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【Summoner】サマナースレ10

1炉★:2011/07/02(土) 01:05:25 ID:???0
サマナーについてのスレッドです。
サマナーの話題はこちらで。

過去スレ・関連スレは>>2
サマナについての基本情報は>>3
ステ、装備品については>>4-5
主なスタイル・スキル、各召喚獣については>>6-7
ペットについては>>8
スキル表は>>9-10
Q&A、その他情報は>>11

全てのサマナーに幸あれ!


■公式サイトスキル表
サマナー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/summoner.asp

ビーストテイマー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/beast.asp

■前スレ
【Summoner】サマナースレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1264501159

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81名無しさん:2011/07/18(月) 16:41:32 ID:mRiC8plU0
やはり海釣りに限る

82名無しさん:2011/07/18(月) 17:58:19 ID:Nl/9PTe.0
火力なら大骸骨2か骸骨魔法師1大骸骨1だろ
ブレイジャーは特技命令しなきゃゲルルムしません

83名無しさん:2011/07/19(火) 02:38:18 ID:k7pSWCPY0
なぜ?大骸骨
速度なら傭兵のほうが速いし
どうせ支援しないだろうだから火力もたいしてかわらんだろ

84名無しさん:2011/07/19(火) 03:27:25 ID:vSGEbzl20
たまに特技使うとしたら邪魔だからじゃない?

85名無しさん:2011/07/19(火) 08:19:20 ID:l7j9nakY0
ふつうはそうおもうよね
なぜそこに気づかないのか

86名無しさん:2011/07/19(火) 08:49:56 ID:bx0dtzPM0
>>74がその「たまに」の特技命令を使うサマナなら、
>>76で「(それは)特技めいれい(が必要)だろ。(だからつかわねぇよ)」とは言わん気も。
どの道励ますや攻撃命令無しの物理Pの火力なんてたかが知れているが。

特技命令持続中にそれなりに毒ガスをまいてくれるならエンバでもいいと思うがね

87名無しさん:2011/07/19(火) 09:57:27 ID:OOGER3to0
毒効かないMOBにはどうする?
下手にタゲ寄せて鳥に負担かけんなよ

特技命令したくないって書いてあんだろ
ちゃんと読めよ
なぜそこに気付かないのか

88名無しさん:2011/07/19(火) 11:13:35 ID:HA9nMZ6s0
魔法師いるなら、特技をマスして持続を長くするのも一つの手だと思う。
励ます誉めるもするだろうし、数分に1回特技はさむ程度で済むし。
ゲイル型で水弱化装備がなく、一切の特技命令をしたくないとなると
魔法師こそ除外されてしまいそうだ。

可能なら、旅人とか傭兵をお勧めしたい。
ゲイル型といっても、連続使用できない以上は間にはさむ物理ダメもほしいところ。
旅人は風肩が活きるし特技持続中ならクラッシュもたまに出す。
傭兵なら特技なしでもクラッシュ出すし攻速ある。ノクバ邪魔だが。
赤ダメ多いってことで、サキュや引導も考えてみたが風雨ないし、
テイマ主流ペットと同じってのも風情がない。。
大骸骨は使ったことないが、攻速あるみたいだしそれもよさそう。
サティのヒーリングはなかなか使ってくれないので依存しすぎないほうがいいかも。

マスキャ装備できるあたりになれば、そもそもヒーリングが必要な状況はそうそうない。
知識MOB以外なら回避・自動回復で大抵やっていける。

89名無しさん:2011/07/19(火) 14:10:19 ID:OOGER3to0
なんか低LV時のサマナについて話すのにいつもDXUや高LVの話になっていく

90名無しさん:2011/07/19(火) 14:56:22 ID:MZLTodKQ0
大骸骨は速いけどレベルの割にステが控えめなのが残念かな

91名無しさん:2011/07/19(火) 14:59:20 ID:rDsPXBbM0
PETの話ばかりで悲しい

92名無しさん:2011/07/19(火) 15:00:53 ID:Zf4ARwaM0
序盤、手懐けるでテイム出来るペットでは
「東プラトン街道 / 道の中間地点」
右の方に居るスコーピオン(ポイズンテール一般2型Lv18~23)が群を抜いて強い
これ豆知識ね

93名無しさん:2011/07/19(火) 16:39:59 ID:gBBBqd.k0
どうでもええ

94名無しさん:2011/07/19(火) 17:41:09 ID:Nl/9PTe.0
速度も火力も大骸骨の方が高いし見た目も大骸骨の方が良いのに傭兵選ぶ理由がないだろ

