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【BeastTamer】ビーストテイマースレ35

1Dr★:2011/08/06(土) 09:06:09 ID:???0
ビーストテイマーに関するスレッドです。
質問する人は過去ログ及びテンプレに目を通してから質問しましょう。

前スレ【BeastTamer】ビーストテイマースレ34
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1302430091/

関連スレ【Summoner】サマナースレ10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1309536325/

257名無しさん:2011/09/27(火) 09:57:07 ID:RV7wXhrg0
>>254
剣士のCP吸うなんて書いてないが

>>255
ペットに対するダメージが√されなくなったのでGvではもはや火力は無理。
ディスチャージアタックのあるPで蒸発する前にCP吸って嫌がらせが大抵だと思う。
ソロは辛子の効果時間延びたからむしろもう少し強くなった。

258名無しさん:2011/09/27(火) 11:33:55 ID:l7j9nakY0
>>257
剣士のはCPは吸わないって書いてあったか?
半年ROMれ

259名無しさん:2011/09/27(火) 11:47:23 ID:FE5Ea2zE0
>>257あたま大丈夫?

260名無しさん:2011/09/27(火) 13:59:19 ID:Jtihyh0s0
ペットへのダメージの√は、4年前には既に無くなっていた。
それでも幅効かせてた高レベルテイマーは居たし、
弱くなったとしたら、シーフも含めて高速度で攻撃した時の
異常ダメが無くなったせいではなかろうか
それよりも、他職と違って高レベル狩場でレベル上げできなくなったのが問題ではないか?
↑の方にペットレベルがカンストするとの話があるが詳しくはわからない

どうしても戦争やりたかったら、前述のクローラーか時の旅人を捕まえてきて
(どちらもトラン森の更に奥の時の森にいる、Lvは650↑、
時の旅人は新たに加わったペットの中でも抵抗がずば抜けて高く攻撃力もある)
気まぐれマスター&BIS支援完備で何とか様になるんじゃなかろうか
但しクローラーはレベル上げするのは絶望的。

狩り効率は、新ペットが増えていてファミリアを上回る狩り効率を叩きだす。
但し、ファミと違って異常抵抗や決定打抵抗が弱いため、
狩る相手を選ぶし場所によっては万病、フルヒを常備しなくてはならない。
あとスキルレベルの強化も駆け出しテイマーには楽になったが
他の職もそれ以上に強化されているので相対的には何とも言えない

261名無しさん:2011/09/27(火) 15:43:39 ID:FE5Ea2zE0
魅了くらったり悪魔のワームだしたり迷惑なテイマ

262名無しさん:2011/09/27(火) 15:47:13 ID:Jtihyh0s0
あんまり気付かれてないようだが
ファミで風雨切って特技命令連打すればワーム発動しないぞ

263名無しさん:2011/09/27(火) 17:12:43 ID:X5Um56DY0
ファミなんて相手にされないww

264名無しさん:2011/09/27(火) 17:51:02 ID:l7j9nakY0
>>262
範囲くらうと勝手にファミが突っ込む
ワーム発動される
ってかファミはすぐ死ぬ

265名無しさん:2011/09/27(火) 18:41:26 ID:BoPaH2kA0
赤ファミ使ってもBISに粘着しかすることないよ

266名無しさん:2011/09/27(火) 19:29:48 ID:xX7PaMi60
てか風雨きったファミなんてごみだろ

267名無しさん:2011/09/27(火) 20:13:08 ID:Jtihyh0s0
だがワームが発動したらもっとゴミにならないか?
10発に1発も当てられない、それくらいなら遅くても着実に当てた方が良い

268名無しさん:2011/09/27(火) 20:27:36 ID:h5nzlmfQ0
アリーナ初期の頃に白鯖にファミテイマいたぞ。
それも中位ランクあたり。今は知らん。

269名無しさん:2011/09/27(火) 20:38:30 ID:cp6OVPoo0
ドクロ今育ててるんだけど攻撃命令・励ます・憂鬱マスしたら次は褒めるでいいのかな?

270名無しさん:2011/09/27(火) 20:51:18 ID:l7j9nakY0
>>269
褒めるより先に辛子だろ

271名無しさん:2011/09/27(火) 22:06:22 ID:cp6OVPoo0
>>270
辛子かぁ〜。辛子は最後に取るかと思った。ありがとう!辛子取りますね!

