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Snes9x for PSPのデバッグ報告専用スレ

1管理人★:2005/06/10(金) 22:42:47 ID:3bXFGmCY
たてておきます。
Snes9x for PSPのデバッグ報告専用スレ

447名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/09(金) 07:23:54 ID:x0AUz3lY
>>446
とりいそぎ更新深謝

448名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/09(金) 08:11:48 ID:SqonW.0I
>>446
久々の更新乙

Rukaさんはまだ生きてるのか?

449名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/10(土) 11:02:54 ID:HJx2hzdA
待ってた甲斐がありました
更新乙です

450名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/11(日) 19:36:03 ID:laaLEKnc
待ってました!
更新おつかれさまです

451名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/11(日) 20:31:51 ID:HJx2hzdA
色々弄らせていただいたんですが、ひとこと言わせてください。
今までのPSPのSNESエミュの中で最高です、ありがとう。
前年の05/23版のmecmやtestリリースされたものと比べて、
どっちかでしか動かなかったものも含め、正常動作しているタイトルが増えました。
具体的には初期のTYL以来、ロマサガ2がまともに動いてるのがすごいです。
ガンハザードも問題なく進み、ロマサガ3等の処理が重かったものも体感として全然遊べるレベルなのに驚きました。
そういえば05/23版のmecmでは健在だったチートの名前を入力出来る機能は、削除になったのかな?

452名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/11(日) 20:58:05 ID:HJx2hzdA
今の時間【統合】PSPでエミュレータを動かそうスレで、ちょうど2柱神降臨状態みたいですねw

453名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/12(月) 12:23:16 ID:HJx2hzdA
> そういえば05/23版のmecmでは健在だったチートの名前を入力出来る機能は、削除になったのかな?

05/23版のファイルに新しくリリースされたものを上書きをして使用していなくて、
該当の「DATAフォルダ」がなかっただけでした。申し訳ない。

454名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/12(月) 12:49:38 ID:HJx2hzdA
05/23のDATAフォルダを再度入れたらロマサガ2内のメニューが表示されないバグが発現。
おかしいなと思ってどのファイルが出来なくなる原因なのか調べたら、
snesadvance.datのロマサガ2に関する記述が正常な動作を邪魔していたらしい。
その行を削除すると、今までのリリースしたmecmも含めて動くようになった。

455名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/19(月) 01:30:55 ID:toPSrY.U
最新版素晴らしいですね。
重いゲームでもほぼ安定して動作してくれるのはかなり嬉しいです。

…後↑でも何度かあげられてる「スリープできない」「終了時に固まって強制終了するしかない」の両方が発生するのですが。
スリープはどうやら仕様のようなので諦めているんですけど、
終了時のフリーズをなんとかする方法はありますか?

456名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/22(木) 09:35:08 ID:HJx2hzdA
既出すぎだけどCWCheat他プラグイン全てを切る事。

457名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/22(木) 20:04:40 ID:toPSrY.U
おぉ、そうだったのですか!
正常に終了できました、ありがとうございます。

……ログ読んだら少し上に出てましたね、手間を掛けさせて申し訳ありませんでした。

458名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/23(金) 19:09:30 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
今まで手付かずだったグラフィック処理を一部変更
半透明や不定形のエフェクトでよく使われる処理の負荷を減らしました
処理追加のため通常の速度は-3〜+2%
該当処理実行中だとテスト環境では+80%でした
今のところバグは確認できていませんがあるかもしれません

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/48391.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091023.zip

459名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/26(月) 10:46:47 ID:dvM/WCww
sfcよ永遠に

460名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/26(月) 11:06:44 ID:dvM/WCww
個人的に最強だと思う
コードは入力で使えるけど、保存ができない
原因、対策方法解る神よ、お助けください

uo_Snes9x_002y32高速実験版
ttp://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up19874.zip

461名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/29(木) 19:04:25 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました

前回に引き続きグラフィック処理を一部変更
ウインドウや背景のグラデーションでよく使われる処理の負荷を減らしました
それに伴いdebugmenuの振る舞い変更
debugmenuに"Simple Palette writes"追加。 通常と"Ignore Palette writes"の中間の設定で色がおかしくなるのを緩和
debugmenuに"SA1 Option"追加。 SA1チップの速度が変わります。ソフト毎に最適な設定を探してください

