したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

修羅で

1名無し兵卒:2005/11/08(火) 09:25:53
何使ってますか?私はホウトウやリョウトウでやってますが15ステージぐらいしかいけません:どうすれば

951名無し兵卒:2010/06/21(月) 22:21:31
主に徐晃CRなどの一定速度で攻撃判定が回転する攻撃で、攻撃判定の出始めと終わりが
ほぼ同時にヒットして空振り→繋がらなくなるというような現象なんかをこの無双4ではヒットバグと
呼んだりしますね、まぁ傍目には殴ってるのに空振りに見えるのでバグ扱いなんでしょうけども
確かに言われてみれば例えば他のゲームだと「リュ○のしゃがみ中キックにはつま先に判定がない」
なんてことがあってもバグ扱いされたりすることはないですかね。

誰が言い出したのやらわかりませんが無印時代から定着していましたね
違和感がないわけじゃなかったですが3氏が言うとなるほどって感じですね。

なにげに検索したらタブスさんの言ってた掲示板すぐ見つかりました
どれがタブスさんの書き込みかすぐわかるwww

9523:2010/06/24(木) 23:56:49
なるほど。締めでスカると仮定すると、締めが出始めた12時の時点で既にヒットしてしまい、
締め攻撃の対象に対する攻撃判定が消失、もう一度12時に来た時にはスカると言う解釈ですか。
これは体力メーターとにらめっこして地道に検証するしかありませんね。

今日、カチコチの敵武将に対してさんざっぱらCRを振ってみたのですが(笑)、
徐晃のCR締めは見た目の印象より遙かに判定が狭いと言う点も原因なのかもしれません。
浮いている相手より立っている相手にスカる事の方が目立ちました。確かにバグとも言いたくなるw

・全方位ではなく右半分程度であり、正面で停止する。
・右側は大きく振り上げた袈裟斬りであるため、立った相手の頭の上でスカったりする。
・しかし締めの先っぽは逆に膝小僧あたりであり、浮いた相手にスカったりする。
・更に残像エフェクトがハデなため、誤解が生じやすくなる。そもそも見た目より判定が小さい。

という辺りが怪しいですね。
ただ、徐晃のCR締めのnフレーム目からmフレーム目までの当たり判定が見た目と著しく乖離している、
のなら、一種のバグと言っていいかもしれません。プログラムではなくデータのバグ。
しかしこれも、検証には徹底した録画とスロー再生が必要ですねw

一部の格闘ゲームみたく、相手がしゃがんでいると言う建前なので上段判定の攻撃は
いくらめりこんでいようが絶対にヒットしない、とか言う概念は、無双には無さそうですね。

953名無し兵卒:2010/06/26(土) 13:12:41
徐晃CRの〆の性能は確かにその通りですね。まぁ一番実戦中に起こりうるのはすれ違いざまに
殴りかかってラッシュの1〜2発目で「チョチョッ!」という音とともにガードされるってとこですね、
重い武器で覚醒していても間に合うという…まぁそのために陽玉すればいいですし
JCで先手とって裏に回れたり徐晃の場合は手段に恵まれていますが…
でもこれのせいで氷玉などが実用範囲からちょっとズレてるというのもありますね。
地力が余りあるので使えなくもないんですが…ありがたみが微妙という感じですね。
まぁ徐晃より明らかに困るのは月英の乱舞とか祝融のN攻ですかねやっぱ

基本的にプレイヤーキャラ自身の向きを変えず一点で当てるように心がけることで防げずとも
多少のコントロールはききますからそれほどみんな文句も言わないんでしょうかね
しかし注意にこしたことはないですし、変なものは変なんですがw

ヒットバグとは違いますが左慈のN攻なんかも当たり判定には違和感があるんですよね
左慈の武器は札5枚それぞれ細かく当たり判定があってそれでいて多段ヒットしないように
なんかややこしく設定されてるみたいというか…まぁ私は体感で言ってるだけですが、
集団にN攻を当てるとどうも他のキャラにはない変な感じがします。
PC版で昔左慈に札の代わりに剣を持たせるような改造をやってた人がいて、
そうするとと剣が5本浮いているみたいな感じになってたと思いますが、
見ると真空書の伸び幅がそれぞれに伸びていたような…

ちょっと容量がギリギリ足りたみたいなので久しぶりに徐晃で動画アップしました、
前にこちらのPCでリッピングした物が一部残っていてちょっとラッキーな気分でした。
それにしてもアップするたびにニコニコがパワーアップしていますな…
サクサクエンコしてくれるじゃないですか…

この動画の中でもちらほら落とさなくていいところで落としたりCRが繋がらなかったりが
見られます、まぁ内容は淡々としたものですが。

954名無し兵卒:2010/06/26(土) 13:37:50
それと…
ttp://fx.104ban.com/up/src/up22142.jpg
ttp://fx.104ban.com/up/src/up22141.jpg

今の知識とテクニックでやれることやって、考えられること全部やってどれくらい稼げるかやってみました
成長アイテム完全不買、消費アイテム(施設で入る名馬鐙以外)禁止、天下統一戦もすっぴん
ステージは計算して完全に戦功優先、雑魚を含めてほぼ全ステージ全撃破、悪政

さすがにここまで縛るといくら馬超でも難しいです、私が言うのだから間違いないw
終盤は体力がたとえ満タンでも兵卒のN攻一発で肉まん1個分、N攻二発で体力黄色
武将から二発で満タンから赤になってしまう。それになにより広いステージを全撃破するときの
撃破計算はめちゃくちゃ頭使います。経験かなり積まないとマネすらできないかも。
馬がないと進軍速度が冗談抜きで5倍は違うのでステージ戦うだけで運も確実に絡みます。

買い物しないだけでも成長がかなり遅く、M100到達地点で攻撃が育ちきっていません。
まぁ時間優先で拠点もだいぶ端折りましたが…もちろん中盤の育ち途中は地獄。
せめて于吉仙酒か点心のどちらかでもあれば…

しかしこれだけやっても1636193しか稼げませんでした…今ある全知識、全テクニックを注いだつもり
なんですが…意外と少なかった、170万は行くかと思ってた…M60地点で丁度90万が目安になりそう。
運の絡み具合は微妙、吟味して選んだステージでも4000ほどしか稼げなかったり
逆に1Mで4万ほど稼げたり色々ありました。よくよく注意して見てみると「や、やめてけれ」イベントで
もらえる金額なんてM100通して10万いくかどうかって感じで意外と少なくないですかね。

まぁ運次第でこれより±10万ほど前後はしてくれるかもしれませんが…
ズルせず人力のみの場合はこれより多くても10万くらいって感じじゃないでしょうか
200万は運が相当絡んでもちょっと難しいかもという感触でした。

