したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【クホホ】+2武具強化スレ【ツンデレ】

1 名無しさん :2006/02/08(水) 03:32:57 ID:vnIEhc92
http://www.econline.jp/happy/enhancement_00.html
NPCによる強化では「攻撃力、防御力上昇」
「魔法攻撃力、魔法防御力上昇」「クリティカル力、クリティカル回避力上昇」
などのアイテムの基本性能の向上、「最大HP上昇」の特殊効果を付与させることが可能です。
今後の武具強化システムの実装において、更なる特殊能力、特殊効果を向上、付与させることが可能になります。

951 名無しさん :2010/07/16(金) 17:33:35 ID:DHtlVESM
110両手剣を力強化
成功率上昇Lv5武器製造Lv10持ちttrb

3回目まで無課金
7回目まで保険
10回目まで保険&超結晶

一回目7→8で失敗
二回目9→10で失敗
三回目8→9で失敗
四回目6→7で失敗
五回目8→9で失敗
六回目10回成功


なんとか10回強化できたが…前のキャンペーンの時ほど成功率上がってない?

952 名無しさん :2010/07/16(金) 21:54:27 ID:GshgCCaM
ペット化したら強化値がなくなったりしてな。

953 名無しさん :2010/07/17(土) 19:20:34 ID:2TcI19wo
蒼鉄バトルコートを命強化
強化系スキルなんて一切無いドル
全て保険&超強化結晶

一回目 8→9で失敗
二回目 成功

俺社員乙

954 名無しさん :2010/07/18(日) 00:51:27 ID:7p6PsVXk
110両手剣 力強化 知識なし(ブレマス)

1回目
1〜7 保険のみ 成功
8 保険&超強化結晶 成功
8→9 保険&超強化結晶 失敗

2回目
1〜5 保険のみ 成功
6〜10 保険&超強化結晶 成功

参考になるか微妙な課金アイテムの使い方だけど何かの足しにでもなれば・・・

955 名無しさん :2010/07/23(金) 11:10:17 ID:W0fYLrp.
●黒鉄バトルコート 命強化
知識無し 3〜保険 8〜超強化

1回目 7→8で失敗
2回目 5→6で失敗
3回目 成功

●煌刃・白虎 力強化
強化成功率上昇 武器製作LV10 3〜保険 8〜超強化

1回目 8→9で失敗
2回目 7→8で失敗
3回目 9→10で失敗
4回目 3→4で保障忘れ消滅

参考までに

956 名無しさん :2010/08/04(水) 09:59:01 ID:/pH6fAZc
穴開け一回目とアセンブル一回目ってドリル(+武器防具製造)やアセンブルの極意があれば100%成功するのかな?
元から90%くらい成功率あるし

一回目から極意と保険使うのも何だしでも失敗したら痛手過ぎるしって迷ってるんだが

957 名無しさん :2010/08/04(水) 15:43:53 ID:eCc76zdM
消えて困るものなら大人しく保障買っておくべきかと
正直、極意は誤差だと思うぞ

958 sage :2010/08/24(火) 04:37:58 ID:6cr41iFY
ちょっと聞きたいんだけど、
武具強化の奥義+強化王の結晶で7→9って試した人いる?

7強化鎧あるからやってみたいんだが融合済みのやつで正直悩んでいるんだが

959 名無しさん :2010/08/24(火) 09:57:47 ID:cvYimhTw
武具強化の奥義に失敗しても消えないがついてなかったっけ?
試しても最悪の事態は免れるはず

960 名無しさん :2010/08/24(火) 17:50:35 ID:OOFfPohY
↓夏なので大胆になっちゃいました(*/∇\*)
http://690.jp/7c

961 名無しさん :2010/08/24(火) 18:00:17 ID:IEMkm7WM
>>959

うん、確かに失敗しても消えないとは書いてあるんだが、
この組み合わせだと9回強化になるから使えません!とか効果ありません!にならないかなと
心配しすぎだったかもしれんすまない

