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熊ネタカキコはこちら

304ナギ:2006/09/17(日) 20:09:00
鬼神は上段(しゃがみステータスが無い)なので、発生前に投げで吸われちゃう事があるんですよね(;_;)アシメガネさん、頑張ってくださいね(^^)/~~~

305アシメガネ:2006/09/17(日) 20:49:37
>ナギさん
なるほど、そういうことだったんですか。

次にゲーセンに行くときは僕を落とした連中にクマのいやらしさを見せつけてやります

306Schwein:2006/09/17(日) 21:20:00
私も今は熊初段・・・
ええ、へたれな上に負け癖付いてますよorz

307鉄拳Brothers:2006/09/18(月) 08:25:48
僕の熊2段なんですけど最近調子悪くて・・・・・・・・
勝ちかたわかんねぇよ(`へ´)

308りくり:2006/09/23(土) 05:20:50
ちょくちょく見させてもらってます。

家さんの空中コンボですが…ステップシャガミステップが難しくてできません…
なので別の方法でやりました。

66RP→6☆66☆RK→WP×3
まぁまぁ安定しました。
↓既出かな?

66RP→9WP→6RP→ステップ6LP→66RP ダメ72

66RP(中距離で当てる)→66RP→6RP→66RP ダメ67横移動無し

ジャイアントロール→8☆6RK→6RP→66RP ダメ75

309鉄拳Brothers:2006/09/26(火) 17:59:19
鬼人拳の発生Fとガードされたときの不利Fを教えてください
あと、クマパンのフレーム表(DRの)があるところ知りませんか?
探しても出ないんで・・・・よろしくお願いしますm(__)m

310封凛華斬@装飾:2006/09/27(水) 06:50:12
ina tekken wikiとかどうでしょう?
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/d/FrontPage

311:2006/10/01(日) 16:50:03
ちょこっと自分のブログに書いたのですが、ネタを一つ。
壁コンで、ストエル不知火を決めた後…
→ビッグベアアタック→振り向きしゃがパン背面ヒット→バイオレンス→各種コンボ
ってのが出来ます。
キュマさんがしゃがパンまで入るのを検証してくれました(^^)
既出ネタでしたらすいませんm(__)m

312丑寅@KPS宮城県支部長:2006/10/01(日) 18:15:27
ってことは大熊で後ろにまわれるってことですか?

313:2006/10/01(日) 18:39:15
>丑寅@KPS宮城県支部長さん
そうです。
僕自身は一回しか試してないですが、相手の背面とれたんでどうかなと。

314キュマ:2006/10/01(日) 21:58:27
えーと追加で言うと……

相手の体格とか壁との角度とかでも左右されたり
するかも知れません、ここら辺までは突っ込んだ
検証してないので何とも……

とりあえずファランとスティーブは確認。

315丑寅@KPS宮城県支部長:2006/10/01(日) 22:03:45
にゃるほど
全キャラだったらかなり心強いですね
では今度やってみます(`・ω・´)

316Schwein:2006/10/04(水) 14:15:04
ビッグベアアタック→振り向きしゃがパン背面ヒット→バイオレンス→各種コンボ
熱いですね!

しかし各種コンボはどんなのあるんでしょうか?
背面コンボは熊パンダはろくなの無いような・・・

317丑寅@KPS宮城県支部長:2006/10/04(水) 18:58:20
背面コンボは
〜RP〜トリプル
を使ってます
社長曰く横転で三発目をよけらるるらしいですがほとんどが後転かその場起きしかしてこないので有効かと…

318Schwein:2006/10/05(木) 08:02:51
>丑寅@KPS宮城県支部長さん
やはりそれが一番ですよね。
トリプル1発止めやベアスタンプ等→鬼神とか無理ですかね?