序盤の方は黄蓋の反乱鎮圧が役に立ちました、初めて黄蓋にお礼を言いたくなったw
まぁ天下統一戦後はいつもどおり完全にベンチ要員なんですが…
イベントの注意点としては序盤悪政善政を気にする頃は肉まん商人は山賊だけ殺して
放置したり、女武将との山賊退治で勲功計算してどちらが得か確かめる必要があったり…かな
虎泥棒は虎を返しちゃダメですね、他に見落としてるとこあるかな…
知勇兼備はかなり稼ぎが薄い感触でした。

なんにせよかなり疲れました、本気だすため(シラフでプレイするために)あえて
武器に防御をつけないようにしましたが増加なくてもきっと変わらないことでしょうね…

955名無し兵卒:2010/06/26(土) 16:50:16
>954さん、本当にお疲れ様でした。163万とは・・・私はせいぜい150万程度が最高と思っておりましたから、
本物のプロがやると分からんものですな。加えて防御付加抜きで戦死せずにM100まで行くというのですから
最早どんなレベルなんだとw  私も大分上達した方だと思いますが、流石にこればかりは真似できそうにありません
・・
敵攻撃力を検証した際、体力、防御抜き+背水装備で潜って行ったのですが、総大将(戟、剣問わず)の乱舞全ヒット
で戦死に相当するダメージ受けたということと、総大将クラスだと4連⇒4連を繋げられたりした事を思い出しました。

9563:2010/06/27(日) 04:00:56
動画拝見致しました。重武器だとこう戦うのですか。なかなかおもしろいですね。
が、なんだこのスカり具合は、と。他人様のプレイを見ると益々切実に感じますね。
3割くらいスカってませんかこれw
軽武器は軽武器で、C6割られるし・・・どうもタイマンが苦手気味の武将ですナ

左慈の方も試してみましたが、実際よくわかりませんでした(´・ω・`)
普通に考えると、1本だけ有効にして、のこり4本は無効(つまり見た目だけ)としてそうなものですが、
普通に5本とも真空書ついてるのが怪しい。
周泰の武器を装備するともの凄く豪華な美しい人になるとか、
実は両手武器なので大喬小喬が装備できるとか、そういうしょうもない話もありますか。

957名無し兵卒:2010/06/27(日) 12:48:21
>>955さん
あとプレイヤー側ができる努力と言えば>>955さんが武勲の解析をしてくれればステージ開始前の
武勲計算がほんの少し精度が増すとは思いますが正直M100通して1万の差がつくかどうか…
ってとこでしょうね、現状でやれることはこのへんって感じだと思います。

狭いステージでも心をすり減らすので、はっきり言ってあまり他人にオススメできるプレイでは
ありませんでしたw広いステージで名馬鐙使わない場合は深呼吸して一か八かという感じ。
馬に乗ってからも最短のルート、最短の手数で敵を撃破して次の場所へと移動するのを
繰り返すのでキャラの性能がいくら優れててもそれだけじゃ難しいという感じ…

>>956さん
というかまぁ4wを使ってもやることは変わらず、ただ単に火力の低下で困るだけなんですよね。
C6振って戦えなくもないですが効率が上がるわけでもなく硬直も長いですし
重量に加えてチ付加がないのでJCをタイマンに使いづらいというのもあります。

CRのスカりに加えて乱舞でバウンドしてしまうというのもありますがそのままKOまで
持って行けるというのが徐晃の強みですねぇ、このゲームでは珍しい見た目通りの
パワーキャラと言えるんじゃないでしょうかw

左慈の件はやっぱそうですか、昔は札5枚とは見た目だけで実際はムチみたいな武器なんだと
適当な解釈してました。なんせ判定に関しては謎が多いという感じですね
2ヒットする技もはっきりとはわかってないことが多いですし太史慈のJCのヒット数や
ダウンしたりしなかったりも謎…まぁ困るのは一部知らないと損をする場合ですね
左慈のN攻なんかは知らずに振ってると割り込まれるので注意が必要ですね。

しかし他のキャラの武器を無理やり持たせるって面白そうですね
ヌンチャクとかも持たせられるのかな…wちょっと画像見てみたいですが。
張郃も刃一本一本が剣になっちゃうんですか?あいつも判定が謎な技多いですよね
N攻も全然2ヒットしないのが逆に不自然ですし…CRの〆やC4はなぜか2ヒットするのにねぇ。

9583:2010/06/27(日) 19:48:15
動画の方のパワープレイぶりが素晴らしかったです。いい意味で。無双乱舞とCRでのごまかしっぷりがw
あそこらへんが徐晃の本領なのでしょうね。これでCRさえスカらなければ・・・。

張コウの武器はあれは見た目だけで、他の武器を持たせても普通です。
太史慈など両手武器でのヒット具合は、完全に光栄の裁量ですからなんともいいかねますね。
もしかして発生、ヒットが同時な場合であれば、普通はヒットするのかもしれません。
他のキャラ、他の攻撃では、右手はあっちを、左手はこっちを攻撃しているので、
同時にヒットすると言う状況が無い・・・・のかも。

このゲームが一般と同じ様に、1フレーム(伝統的に1/60秒)ごとに処理していると仮定しますと
1.右手ヒット。プレイヤーキャラによるこの敵への攻撃は今後ヒットしない。
2.左手ヒット。・・・するも、前のフレームで無効化しているのでヒット処理はしない。
が従来の処理ですが、発生、ヒットとも同時の場合は、
1.右手ヒット。左手ヒット。プレイヤーキャラによるこの敵への攻撃は今後ヒットしない。
と、こうなるのではないかな、と。

ちなみに最近は「リフレッシュレート」は可変でして(例えばうちのPCでは75Hzです)、
垂直同期割り込みではなくタイマーを利用して処理することが多いのですが、
やはり伝統的に、1/60秒を単位として処理させる事が多いみたいですね。

9593:2010/06/27(日) 20:02:40
ttp://www3.puny.jp/uploader/download/1277636486.zip
左慈の変態画像集です。DLパスが必須でしたので saji にしておきました。
最近はオンボードVGAでもこの程度の解像度でプレイ可能、別途グラボなら現行のローエンドで充分です。
素晴らしい。
ただし、そんなギリギリじゃ録画とかできませんけどね(´・ω・`)

960名無し兵卒:2010/06/27(日) 20:28:37
流れを切ってしまい恐縮ですが質問です。
侵攻戦でのこと。成都で味方の張角が反乱討伐(伏兵が出てから助けるイベント)のため城門前に居ました。
しばらくして伏兵が出たため、助けに近づいたら「んほぉおお天よ!我にry」と幽閉時の台詞を吐きました。
そのまま周りの敵を倒したら「よくやった、天の恵みをry」と言われアイテムも武勲も、勿論回復も無しで終わりました。
私にとっては初めての事だったのですが・・・バグといいますか、こんなケースは普通に起こるものなんですかね?
もし今までにこのケースの報告が無ければ、私からは「こんな事もあるので注意して下さい」としか言えませんw
周知の事実であれば対策を教えていただけないでしょうか?諦めて見返り無しで張角救出をするしかないのでしょうか?

