レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【BeastTamer】ビーストテイマースレ35
-
ビーストテイマーに関するスレッドです。
質問する人は過去ログ及びテンプレに目を通してから質問しましょう。
前スレ【BeastTamer】ビーストテイマースレ34
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1302430091/
関連スレ【Summoner】サマナースレ10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1309536325/
-
★スキルマスタークエストはロマ村ビスル
テイマー称号/レティ[35.13]
・モンスター鑑別士5LV、地図製作者5LV、シティーウォーカー1LV、錬金術1LV
以上の称号を獲得し、ロマ村ビスルのレティの元へ戻ろう。
サマナー称号/ハンス[71.60]
・ハンヒ山脈のドレム川近所で'ブギ'([266.412]付近?)を助けよう。
・タトバ山頂登山路で熊の肝を手に入れて、ハンヒ山脈のドレム川近所に隠れている'ブギ'に渡そう。
・ブギ(亀)はシンクのように移動するので探すのが大変。
・熊の肝はビックベア(王熊の巣の西方に出現)が落としやすいみたいです。
・クエスト欄が更新されないバグありますが、無視して進めて大丈夫。
・クエスト終了(称号get)しても残ってる場合はキャンセルしましょう。
・熊の肝はクエスト終了後も残り、取引も出来るので1つあれば複数人クエスト進行が可能。
★共通
・ペットを2匹持つには説得スキルが必要です。
・再振りで説得を消すと、本から2体出せなくなります。
本にしないで出している状態であれば大丈夫です。
・ペットかサイドにあるペット名にカーソルを合わせてItemを使うと、ペットを対象に使用されます。
Altキー、Shiftキー使用時は合わせなくても使用されます。
使用できるもの(回復系、能力UP系、油、ドラゴン系)
・召還獣のみ、本体の移動速度に依存 (走る/歩く/絨毯の状態も影響)します。
・健康1につき防御力+1%なので、健康上げるならば防具もある程度良いものを装備しましょう。
・特に古都は混んでいるため、滞在するならば召還獣は出さないのがマナーです。
露店等で長時間居るのがわかっている場合にはペットもしまうと、さらにGoodです。
・召喚獣は神獣系です。テイマスキル「気まぐれの日」で飛躍的に魔法防御が上昇します。
・服のグラフィック:デフォルトと黒しかありません、ハーフプレートアーマー以上で変わります。
ただし、ドラスキやロマアーマーはデフォルトです。
★テイマー
・ペットの種類は敵時の名前ではなく、「飼育記録」で文書化した時の職業名です。
違う名前でも同じ職業の場合があります。その逆も然りです。
・睨み合い:忠誠度は、100+睨み合いのSLV×2を上限に上昇。増加は30分おき。最大忠誠度にはスキル補正値は乗りません。
忠誠度によってペットのステータスに若干の変化がある。
・○○の日系スキルは同じPT内の全ペットにも有効。
叱るはPT外であろうと伝染しますので、街に帰還する際はOFFにするかサマナーにチェンジしましょう。
★サマナー
・サマナーの突撃命令、保護命令は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続です。
・テイマーの「〜の日」は召喚獣にも影響します。
例)「風雨の日」でウィンディ通常攻撃の黄(魔法攻撃)ダメージが上昇。
・サマナーのインシナレイトは通常スキルではなくON/OFFするスキル。放置してると無効になります。
・バンブーやバキューム等、CP消費が多いスキルを使ってCPが-になると
強制的に該当召喚獣が1段階Lv1に戻されて全ての補助が切れますので注意
-
★テイム テイム可能条件は、対象モンスターLV≦本体LV+テイムSLV−25
手なずける:一般1、一般2
説得:一般1、一般2、一般3、一般4
・テイム後のペットのLV修正
少数点はすべて切り捨て
手懐ける 補正値=50.4+0.4×テイムSLV
説得 補正値=55.0+0.2×テイムSLV
睨み合い 補正値=5.0+0.4×睨み合いSLV
対象モンスターLV×補正値/100 最大補正値 手懐ける説得70% 睨み合い30%
・テイム不可な種類
ボス級 セミボス級 秘密ダンジョンのモンスター 新mob全て(11/6追加のもの)
ゴースト系,鎧霊系,メイジ系,堕落伝道師系,レッドアイ魔法師系,ドゥームスフィア系,
リザードライダー系,デーモン系,蟲の群れ系,オクトパストン系,トランクマン系,イフリート系
N神獣系(現時点では)
★命令系スキル五種に関して
・テイマーで覚えられる命令スキル(攻撃命令、防御命令、警戒命令)による
能力値アップの効果を受けられるのはペットだけ。
・サマナーで覚えられる命令スキル(突撃命令、保護命令)による
能力値アップの効果を受けられる召喚獣だけ。
・攻撃、防御、警戒は互いに上書き関係に有り、同時にどれか一つしか効果が得られません。
・突撃、保護は互いに上書き関係に有り、同時にどちらか一方しか効果が得られません。
・攻撃、防御、警戒はスキル値に応じた効果持続時間が決められています。
・命令後変身を行っても、命令の効果時間の続く限り変身による効果切断は有りません。
・突撃、保護は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続
-
阻止
-
★笛
・[U]レミネッサ
CP獲得ボーナス(+30%)
低LVで特技命令を連発するタイプのペットを使っている場合には有用か。
・[U]ハイ・コンパス
射程700、速度1.00秒、全異常抵抗(+50%)が高くGvで重宝。地味にスキル+1。
・[U]萬波息笛
撲殺テイマーには需要有り?供給は少なめ?