319ワンダフル魁:2006/10/05(木) 10:14:44
>丑寅さん Schweinさん
横転はわかりませんが、確かにかわされます。
初めてかわされたのが、闘劇準優勝チームの一人の
某ダイ○ンさんだったんですが(笑)、
後転受け身?らしきものをされました。
具体的にはトリプル1発目をHITさせた後、
着地と同時に素早く後転してたんですよ。
初めて見ましたよあんなの…(笑)

後にも先にもこの1回しかかわされてないんで(笑)
使ってても問題無いと思いますよ。
かわされたら、かわされた時考えましょ(笑)

320ワンダフル魁:2006/11/09(木) 11:06:30
ネタって言う程たいした事はないし、
コンボって言う程ハデでもないし…

なんですけど見つけてしまったので一応…
(既出だったらスイマセン)

壁付近(相手を追い込んでる状況)でジャイアントロールを当てる
→相手が自分と壁の間に落ちる→立ってスト〜エル〜ロー

この状況、なにげに追い討ちに困ってたんで
少し嬉しい発見でした(笑)


…今思ったら、サーモンでもいいのか(汗)

321うさぎ:2006/12/03(日) 00:50:38
熊パン…誰か基本立ち回り教えてやばいくらいに勝てない技名わかんないんでレバー方向とか書いていただけると助かりますあとコンボもよくわからない…確反とられまくり

322うさぎ:2006/12/03(日) 02:03:49
間違って絵文字いれたら意味不明な文に…とりあえず弱いので御教授お願いしますということでしたm(__)m

323丑寅@KPS宮城県支部長:2006/12/03(日) 16:12:45
>うさぎ氏
最近五段に落ちて休鉄してるおれがきましたよ
自分は6LP、3RP、1RP、9LKが基本で振り回し6LPヒット黙認でRPLP
浮かしは各種コンボですね
起き攻めかダメ重視かはそのときですね
あと中距離で相手が動いたらシザースとかしてます

もうない
みなさんちょい助けてw

324うさぎ:2006/12/03(日) 16:40:07
ありがとうございます!へたれ熊ですが頑張ってみます。

325Schwein:2006/12/03(日) 16:50:04
>うさぎさん
5段の私がwww

立ち回りは6LP、3RPがけん制技、置き技ですね。
6LPのベアヘブン1発止めはカウンターヒットで6LPLPLPか6LP→RPLP(6RPLPは駄目)が繋がります。
3RPの右アッパーはしゃがまれると浮きませんが、確反が無いので使えます。
そして狙うはスカシザース(6LP+RP)とお願い熊鬼神拳(66RP)です。

中段は6LP+RPのシザース、66RPの熊鬼神拳、23LPRPLPのワイルドスイングが主力技です。
シザースとワイルドスイングはヒット後熊鬼神拳確定です。

下段は3RP、2RK、しゃがみ中LP、3LP、投げでしょうか。

空コンは
6LPLPLP(カウンターヒット) → RP → 6RP → 66RP
3RP → 9LKRK → 2LP+RP
9LK → 6RP → 9LKRK → 2LP+RP
6LP+RP → 66RP
23LPRPLP → 66RP
66RP → 前大ジャンプRK → 9LKRKLP+RP
ハンティングスタイル(LK+RK)中LP+RP → 追いかけてLP+RPLP+RPLP+RP
ハンティングスタイル(LK+RK)中4LP+RP → 技中にLK+RKでハンティングスタイルに → LK+RK
前転(しゃがみ中に3LP+RP or うつ伏せダウン中6 or ハンティングスタイル中66)中にLP+RP → 9LKRKLP+RP

326Schwein:2006/12/03(日) 16:53:34
書き忘れ(汗)

空コンですが
立ち途中LP or 立ち途中RP → 9LKRKLP+RP

も追加で・・・
他皆さん補足お願いいたします。

327デビルクマ:2006/12/03(日) 18:04:36
>>うさぎさん
社長が色々まとめてくださってます。
ttp://kps.sakura.ne.jp/k.top.html