95名無しさん:2011/07/19(火) 18:44:27 ID:VSvbkpCc0
レベル200、全スキル(間違って憂鬱と風雨も入れちゃった)50と仮定して石あげで計算してみた

大骸骨
HP10491 攻撃848〜1095 防御5030 速度9 frame

力428 敏428 健329 知識1647 知恵428 威厳494 運230

おっさん

HP10859 攻撃808〜864 防御3892 速度8 frame

力461 敏988 健362 知識988 知恵296 威厳98 運560

速度は傭兵の方が速いけど1フレの違いだし、大骸骨はアースブレードの付加を少し期待できるけど土弱化はなかなか使われないマジロリくらいしか共通しないことと
敏運の低さがネックか。

まあサマナはP強化する天気スキル使えないから手数あってある程度火力出るこいつらとか魔法師あたりが手軽で便利なのかな?
魔法師はスバイン産のも出たしね。

手懐けるはグリムあたりが光で低下して召還の回避に貢献できるから悪くはないのかな?火力はお察しだけど。

96名無しさん:2011/07/19(火) 19:10:31 ID:Nl/9PTe.0
あれなんで私速度をおお骸骨のほうが早いなんていったんだろうまあいいや

97名無しさん:2011/07/21(木) 06:18:03 ID:FdzC.wHA0
おお骸骨・・・

98名無しさん:2011/07/21(木) 06:33:17 ID:Nl/9PTe.0
だいがいこつだったのこれ

99名無しさん:2011/07/22(金) 05:58:46 ID:neL4B7MU0
魔法師使うなら水肩欲しいな
ゲイルテイマでも弱い物理P連れるよりはマシか
それにしても特技命令時間延ばしてほしいな

100名無しさん:2011/07/22(金) 21:10:26 ID:SnVi8qEA0
韓国アップデート訳してたらこんな文章があった。

「限界突破称号の効果は調教師と召還社、そして降神術社のペットにも適用になります」

召喚獣には適用しないんですかorz

101名無しさん:2011/07/22(金) 21:42:12 ID:Nl/9PTe.0
適応されます

102名無しさん:2011/07/22(金) 22:07:53 ID:3Eib6IRc0
降神術社のペットって・・・

103名無しさん:2011/07/22(金) 22:23:23 ID:06ZHJDWo0
>>101
その訳読む限りペットとしかかいてなくね?
調教師 テイマー
召還社 サマナー
降神術社 ネクロ
のペット

104名無しさん:2011/07/22(金) 22:24:24 ID:Nl/9PTe.0
ネットのどこかで召喚も適応されてるって読んだ気がするだけです

105名無しさん:2011/07/22(金) 23:34:29 ID:SnVi8qEA0
日本語として正しく訳すと
「限界突破称号の効果はビーストテイマーとサマナー、そしてネクロマンサーの
ペットにも適用されます」

※限界突破称号=ダメージカンスト上限変更

韓国公式のアップデート情報を訳したらこうなった。
単なる書き忘れならいいんだけどね…

106名無しさん:2011/07/23(土) 02:01:08 ID:JVyWW/2c0
ネクロのPでカンストって可能?
マリオネット・・・無理だろ

107名無しさん:2011/07/23(土) 03:20:16 ID:Nl/9PTe.0
テレッテに居る骸骨騎士みたいな奴のZinをLv800まで上げてマリオネットもして低下もすればカンストすると思います

108名無しさん:2011/07/23(土) 04:29:59 ID:JVyWW/2c0
で?

109名無しさん:2011/07/23(土) 06:45:30 ID:PRKtaeuY0
召喚獣システムはサマテイ独自のものだからきっと記載し忘れたんだよ!
サマナの召喚程強くなくてもいいから、
光奏師の裏職が召喚スキルを持っていたら少し面白そうな

110名無しさん:2011/07/23(土) 11:24:25 ID:xC4.dyv60
ちょくちょく話題に出てくるエンバ試してみたけど意外とサマナ向けかもね
毒霧出していればエンバが棒立ちしててもダメ与えられるし
毒の特性でMOBを倒さないのが召喚獣スキルの不発防止に良いかもしれん
結構離れたところでも毒霧を展開出来るのもいい
後はダメの低さと毒霧の頻度を許容出来るかどうかだな

111名無しさん:2011/07/23(土) 22:52:39 ID:8fc7UN.g0
特技命令しないといけないな
いちいちチェンジするとWPUの効果が・・・
毒効かないMOBには無力
PTに入ると重い目がチラチラするって苦情来るかも