・ [DXU] ナイトノイズ
知識+200と回避7%がテイマーに相性良さげ。Lvもそんなに高くない。
・ [DXU] ザウバフルレテ
スキル+6。しかしLvに問題点あり。テイム時には回避低下で向いているかも。
・ [DXU] 竹笛
健康1/2が付き、ベース速度が0.9s&攻速20%付きのGv・攻城戦用笛。狩りには不向き。
・Ex笛
唯一の特典、ペットの取得経験値増加が神。本気テイマーなら必ず持っておくべし。
ただし、Rank9を維持するにはそれなりの資金が必要です。
それに比べてRank10は、4分の1ほどの資金で維持できるのでリーズナブル。
最終的にはRank9−Exベースクラリネットを目指したいです。
★支援スキル
注:ペット、召還獣が重なっていると非常に支援がしにくくなります。
特に名前が付けられていないと他のペットと見分けがつきにくくなります。
そのためペットだけなら上下左右に動く、+召還獣なら特技命令も併用。
タゲ取りしていて動けないのであればメンバに重ならないように言うことも重要です。
PTに入る前に一度練習しておくとよろしいでしょう。
・エンチャ(Wizスキル)→火ダメージ付加
・ブレス(Bisスキル) →光ダメージ付加 + 最大HPアップ + 異常抵抗アップ
・最大HPアップのためだけに、ペットにブレスをかけているのではないです。
むしろ少しでも殲滅スピードをあげるために、ブレスをかける。
・クラッシュ時におけるブレスの有無
<模式図>
■ HPバーの赤い部分
□ HPバーの赤い部分 ブレス分
× HPバーの黒い部分
ブレなし 全回復状態 決定打前 HP300■■■| ※素のHP
ブレなし 全回復状態 決定打後 HP200■■×| ※クラッシュ受けた状態
ブレあり 回復無状態 決定打前 HP300■■■×××| ※ブレスかけただけの状態
ブレあり 回復無状態 決定打後 HP200■■××××| ※クラッシュ受けた状態
ブレあり 全回復状態 決定打前 HP600■■■□□□| ※ブレスかけて回復させた状態
ブレあり 全回復状態 決定打後 HP400■■■□××| ※クラッシュ受けた状態
-
★よくある質問
Q.エルフ、ファミがテイム成功しません。Lvが足りないの?><
A.Lvが足りないのであれば「現在のLvでは説得できません〜」とハッキリと出ます。
何もメッセージが出ないままテイムできないのであればリアルラックが悪いだけです。
元々成功率は低めに設定されています。過去何度も言われているので愚痴らない。泣かない。
Q.やっとファミ説得できました!風雨極してきますね^^
A.コロ卒業あたりまでは風雨極は罠。と言うのが一般的な見解です。
確かにファミは風雨で鬼化するのですが、
属性支援無しの場合に命令系、励ますを伸ばした場合に比べて火力がかなり落ちます。
満足な火力が得られるまでは命令系や励ますに重点を置き、風雨はそこそこにしておきましょう。
何事もバランスが大切です。
Q.タゲ取りの特技はどのペットが使うのですか?
A.テイマーの「特技命令」自体にタゲ取り効果があります。
つまりどのペットを連れていても、特技命令を使うことでタゲ取りが可能です。
Q.○○使いなのですがタゲがすぐ外れます。私が下手なのですか?
A.恐らくそのペットの使うスキルに混乱を初めとしたタゲ初期化スキルがあるものと思われます。
特技命令を混乱等が切れる頃に何発か打ち込めば再びタゲ固定できるので、スキルエフェクトなどを覚えておくと良いでしょう。
Q.強い特技使ってくるmobテイムしたんだけどペットになると使ってくれない。どうして?
A.現在カウンタースキルが全滅し、ペットAIの変更もあり一部のスキル封印状態になって
いるためだと思われます。捕まえる前に情報サイトを回っておくいいかもしれません。
Q.本体のステはペットに影響しますか?
A.”力”で若干。本当に若干ペットのステが上昇します(力100でペットの攻撃力が約1%アップ)。
”知識”はペットのSLV、召喚獣の通常攻撃のSLVがUP。
”知恵”でペットの抵抗が上がってるかどうかは検証されていません。
”敏捷”は意外と防御力上げてくれるのですが、大抵のペットは元々防御が高いので、それほど有難味は無いかもしれません。
”健康”,”カリスマ”は本体が足りないと感じるなら上げてください。ペットへの影響は 体感できるほどにありません。
”運”はドロップ率に関してはペットがモンス殺しても他職と同じ次元で運の恩恵にあやかれます。
ダブクリ率はあくまでペットの能力値に依存します。(ペットの運が敵の運よりも400以上高い場合ほぼダブクリ??
ペットのステータスに関しては、ほとんど本体のステによる影響が無いと理解して良いかも知れません。
Q.タトバのボスファミと塔のファミはステータスとか違うの?
A.タトバファミを素Lv350まで育てたのと、塔ファミを素Lv350まで育てたのとでは、攻撃力も防御力も全て一緒。
ただしアジトのボスファミリアはNファミリアなので弱い
Q.じゃあ、どうして塔ファミ捕まえるの?
