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【Summoner】サマナースレ10

1炉★:2011/07/02(土) 01:05:25 ID:???0
サマナーについてのスレッドです。
サマナーの話題はこちらで。

過去スレ・関連スレは>>2
サマナについての基本情報は>>3
ステ、装備品については>>4-5
主なスタイル・スキル、各召喚獣については>>6-7
ペットについては>>8
スキル表は>>9-10
Q&A、その他情報は>>11

全てのサマナーに幸あれ!


■公式サイトスキル表
サマナー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/summoner.asp

ビーストテイマー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/beast.asp

■前スレ
【Summoner】サマナースレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1264501159

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44名無しさん:2011/07/12(火) 01:16:37 ID:058uJvGc0
それだけの為に入れるのか?

45名無しさん:2011/07/12(火) 10:12:04 ID:Vdmi0ZQw0
マジロリ傭兵烈風バレッドなどふっ飛ばしスキルで一斉放火できないかな?
MOBを囲んでノクバするとか

46名無しさん:2011/07/13(水) 00:36:43 ID:okTPo.Gc0
>>45
狙いがよくわからんが、お互いを妨害しあう形になって意味ないと思うぞ。

47名無しさん:2011/07/13(水) 00:37:28 ID:yxYKF4DI0
いや要するに同時に吹っ飛ばしスキルしたらどうなるかってことなんじゃないの

48名無しさん:2011/07/13(水) 04:28:21 ID:SPMgyUyo0
たぶん挟むようにノックバックさせれば常に射程内に収められるといいたいのかと

壁に叩きつけた方が楽だと思うが

49名無しさん:2011/07/13(水) 09:53:25 ID:OjUy3aKU0
>>40
いつの時代の話をしてるんだ?
WPUがアップデートされる前なら確かに召喚獣はPよりもだいぶ弱かったけど
今は召喚獣とサマナ状態でも強いペット計4匹連れて狩ることが出来るのがサマナのメリットだろ

今まだ500前半だが水弱化刺青をつけて
スキルレベルをしっかり上げてDXU装備すれば
Bisのエルメありで、爆泡ゲイルが両方カンストするし
唐辛子でペットの骸骨魔法師もカンストするけど
バンブー引けば召喚獣の通常攻撃もダブクリで30000↑が普通に出る

だから単体火力だってテイマにそれほど劣らないし、範囲狩り出来る狩場なら完全サマナのほうが上

別にテイマよりサマナのが強いって言いたい訳じゃないけど、強いペットに唐辛子使ってるからって
サマナ辞めろとか言われる筋合いはないな

50名無しさん:2011/07/13(水) 13:17:30 ID:U14Tx.sQ0
もともとほら、ジョブチェンジしながら戦うってコンセプトじゃないか
このゲーム

51名無しさん:2011/07/13(水) 16:24:28 ID:B.Fosvt60
壁にと挟んでリンチか
中学生の時仲間とよくやってたなwww

52名無しさん:2011/07/13(水) 18:13:07 ID:7SkteKqU0
通風した

53名無しさん:2011/07/13(水) 19:44:38 ID:6rZNv73A0
ビールひかえろ

54名無しさん:2011/07/13(水) 19:49:58 ID:53UJY3Ck0

ttp://dameppu.blog.fc2.com/
まとめブログです 
よかったら見てください!
よろしくお願いします。

55名無しさん:2011/07/13(水) 22:31:22 ID:EkkRR.nw0
若い人の痛風は大変だそうだ

56名無しさん:2011/07/13(水) 22:59:11 ID:NDTczjF60
召喚獣が強くなったのはいいが、召喚獣とペットの連携に悩むな。

ゲイルで範囲狩りしてたら、ペットがMobを倒したことでウィンディが
タゲを見失ってゲイル不発。そのままgdgdに。
効率下がるし、テイマと違ってCP消費してスキル使ってるから、自分で
スキル不発を起こしてしまうのが痛い。

57名無しさん:2011/07/14(木) 03:57:07 ID:mo2dcQEU0
ID:7SkteKqU0いじめられっ子タイプだな
児童相談所に電話しな

58名無しさん:2011/07/14(木) 06:19:19 ID:7SkteKqU0
うえーんしたらばくんにいじめられたよぉ

59名無しさん:2011/07/14(木) 15:34:08 ID:HaMUoEng0
Pを命中低下させる奴にするとか

60名無しさん:2011/07/15(金) 04:25:09 ID:cNT1a2Zc0
笛マスはゲイルのサブスキルとして使える?

