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【Summoner】サマナースレ10

1炉★:2011/07/02(土) 01:05:25 ID:???0
サマナーについてのスレッドです。
サマナーの話題はこちらで。

過去スレ・関連スレは>>2
サマナについての基本情報は>>3
ステ、装備品については>>4-5
主なスタイル・スキル、各召喚獣については>>6-7
ペットについては>>8
スキル表は>>9-10
Q&A、その他情報は>>11

全てのサマナーに幸あれ!


■公式サイトスキル表
サマナー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/summoner.asp

ビーストテイマー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/beast.asp

■前スレ
【Summoner】サマナースレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1264501159

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15名無しさん:2011/07/03(日) 10:16:29 ID:Zf4ARwaM0
バキュームに吸い寄せ効果は無い
そして範囲も一切広がらない

16名無しさん:2011/07/03(日) 12:23:33 ID:XA7jMl5M0
傭兵2体付けて3匹で蹴り飛ばしながら進むってのは?
犬に乗って追っていこう

17名無しさん:2011/07/03(日) 13:11:52 ID:9XVCtHBI0
サマナ状態だと傭兵が絶対特技出す訳じゃないので難しい。

18名無しさん:2011/07/03(日) 13:42:14 ID:EkkRR.nw0
そこでビーストに変身ですよ

19名無しさん:2011/07/04(月) 22:12:33 ID:2.mKD8V20
お暇な方は↓にどうぞwww
ttp://www.twakuwakuland.info/

20名無しさん:2011/07/05(火) 03:15:49 ID:tGtjcMHs0
魚骸骨魔法師2体連れて水サマナやってるやつがいた
泡張るのめんどそう・・・
素直にテイマやってたほうがいいのでは・・・

21名無しさん:2011/07/05(火) 05:41:39 ID:8fY/wD2c0
素直に好きなやつやるだろ

22名無しさん:2011/07/05(火) 11:22:42 ID:3koPncsI0
流石に余計なお世話だと思う
泡を展開して狩るあの狩り方が好きなサマナなのだろうし

対人戦参加が絶望的なサマテイだと効率特化で資金稼ぎか、
狩りや育成そのものを楽しむかの二者しかいないしね

23名無しさん:2011/07/05(火) 17:01:59 ID:2.mKD8V20
サマナーなんかttp://bg-time.jp/cooking/

24名無しさん:2011/07/05(火) 17:05:52 ID:2.mKD8V20
ttp://www.goggle.com/

25名無しさん:2011/07/05(火) 20:50:42 ID:EkkRR.nw0
人の狩りスタイルにチャチャを挟むなんて
言語道断であり、許されざる行為である

26名無しさん:2011/07/06(水) 03:35:06 ID:o/r5mPB20
そこまで必死にやってる奴もいるんだな
気軽にやろうぜ

27名無しさん:2011/07/06(水) 16:51:44 ID:2.mKD8V20
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

28名無しさん:2011/07/08(金) 02:55:02 ID:2.mKD8V20
お前ら、こんな運営がカスなゲームやってないで↓やろうぜ

ttp://www.mh-frontier.jp/?banner_id=ga1011

29名無しさん:2011/07/09(土) 03:36:31 ID:nJy2lFZQ0
納骨にサマナ入ってきたんだけどこれってどうなん?
召喚獣何度も死んどるけど・・・

30名無しさん:2011/07/09(土) 18:05:33 ID:7PJYOotE0
寄生ですね

31名無しさん:2011/07/09(土) 18:11:50 ID:HA9nMZ6s0
対物理相手なら、マスキャフリーダムIF装備のサマナならそうそう死ぬもんじゃないはず。
ウェンディなら同Lv帯火力職並に回避もできる。
なんちゃってサマナさんなんじゃないか?