272名無しさん:2011/09/27(火) 22:53:14 ID:ubrGQ9Jc0
>それよりも、他職と違って高レベル狩場でレベル上げできなくなったのが問題ではないか?

>>260
さん、これ詳しく
ソロ狩り最強のテイマーが高レベル狩場でレベルあげできないとはどういうことですか?

相手と相性悪いとか、高レベルではテイマーの火力が不足してるかなんでなの?

273名無しさん:2011/09/27(火) 23:23:22 ID:jx9Ntg7Q0
ドクロって攻撃速度は速い方だけど動作見てると眠くなる

274名無しさん:2011/09/28(水) 01:41:07 ID:eLpeVtpA0
>>272
>>260ではないが
今の高レベル狩場では他職なら回避狩が主流、極端に言えば被弾=死。
HPの高いペットでも被弾し続ければあっさりとは行かないが死ぬ。
更に言えば異常やワームへの耐性も使えるペットでは低いと言わざるを得ない。
火力だって範囲が無い以上単体狩になる。
が高レベルの単体物理火力に瞬間火力で勝てはしない。
まあその分燃費はいいが……

275名無しさん:2011/09/28(水) 09:41:13 ID:hbg/hjJU0
高レベル狩場でも狩り出来るよ。
出来ないと抜かぬのは装備乙のまま前提でしょ?
なんのために異次元や神秘鏡とかの装備強化のアイテムがあるかを考えよう。
他職もそういうのなしでは狩りはつらくなるんだし。
いつまでも同じ初心者装備ではテイマに限らず高レベル狩れなくなっても当然。

276名無しさん:2011/09/28(水) 12:28:37 ID:aAo4MQ8c0
たぶん275の想定する高LV狩場が低いんだろう。
もしくは効率を無視して狩れると言ってるしか思えない。

277名無しさん:2011/09/28(水) 13:19:41 ID:wD23HgFQ0
神秘B2までならテイマでも狩りできるけどそれ以降は厳しいね。
テイマが・・・というより、
ダブクリ8万、多段スキル持ちのキャラしか狩りできない。
単発2万や8万じゃどうにもならない。

278名無しさん:2011/09/28(水) 13:58:29 ID:2719BLEk0
ゆっくり狩ればいいじゃんよ
そんな必死にやらなくても楽しく遊べよ

279名無しさん:2011/09/28(水) 17:04:01 ID:VCdjr0xY0
俺たちには時間がねーんだよ!

280名無しさん:2011/09/28(水) 18:00:01 ID:Qo/N6ciY0
時間がないならゲームするな

281名無しさん:2011/09/28(水) 18:16:45 ID:VlPkDJg.0
ファミにエントラ覚えさせたいFAつけさせたい。はぁ・・・。

282名無しさん:2011/09/28(水) 19:58:07 ID:qDV56v/60
>>276-277
同意。今のテイマは物理職としてはかなり効率が悪い。
上位の狩場は辛子前提だし、しかも辛子は使用回数に制限がある。
これは言い換えれば、テイマだけ1日の狩り時間が制限されてるってことでもある。
こんな理不尽な話はないわ。

283名無しさん:2011/09/28(水) 20:45:31 ID:QrxI4hf.0
唐辛子って6,7時間はいけるけどそんなに狩れるの?(´・ω・`)

284名無しさん:2011/09/28(水) 20:46:52 ID:uYoyJ7Ag0
廃人様をなめちゃいかん

285名無しさん:2011/09/28(水) 22:20:48 ID:cp6OVPoo0
そうだ・・・廃人様をなめない方が良い。
奴らはその気になれば一週間は狩り続けるだろう。

286名無しさん:2011/09/28(水) 22:29:44 ID:EkkRR.nw0
辛子毎日余る

287名無しさん:2011/09/28(水) 23:35:56 ID:QrxI4hf.0
廃人様すげーな
俺でも5時間で心が折れるのに

288名無しさん:2011/09/29(木) 02:17:59 ID:YPVEzGJ.0
5時間は十分廃人だぞ

289名無しさん:2011/09/29(木) 11:12:03 ID:dT/YchMg0
修正してほしいのは、MAP移動でも支援が切れないようにしてほしい。

インベが満になったので、辛子消えるまで狩るか、消えてもいいから鍛冶屋行くか迷う。
教会支援だってせっかくペットまで支援かかってるのに全く意味ない。
それに鍛冶屋往復のたびに支援しなおすのもめんどくさい。

