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【Summoner】サマナースレ10

1炉★:2011/07/02(土) 01:05:25 ID:???0
サマナーについてのスレッドです。
サマナーの話題はこちらで。

過去スレ・関連スレは>>2
サマナについての基本情報は>>3
ステ、装備品については>>4-5
主なスタイル・スキル、各召喚獣については>>6-7
ペットについては>>8
スキル表は>>9-10
Q&A、その他情報は>>11

全てのサマナーに幸あれ!


■公式サイトスキル表
サマナー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/summoner.asp

ビーストテイマー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/beast.asp

■前スレ
【Summoner】サマナースレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1264501159

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598名無しさん:2013/09/26(木) 18:17:22 ID:YJY6wz1U0
WPUはどの覚醒タイプにしろ必須だろうな。
犬鳥覚醒+WPUが狩りでは単純に強いんだろうだけど
もし覚醒ゲイルが、攻撃対象に指定したMOBにゲイル範囲内のMOBが全て吸い寄せられるってことなら
覚醒ゲイルでMOB集めて魚覚醒の泡爆で範囲多段攻撃 ってのも期待できるかもしれん

599名無しさん:2013/09/26(木) 22:34:21 ID:P7Gghu860
強いけどめっちゃ忙しくなりそうじゃね

600名無しさん:2013/09/28(土) 06:46:06 ID:yNXyRvgg0
忙しい狩りが出来るキャラを知らないから楽しみだわ

601名無しさん:2013/10/02(水) 15:11:24 ID:dG81bnJw0
サマナの覚醒かなり強いかもしれない

ヘッジャー、スウェルファコンビで使うと、物理攻撃力+100%、HP+100%
バンブー覚醒は設置3つまで(持続15秒)。水ダメ263〜277(1.5秒)、攻速+25%に強化。
爆泡は3つ同時設置(MAX15)。
ヘッジャーヘッジング 大地ダメ244。さらに周囲2mの敵移動速度、防御力-55%

ケルビとウィンディのコンビは、魔法攻撃+70%、範囲+50%のボーナス。
インシナ 周期2秒(現在3秒だよな?)。
バキューム 風ダメ160〜240(周期1秒、範囲2m、持続33秒)インシナと同時使用すると1秒に2回攻撃。

もう一つの覚醒は、DPUの攻速が若干増える程度でしょぼかった

602名無しさん:2013/10/04(金) 09:37:16 ID:okuuYRcM0
>>601
バキューム使いながらゲイル撃てるのかな
韓国側の動画みたら出来てるように見えたけど…

603sage:2013/10/26(土) 09:45:41 ID:hHQZmNiQ0
>>602
テス鯖で確認したら、バキューム中でもウィンディ行動できるので、
ゲイルも撃てますよ。

むしろバキューム中に、命令でウィンディ移動させると、バキュームも追従するようになってました。。。

とりあえず、各覚醒について
覚醒専用スキルは、以下の3つ
 ・突撃命令
 ・インシナ
 ・バブル
それ以外が、他の覚醒スキルでも取得できるので、いろいろ試行する価値ありです。

テストスレでも書いたけど、アクアブランブルの攻撃速度上昇が、
3回分重複するので、スキル+30あればデビルスピード越えられる性能。。。

PTに二人以上サマナいた場合に、
WUPのステUP効果が発揮されるかは、未検証・・・。

604名無しさん:2013/10/26(土) 10:13:36 ID:dG81bnJw0
>>603
バンブーつえーな
でもやっぱり火風がかっこよす

605名無しさん:2013/10/26(土) 11:42:18 ID:NRnwy84I0
>>603
乙!