タイムリーなことに、ついさっき徐晃100Mして帰還したのですがヒットバグは状況によって本当泣けますねw
対策として陽を付ければいいんですが、総大将を倒すのに時間がかかってギリギリなんて良くある話です。
総大将以外では、ジョコプターがあるとは言え地上C攻でガード無視して攻められるのはストレス無くていいんじゃないかと。
陰は軽い武器にしてもうまみが少なそうですね。C6で攻めるのも楽しいですがジョコプターがただのガード崩しになるのはもったいない。
なんだかんだで私も重い+炎に落ち着きました。ただ爽快感は陽のほうがありますw
ということで質問+初心者のつぶやきでした。お目汚し失礼。

961名無し兵卒:2010/06/27(日) 22:50:43
>>958さん
まぁなんとなく感覚的には理解できますかね、複数の武器が重なると複数ヒットという感じかなぁ…
2ヒットするCSなんかでもダメージがちゃんと二個分入ってから浮きますしねぇ
ただ太史慈の場合は見た目で右手突き出してるから違和感があるんですよね
しかもなぜか地震とあわせて4ヒットするし、カス当たりならダウンしないこともあるし
ダメージが名乗り程度しかないこともあるしでわけわかめ

しかしまぁ左慈派手ですな…ちゃんと鞘持ってるんだなぁw
これって見た目だけでなくきっちりリーチも増えるんですかね
なんちゅう恐ろしい魔法使い…

>>960さん
侵攻戦で反乱討伐とは…?侵攻戦では山賊と民撃破だけだと思いますが…
もしかしたら賊軍討伐戦の間違いかもしれませんがそれでも天の恵みをのセリフがあれば
何かしらもらえる…と思うんですけども…もしなんもなかったら完全にバグですね。

ただ、お礼のセリフが出ないという経験ならたくさんあります。救援中にその場から離れたり
伏兵が現れる前に周囲を片付けてしまったりするとそういうことがたびたび起こりますが
詳しいことは不明…かな?多分。

ちょっと侵攻戦で思い出したんですが侵攻戦の義民兵って現れないときありますよね
セリフが入っても画面内にいなかったらもう出会えないような…
気になったので義民兵が画面内に現れなかったときに他の味方に撃破されないよう
交戦地域を注視しつつ探してみましたがどこにもいない…登場が画面内じゃないと
スタートボタンから確認もできなかったですよね確か

962名無し兵卒:2010/06/27(日) 23:45:36
>>961さん
そうなんですか。イベント戦だった+自国では無かったという記憶から侵攻戦と書きました。
なにぶん記憶力が乏しいもので、混乱させてしまい申し訳ない・・・。
>>960で書いた通りアイテムも武勲も回復も何もありませんでした。それだけはメモってあります。
もしかして城内だから幽閉イベントとごっちゃにされたのかな?と思ったのですがありえますかね?

お礼言われないことはありますねw
伏兵出る前から周りの敵を殲滅したりするとお礼言われないことが多い気がします。

こういういまいちハッキリ条件がわからない事が無くなればいいのですが・・・。
まぁ現状でも細かい不満言いながら楽しく遊べるんですがねw
丸裸にしてやろう!と皆さんの頑張りで解明されたことは多いですし、ROM側からしたらここは天国ですw
もちろん、何かお手伝い出来るようなら力になりたいとは思いますが。
あらかた解明されて後はシステムの問題が多くなっているようなので・・・。
以前のように統計とるよ!といった事があれば恐らくまた賑わうかなと思っとります。
あまり有益でないレスはスレの寿命を早めますね、またしばらくROMにまわります。お目汚し失礼しました。

9633:2010/06/28(月) 05:37:31
>>961
はい。当たり判定は武器依存なので、扇を持たせた呂布は殿様ご乱心&クソ弱です。
CRなどは頭の上で扇をふりふり回し、なかなかの壊れっぷりです。

リーチを伸ばすと無茶苦茶強くなりそうな二喬ですが、実はなかなかしっくりくる武器が無かったり、と、
これはこれで武将EDIT的な意味での楽しさがw

964名無し兵卒:2010/06/28(月) 10:35:15
>>962さん
>幽閉イベントとごっちゃにされたのかな?
うーんさすがにそれはないと思いますが…まだ単にメッセージが出てないってことのほうが
ありえるんじゃないでしょうか、ユニークや貴重品取るときでも見られますよね
他のメッセージが優先されてしまい表示されないってだけの場合はあると思います、多分。
それでも修羅モードではあんまりないと思いますが…というか言われるまで考えたことも
なかったですな…義民兵の場合も実はそうなのかな…うーん…

ちなみに遠慮はいらないんでもっと雑談しにきてください、敬語じゃなくても全然構いませんw
荒れることと無縁な僻地ですし、関係ないことをちょっと書き込んだところでここならそれほど
迷惑もかかりません、プレイ日記みたいな書き込みを見るとこっちのモチベーションまで上がります。
よもや容量が1MB超えるとは思ってませんでしたが今となっては早く2スレ目を立ててしまいたいですね

統計プレイに関してはやっぱ通りすがりでプラっと輪に入りやすい遊びなんでしょうかね
今思えばあの賑わいっぷりはこのスレ始まって以来の奇跡でしたね。
ちょっと考えてたのは回復率とか統計とって調べてみようかなと思ってたんですが…
医者持ち仲間が医者を呼ぶ回数と商人が来てくれる回数を調べるって内容。
多分呆れるくらい頻度低いってのがわかるだけかもしれませんが…w
3氏もタブスさんも参加させづらい感じですしわかったところでそれほどありがたみもないかなと
個人的には思ったのでとりあえず保留中なのですが…逆に「こんなの調べようぜ」ってのが
あったら提案よろしくお願いしますね。

>>963さん
扇持った呂布CR…想像したら笑えますねwwwそいつは見てみたいw
武器で最もリーチがないのはやっぱ孟獲でしょうか?
彼にはしっくり来る武器などあるのだろうか…

あとちょっと話ずれるんですが前言ってたマップの絵ってこれゲーム画面の
全体マップそのままくりぬいたらええんちゃいますかね…?見づらいかな…
またはソフト上で外枠をなぞって絵書けば絵心なくても行けるのではとちょっと思いました。
まぁそんなんできるのかどうかすらわからないんですけれども

9653:2010/06/28(月) 13:02:56
ttp://www3.puny.jp/uploader/download/1277697562.zip
ttp://www3.puny.jp/uploader/download/1277697612.zip
パスは両方ともmusou です。
呂布に扇や孟獲武器はひどく、特に無双乱舞は絶望的で、
五丈原の敵陣まっただ中でフルでぶちかましても5,6人しか拾えなかったりします。

で、画像を見ればおわかりのとおり、実はびっくり、武器さえどうにかすれば(これはホウ徳武器)
孟獲はそこそこ。画像の最後の方はCRですが、一気に実用的に!

