したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Snes9x for PSPのデバッグ報告専用スレ

1管理人★:2005/06/10(金) 22:42:47 ID:3bXFGmCY
たてておきます。
Snes9x for PSPのデバッグ報告専用スレ

390名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/06/28(土) 12:30:39 ID:5650fzXc
>>386
ツンデレww

391名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/06/28(土) 12:32:39 ID:5650fzXc
そしてsage忘れた。
マジごめん

392名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/06/28(土) 17:44:17 ID:Wi/R/J6o
別にsageる必要ないから大丈夫

393名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/06/28(土) 22:11:01 ID:ONBc/ENk
守るぞ平和を日本の

394名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/06/28(土) 22:18:59 ID:evN0ynlw
更新ないし、もう終わりかな

395名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/06/28(土) 22:25:27 ID:o3e15fyI
Homebrewの開発はどの程度の知識があればできる?

396名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/06/29(日) 01:47:56 ID:/rkMkfCk
そんな質問をしてるようなヘタレには無理だ。

397名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/06/29(日) 01:57:41 ID:Y/.ZEUfY
>>395
足し算ができればおk

398名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/01(火) 00:35:29 ID:ONBc/ENk
愛と怒りと悲しみのシャイニング

399名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/01(火) 17:35:04 ID:/XPIUa4.
[ ONBc/ENk ]
↑こいつなにがしたいの?

400名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/01(火) 18:18:39 ID:/rkMkfCk
バカのやることは常人には理解できないから構うな。

401名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/01(火) 21:50:31 ID:o3e15fyI
>>399
こないだの秋葉原の事件の関係者とか?

402名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/01(火) 22:12:25 ID:.JAGRBM6
そういう冗談はおもしろくない

403名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/02(水) 00:51:04 ID:Npv8bdco
まぁまぁ、理解できないんだから構わないでおこうぜ

404名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/03(木) 10:16:32 ID:yxv6BTs.
おまえらいい加減にしろ!
ここは雑談スレじゃないんだぞ

405名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/03(木) 19:35:09 ID:/rkMkfCk
>>404
1日以上前に終了してるじゃないか、おまいがスルーしろよ。

406J:2008/07/04(金) 06:13:01 ID:.aSm5MEQ
Hello, I was wondering if NesterJ for PSP had any screen controls to make the game the whole PSP screen

407名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/04(金) 20:41:55 ID:QB7rGz6w
>>406はなんなの?馬鹿なの?死ぬの?

408名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/06(日) 10:52:04 ID:vraUosUY
>>407
ツマンネ。

409名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/09(水) 09:36:02 ID:vraUosUY
本家の描画関数さえあれば、あれば、、

410名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/09(水) 14:58:13 ID:5QJzAwSc
test5_0527を使ってるんだけど
ステートセーブしたあとメニュー開くとフリーズするのって俺だけ?

・ステートセーブは結局できてないです。
・本家の4.2Meにtest5_0527を上書きしました。

411名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/10(木) 00:56:29 ID:58X1vL5E
>>410
それ俺もなるんだが…
PSP1000で4.2meに23日のやつ上書きしました
どうしたものか

412名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/10(木) 21:59:26 ID:RBtEMNAY
自分も一度そう言う事があったのですが
メニューで音楽鳴らす様に設定してたりしませんかね?

自分の場合はこれが原因みたいでした(変更後フリーズしていません)。

他の理由でフリーズしているなら分かりませんが…
参考になれば幸いです。

413名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/10(木) 23:40:00 ID:HyZg/CDU
なぜに上書き?
そのまま使えばいいじゃん

414名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/11(金) 13:29:23 ID:SMLwCoHw
これチートってどうやんの?
コード入力しても何も起きないんだが

415イチロー:2008/07/11(金) 21:25:55 ID:ONBc/ENk
新型でナイトガンダム物語 大いなる遺産は起動させる方法はありますか?