61名無しさん:2011/07/15(金) 06:47:19 ID:EUjjX81.0
笛吹いてるとスキル発動遅れるから他の召喚スキルやゲイル撃つのに労力使った方がいい。

62名無しさん:2011/07/15(金) 10:58:10 ID:X16xFI560
バキュームして笛吹いてれば?

63名無しさん:2011/07/15(金) 20:46:04 ID:z1OXB98E0
バンブーとインシナの組み合わせっていいですか?

あと高レベになるほどインシナかゲイルってどっちが強いですか

64名無しさん:2011/07/15(金) 21:00:14 ID:z1OXB98E0
俺今レベル200ちょっとでバンブーマスしてインシナ上げてるんだけど、白ダメと魔法ダメ両方強くしたいからバンブーで赤ダメうまいし、ケルビーのインシナは自動で発動してるから通常攻撃しながら魔法攻撃できる分強いと思うんだけどこの組み合わせっていいですか?

今は普通のテイマより早く狩れてたりしてました

65名無しさん:2011/07/16(土) 02:35:21 ID:xIZ2w6H20
お前の普通のテイマって何?

66名無しさん:2011/07/16(土) 02:57:27 ID:EkkRR.nw0
普通のテイマとは・・・
・自キャラのレベル≧ペットのレベル
・名前が「no name」のままではない
・運極ではなくレベル分程度は健康にも気を使う、
・毎回ではないにせよ、ほぼ事前にポタを出す
・蘇生を補正込みでSLv51

67名無しさん:2011/07/16(土) 04:33:42 ID:DjdHPXH.0
てっきり説得睨みあいマスって女神もらってテイムしたサキュ2匹で
励ます誉める辛子攻撃命令マスったテイマのことだと思った
>>64の普通のテイマはコロLVかな?

68名無しさん:2011/07/16(土) 04:37:44 ID:nV.6mFK.0
レベル的に、ファミかエルフじゃないの?
エルフと比べたなら、うじゃっといて数狩る狩り場の場合はサマナの方が早いかもしれないな。

69名無しさん:2011/07/16(土) 09:50:35 ID:z1OXB98E0
なんて言えばいいか分からなくて。

異常に強い程でもなくPもよく使われてるやつで、200ちょっとのテイマの平均の強さのようなテイマみたいな感じ

70名無しさん:2011/07/16(土) 15:46:06 ID:cXKtJqbM0
あなたのいう普通のテイマーより早く狩れるならそれでいいのでは

71名無しさん:2011/07/16(土) 16:57:40 ID:z1OXB98E0
そうすか
他にもっといい組み合わせないかな

72名無しさん:2011/07/16(土) 17:28:26 ID:4gs7IPsg0
狩場によるとしか。
レベル上がってバンブーの範囲内で沸き待ちするようになるとガクッと効率落ちる。
組み合わせならゲイル+バンブーでゲイル主軸が一般的だと思う。
バンブー主軸ならゲイルよりインシナの方がいいとは思うけど。

73名無しさん:2011/07/17(日) 02:27:59 ID:A6Ym0g0Q0
ID:nV.6mFK.0の思ってるテイマって攻撃かMISSか微ダメファミとか暗殺できないエルフのことだろ?

74名無しさん:2011/07/18(月) 07:48:43 ID:oNu1nEeU0
ゲイルサマナやってるけどPは無難にサティロスがいいのかな?
マブガゴ使ってる人いる?
特技命令するのめんどうだからZinにしようかと思うけどダメ低い
物理依存だから支援しないとダメか・・・
ゲイルにお勧めのPおたら教えて〜

75名無しさん:2011/07/18(月) 08:36:56 ID:Nl/9PTe.0
エンパで毒

76名無しさん:2011/07/18(月) 10:26:55 ID:oNu1nEeU0
特技めいれいだろ

77名無しさん:2011/07/18(月) 12:40:41 ID:LNvWGUto0
サティも特技命令使わないとヒーリングせんぞ
マブガゴZinも特技命令無しだとウィンディの
通常攻撃スキルしかしないから範囲火力にはならん