112名無しさん:2011/07/24(日) 02:03:26 ID:tkCJy5c20
WPUPだとペットを守れないけれど、
サマナでも召喚獣を守れるようになったと捉えるべきなんだろうな。
エンバ一体でも十分なガスを撒いてくれるなら、
もう一体を別のペットにできるのだが・・・

ペットの話ばかりになっているけれど、
「サマナーのペット採用論」だからそこまでスレ違いでも無いよな

113名無しさん:2011/07/24(日) 04:43:03 ID:JK/YPV1U0
エンバ使うなら特技マスっていちいちチェンジするのがめんどくさくない人向け
移動狩りには不向き、攻撃速度移動速度遅すぎ
思ったより毒の威力弱い、モータルだったらな〜

114名無しさん:2011/07/24(日) 05:05:58 ID:IDGy9CKE0
>>105
本当は召喚獣にも適用するはずだったけどミスっちゃったテヘ
とか普通にありそう

115名無しさん:2011/07/24(日) 05:20:10 ID:AYe1zKac0
威力の高い毒が欲しければ引導者2匹捕まえましょう

116名無しさん:2011/07/24(日) 10:06:11 ID:HNV8AZL20
アシッドベノムの発動頻度が高ければ、
物理サマナのサポートにもなりそうだね

ただ引導は棒立ち棒立ち言われていたけれど改善されたのか?

117名無しさん:2011/07/24(日) 11:16:39 ID:AYe1zKac0
まだ吸収攻撃だかが使えないので棒立ちあります

118名無しさん:2011/07/24(日) 11:33:54 ID:Zf4ARwaM0
デスピンサーZINもアシッドベノム使うぞ

119名無しさん:2011/07/24(日) 14:54:18 ID:AYe1zKac0
威力考えろハゲエンパの威力が低いから引導者の話してんだろ

120名無しさん:2011/07/25(月) 03:21:11 ID:QTq1Ga2I0
テイマやれテメェら

121名無しさん:2011/07/25(月) 10:24:28 ID:Y7WmC8wE0
アシッドベノムは防御低下の話してるんじゃないのか?

122名無しさん:2011/07/25(月) 13:25:59 ID:06ZHJDWo0
励ます褒めるの時に特技しとけば勝手に撃つし
エンパの毒からの流れだからどう見ても範囲毒攻撃の話しだし

123名無しさん:2011/07/25(月) 22:18:06 ID:AYe1zKac0
話の流れが読めないコはアスペ

124名無しさん:2011/07/26(火) 00:37:07 ID:Zf4ARwaM0
>>119
エンバの威力が低いなんて話誰もしてなかったぞ?
物理のサポートって話から別の候補を挙げただけで
色んなパターンや組み合わせを考えられるのがサマナの利点なんだから
強さだけでペットをカス扱いするような奴が、何でサマナやってるのか疑問

125名無しさん:2011/07/26(火) 00:41:21 ID:c2IGVJmU0
強さを基準にするのがテイマ
用途で判断するのがサマナ

126名無しさん:2011/07/26(火) 01:55:19 ID:0de.MP6c0
サマナのサポートとしてなら棒立ちする引導は論外だな。

127名無しさん:2011/07/26(火) 02:01:36 ID:06ZHJDWo0
>後はダメの低さと毒霧の頻度を許容出来るかどうかだな
>思ったより毒の威力弱い、モータルだったらな〜

>威力の高い毒が欲しければ引導者2匹捕まえましょう

こういう流れじゃないの?
まあ、アシッドに比べて広範囲なのは利点だねタゲ集めてまとめてくれる
だが結局敵を倒すのが目的なんだから俺も引導のほうを勧めるなー
>>116
棒立ちはたしか特技直後の1発だけだったと思うからサマナにはあんまり関係ないんじゃないかなー

128名無しさん:2011/07/26(火) 02:06:52 ID:dQnDfwTg0
まぁ場所選ばないと狩れないな

129名無しさん:2011/07/26(火) 07:51:35 ID:AYe1zKac0
>>124
>>113

130名無しさん:2011/07/26(火) 09:27:31 ID:Zf4ARwaM0
>>129
普通に出てたね…スマン

あとサマナ向けのペットだと
デフォルトで決定打が出るゴリラなんかいいかもね

特技を使わないんだったら、N型が一番攻撃力高いのが多いから
その辺に注目して探すのも有り

131名無しさん:2011/07/26(火) 09:45:20 ID:hRIBIkFc0
しかし運がしょぼいからZinではカス

132名無しさん:2011/07/26(火) 09:52:28 ID:AYe1zKac0
体力もしょぼいから範囲持ちではカス

133名無しさん:2011/07/26(火) 10:09:42 ID:Zf4ARwaM0
ペットにタゲを取らせるのは二流
特技使う時も空撃ちするぐらいの細やかさが必要