32名無しさん:2011/07/09(土) 23:53:50 ID:byAYefjI0
それでも無理だろ
所詮サマナ

33名無しさん:2011/07/10(日) 12:35:47 ID:43JooDeA0
召喚が死んでも自分で灰とか使って蘇生させてるならいいんじゃない。
召喚にPOT使えないし、治療のためテイマになると魔法抵抗下がるし
召喚を死なないようにするていうのは難しい。

34名無しさん:2011/07/10(日) 23:04:53 ID:qqkk2KZc0
役不足だな
納骨でポタ寄生枠ってダメなん?

35名無しさん:2011/07/10(日) 23:11:13 ID:AJvfZ4q.0
>>34
役不足?

36名無しさん:2011/07/10(日) 23:15:29 ID:qqkk2KZc0
素直にテイマやったほうがいいてことだ
ok?

37名無しさん:2011/07/10(日) 23:31:11 ID:EkkRR.nw0
おk

38名無しさん:2011/07/11(月) 00:31:34 ID:xC4.dyv60
>>36の結論に至る人は素直にテイマスレへどうぞ

39名無しさん:2011/07/11(月) 00:46:44 ID:fu/fLwnE0
PTで求められる役割をこなすためにテイマになるのは、サマナであることとは反さないよ。
何もサマナやめてテイマやれ、って言ってるわけじゃないだろうし。

40名無しさん:2011/07/11(月) 16:00:15 ID:GL946qRA0
Pに誉めるやら辛子やらやって召喚獣より圧倒的に強いPを従いながら
サマナやってるやつほどテイマスレ行った方がいい
てかテイマでやれ

41名無しさん:2011/07/11(月) 17:54:05 ID:7SkteKqU0
誉めるも励ますも許せよ
辛子は知らん

42名無しさん:2011/07/11(月) 19:15:06 ID:xC4.dyv60
前の仕様ならともかく
今はまともにサマナをやっててDXUを一通りそろえていれば
召喚獣は天気スキルなしのPと同等かそれ以上になる
励ます誉めるは召喚獣とPの両方に効果があるからPの方が強くなる原因ではないな

辛子を使うとさすがに召喚獣の分が悪くなるけど
いつかは辛子込みのPとそれを上回る召喚獣を自由自在に操るサマナになりたいもんだ

43名無しさん:2011/07/12(火) 00:05:08 ID:5F/B7P/w0
ソドムブラー、ガイナスあたりはボス3なのに致命打抵抗低いから
バンブーで貢献できそうだね。

44名無しさん:2011/07/12(火) 01:16:37 ID:058uJvGc0
それだけの為に入れるのか?

45名無しさん:2011/07/12(火) 10:12:04 ID:Vdmi0ZQw0
マジロリ傭兵烈風バレッドなどふっ飛ばしスキルで一斉放火できないかな?
MOBを囲んでノクバするとか

46名無しさん:2011/07/13(水) 00:36:43 ID:okTPo.Gc0
>>45
狙いがよくわからんが、お互いを妨害しあう形になって意味ないと思うぞ。

47名無しさん:2011/07/13(水) 00:37:28 ID:yxYKF4DI0
いや要するに同時に吹っ飛ばしスキルしたらどうなるかってことなんじゃないの

48名無しさん:2011/07/13(水) 04:28:21 ID:SPMgyUyo0
たぶん挟むようにノックバックさせれば常に射程内に収められるといいたいのかと

壁に叩きつけた方が楽だと思うが

49名無しさん:2011/07/13(水) 09:53:25 ID:OjUy3aKU0
>>40
いつの時代の話をしてるんだ?
WPUがアップデートされる前なら確かに召喚獣はPよりもだいぶ弱かったけど
今は召喚獣とサマナ状態でも強いペット計4匹連れて狩ることが出来るのがサマナのメリットだろ

今まだ500前半だが水弱化刺青をつけて
スキルレベルをしっかり上げてDXU装備すれば
Bisのエルメありで、爆泡ゲイルが両方カンストするし
唐辛子でペットの骸骨魔法師もカンストするけど
バンブー引けば召喚獣の通常攻撃もダブクリで30000↑が普通に出る