290名無しさん:2011/09/29(木) 11:15:10 ID:WkxZN98.0
逆に全職本体の支援はMAP移動で消えるようにしてほしいです
つうか辛子そこまでケチるって1日何時間狩ってんだよ怖ぇ

291名無しさん:2011/09/29(木) 13:07:29 ID:CyIE9Loo0
協会支援意味なくなるだろアホ

292名無しさん:2011/09/29(木) 13:22:31 ID:CXLlYCPQ0
協会支援だけ別物にしたらいいじゃん

293名無しさん:2011/09/29(木) 16:27:49 ID:qDV56v/60
>>290
スキルlv80で1回あたり、だいたい11分程度じゃないか。
25回だと4時間半、少し多めに見て5時間しかもたない。
鍛冶屋の往復に2時間程度費やすとして、7時間後には完全に切れる。
でな、5時間狩る人間を怖ぇとか言う前にだ、他職で
1日10時間狩りしてるやつらは結構いるし
そういう連中(他職)に比べて、テイマの不利な状況は覆らない。
あと、平日はともかく、休日丸一日ゲームすることはよくあるだろ。

ついでにいうと、育成方針というか、将来にわたって継続的に何をメインPにするか
明確に決めて育成しておかないと、ファミ・サキュ・時旅etcと、それぞれレベルがあまり上がってない状態で
高レベル帯に突入してしまう。こうなると完全に辛子頼み。

とことん不利な状況に追い込まれてるのが今のテイマ。

294名無しさん:2011/09/29(木) 16:38:02 ID:QrxI4hf.0
スキル80とか言ってる間は時間制限に苦しめられるだろうな

295名無しさん:2011/09/29(木) 16:59:27 ID:/eeEHc820
バッジペットなしでも93くらいはあったわ
タートがいいな

296名無しさん:2011/09/29(木) 16:59:56 ID:CyIE9Loo0
30分ですら狩りに耐えられない
地味な作業は向かない
そんなに時間あるなら工場で働けよ
単純作業だぞ

297名無しさん:2011/09/29(木) 17:58:42 ID:qDV56v/60
>>294
因みにスキルlv1あがる毎に、たったの6秒しか辛子時間増えないけどねw
30lvあげて、スキルレベル110にしたって、14分程度しかない。
せいぜい1時間+伸びる程度。そこんとこ分かってんの?
結局、他職の廃人様との溝は埋まらない。そんくらい理解できるだろ。

さらに付言すると、他の物理職では自キャラ(テイマの場合はペット)が引っかかって狩り難い
なんてこたぁありえない。この点でもテイマは不利。

298名無しさん:2011/09/29(木) 21:52:47 ID:2Vfiq5/60
ペットの育て直しが利かないってのは同意。
とはいえ、元々本体のステに(ほぼ)依存しなかった、
ペットの強さのツケが今来ている、と言えなくも無いが。

テイマの恵まれない点はわかるけどさ。天使やWizやワンコよりマシだぜ?
「他職」にこいつらは含めないでくれ。

しかし、テイマで色々なペットを育てたり、
Gvに出たいと思っている人にとっては辛い状況だろうね。
転生ペットもファミ、サキュを超えるようなものは居なさそうだし。

299名無しさん:2011/09/29(木) 22:26:20 ID:b0L/d1r60
>>298
天使とWIZは十分恵まれてないか
対職が性能良い分、恐らくバランス目的で戦士・わんこ・サマナ辺りは恵まれてない部類だろう



そういやショタメガネっていつ実装?