606名無しさん:2013/10/26(土) 14:30:34 ID:dG81bnJw0
[水と大地の集合]スウェルファーとヘッジャー召喚時、召喚獣の基本攻撃力100%上昇、HP100%増加。

これって攻撃力+100%なのかな?
それとも基礎攻撃力が2倍になるって事なんだろうか
どちらかによって全然数値違ってくると思うけど

607名無しさん:2013/10/26(土) 20:58:53 ID:hHQZmNiQ0
603の追記。

バンブーについて。
昨晩やった結果だと、見るからにフレーム上がったので記載したけど、
今日やった場合、1回で、昨晩やった3回分上がったような動きになってる。

グラの見間違いかもしれない。。。

ちなみに、速度UP状態で、1.2笛が6〜8フレだったので、
たぶん100%UPはしてるはず。(サバ自体重くてフレーム計算できぬ)

608名無しさん:2013/10/27(日) 11:58:12 ID:dG81bnJw0
ん?
バンブーの速度上昇って人間にも影響するの?
PTメンバーとかペットにも有効なんだろうか

609名無しさん:2013/10/27(日) 13:32:01 ID:hHQZmNiQ0
>>608
致命打上昇と同様に、PTメンバー、ペットにも有効です〜。
公式には、2個まで設置可能とあるけど、3個置けます…。

なお、バンブーと、闘士の覚醒プラズマ・クールなし双連を画面内で発生させてたら、
急激に動作が重くなる…。

たぶん、人集めれば、クライアントの強制落ちレベルになる。。。

610名無しさん:2013/10/27(日) 16:47:50 ID:dG81bnJw0
>>609
なるほど、ペット持ちには可能性広そうだね
設置は韓国のでも3つだから、相変わらず日本の公式がおかしいのかな

611名無しさん:2013/10/29(火) 22:49:31 ID:rrpAd72g0
>>607
その1.2笛がIF笛でしたなんていうオチではないことを祈る

612名無しさん:2013/10/30(水) 12:52:54 ID:CTH.5r/A0
>>611
言われてみれば、IF7笛つかってるわ…。
それ以外に速度装備はしてないことは確認済み。
一応、15秒間に23回攻撃できてたので、IF7笛+バンブー1個よりも速度出てるのは確かなはず。

効果が重複されるのが2個まででしたっていうオチはありそうな気がしてきた。

613名無しさん:2013/10/30(水) 23:10:18 ID:vNMOu3PY0
>>612
疑うようで悪いけど、ギルド石像の効果も計算に入れた?

614名無しさん:2013/10/31(木) 00:39:32 ID:hlTA76P20
>>613
ん〜込みで速度計算すると、
バンブー1個だと9Frame、バンブー2個だと7Frame。

画面上では、7〜8Frameは出てるんだが…。
いかんせん、テスト鯖だとモーション固まりが多くて、見間違いかもしれぬ…。

誤情報だったら、申し訳ない。
(実装までに、もう一回テストあれば、再検証したい)

615名無しさん:2013/11/01(金) 18:44:02 ID:PCUUWpc20
>>614

誤情報だったとしても
情報を提供しようとする姿勢が大事!

情報ありがとね〜

616名無しさん:2013/11/02(土) 07:14:47 ID:hlTA76P20
>>615
今日、テスト鯖でやってみたところ、やはり重複しなかった模様。
誤情報すまぬ。

617名無しさん:2013/11/26(火) 18:12:32 ID:YJY6wz1U0
犬鳥と散歩するだけで一面焼け野原

618名無しさん:2013/11/26(火) 21:31:29 ID:AP3BFO.w0
アクアブランブル使いづらいな
WIZヘイストの速度上昇を効果時間まで上書きするし、協会支援は全く上書きできないし

619名無しさん:2013/11/28(木) 00:41:18 ID:CWdED1.s0
太陽と風の楽士に覚醒してきた。

本体Lv490、スキル+32、召喚全ステ+775、風弱化95%、風強化20%

火と風の祭の効果でゲイル(Mk2ではない)の対かかしダメージが
12000〜29000から20000〜42000くらいに上がった。

あと、アビスポイントの範囲はゲイルよりも若干広い。
上の条件で30000くらいのダメージが出るから
適当に走り回るだけでサクサク狩れる。

620名無しさん:2013/11/30(土) 20:08:12 ID:bk5NSK9k0
インシナ覚醒なのに鳥のインシナの方が高いダメだしてて笑うわ
アビスはまだ取れてないが燃費当たりの狩効率は相当高くなるな
燃費当たり効率なんて他職は気にしてない事を除けばいい事だ