確認できていないけど、処理高速化のため色がおかしくなる可能性があります。その場合debugmenuのIgnore Windows clippingをOnにすると直るかも
通常の速度は-1%位
効果のある場所では数10%速くなると思います

グラフィック周りの大幅な高速化は思いつく範囲ではこれ以上できなさそう
速度面では個人的には満足しました

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/50434.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091029.zip

2chはアクセス規制で書き込めなかった

462名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/29(木) 20:53:28 ID:3AxQ160s
>>461
乙乙
2chは大規模規制でえらい事になってるねー

463名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/29(木) 21:04:58 ID:CoP225mw
訂正
色がおかしくなったらIgnore Windows clippingでなくIgnore Fixed Colourでした

464名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/30(金) 20:41:43 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
グラフィックが表示されなくなるバグを修正

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/50719.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091030.zip

2chへ転載してくれた方ありがとう
相変わらずアクセス規制中

465名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 03:00:44 ID:UbnBvXi6
>>464
mecmの作者へ2ch規制で書けなかったのでこちらに書きます。
以前言った2chのスレで言っていたマリオRPGの方は
0901030で直っていませんでした。
Ignore Fixed Colourをonにしましたが変化はありませんでした。
スナップショットを撮ったので確認してみてください。
画面上の横筋はいくつかの民家で起きる現象です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/63821.jpg
まあ遊ぶ分には別に支障はないので
直りそうになかったら気にしなくていいです。

466名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 06:48:42 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
グラフィックが1ライン表示されない事があるバグを修正

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/51175.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091101.zip

>>465
情報ありがとう
スナップショットはありがたいです。無事特定できました

467名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 15:16:13 ID:ZiUFi552
同じくマリオRPGに関する報告です。
上記091101版にて、表示HPが見にくく変色するという現象が起きています。
ttp://i34.tinypic.com/2s9q8fb.jpg
見にくいだけでゲーム進行に支障はないのですが、
前回まで正常に描画されていたので新手のバグ?と思い報告させて頂きました。

また、091030版にて
・武器世界において雑魚との戦闘突入時or戦闘中にフリーズ
・雑魚を回避しても最初のボス(メビウス)にダメージを与えると処理落ちしてフリーズ
というバグがあったのですが、どうやら上記の091101版で直った?模様です。
最初こちらを書くつもりだったのですが、事後報告になってしまいました。

ところで初めてスナップショット機能を使ったのですが、
一度に複数撮影すると最新のものしか保存されないということを初めて知りましたorz
武器世界の写真も撮ってあったのですが…

468467:2009/11/01(日) 15:28:22 ID:ZiUFi552
同じ条件にて091030版で撮影したものはこちらです
ttp://i36.tinypic.com/mrqly1.jpg

Hack/Debug Menu 内での設定は
「speed hacks」 「ignore palette writes」がON、後は全てOFFです
>>466のショットと比較するとアクション選択欄の色がおかしいままですが、
それは「ignore palette writes」がONになっているためです

469名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 15:42:55 ID:jCTaI8zo
>>466
乙です。ひっそりファイルいただきました(笑。

470名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 18:51:46 ID:CoP225mw
>>467
うーん
表示はされているので更新領域のバグではないし
「ignore palette writesがONなのでパレット変更タイミングによるものでもない
1ラインで複数の色が変になっているのと正常なのが同時にあるので29日以降の更新による影響とは考えにくい
可能性としてはパレット情報がおかしくなっていると考えられますが具体的な解決方法はわかりません

考えられる解決法はIgnore Fixed Colourをonにする、ステートロードで発生したならリセットして通常のセーブロードしてみる、
snesadvance.datを使わない、最終手段ですがPSPのアクセラレータを使わない
これくらいしか思いつきません

471名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 19:03:08 ID:CoP225mw
アドホック版
速度は不明
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/51294.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091101_adhoc.zip

472名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 19:30:31 ID:FUVCpupg
他のエミュにもある症状ですが、
いくつか気になることがあったので書き込みます。

○ドラクエⅠ・ⅡのⅡで戦闘終了後のファンファーレみたいな音が出てません。
ゲームの進行自体には影響ないのですが、
出来れば出るようにしていただけないでしょうか?

