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法螺話

94 administrator★ :2007/01/24(水) 20:16:26 ID:m2Z2q5b6
脳内ダラダラ。

内訳不明のときは、能力者+1して密度が高い以上、片思いは出さないほうがいいのかな……と思いつつ、劣化片思い案。

「ストーカー」
三日目に想い先を殺してしまいます。
その前に片思いや天文家を騙って自らの手を汚すことなく吸血鬼に手を下させましょう。

「思春期」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20558/1128528511/32

「ツンデレ」
開始時は自分の想い先がわかりません。でも相手が死ぬとやっぱり後を追います。

名称含めていろいろぼしゅうちゅう。
#実際にストーカー混ぜた展開を想像してみると、今の片思いより面白そうなのが困る。

どっちかと言えば銀の弾丸が要らないんだな……。猟師が出てこれなくなったら内訳不明の意義が出る気がする。数奇な追加するより銀の弾丸使えなくする方が先だったか。

それとは別に、スタート時点で感染者1というのも考え中。
初日にKが選択して、ですと、感染者襲撃オプションでピンポイントに天文家当てたりすると強すぎるよなあ……でもランダムだと興醒めの気がする。
初日処刑&観測無しで襲撃&護衛あり、だと、初日処刑の空しさもなくなっていい感じかな?護衛ありなら簡単に襲いたいところ襲えないでしょうし。今度は観測なしで1日経過するのが不毛そうだ。しかし観測ありで1日経過だと村の利点の方が大きすぎる。プロローグ時点で注目人物をひとり設定できて、Kになった人の注目人物を感染、猟師になった人の注目人物と被っていればガード、とか、そんな?未設定とか注目人物がQになってしまったらランダムで。でも誰がキーマンになりそうとかプロローグじゃわからんか。
他は使途だなあ……使徒も視線に気付ける(何者かが〜をこっそり以下略とか)なんてのも考えたのですが、使徒は能力としてはヒラ村人と同じにしたい、かつ合図に使えそうなので没です。
どっちかと言えば無難に、吸血鬼が使途を知っている、の方がいいかな。使途が吸血鬼をオプションの選択肢4で。すると使途をヒラ村人並に戻せて自己満足できますし。
騙り重複防止スロットなんて用意して使途と吸血鬼にはそれぞれ「(天文家etc)を騙るつもりです」みたいな予告アクション持たせて、どの枠が騙り予告済みなのか分かってなんて考えも掠めたのですが、そんな面倒なことをするなら素直に吸血鬼と使徒はお互いにお互いを完全に把握している方がスマートだな……。
あと内訳不明は使用禁止でっ!なんですがもしやる場合は、せめて情報差を埋める為に吸血鬼と使徒は完全把握以外有り得んと思いますです。……それよか使途2人がいいな。吸血鬼側編成に「試験壱型」入れるか。

試験壱型
数 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16
狂 00 00 01 01 01 02 02 01 01 01
狼 02 02 02 02 02 02 02 03 03 03

単純に11人以降使途+1でもいいような。

数 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16
使 01 00 01 01 02 02 01 02 02 02
鬼 01 02 02 02 02 02 03 03 03 03


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