そんな訳で改めてやってきたんだが結果として
武具強化の奥義+強化王の結晶で7→9には出来るようです

自分みたいなチキンは9強化出来ただけで満足だわ・・・('А`)

962 名無しさん :2010/08/25(水) 13:11:55 ID:OOFfPohY
↓夏なので大胆になっちゃいました(*/∇\*)
http://690.jp/7c

963 名無しさん :2010/08/25(水) 13:28:43 ID:2eS6egnM
強化の一番効率のいいやり方は
3までノー課金
3→5までは保険とBPスキルだけで頑張る
5→7 強化王&奥義
7→9 強化王&奥義
かな

964 名無しさん :2010/08/25(水) 17:51:41 ID:/CS7ceNI
強化王+奥義
7→9で失敗したので報告。
ただしリセットはされたが武具は損失しなかった

965 名無しさん :2010/08/25(水) 19:17:05 ID:Jvaigq3c
>>963
110武器とか3回目で大破したらもったいなさすぎじゃね
よくあるとは言わんがまれにある

966 名無しさん :2010/08/26(木) 00:13:02 ID:Ls8rAR3I
敵のライズを無効化するために、DEMで8回強化闇ボディ作った時
100個近くほど+3に、1〜3まで計300回くらい強化したけど失敗したことはなかったぞ
そっから+8まで強化して生き残ったのは1個だけだったがな

967 名無しさん :2010/08/26(木) 01:00:58 ID:n6C8Gjs2
99.99%成功するけど
稀に乱数が偏って失敗する

968 名無しさん :2010/08/26(木) 01:34:37 ID:/Oiyj0fs
BPの対応スキルありで安全圏とされるとこでも逝くときは逝く

969 名無しさん :2010/08/26(木) 08:01:41 ID:OGdoOyns
99武器+3で2つほどクホったことがあるな
よほど運が悪いんだな俺

970 名無しさん :2010/08/28(土) 01:35:21 ID:hk83ZcBo
クジで3回連続1等出すくらいだと思えば強気で叩ける

971 名無しさん :2010/08/28(土) 17:54:14 ID:qOMcDFv2
>強化王+奥義
>7→9で失敗したので報告。

マジで?ってことは強化王って1個先の精錬してる扱いなのか
確率もそうなら8回目で使ったら10回目の確率が適用されるのかな
あんまり意味ねえ

972 名無しさん :2010/08/28(土) 20:55:34 ID:n6C8Gjs2
強化王意味無さすぎワロタ
何だそれ詐欺レベルだろ

973 名無しさん :2010/08/28(土) 22:22:21 ID:qOMcDFv2
>>964
よく考えたら
八回目までは絶対成功するって書いてあるのに
八回目で失敗してるからヘルプデスクに送れば
修正か救済、最悪でも公式見解はゲットできるはず

974 名無しさん :2010/08/28(土) 23:35:55 ID:kys11/Zg
強化王の結晶:強化回数が「+2」
強化回数が+2されるから9回目相当の強化になるといわれればそれまでなきがする。
ところで武具強化の奥義は「8回目までは100%」とあるけど8回目以降は
通常の強化書のような成功率アップはないのだろうか・・。

975 名無しさん :2010/08/29(日) 00:33:05 ID:q2U9xLqA
>>969
自分も99武器の強化1〜3回目以内での失敗結構あるな
10回(10回まで強化成功か、途中失敗で1回とカウントした場合)に1回くらいの割合で
強化3回目以内に失敗する感じだから、怖くて強化1回目から保険使ってる

976 名無しさん :2010/08/29(日) 03:37:40 ID:n6C8Gjs2
強化王の強化成功率って超強化結晶と同じなんかな

977 名無しさん :2010/08/29(日) 07:55:47 ID:iEq3Pf.E
>>975
それほんとに3回以内か?
85職服でどうしても過剰精錬必要なるわけだが
かれこれ百単位で精錬してるが3回以内で失敗したこと一度もないぞ(無論職スキルによる確率UPもなし)
乱数が偏ってるにしても酷すぎるし、いくら0,1%〜1%程度の失敗率があったとしても
10回に一回なんてありえない 回数勘違いしてる確率大だと思う