416名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/12(土) 19:57:18 ID:8x.JTmA.
うぜーよ

417名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/12(土) 21:14:11 ID:p8.1L6yg
抽出 ID:ONBc/ENk (6回)

357 名前:名無しさん@福岡じゃないようだ[] 投稿日:2008/06/10(火) 19:45:47 ID:ONBc/ENk
誰だ誰だ悪を蹴散らす嵐の男

381 名前:名無しさん@福岡じゃないようだ[] 投稿日:2008/06/24(火) 16:44:30 ID:ONBc/ENk
荒野を渡る風ヒョーヒョーと一人行く一人行く

388 名前:名無しさん@福岡じゃないようだ[] 投稿日:2008/06/27(金) 03:05:40 ID:ONBc/ENk
乳よ 葉葉よ 妹よ 風のうなりに血が叫び 力の限りブチ当たる

393 名前:名無しさん@福岡じゃないようだ[] 投稿日:2008/06/28(土) 22:11:01 ID:ONBc/ENk
守るぞ平和を日本の

398 名前:名無しさん@福岡じゃないようだ[] 投稿日:2008/07/01(火) 00:35:29 ID:ONBc/ENk
愛と怒りと悲しみのシャイニング

418名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/13(日) 00:07:19 ID:ONBc/ENk
よ゛

419名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/15(火) 21:16:05 ID:8x.JTmA.
開発!開発!

420名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/16(水) 15:14:20 ID:5650fzXc
ーーーーーーーーーーーリアルに終了ーーーーーーーーーーーーーーーー

421名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/19(土) 18:21:02 ID:INq939EE
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

422名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/20(日) 18:46:09 ID:8x.JTmA.
はぁ

423名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/22(火) 20:56:27 ID:o3e15fyI
まだ開発の余地は…

424名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/24(木) 01:11:21 ID:M8x.1ceE
>>423
あるって分かってるのならやればいいじゃん
期待^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

425名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/24(木) 01:34:27 ID:GIrTuY32
うるせーカス
低能は指でも咥えておとなしく待ってろ

426名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/24(木) 01:36:32 ID:ylxU2kDw
とりあえず>>425のIPホストを

427名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/07/27(日) 04:23:58 ID:INq939EE
ここは雑談スレじゃない!!

428名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/08/11(月) 05:13:15 ID:/x6HfHGE
hosyu

429名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/08/19(火) 17:17:59 ID:SUkurXyU
スリープができないってことだけど、電源ボタンを軽くスライド(スリープさせる操作)してから
ホームボタンを押すとスリープができる。

430名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/08/19(火) 22:24:13 ID:RVqtP9MQ
>>429
何その裏技

431名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/09/01(月) 22:09:52 ID:5nH8hawI
改造ロマサガ3→さが☆すたを起動できないのですが、
お勧めのエミュを教えてください。

432名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/09/03(水) 18:01:19 ID:M1nOpOnk
かどうしません

433名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/10/19(日) 00:45:52 ID:Z6TWPkLU
僕は出来てますよ^^

434名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/10/21(火) 20:27:36 ID:FYLvivcI
セーブができないのはなぜ
セーブしてもニューゲームになってしまう

435名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/10/24(金) 20:59:47 ID:Dbu.x2E.
クイックセーブでもしておけば?

436sage:2008/11/26(水) 00:00:27 ID:jFzyDSs6
5.00M33から正常に終了が出来なくなった?
USER版は平気みたいだけど…。

437sage:2008/12/02(火) 22:41:36 ID:VJ/hgFqU
私も5.00M33ですが正常に終了できますよ^^

438名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/12/09(火) 23:57:18 ID:jFzyDSs6
sageと言いつつ勘違いであげてしまったのはいいとして、
カーネル1.50で動いてたSnes9xTYL 0.4.2meなんだけど…何気にロマサガ2がまともに動いてたのにびっくりした。

439名無しさん@福岡じゃないようだ:2008/12/10(水) 00:02:13 ID:jFzyDSs6
3.40OEが出て少し経ったくらいの時の昔の話だけどねw

440名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/02/04(水) 01:21:06 ID:rttAJyvo
ちょっとしたメモ。

CWCheat REV.D側の問題だけど、有効にしているとmecm終了時に電源が落ちない不具合が発生。
CWCを切るか、REV.Cに戻す事で回避出来ます。

441名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/02/21(土) 02:03:28 ID:wtqvFuz.
SMSplusPSPの日本語ファイル対応版を再うpしてもらえませんか?

