したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Snes9x for PSPのデバッグ報告専用スレ

1 管理人★ :2005/06/10(金) 22:42:47 ID:3bXFGmCY
たてておきます。
Snes9x for PSPのデバッグ報告専用スレ

498 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/12(木) 06:50:16 ID:CoP225mw
スリープの内部処理はクロックを低くしてバックライトを消しているので
クロック変更ができないとバックライト消すだけになります

499 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/12(木) 13:00:30 ID:QaWX.Pko
DQ6なんだけど、
先頭に入るときチャラララララーってエンカウント音が微妙に遅くなるんですけど、
音を正常通りにできませんかね?

500 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/12(木) 20:23:06 ID:q3I81oG.
あれは音がどうこうっていう問題じゃないと思う

501 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/13(金) 17:38:13 ID:HJx2hzdA
それってTYLのサウンドドライバが音楽を再生する時に、
一時的にかかる負荷をCPUが処理するのに時間がかかって、
結果としてラグっぽく聞こえるって事だと予想してみる。
根拠はないけど。

502 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/13(金) 20:01:22 ID:q3I81oG.
5でもBGMが頭から再生される時はそんな感じだね

503 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/14(土) 14:08:47 ID:T4OhPXBI
>>498
クロック変更出来るmecm楽しみに待ってまつ。

504 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/14(土) 19:30:17 ID:erSkSoTE
>>500-502
CPUが処理し切れてない分、微妙にラグってるんですかね?
CPU性能が600MHz、DDR3メモリ512MBくらい搭載したくらいのPSP2が早く出て欲しいなぁ〜
スパDXとかマリオカートもちゃんとプレイしたい・・・

505 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/15(日) 17:08:36 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
ビデオメモリの使用量減少。これによってオブジェクトの表示が十分でなくなる可能性があります。
ビデオメモリが不足した時にフリーズするバグを修正

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/252552.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091115.zip

506 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/15(日) 19:30:42 ID:T4OhPXBI
>>505
乙です!

507 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/15(日) 22:16:40 ID:pYJZKw42
更新Thanks!

508 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/19(木) 01:52:15 ID:LXzQ2rrA
>>505
乙です。有難く使わせていただいてます。
不具合報告
トルネコの大冒険
症状:道具ウィンドウが真っ青で何も表示されない
approx.soft 藍色の網掛けが消えて白文字のみになるが
通路などの暗がりに入ると動作が非常に重くなる上にhpバーも見えない
accur.soft 全てのグラフィックが表示されるがapproxと同じ条件で重くなる
PSP accelerated以下
スキップ無しで余裕の動作だが道具が見れない。トルネコの縦(フロアのY位置)位置が変わると見えたりする
以上報告でした。

509 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/19(木) 18:03:50 ID:T4OhPXBI
ついにPSPパンドラ対策されたな。

510 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/20(金) 22:21:46 ID:HEvla2wQ
>>509
えっ

511 509 :2009/11/21(土) 00:09:27 ID:T4OhPXBI
ごめん、俺の間違いだた。

512 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/21(土) 00:17:08 ID:H3h.0shM
ロム表示画面でカタカナで アから始まらずメから始まる。
ンのあとアからアイウエオ順になるんだが、直らないかな?

513 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/21(土) 08:46:04 ID:CoP225mw
ShiftJISの文字列の比較方法がわかればすぐにも対応できるけど

514 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/21(土) 23:28:34 ID:gY3jVVRM
アイウエオ順文字はRinや(E)mulator、のソースを移植でもだめでしょうか?

515 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/22(日) 07:01:55 ID:CoP225mw
とりあえずGpSPとRinのコードではだめでした

516 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/22(日) 09:36:36 ID:CoP225mw
追記:Rinや(E)mulatorは同じソート方法でした

517 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/23(月) 20:26:06 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
ファイルのソートを正常にする
ShiftJISの問題ではなかったようで、単純にデータ型のミスだったようです

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/253723.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091123.zip

518 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/23(月) 20:32:14 ID:qmX8ztLQ
>>517 おつです。

519 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/24(火) 13:04:06 ID:LPWuakgU
スーパーマリオRPGで戦闘のコマンドで魔法や道具を選ぼうとすると
異様に重くなる。
はじめのキノコ王国で青い部分が雨が降った様に線がたくさん入る。
ミスティッククエストで戦闘でダメージを受けたとき、
ダメージの数値がキャラに隠れてしまう。