978 名無しさん :2010/08/29(日) 08:18:05 ID:iEq3Pf.E
と、えらそうに大口叩いたあとに良く見たら「武器」ってあったわ、申し訳ない
武器と防具でその超低確率の数値が違う事もあるから、せめて部位が同じでないとどうとも言えんよな…

979 名無しさん :2010/08/29(日) 23:52:55 ID:TYfMCK56
このスレで1〜500まで集計してみた。
1 ⇒ 4(4/5)
3 ⇒ 4(4/5)
とかの記述は3までの成功は100%と言えるのでこの場合成功5とした。

結果
1 ⇒ 3(2978/2978)

1から3で壊れたっつー報告も前スレ(2006年)であったようだが
あまりにレアすぎて検証できてない。
このスレ見ても分かるけど3までは100%成功前提で省略して
報告されるケースが非常に多い。
3までに壊れたらかなり貴重なデータなのでもっと報告されると思うが。

もしかしたら無料化やirisやDEM実装などで1 ⇒ 3の確率が
100%から下方修正させたのかも知れないね。

980 名無しさん :2010/08/30(月) 02:09:23 ID:JhVfAFyM
ttp://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html

>■武具強化の成功率
>武具強化は3までは必ず成功しますが、その後回を重ねるごとに成功率が下がり、失敗しやすくなります。
>武具強化は3までは必ず成功しますが、
>3までは必ず成功します

3回までの強化で消滅は不具合だろ
メールすりゃ武具返してもらえるんじゃないかこれ

981 名無しさん :2010/08/30(月) 05:42:25 ID:TYfMCK56
俺もやった事あるんだけど同じ装備を2つ以上並行して強化してるとさ
既に+3までやったやつを「ちゃんとよけて別の+2を選んだ」つもりになってて
実際は+3を選んでたって事があるんだよなあ。

うげぇ、なぜ+3で失敗するんだぁぁぁぁ
と思ってよ〜〜く見ると+4やってたわけ。

公式が正しくて、その後変更が入って無いとするならば
もうこう言う勘違いしか可能性は無いんだが
バグの可能性も全く無いわけじゃ無いからなあ。

982 名無しさん :2010/08/30(月) 08:01:46 ID:q2U9xLqA
精錬中以外のものは別キャラに預けて常に手持ちは1本
1日に1種につき1本しか持っていかない等、精錬回数を間違えるミスには気をつけていたし
2→3ならともかくとしても、0→1で精錬回数を数え間違える方が難しいと思うのだけど
絶対に間違いが無いとは言い切れないからなぁ・・・

確かに公式HPの武具強化説明には3回目までは必ず成功と明記されてるし
仕様変更が無いかどうか、ダメ元で問い合わせをするだけしてみるかな

983 名無しさん :2010/08/31(火) 04:53:26 ID:B0Bv3F6Y
おでかけ15着 命強化知識あり
3→4 14/14
4→5 9/14
5→6 4/14
6→7 1/14
7→8 1/14
8→9 1/14
9→10 0/14

9が逝ったのはまあいいとして6での躓きが半端ねえ

984 名無しさん :2010/08/31(火) 04:54:57 ID:B0Bv3F6Y
母数15だった、10着以降の5着は結晶のあまり具合見て4個、1個と補充してやってたんで直すの忘れてた

985 名無しさん :2010/08/31(火) 20:57:46 ID:H9oxYNhg
>>983
5→6の成功率が目に見えて下がった気がするな
110武器保険込みで5→6で6回連続失敗したときは流石にキレそうになった

986 名無しさん :2010/09/02(木) 19:30:13 ID:TYfMCK56
5⇒6、6⇒7は昔から鬼門だった。
そこそこ成功率はあるので試行回数は多いクセに
その前に比較してグっと下がるから失敗脱力感がハンパ無い。
今はまだ保険あるからいいけどその昔チェンソーとか
+6,+7を半泣きで作ってたよ。

987 名無しさん :2010/09/07(火) 19:01:28 ID:Tl0pFhao
3→4 14/14
強化成功率上昇があれば3→4も99.9%になるの?

