したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女性プレイヤースレ

205名も無きランブラー:2006/05/09(火) 09:14:42
>>202
論点ずれるけど、格ゲーって割と難しい遊びだと思うんだけどw
対戦が面白いと思えるようになるまでにかかる時間と労力とお金wが
他ゲーと比べて格段に多くない?
対戦に勝つつもりでやるって前提の話になるけど
一生懸命練習してシステム分析して動画見てデータ集めて・・・
ってなことやっても最初はやっぱ勝てなくてさ。
勝つ楽しみとか分かってればそれも下積みと思って頑張れるかもしんないけど、
最初にそれを知るまでって割とマゾゲーwなんじゃない?
格ゲー初期からやってましたとかだったら上達は周りと一緒だろうけど
入るのが後になればなるだけ、データは楽に手にはいるけど上のプレイヤーの壁は厚いだろうし。
勝ちたいとかうまくなりたいとかキャラ萌えでもなんでもいいけど、
強い動機もなしに頑張るのって辛そうな気がする。
対戦ゲーマーは全部おかしな人種とまでは言わないけど、
負け続けても頑張るとか娯楽としてはやっぱちょっと変わってんじゃない?
ストイックでスポーツ的だよね。スポーツみたいに人に褒めてもらえないけどw
他にもっと手軽にやれてそれなりに楽しめる娯楽もたくさんあるんだし、
システムの複雑化とかネタが出尽くしたとかもあるけど、
実際格ゲーが廃れてってるのってそのへんあるんじゃないんかな。
いや自分は好きだけどねw

激しく脱線スマソ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板