A.説得、睨み合いをマスターしてテイムすると、本体LVよりかなり上のファミが手に入るから。
-
◆ディムジェスターZinについて◆
ディムジェスター・魔法魔術師の特技は『ダークウェポン』という闇エンチャです。『死の香り』の各種抵抗低下効果はありません。
◆Gvのおけるペットについて◆
ペットに対する攻撃に√補正がかかっていないため、死に易い。
AI強化に伴い特殊なスキルを用いるペットが現れましたが、特に禁止されているわけではありません。
高Lvペットの使用についても同様です。
ただし、あまりにも本体より↑のLvのペットの利用は嫌われる傾向があります。(順Lv補正への変更により顕著に)
また、Lv制限戦における高Lvペットの仕様も嫌われる傾向があります。
◆Gvにおけるペットへの攻撃について◆
基本的に禁止されていません。
Gv中にペットが倒されても経験値は減りませんので、何度倒されても問題ありません。
-
育成方法の例
ケルビー召喚1->手懐ける1->説得1->治療1->叫ぶを適度にあげる->励ます50
[ステータス]
テイマーのステは自由度が高い。
力 :装備要求まで振るか、固定。固定は手か足になり、そこには運比や運Lv10がつくので、振った方が良いかもしれない。
敏捷:説得時にテイム支援を受けるのなら、敏捷初期値で問題ない。
知識:初期値で問題ない。振るとしても、108前後で止め。
知恵:100で5% 200で10% 401で20% 801で30%の経験値ボーナスがある。
自動上昇するので、知恵テイマ以外は普通振らない。
健康:Lvと同じ分くらいは振っておきたい。極運テイマは固定。
LVUP毎に1〜2を振っていくのがよい。
威厳:カリスマ固定指。
運 :余った分は全部
-
★ペット★
・N、Ex、Zin、[2]、Evの違い
N :殆どの能力でExに劣り特に耐久力、移動速度で顕著。攻撃力がExに比べやや高いことも。神獣系はテイム不可
Ex :ほぼNの上位互換。所持スキルは地味目でペットの能力を生かした戦い方。
Zin:種族分類のところの△の中に!が入っているもの。Exに比べ攻速、威厳分の異常抵抗がやや低めの傾向が高い。
ただHPは非常に高く攻撃力もExに比べ高め、またさまざまなスキルを使用できるものが多い。
[2]:新しく追加された分類でExmobの亜種。使用するスキルは一つのみで、
主にその種のZinの通常攻撃(例外あり)。能力は[2]が無いものと同等。
Ev:新しく追加された分類で、Zinの亜種。使用スキルも多く、全体的なステータスも高い。現在テイム不可
◆ファミリアEx【悪魔/一般4】タトバ〜
風雨によるトップクラスの攻撃速度とバランスの取れた能力を持つペットです。
その安定した強さから人気が高く、根強い人気のあるペットです。
最低Lvがタトバ鉱山B1のLv70−75になったため、テイムがし難くなりエルフにその座を奪われかけています。
◆エルフ暗殺者Zin【人間/一般4】テレット〜
高い防御力とHP、そして初回特技の影隱れ、さらにブロック技能により対物理なら高い耐久力を誇るペットです。
2回目以降の特技命令は攻撃対象Lv制限の無い「暗殺」であり、
クリ、クラッシュ、即死の効く相手では凄まじい攻撃力を誇ります。
◆マーブルガゴイルZin&Ex【神獣/一般4】火酒〜&名無し〜
能力は平凡ですが強力な特技を有するペットです。
特技の「ソニックブロー」は物理攻撃力依存の風範囲魔法攻撃であり、
さまざまスキルとの相乗効果で高い攻撃力を発揮します。
◆キラーリザードEx&リザードキリングZin【悪魔/一般3】クェレスプリング湖〜&古代遺跡〜
速度は遅めですが一撃一撃が重いペットです。
ただし、防御がやや低く敏捷も低めのためやや耐久力や命中率に不安があります。
リザキリZinはリザキリExより遅いですが運のおかげで命中率がやや高めで、通常攻撃に致命打が付いています。
◆ 鷲狂戦士Ex&Zin【悪魔/一般3】兵舎〜&シュトラ西〜
こいつもやや速度が遅いですが、特技が強力なペットです。
特技「ソードクラッシュ」はSlvによる決定打率の上昇率が高く、特技連発で真髄を発揮します。
また、移動速度が風雨の効果もあり、全ペット中トップですが、ブロック技能があるとはいえ防御は低めですので突っ込みすぎに注意。
◆ ブラウンベアーZin【動物/一般4】シュトラ西〜
攻守ともにそれなりにバランスの取れたペットで、特技の「ウォークライ」による範囲スタンが強力です。
しかし、熊自体の知識が低いため「マウリングタックル」の出にくい現状では対単体ではやや厳しいかもしれません。
◆ウルフZin【動物/一般3】シュトラ西〜
能力は普通といったところですが、特技の「バイトハンギング」による攻撃が目玉のペットです。
バイトは攻撃速度はSlv依存で最速0.5秒となりかなり早くなりますが、同じ敵に2体噛み付けなくなったのでもう一体のペットを考える必要があります。
ロックゴーレムEx&Zin【神獣/一般4】ビガプ北〜&火酒
基礎魔法抵抗、防御、HPともに高く、致命打決定打抵抗完備というタゲ鳥に最適なペットです。
ディムジェスターZin【神獣/一般2】新マップ(ラカリフサ北辺り)〜
特技の「ダークウェポン」が死香と同じグラフィックで見た目がかっこいいです。
しかしダメはそれほど高くなく、Zinでブロック持ちとはいえ一般2ですので、耐久力も低め。
-
◆サキュバスZin【悪魔/4型】モリネル4で1時間沸き Lv620
通常攻撃にスタンが付いている。ファミに比べてHPや攻撃力、防御力が高い。
異常抵抗が低いため、一部狩場ではファミの方が良いとの声も有る
◆ジャックランタンZin【悪魔/一般4】骨3で1時間湧き Lv406-410
