したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

法螺話

153administrator★:2011/06/15(水) 09:26:54 ID:???
ミラーズホロウの人数配分を検討中。

http://mediaplan.ovh.net/~objectif/loups-garous/base/htm/conseilsv3.htm

素村人が生命線なのに、11→12人で5→4人と減っているのですがいいのですかこれ?
機械的にやるなら、素村人の人数=人狼の人数×2ぐらいにして残りは聖痕者で埋め尽くすあたりが妥当かなあ……。
ああそうすると灰が多いほうが村有利なのか?わからん。
もうひとつの特徴であるGM霊能(霊能者がいなくて代わりにシステムが判定を出す)はやらないほうがいいでしょうね。

勝利条件の変更にあわせた能力者足すならやっぱり少女(議事の気占師)かな。
能力者とそれ以外、というよりは、相手が勝利条件に絡んでいるかどうかを判定、かな。

うーん、自分がやったことないせいで、ミラーズホロウルール下で人狼の勝ち筋が思いつかない。
村は人狼があと1と分かれば聖痕者系をフルオープンさせて素村3人狼1以上なら
仮に素村吊り素村襲撃でも占いでケリが付いてしまうような……?
かといって聖痕者系を騙れば素村2以上残っているなら両吊りで終了。
素村人の自覚を奪うと気占師がまとめ役で確定でしょうし、これもない。

……これは一度ノーマルミラーズホロウに参加してみないと……人狼議事で立てれるかな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板