だから単体火力だってテイマにそれほど劣らないし、範囲狩り出来る狩場なら完全サマナのほうが上

別にテイマよりサマナのが強いって言いたい訳じゃないけど、強いペットに唐辛子使ってるからって
サマナ辞めろとか言われる筋合いはないな

50名無しさん:2011/07/13(水) 13:17:30 ID:U14Tx.sQ0
もともとほら、ジョブチェンジしながら戦うってコンセプトじゃないか
このゲーム

51名無しさん:2011/07/13(水) 16:24:28 ID:B.Fosvt60
壁にと挟んでリンチか
中学生の時仲間とよくやってたなwww

52名無しさん:2011/07/13(水) 18:13:07 ID:7SkteKqU0
通風した

53名無しさん:2011/07/13(水) 19:44:38 ID:6rZNv73A0
ビールひかえろ

54名無しさん:2011/07/13(水) 19:49:58 ID:53UJY3Ck0

ttp://dameppu.blog.fc2.com/
まとめブログです 
よかったら見てください!
よろしくお願いします。

55名無しさん:2011/07/13(水) 22:31:22 ID:EkkRR.nw0
若い人の痛風は大変だそうだ

56名無しさん:2011/07/13(水) 22:59:11 ID:NDTczjF60
召喚獣が強くなったのはいいが、召喚獣とペットの連携に悩むな。

ゲイルで範囲狩りしてたら、ペットがMobを倒したことでウィンディが
タゲを見失ってゲイル不発。そのままgdgdに。
効率下がるし、テイマと違ってCP消費してスキル使ってるから、自分で
スキル不発を起こしてしまうのが痛い。

57名無しさん:2011/07/14(木) 03:57:07 ID:mo2dcQEU0
ID:7SkteKqU0いじめられっ子タイプだな
児童相談所に電話しな

58名無しさん:2011/07/14(木) 06:19:19 ID:7SkteKqU0
うえーんしたらばくんにいじめられたよぉ

59名無しさん:2011/07/14(木) 15:34:08 ID:HaMUoEng0
Pを命中低下させる奴にするとか

60名無しさん:2011/07/15(金) 04:25:09 ID:cNT1a2Zc0
笛マスはゲイルのサブスキルとして使える?

61名無しさん:2011/07/15(金) 06:47:19 ID:EUjjX81.0
笛吹いてるとスキル発動遅れるから他の召喚スキルやゲイル撃つのに労力使った方がいい。

62名無しさん:2011/07/15(金) 10:58:10 ID:X16xFI560
バキュームして笛吹いてれば?

63名無しさん:2011/07/15(金) 20:46:04 ID:z1OXB98E0
バンブーとインシナの組み合わせっていいですか?

あと高レベになるほどインシナかゲイルってどっちが強いですか

64名無しさん:2011/07/15(金) 21:00:14 ID:z1OXB98E0
俺今レベル200ちょっとでバンブーマスしてインシナ上げてるんだけど、白ダメと魔法ダメ両方強くしたいからバンブーで赤ダメうまいし、ケルビーのインシナは自動で発動してるから通常攻撃しながら魔法攻撃できる分強いと思うんだけどこの組み合わせっていいですか?

今は普通のテイマより早く狩れてたりしてました

65名無しさん:2011/07/16(土) 02:35:21 ID:xIZ2w6H20
お前の普通のテイマって何?

66名無しさん:2011/07/16(土) 02:57:27 ID:EkkRR.nw0
普通のテイマとは・・・
・自キャラのレベル≧ペットのレベル
・名前が「no name」のままではない
・運極ではなくレベル分程度は健康にも気を使う、
・毎回ではないにせよ、ほぼ事前にポタを出す
・蘇生を補正込みでSLv51

67名無しさん:2011/07/16(土) 04:33:42 ID:DjdHPXH.0
てっきり説得睨みあいマスって女神もらってテイムしたサキュ2匹で
励ます誉める辛子攻撃命令マスったテイマのことだと思った
>>64の普通のテイマはコロLVかな?