○大貝獣物語ⅡがROM読み込み後、ブラックアウトのまま動きません。

○ときめきメモリアルの文字表示がにじんで読めません。

お忙しいとは思いますが、対応していただけたら嬉しいです。

473名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 00:17:53 ID:ZiUFi552
>>467です
素早いレスをありがとうございます

>>470
本当にすみません、まさにステートロードが原因でした
通常のセーブデータをロードすると正常に描画されました
ご迷惑をおかけしました

ただ、武器世界で雑魚とエンカウントするとフリーズする現象が
まだ直っておりませんでした。
あちらのスレッドの>>252さんと同じような現象です。
自分の環境のせいかもしれないので、もっと調べてみます。

474名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 01:18:12 ID:UbnBvXi6
>>466
対応ありがとうございました。
これからも開発頑張ってください。

475名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 03:24:20 ID:HJx2hzdA
大貝獣物語Ⅱに関しては天外魔境ZEROと一緒で特殊チップのS-RTCだから動かない。
リアルタイムの時間の流れを取り入れた特殊なROMだし対応が難しいのはわかるよね?
特殊チップはダンプするときに普通にダンプ出来なかったとか、
そういう経験がやってる時に大体あるからわかりそうなもんだけどな。

476名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 08:44:07 ID:FUVCpupg
>>475
すみませんm(_ _)m
大貝獣物語Ⅱは un_snes9xy32で動くのですが速度が遅いので、
mecnでなんとかならないかと思いまして…
勝手なことを書き込みしてすみませんでした。

477名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 14:03:33 ID:HJx2hzdA
あらためて見たらなんだか嫌な言い方になっててごめん。
謝ってもらうために書き込んだんじゃないんだ。
どうしても特殊チップ系のエミュレーションは面倒だし、
作者さんに無駄な説明の労力を使わせないためにも、
対応が難しそうなROMに関しては下記wiki等で、
前もってユーザー自身で確認してもらうのが良いと思う。
ttp://outof.org/xoops/modules/pukiwiki/239.html

478名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/06(金) 19:53:58 ID:EEWFkmLw
FF5のタイトルでFINAL FANTASYと表示されません。
スターフォックスが音はなりますが、グラフィックが表示されない。

479名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/06(金) 23:59:40 ID:HJx2hzdA
FF5のタイトル文字も、スターフォックスの画面も正常に表示されていますよ。
原因が明確なのだから、せめて画像出力のエンジンくらい変更しましょう。
PSP accel.+accur.softを使用で正常な表示がされています。
このエンジンは画像の透化処理や、聖剣3やロマサガ3のハイレゾ処理がまともに近いので
おそらく一番常用されると思われる描画エンジンです。

もっともスターフォックスの場合は、画面が表示されても477の発言どおり
SuperFXチップ搭載の製品なのでエミュレーションはガクガクですが…。

480名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/07(土) 04:55:42 ID:YDShLOn.
これまでのsnes9xTYLmecmの更新内容をuser版に反映させることは無理ですか

Me版はスリープできないし、メニュー画面中もずっと333mhzだから
電池がすぐなくなちゃいますorz

481名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/07(土) 13:53:52 ID:HJx2hzdA
USER版に反映はどうなんでしょうねぇ…。
プログラムはバグを修正する事で新たなバグが生まれます。
そのバグを潰せばまたバグが生まれる無限連鎖も多々あるわけで…。
どっかで以前に出てた気がするけど、速度UP>再現>その他 の優先順位ですよね?
まずは互換性とかよりも本来のプレイできる速度まで上げてから他に対応していくっていう趣旨みたいですから
さほど本来のSNESの機能として無いものが削られても、重大な問題の範疇としては扱わないようにしているのかも。
スリープが必要なら別段工程が増えすぎるわけでもないし、ステートセーブで代用するのはどうでしょう?