520 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/24(火) 21:37:02 ID:EYVGH2R2
スーパマリオRPG
ジーノの通常攻撃がちゃんとヒットしても
エフェクトが表示されないことがあります

521 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/11/26(木) 21:53:05 ID:g.LGDpwg
スーパーマリオワールド
中ボス戦で背景が表示されない不具合あり

522 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/12/03(木) 23:40:10 ID:CVZG.iuA
アウターワールドが動かないです

523 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/12/08(火) 19:59:51 ID:HJx2hzdA
そういえば何日か前popsloaderみたいにs9xTYLやPCEPのebootローダーを作る夢を見た。
当然PSPのプログラムなんてわからないから目が覚めてガックリだったけどorz

524 名無しさん@福岡じゃないようだ :2009/12/31(木) 08:50:21 ID:38nDTxrA

そんな仕事あんのか!って思ってて調査してみたら月収100万超えたオレ

http:\/wanpi.tamatamanigittayo .com/18q9w36.html

525 なんでだろ〜 :2010/01/20(水) 18:11:09 ID:esZZeZ3s
FF7の、インターナショナルをやってて、
ある場所に行くと始まるムービーが何回やっても同じところでとまってしまい、
そこから先が出来ないんですけど、何か解決策はありますか?

526 スミマセン :2010/01/20(水) 18:22:11 ID:esZZeZ3s
あの、

ぼくは、PSPで、

ファイナルファンタジー7インターナショナルをやっているんですけど、

ある場所に行って始まるムービが、いつも同じところでとまって、

先にいけないんですけど、

何か解決策はありますか?

527 526 :2010/01/20(水) 20:29:47 ID:x2U8xJlo
自己解決しました

528 名無しさん@福岡じゃないようだ :2010/01/30(土) 22:11:37 ID:tWjQPeKc
PSP-2000 5.00M33-6 >>517のバージョン使用

ドラクエ6の天馬のたずなではざまの世界に行く時、
めちゃくちゃ重くなるんですが、何度か行ったりきたりしていたら、
はざまの世界に降り立つ時に画面がグチャっとなってフリーズしました。

529 名無しさん@福岡じゃないようだ :2010/03/14(日) 17:59:24 ID:O9R14pOo
ME版で、プラグイン使ってなんとかスリープさせようと
思ったんだけど、そう簡単にはいかないのね。。。

終わらせるときはゲーム終了させても良いかなって思うんだけど
また始めるとき、起動させてrom選択して・・・を
簡略化できないものかなぁ

530 名無しさん@福岡じゃないようだ :2010/06/06(日) 06:32:56 ID:5YAZmcNE
HBL対策版動作報告

PSP 3000 6.20, HBL r85

Snes9x for PSP y33Ruka0032

Demo V1.16 (PD)
222MHz 646, 266MHz 762, 333MHz 934
Demo V0.24 (PD)
222MHz 915, 266MHz 999, 333MHz 999
備考:6回起動中、1回フリーズ電源落ち。軽く動かしてみた限りでは、ゲームも問題ないようにみえます。
--
uo_Snes9x_002y31

Demo V1.16 (PD)
222MHz 841, 266MHz 1018, 333MHz 1178
Demo V0.24 (PD)
222MHz 921, 266MHz 999, 333MHz 1000
備考:デモは問題が無かったものの、試した2つのゲームromではタイトルから一貫して表示がバグりました。

Snes9x v0.03 ttp://www.mediafire.com/?yjfzf4ztydi
↑を使っていましたが、rom選択時のディレクトリ移動が機能していなかったので不便でした。
ついでにこいつの描画フレーム数も・・・と思いましたが、表示機能が付いていませんでしたw

531 名無しさん@福岡じゃないようだ :2010/06/23(水) 00:57:41 ID:ItopdeI.
〜y33 ruka0034
Final Fantasy 5 の戦闘時、攻撃実行でフリーズです。
HBL v86です。
HBL v90でも試してみます。

ちなみに、
sound 11mhz
画面サイズ normal
flame skip 10 (auto off)
という感じです。

532 名無しさん@福岡じゃないようだ :2010/07/16(金) 17:43:02 ID:.ueV31Uc
〜y33 ruka0034にて
Final Fantasy 5
ボタン入力ができずOPしか見れませんでした。
HBLはr94です