68名無しさん:2011/07/16(土) 04:37:44 ID:nV.6mFK.0
レベル的に、ファミかエルフじゃないの?
エルフと比べたなら、うじゃっといて数狩る狩り場の場合はサマナの方が早いかもしれないな。

69名無しさん:2011/07/16(土) 09:50:35 ID:z1OXB98E0
なんて言えばいいか分からなくて。

異常に強い程でもなくPもよく使われてるやつで、200ちょっとのテイマの平均の強さのようなテイマみたいな感じ

70名無しさん:2011/07/16(土) 15:46:06 ID:cXKtJqbM0
あなたのいう普通のテイマーより早く狩れるならそれでいいのでは

71名無しさん:2011/07/16(土) 16:57:40 ID:z1OXB98E0
そうすか
他にもっといい組み合わせないかな

72名無しさん:2011/07/16(土) 17:28:26 ID:4gs7IPsg0
狩場によるとしか。
レベル上がってバンブーの範囲内で沸き待ちするようになるとガクッと効率落ちる。
組み合わせならゲイル+バンブーでゲイル主軸が一般的だと思う。
バンブー主軸ならゲイルよりインシナの方がいいとは思うけど。

73名無しさん:2011/07/17(日) 02:27:59 ID:A6Ym0g0Q0
ID:nV.6mFK.0の思ってるテイマって攻撃かMISSか微ダメファミとか暗殺できないエルフのことだろ?

74名無しさん:2011/07/18(月) 07:48:43 ID:oNu1nEeU0
ゲイルサマナやってるけどPは無難にサティロスがいいのかな?
マブガゴ使ってる人いる?
特技命令するのめんどうだからZinにしようかと思うけどダメ低い
物理依存だから支援しないとダメか・・・
ゲイルにお勧めのPおたら教えて〜

75名無しさん:2011/07/18(月) 08:36:56 ID:Nl/9PTe.0
エンパで毒

76名無しさん:2011/07/18(月) 10:26:55 ID:oNu1nEeU0
特技めいれいだろ

77名無しさん:2011/07/18(月) 12:40:41 ID:LNvWGUto0
サティも特技命令使わないとヒーリングせんぞ
マブガゴZinも特技命令無しだとウィンディの
通常攻撃スキルしかしないから範囲火力にはならん

知識型で特技命令無しでも火力に期待したいなら骸骨魔法師辺りでいいのでは

78名無しさん:2011/07/18(月) 13:35:23 ID:Zf4ARwaM0
ブレイジャーZINなら相手が複数いる場合
ゲルルムゲスプを連発する
威力は知らん

79名無しさん:2011/07/18(月) 14:16:28 ID:mRiC8plU0
特技マスっても4分ぐらいしかもたないのか・・・

80名無しさん:2011/07/18(月) 14:51:11 ID:DNvJLVhc0
…釣れますかー?

81名無しさん:2011/07/18(月) 16:41:32 ID:mRiC8plU0
やはり海釣りに限る

82名無しさん:2011/07/18(月) 17:58:19 ID:Nl/9PTe.0
火力なら大骸骨2か骸骨魔法師1大骸骨1だろ
ブレイジャーは特技命令しなきゃゲルルムしません

83名無しさん:2011/07/19(火) 02:38:18 ID:k7pSWCPY0
なぜ?大骸骨
速度なら傭兵のほうが速いし
どうせ支援しないだろうだから火力もたいしてかわらんだろ

84名無しさん:2011/07/19(火) 03:27:25 ID:vSGEbzl20
たまに特技使うとしたら邪魔だからじゃない?

85名無しさん:2011/07/19(火) 08:19:20 ID:l7j9nakY0
ふつうはそうおもうよね
なぜそこに気づかないのか

86名無しさん:2011/07/19(火) 08:49:56 ID:bx0dtzPM0
>>74がその「たまに」の特技命令を使うサマナなら、
>>76で「(それは)特技めいれい(が必要)だろ。(だからつかわねぇよ)」とは言わん気も。
どの道励ますや攻撃命令無しの物理Pの火力なんてたかが知れているが。