300名無しさん:2011/09/29(木) 22:56:40 ID:EkkRR.nw0
>そんなに時間あるなら工場で働けよ

いまどき工場限定ですか

301名無しさん:2011/09/29(木) 23:43:51 ID:uYoyJ7Ag0
漁船でお願いします

302名無しさん:2011/09/30(金) 00:34:49 ID:2Vfiq5/60
>>299
すまん、廃人って単語に脊髄反射してしまった。
モリ5、神秘B1までなら天使、Wizは強い。

しかし敵の抵抗やHPが跳ね上がるモリ6や時森、
上二つに比べればマシだが神秘B2でも結構苦しい。
その上のエルン、オアシスはソロ不可能。

対単体の単位時間当たりのダメージの上限が低い職は、
高レベル狩場では何も出来なくなる。

基準が「廃人」であるならEXファミ3フレくらい目指してみれば?
TRSタートがある鯖なら届くでしょ。

303名無しさん:2011/09/30(金) 10:46:26 ID:98gHCtFk0
>>300
クリックゲーで何時間も狩りできる人間なら
工場が向いてるよねって意味だと思うが
事務や営業、サービス業には向いてなさそう

304名無しさん:2011/09/30(金) 12:20:39 ID:8mo1.tiM0
ID:EkkRR.nw0
文章しっかり読んで理解しような

305名無しさん:2011/09/30(金) 19:24:05 ID:p7oT8GOg0
読むだけなら誰だってできる
理解できるかはそいつ次第

306名無しさん:2011/09/30(金) 19:28:59 ID:7Sr3HjJo0
ハイ・コンパスNx
-クリティカル発動確率15%
-すべての状態異常抵抗50%
-スキルレベル+5
錬成オプション
-アイテム着用レベル - 80
-調教ペット攻撃力 +10%
-調教ペット移動速度 +10%
-調教ペット攻撃速度 +10%

攻速 攻撃力 の順での開放が良かった。
常人は頑張ってせいぜい2オプ目だな

307名無しさん:2011/09/30(金) 19:42:40 ID:U6GYkc.w0
>>302
それは恵まれてる恵まれてないというか
多段があるかどうかじゃないか?

モリとか時森はわからん、そこまでのキャラいないもんで

308名無しさん:2011/09/30(金) 20:00:03 ID:C5uxVs1g0
狩場行って誰もいないのを確認して
ペットに支援してたら、支援中に他の職が記憶で目の前に飛んできて速攻狩りはじめた。
「え?辛子までかけたのに、辛子1回無駄になっちゃうの?」
と他の狩場探しにいってまた支援しなおした。

309名無しさん:2011/09/30(金) 20:32:40 ID:L6c4RmO20
いつも 先に特技か攻撃か命令してから
支援かけてるよ。
ペットだって支援しないと死ぬほど弱いわけじゃないし。
死ぬんだったらアレだけど

時間勿体ないでしょ 辛子もね

310名無しさん:2011/09/30(金) 20:56:09 ID:gfg5I2Tc0
Nxハンズでスキル+2 Nxスピコマで+3になるのか

311名無しさん:2011/09/30(金) 21:14:58 ID:7Sr3HjJo0
一番ヤヴァイのはグリムジョーカーの帽子Nx
ペットボーナス合計50%
装着LVは80位しか下がらなかった

312名無しさん:2011/10/01(土) 04:06:59 ID:2Vfiq5/60
>>307
多段も含めて、単位時間当たりの総ダメージって事ね。
3フレ剣士が12人パラで白ダメカンストすれば96万、
16f/1sで計算すると秒間当たり約512万ダメージ。
鯖狩りで半分ダブクリ昇華で計算すると約768万。
天使が4フレ血羽でカンストだと8万。
3フレファミがカンストダメージ出せれば2万*2匹、1秒当たり約21万ダメージ。

本体のステがペットにほとんど影響を及ぼさない、
スキル以外のOPも同様というのは利点でもあり欠点でもあるけど、
単位時間当たりの総ダメージを考えた時、
強さを追い求めたテイマはそう悲観したものでもない。

むしろ、全19職を比較すれば上位に入るんじゃないかな。

313名無しさん:2011/10/01(土) 08:31:40 ID:HA9nMZ6s0
>>312
ちょっと計算が違うんじゃないかな。
白ダメカンストは1パラ当たり2万×12分身で24万。
3フレで12f/1sの場合の秒間ダメが96万、16f/1sだと秒間ダメは128万。
半分ダブクリ時は1パラ当たり(2万×6)+(8万×6)=60万
16f/1sの秒間ダメは320万が正しいと思う。

ついでに3フレファミを剣士と並べると
12f/1sの秒間カンスト白ダメは16万、16f/1sの秒間カンスト白ダメは約21万。
半分ダブクリ時の16f/1s秒間ダメは約53万。