442名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/03/21(土) 05:19:50 ID:mdULTbSg
鯖に?がらなくなっているのに3か月気がつかなかった。どんだけだよ
>>441 thx
同じアドレスでいけるはず。

443名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/03/21(土) 22:18:42 ID:Zy6WcGWg
>>442
SMSPlus頂きました。ありがとうございます。
SNESの5/23 版、5/27版のソース公開していただけるとうれしいです。
自分でもbuildしてみようとbuild環境構築中...

444名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/09/04(金) 16:23:09 ID:LgZewGWA
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

445名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/09/17(木) 21:17:54 ID:FRhMStWw
もう過疎りまくってるな。。更新はもう来ないのかな。。orz

446名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/09(金) 01:27:05 ID:oBgztHuM
s9xTYLmecm一年ぶりの更新
速度が0〜6%早くなっています。

ttp://ura.s2.x-beat.com/src/ar22732.zip.html
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091009.zip

447名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/09(金) 07:23:54 ID:x0AUz3lY
>>446
とりいそぎ更新深謝

448名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/09(金) 08:11:48 ID:SqonW.0I
>>446
久々の更新乙

Rukaさんはまだ生きてるのか?

449名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/10(土) 11:02:54 ID:HJx2hzdA
待ってた甲斐がありました
更新乙です

450名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/11(日) 19:36:03 ID:laaLEKnc
待ってました!
更新おつかれさまです

451名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/11(日) 20:31:51 ID:HJx2hzdA
色々弄らせていただいたんですが、ひとこと言わせてください。
今までのPSPのSNESエミュの中で最高です、ありがとう。
前年の05/23版のmecmやtestリリースされたものと比べて、
どっちかでしか動かなかったものも含め、正常動作しているタイトルが増えました。
具体的には初期のTYL以来、ロマサガ2がまともに動いてるのがすごいです。
ガンハザードも問題なく進み、ロマサガ3等の処理が重かったものも体感として全然遊べるレベルなのに驚きました。
そういえば05/23版のmecmでは健在だったチートの名前を入力出来る機能は、削除になったのかな?

452名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/11(日) 20:58:05 ID:HJx2hzdA
今の時間【統合】PSPでエミュレータを動かそうスレで、ちょうど2柱神降臨状態みたいですねw

453名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/12(月) 12:23:16 ID:HJx2hzdA
> そういえば05/23版のmecmでは健在だったチートの名前を入力出来る機能は、削除になったのかな?

05/23版のファイルに新しくリリースされたものを上書きをして使用していなくて、
該当の「DATAフォルダ」がなかっただけでした。申し訳ない。

454名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/12(月) 12:49:38 ID:HJx2hzdA
05/23のDATAフォルダを再度入れたらロマサガ2内のメニューが表示されないバグが発現。
おかしいなと思ってどのファイルが出来なくなる原因なのか調べたら、
snesadvance.datのロマサガ2に関する記述が正常な動作を邪魔していたらしい。
その行を削除すると、今までのリリースしたmecmも含めて動くようになった。

455名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/19(月) 01:30:55 ID:toPSrY.U
最新版素晴らしいですね。
重いゲームでもほぼ安定して動作してくれるのはかなり嬉しいです。

…後↑でも何度かあげられてる「スリープできない」「終了時に固まって強制終了するしかない」の両方が発生するのですが。
スリープはどうやら仕様のようなので諦めているんですけど、
終了時のフリーズをなんとかする方法はありますか?