482名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/07(土) 14:58:22 ID:y57Aowj2
>>481
再現度→速度が正解

速度から始めると速度→再現度→速度になる確率が非常に高い
もしくは、最初の速度UP工程での再現度の低さが原因で開発中止になることも

483名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 01:57:07 ID:HJx2hzdA
>>482
確かに。合点がいきました。

>>480
ともかく指摘の通り再現や速度を重視すると他に影響が出ないほうが珍しいので、
USER版に再現度と速度を保ちつつとなると…あとは大方の予想の通りというわけです。
PSPというプラットフォームで全てをうまくやるのはPCのエミュよりも大変なので、結構無茶だというとこだけお察しください。
でもいつか解決するといいですねー。

484480:2009/11/08(日) 05:46:00 ID:yD/z.Vyk
>>481さん
>>482さん
レスありがとうございます

ME版とまでいかなくても
USER版も、ちょこっとでも良くなればいいなーと欲を出してしまいました

作者さんが怒ってたらどしよう、、、ごめんなさい。

485名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 06:08:18 ID:CoP225mw
USER版は最近コンパイルしていないのでまともに動くか未検証なので。

それと、フリーズ検証にCWCheat v0.2.3入れてみたけど普通に終了出来るんだが。他になにか条件あるのかな

また規制発生

486名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 21:18:42 ID:Npv8bdco
俺もまた規制・・・
cwcheatは最新バージョンで改善されたのかも

487名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 22:00:08 ID:jCTaI8zo
みんな規制ばっかだな、俺もだが。

488名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 22:05:37 ID:q3I81oG.
俺なんか●買っちゃったぜ

489名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 23:56:29 ID:S6OSrvhI
>>485
CWCHEAT_0_2_2_REVCだけだと思う、最近のは大丈夫だよ

490名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/09(月) 15:38:23 ID:QaWX.Pko
jcomだがもう3週間近く規制されてるw
2chに行く習慣が無くなったわ・・・。

491名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/10(火) 08:29:44 ID:XIefagkc
マリオRPGって確か、SA-1のソースがTYLはなぜか古いの使ってた気がする

492名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/10(火) 23:52:18 ID:HJx2hzdA
>>485
CWCheatによるフリーズの他の原因について少し探ってみました。
主にROMのロード後に終了出来なくなるようです。
前回のsaveadvance.datの時と同じく、この記述に関係するソフトがあるようです。
ガンハザードの場合を例に挙げると、記述を削除したらかなりの確率で終了出来るようになりました。
しかし、この記述に関係なく終了できないソフトもあるようです。

saveadvance.datはその名の通り終了時に.SRAMを吐き出すためのソフト毎の高度な設定だと思うのですが、
もしかしたら過去のSRAM処理の変更に伴って、必要なくなったのにdat通りにやろうとしてエラーが出たのかも?
もしも終了時にSRAMの生成がされるのであれば、そこら辺が怪しい気がするのだけど…
素人考えなのでアテにはならないかもしれません。

それと実験している時の副産物的なものですがもうひとつ…。
ガンハザードに関してはDATAフォルダにsaveadvance.datとSPCを纏めたmusic.zipがあると、
タイトルロゴの後で「カセットが壊れています」と出るのですが、
これら2つを削除すると普通にロゴ以降もプレイが可能になります。

493名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/11(水) 02:28:33 ID:Npv8bdco
cwcheatが使うメモリ領域がおかしいんじゃなかったっけ
他のアプリで批判してた人がいたような

494名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/11(水) 07:03:21 ID:CoP225mw
Me版は通常のクロック変更ができないのでprxを用いてクロック変更を試みたところ、
クロック変更しようとするとエラーが起こって終了できなくなるようです。
従ってCWCHEAT REVCでは実行中にエラーが起きていると考えられます。
そしてMe版はCWCHEATなどでクロック変更するしか対処方法がなさそう

495名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/11(水) 10:11:31 ID:zCnXgtvI
クロ変よりもスリープは?