↑のサイトでは「技表」のリンクが切れているので、技表は↓を見てください。
ttp://yellow.vis.ne.jp/tekken5/character/kuma_panda.html

328キュマ:2006/12/04(月) 22:32:12
>>うさぎさん
自分の最近試してる連携とかを自分のブログにまとめてみてますので
もしよかったら使ってみて下さい。

ttp://seasparrow.blog63.fc2.com/blog-entry-87.html

既に使い古されてるネタならごめんなさい。

(´-`).。oO(セコクリさんクイックの使い方マジでムズいよ……)

329うさぎ:2006/12/04(月) 23:08:47
みなさん、ありがとうございます(^O^) とりま今週末も鍛えにいってきます

330デビルクマ:2006/12/05(火) 04:17:00
最近、俺の気に入っている技(?)

WK(両キック):ハンティングスタイル

RKまたはLK:横転

6WK(後転中両キック):後転後、ハンティングスタイル(相手に尻を向けてる状態)

2WP(レバー下+両パンチ)x∞:連続ベアスピアー

名付けて「逃走」です!

相手が「無敵ショルダータックル」で来たら、またLKかRKで横転!

4WK(前転後、ハンティングスタイル)

2WP(ベアスピアー):繰り返し(^_^;)

331デビルクマ:2006/12/05(火) 04:24:27
×6WK(後転中両キック):後転後、ハンティングスタイル(相手に尻を向けてる状態)
○6WK(前転中両キック):前転後、ハンティングスタイル(相手に尻を向けてる状態)

332あーる:2006/12/05(火) 09:06:20
タックルはスピアーで避けられますよ(^^)

333デビルクマ:2006/12/05(火) 14:28:57
なんと!
逃げ放題ですな。

334あーる:2006/12/05(火) 16:00:39
でも、飛び蹴りとスライディング、リーチの長い技は無理でした…orz

335デビルクマ:2006/12/05(火) 16:05:36
「orz」が、ハンティングスタイルに見えてきたw

336ナギ:2006/12/05(火) 16:59:22
>デビルクマさん


orz



…ホントだ(笑)ハンティングスタイルに見えるwww

337ふうりんかざん@装飾:2006/12/06(水) 06:48:44
ouu 仰向けに寝る

338パチキ熊:2006/12/06(水) 10:24:18
_orz、 _ouu、 、、、バサロ

339パチキ熊:2006/12/06(水) 10:33:03
uuoシ  nnoシ  こっちかw

340サモハン@管理人&社長:2006/12/06(水) 15:10:00
うけるwwwww

341うさぎ:2006/12/09(土) 04:03:54
明日は週末鉄拳日だぁ!ではクマ鍛えます(^O^) で、質問なんですが6LPはヒット後に繋ぎですか?なんか入らない…カウンター確認後ですかね?でも初段確認キツ(゚Д゚;) あとちゃぶ台後の振り向き三宝なぜか距離あって入りません(>_<) 振り向きって、結構早い入力から受付てるんでしょうか?へたれゆえ、質問だらけスミマセンm(__)m

342隠居熊:2006/12/09(土) 08:23:07
うさぎさん>6LPはカウンター後RPLPです、
相手が動いていたな〜と思ったらとりあえず出してください、
ちゃぶ台後は三宝よりトリプルWP*3が安定しますよ

343ナギ ◆ZF9uK/rU9.:2006/12/09(土) 09:02:29
>リリさん
振り向き三宝は、相手に近付かないとスカるので、振り向いたらダッシュで近付いてから撃ってみてください(o^‐')b

結構余裕があるので馴れれば簡単ですよ。


隠居熊さんがおっしゃるトリプルが私もお薦めですo(^-^)o

344Schwein:2006/12/09(土) 11:59:33
>うさぎさん
6LP(カウンターヒット時) → RPLPですが。
隠居熊の仰るとおりの内容です。
6LPはカウンターヒットすると+10フレーム有利なんですよ。
そしてRPの発生が10フレームなので連続でつながるということです。
但しRPLPですが、6RPLPで入力すると発生が遅くなり繋がらなくなるので、必ずニュートラルで出してください!

