したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

質問・疑問関連スレ

481tickle★:2007/03/13(火) 02:22:05 HOST:FLA1Adj221.tky.mesh.ad.jp
>>480
了解しました。Suzukaで作るんですね。
ちょっとずつですが分かる範囲で説明していきます。

>>譜面の読み込み
_root.loadVariables("dos.txt");

これで、譜面ファイル「dos.txt」を読み込みます。
できるだけ前の方に書いておくと良いです。

>>矢印の表示のさせ方
多分矢印の画像をParaDrawなどで用意しますよね。
その画像をドラッグ&ドロップでSuzukaに入れます。

あとは、IDなどが書いてある一覧を適当に右クリックして、「スプライトを追加」。
名前を「ステップゾーン」や「左矢印」にしてサイズを設定しておきます。

そして左上にある「編集」を押し、右側の表示が変わったところで、
先ほどドラッグ&ドロップで入れた「ParaDrawで作った画像」
を右クリックして、「レイヤーに追加」します。

「名称」の上にある赤色のバーをダブルクリックすると
元の画面に戻るので、ここで先ほど作ったスプライトを
右クリック→「レイヤーに追加」で表示させることができます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板