496名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/11(水) 19:34:44 ID:jCTaI8zo
いや、先にクロック変更を。電池の消費が激しすぎて最低輝度で四時間程度しかもたない。

497名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/11(水) 21:29:15 ID:mvu0qUM2
外出中に4時間もスーファミすることなんてないんだから別にいい

498名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/12(木) 06:50:16 ID:CoP225mw
スリープの内部処理はクロックを低くしてバックライトを消しているので
クロック変更ができないとバックライト消すだけになります

499名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/12(木) 13:00:30 ID:QaWX.Pko
DQ6なんだけど、
先頭に入るときチャラララララーってエンカウント音が微妙に遅くなるんですけど、
音を正常通りにできませんかね?

500名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/12(木) 20:23:06 ID:q3I81oG.
あれは音がどうこうっていう問題じゃないと思う

501名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/13(金) 17:38:13 ID:HJx2hzdA
それってTYLのサウンドドライバが音楽を再生する時に、
一時的にかかる負荷をCPUが処理するのに時間がかかって、
結果としてラグっぽく聞こえるって事だと予想してみる。
根拠はないけど。

502名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/13(金) 20:01:22 ID:q3I81oG.
5でもBGMが頭から再生される時はそんな感じだね

503名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/14(土) 14:08:47 ID:T4OhPXBI
>>498
クロック変更出来るmecm楽しみに待ってまつ。

504名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/14(土) 19:30:17 ID:erSkSoTE
>>500-502
CPUが処理し切れてない分、微妙にラグってるんですかね?
CPU性能が600MHz、DDR3メモリ512MBくらい搭載したくらいのPSP2が早く出て欲しいなぁ〜
スパDXとかマリオカートもちゃんとプレイしたい・・・

505名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/15(日) 17:08:36 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
ビデオメモリの使用量減少。これによってオブジェクトの表示が十分でなくなる可能性があります。
ビデオメモリが不足した時にフリーズするバグを修正

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/252552.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091115.zip

506名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/15(日) 19:30:42 ID:T4OhPXBI
>>505
乙です!

507名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/15(日) 22:16:40 ID:pYJZKw42
更新Thanks!

508名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/19(木) 01:52:15 ID:LXzQ2rrA
>>505
乙です。有難く使わせていただいてます。
不具合報告
トルネコの大冒険
症状:道具ウィンドウが真っ青で何も表示されない
approx.soft 藍色の網掛けが消えて白文字のみになるが
通路などの暗がりに入ると動作が非常に重くなる上にhpバーも見えない
accur.soft 全てのグラフィックが表示されるがapproxと同じ条件で重くなる
PSP accelerated以下
スキップ無しで余裕の動作だが道具が見れない。トルネコの縦(フロアのY位置)位置が変わると見えたりする
以上報告でした。

509名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/19(木) 18:03:50 ID:T4OhPXBI
ついにPSPパンドラ対策されたな。

510名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/20(金) 22:21:46 ID:HEvla2wQ
>>509
えっ

511509:2009/11/21(土) 00:09:27 ID:T4OhPXBI
ごめん、俺の間違いだた。

512名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/21(土) 00:17:08 ID:H3h.0shM
ロム表示画面でカタカナで アから始まらずメから始まる。
ンのあとアからアイウエオ順になるんだが、直らないかな?

513名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/21(土) 08:46:04 ID:CoP225mw
ShiftJISの文字列の比較方法がわかればすぐにも対応できるけど

514名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/21(土) 23:28:34 ID:gY3jVVRM
アイウエオ順文字はRinや(E)mulator、のソースを移植でもだめでしょうか?

515名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/22(日) 07:01:55 ID:CoP225mw
とりあえずGpSPとRinのコードではだめでした

516名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/22(日) 09:36:36 ID:CoP225mw
追記:Rinや(E)mulatorは同じソート方法でした

517名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/23(月) 20:26:06 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
ファイルのソートを正常にする
ShiftJISの問題ではなかったようで、単純にデータ型のミスだったようです

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/253723.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091123.zip

518名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/23(月) 20:32:14 ID:qmX8ztLQ
>>517 おつです。

519名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/24(火) 13:04:06 ID:LPWuakgU
スーパーマリオRPGで戦闘のコマンドで魔法や道具を選ぼうとすると
異様に重くなる。
はじめのキノコ王国で青い部分が雨が降った様に線がたくさん入る。
ミスティッククエストで戦闘でダメージを受けたとき、
ダメージの数値がキャラに隠れてしまう。