知識型で特技命令無しでも火力に期待したいなら骸骨魔法師辺りでいいのでは

78名無しさん:2011/07/18(月) 13:35:23 ID:Zf4ARwaM0
ブレイジャーZINなら相手が複数いる場合
ゲルルムゲスプを連発する
威力は知らん

79名無しさん:2011/07/18(月) 14:16:28 ID:mRiC8plU0
特技マスっても4分ぐらいしかもたないのか・・・

80名無しさん:2011/07/18(月) 14:51:11 ID:DNvJLVhc0
…釣れますかー?

81名無しさん:2011/07/18(月) 16:41:32 ID:mRiC8plU0
やはり海釣りに限る

82名無しさん:2011/07/18(月) 17:58:19 ID:Nl/9PTe.0
火力なら大骸骨2か骸骨魔法師1大骸骨1だろ
ブレイジャーは特技命令しなきゃゲルルムしません

83名無しさん:2011/07/19(火) 02:38:18 ID:k7pSWCPY0
なぜ?大骸骨
速度なら傭兵のほうが速いし
どうせ支援しないだろうだから火力もたいしてかわらんだろ

84名無しさん:2011/07/19(火) 03:27:25 ID:vSGEbzl20
たまに特技使うとしたら邪魔だからじゃない?

85名無しさん:2011/07/19(火) 08:19:20 ID:l7j9nakY0
ふつうはそうおもうよね
なぜそこに気づかないのか

86名無しさん:2011/07/19(火) 08:49:56 ID:bx0dtzPM0
>>74がその「たまに」の特技命令を使うサマナなら、
>>76で「(それは)特技めいれい(が必要)だろ。(だからつかわねぇよ)」とは言わん気も。
どの道励ますや攻撃命令無しの物理Pの火力なんてたかが知れているが。

特技命令持続中にそれなりに毒ガスをまいてくれるならエンバでもいいと思うがね

87名無しさん:2011/07/19(火) 09:57:27 ID:OOGER3to0
毒効かないMOBにはどうする?
下手にタゲ寄せて鳥に負担かけんなよ

特技命令したくないって書いてあんだろ
ちゃんと読めよ
なぜそこに気付かないのか

88名無しさん:2011/07/19(火) 11:13:35 ID:HA9nMZ6s0
魔法師いるなら、特技をマスして持続を長くするのも一つの手だと思う。
励ます誉めるもするだろうし、数分に1回特技はさむ程度で済むし。
ゲイル型で水弱化装備がなく、一切の特技命令をしたくないとなると
魔法師こそ除外されてしまいそうだ。

可能なら、旅人とか傭兵をお勧めしたい。
ゲイル型といっても、連続使用できない以上は間にはさむ物理ダメもほしいところ。
旅人は風肩が活きるし特技持続中ならクラッシュもたまに出す。
傭兵なら特技なしでもクラッシュ出すし攻速ある。ノクバ邪魔だが。
赤ダメ多いってことで、サキュや引導も考えてみたが風雨ないし、
テイマ主流ペットと同じってのも風情がない。。
大骸骨は使ったことないが、攻速あるみたいだしそれもよさそう。
サティのヒーリングはなかなか使ってくれないので依存しすぎないほうがいいかも。

マスキャ装備できるあたりになれば、そもそもヒーリングが必要な状況はそうそうない。
知識MOB以外なら回避・自動回復で大抵やっていける。

89名無しさん:2011/07/19(火) 14:10:19 ID:OOGER3to0
なんか低LV時のサマナについて話すのにいつもDXUや高LVの話になっていく

90名無しさん:2011/07/19(火) 14:56:22 ID:MZLTodKQ0
大骸骨は速いけどレベルの割にステが控えめなのが残念かな

91名無しさん:2011/07/19(火) 14:59:20 ID:rDsPXBbM0
PETの話ばかりで悲しい

92名無しさん:2011/07/19(火) 15:00:53 ID:Zf4ARwaM0
序盤、手懐けるでテイム出来るペットでは
「東プラトン街道 / 道の中間地点」
右の方に居るスコーピオン(ポイズンテール一般2型Lv18~23)が群を抜いて強い
これ豆知識ね