988 名無しさん :2010/09/10(金) 10:25:46 ID:B0Bv3F6Y
正確には15/15だったけど100%にはならないよ、体感1割ちょいくらいの確率で3→4でも失敗する
その後記録とらずに15回単位で2セット日を改めてやってるけど
3→4の異常な成功率とか5、6で大量にこけたりとか>>983の結果はかなり偏ってる

989 名無しさん :2010/09/10(金) 22:55:32 ID:h6xq3Pa2
http://eco-blog.livedoor.biz/archives/51695635.html#more
教授のお部屋〜武具強化システムパワーアップ〜
9月24日(金)には、武具強化システムがさらにパワーアップします!
現在強化できる装備品(武器、防具、胸アクセサリー、盾)全ての強化値を、
現状の上限強化回数10回から、上限強化回数15回まで引き上げます。

990 名無しさん :2010/09/10(金) 22:58:47 ID:N1zlkPT6
今回の問題点?

現状、いのちの結晶を触媒として武具強化した場合、強化回数10回まで武具強化するとHPが+425になります。
この10回強化済み防具を、武具強化システムパワーアップ後に10回以上にした場合は、11回目からのHP上昇量が加算されて付与されることになります。

これって、24日時点で10強化で24日以降に11〜強化と24日以降に一から強化で性能の違いがあるってこと?。

991 名無しさん :2010/09/10(金) 23:06:30 ID:h6xq3Pa2
現在、
1回〜3回まではほぼ成功、それ以降は失敗のリスクがあるという仕組みとなっていますが、このままだと11回以降の成功確率が絶望的な数値となってしまいます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
99.9%はマジだったなwww

>>990
違いがある
旧+10は損、新+10は得

992 名無しさん :2010/09/10(金) 23:54:36 ID:84/zdJoo
開発blogには1回目にしてHP+100と書いてあるが、
現状の1回強化HP+10防具も修正後に+100に修正されるのか気になるところ

993 名無しさん :2010/09/10(金) 23:56:20 ID:68jOOIRM
次スレ立ててくる

994 名無しさん :2010/09/10(金) 23:59:47 ID:68jOOIRM
立てられなかった
↓たのむ
---
【引き上げ】+3武具強化スレ【ツンデレ】
---
http://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html
NPCによる強化では「攻撃力、防御力上昇」「魔法攻撃力、魔法防御力上昇」「クリティカル力、クリティカル回避力上昇」
などのアイテムの基本性能の向上、「最大HP上昇」の特殊効果を付与させることが可能です。

前スレ
【クホホ】+2武具強化スレ【ツンデレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1139337177/

995 名無しさん :2010/09/11(土) 00:02:51 ID:vXyHdzTc
>現状の1回強化HP+10防具も修正後に+100に修正されるのか気になるところ
>既に強化している装備品の能力値は、9月24日以降、変更後の能力値になることはございません
ならないみたいだから今強化はやめとけ

996 名無しさん :2010/09/11(土) 00:14:23 ID:XYitxNuA
110武器+10強化とか既にやってたのはゴミ化するのか胸熱

997 名無しさん :2010/09/11(土) 00:24:50 ID:dC8OS4C6
>>994
まかせろ

【強化引き上げ】+3武具強化スレ【クーデレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1284132216/

と、いうわけで、約4年ぶりの新スレ

998 名無しさん :2010/09/11(土) 00:30:37 ID:68jOOIRM
>>997
スレ立て乙

999 名無しさん :2010/09/11(土) 00:43:28 ID:vXyHdzTc
>>996
一応
成功率と上昇値が高い11以降の精錬に挑戦できるからゴミとは言えないな
1から精錬より弱いから中途半端嫌いはリセットするだろうけど

1000 名無しさん :2010/09/11(土) 01:06:20 ID:rB8uNG8w
あ・・・




■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板