とまあ、非常に奥が深い(?)ので、なんとか中古でwin版を安く仕入れて下さいw

966名無し兵卒:2010/06/28(月) 21:33:47
孟獲ってグローブの中にもグローブしてるんですよね
っていうか中指から生えてるようにしか見えない…
孟獲キャノンしたらこのまま戟がビヨーンって飛んでいくんでしょうね…w

呂布は不思議と武器が小さいと体も小さく見えますね
正面から見ると歌舞伎役者が稽古してるみたいだ…
CRは応援団の振り付けみたいですねw

967名無し兵卒:2010/06/29(火) 11:10:06
今朝新規でプレイ開始して山賊討伐(M5)まできたら
よろず屋に曹丕が二人いたのですが…
こんなこともあるんですね

968名無し兵卒:2010/06/29(火) 18:05:07
ずっとロムってましたが初書き込みです。

修羅モードのガイダンス(鍛冶屋を優先など)、すごく参考になりました。
それまで凌統や甘寧でもM30程度でしたが、関平でM100まで無事到達しました。
騎馬にC2(+隙消しに乱舞)を使ったり、騎馬と技後の硬直に悩み続けましたが。

関平の次に好きなキャラである甄姫で、現在挑戦中です。とてもノーダメは無理で、
M10で体力赤になって諦めかけましたが、逆にこの状態の方が安定し始めました。
ミスや大群に即乱舞で、今M30です。弓さえ気をつければかなり安定しています。

で、甄姫で質問ですが、武将を含んだ雑魚で囲まれた時、低空JCを連発するんですが、
ときどき武将にJNで相打ちになります。これは低空JCの出し方が甘いせいでしょうか?
JC着地後、すぐに出しているつもりですが。(包囲されたらJCして逃げたほうが無難?)

あと今悩んでるのが、鉄が500未満くらいしか所有していない事が多く、この時に
鍛冶屋か万屋のどちらを選ぶかです。ボーナス鉄は数千程度しかなく、それでも
関平の時は鉄がよく手に入って困りませんでしたが、なぜか甄姫では鉄に恵まれず…

こんな鉄貧乏な状態のため、炎を付けるどころではありませんが、体力赤のお陰で
着火には困っていません。怖いのは弓と、武将含む雑魚に対してのJCが相打ち→
そのまま空中で雑魚にワッショイ→体力が残り数ドット!です。

一日に1ミッションクリア程度しか時間が取れませんが、逆に修羅モードだと
ストレス解消にちょうどいい感じでこなせて楽しいです。このページもよく見ていますので、
上級者の書き込みも楽しみです。

9693:2010/06/29(火) 20:50:12
鉄が無いのに武器屋に入っても意味がありません。
同時に金がないのに万屋に行っても仕方ない・・・・・・となりそうですが、
万屋は1000円以下の持ち金しかなくても、なかなか有用なアイテムが目白押しです。
どちらかと言えば万屋を優先した方がいいでしょう。
しかしそれよりは、イベント・マップの方が優先度が高いと思います。

割り込みに関しては、上級者諸氏の動画を参照すればおわかりと思いますが、
割り込まれる前に無双乱舞をぶっ放すのがコツです。
というか、攻撃終了時に敵がまだ周りに居るなら容赦なくぶち込めばいいのではないでしょうか。
私も年々無双乱舞率が向上している気がしています。

970名無し兵卒:2010/06/29(火) 21:25:29
おぉこれは…

>>967さん
あるらしいですね…まだ私は見たことないんですが…
もう1万Mはこなしてるというのにいまだに見たことないんですから
よほどレアな体験だと言えるんじゃないでしょうか…孫策2人引き連れたいなぁ…

>>968さん
これはこれはようこそ!歓迎です。こりゃまた一番楽しい時期ですな…

甄姫の低空JCは完全なタイミングで連発するとヒットバックにより攻撃と攻撃の隙間に
距離を詰められ着地を狙われるので、敵に何歩か歩いてもらうクセをつけるといいです。
そうすることで一方的に攻撃もできますし仲間がいればなお楽になります。
ただ「相打ち」と表現されてるのが気になりますが…質問の意図と違ってたらすいません。

鉄が極端に少ない場合は3氏も言うようにイベントで選ぶのが吉ですね、宝物庫や
荒らしまわる名将、4wになってるならちょっと無理してでも火計を優先的にこなすのがいいかと。
幸い甄姫の場合は重い武器が実用範囲でチャージ付加で左右されるタイプでもないので
重量と攻撃付加がちょろちょろついたらそれほど鍛冶屋がでなくて困るということはないはずです
まぁM30付近なら炎がついてないと総大将戦は面倒だとは思いますが…

971968:2010/06/29(火) 22:31:31
>>969,970
無理して鍛冶屋行く必要、確かにありませんね。
成長アイテムは万屋ですものねぇ・・・完全に忘れてました。
というか修羅モードは5人目なので、やっと慣れてきた感じです。

奥さんと子供がお風呂に入っている20分位しか自分の時間がなく、
動画も是非見たいんですが、修羅モード1ミッションがが限界です。
なのでこのページを見て、脳内シミュレーションするのが日課だったり。

甄姫のJC相打ちですが、横や後ろから武将が来たときに、
空中で相打ちになって、予期しない場所に吹き飛ばされています。
前面に集めても、味方の趙雲が散らかしてしまって・・・

しかし難易度修羅よりも、時間的にも精神的にも修羅モードの方が
余裕を持って楽しめています。お二方のアドバイスを頼りに精進めざします。

そいえば私も猛将買ってまだ半年経ってなく、装備アイテムが空欄ばかりだ・・・

972名無し兵卒:2010/06/30(水) 02:08:26
修羅モードはやはりちょろちょろ進めるのが醍醐味ですよね
脳内シミュレーションはよくわかりますw頭のなかでぷよぷよやるみたいに
夢中になってるときは頭の中で雑魚斬ってしまうんですよね…ぷよぷよ現象ですね。

味方を使う場合は先に味方に手を出させて、JCはそれなりに範囲が広いので
ちょっかいを出す感じで使っていくと上手くいくかもわかりません。

どうも聞いてる感じだと低空のJCがちゃんと低空で出せてないのかもしれませんねぇ
顔なし武将のJNと同時に出した場合は一方的に競り勝てるくらいJCは出が速いので…
まぁ相手が剣の場合はもしかしたら負けるかもしれませんがだいたいは勝てるはずです。
甄姫のJCは使いこなせると印象がガラっと変わるので要練習といきたいところですね。

頑張ってください

973967:2010/06/30(水) 02:43:32
PS2のプレイ画面を携帯のカメラで撮影したものです
キャプチャ環境がないもので…
ttp://2ch-ita.net/upfiles/file3088.jpg
ttp://2ch-ita.net/upfiles/file3087.jpg

最近意欲が盛り返しずっとプレイしているので
このスレいつも参考にさせてもらってます

974968:2010/06/30(水) 19:00:10
> 味方を使う場合は先に味方に手を出させて、JCはそれなりに範囲が広いので
> ちょっかいを出す感じで使っていくと上手くいくかもわかりません。