93名無しさん:2011/07/19(火) 16:39:59 ID:gBBBqd.k0
どうでもええ

94名無しさん:2011/07/19(火) 17:41:09 ID:Nl/9PTe.0
速度も火力も大骸骨の方が高いし見た目も大骸骨の方が良いのに傭兵選ぶ理由がないだろ

95名無しさん:2011/07/19(火) 18:44:27 ID:VSvbkpCc0
レベル200、全スキル(間違って憂鬱と風雨も入れちゃった)50と仮定して石あげで計算してみた

大骸骨
HP10491 攻撃848〜1095 防御5030 速度9 frame

力428 敏428 健329 知識1647 知恵428 威厳494 運230

おっさん

HP10859 攻撃808〜864 防御3892 速度8 frame

力461 敏988 健362 知識988 知恵296 威厳98 運560

速度は傭兵の方が速いけど1フレの違いだし、大骸骨はアースブレードの付加を少し期待できるけど土弱化はなかなか使われないマジロリくらいしか共通しないことと
敏運の低さがネックか。

まあサマナはP強化する天気スキル使えないから手数あってある程度火力出るこいつらとか魔法師あたりが手軽で便利なのかな?
魔法師はスバイン産のも出たしね。

手懐けるはグリムあたりが光で低下して召還の回避に貢献できるから悪くはないのかな?火力はお察しだけど。

96名無しさん:2011/07/19(火) 19:10:31 ID:Nl/9PTe.0
あれなんで私速度をおお骸骨のほうが早いなんていったんだろうまあいいや

97名無しさん:2011/07/21(木) 06:18:03 ID:FdzC.wHA0
おお骸骨・・・

98名無しさん:2011/07/21(木) 06:33:17 ID:Nl/9PTe.0
だいがいこつだったのこれ

99名無しさん:2011/07/22(金) 05:58:46 ID:neL4B7MU0
魔法師使うなら水肩欲しいな
ゲイルテイマでも弱い物理P連れるよりはマシか
それにしても特技命令時間延ばしてほしいな

100名無しさん:2011/07/22(金) 21:10:26 ID:SnVi8qEA0
韓国アップデート訳してたらこんな文章があった。

「限界突破称号の効果は調教師と召還社、そして降神術社のペットにも適用になります」

召喚獣には適用しないんですかorz

101名無しさん:2011/07/22(金) 21:42:12 ID:Nl/9PTe.0
適応されます

102名無しさん:2011/07/22(金) 22:07:53 ID:3Eib6IRc0
降神術社のペットって・・・

103名無しさん:2011/07/22(金) 22:23:23 ID:06ZHJDWo0
>>101
その訳読む限りペットとしかかいてなくね?
調教師 テイマー
召還社 サマナー
降神術社 ネクロ
のペット

104名無しさん:2011/07/22(金) 22:24:24 ID:Nl/9PTe.0
ネットのどこかで召喚も適応されてるって読んだ気がするだけです

105名無しさん:2011/07/22(金) 23:34:29 ID:SnVi8qEA0
日本語として正しく訳すと
「限界突破称号の効果はビーストテイマーとサマナー、そしてネクロマンサーの
ペットにも適用されます」

※限界突破称号=ダメージカンスト上限変更

韓国公式のアップデート情報を訳したらこうなった。
単なる書き忘れならいいんだけどね…

106名無しさん:2011/07/23(土) 02:01:08 ID:JVyWW/2c0
ネクロのPでカンストって可能?
マリオネット・・・無理だろ

107名無しさん:2011/07/23(土) 03:20:16 ID:Nl/9PTe.0
テレッテに居る骸骨騎士みたいな奴のZinをLv800まで上げてマリオネットもして低下もすればカンストすると思います

108名無しさん:2011/07/23(土) 04:29:59 ID:JVyWW/2c0
で?