456名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/22(木) 09:35:08 ID:HJx2hzdA
既出すぎだけどCWCheat他プラグイン全てを切る事。

457名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/22(木) 20:04:40 ID:toPSrY.U
おぉ、そうだったのですか!
正常に終了できました、ありがとうございます。

……ログ読んだら少し上に出てましたね、手間を掛けさせて申し訳ありませんでした。

458名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/23(金) 19:09:30 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
今まで手付かずだったグラフィック処理を一部変更
半透明や不定形のエフェクトでよく使われる処理の負荷を減らしました
処理追加のため通常の速度は-3〜+2%
該当処理実行中だとテスト環境では+80%でした
今のところバグは確認できていませんがあるかもしれません

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/48391.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091023.zip

459名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/26(月) 10:46:47 ID:dvM/WCww
sfcよ永遠に

460名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/26(月) 11:06:44 ID:dvM/WCww
個人的に最強だと思う
コードは入力で使えるけど、保存ができない
原因、対策方法解る神よ、お助けください

uo_Snes9x_002y32高速実験版
ttp://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up19874.zip

461名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/29(木) 19:04:25 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました

前回に引き続きグラフィック処理を一部変更
ウインドウや背景のグラデーションでよく使われる処理の負荷を減らしました
それに伴いdebugmenuの振る舞い変更
debugmenuに"Simple Palette writes"追加。 通常と"Ignore Palette writes"の中間の設定で色がおかしくなるのを緩和
debugmenuに"SA1 Option"追加。 SA1チップの速度が変わります。ソフト毎に最適な設定を探してください

確認できていないけど、処理高速化のため色がおかしくなる可能性があります。その場合debugmenuのIgnore Windows clippingをOnにすると直るかも
通常の速度は-1%位
効果のある場所では数10%速くなると思います

グラフィック周りの大幅な高速化は思いつく範囲ではこれ以上できなさそう
速度面では個人的には満足しました

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/50434.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091029.zip

2chはアクセス規制で書き込めなかった

462名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/29(木) 20:53:28 ID:3AxQ160s
>>461
乙乙
2chは大規模規制でえらい事になってるねー

463名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/29(木) 21:04:58 ID:CoP225mw
訂正
色がおかしくなったらIgnore Windows clippingでなくIgnore Fixed Colourでした

464名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/10/30(金) 20:41:43 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
グラフィックが表示されなくなるバグを修正

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/50719.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091030.zip

2chへ転載してくれた方ありがとう
相変わらずアクセス規制中

465名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 03:00:44 ID:UbnBvXi6
>>464
mecmの作者へ2ch規制で書けなかったのでこちらに書きます。
以前言った2chのスレで言っていたマリオRPGの方は
0901030で直っていませんでした。
Ignore Fixed Colourをonにしましたが変化はありませんでした。
スナップショットを撮ったので確認してみてください。
画面上の横筋はいくつかの民家で起きる現象です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/63821.jpg
まあ遊ぶ分には別に支障はないので
直りそうになかったら気にしなくていいです。

466名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 06:48:42 ID:CoP225mw
snes9xTYLmecm更新しました
グラフィックが1ライン表示されない事があるバグを修正

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/51175.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091101.zip

>>465
情報ありがとう
スナップショットはありがたいです。無事特定できました

467名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 15:16:13 ID:ZiUFi552
同じくマリオRPGに関する報告です。
上記091101版にて、表示HPが見にくく変色するという現象が起きています。
ttp://i34.tinypic.com/2s9q8fb.jpg
見にくいだけでゲーム進行に支障はないのですが、
前回まで正常に描画されていたので新手のバグ?と思い報告させて頂きました。