345うさぎ:2006/12/09(土) 13:12:18
みなさん、どもですm(__)mトリプルが安定でしたか…てか、余裕結構あるんですね…なぜかスカりまくりでしたが、タイミング馴れてないせいかな?とりあえず試してみます。ダメはトリプルの方が上?起き攻めはどちらもしやすそうですけど…技後硬直もあまり気にしないでいいですよね…
うーん、カウンターヒットも初段確認むずい…とりま馴れるまで2発止めがいいのかな?あと6入力したままだと遅くなるのは知りませんでした(笑)N意識してみますo(^-^)o

346Schwein:2006/12/09(土) 14:12:59
>うさぎさん
ちゃぶ台ヒット後はDRで相手受身不可能になったのでバウンドしたの確認してからトリプルでいいので余裕で間に合います。
相手の目の前でトリプル出しましょう!
ちゃぶ台は特に壁に追い詰められている時には超使える技です!
この状態でちゃぶ台→トリプル当てた際にトリプル3発目で相手が起き上がろうとせずに喰らったらトリプル→2LP+RPの尻まで確定です!
半分以上持っていきます。

6LPLPLPのベアヘブンですが、2発止め-15フレーム、3発止め-16フレームとかなり不利なので気をつけてくださいね!
基本的には1発止めを割り込みとけん制で使うのがいいと思います。

347うさぎ:2006/12/09(土) 14:54:34
どもです(^O^)-16フレすか(・ω・`)牽制以外に使うのは止めたほうがいいですね…カウンター確認になれるのが課題みたいすね

348名無しさん:2006/12/12(火) 09:34:37
どうでもいいですが、ペクのガード不能技(踵落し)に紅返しをすると 当たります

349鉄拳Brothers:2006/12/13(水) 18:48:50
よく行くゲーセンでワイルドスイング3発止め〜鉄山
っていうのをやってる人がいたんですけど、これって使えるんですかね?

350ミシマクマー:2006/12/14(木) 12:52:48
ワイルドスイング3発止め→鉄山は4発目をしゃがんでよけようとすると当たります。
4発目はガードさせるとシザース確定なので強引ですが2択になる…かな?
ジャブ等の発生の早い技で潰しにくるようならしゃがんでバイオレンスとかがいいと思います。

351うさぎ:2006/12/14(木) 23:00:45
バイオレンス?鉄山?わからないけど、つよそー!!

352Schwein:2006/12/15(金) 02:04:49
>うさぎさん
バイオレンスアッパー 立ち上がり途中にLP
熊鉄山靠 2LP+RP
です!

353鉄拳Brothers:2006/12/29(金) 22:53:45
>>ミシマクマーさん
超遅レスすいませんm(_ _)m、強引にですかww
有難うございます

354デビルクマ:2007/01/26(金) 22:59:26
すげー今更なんですけど、
タイムアタックで最速狙う時は、どんなパターンでやってますか?

355サモハン@管理人&社長:2007/01/27(土) 02:51:44
鬼神拳→バックステップ→紅返し

試合時間三秒です(´^ω^`)

356AMD ◆i87wOP/LQE:2007/01/29(月) 09:02:45
タイムアタックはキャラ右向き時
←WKから即紅返し
でやってます。
クマ素人の自分がやって4秒くらいでした。
一応、ジンパチ相手にも通用します。

357デビルクマ:2007/01/29(月) 22:30:29
お二人共、ありがとうございます。
m(_ _)m

両方共、技の出始めを潰される事があって安定しないですねぇ。

まぁ、それだけで全員倒せると思うのは甘いですよね。

自分なりに工夫してみます。

358長老:2007/02/20(火) 10:24:37
質問です、最近横移動に対処しきれていない、長老です。
横移動なんですが、
右移動したほうが良いキャラと左移動した方が良いキャラを
理由と共に教えてください。お願いします。
また横移動する状況と向きがあればあわせて教えてください
お願いします。