520名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/24(火) 21:37:02 ID:EYVGH2R2
スーパマリオRPG
ジーノの通常攻撃がちゃんとヒットしても
エフェクトが表示されないことがあります

521名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/26(木) 21:53:05 ID:g.LGDpwg
スーパーマリオワールド
中ボス戦で背景が表示されない不具合あり

522名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/12/03(木) 23:40:10 ID:CVZG.iuA
アウターワールドが動かないです

523名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/12/08(火) 19:59:51 ID:HJx2hzdA
そういえば何日か前popsloaderみたいにs9xTYLやPCEPのebootローダーを作る夢を見た。
当然PSPのプログラムなんてわからないから目が覚めてガックリだったけどorz

524名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/12/31(木) 08:50:21 ID:38nDTxrA

そんな仕事あんのか!って思ってて調査してみたら月収100万超えたオレ

http:\/wanpi.tamatamanigittayo .com/18q9w36.html

525なんでだろ〜:2010/01/20(水) 18:11:09 ID:esZZeZ3s
FF7の、インターナショナルをやってて、
ある場所に行くと始まるムービーが何回やっても同じところでとまってしまい、
そこから先が出来ないんですけど、何か解決策はありますか?

526スミマセン:2010/01/20(水) 18:22:11 ID:esZZeZ3s
あの、

ぼくは、PSPで、

ファイナルファンタジー7インターナショナルをやっているんですけど、

ある場所に行って始まるムービが、いつも同じところでとまって、

先にいけないんですけど、

何か解決策はありますか?

527526:2010/01/20(水) 20:29:47 ID:x2U8xJlo
自己解決しました

528名無しさん@福岡じゃないようだ:2010/01/30(土) 22:11:37 ID:tWjQPeKc
PSP-2000 5.00M33-6 >>517のバージョン使用

ドラクエ6の天馬のたずなではざまの世界に行く時、
めちゃくちゃ重くなるんですが、何度か行ったりきたりしていたら、
はざまの世界に降り立つ時に画面がグチャっとなってフリーズしました。

529名無しさん@福岡じゃないようだ:2010/03/14(日) 17:59:24 ID:O9R14pOo
ME版で、プラグイン使ってなんとかスリープさせようと
思ったんだけど、そう簡単にはいかないのね。。。

終わらせるときはゲーム終了させても良いかなって思うんだけど
また始めるとき、起動させてrom選択して・・・を
簡略化できないものかなぁ

530名無しさん@福岡じゃないようだ:2010/06/06(日) 06:32:56 ID:5YAZmcNE
HBL対策版動作報告

PSP 3000 6.20, HBL r85

Snes9x for PSP y33Ruka0032

Demo V1.16 (PD)
222MHz 646, 266MHz 762, 333MHz 934
Demo V0.24 (PD)
222MHz 915, 266MHz 999, 333MHz 999
備考:6回起動中、1回フリーズ電源落ち。軽く動かしてみた限りでは、ゲームも問題ないようにみえます。
--
uo_Snes9x_002y31

Demo V1.16 (PD)
222MHz 841, 266MHz 1018, 333MHz 1178
Demo V0.24 (PD)
222MHz 921, 266MHz 999, 333MHz 1000
備考:デモは問題が無かったものの、試した2つのゲームromではタイトルから一貫して表示がバグりました。

Snes9x v0.03 ttp://www.mediafire.com/?yjfzf4ztydi
↑を使っていましたが、rom選択時のディレクトリ移動が機能していなかったので不便でした。
ついでにこいつの描画フレーム数も・・・と思いましたが、表示機能が付いていませんでしたw

531名無しさん@福岡じゃないようだ:2010/06/23(水) 00:57:41 ID:ItopdeI.
〜y33 ruka0034
Final Fantasy 5 の戦闘時、攻撃実行でフリーズです。
HBL v86です。
HBL v90でも試してみます。

ちなみに、
sound 11mhz
画面サイズ normal
flame skip 10 (auto off)
という感じです。

532名無しさん@福岡じゃないようだ:2010/07/16(金) 17:43:02 ID:.ueV31Uc
〜y33 ruka0034にて
Final Fantasy 5
ボタン入力ができずOPしか見れませんでした。
HBLはr94です