533 名無しさん@福岡じゃないようだ :2010/12/13(月) 21:45:46 ID:BP49Ln9U
PSP Go 6.20 HBL v109にて
y33 ruka0034ですが
複数のゲームで確認したところ
どうやら一部の効果音が発生した場合に
フリーズするみたいです
33では問題ありませんでした。

534 名無しさん@福岡じゃないようだ :2011/01/31(月) 16:50:49 ID:mmsLs9ZU
PSP-1000 OFW6.37
HBL上でuo_Snes9x for PSP 0034を起動させ
FF5をプレイした際にOPの隕石墜落時の効果音でフリーズします
SOUNDをOFFにしておくとフリーズしません
また戦闘中もATBバーが溜まって行動できる時に鳴る効果音でフリーズします

535 名無しさん@福岡じゃないようだ :2011/09/24(土) 03:19:53 ID:4jOTOUg.
使用環境:PSPGO 6.39TN-A、Ver:uo_Snes9x for PSP 0034

の環境でROM読み込み時に.chtが削除されます。
何か見落としあったらすいません。

536 ユリアン :2012/10/07(日) 13:28:29 ID:yujKA.RE
PSPでロマサガ3やってるんですけど、敵に攻撃したときのダメージが序盤なのに4桁いきます。
どどうしたらいいですか?

537 名無しさん@福岡じゃないようだ :2013/02/09(土) 12:20:33 ID:XtD2vp9I
azz.mydns.jpが落ちてソースコードがダウンロードできなくなっています。
復旧お願いします。

538 名無しさん@福岡じゃないようだ :2014/03/03(月) 12:08:08 ID:???
mod作者のページ落ちてる?

539 名無しさん@福岡じゃないようだ :2014/03/07(金) 15:48:48 ID:???
復活したけれど26が置いてない

540 名無しさん@福岡じゃないようだ :2014/07/12(土) 17:45:52 ID:.kvBGQNI
そして更新されない

541 名無しさん@福岡じゃないようだ :2014/11/02(日) 01:10:23 ID:hinVQ2BQ
>>539
どこかのromサイトにあるっていうのをどこかで見た気がする

542 名無しさん@福岡じゃないようだ :2014/12/16(火) 00:47:57 ID:???
26つかってるけど、ロマサガ3のメニューの文字潰れが直ってないね
1が」になったりしてるわ

543 名無しさん@福岡じゃないようだ :2014/12/20(土) 21:45:24 ID:???
解像度が足りないんだから無茶言うなよ

544 RAIGON :2015/05/23(土) 21:23:57 ID:???
以前、動作報告をしていたRAIGONと申す者です。
先日ツイートを少し覗かせていただいたところ
snes9xTYL Rev27が公開されていたので早速試してみました。
ttps://github.com/173210/snes9xTYL/releases/tag/r27
VITA3.36 でバブル起動したところファイルを選択してROM読み込み前にフリーズ
user_modeしか使えないのが原因かと思い
VITA3.36 でTN-Vにて動作も試しましたが同じ結果でした。
VITA 3.36 ARKも同じでROMを読み込めませんでした。
VITA3.36で HBLでの動作も同じで読み込ませんでした。
VITAでの動作はROMを読み込まないのでよく分かりませんでした

545 RAIGON :2015/05/23(土) 21:25:59 ID:???
PSPでの動作ですが
誰が確認しても実感出来るほど速度が向上していました!
メニューの文字のサイズも見やすくなっておりオリジナルを超えたと言えるレベルです
以前より全体的に動作が安定しておりPSPでの動作は過去最高の安定度ですね。

AC充電をしながらROM選択画面にいくと、時間に文字が被って見えなくなりますが
充電しなければ、見えるので修正するほどではないかもしれませんね。
ステートロード後の安定性も増していました。
PSP向けとしても修正としては本当に良いものと思われました
次回の更新も楽しみにしています
では以上で報告でした。

546 名無しさん@福岡じゃないようだ :2016/06/07(火) 22:01:35 ID:0.i35siU
セプテントリオンはやっぱし完全動作不可能

547 名無しさん@福岡じゃないようだ :2017/07/08(土) 14:11:51 ID:ndTkSxhU
y33Ruka0034でFF5をプレイしたところ、
敵に攻撃した瞬間に異音と共にフリーズしました。

自分の環境は、PSP3000 6.61 PRO-C∞です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板