あ!なるほど!なんだかパズルのピースが噛み合いました。
今までJCを狙って敵を集めているうちに、味方が予期しない戦闘をして困ってました。
なので味方が来る前に特攻していたのですが、逆にした方が良さ気ですね。

あと先程、改めて甄姫の攻略指南を読み直しましたが、書かれている内容に沿って
やっていたつもりが、全然そうでない戦い方をしている事に気づきました。
歩かせてJCや、C1絡みなど全然念頭になかったです。動画を探して見てみよう…

> どうも聞いてる感じだと低空のJCがちゃんと低空で出せてないのかもしれませんねぇ
> 顔なし武将のJNと同時に出した場合は一方的に競り勝てるくらいJCは出が速いので…

かもしれないです。低空JCのつもりでC1が出てしまった時が多々有り、
それが怖いので、避けるためになんちゃって低空になっているかも… 
最近は、JCの当たる領域が感触で掴めたので、そういうかなりミスは減りましたが。

また無双を多用しますが、出し終えた後の硬直が長く、その時の弓が恐怖です。
弓を片付けてから無双すればいいんですが、「ミスした→無双でフォロー」のパターンも多く、
そのミスの大半が、見落としていた弓兵がらみなので… 1ミスでリズムが狂いまくりです。

> まぁ相手が剣の場合はもしかしたら負けるかもしれませんがだいたいは勝てるはずです。
> 甄姫の JCは使いこなせると印象がガラっと変わるので要練習といきたいところですね。

相打ちになるのは剣武将(文官?)です。さすがに毎回相打ちにはなりませんが、
どうも苦手意識ができてしまいました。コイツと弓の軍団は勘弁して欲しいです。
味方が弓兵を散らかす→JCで片付け→いつの間にか文官接近→JCと相打ち… 泣きそうです。

あと地上姜維も危険でした。「厄介」と言われる理由を実感しました。足早い、振り早い、隙少ない、
攻撃範囲広いで、位置取り出来ない&転ばせられないしで、洗濯機に手を入れる気分でした。
(直前に張角で回復した為、通常無双だったのも裏目に…結局、回復した以上に被弾しました)

しかし修羅モード、楽しいです。PSOBBのチャレンジモード(知ってる人いなそう)を思い出します。

975名無し兵卒:2010/06/30(水) 21:52:21
>>973さん
しかしこれどういう類のバグなんでしょうかねぇ
まぁ別に悪影響はないからいいんですが…w
一度でいいから自分の身に起きてほしいものです。
呂布二人とかいたら面白いのになぁ…

>>974さん
ニコニコにある動画はタブスさんをはじめ私の攻略内容(>>688-689)とは武器からして
だいぶ立ち回りが違うのでいいとこ取りして自分なりの立ち回りを模索してください。
乱舞後の硬直は確かに弓の的なので足を活かして斬り込む→分担するのクセをつけると
被弾がぐっと減って進軍も早くなります。

あと影響されて私もまた甄姫遊びだしたんですが于吉仙酒は1個で一段階でしたね。

976968:2010/07/01(木) 18:19:56

動画、会社の休憩時間にこっそり閲覧。侵攻戦を見てみました。
…JC多用ではなく、N3/C4/C6を軍団長の位置、無双ゲージの量、
敵将の有無などに合わせて使い分けていて、唸りっぱなしでした。

・武将をC4でよく吹き飛ばしていて、しかも確実に命中
・仲間が女性ばかりで羨ましい(こちらは趙雲・夏侯惇・黄蓋…)
・共闘してるのでピンチらしいピンチがない
・確実に軍団長を狙った攻撃、しかも無駄なし
・何時の間にか無双を溜めて、C6と無双をガンガン使っている

↑気づいた点です。あとC3で燃やし続けたり、無双をコンボに入れたり、
仲間の回復までしたり、こんな戦い方もできるんだなぁと…
しかし無双ゲージのムダのない溜め方と効率のいい発動には心底驚きました。

またM25侵攻戦の準備画面で愕然としたんですが、甄姫自体のパラメータが
私より倍近い長さでした。自分の場合、万屋も貯蔵庫襲撃も3回したかどうかの
レベルだったので、キャラの成長速度の違いに凹みました。

今夜、M25(M30と思ったら25でした…)のイベント戦に挑戦する予定ですが、
なんか、こう、もう一度最初からやり直したい気持ちがウズウズと…
とりあえずムサ苦しい男軍団をリストラして、宝塚軍団組みたいなぁ…

977名無し兵卒:2010/07/01(木) 21:46:37
>>976さん

私も最近無双4買ったばかりの口ですがお仲間がいるとはw
私もちょっと前までM20いくのが精一杯でM100なんて無理だったわけですが、
 ・弓兵の対処をめんどくさがらずにする。
 ・拡大マップでどの方向から敵が来るか把握して前面に配置する。
 ・見なかったことにするw
くらいを意識して進むことで被弾はかなり少なくなりました(知勇兼備の女性たちからは手痛い攻撃をいただいておりますが・・・)。
特に弓兵は視界外からでもガンガン撃ってくるので一番最初に処理するようにしています。
また、修羅モードは15分という時間の短さで進むので武将馬で移動することが多いかと思います。
馬に乗ってたら弓兵の対処は比較的に楽になると思いますよ。

張角の話ですがM74で知勇兼備にお手玉される・・・まったく同じ感じでやられてしまいましたw
しかしやはりスペックはそこまで悪くないと感じましたし不買でM100いけそうな手ごたえはありますね。
弓兵の対処と囲まれたときに無双で散らせないのが辛い所です。

978名無し兵卒:2010/07/02(金) 00:03:25
>>976さん
まぁキャラの成長はやり方によってはその辺で倍くらい差がつくこともありえるでしょうね
やり直すのもひとつの手だとは思いますが1日1Mならまた一ヶ月近くかかることに…?w
このゲームは好戦的であればあるほどキャラが早く育つので、ステージ選択をもっと思い切って
成長優先で選んでいくとかえって楽になると思いますよ。

なかなか好きな仲間でパーティ組むのは難しいんですよねぇ
趙雲・夏侯惇・黄蓋…ふむ、居候ばかりですねwリストラは結局戦場に出して見殺しくらいしか
手段がないのでピンポイントで1人殺したい場合はかなりテクニックがいります。
まぁ半分くらいは運なので、縁だと思って付き合っていくのも手ですけども。

>>977さん
M70周辺に呪われてますねw普通なら成長が追いついて安定し始める時期なのに…
無双の扱いはまだ慣れませんか、チョン押しの仕切りなおしさえできたら飛び道具と見て使うのも
なかなか高性能と言えると思いますよ、知勇兼備など正面から集団が来たところに撃ちこめば
貫通するのでなかなかの人数を焼き尽くせますしね。ちょっと特殊ですけど慣れたいところですね。