速度は遅いですが、攻撃力はそこそこ。更にHP、防御、回避率が高い
◆引導者Zin【悪魔/一般4】塔B5で1時間沸き Lv330-340
通常攻撃のデスタッチでクリティカル多発。特技はアシッドベノムで範囲毒+防御低下。
※現在ライフドレインは使わず、特技命令をすると攻撃1回分固まる
◆さすらう傭兵【人間/一般4】スウェブ17で1時間湧き Lv330-335
0.5s(8Frame)の速度を誇る、人間系最速ペットです。
攻撃力はサキュバスには劣りますが、高い方。若干柔らかいが回避率が高い
更に霧の効果で、物理相手だと死ぬ事は中々ありません。
特技の烈風撃にはノックバックが付いているので、注意。
◆ハイエルフZin【人間/一般4】ダークエルフ王宮3Fで1時間湧き Lv470-480
攻撃速度は1s(16Frame)と遅めですが、攻撃面においては相当強いペットです。
スキルのハンドレットソードは、ブロック貫通+高ダメージ補正の、良スキル。
エルフ系の高い回避率があるが、速度面の課題が残るペット
◆骸骨魔法師【アンデット/一般4】呪いB1で1時間湧き Lv200-210
1Lv上がる毎に知識が24も上がる鬼ペット。このペットが繰り出す闇エンチャは、ペットのLvが
600にも達していれば、3000超える。PT支援型ペット。
◆大骸骨Zin【アンデット/一般4】骨B5で1時間湧き Lv416-420
アンデット系最速のペット0.6s(7Frame) 憂鬱による攻撃力上昇が素晴らしい。ブロック持ち
スキルに土ダメがあり、知識も低くないので傭兵よりも火力がある。がこちらの方が1フレーム遅い
HPは控えめだが防御がかなり高く、物理相手で中々死なない。オートスキルが憂鬱だけで済むのも魅力
-
★ペットのフレーム変化
◆ファミリアEX
・特技命令で出るシルピア
風雨SLv68(6フレ)→91(5)→123(4)→171(3)
・通常攻撃のソードアタック※
本体知識48〜107
風雨68(5フレ)→100(4)→146(3)
本体知識108〜191
68(5)→99(4)→146(3)
本体知識192〜299
67(5)→98(4)→145(3)
本体知識300〜431
66(5)→98(4)→144(3)
※ソードアタックはスキルに攻速がついてるので本体の知識の値で速度が変わります
数値はファミリアEXがLv280以上でソードアタックをマスターしている場合です
追記:ソードアタック関連はおそらく間違っています
◆その他 主な悪魔ペット
サキュバスZIN
風雨59(9フレ)→73(8)→91(7)→113(6)→144(5)→187(4)
引導者ZIN
57(10)→69(9)→85(8)→104(7)→129(6)→162(5)→208(4)
鷲狂戦士Zin
50(19)→54(18)→61(17)→69(16)→77(15)→87(14)→98(13)→111(12)→126(11)→144(10)→165(9)→191(8)
デーモン兵士Ex(&ウェアゴートEx)
54(12)→64(11)→76(10)→91(9)→108(8)→131(7)→159(6)→197(5)
聖剣闘士ZIN(4次転生者ペット)
60(6)→82(5)→112(4)→157(3)
◆悪魔系以外のペット WIZのヘイストSLvによる変化
さすらう傭兵ZIN
ヘイなし(8フレ)→ヘイSLv48(5)→102(4)→182(3)
大骸骨ZIN
ヘイなし(9)→38(6)→82(5)→140(4)
骸骨魔法師ZIN
ヘイなし(14)→36(10)→62(9)→92(8)→132(7)
エルフ暗殺者ZIN・マーブルガゴイルEX
ヘイなし(24)→48(17)→64(16)→82(15)→102(14)→124(13)
★転生によるペットレベルの変化
◆1〜3次転生
転生時にインベントリ・銀行内の飼育記録書、連れているペットのレベルが1になる
転生者用ペットはレベル1のものが手に入る
◆4次転生
飼育記録書や連れているペットのレベルは変わらない
1〜3次転生ペットはレベル1のものが手に入る
4次転生ペットはレベル600のものが手に入る
-
たてんのおせーんだよ仕事しろks
-
>◆ 鷲狂戦士Ex&Zin【悪魔/一般3】兵舎〜&シュトラ西〜
兵舎ってちょっと前のアップで500↑になったような気がする
あと骸骨魔法師も500↑沸くし一応どこかに追記したほうがいいんじゃ?
-
>>1
スレ立ておつかれ様です!
前スレの804でファミリアEXのソードアタックフレーム計算をしたものですが、私が計算したときの方法を記述しておきます
ファミリアEXの攻撃速度を0.90として0.90武器のフレーム表を参考にフレーム変化する攻速%値を確認する
134%(5フレ)→181(4)→251(3)
風雨の速度上昇%=5+1.5*風雨SLv
ソードアタックの速度上昇%=0.5*ソードアタックSLv
風雨とソードアタックの速度上昇%値を足して、フレーム変化値を越えたときにフレームが上がる
このときソードアタックの速度上昇%は小数点以下を切捨てる点が注意で、実際にはソードアタックSLvが奇数の時には速度が増えない
以下のサイトにより詳しく載っていますが、計算値は実際の検証結果とも合致しているので間違ってないのではないかと思います
ttp://plaza.rakuten.co.jp/squika/diary/200810090000/
↓本体知識と風雨SLvによるファミリアEXのフレーム表
ttp://plaza.rakuten.co.jp/squika/5001
それからテンプレの他の悪魔系ペットの風雨による変化ですが、これらは石あげ。のペット計算機によるものでしょうか?