109名無しさん:2011/07/23(土) 06:45:30 ID:PRKtaeuY0
召喚獣システムはサマテイ独自のものだからきっと記載し忘れたんだよ!
サマナの召喚程強くなくてもいいから、
光奏師の裏職が召喚スキルを持っていたら少し面白そうな

110名無しさん:2011/07/23(土) 11:24:25 ID:xC4.dyv60
ちょくちょく話題に出てくるエンバ試してみたけど意外とサマナ向けかもね
毒霧出していればエンバが棒立ちしててもダメ与えられるし
毒の特性でMOBを倒さないのが召喚獣スキルの不発防止に良いかもしれん
結構離れたところでも毒霧を展開出来るのもいい
後はダメの低さと毒霧の頻度を許容出来るかどうかだな

111名無しさん:2011/07/23(土) 22:52:39 ID:8fc7UN.g0
特技命令しないといけないな
いちいちチェンジするとWPUの効果が・・・
毒効かないMOBには無力
PTに入ると重い目がチラチラするって苦情来るかも

112名無しさん:2011/07/24(日) 02:03:26 ID:tkCJy5c20
WPUPだとペットを守れないけれど、
サマナでも召喚獣を守れるようになったと捉えるべきなんだろうな。
エンバ一体でも十分なガスを撒いてくれるなら、
もう一体を別のペットにできるのだが・・・

ペットの話ばかりになっているけれど、
「サマナーのペット採用論」だからそこまでスレ違いでも無いよな

113名無しさん:2011/07/24(日) 04:43:03 ID:JK/YPV1U0
エンバ使うなら特技マスっていちいちチェンジするのがめんどくさくない人向け
移動狩りには不向き、攻撃速度移動速度遅すぎ
思ったより毒の威力弱い、モータルだったらな〜

114名無しさん:2011/07/24(日) 05:05:58 ID:IDGy9CKE0
>>105
本当は召喚獣にも適用するはずだったけどミスっちゃったテヘ
とか普通にありそう

115名無しさん:2011/07/24(日) 05:20:10 ID:AYe1zKac0
威力の高い毒が欲しければ引導者2匹捕まえましょう

116名無しさん:2011/07/24(日) 10:06:11 ID:HNV8AZL20
アシッドベノムの発動頻度が高ければ、
物理サマナのサポートにもなりそうだね

ただ引導は棒立ち棒立ち言われていたけれど改善されたのか?

117名無しさん:2011/07/24(日) 11:16:39 ID:AYe1zKac0
まだ吸収攻撃だかが使えないので棒立ちあります

118名無しさん:2011/07/24(日) 11:33:54 ID:Zf4ARwaM0
デスピンサーZINもアシッドベノム使うぞ

119名無しさん:2011/07/24(日) 14:54:18 ID:AYe1zKac0
威力考えろハゲエンパの威力が低いから引導者の話してんだろ

120名無しさん:2011/07/25(月) 03:21:11 ID:QTq1Ga2I0
テイマやれテメェら

121名無しさん:2011/07/25(月) 10:24:28 ID:Y7WmC8wE0
アシッドベノムは防御低下の話してるんじゃないのか?

122名無しさん:2011/07/25(月) 13:25:59 ID:06ZHJDWo0
励ます褒めるの時に特技しとけば勝手に撃つし
エンパの毒からの流れだからどう見ても範囲毒攻撃の話しだし

123名無しさん:2011/07/25(月) 22:18:06 ID:AYe1zKac0
話の流れが読めないコはアスペ

124名無しさん:2011/07/26(火) 00:37:07 ID:Zf4ARwaM0
>>119
エンバの威力が低いなんて話誰もしてなかったぞ?
物理のサポートって話から別の候補を挙げただけで
色んなパターンや組み合わせを考えられるのがサマナの利点なんだから
強さだけでペットをカス扱いするような奴が、何でサマナやってるのか疑問

125名無しさん:2011/07/26(火) 00:41:21 ID:c2IGVJmU0
強さを基準にするのがテイマ
用途で判断するのがサマナ

126名無しさん:2011/07/26(火) 01:55:19 ID:0de.MP6c0
サマナのサポートとしてなら棒立ちする引導は論外だな。

127名無しさん:2011/07/26(火) 02:01:36 ID:06ZHJDWo0
>後はダメの低さと毒霧の頻度を許容出来るかどうかだな
>思ったより毒の威力弱い、モータルだったらな〜