って、レスなのか独り言なのかよく判らないのに反応してみる

134名無しさん:2011/07/26(火) 10:19:21 ID:AYe1zKac0
敵の攻撃が範囲持ちって意味だったんだけど

135名無しさん:2011/07/26(火) 12:24:46 ID:hRIBIkFc0
攻撃力が高かろうが運ないとZinには当たらないし当たってもドッジされるから使えないって意味だったんだけど。
そんなに攻撃力高いの使いたかったらオーガソルジャーでも使えば

136名無しさん:2011/07/26(火) 14:42:43 ID:VrLVTeh20
ゴルゴがいじめられてると思ったら、>>131-132はノーマル型ペットの話か
紙で運が控え目なのはともかく、移動速度が遅い種は困るよな

話はそれるが、インスタントエイドやマスターキャップを装備すると、
召喚獣は差を実感出来る程に強くなってくれるのだろうか

137名無しさん:2011/07/26(火) 23:15:48 ID:fobGrwaw0
DXU装備で大分違う。

138名無しさん:2011/07/27(水) 21:16:13 ID:xC4.dyv60
>>136
俺の場合の正直な感想を言えば
DXU一個増えただけだとそれほど違いを感じなかった
ステUPよりも属性強化弱化の方が違いを感じる
しかしDXU一式で比べるとあるのとないのでは歴然の差がある

139名無しさん:2011/07/27(水) 21:17:10 ID:pe5yJAmk0
PUか励ますか悩む
サマナーやってるならやっぱPU優先だよねぇ・・・ううむ

140名無しさん:2011/07/28(木) 01:15:24 ID:JB07M20w0
PUの後はWPU?

141名無しさん:2011/07/28(木) 16:50:19 ID:VrLVTeh20
>>138
なるほど・・・ エイドとビスルは是非欲しい品ですが、
スキル装備と競合するマスターやフリーダムは採用するか少し考えてしまいます
ドラツイ使いには申し訳ないですが、
ユニコーンが暴落したので水属性を使いやすくなったのも追い風ですね

>>139
バランスよく上げればいい
励ますの強化量は召喚獣のレベルに関わらず一定だけど、
PUでの強化量は召喚獣のレベルが高いほど増えるから、先に励ますを上げきるのも手

142名無しさん:2011/07/28(木) 16:58:35 ID:pe5yJAmk0
>>141
成程、参考になったありがとう

143名無しさん:2011/07/29(金) 00:05:49 ID:xC4.dyv60
>>12
>>2段階Lv=1段階Lv+INT(召喚PUのSkillLv×0.8)
>>3段階Lv=2段階Lv+INT(召喚PUのSkillLv×0.8)

PUの強化量も一定じゃないのか?

144名無しさん:2011/07/29(金) 00:09:34 ID:xC4.dyv60
アンカーになっちまった
すまん

145名無しさん:2011/07/29(金) 00:12:12 ID:xC4.dyv60
肝心のアンカーもミスってるorz
正しくは>>11
連スレすまん

146141:2011/07/29(金) 05:57:43 ID:51/cnCAk0
>>143
語弊がある言い方になりましたが、例としてPULv50 召喚Lv100 Lv300だと
召喚獣Lv100→Lv140→Lv196 レベル+96
召喚獣Lv300→Lv420→Lv588 レベル+288

絶対的な強化量は一定ではないから、PUは励ますより後回しにしても
レベルを上げるモチベーションが保てるかなとの主張でしたが、
こうして見るとPUで2回強化できる様になった分費用対効果がかなり良くなったように思えますね

147名無しさん:2011/07/29(金) 11:12:41 ID:56npnmt.0
LVは結構上がるのに能力は乙なんだよな〜

148名無しさん:2011/07/29(金) 16:05:30 ID:HA9nMZ6s0
>>146
その計算はおかしいぞ。
召還獣Lv500だったとしたら
Lv500→Lv700→Lv980・・・そんなばかな。