621名無しさん:2013/12/06(金) 00:04:08 ID:TbzODxVs0
スレ見てると太陽と風が多いみたいだけど、他の覚醒した方はどんな感じなの?
私は170くらいなので試せないので、今後の目標として使用感教えてほしいです。

622名無しさん:2013/12/06(金) 01:21:56 ID:IEtcHRwQ0
>>621
海と大地の楽士(知人の使用感)
協会支援上書きもアクアランブルの範囲内なら気にならない(あくまでソロ)
狭い範囲で硬いMob(致命打の通る)を狩るなら凄く快適
ただし結局フル支援ならペットの方が強い(テイマ支援スキルは完全には取れてない)
バブルガムは強力だがクセがありすぎて狩中に範囲スキルとして使うのは難しい(何より物理だから使わないらしい)
鳥と土竜に物理スキルが無いので物理をやりたいにしても不満は残る
ヘッジャーは知らん
とのこと

導きの楽士
1日再振り買った時も瓶の関係上試さなかったしこれに覚醒した人を知らないので偏見に満ちた意見になる
WPU覚醒が専用覚醒スキルじゃないので、他覚醒でも取れるから覚醒タイプとしては罠と思われる
他覚醒の召喚獣の組合せ以外をどうしても使いたいということでなければおススメできないと思う

623名無しさん:2013/12/06(金) 22:58:33 ID:nkvTwxZE0
導きの学士はひいき目に見ても産廃
率直に言って汚物

9月頃に情報出てた4匹召喚が多分この覚醒タイプのはずだったんだろうな

624名無しさん:2013/12/07(土) 02:20:13 ID:TbzODxVs0
>>622 >>623
海と大地は狭い範囲での狩りや単体向きなのですね。
導きの楽士はサマナにとってあまり使い物にならないようですね
詳しく教えてくださってありがとうございました!
再振りしようか迷っていたのですが、ゲイルサマナなのでこのまま太陽と風を目指してみます。

625名無しさん:2013/12/13(金) 00:08:37 ID:YhQ9X4y.0
インシナサマナーの装備は
属性弱体&強化装備(精霊王、スターチャイルド)

召喚ステータスアップ装備(マスターキャップ、フリーダムエンプレス)
はどちらが強くなりますか?
検証なさった方教えてください

626名無しさん:2013/12/13(金) 01:09:14 ID:th.4mYf.0
>>625
たぶんTRS

627名無しさん:2013/12/13(金) 08:39:51 ID:hwFyu1L20
>>626

wwwwwwwwwwww

628名無しさん:2013/12/13(金) 23:15:51 ID:eC0aEMes0
まあさまな

629名無しさん:2013/12/14(土) 09:20:50 ID:dG81bnJw0
覚醒Lvまで近付いたからインシナを一気にマスター!
表記ダメが1200から2000に!(1/3sec)
・・・なんか逆にモチベが下がった気がする・・・
2体で強くなるのは知ってるけど、余計なスキルも振ってるし
所詮この程度なんだよな
DXUはドロップ絞られて全く市場に見なくなったし金も無いし
覚醒目指してレベ上げしてたのが、何やってんだろうって感じだ・・・

630名無しさん:2013/12/14(土) 18:00:09 ID:eLradrH60
>>625
犬鳥で考えるなら
マスキャよりも精霊王、装備自体の性能も上だが付くOPの質が違う
エンプレスとスタチャでも基本スタチャでいいと思う
サマナのDXUで確定なのはエイドだけ
ゲイル派なら鎧も軍楽の方が総合的にダメ出るケースもある