359くまマニア:2007/02/20(火) 21:47:55
いつのか忘れたけどアルカディアにのってますよ!でもくまにはあんまり横移動かんけいないかも

360サモハン@管理人&社長:2007/02/20(火) 23:24:22
>長老
答えは単純、熊は横移動してはいけません
下手な横移動は技が当たりまくるのでしてはいけません

で、相手の横移動を読んだ場合
確実なのは「ロングレンジスロー」
鉄拳DRになってホーミング性能が上昇したのでかなり追いかけてくれます
これは左右どちらにも対応

あとはステップインしてベアヘブン一発目とRPLPですね
ベアヘブンは右に若干強いので
ステップインは横移動をかなり追いかけるので
その後のジャブは発生の速さで優秀です

RPLPは二発目が中段で右横移動に強いので
ステップインRPLPは有効です

それから右横移動に対しては熊鬼神拳が最大リターンです
歩かれると背面までとられますが
ちょっとの横移動→仕込み技は
横移動からの技がよほど早くない限り勝てます

左に対してはRPLPですね、ステップインしてから出しましょう

が、基本は「ロングレンジスロー」か「何もしないです」wwwww

361長老:2007/02/21(水) 10:13:21
ありがとうございます。
鬼神は勇気が要りますねw
となると、ヤマステ必須か〜
苦手なんですよね
練習しよ

362漏る茶:2007/02/21(水) 12:09:35
>長老
自分が対戦中で横移動する時は、大体が離れた場所です。

クマパンで横移動を使って技を避ける発想自体ありませんw


後は起き攻め時の軸合わせくらいですね。

363Schwein:2007/02/21(水) 22:25:48
熊パンダって右に強い技は多々ありますが。
意外に左に強い技って皆無じゃないですか?
左歩きされて無双喰らうのとか得意技です(爆)

364長老:2007/02/22(木) 02:32:45
ロングレンジは最近結構ばれてて、
横移動しゃがみ→投げスカリ→立ち途中浮かせ技
とか食らいまくったりw
中段でいい技が無いんで結構安心してしゃがめるとかw
シザがもう一寸巻き込んでくれたらな〜
思い切って4WKなんかどうだろう?
ガードされたら目も当てていられないがw
回転技がほしいです

365サモハン@管理人&社長:2007/02/23(金) 05:01:44
4WKは軸に超弱いですよ


左右に強い技が1っあってですね〜

三宝二発止め

これが意外と強くて特に二発目の判定が妙に広いです
だたリーチそのものが短くてステップインを多めにとる必要があるんですがね

366長老:2007/02/25(日) 01:14:34
引き続き質問です、
相手を壁に追い込んだ状態で、壁にほぼ垂直な状態からの、
パチキ投げ→尻山は確定でしょうか?
受身にもヒットしたんで、良いかな?っと

367サモハン@管理人&社長:2007/03/01(木) 01:38:30
それは確定じゃないですよ〜
受身にガード不能の部分なくなってますんで
相手が起き上がりにしゃがんでるとヒットしますが

基本は不知火を当てにいく起き攻めかと

368キュマ:2007/03/07(水) 20:47:13
もうすでに誰かがやっているとは思いますが、
主要コンボダメをまとめてみました、ダメージ
計算等の参考資料になれば幸いです。

ttp://seasparrow.blog63.fc2.com/blog-entry-133.html

369げん:2007/03/11(日) 21:45:32
昨日、ハムさんにネタやったら知らなかったみたいなんで書きます。


【ちゃぶ台⇒ダッシュ3RK⇒ダッシュ横移動〜投げ】
3RKヒット後にダッシュで間合いを詰め、相手が画面奥に受け身をしたら自分は手前へ横移動して投げると側面投げになります。
トータルダメではハンマー決めるより高いはず…。


もしかしたら側面ヒットになる技あるかもです。
要検証ですが…。

知ってたらすいません!