533名無しさん@福岡じゃないようだ:2010/12/13(月) 21:45:46 ID:BP49Ln9U
PSP Go 6.20 HBL v109にて
y33 ruka0034ですが
複数のゲームで確認したところ
どうやら一部の効果音が発生した場合に
フリーズするみたいです
33では問題ありませんでした。

534名無しさん@福岡じゃないようだ:2011/01/31(月) 16:50:49 ID:mmsLs9ZU
PSP-1000 OFW6.37
HBL上でuo_Snes9x for PSP 0034を起動させ
FF5をプレイした際にOPの隕石墜落時の効果音でフリーズします
SOUNDをOFFにしておくとフリーズしません
また戦闘中もATBバーが溜まって行動できる時に鳴る効果音でフリーズします

535名無しさん@福岡じゃないようだ:2011/09/24(土) 03:19:53 ID:4jOTOUg.
使用環境:PSPGO 6.39TN-A、Ver:uo_Snes9x for PSP 0034

の環境でROM読み込み時に.chtが削除されます。
何か見落としあったらすいません。

536ユリアン:2012/10/07(日) 13:28:29 ID:yujKA.RE
PSPでロマサガ3やってるんですけど、敵に攻撃したときのダメージが序盤なのに4桁いきます。
どどうしたらいいですか?

537名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/02/09(土) 12:20:33 ID:XtD2vp9I
azz.mydns.jpが落ちてソースコードがダウンロードできなくなっています。
復旧お願いします。

538名無しさん@福岡じゃないようだ:2014/03/03(月) 12:08:08 ID:???
mod作者のページ落ちてる?

539名無しさん@福岡じゃないようだ:2014/03/07(金) 15:48:48 ID:???
復活したけれど26が置いてない

540名無しさん@福岡じゃないようだ:2014/07/12(土) 17:45:52 ID:.kvBGQNI
そして更新されない

541名無しさん@福岡じゃないようだ:2014/11/02(日) 01:10:23 ID:hinVQ2BQ
>>539
どこかのromサイトにあるっていうのをどこかで見た気がする

542名無しさん@福岡じゃないようだ:2014/12/16(火) 00:47:57 ID:???
26つかってるけど、ロマサガ3のメニューの文字潰れが直ってないね
1が」になったりしてるわ

543名無しさん@福岡じゃないようだ:2014/12/20(土) 21:45:24 ID:???
解像度が足りないんだから無茶言うなよ

544RAIGON:2015/05/23(土) 21:23:57 ID:???
以前、動作報告をしていたRAIGONと申す者です。
先日ツイートを少し覗かせていただいたところ
snes9xTYL Rev27が公開されていたので早速試してみました。
ttps://github.com/173210/snes9xTYL/releases/tag/r27
VITA3.36 でバブル起動したところファイルを選択してROM読み込み前にフリーズ
user_modeしか使えないのが原因かと思い
VITA3.36 でTN-Vにて動作も試しましたが同じ結果でした。
VITA 3.36 ARKも同じでROMを読み込めませんでした。
VITA3.36で HBLでの動作も同じで読み込ませんでした。
VITAでの動作はROMを読み込まないのでよく分かりませんでした

545RAIGON:2015/05/23(土) 21:25:59 ID:???
PSPでの動作ですが
誰が確認しても実感出来るほど速度が向上していました!
メニューの文字のサイズも見やすくなっておりオリジナルを超えたと言えるレベルです
以前より全体的に動作が安定しておりPSPでの動作は過去最高の安定度ですね。

AC充電をしながらROM選択画面にいくと、時間に文字が被って見えなくなりますが
充電しなければ、見えるので修正するほどではないかもしれませんね。
ステートロード後の安定性も増していました。
PSP向けとしても修正としては本当に良いものと思われました
次回の更新も楽しみにしています
では以上で報告でした。

546名無しさん@福岡じゃないようだ:2016/06/07(火) 22:01:35 ID:0.i35siU
セプテントリオンはやっぱし完全動作不可能


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