各所でも言われているかもしれませんが、石あげ。ペット計算機の風雨とフレーム変化の部分に関して正しく動作していないようです
私自身もサキュバスZIN、引導者ZIN、ファミリアEX、ファミリアZINで検証してその間違いを確認しております
正確な計算方法は、まずペットの攻撃速度から武器フレーム表などを参考に攻速変化値を確認します
例:サキュバスであれば武器速度1.20(19フレーム)なので1.20武器の攻速変化値を確認
91%(9フレ)→112(8)→138(7)→172(6)→217(5)→281(4)
これら攻速%を越える風雨SLvを計算します(風雨の速度上昇%=5+1.5*風雨SLv)
例:サキュバス9フレであれば91%なので (91-5)/1.5 = 57.3333… これを越える58が9フレ変化値となります
もっともほとんどの既存の悪魔系ペットのフレーム変化値は計算せずとも既にまとめられています
ttp://plaza.rakuten.co.jp/squika/5000
問題はペットの攻撃速度が他職の武器にはない速度の場合に参考にする攻速フレーム表がみつからないことですが、
これは武器速度フレーム表を作るときの方法を使って自分で計算するしかありません
その方法は、知りたいフレームよりも一つ遅いフレームの最大値を計算し、それを越える数値をフレーム変化値とします
{[(武器速度秒*武器フレーム)/(目標フレーム+1)]-武器速度秒}*100/武器速度秒
この方法は ttp://plaza.rakuten.co.jp/mou1zoku/5002 より
たとえば4次転生ペットの聖剣闘士ZIN(武器速度秒は0.85秒 武器フレームは13フレーム)の5フレを計算してみると、
{[(0.85*13)/(5+1)]-0.85}*100/0.85 = 116.666666…
この116.666666…が6フレの最大値なので、これを越える117%から5フレになります
あとは117%を越える風雨SLvを計算すると (117-5)/1.5 = 74.666666… なので風雨75から5フレになります
注意するところは{[(武器速度秒*武器フレーム)/(目標フレーム+1)]-武器速度秒}*100/武器速度秒 の計算結果が小数点以下がなく自然数の時です
たとえば計算結果が200だった場合、それはあくまで一つ遅いフレームの最大値であるためそれを越える201からフレームが変化します
テンプレに載っている悪魔系ペットのフレーム変化はこれらの計算により実際には以下のようになると考えられますので次スレから修正お願い致します
サキュバスZIN
風雨58(9フレ)→72(8)→89(7)→112(6)→142(5)→184(4)
引導者ZIN
64(9)→79(8)→98(7)→121(6)→154(5)→198(4)
ファミリアEX(シルピア)
64(6)→86(5)→118(4)→164(3)
鷲狂戦士Zin
54(18)→60(17)→68(16)→76(15)→86(14)→98(13)→110(12)→125(11)→143(10)→164(9)→190(8)
デーモン兵士Ex(&ウェアゴートEx、かまいたちZin)
54(12)→64(11)→76(10)→91(9)→108(8)→131(7)→159(6)→198(5)
ジャックランタンZin・ファミリアZIN
64(10)→78(9)→94(8)→114(7)→140(6)
聖剣闘士ZIN(4次転生者ペット)
54(6)→75(5)→104(4)→148(3)
聖邪臣Zin(5次転生者ペットのシュム)
58(10)→71(9)→86(8)→106(7)→131(6)→164(5)→211(4)
5次転生ペットですが1.35 21フレームの悪魔系ペット情報がみつからなかったため未実装ですが計算しておきました
テンプレに関しては重要と考えたため長文になりました。失礼しました
-
oh私のミスです次はちゃんとやります
-
>>5
クラッシュ時におけるブレスの有無って必要なくない?
-
ちゃんとスレ立てられないなら他の管理者にお願いしなさい
そしてそのスレ見てスレの立て方勉強しろ
それができないなら降りろ
-
>>16
ペット位のHPになるとクラッシュのダメージも馬鹿にならないし、
あっても別に良いとは思う 参考程度に、てことで
WIZがいればアスヒで即回復できるから無くても困りはせんがね
-
これでちゃんとしてないってならちゃんとしてるスレ立てみせろよwwww
はよーwwww
はよ見せろやwwww
見せられないなら死ね
-
^^;
-
テイマやめてほかのキャラ作ったのですが銀行にPを置き去りにしてしまいました。
ひきだすこともできず、捨てることができなくて、同じ名前のテイマつくっても
取れませんでした。対策方法ありますか?教えてください
-
運営に削除依頼
-
>>21
マジレスすると、、、
同じ名前のテイマを『削除したときと同じレベルまで』育てれば引き出せる
-
遂に4次ペットのバルベルドが登場しましたが、4次テイマさん、強さはいかがですか。
レベル600と聞きますし、ファミやサキュと比べて強そうな気がします(^^)
レビューお願い致します!