PUによる召還獣Lv上昇は、第一・第二形態それぞれPU(スキルレベル)×0.8で
PULv50なら、1形態ごとに+40Lvで単純にこうなる↓
召喚獣Lv100→Lv140→Lv180 レベル+80
召喚獣Lv300→Lv340→Lv380 レベル+80

尚、先に励ますを上げきることには賛同する。

149名無しさん:2011/07/29(金) 18:55:48 ID:AGWabntU0
>>148
書いた後で「本体の2倍のレベルの召喚獣使えるなんてすごいよなー」とか思ってたけど、
根本的に勘違いしていたようで・・・訂正感謝

そうなると尚のこと励ますを優先した方が良い気がします
テイマ的にも褒めるをマスターするより励ますをマスターする方が手軽かつ有効な事が多いですしね

150名無しさん:2011/07/29(金) 22:32:42 ID:JyrvQJdY0
>>141
召喚獣のすべてのステータス=召喚獣の力、知識、敏捷、知恵、健康、カリスマ、運
増加値が一番低いフリーダムエンプレスでさえステータスが合計700増える。

召喚獣の攻撃面と耐久面を総合的に強化できるから、マスターとフリーダムを装備の候補から
外すのは考えられないかな。

>>149
召喚獣にとってLv差による回避補正がとても重要。

召喚獣がノックアウトされてスキルが不発になるとCPの損失が痛い。
攻撃にCPの消費がほとんど無いテイマとは訳が違し、他職がやっているような
打ち逃げのような立ち回りもできない。

テイマ的に有効だからサマナ的にも有効とは限らない。召喚獣とペットの能力や
回復手段の違いがある。ペットは攻撃を受けて耐えるが、召喚獣が攻撃そのものを
受けないことが重要。

PUはCPチャージスキルでもあるし、とても重要なスキルだと思う。
励ますが有用なのは否定しない。テイル、クロー物理重視なら優先してもいいと思う。

151名無しさん:2011/07/30(土) 06:38:07 ID:hnAHHKgg0
DXUでステ上がるのはいいけど素のステがわからない

152名無しさん:2011/07/30(土) 20:43:33 ID:cteoD1Nw0
少し時間ができました。
ほんとに、久しぶりという感じです。
(悪魔・ネクロ実装くらいまでしか記憶がありません…)

サマナの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
相変わらずの、のんびりなかんじでしょうか?
何か劇的な変化はあったのでしょうか?

153名無しさん:2011/07/30(土) 23:39:20 ID:QGVFsnVQ0
その頃に比べたら大幅強化されたよ。
刺青乗るようになったし、WPUの仕様変わって速度微UP、魔法攻撃・抵抗大幅UPだ。

154名無しさん:2011/07/31(日) 08:25:24 ID:lm2TsJWA0
ギルド戦のルールが改定されて、召喚獣とペットが受けるダメージが√されなくなったりとか、
恩寵システムが実装され他職は狩り効率が上がったけど召喚獣にはほとんど恩恵無いとか
結構ひどい目にあってきた。
>>153が言ってるような強化はあったけど他職はそれ以上に強くなっていて
立場は当時よりも悪くなったような気がする。

155152です:2011/07/31(日) 20:57:18 ID:oy8s7Bak0
わかりやすく簡潔にありがとう。

ついに神獣への刺青効果が実装されたんですか。それはよかったです。
他職において行かれてしまったのは、今までがほとんどソロでしたから、
他職との相対差が広がっても、それはそれでしかたがない、
という感じでしょうか。

スレの感じでは、ステ振り変えるほどではなさそうなので、
(Lv110あたりで健康220くらい)鳥−魚でぼちぼち楽しんできますね。

それにしてもWUPの仕様変更?なのでしょうか。
今までテイマの「治療」で神獣の面倒を見ていましたが
スキル使おうとしてテイマになると神獣のHPが変化して
なんだかよくわからない状態になりますね…むぅ。

神獣にもっと光を当てて欲しいです。不憫です。

156名無しさん:2011/08/01(月) 10:18:52 ID:AYe1zKac0
もうパワーアップにHP回復効果つければ良いと思います

157名無しさん:2011/08/01(月) 14:19:16 ID:Keam7vjk0
召喚獣も装備できればいいのにな〜

158名無しさん:2011/08/01(月) 19:58:57 ID:qj3ui2iE0
ちょwこの女↓乳輪見えてるww
ttp://akb.cx/QvQ

159名無しさん:2011/08/04(木) 16:28:55 ID:MgyjKyg60
>【その他の不具合修正】
>名前が半角16文字(36バイト)のサマナーが、スキル「スゥエルファー召喚」を使用すると、
>スゥエルファーが召喚された瞬間、スゥエルファーが見える範囲にいるキャラクターの
>ゲームプログラムが強制終了します。

サマナ無双ができていたかもしれないのか

160名無しさん:2011/08/04(木) 17:17:06 ID:AYe1zKac0
スウェルファーなのに運営ですら間違う始末

161名無しさん:2011/08/04(木) 17:26:57 ID:EkkRR.nw0
36バイト?