631名無しさん:2013/12/14(土) 22:05:36 ID:VIUkLOAY0
攻撃・耐久を幅広く補強して狩りの安定性を確保するのが召喚ステ+
属性攻撃をピンポイントでガッツリの補強して突破力を確保するのが属性弱化

属性強化はいらない。召喚獣はWPUの魔法強化でダメージを伸ばしている
関係上、効果を実感しづらい。

632名無しさん:2013/12/15(日) 10:09:06 ID:4bseK5Rs0
とりあえずかけらだししたいだけなら召喚ステはいらないからねぇ
テイマからの再振りでペットいるとかならとくに集める必要もないのかも

633名無しさん:2013/12/15(日) 21:32:49 ID:mZkRGJC60
太陽と風覚醒した
思ってたより強いね
弱化50%、IF3他T品の粗末な装備だけど
インシナ2匹分で15000/2秒ぐらい与えられる、中心地ならもっとダメ増える
肩で強化してないウィンディの黄ダメも高い
範囲広いし、これは楽になったなあ
表記486程度のテイルスピアの火ダメも2000越える
インシナ覚醒は1段階でも発動するから、Tボス倒す時にレベルオーバーしないで戦える利点もある

634633:2013/12/15(日) 21:38:09 ID:mZkRGJC60
書き忘れたけど
DPUのSlv47(プラス込み)なので、まだまだ伸び代がある

635名無しさん:2013/12/16(月) 05:12:58 ID:EnADwSsk0
覚醒スキルの愛のオーラは、Slv補正いくつでMAXのステ100になりますか?
分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

636名無しさん:2013/12/16(月) 10:24:03 ID:AcHPNlKk0
補正+50で100

637名無しさん:2013/12/16(月) 12:11:05 ID:EnADwSsk0
ありがとうございます。

638名無しさん:2013/12/19(木) 21:53:47 ID:mZkRGJC60
>不具合・バグ情報
>サマナーの覚醒タイプ「海と大地の楽士」の覚醒スキル「アクアブランブル」の説明文が「同時に2個設置可能」となっていますが、実際には同時に3個まで設置が可能となっております。
>上記につきましては今後修正予定となります。

これって2個設置が間違いなのか、説明文が違うのかすら書いてないよね
韓国の仕様見ると3個設置でいいと思うんだけど
ある日突然2個設置にもなりかねないって事だね
テキスト変えるだけなら今回のメンテでも出来そうなもんなのに

639名無しさん:2013/12/21(土) 10:18:09 ID:vSUr8iqw0
覚醒バンブー全部設置した後にまたバンブーだそうとすると最初に設置したのが消えて
新たに設置されるのか設置したバンブーが消えるまで出せないのか教えてください

640名無しさん:2013/12/24(火) 03:55:04 ID:EnADwSsk0
700台の一応4転しているテイマがいるのですが、太陽と風のサマナに転向しようと考えています。
オアシスや地底湖で、太陽と風のサマナの狩りはどんな具合でしょうか?
高レベルサマナさん、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

641名無しさん:2013/12/24(火) 13:15:26 ID:7aOvPsD.0
この前秘密で初めてサマナの覚醒さん見たわ

642名無しさん:2013/12/24(火) 14:41:09 ID:mZkRGJC60
マスターキャップが無い
テイマから乗り換える奴らも居るだろうからもう入手絶望的
どんだけドロップ絞られたんだよ
昔は50Mぐらいで売ってたのに

643名無しさん:2013/12/24(火) 23:16:51 ID:UtmQzkrY0
>>640
オアシスや地底湖は行ったことないけど、
召喚獣は状態異常・呪い・低下などの抵抗は全滅かつ
フルヒ・万病等のアイテム使用不可。

さてどこまで戦えるのやら・・・

644名無しさん:2013/12/25(水) 02:22:23 ID:EnADwSsk0
ありがとうございます。

そうですね・・・そこがネックですよね。

645名無しさん:2014/12/18(木) 21:17:58 ID:bfwd4Qfk0
ttp://urx2.nu/fm9p


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