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Snes9x for PSPのデバッグ報告専用スレ

1管理人★:2005/06/10(金) 22:42:47 ID:3bXFGmCY
たてておきます。
Snes9x for PSPのデバッグ報告専用スレ

2ろめい:2005/06/10(金) 23:01:13 ID:atYtEMZA
v.y6で起動しなくなってたスーパーリアル麻雀PVが
v.y7で動くようになりました。

少し調べた結果、Graphic Speedがx1.9以上だと起動しない模様。

3名無しさん@福岡じゃないようだ:2005/06/11(土) 00:52:30 ID:ostHXOTE
3ゲト

4J ◆n0dqo7E9Ho:2005/06/11(土) 02:13:16 ID:9GggvMhY
J版を乱発したことにより皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

私もデバッグに微力ながら協力したいと思います。

まず私が改修した内容について、少し説明したいと思います。
画面描画スピードの改修は、簡単に言うとSnex9xがエミュレートしているCPUの
クロックアップです。
x1.0が最初のバージョン時のクロックです。(標準クロックスピード)

倍率を上げれば上げるほどバグが起きやすくなります。

ですので動かなかった場合は、まず画面描画スピード・サウンド再生スピード
ともにx1.0で動作するか確認してみて下さい。

5J ◆n0dqo7E9Ho:2005/06/11(土) 02:19:58 ID:9GggvMhY
次に考えられるのがメモリースティックの断片化だと思います。

メモリースティックのバックアップを取っておき、デフラグ・
場合によっては再フォーマットなど試してみてもらえないでしょうか?

6J ◆n0dqo7E9Ho:2005/06/11(土) 02:23:29 ID:9GggvMhY
画面が乱れる等の症状は、
フレームスキップを変える。
Vsync ON/OFF
半透明処理 ON/OFF
画面描画スピード x1.0
サウンド再生スピード x1.0
などで改善される場合が御座います。

一度試してみて下さい。

7J ◆n0dqo7E9Ho:2005/06/11(土) 02:26:29 ID:9GggvMhY
それでも動かなかった場合は、
 動いていたバージョン
 動いていた時の設定
 動かなくなったバージョン
を詳しく書込んでもらえないでしょうか?

大変面倒ですが、私も再現試験・動作確認・ソース確認しやすくなります。

8J ◆n0dqo7E9Ho:2005/06/11(土) 02:30:19 ID:9GggvMhY
私も全部に対応出来ませんので、皆様方の協力も不可欠です。

再現試験・動作確認など皆様の報告があれば、
ソースを見ることに専念できます。

何卒御協力の程、宜しくお願い致します。

9名無しさん@福岡じゃないようだ:2005/06/15(水) 15:54:20 ID:hmI8CPBA
半熟英雄が動きませんタイトル画面まではいけるのですがNEWGAMEを選ぶとオープニングの画像がバグっており直後にフリーズします。

10管理人★:2005/06/15(水) 21:53:42 ID:bEpa.UxQ
スーパーボンバーマン5 速度も問題なく出るものの音(BGM)が標準の状態でとても早く
音が遅ければ実機と変わらないかも

11J ◆n0dqo7E9Ho:2005/06/16(木) 16:04:27 ID:THYfGB7c
>>7
を読んでね。

1210:2005/06/16(木) 21:01:10 ID:rOeeY4jQ
>>11
すまんかった
今出てる最新のバージョンでつ
ビフテキ氏のバージョンだと音がおかしいけど速度は一緒ですた

13J ◆n0dqo7E9Ho:2005/06/18(土) 01:14:58 ID:THYfGB7c
>>12
ボンマーマン5楽しいですね。30分ぐらいハマってました。
私が試したところ、222Mhz、x1.0、x1.0でやると
そこまで早くなった印象はありませんでした。

クロックを上げると早くなるみたいです。

1410:2005/06/19(日) 02:26:19 ID:NWpqVEos
>>13
トンクス CPUまで調べなかった・・・
がんばってくだちぃ

15適当に ◆8eobSt.5yg:2005/08/14(日) 00:30:06 ID:yEif4bd.
初めまして。
さっそくですが1つ動かなかったのがあります。
スーパーマリオコレクションの中のスーパーマリオブラザーズが動きません。
ほかのスーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオUSA、スーパーマリオ3 は動きます。
その時の設定は フレームスキップ:00 描画速度x1.0 サウンドスピードx1.0 です。
私のロムに問題があるのかもしれませんが・・・。
よろしくお願いします。

16名無しさん@福岡じゃないようだ:2006/09/05(火) 21:41:03 ID:U6HuxB0k
>>15
俺の環境では動いてるROMが悪いのでは?

17名無しさん@福岡じゃないようだ:2007/08/04(土) 21:36:42 ID:bYn5d2wY
アウターワールドをPSPでプレイしようと思い、
起動に挑戦してみた結果、ブラックアウトしてしまいます。
プレイするには運が必要ですか?

18名無しさん@福岡じゃないようだ:2007/08/17(金) 10:43:03 ID:zI5fGRDk
新しくエミュ実験してクレー

19名無しさん@福岡じゃないようだ:2007/08/19(日) 21:08:51 ID:sXrnvXKc
Snes9x TYL me++に関する話題はこのスレであってる?
ttp://rukapsp.hp.infoseek.co.jp/PSPSoftware/labSNESTYL/lab.htm

20名無しさん@福岡じゃないようだ:2007/09/10(月) 22:58:12 ID:mkeHvHVM
日本語ファイル名がアクティブになると名前の表示がバグります。

21名無しさん@福岡じゃないようだ:2007/09/10(月) 23:12:47 ID:mkeHvHVM
あとpsp/counter.hがないのでコンパイルが通りません

22名無しさん@福岡じゃないようだ:2007/09/18(火) 21:15:46 ID:anTS5onM
Rukaさんは今放置プレイってやつですか?SFCエミュのほう・・・

23名無しさん@福岡じゃないようだ:2007/09/19(水) 00:13:43 ID:mkeHvHVM
しょうがないからdiff加えつつコンパイル通るように修正しています。
うまくいったら報告するね。
それとdiff8だとs9xTYLmeでコンパイルすると出るバグが直ってた。結構うれしい

24名無しさん@福岡じゃないようだ:2007/09/20(木) 01:39:25 ID:mkeHvHVM
diff20あたりからおかしくなってdiff30適用までしたけど起動がうまくいかない。
ソースコードとにらめっこしないとむりぽ。なんか挫折しそう。
demo0 demo1 ??
2 1058 1197  
9 1050 1183 377
10 1068 1182
11 1066 1197 438
12 1166 1204 438
13 1212 1224 450
14 1214 1278 457
19 1234 1232 446
21 1068 1233 440 ここらへんでミスしたっぽい。
22 バグ発生


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