知識職が及ぶ域ではないのがわかる。
ただし、1体を相手にした場合であって、上限値ってことで極端な話
10体相手に知識範囲攻撃すると、カンストメテオやホリクロは
1発20万計算、3フレ16f/1sなら約107万、4フレ80万、5フレでも約66万。
高Lv帯にそんな狩場がないだけで、スウェブや収容所は快適だろうし
知識職も不遇だったとは思えない。

若干スレ違いの内容ですみません。

314名無しさん:2011/10/01(土) 10:51:37 ID:2Vfiq5/60
>>313
ごめん、最初をダブクリで計算してた。恥ずかしい。
>>302でも言っているとおり、知識職でもLv700くらいまでは物理と遜色ない。
むしろ狩場によっては知識の方が効率は良いし、
テイマでは最初に命令の一動作がある分、遅くなるのもわかってる。

ただ、元をたどると廃人基準で話をしているらしい。
Lv700以上の狩り場で考えると、敵の硬さとあいまって、
君の言うとおり知識の及ぶ域ではなくなってくる。

エルンは少人数PT推奨、オアシスは赤狩り推奨といった感じだから、
どちらもテイマには適さない狩り場だと思うけれど、
高レベル狩り場が総じて単体火力向けになっているから、
テイマはまだマシな方じゃないかと思う。

315名無しさん:2011/10/01(土) 11:53:24 ID:EkkRR.nw0
テイマはマシ
中途半端てことか・・・

316名無しさん:2011/10/01(土) 15:26:35 ID:7Sr3HjJo0
中途ハンパだねぇ

エルンのセミボス骸骨は1匹40万弱のEXPをくれるけど
こちらの与ダメ表記4万が実2万程度にまで下がり2匹を回すのが精一杯
もちろんクリなんぞめったに出ないから時森3層の方が稼げたりする
他職でもエルンの場合、痛いし命中がいいので剣士やランサがサバイバルで
狩る事が出来ない (羽ゴリラは狩れるが雑魚の隔離が面倒)

結局エルンの場合はPT狩りが適していて、ネクロで被ダメを下げBISで反射ダメ
を下げ、サバらない火力4人程度がガシガシ削って3〜6わき場回せば良い

テイマで快適に狩るには、現場で白ダメ新カンスになる様に7万ダメ出せる程の
ペットLV×スキルLVが必要になる

装備環境に関してはNxやRABK8オーバーチャージで転生ペットでも(金出せば)
強く出来そうなので、テイマの中では、600LVで転生3なまま放置のテイマが最強
になる可能性が(Nx開放の難易度で期待度が変わる)
ある

317名無しさん:2011/10/02(日) 22:36:28 ID:ubrGQ9Jc0
最終ペットって何になるんですか?今は
あと、1回目転生した時、直前に高レベルペットを飼育書に記録して銀行に保管。
そして転生後レベル1で銀行から引き出し使う事って可能?

318名無しさん:2011/10/03(月) 08:39:31 ID:l7j9nakY0
>>317
最終ペットはゲームをやめようと思ったときに使用していたペットということになるでしょう
何を聞きたいのかわからないですね
転生するとペットのレベルが1になるんだからスキルとってれば銀行のは使用できます

319名無しさん:2011/10/03(月) 16:20:14 ID:ubrGQ9Jc0
初期化は何がされて何がされないの?
−(される)レベル・ステータスポイント・スキルポイント・一般クエスト・テイマーのペットレベル(鞄・銀行・他キャラ鞄)
−(されない)メインクエスト・称号クエスト・メインクエスト報酬効果・課金アイテム使用項目(マジックバック・ミニペット取り込みetc..)


勘違いしてた、クエ600↑の転生するとペットもレベル1になって
ファミやサキュ、引導ですらレベル1では使い物にならないから意味ないわけか。(ちょっと前まではクエ転生→銀行で高レベルペット引き出せてたと聞いてたが)
クエ転生はテイマにとってステ以外魅力がないのか

ステ+100はそんなにテイマにとって重要じゃないから転生のメリットってあるんだろうか。

320名無しさん:2011/10/03(月) 16:32:12 ID:l7j9nakY0
転生しても初期化されるわけじゃないです
レベル600分の経験値が減るのでレベルが下がるだけです

321名無しさん:2011/10/03(月) 17:25:56 ID:7Sr3HjJo0
>>319
転生のメリットが薄まってるのは間違いないな
運4000で狩っても、主な得意先がは鍛冶屋だからな