979976:2010/07/02(金) 18:15:41
動画を見てM25に挑戦しましたが、N3とC1の使い方が良くなったのが実感でき、
味方の使い方(最終的にはリストラ)や位置取りなどにすごく余裕が持てました。
しかし休憩時間とはいえ、会社でコソコソ見るのは恥ずかしい… でももっと見たい…

>> 977さん
私の場合、3年くらい適当に無双4の無印で遊んでましたが、ふとこのページを見つけ、
修羅モードをやりたくて居ても立ってもいられなくなり、お正月に猛将伝を購入しました。
立志も好みなんですが、1ミッションが長いので、まずは修羅モードをじっくりと。

本当はエディット武将で修羅モードしたいんですが、初期衣装で気にいるのがなくて…
なのでまずは甄姫でM100目指しつつ、エディット用衣装も集めようかなぁと。
無印も3年近く飽きなかった性分ですので、猛将伝もこれまた長く遊べそうです。

>>978さん

> まぁキャラの成長はやり方によってはその辺で倍くらい差がつくこともありえるでしょうね
> このゲームは好戦的であればあるほどキャラが早く育つので、ステージ選択をもっと思い切って
> 成長優先で選んでいくとかえって楽になると思いますよ。

成長はともかく、待機武将に大喬と貂蝉がいて自分でもビックリしました。(全然記憶にない)
お陰でモチベーションも復活し、またボーナス鉄の為にやる気出ました。目指せ宝塚軍団。
ただエディット版の甄姫でもう一回、再挑戦してみたいですね。

あと資金が無駄に10万以上もあって脱力しました。鉄を売ってくれ〜と店主に直訴したいです。
店の商品全部買い占めても余る余る。しかも左慈が売っていて即ゲット…できず。
仲間を3人出撃させてると買えないんですね…。ぁぁぁ…準備画面に戻してくれ〜

> 趙雲・夏侯惇・黄蓋… ふむ、居候ばかりですねwリストラは結局戦場に出して見殺しくらいしか
> 手段がないのでピンポイントで1人殺したい場合はかなりテクニックがいります。

全落ちさせる予定で、仲間を視野に入れながら敵武将が2人いる激戦区で見学したところ、
無事3人とも脱落しました。場所が城壁の角部だったせいで、黄蓋のJCが効果的でした。
あと連れ添いが一番長かった趙雲が一番最初に屠られたのが意外でした。

しかし仲間など囮か盾にしか考えていない適当なプレイでも、誰一人脱落しなかった事から、
甄姫って共闘というか、援護にも長けていたんだなぁと。関平と違って高出力の攻撃を回転率よく
出せるため、サーチ&デストロイが容易なのがいいですね。週末に時間が取れるといいなぁ。

980名無し兵卒:2010/07/02(金) 23:01:24
>>978さん

知勇兼備の大群にチョン押しはまだ勇気が出ませんねw
弓兵の隣まで行ってチョン押し・・・とか近づいてくる総大将相手に使うくらいしかできないですorz

M70まで不買でこれたのはいいのですが、弓兵と武将のお手玉が後半は怖くなりますね。何回も経験してきてはいるんですが・・・詰めが甘いですなw

>>979さん

エディット・・・してみたいですw私はSPなので立志がないんですよねorzやってみたけど・・・

女性武将は知勇兼備撃破で仲間にできますよ。名医も呼んでくれるので助かります
個人的には覚醒印をくれる武将が序盤は欲しいですね。夏候惇とかいてくれると総大将戦とか楽になりますしね

981名無し兵卒:2010/07/03(土) 01:03:59
>>979さん
タブスさんの動画は一通りコツが目で見てわかるので何度か見るといいと思います。
仲間の購入は出撃が3人でも控えが二人なら多分買えたと思いますが…
知勇兼備倒していつの間にか仲間になってたのかも知れませんねw
私はむしろ鉄売らせてくれって感じですけどねぇ…ボーナス鉄だけで4武器8本くらい作れる…

立志もじっくりプレイするつもりでもあればまたスレでも立てましょうか…
あってもおかしくないんですけど発売から一度も立ちませんでしたね
まぁ攻略するほど難しくもないんですけども

外伝もまだ遊んでなさそうで羨ましいですなぁ…これからなんですねぇ
私も記憶をリセットしてまたもう一度ほんとの0から遊んでみたい…

>>980さん
まぁ弓兵は走りまわって力技かこちらも威力のない弓を使うくらいですが
張角自身の足は遅くないので張飛なんかよりはまだましなんですよねこれでも

乱舞はチョン押しするのは緊急回避のときで、集団に打ち込むときは出し切りでいいですよ
巻き込む人数が多く馬も落とせるので集団の先頭に先制で打ち込み、CRで回収と同時に
一気に掃除できるはずなので火力的な使い方を覚えると張角を見直せると思います。多分

982名無し兵卒:2010/07/03(土) 07:41:56
ROMにまわると言いつつ賑わいに誘われて・・・w
私もよくM70〜80で討ち死にしますw敵将のお手玉で乙る乙る。
大体成長が終わりにさしかかってるので武器重量や属性変えたり新戦法考えたりと遊んでるうちに死んでますw
環境を変えても今まで通りの立ち回りしてたらそりゃ乙りますよね・・・。
あと面倒になって総大将暗殺に突撃→返り討ちなんてのも多いですw集中力が無くて困りますw

仲間の話題が出てるのでちょいと疑問を
仲間にしたくない武将筆頭の黄蓋、居候なので倒さざるを得ないことがあります。厄介です。
渋々倒して捕縛するわけですが、居候武将って「○○捕縛」とメッセージが表示されなければ仲間になりませんよね?
つまりメッセージ表示前に総大将を倒してそのステージをクリアすれば仲間にせずに済みます。
この方法便利なので毎回使っているんですが、他の方がこういった方法で対処しているという話を聞いたことがありません。
やはり、慣れていないとリスキーという理由でしょうか?それとも、まさか武勲が手に入らないとかですかね?
だとすると今まで無駄な戦闘をし続けていたことに・・・。

動き回る象や馬の軌道を予測して弓で落としたりとトリッキーな戦術の腕には自信があるんですが・・・。
どうも面倒臭がりなので総大将を行動範囲外に出す前に戦ってやられたりと、同じ失敗繰り返して自分にアホとしか言えませんw
基本の立ち回りを守ることからやり直そうかなと考えていますwではでは、お目汚し失礼しました。

983名無し兵卒:2010/07/03(土) 07:54:47
おお、少し見ない間にまた人数が増えとる・・・
>>982さん、確かに○○捕縛 というメッセージが出ない限り捕縛した事にはならないので、仲間になりません。
それに武勲はキッチリ入手できますので可能ならば実行するに越した事はないのですが・・・
ただ面倒臭いだけなんですよね。別にその場で仲間にしてしまった所で、次Missionにて敵の真っ只中に置き去りにすれば
済む話ですし、わざわざ実行するまでもないだろう、というのが私の考えです。
しかし今更ながら本当盛り上がって参りましたなあ、私も頑張らねば・・・