また、091030版にて
・武器世界において雑魚との戦闘突入時or戦闘中にフリーズ
・雑魚を回避しても最初のボス(メビウス)にダメージを与えると処理落ちしてフリーズ
というバグがあったのですが、どうやら上記の091101版で直った?模様です。
最初こちらを書くつもりだったのですが、事後報告になってしまいました。

ところで初めてスナップショット機能を使ったのですが、
一度に複数撮影すると最新のものしか保存されないということを初めて知りましたorz
武器世界の写真も撮ってあったのですが…

468467:2009/11/01(日) 15:28:22 ID:ZiUFi552
同じ条件にて091030版で撮影したものはこちらです
ttp://i36.tinypic.com/mrqly1.jpg

Hack/Debug Menu 内での設定は
「speed hacks」 「ignore palette writes」がON、後は全てOFFです
>>466のショットと比較するとアクション選択欄の色がおかしいままですが、
それは「ignore palette writes」がONになっているためです

469名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 15:42:55 ID:jCTaI8zo
>>466
乙です。ひっそりファイルいただきました(笑。

470名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 18:51:46 ID:CoP225mw
>>467
うーん
表示はされているので更新領域のバグではないし
「ignore palette writesがONなのでパレット変更タイミングによるものでもない
1ラインで複数の色が変になっているのと正常なのが同時にあるので29日以降の更新による影響とは考えにくい
可能性としてはパレット情報がおかしくなっていると考えられますが具体的な解決方法はわかりません

考えられる解決法はIgnore Fixed Colourをonにする、ステートロードで発生したならリセットして通常のセーブロードしてみる、
snesadvance.datを使わない、最終手段ですがPSPのアクセラレータを使わない
これくらいしか思いつきません

471名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 19:03:08 ID:CoP225mw
アドホック版
速度は不明
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/51294.zip
予備 ttp://azz.mydns.jp/upload/s9xTYLmecm091101_adhoc.zip

472名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/01(日) 19:30:31 ID:FUVCpupg
他のエミュにもある症状ですが、
いくつか気になることがあったので書き込みます。

○ドラクエⅠ・ⅡのⅡで戦闘終了後のファンファーレみたいな音が出てません。
ゲームの進行自体には影響ないのですが、
出来れば出るようにしていただけないでしょうか?

○大貝獣物語ⅡがROM読み込み後、ブラックアウトのまま動きません。

○ときめきメモリアルの文字表示がにじんで読めません。

お忙しいとは思いますが、対応していただけたら嬉しいです。

473名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 00:17:53 ID:ZiUFi552
>>467です
素早いレスをありがとうございます

>>470
本当にすみません、まさにステートロードが原因でした
通常のセーブデータをロードすると正常に描画されました
ご迷惑をおかけしました

ただ、武器世界で雑魚とエンカウントするとフリーズする現象が
まだ直っておりませんでした。
あちらのスレッドの>>252さんと同じような現象です。
自分の環境のせいかもしれないので、もっと調べてみます。

474名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 01:18:12 ID:UbnBvXi6
>>466
対応ありがとうございました。
これからも開発頑張ってください。

475名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 03:24:20 ID:HJx2hzdA
大貝獣物語Ⅱに関しては天外魔境ZEROと一緒で特殊チップのS-RTCだから動かない。
リアルタイムの時間の流れを取り入れた特殊なROMだし対応が難しいのはわかるよね?
特殊チップはダンプするときに普通にダンプ出来なかったとか、
そういう経験がやってる時に大体あるからわかりそうなもんだけどな。

476名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 08:44:07 ID:FUVCpupg
>>475
すみませんm(_ _)m
大貝獣物語Ⅱは un_snes9xy32で動くのですが速度が遅いので、
mecnでなんとかならないかと思いまして…
勝手なことを書き込みしてすみませんでした。