5次も楽しみですね〜☆
-
オレンジちゃんかわいい
-
バルベルトってステとか見る限りサキュの弱化版ファミの強化版みたいだよ
-
あたっきんぐすぴーどがはやいのでかんたんに3ふれになってしまいます
-
結局サキュファミに負ける
意地でも転生Pの方が強いと言わないと転生のプライドが傷つく
-
転生Pは最強の聖骸骨魔法師が居るから問題ないです
-
転生すると気軽に乗換できない
-
ttp://haxuauuxa.blog13.fc2.com/blog-entry-110.html
スキルLV高けりゃ、分ダメサキュと同等で全異常抵抗はサキュより強いで
-
劇的に変わるならいいけどたいして変わらないなら転生しなくてもいいじゃないか?
転生P使って目立ちたい奴だけ転生すればいいよ
-
>>32
なにを以て劇的と考えるのかどうかわからんが
ステボーナス1500、スキル+3指の権利(1〜3転指の権利)、刺青の要求消し
運なんか2001でも4001でも変わらんが、ステが大幅に健康に回せるのは大きい
再振り売ろうとしてエルン山などの新狩場は実回避大幅ダウンにされちゃってるし
色々と不都合が発生する様にこれからもされて行くと思う
-
転生サイコー
これでいい?
-
それでいい
問題は本人にまた育てなおす気力と価値があるということ
新狩り場行ったことないが、ペットに戦わせるテイマでも健康が大量にないときついのだろうか
-
既出なら、申し訳ありませんが。
他キャラに本を持たせてペットのレベル維持した転生テイマさんに報告です。
本を持っていた別キャラで転生すると、本のペットのレベルが1に下がりました。
私の849の引導が1レベになり、かなり悔しかったので報告です。
テイマが3次転生するか、1次、2次転生して使うまで本を持ってるキャラは転生させない
方がいいようです。
-
ギルメンやら仲良しと共に育ててきたペットを捨ててまで転生する気にはなれんねw
スキル指なくともインフィニ7笛もW団長肩もスキル11首もあるから
苦労せずにオアシスで狩れるんだがねw
-
転生ペットで遊びたい奴は転生用に別にテイマ作ればいい
-
ペットは支援無しで自分と同レベルくらいあればいいから
転生ペットも使ってみたいし気にせず転生するわ
コレクション多いわけじゃないし狩り場によって乗り換えることはあったしね
今更って感じだな。Rank笛使って自分より圧倒的にレベル↑のペット連れてる人は可哀想だけどww
-
テイマのマスクエだけはどうにかならないもんかね…
先日サブ垢の銀行整理の為に普段あまりINしないキャラでINした時の事なんだが、
初心者の新入りさんが再振りクエの為に地図クエ3をやっていたんだ。
レベル70ちょいのエルフ使いの初心者さんに塩B8の古代ヴァンプなど勝てるはずもなく、
どうやってクリアーすればいいのか聞かれた。
ポタ出しやGDで予定が詰まっていたが、塩8にたどり着くまでに何度も死んで巻物が切れて
一度街に戻って補充してなんとか塩8までやって来た話を聞いたら手伝わずにはいられない気分になり
メインWIZを出して無事クエを終わらせる事は出来たんだが、あれって明らかにバランスおかしいよね?
再振りクエに間に合うレベル帯で手伝い無し、別キャラで削るとか無しの完ソロでクリアーした人とか存在するのか?
何年もこのままだけどマスクエの条件として地図だけ2にするとか出来ないもんなのかなぁ…
-
そこは、要望を出し続けるしかないだろうね
せめて、古代のレベルを周りのMOBに合わせるだけでもずいぶん違うはず…到着さえできれば、だけど
-
まあ、サマナのほうのマスクエするって方法もあるから希望は薄いな
一応ほめる込みのレベル100ぐらいのエルフなら治療つかえばフルヒなくても
結構時間かかったけど倒せたけどな
ハリケン戦士から再振りしてディレイにしようとおもったら
ハリケンマスの時点で100超えてがっかりしたわ
うかつだった
-
再振りしないように育てればいいだろ
-
ディレイとか言うゴミスキルは不要だからハリケンマスで良いと思うよ
-
>>39
1〜3次転生Pはレベル1から育てることになるから頑張れよ
-
>>45
悪魔系ど安定に決まってんだろ馬鹿か
使ってみたいつっても育てるなんて言っとらん
-
転生後なら大骸骨がLv410と結構捕まえやすいから捕まえろよ
-
よくわかんないけどペットは転生してもレベル下がらない方法が見つかったの?
-
1-3までのはレベル下がらない方法があったけど
できなくなった
-
俺の大事に育てた大害骨ちゃんおわった
グローケンがほしくてたまらないのに
-
4転まで我慢しな
それが無理なら転生なんてするな
そんなに転生したいなら他職でやれ
-
結局テイマは目立ちたがり屋だけが転生するのか
-
>>52
ステや転生ペットが欲しいかどうかで転生するかどうか決めるだけ
転生するとペットのLVのが下がる?
↓
スキルLVが高ければ、サキュ取った直後からカンストなので取り直せばいいだけ
5転もLVが下がらない仕様なら、テイマに上中下の3種類が確定して終了
-
ステボーナス1500ってLv700で考えたら比率4個分でしょ?