転生はやると決めたら、とりあえず3転は目指すべきでステ100
もらうのは単なる通過点なだけ
NXの開放オプションに転生回数x500のペットのステボーナスとか
あるかと思ったのに残念だ。

322名無しさん:2011/10/03(月) 18:04:41 ID:qDV56v/60
他の物理職は転生でステ上がって
どんどん火力が増していくってのに
テイマときたら4転まではペットが弱くなるだけw
あとは回避率がアップする程度か
火力が上がらないんじゃどうしようもない

323名無しさん:2011/10/03(月) 18:08:24 ID:EQvtyvBc0
力あげて殴りやれよ

324名無しさん:2011/10/03(月) 18:12:41 ID:4mOytJCc0
サマテイがはやるんだよ

325名無しさん:2011/10/03(月) 19:19:49 ID:ubrGQ9Jc0
>>320-322
なるほどね、2転、3転した後は
ペットのレベルはだいたいどれぐらいになってる?ペット継続するより途中でテイムした方がレベルが高いとこまで
下がるのかな?

また2転3転目の途中でもペットテイムし直さないといけないのかな?

ステポイントを貰える以外には狩りの労力・ペットテイムの労力だけってことかいテイマーにとっての転生は。テイムは正直面倒くさいよなー

326名無しさん:2011/10/03(月) 21:55:37 ID:j0CN8QDQ0
ペットはレベル下がるだけで転生してくれないのが辛い。
ペットが転生してほしいのに。

327名無しさん:2011/10/04(火) 00:49:53 ID:0MvvM6hg0
転生ペットが転生できたらよかったのに

328名無しさん:2011/10/04(火) 01:22:59 ID:EkkRR.nw0
ペットは主人から独立してクエストとか受けれるというのかい

329名無しさん:2011/10/04(火) 08:34:08 ID:TvkrZr6k0
一緒に転生して上位職になるような感じが良かったなー
ポケモンで言ったら進化みたいな
5回しかチャンスがないからどのPにするかかなり迷うけど

330名無しさん:2011/10/04(火) 12:11:21 ID:j0CN8QDQ0
転生するたびに、本体もスキル50キャップ解放して
一次転生だと55まで振れるようにすればいいのに。
転生のたびに5ずつ増えて、5回転性で75キャップ。
ただ、スキルポイントが不足するのでスキル振りが重要

331名無しさん:2011/10/04(火) 16:17:32 ID:LEyiC6A60
>テイマはペットとのLV差を作る都合上最適な転生LVは他職と異なる

とあるが、一般的にどのレベルで転生するのがベストなんだ?
いかなるレベルで転生してもペットのレベルが思いっきり低下して使い物にならないのかな?

332名無しさん:2011/10/04(火) 16:41:07 ID:Jtihyh0s0
どうせペットがLv600だろうが800だろうが1にされるんでしょ?
それだったら転生後に使いたいペットの捕獲を考えてレベルを合わせればいい

333名無しさん:2011/10/04(火) 17:43:47 ID:mtCvAKS60
まあサキュ再度テイム出来るLvでいいんじゃないのかw

334名無しさん:2011/10/04(火) 19:18:21 ID:.GOAZ8SA0
転生ペットを使いたいなら600で
ただレベルを上げていきたいなら最低サキュが取れるレベル以上になるようにする

転生してもペットのレベルが下がらないのも問題あるけど
1になるのも問題だよな
しかも転生して取れるペットが通常でテイムできるペットのほうが使いやすいのが多い
転生ペットはせめて自分と同レベルのをテイムできればな

335名無しさん:2011/10/04(火) 21:09:42 ID:cp6OVPoo0
色々なペットで楽しみたいです。

336名無しさん:2011/10/04(火) 22:18:09 ID:LEyiC6A60
あれ?結局転生するとペットのレベル1になる仕様になったんだ?

337名無しさん:2011/10/04(火) 23:05:06 ID:QrxI4hf.0
もう気にするなよ
転生してペットを失おうと
強いやつは強いし弱いやつは弱い
それでいいじゃないか

338名無しさん:2011/10/04(火) 23:16:37 ID:LEyiC6A60
いや大事だろ転生するかどうかの判断にするし
ペットのレベル低下いかんじゃ転生するメリットないし

339名無しさん:2011/10/04(火) 23:50:45 ID:L6c4RmO20
前に転生した時
銀行に入れてた内の二冊だけ
レベル変わらなかったんだけど・・・これもバグか?