370長老:2007/03/11(日) 23:37:55
これです、チラッと見て聞こうと思って忘れてましたw
やっぱり確定でしたかw
まだまだ知らないくまネタがw

371:2007/03/14(水) 11:13:42
>げんさん
初めまして、といっても僕はかなり以前ジョイボで見かけたことありますが(゚∀゚;)
面白いネタですね(^^)
仮に側面ヒットするとしたら…
シザース→相手頭側に横移動→トリプルハンマーとかいけたらいいなぁ。
横移動挟まなくてもいけるのかな…側面シザースがどんな状態になるのがわからないので、時間のある時に試してみます(`・ω・´)

372げん:2007/03/15(木) 02:39:42
>佑さん
初めまして!
前は確かにジョイボックス行ってましたね…。
また近々行こうと思ってるんで、その時はよろしくお願いします。m(__)m



ネタですが、シザースが側面ヒットとか夢があっていいんですけどwww
仮にシザースが側面ヒットした場合は横移動ハンマーはキツイと思います…。
クマパンの横移動の性能だとたぶん無理…


ですよねorz

373デビルクマ:2007/04/17(火) 15:19:00
最近、対戦して俺(クマ)に負けると、
「もうクマやだ!」「クマ(の技が)判んねえ!」と言う人が増えて困ってます。
ついこないだは、拳士の巌竜と対戦して、最初は、俺2 - 相手3で負けたんですが、
もう1回対戦して、俺3 - 相手0で3本ストレート勝ちしたんですが、
相手は乱入して来ず、隣の台で1人でCPU戦しだしてました。
俺が初段だったのも加えてクマだからかなぁ・・・と思いましたが。

皆さんはイヤがられてないですか?

ついでに、クマカードの一言コメントを「クマが判るまで対戦しよう!」にしました。

374ワンダフルfrom庶務二課:2007/04/18(水) 16:40:10
>デビルクマさん
こっち(千葉)では、自分がやりまくってるせいか、
それとも時々現れるパ○マニさんが暴れてまくってるせいか、
結構バレてて困ってます(笑)

ま、それでも「わかんねー!」とか言われますけど、
レアキャラの特権って事で…(笑)

ちなみに手の内が割れてる試合も刺激的で楽しいですけどね。


さらにちなみに、自分はファランとレイブンがさっぱりわからんので勘弁です(笑)

375サモハン@管理人&社長:2007/04/19(木) 01:51:33
いやぁ、熊なんてバレても弱いのにわからなくて言い訳するなんて
器が小さいですよ (´σ `) ホジホジ

バレてるが故の選択肢も多く存在しますし
バレてないと自分も強くなれないような気もします

ミッキー勢はバレてる上に対策してくるんでキツイなんてレベルじゃないですよw

376のω太:2007/04/19(木) 11:04:18
ボクのホーム近郊では熊パン使いはボクしかいないので、一番熊パン対策ができてないのは自分自身だったりします(●(Å)●;)

377デビルクマ:2007/04/19(木) 16:20:06
>のω太さん
俺も同じです。
クマパンに愛情を持って使ってるから、クマパンと戦うのはイヤですからね。
たま〜にクマパンで乱入されると、全然判らなくて焦ります。(^^;

378サモハン@管理人&社長:2007/04/20(金) 02:09:04
熊vs熊は超特殊ですからねwwwwwwwwww

俺と対戦するとそれがかなり分りますよwwwwww

379ワンダフルfrom庶務二課:2007/04/20(金) 08:29:42
社長と黄金さんの熊パン対決に勝てる気しないんですけど(笑)