特技命令持続中にそれなりに毒ガスをまいてくれるならエンバでもいいと思うがね

87名無しさん:2011/07/19(火) 09:57:27 ID:OOGER3to0
毒効かないMOBにはどうする?
下手にタゲ寄せて鳥に負担かけんなよ

特技命令したくないって書いてあんだろ
ちゃんと読めよ
なぜそこに気付かないのか

88名無しさん:2011/07/19(火) 11:13:35 ID:HA9nMZ6s0
魔法師いるなら、特技をマスして持続を長くするのも一つの手だと思う。
励ます誉めるもするだろうし、数分に1回特技はさむ程度で済むし。
ゲイル型で水弱化装備がなく、一切の特技命令をしたくないとなると
魔法師こそ除外されてしまいそうだ。

可能なら、旅人とか傭兵をお勧めしたい。
ゲイル型といっても、連続使用できない以上は間にはさむ物理ダメもほしいところ。
旅人は風肩が活きるし特技持続中ならクラッシュもたまに出す。
傭兵なら特技なしでもクラッシュ出すし攻速ある。ノクバ邪魔だが。
赤ダメ多いってことで、サキュや引導も考えてみたが風雨ないし、
テイマ主流ペットと同じってのも風情がない。。
大骸骨は使ったことないが、攻速あるみたいだしそれもよさそう。
サティのヒーリングはなかなか使ってくれないので依存しすぎないほうがいいかも。

マスキャ装備できるあたりになれば、そもそもヒーリングが必要な状況はそうそうない。
知識MOB以外なら回避・自動回復で大抵やっていける。

89名無しさん:2011/07/19(火) 14:10:19 ID:OOGER3to0
なんか低LV時のサマナについて話すのにいつもDXUや高LVの話になっていく

90名無しさん:2011/07/19(火) 14:56:22 ID:MZLTodKQ0
大骸骨は速いけどレベルの割にステが控えめなのが残念かな

91名無しさん:2011/07/19(火) 14:59:20 ID:rDsPXBbM0
PETの話ばかりで悲しい

92名無しさん:2011/07/19(火) 15:00:53 ID:Zf4ARwaM0
序盤、手懐けるでテイム出来るペットでは
「東プラトン街道 / 道の中間地点」
右の方に居るスコーピオン(ポイズンテール一般2型Lv18~23)が群を抜いて強い
これ豆知識ね

93名無しさん:2011/07/19(火) 16:39:59 ID:gBBBqd.k0
どうでもええ

94名無しさん:2011/07/19(火) 17:41:09 ID:Nl/9PTe.0
速度も火力も大骸骨の方が高いし見た目も大骸骨の方が良いのに傭兵選ぶ理由がないだろ

95名無しさん:2011/07/19(火) 18:44:27 ID:VSvbkpCc0
レベル200、全スキル(間違って憂鬱と風雨も入れちゃった)50と仮定して石あげで計算してみた

大骸骨
HP10491 攻撃848〜1095 防御5030 速度9 frame

力428 敏428 健329 知識1647 知恵428 威厳494 運230

おっさん

HP10859 攻撃808〜864 防御3892 速度8 frame

力461 敏988 健362 知識988 知恵296 威厳98 運560

速度は傭兵の方が速いけど1フレの違いだし、大骸骨はアースブレードの付加を少し期待できるけど土弱化はなかなか使われないマジロリくらいしか共通しないことと
敏運の低さがネックか。

まあサマナはP強化する天気スキル使えないから手数あってある程度火力出るこいつらとか魔法師あたりが手軽で便利なのかな?
魔法師はスバイン産のも出たしね。

手懐けるはグリムあたりが光で低下して召還の回避に貢献できるから悪くはないのかな?火力はお察しだけど。

96名無しさん:2011/07/19(火) 19:10:31 ID:Nl/9PTe.0
あれなんで私速度をおお骸骨のほうが早いなんていったんだろうまあいいや

97名無しさん:2011/07/21(木) 06:18:03 ID:FdzC.wHA0
おお骸骨・・・

98名無しさん:2011/07/21(木) 06:33:17 ID:Nl/9PTe.0
だいがいこつだったのこれ

99名無しさん:2011/07/22(金) 05:58:46 ID:neL4B7MU0
魔法師使うなら水肩欲しいな
ゲイルテイマでも弱い物理P連れるよりはマシか
それにしても特技命令時間延ばしてほしいな