162名無しさん:2011/08/04(木) 21:42:06 ID:BDd3uwZ60
単純な間違いだとは思う…表示桁数と内部バイト数をごっちゃにして案内している可能性もあるが
ってのも、文字コード次第、うろ覚えだが、UNICODEやEUC-JPだと、1文字2バイトの扱いだったはずだし
突っ込まれても答えれんから、どうしても気になるなら調べてみたらいいよ

163名無しさん:2011/08/05(金) 07:28:34 ID:AYe1zKac0
半角カタカナは1バイト文字だったと思うけどどうなの

164名無しさん:2011/08/05(金) 17:39:09 ID:toIVae3E0
なぜここに書かれなかったんだ?
その方法知ってたらやってたのにな・・・

165名無しさん:2011/08/06(土) 20:51:58 ID:/UnGAyFM0
そういう輩が出て来るのを防ぐためというのがひとつと、
条件を満たす名前のサマナが少なくて気が付いた人はさらに少なかったというのが理由かと

DXU笛にも属性弱体化付きの品がいくつかあるんだな
補正は控え目だけど環境次第では採用もありなのかも

166名無しさん:2011/08/07(日) 01:56:23 ID:mb8tI.n60
ちゃんと機能してればいいな

167名無しさん:2011/08/10(水) 05:10:29 ID:tP2KuAI20
サマナって物理知識両方育てられるんだな
弱いけど

168名無しさん:2011/08/10(水) 14:14:29 ID:mdeIdqQE0
出来ない職のほうが少ないんじゃないの
弱くていいなら

169名無しさん:2011/08/10(水) 16:24:35 ID:AYe1zKac0
武道「」

170名無しさん:2011/08/10(水) 16:26:29 ID:Flci7khE0
確かに物理と魔法で両方5桁だせるのはサマナくらいだな

171名無しさん:2011/08/10(水) 16:27:24 ID:pe5yJAmk0
あれサマナって最強じゃね

172名無しさん:2011/08/10(水) 16:33:20 ID:He3//ruM0
サマナほど大器晩成という言葉が似合う職も少ないんじゃないか?
他には物理リトルくらい?

>>168
闘士「」

173名無しさん:2011/08/10(水) 20:31:11 ID:AYe1zKac0
逆に知識オンリーの職はない不思議

174名無しさん:2011/08/10(水) 20:37:54 ID:HhBmt7Sw0
インスタントエイドとビスルキルトはあったほうがいいのかな・・・?
自分の鯖だと見つからないのだが

175名無しさん:2011/08/10(水) 20:58:21 ID:Flci7khE0
あったほうが良い
というより無きゃダメです

176名無しさん:2011/08/10(水) 21:09:31 ID:HhBmt7Sw0
やっぱそうですよね;
がんばって見つけます

177名無しさん:2011/08/10(水) 21:23:43 ID:Flci7khE0
エイドの方は多分根気良く探せば見つかるとは思うが・・・
キルトは確かにみかけないなぁ多分何処の鯖も品薄だろう・・・
とりあえず手が出せる範囲の値段ならレベルがある程度先でも見つけたら買っちゃうほうが気持ち楽だと思う

178名無しさん:2011/08/10(水) 22:25:10 ID:nV.6mFK.0
>>173
まぁ知識だけのスキルしかないって職はないけど、実質ネクロが知識のみって感じじゃね?
wizですらクリwizはあるけど、ネクロの場合って物理ネクロってないよね。
即死フルアタ型はあるけど、それを物理に入れるのもどうかと思うし。

179名無しさん:2011/08/10(水) 22:36:44 ID:He3//ruM0
青鯖に物理ネクロ目指してるのがいたはず
どっちかっていうと即死の派生って印象を受けたが
つかネクロにはステ反転させるスキルがあるし、一般に言う物理・知識のカテゴリとは微妙に違うというかなんというか

180名無しさん:2011/08/11(木) 00:48:12 ID:AYe1zKac0
なんか屁理屈付けられたんだけど


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