すかすかの頭から捻りだした妄想だが
【Lv】700 副マス+1 マスクエ+5 神霊光ツイン+12
【ステ】カリスマ素振り136 残り2710
【笛】IF7 +12
【肩】W団長 オプガゴXLS +8
【頭】WRS 権勢 +12
【首】W団長 ペンダントXLS +10
【鎧】RSDX ロマアマ +6
【手】達人 手 +1
【腰】W運比健比アンチ
【耳】息吹 +2
【足】大道無門 +1
【指1~8】タート +8
これで風雨が50+78で128だから
ファミEx → 4フレ
ファミZin → 7フレ
サキュZin → 6フレ
引導者Zin → 6フレ
攻撃、睨み、説得、励ます、誉める
叫ぶ、脅かす、叱る、辛子、オート全種マスしてもLv592
700ぴったりで転生したらLv544
外れる装備は無し、テイム支援無しでLv646サキュが捕まえられる
素で100レべ↑が捕まえられるなら十分じゃないか?
個人的に収容所通えるのがポイント高いな
-
そこまで装備揃ってたらみんな転生すんじゃね?
-
サキュ信者が多いんだが、オアシスはBISペアで引導の方が強い。
そんだけ全部硬い。
試した感ではファミZinは7フレないと硬すぎて何してるか分からなくなるw
サキュは赤ダメ連発したぐらいじゃどうしようもなかった。
低下させるか何かで白カンスト連発させないと1匹にかかる時間が無駄すぐるw
神秘もB1、B2とも引導有利だった。つかサキュがタックル系とか
回避が通用しないのかHPの減る回数が半端なかった。
結論
750超えたら転生して限定ペット上げてる暇はない。
-
追加。
転生、転生言ってるが4次711過ぎたら秘密ないから
自力で狩るだけ。時森もうマズい。神秘B2は750までが限度。
課金すればギルドダンジョンB7でウマいが
ソロできるのは神ステ神装備者だけ。
4次でサキュの沸きフルレベルを取り直してもペットが1レベル上がるのに
ランク笛やらグリムつけても狩り頑張って1日の経験値に限度があるし
だいたい1億5000ぐらいなんで半月はかかる。ペット700超えなんて
ほとんど1年越しの計画になる。
結論
転生無駄。
-
ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::‖. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
-
>54 が良い例を出してくれてるけど、転生ループをこなすだけなら困る事はない
新参にとってはまだわからないけど期待要素はある
・Rank8のオーバーチャージで育成が楽になる
・召喚枠にペットが設定可能になる可能性がある
・グリムジョーカーの帽子がNX化で神性能になる可能性がある
・NX化でペットボーナスが付く武具があるかもしれない
キャラ作成時期にもトレハン三昧にも乗り遅れた人たちに出来る最良の手段は
3転の500程度で別キャラでもやって、遅れてくる手当を受けるしかないかも
もちろん、>>31のリンク先の様に超スキルな場合は、適当にやってても強いので
乱暴な育成も全然問題ない
古参テイマは仕変前に他種類の超LVペット維持したまま3転が済んでいるので
逃げ切りで追い越し様がない (転生無駄になってない人たち)
-
古参テイマが超Lvペット維持って言っても一度他キャラのインベから出したペットは全部レベル1になってるからねえ
GvテイムでファミEX ファミZIN 引導 サキュを持ってたとして2セットはレベルリセットされてるよね
どれも特徴あるペットだから何を残すか悩みどころだろうな
転生実装よりずっと前のGvテイム修正以前に全て予測して余分に本を作ってた人は別だけど
そんな人はほとんどいなそう
-
>>60
テイマなだけに色々無駄なほどコレクションしてる人は居ると思うよ
別キャラインベからLV1になっちゃうってのは修正後の話で3転実装後数ヶ月ならどうとでもなった。
てか、ネトゲなのにソロゲばっかなキモイ人を除いて横の繋がりで普通は色々知ってるはず
-
最近テイマ始めたけどマブガゴ強すぎだろ
パブルや赤目倉庫で乱狩りうめえ
-
何をとち狂ったか引導とガゴZin連れてるような奴もいるけどな
-
雨風で引導速度UP マブガゴの風強化だからそう悪い組み合わせではないのでは?
と思ったが、ソニックブローを使わせるたびに引導がサボるのだろうか、それ
-
マブガゴ→特技連打しないとまともに狩りが出来ない、Exの方が知識高い、Zinは運高いけど遅い
引導Zin→(ガゴに合わせて)特技連打したらまともに狩りにならない、毒ダメ上げるために憂鬱付けたい、毒範囲はそこまで広くない
しかもなぜかそいつ特技命令の他にバンブーやらゲイルやらを挿むんだよ
中途半端にガゴなんて連れてるもんだからmob固まっちゃってタゲ取り切れずに鳥が死亡
したら犬出してインシナが付いたからサマナなのか?って思ったんだがそのあと辛子使ってるし引導に風雨が載ってるんだよ
育成は人それぞれだとは思うがマジで何なのかわからんかった
-
>>65
それは劇画プレイだな、本人はノリノリで一通りの技も繰り出して
PCの前で「そこだ、ウインディー!ゲイルパーンチ!!」とか叫んでる
もしかしたらRSを一番楽しんでる奴かもしれない
-
バンブーはともかく、ゲイルするテイマはそうそういないんじゃないかな。
インシナも持ってるようだし、召還獣では厳しいと思い、辛子も駆使して
テイマ状態で闘おうと思った現場だったのかもしれない。
使用スキルやペットから、Lv150〜200くらいはありそうだが
DXU装備レベルの召還獣なら鳥が簡単に死ぬことはないと思うんでLv350未満くらい?