984名無し兵卒:2010/07/03(土) 09:55:06
賑わうときはいつも急にやってきますよねw

>>982さん
まぁ主に山賊退治のときの居候の話だと思いますが武勲やアイテムは山賊頭を
倒したあとに手に入りますし、リスキーということもまったくないと思いますし
基本的にみんなやってるかと…あんまり書いてないのはなんでかな…当たり前すぎるから…?
お助け役の女武将に倒してもらうってやり方もありますけどもね。

ただ私もめんどくさいのでとりあえず仲間に入れておいて次Mからちょっと過激にぶっこんだ
立ち回りをしてその際号令をかけてくれればもうけもん、またそれで死んでもよしという感じの
捨て駒感覚で仲間にしますね、まぁたいがいそのまま生き残っちゃうんですけど…
意外と意図して殺そうとしないと死なないんですよね仲間って…ちょっとありがたいところで
覚醒なんか出してくれたら恩を感じてしまって見殺しにできなくなるということもありますけどねw
黄蓋の場合はそうもいかないので補欠に入れて飼い殺しか意図してリストラですけども
最近はあえてパーティーに入れて活用することもしてます、上手く視界外しを使うと
着火が上手い味方と言えなくもないんですが、難しいですね。

そろそろ次スレのことを考える時期ですね、いよいよって感じで感慨深いですが…
一応差し支えなければ私が立てたいなぁと思っています、スレタイを少しわかりやすくして
テンプレをちらほら書いて…

985979:2010/07/06(火) 18:41:58
週末に何とかM30の天下統一まで辿りつけました。
ノーダメとは行かないものの、弓処理や複数武将の対応など含め、
アドバイスを参考にかなり安定してきた感じです。多分。

僥倖にも、予告のない宝物庫襲撃が2回もあり、鉄も3,000を越えたのですが、
伝説の鍛冶屋に会えず、仲間もリストラしたので着火が真無双のみの現在。
しかも残り体力は約10%程度なのに、天下統一ミッションでは鍛冶屋…

天下統一ミッションに挑戦したのは一回だけですが、大増援で四苦八苦した覚えがあり、
体力赤での真無双狙いだと、1ミスが怖くて…

覚醒丹や回復系のアイテムと、待機中の大喬,貂蝉と一緒に天下統一に挑むか、
今回は見送って炎属性と体力回復と仲間(&捨て駒)の充実を図るか。

着火できないと武将はともかく、総大将がキツくて泣きそうになりますね。
こういう時、デフォルトで着火できる他キャラが羨ましすぎます。
黄蓋とか趙雲とかM30まで連れてくれば良かったんだなぁと。

あと新スレですが、立志のコツ?などが分かると嬉しいです。
数をこなせば看破や引き抜きされる条件など分かってくるんでしょうけど…
どうも選ぶスキルと戦闘準備時に選ぶミッションの繋がりが掴めないですね。

あと欲しい武器がある場合は、最初にその武将に仕官して、
そのまま裏切らずに行けばOK?なんでしょうか?

986名無し兵卒:2010/07/06(火) 21:55:57
>>981さん
出し切りで使うのですか・・・練習してみます。なぜか気分転換に張飛で進んでますがw

>>985さん

天下統一戦ですか・・天下統一戦は最低でも覚醒丹くらいはほしいですね
回復アイテムもあるならいけるかと思います。

M30で天下統一戦ということは敵の強さ(主に防御面)が育ちきっていないので後に回すよりは楽に挑めるかと思います。

着火要員は欲しいところですが覚醒丹所持し、敵の撃破数調整をして顔あり武将に挑むしかないかと。タブスさんの天下統一戦の動画が非常に参考になりお勧めです。

新スレは各武将へのリンクと攻略のコツが最初にあればうれしいです。

987名無し兵卒:2010/07/06(火) 22:21:28
賑わってきたと言った次の瞬間から静かになってしまったので自分がなんか変な書き込みを
してしまったのかと不安になりましたが…よかったw

>>985さん
なんか熱い展開になってきましたね…文章読んでるだけでハラハラしてくる…
この僅かな鉄の量や死にそうな体力をなんとかしようと最大限頭使って考える感覚、
長いこと忘れてた気がしますねぇ…最初に>>985さんの投稿を読んでから呑気に天下統一を
2,3度行ってますがプレイの重みがだいぶ違いますな…w

一応敵の成長との兼ね合いで、M30で天下統一戦を迎えることができればそれが一番
結果的には楽だとは思います、どうやら覚醒丹や回復アイテムはあるみたいですから
やってやれなくはないと思いますがまぁ二度目の天下統一戦ではさすがに怖いでしょうかねぇ…
なんだかんだ言ってこのゲームはプレイヤーの知恵と経験が一番重要なので、経験不足な中
体力も少ないということでイケイケとはちょっと言いづらい気もします。手順は頭に入っていますか?
着火の心配は覚醒丹があるならとりあえず必要ないと思います、のんびり着火するより覚醒連発で
総大将を葬るのが楽なので。味方の顔なしを護衛する余裕があれば神丹兵を掃除させてその間に
雑魚切って羅刹丹でのんびり回復したりするのがベタですが…

もっと潜ってから総力戦という展開も面白そうですからそちらにしてはどうでしょうかね
私個人としてはとりあえず今回の天下統一戦は見送りという意見に一票を…w

立志は立志専用のスレを立ててくださってかまいませんよ、攻略には全面協力します
武器狙いで士官する場合は浮気しないほうがまぁ無難でしょうねぇ
ただあのゲームはどうしてもノリで裏切ったりしたくなってしまうのですが…w

>>986さん
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/21366/1131409553/718-719
こういう形で1のレスに入れておけばとりあえず問題ないかなと思ってるんですが
そのうち落ちちゃって新規の人が読めなくなっちゃうのかな…
あとはタブスさんのマイリストのアドレスだけ貼ってれば格好だけはつきそうですね。

あと少し流れと関係ないですが、1つのM中に木箱から肉まんを2個取れました。
したがって>>898さんの理屈はくつがえったことになりますね、ということはいったい
最大で何個手に入れることができるのだろうか…まぁM中に肉まんを取る確率そのものが
かなり低いので理屈通りにはならないとは思いますが…

988985:2010/07/07(水) 19:03:40
>>986,987さん

やはり先達の御意見を頂けると嬉しいですね。
もちろんゲームですので自分で考えろを言われればそれまでなんですが、
同じゲームをやっている仲間がいると思うと、そのゲームが好きなほど楽しくなります。

しかし修羅モードは、殴られて覚えろと言わんばかりの状況が多いような。
難易度修羅は屠られて覚えろ、立志は数をこなして覚えろ、と感じていますが、
その中間的な修羅モードはなかなか居心地いいですね。キャラ育てる必要もないですし。

> なんだかんだ言ってこのゲームはプレイヤーの知恵と経験が一番重要なので、経験不足な中
> 体力も少ないということでイケイケとはちょっと言いづらい気もします。手順は頭に入っていますか?
(中略)
> 雑魚切って羅刹丹でのんびり回復したりするのがベタですが…