340名無しさん:2011/10/04(火) 23:50:58 ID:hMN.Cqcs0
ならしなきゃいいだろ
したい奴だけしろ

341名無しさん:2011/10/05(水) 00:23:05 ID:2Vfiq5/60
>>339
一次転生実装直後、他のキャラで本を出してインベに入れたまま(マジックバックだったかも)
転生すればその本はレベルが変わらず、そのまま引き出せた。
二次転生でそれは修正された。

そのあとにキャラデリ転生も封印された。
テイマ一筋、色々なペットを育てたいと思っていた人はがっかりだろうね。

342名無しさん:2011/10/05(水) 01:33:45 ID:Q32ptggc0
テイマー冷遇されすぎだろ
時代についてけてないな
ほかキャラは転生ですさまじい強さを得ているのにテイマーはなんもない!
むしろ、転生じゃないと無理な狩場もあるぐらいだし

343名無しさん:2011/10/05(水) 02:15:50 ID:hMN.Cqcs0
支援して攻撃命令だけで狩れるなんてすごいことだろ
他の火力は物資たくさん使うし操作も大変だろ

344名無しさん:2011/10/05(水) 02:22:52 ID:TU8j0FVk0
キャラによっては物資を装備でどうにかできるし物資でどうこうできるだけよくない?

強さを求めりゃね

345名無しさん:2011/10/05(水) 05:46:10 ID:mtCvAKS60
こうなったら5次転生でペット3体、召喚4体出来るようしてもらおう。

346名無しさん:2011/10/05(水) 08:37:20 ID:e.kXizRM0
にぎやかだな〜

347名無しさん:2011/10/05(水) 20:27:59 ID:aCB7UQgg0
すみません
最近レッドストーンをはじめた者です
ある攻略サイトに53レベで説得を覚えてエルフを
テイムすると書いてあったのですが
調べてみると、CPが120も必要らしく
53レベまでにCPがそれ以上になるか心配です
ちなみにレベルUPごとに力↑1健康↑3で威厳はあげないそうです
53レベまでにCPは120を超えますか?
もし超えないのなら、エルフはどうやってテイムすればよいのですか?

348名無しさん:2011/10/05(水) 20:40:03 ID:.GOAZ8SA0
ギルドに入れば余裕でCP120超える
あとこのスレ嫁

349名無しさん:2011/10/05(水) 22:33:30 ID:yvBw04t20
カリスマ極振れ

350名無しさん:2011/10/05(水) 22:57:33 ID:EkkRR.nw0
>>347
カリスマ固定120という便利アイテム(カリスマのバッジ)が売られているので
それを利用するのも手です
ジュース3−4回我慢すれば蛙

351名無しさん:2011/10/06(木) 00:31:21 ID:9kRCL8xE0
どっかのギルドに入れてもらうのが一番
作ったばっかのギルドは避けないとCPが増えないから注意
ステータスその振り方だと後悔するよ
力は振らなくていいし、健康なんて必要ない
普通運全振りでOK
カリスマは指で固定できる

352名無しさん:2011/10/06(木) 00:36:24 ID:Jtihyh0s0
CPの解決策はギルド入るのが一番いいね
Lv100ぐらいまでは健康無振りでも何とかなるが、
Mobがアクティブになると横湧きにあっさり殺される。
300ぐらいまでは1振りしていくぐらいでもいい
Pスキルでどうにもならないのも正しい
力も100ぐらいあった方が無難、
インフィニ1本で行くなら無振りでもいいがな
多分そのサイト知ってるが、言ってることは間違ってないと思う

353名無しさん:2011/10/06(木) 05:44:57 ID:yIzwypuo0
Lv400にもなれば全回避余裕になるが新規ちゃんなら健康=Lv*1以上有ったほうが良いんじゃね

354名無しさん:2011/10/06(木) 06:26:09 ID:pnBjoVr.0
知識攻撃は回避できない

355名無しさん:2011/10/06(木) 07:43:25 ID:.GOAZ8SA0
吸収100%超えてたら回避できるし

356名無しさん:2011/10/06(木) 08:05:30 ID:pnBjoVr.0
それ回避じゃないだろ




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