477名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/02(月) 14:03:33 ID:HJx2hzdA
あらためて見たらなんだか嫌な言い方になっててごめん。
謝ってもらうために書き込んだんじゃないんだ。
どうしても特殊チップ系のエミュレーションは面倒だし、
作者さんに無駄な説明の労力を使わせないためにも、
対応が難しそうなROMに関しては下記wiki等で、
前もってユーザー自身で確認してもらうのが良いと思う。
ttp://outof.org/xoops/modules/pukiwiki/239.html

478名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/06(金) 19:53:58 ID:EEWFkmLw
FF5のタイトルでFINAL FANTASYと表示されません。
スターフォックスが音はなりますが、グラフィックが表示されない。

479名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/06(金) 23:59:40 ID:HJx2hzdA
FF5のタイトル文字も、スターフォックスの画面も正常に表示されていますよ。
原因が明確なのだから、せめて画像出力のエンジンくらい変更しましょう。
PSP accel.+accur.softを使用で正常な表示がされています。
このエンジンは画像の透化処理や、聖剣3やロマサガ3のハイレゾ処理がまともに近いので
おそらく一番常用されると思われる描画エンジンです。

もっともスターフォックスの場合は、画面が表示されても477の発言どおり
SuperFXチップ搭載の製品なのでエミュレーションはガクガクですが…。

480名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/07(土) 04:55:42 ID:YDShLOn.
これまでのsnes9xTYLmecmの更新内容をuser版に反映させることは無理ですか

Me版はスリープできないし、メニュー画面中もずっと333mhzだから
電池がすぐなくなちゃいますorz

481名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/07(土) 13:53:52 ID:HJx2hzdA
USER版に反映はどうなんでしょうねぇ…。
プログラムはバグを修正する事で新たなバグが生まれます。
そのバグを潰せばまたバグが生まれる無限連鎖も多々あるわけで…。
どっかで以前に出てた気がするけど、速度UP>再現>その他 の優先順位ですよね?
まずは互換性とかよりも本来のプレイできる速度まで上げてから他に対応していくっていう趣旨みたいですから
さほど本来のSNESの機能として無いものが削られても、重大な問題の範疇としては扱わないようにしているのかも。
スリープが必要なら別段工程が増えすぎるわけでもないし、ステートセーブで代用するのはどうでしょう?

482名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/07(土) 14:58:22 ID:y57Aowj2
>>481
再現度→速度が正解

速度から始めると速度→再現度→速度になる確率が非常に高い
もしくは、最初の速度UP工程での再現度の低さが原因で開発中止になることも

483名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 01:57:07 ID:HJx2hzdA
>>482
確かに。合点がいきました。

>>480
ともかく指摘の通り再現や速度を重視すると他に影響が出ないほうが珍しいので、
USER版に再現度と速度を保ちつつとなると…あとは大方の予想の通りというわけです。
PSPというプラットフォームで全てをうまくやるのはPCのエミュよりも大変なので、結構無茶だというとこだけお察しください。
でもいつか解決するといいですねー。

484480:2009/11/08(日) 05:46:00 ID:yD/z.Vyk
>>481さん
>>482さん
レスありがとうございます

ME版とまでいかなくても
USER版も、ちょこっとでも良くなればいいなーと欲を出してしまいました

作者さんが怒ってたらどしよう、、、ごめんなさい。

485名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 06:08:18 ID:CoP225mw
USER版は最近コンパイルしていないのでまともに動くか未検証なので。

それと、フリーズ検証にCWCheat v0.2.3入れてみたけど普通に終了出来るんだが。他になにか条件あるのかな

また規制発生

486名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 21:18:42 ID:Npv8bdco
俺もまた規制・・・
cwcheatは最新バージョンで改善されたのかも

487名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 22:00:08 ID:jCTaI8zo
みんな規制ばっかだな、俺もだが。

488名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 22:05:37 ID:q3I81oG.
俺なんか●買っちゃったぜ

489名無しさん@福岡じゃないようだ:2009/11/08(日) 23:56:29 ID:S6OSrvhI
>>485
CWCHEAT_0_2_2_REVCだけだと思う、最近のは大丈夫だよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板