380サモハン@管理人&社長:2007/04/24(火) 22:19:33
じゃ日記にvs熊でも近々書きますw

381長老:2007/04/25(水) 11:41:35
じゃ日記にvs熊でも近々書きますw>
いやvs社長をw

382サモハン@管理人&社長:2007/04/26(木) 01:36:38
俺なんか投げだけでぶっ殺せますよw

383ワンダフルfrom庶務二課:2007/05/18(金) 17:30:52
最近…というか、かなり前からですけど、
側面HITで浮かせた場合の対処に結構困ってます。

背後HITで浮いた時もそうなんですが、
ロクにコンボが当たらない状態なんで…。

となるとネタか??と思って色々検証してみてるんですが、
発想が貧困な自分では…(笑)

なにかいいネタがあったらご教授いただけると助かります!!

384キュマ:2007/05/29(火) 21:39:27
>>383なワンダフルさん
遅レスです……1P側で相手の左腕側から
浮かせた場合で検証してみたのですが……

浮かせ→6LP→ベアラリから受け身狩り
やった方がいいかも、6LP当てると相手はひっくり返り、更に
ベアラリ当てると相手は足をこちらに
向けてのうつ伏せダウンになります。
(角度が浅いと正面ヒットと同じに)

更にこの時相手が画面奥に受け身を取った
場合は、クマパンに対し左前に向いた状態、
つまり最初に側面ヒットさせた時と同じ状況で
起き上がるのでまた浮かしてループに
持ち込むのがいいでしょう、
熊鬼神当てた場合は角度によっては、
大熊から熊三宝がスカることがありますので注意。

他の状況とか調べたら自分のブログに
まとめてみますかの……

385ワンダフルfrom庶務二課:2007/05/31(木) 13:17:38
>キュマさん
ありがとうございます!!
ラリアット、何故か頭に無かったんですよね…(笑)

状況判断はかなり難しいですけど、イイカンジの起き攻めが出来そうですよね。


ちなみに、横から熊鬼神当てたら威力は低いですが
ジャイアントスイング3発止めが安定なんじゃないかなぁ??
とか思ってるんですけど、
まず、そんな状況が滅多にないのが…(笑)

386デビルクマ:2007/06/01(金) 04:41:38
こんなのあったんですね。
今頃知りました。(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=J30rNS0h7PM

387キュマ:2007/06/01(金) 07:57:59
>>384とは逆に相手の右腕側から浮かせた
場合はベアラリが届かないですが
シザースが当たります。只ダウン状態が
ノーマルな足向き仰向けダウンなのと
少し間合いが開くので、起き攻めは
読みが絡む状況です。

388キュマ@管理人:2007/06/02(土) 13:48:15
>ワンダフルさん
一応ですが、浮かせ技側面ヒットに関するレポートを
まとめてみましたので読んでみてください、他に社長の
提示されたロールからのコンボに関することとかも
書いてみました。

http://seasparrow.blog63.fc2.com/blog-entry-213.html

389キュマ:2007/06/02(土) 13:51:53
しまった……名前がウチの掲示板のクッキー残った
まんまだった……ウチもしたらば使ってるのをすっかり
失念してたよ……なんてドジ。

社長ごめんなさい〜〜〜〜。

390サモハン@管理人&社長:2007/06/08(金) 03:41:24
あははwwwwwwwww

まぁ気にしないでくださいwwwww

391ワンダフルfrom庶務二課:2007/06/11(月) 16:36:57
>キュマさん
遅れてスイマセン。

色々と検証ありがとうございます!!
しかし、難しいな側面は…(笑)
でも、微妙に軸がズレてるとコンボがスカったりする事もあるんで、
これらの事は頭に入れておかないとダメですね。

あぁ、軸ズレ関係なくコンボが入るキャラが羨ましい…(笑)

392ちぃん:2007/06/11(月) 22:56:47
朗報。
対ジュリアでの壁際のガード不能は、コウテンで高確率でさけれることを発見しますた。ヾ(゚∀。)ノ

393サモハン@管理人&社長:2007/06/12(火) 02:13:30
>ちぃんさん
おおwwwwwwwwwww

それは素晴らしいwwwww
スカって確定なんかがありそうですね
いい情報 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