>威力の高い毒が欲しければ引導者2匹捕まえましょう

こういう流れじゃないの?
まあ、アシッドに比べて広範囲なのは利点だねタゲ集めてまとめてくれる
だが結局敵を倒すのが目的なんだから俺も引導のほうを勧めるなー
>>116
棒立ちはたしか特技直後の1発だけだったと思うからサマナにはあんまり関係ないんじゃないかなー

128名無しさん:2011/07/26(火) 02:06:52 ID:dQnDfwTg0
まぁ場所選ばないと狩れないな

129名無しさん:2011/07/26(火) 07:51:35 ID:AYe1zKac0
>>124
>>113

130名無しさん:2011/07/26(火) 09:27:31 ID:Zf4ARwaM0
>>129
普通に出てたね…スマン

あとサマナ向けのペットだと
デフォルトで決定打が出るゴリラなんかいいかもね

特技を使わないんだったら、N型が一番攻撃力高いのが多いから
その辺に注目して探すのも有り

131名無しさん:2011/07/26(火) 09:45:20 ID:hRIBIkFc0
しかし運がしょぼいからZinではカス

132名無しさん:2011/07/26(火) 09:52:28 ID:AYe1zKac0
体力もしょぼいから範囲持ちではカス

133名無しさん:2011/07/26(火) 10:09:42 ID:Zf4ARwaM0
ペットにタゲを取らせるのは二流
特技使う時も空撃ちするぐらいの細やかさが必要

って、レスなのか独り言なのかよく判らないのに反応してみる

134名無しさん:2011/07/26(火) 10:19:21 ID:AYe1zKac0
敵の攻撃が範囲持ちって意味だったんだけど

135名無しさん:2011/07/26(火) 12:24:46 ID:hRIBIkFc0
攻撃力が高かろうが運ないとZinには当たらないし当たってもドッジされるから使えないって意味だったんだけど。
そんなに攻撃力高いの使いたかったらオーガソルジャーでも使えば

136名無しさん:2011/07/26(火) 14:42:43 ID:VrLVTeh20
ゴルゴがいじめられてると思ったら、>>131-132はノーマル型ペットの話か
紙で運が控え目なのはともかく、移動速度が遅い種は困るよな

話はそれるが、インスタントエイドやマスターキャップを装備すると、
召喚獣は差を実感出来る程に強くなってくれるのだろうか

137名無しさん:2011/07/26(火) 23:15:48 ID:fobGrwaw0
DXU装備で大分違う。

138名無しさん:2011/07/27(水) 21:16:13 ID:xC4.dyv60
>>136
俺の場合の正直な感想を言えば
DXU一個増えただけだとそれほど違いを感じなかった
ステUPよりも属性強化弱化の方が違いを感じる
しかしDXU一式で比べるとあるのとないのでは歴然の差がある

139名無しさん:2011/07/27(水) 21:17:10 ID:pe5yJAmk0
PUか励ますか悩む
サマナーやってるならやっぱPU優先だよねぇ・・・ううむ

140名無しさん:2011/07/28(木) 01:15:24 ID:JB07M20w0
PUの後はWPU?

141名無しさん:2011/07/28(木) 16:50:19 ID:VrLVTeh20
>>138
なるほど・・・ エイドとビスルは是非欲しい品ですが、
スキル装備と競合するマスターやフリーダムは採用するか少し考えてしまいます
ドラツイ使いには申し訳ないですが、
ユニコーンが暴落したので水属性を使いやすくなったのも追い風ですね

>>139
バランスよく上げればいい
励ますの強化量は召喚獣のレベルに関わらず一定だけど、
PUでの強化量は召喚獣のレベルが高いほど増えるから、先に励ますを上げきるのも手

142名無しさん:2011/07/28(木) 16:58:35 ID:pe5yJAmk0
>>141
成程、参考になったありがとう

143名無しさん:2011/07/29(金) 00:05:49 ID:xC4.dyv60
>>12
>>2段階Lv=1段階Lv+INT(召喚PUのSkillLv×0.8)
>>3段階Lv=2段階Lv+INT(召喚PUのSkillLv×0.8)

PUの強化量も一定じゃないのか?


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