0/1)
レプリカマスケットライフル(力)
9→10 (1/1)
レヴァンテイン(クリ)
8→9 (1/1)
レヴァ剣10挑戦したかったけどチキンなので9でとりあえず止め(つx;)
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>レプリカマスケットライフル(力)
9→10 (1/1)
よりによってこれだけ成功して・・・
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Lukパラメータなんて存在すんのか?
あるならkwsk
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おでかけ服 命 知識有
1→4(35/35)
4→5(32/35)
5→6(17/32) ( ゚д゚)!?
6→7(14/17)
7→8 (8/14)
8→9 (2/8)
9→10(1/2)
最後9→10で1個目折れた時はどうしようかと思ったけど
やっぱ逃げないでよかった・・・
5→6で予想以上の被害が出て結晶も70個余っちゃったし、また溜まったらやろうかな
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聖槍 力強化 強化率上昇あり 本数3本
6→7(2/3)
7→8(2/2)→ここで一本残し
8→9(0/1)
ドラゴンスピアを16本強化して7回が最高だったのに聖槍は3本で8回とは・・・
ドラゴンスピアは全てを均等に強化していったけど聖槍は8回まで一気に上げたのが
良かったのだろうか。
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常に2本を強化するのが一番だぜ
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Wikiの強化のページの強化の手引きを大幅に書き直してみました。
突っ込みなどあったらよろしく
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>>618
――で消すんじゃなくて、
「可能な限り強化した武具が欲しい場合」と
「目標回数だけ強化した武具を一定個欲しい場合」で
別々に指針を書いた方が良くないか?
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>>619
「可能な限り強化した武具が欲しい場合」ってどんな場合だ?具体的な設定は?
そういう「なんとなく強化」が適切なのは装備と結晶が無限にある場合しか思いつかないんだが。
というわけで指針としては不適切だから取り消し線にさせてもらった。
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追記すると+10武器がたくさん欲しいです><っていう場合でも
満遍なく強化するより1個ずつ集中して強化した方が結晶と装備品使用量は少ない
満遍なく強化と1個ずつ強化の効率が変わらないのは+3回強化までするときのみ、(3回強化でも燃えることあるらしいから厳密には等しくないが)
よっていついかなる場合でも1個ずつ強化した方が結晶と装備品の使用量は最小、よって指針とするならこちらが適切。
っていうのが俺の主張。「それ最適じゃないんじゃね?」って突っ込みは歓迎するが
最適じゃない方法を指針として載せるのは正直いかがなものかと思う
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>>620
材料の数が資金的に決まっており、その中で最高の装備が欲しい場合
でどうだ?
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>>622
ちょっと分かりにくいけどそれはWikiに書いたところのn=1,x=10に該当するはず
はず、というのはそもそも明確な目標設定がその前提だとないから
結晶も装備も高い昨今の状況を鑑みるに明確な目標設定のない強化自体論外だと思うんだけどね。
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>>623
いや、n=1,x=10では最終的に必ず10ができることが前提になっている
なので、4回目での失敗が1万回続いたとしてもその次で10ができれば無問題の考え方
一方>>622の例はそうではなく、一定回数の失敗があったらそれ以上はチャレンジできない
全然違う考え方だぞ
無尽蔵の資金で「強化武具屋」を営むならn=1,x=10としてもいいが、
普通のチャレンジならそうはならないと思うんだが
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>>624
自分の主張するところも有限の資金で(=装備品と結晶が有限で)の話、でなきゃ装備品と結晶の使用量最小化なんか考えないわけで
一定回数失敗が続いたらそれ以上続けられないという前提も一緒
違うのは同じモノを作るのに使用する装備と結晶の数が少ないというのと目標設定の有無
「普通のチャレンジ」のことを考えるならn=1,x=7とか8にすればいいだけ
x=10と書いたのは>>622の状況が装備品数n、結晶数10n以上という風に読めたからだが
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>>625
ああ、前半は確かにその通りだ。論点を間違って済まない
だが、xが固定の場合と未知数の場合だと全く必要な考え方が違うのは確か
xが固定の場合、早い段階で目標に到達すれば資金が余るが、
逆に失敗し続けたら途中で妥協しない限り何も残らない
一方でxが不明の場合、資金を常に完全に消費して最大強化を得る
最初に目標があったとしても、それを早くに達成したら余った資金で次を狙う
と、ここまで書いて気付いたんだが、x=不明の場合って、
x=4→成功したらそれを確保してx=5→成功したら……
ってのと全く同じなんだな、現象としては
x=5を確保した後、x=4で確保したのを使ってx=6……
って感じにやるから常に2本を同時に強化しているように見えるだけで
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>>626
意をくんでくれてありがとう。
書いてて気づいたんだが目標設定云々と最適化の概念は一次独立だ罠。
というわけで自分の主張はこう:
同じモノを作るのには1個ずつ集中して強化した方が最適、よって1個ずつ強化した方がよい
なので指針はこっちの方がふさわしい。
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ぶっちゃけ指針とかいらねえよ、って意見は無しですか?
そいつが自分で考えたやり方でそいつの目標狙えばいいじゃん。
各自によって条件も考え方も目標も違うんだから(このスレみたいな狭い場所ですら分かれてる)
無闇にどの方法がいいとか悪いとかは全くの無意味だと思うんだけど。
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>>628
誤解させたが、ID:OmmQ2D3Yも俺も、根本的な考え方自体は一緒なんだぜ?
全て均等に強化するのが金のムダに繋がるってところも同じ
まあ、均等強化にも「あと何本」ってのが見えやすい利点があるけどな
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今更気付いた
例が2つを同時強化の場合だったから、前の指針が
最大強化の1つを手に入れる場合を書いてあるものかと勘違いしてたのか俺は
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>>628
>ぶっちゃけ指針とかいらねえよ、って意見は無しですか?
>そいつが自分で考えたやり方でそいつの目標狙えばいいじゃん。
まあそれはそれで一つの考え方ではあるんだが
>各自によって条件も考え方も目標も違うんだから(このスレみたいな狭い場所ですら分かれてる)
各自によって違う目標はx回強化品をn個作りたい、という風に定式化できる。
各自の条件は資金の制約に集約されるが、資金の制約条件に関係なく1本ずつ強化した方が目的に達するのに結晶と装備品の使用量を最小化できることは示したつもりだ。
考え方っていうのは今ひとつ何を言いたいのか分からないが、気分的に安心できるとかそういう類のものだとしたら無視しても構わないと自分は考えている。
>無闇にどの方法がいいとか悪いとかは全くの無意味だと思うんだけど。
装備品の精錬でいい悪いは結晶と装備品の使用量の最小化ではっきり判定できると思う。
で、自分の主張は繰り返しになるが
・結晶と装備品の使用量を最小化するのが「いい方法」
→結晶と装備品の使用量を最小化する方法がある
→よってそれを指針とするのがいい
ってこと。
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