394ちぃん:2007/06/12(火) 06:39:03
いやぁ、そこまではどうかなぁ〜。
後転だと、立ちまでのフレームけっこう消費するから…。
あのガード不能技以外に硬直短いしね。
普通のキャラならタイミングよく横転して浮し確定なんだけどねっ。
まぁそのへん、どっか過疎ったゲーセンで検証しましょっ(笑)

395ちぃん:2007/06/20(水) 06:02:31
すいません。間違えました。(ρд-)
コウテンで、避けられるのはジャック、マードックだけみたいです。
クマパンはコウテン中も当たり判定でかいため無理でした。
やはりスペースの広い方へ横転して当たらないのを祈るしかないようです…。(´・ω・`)ショボーン

396おばこぶら:2007/06/26(火) 21:11:11
紅返し(べにがえし)がダウン中の相手にも当たることを発見しました。
一人で熊を遊んでいたときのことです。熊神鬼拳を当てて、紅返しをしました。
コンピュータはそのまま倒れていたので、当たらないと思いましたが、なぜか普通に当たりました。(笑)
対戦中で当てるのはかなりの上級ですが、そのまま動かない相手には当たるかも!?(ちょっとでも離れていたら当たらない)

397パチキ熊:2007/06/27(水) 10:22:44
え〜とw
何所に突っ込んでほしいのかな?

398おばこぶら:2007/06/27(水) 16:12:58
>パチキ熊さんへ
始めまして!

このネタはタイムアタック向けに近いです。これを何回か続け、クマで最高記録1分56秒でいけました。
一回対戦でやってみました。すると相手は奇跡的に、ダウンしてうごかなっかたので、
本当に当たりました。(本当です)でも、あまり調子にのってしまい、やりすぎたので普通に読まれました。(悲)

399おばこぶら:2007/06/27(水) 16:27:11
クマパンとの対戦のとき、熊のベアへブンキャノン3発目を右や左で回避できることを発見しました。
レベルは難しいです。自分が左位置にいるときは、レバー下で避けます。
また右位置にいるときは、レバー上で避けれます。避けられた時はかなりのスキがあるので、
発生の遅い技でも当てれるので、両方クマとの対戦や両方クマパン対決のときに約に立ちます。
でも相手に3発目を避けられると、かなり危険です。

400りくり:2007/06/30(土) 15:21:08
どうも実はかなり久しぶりです(´・ω・`)
ネタとゆーか…教えてもらいたい事が…
この前壁に追い詰められ…熊鬼人拳→熊鬼人拳→壁→ストエルローの壁コンボの後起き責めでハンティングスタイル→チャブ台返しからのトリプルで九死に一生を得ました
壁コンボで壁に背向けで張り付けた時のネタで何か良いの無いですか?

401サモハン@管理人&社長:2007/07/05(木) 12:59:58
>おばこぶらさん
実はそれよりも恐ろしいのは吉光の隼が
ニ発目ガードした時点で出されると
二発止めなら確反に、三発目は潜ってカウンターになります
ハイ、クソー

>りくりさん
壁背負ったらチアフルですよチアフル!

壁ヒット→お互いダウン→ダウン技確定

これで70ぐらい減りますwwwwwww
これで大逆転とか普通にありますよ♪

402りくり:2007/07/05(木) 17:56:13
チアフル…確か11フレでしたっけ?…コマンド精度が悪くて…いつもシザースになって…練習します(´;ω;`)うぅ
社長サン有難う御座いましたm(__)m

403おばこぶら:2007/07/05(木) 18:19:14
>サモハン@管理人&社長さんへ

ニ発目ガードした時点で出されると、
二発止めなら確反に、三発目は潜ってカウンターになるのは大変厳しいですね。
初めて知りました。今度、吉光との対戦のとき、気をつけます。
社長さんありがとうございました。


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