100名無しさん:2011/07/22(金) 21:10:26 ID:SnVi8qEA0
韓国アップデート訳してたらこんな文章があった。

「限界突破称号の効果は調教師と召還社、そして降神術社のペットにも適用になります」

召喚獣には適用しないんですかorz

101名無しさん:2011/07/22(金) 21:42:12 ID:Nl/9PTe.0
適応されます

102名無しさん:2011/07/22(金) 22:07:53 ID:3Eib6IRc0
降神術社のペットって・・・

103名無しさん:2011/07/22(金) 22:23:23 ID:06ZHJDWo0
>>101
その訳読む限りペットとしかかいてなくね?
調教師 テイマー
召還社 サマナー
降神術社 ネクロ
のペット

104名無しさん:2011/07/22(金) 22:24:24 ID:Nl/9PTe.0
ネットのどこかで召喚も適応されてるって読んだ気がするだけです

105名無しさん:2011/07/22(金) 23:34:29 ID:SnVi8qEA0
日本語として正しく訳すと
「限界突破称号の効果はビーストテイマーとサマナー、そしてネクロマンサーの
ペットにも適用されます」

※限界突破称号=ダメージカンスト上限変更

韓国公式のアップデート情報を訳したらこうなった。
単なる書き忘れならいいんだけどね…

106名無しさん:2011/07/23(土) 02:01:08 ID:JVyWW/2c0
ネクロのPでカンストって可能?
マリオネット・・・無理だろ

107名無しさん:2011/07/23(土) 03:20:16 ID:Nl/9PTe.0
テレッテに居る骸骨騎士みたいな奴のZinをLv800まで上げてマリオネットもして低下もすればカンストすると思います

108名無しさん:2011/07/23(土) 04:29:59 ID:JVyWW/2c0
で?

109名無しさん:2011/07/23(土) 06:45:30 ID:PRKtaeuY0
召喚獣システムはサマテイ独自のものだからきっと記載し忘れたんだよ!
サマナの召喚程強くなくてもいいから、
光奏師の裏職が召喚スキルを持っていたら少し面白そうな

110名無しさん:2011/07/23(土) 11:24:25 ID:xC4.dyv60
ちょくちょく話題に出てくるエンバ試してみたけど意外とサマナ向けかもね
毒霧出していればエンバが棒立ちしててもダメ与えられるし
毒の特性でMOBを倒さないのが召喚獣スキルの不発防止に良いかもしれん
結構離れたところでも毒霧を展開出来るのもいい
後はダメの低さと毒霧の頻度を許容出来るかどうかだな

111名無しさん:2011/07/23(土) 22:52:39 ID:8fc7UN.g0
特技命令しないといけないな
いちいちチェンジするとWPUの効果が・・・
毒効かないMOBには無力
PTに入ると重い目がチラチラするって苦情来るかも

112名無しさん:2011/07/24(日) 02:03:26 ID:tkCJy5c20
WPUPだとペットを守れないけれど、
サマナでも召喚獣を守れるようになったと捉えるべきなんだろうな。
エンバ一体でも十分なガスを撒いてくれるなら、
もう一体を別のペットにできるのだが・・・

ペットの話ばかりになっているけれど、
「サマナーのペット採用論」だからそこまでスレ違いでも無いよな

113名無しさん:2011/07/24(日) 04:43:03 ID:JK/YPV1U0
エンバ使うなら特技マスっていちいちチェンジするのがめんどくさくない人向け
移動狩りには不向き、攻撃速度移動速度遅すぎ
思ったより毒の威力弱い、モータルだったらな〜

114名無しさん:2011/07/24(日) 05:05:58 ID:IDGy9CKE0
>>105
本当は召喚獣にも適用するはずだったけどミスっちゃったテヘ
とか普通にありそう


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