手順やアイテムは脳内シミュで一応OK、動画も見ています。戦略的な逃亡も念頭に入れて、
ギリギリなんとかなるだろうなとは考えています。なので挑戦してハジけてみたいですね。
ただ今一番の問題は、集中して挑戦する時間がないという… 今夜できるかなぁ…

> 立志は立志専用のスレを立ててくださってかまいませんよ、攻略には全面協力します
> 武器狙いで士官する場合は浮気しないほうがまぁ無難でしょうねぇ
> ただあのゲームはどうしてもノリで裏切ったりしたくなってしまうのですが…w

立志はどうしても初心貫徹できないですよね。ホメられた後に誘われるとついつい…
董卓に付いた呂布の気持ちが分かります。魏延に誘われた時が個人的に嬉しかったり。

スレ立てというのがよく分からないので(というか2ch自体よくわかっていない…)
もうしばらく修羅モードとこのページに慣れたら立志モードともども挑戦してみます。

989名無し兵卒:2010/07/07(水) 20:58:18
>>987さん

>>718のリンクは非常にありがたいですね
wikiよりも深く詳しいですし、参考にさせていただいてますw

にくまんの件ですが私も1ミッション中に木箱から二つ手に入ったことがあります
木箱、壺からそれぞれ一つずつだと認識していたので!?って感じでしたw

>>988さん

修羅モードはアクションがうまい人、下手な人関係なく、対策をいかにしっかりするかが大事だと最近考えるようになりました
まあ、天下統一後は作業になったりしますので手を抜いたり気が抜けたりでなかなか難しい・・・

悩んで出た結果ならそれでいいと思いますしね。

990名無し兵卒:2010/07/07(水) 23:15:15
>>988さん
アクションゲームの基本が「死んで覚えろ」ですからね
無双の場合は「タクティカルアクション」なので半分は戦術がウェイトを占めるわけで
頭の中で進軍手順を練ったりってのがバカにできないんですよね
ってのが持論で前にも何度か同じ発言をしていますけどもw

立志は怒られたりするとゲームなのにちょっとほんとに凹んだりしますよね
スレ立てがよくわからなければ私がやってもかまいません、私も2chじゃスレ立てたり
したことないですね…規制が激しいのと書き込むべきスレもないのでここ最近は
もっぱら見るだけになってしまいましたが…ROMってやつですな

まぁ天下統一を今迎えるにしろあとにするにしろ結果を楽しみにしています
1日1Mのペースじゃ一ヶ月に一度やってくるかこないかですからw
よく考えてくださいね。

>>989さん
wiki…いじるいじる言いつつ半年がサラっと過ぎ去ってしまいましたなぁ…
かなり内容が古いので一新してやろうと大きく計画を練ったもののPCの故障により
頓挫して気力が萎えてしまい今に至るわけですが…

991988:2010/07/10(土) 15:35:18
甄姫で天下統一ですが、予想しない結末でした。
・・・データ、消えてました。いや〜、肩透かしですな。

ファミコンでドラクエ3の「お気の毒ですが冒険の書が・・・」
を思い出しました。いや〜、ちょっとむなしいですな。

ちょっと気が抜けてしまったので、立志で新コスチューム探すか
大喬か小喬で修羅モードやろうかなぁと・・・
甄姫で天下統一再挑戦は、エディット武将でやろうかなぁと。

しかし、無念。

992名無し兵卒:2010/07/10(土) 22:47:13
えええぇ…なんとまぁ…他人事ながら残念ですな…決戦を楽しみにしていたのに…
幸いデータ消えたことはないんですがもし修羅モードやりはじめの頃に消えてしまったら
やる気なくしてたかもしれないなぁ…雷鳴ってる日とか怖くて起動できないですわ

気長にじっくりやっておられたのを知ってるので思いますが…やっぱり冷静に考えて
一度死んだりデータが消えたりしたら終いってのはけっこう過酷ですな…
慣れすぎていた…

まぁ気分転換に違うモードやったり違うキャラで挑むのもいいと思います
こういうときはなるべく強キャラを使ってスカッとするに限るw

993名無し兵卒:2010/07/18(日) 22:37:48
こんばんは。839からチート云々で騒いでた馬鹿です。
戦国2の傭兵演武に浮気したりデジモン最新に浮気したりでしたが最近また始めました。こことかもまた参考にしてます。
天下のデータ入力してたPCが実家に持って行かれたので無くなりました。ナンテコッタイ…なので携帯から
そういえば皆さんは建国で顔有に助けてもらったことはどれくらいありますかね?山賊で助けたカーチャンや手紙配達した名族がきたり善政とか無しに人助けならいいのですかね?
長文失礼しました。

994名無し兵卒:2010/07/19(月) 01:08:42
お、久しぶりに書き込みが…意外と1000は遠いですなーw

長いことやってますが建国戦の味方増援は数えるほどしか来てくれたことないですねぇ
M10でだいたい建国を迎えてしまうので顔ありと関わりをほとんど持てないって感じなのかなぁ
建国を少し遅らせても出ないときは出ないんですが…

善政じゃなくても多分来てくれると思いますけどねぇ、曹丕や董卓が出てきた事があったような…

995名無し兵卒:2010/07/19(月) 12:21:30
記録更新狙いで呂布始めたんですが
まさに昨晩、建国戦で張飛が援軍に…
呂布と張飛なんておかしな組み合わせで
ちょっとなごんでしまったw

996名無し兵卒:2010/07/19(月) 13:21:37
もっと頻繁に来てくれると展開としては熱いんですけどねぇ
建国戦以外にも天下統一戦とか来てくれてもよさそうなもんなのに
ほんとに友好度なんてのが存在するのか結局わからないままですが
もしあるならもうちょっと有効活用するべきですよね

9973:2010/07/19(月) 15:20:39
そこらへんの熱さも考慮して、主に修羅モードを強化した無双5を出して欲しいですよね!

・・・・あれ?

998名無し兵卒:2010/07/19(月) 15:45:01
新キャラに馬岱朱然徐庶張魯を加え、新技にジャンプ乱舞、ダッシュチャージやCDの復活。
護衛武将と護衛兵の編成が可能になり、護衛エディットも復活。難易度修羅も凶悪化。
その他勢力にも仕えることができる立志に強化された修羅モード、モーションからエディットできる
エディットモードも標準装備の無双5をコーエーならきっと作ってくれるはず!

…ってあれ?

999名無し兵卒:2010/07/19(月) 15:52:35
あとは視点の操作と黄忠の弓を上下に動かせるように…
そして動物への攻撃が可能になったり、目の前の味方に「そこちょっとどいて」くらいの
軽い支持が出せたりしたら個人的にはありがたいかなと思いますが…
こういう妄想しだすと止まりませんね

1000名無し兵卒:2010/07/19(月) 15:54:05
そして1000です。

5年間、よく続きました…みなさんお疲れ様でした
引き続き次スレもどうぞよろしくお願いします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板