敵は強いし召還獣が伸び悩む頃だと思うんで、サマナだけどペットが頼れるなら
テイマ状態で狩ろうってことはあると思うし、あった。
ペットも、召還獣との組み合わせで試行錯誤もするだろう。
風弱化刺青があればガゴも鳥もダメ上がるし、召還獣物理ダメが低いうちは
赤ダメやクラッシュ出せるペットは頼もしい。
そんなサマナさんだったかなぁと色々考えてみた。
どや?
-
ダメだな
-
5転目はペットレベルどうなるんだ?
また600だときつくなるな。
かっこええ引導DXを早く使ってみたい。
-
ふと思ったのだが4次転生で本体レベルが下がらないのなら、
5次転生は4転したプレイヤーなら無条件ノーリスクで実行できるのか?
4転すると獲得経験値が減るみたいな噂があったが、
話を聞いたところ結局ペナルティーは無いらしいし
-
★5次転生のビーストテイマーは、クエストを受けることでオリジナルペットを持つことができます。
既存のテイム可能モンスターA + 持たせたいスキルを持った既存のテイム可能モンスターB
⇒Bのスキルを持つ新しいモンスターA´
※注意
・オリジナルペットを作るためには、モンスターA・Bをビーストテイマースキル'飼育記録'を用いてアイテム化しておく必要があります。
・追加されたスキルはランダムで通常攻撃か特技攻撃のどちらかに設定されます。
・オリジナルペットは、作成時点でのビーストテイマーと同じレベルになります。
・オリジナルペットは、ビーストテイマー本体と同じ経験値を受け取ります。また、’ペット経験値ボーナス’の効果が半減します。
-
という妄想をしたのさ
-
TRS婚約登場でファミの全盛に戻るかな?
-
>>71
もはやペットじゃない
-
>>74
新しいモンスター作るなんてそれじゃブリーダーかマッドサイエンティストになっちゃうもんねww
けど自分と同レベルに出来るクエ的なものは欲しいなぁ
叱る&ボーナス装備は面倒だから嫌なんだよね
-
>>71
どうやったらゴールデンスライムを作れますか?
-
本体と同レベルになるクエあったら叱るが意味なくなるから無理だろうな
本体レベルの75%なら転生済みならいつでも可能にするNPCがあれば
少しはマシなんだがな
-
>>77
叱るの効果が本体+100になるまで持続する様にすりゃいいでしょ
(ここで言ってもしょうがないけど)
それよりペットのLV上限上げてくれないと、ペットのLVが止まったまま本体が
近づいていくだけになるのをどうにかして欲しい
とりあえず、LVキャップ解除まではEXPを詰み続けるって言う仕様でもいい
そんなこんなで、テイマを3転休止したまんまなのがもったいない
-
リアクションスキルじゃなくて取るだけで効果があがるシステムにすればいいのか
-
まともにペット育てた事無いだろ
-
犬3匹インコ1匹ならある
-
>>76メタルキング2体配合
-
・サキュ+ファミの速度or抵抗
・ファミ+サキュの威力orステ
・引導+エルフの回避orエンバームドの範囲
どれが一番人気出るだろう?
-
答えようがない
-
転生ペットは、もう一度ステータスなど見直して修正してもっと使えるものにしてほしい。
でないと転生して転生ペット使っても効率悪くて結局は使うペットがサキュか引導かファミだったりする。
ファミ並みの抵抗のある転生ペットがいてもいいし、物理範囲ペットがいてもいいと思う。
現状は
傭兵使っても変わらんだろwと思えるディオレン
旅人使っても変わらんだろwと思えるラン
抵抗あって、スキルにくせのないファミのほうがよくね?と思えるバルベルド
赤ダメ攻撃と毒範囲の引導ぼ方ががいいだろ!と思えるシュム
グローケンは瞬間火力のある知識ペット。
ファイアーボールの速度もいつかのアプデで速くなってるし、
唯一、転生やった甲斐を感じるペットかも。
-
ジャックランタン Zin(3)を実装してくれればなあw
それか脱獄犯を使いたい
-
だったらカダームキガスと会長のほうがいいな
攻城でつかったら楽しそう
-
小さいロシペル形のやつがほしい
あと鎧霊
-
>>87
ティアメスニとギガスの2匹を使って
ティアメスのバキュームで吸い集めて、ギガスのHP半減と範囲で全滅。
-
セミでもいいからボス使えたら楽しそうだけど
TUEEしたいわけじゃないから自分は普段使いはしないだろうなww
ファミ+サキュのステ か 引導がライフドレインの代わりに嫌み使う がいいな
-
出来るなら悪口か悪態持ったペット欲しいな
骸骨魔法師の黒エンチャとあわせてPTに嬉しい組み合わせという妄想
まぁ結局はWIZ+ネクロ÷2なんだけどね
-
二重の極みっていうスキルあればいいのにな
効果音「フタエノキワミーッァアー!」
-
時の旅人にライフドレインされたい
-
転生して1になった飼育記録書を元に戻す方法があるらしいです。
裏技?いや表技とでもいおうかな
-
1から元のLVまで育てる
-
表技すぎる
-
265になって運も1200を超えたが適正狩場が崩れた塔とスウェブばっかでzinいねえじゃねえか
-
>>97
そんなにZinが狩りたいならとっくに過ぎたデフなりウエストスワンプなり早めの東部にでも行きゃいいじゃねえか
-
>>94
公式転生したキャラを消して非公式転生したらペットのレベルが戻るとか?
-
>>94
運営に泣いて頼む
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板