したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女性プレイヤースレ

202名も無きランブラー:2006/05/01(月) 23:47:08
>>199
4,5時間対戦して勝ち無しだと誰でも辛いし、それでも負けたまま終わりたくないなら
対戦は続ける、対戦ゲーマーならごく普通のことだと思いますよ。すると対戦ゲーマー全体が
おかしな人種、ということになるんだろうか・・・
その4、5人のレベルがどれくらいなのかわかりませんが、勝てない原因に向き不向きは
あまり影響してないと思いますよ。全国大会で優勝目指すとなると話は別ですが、
それ以前の対戦レベルなら個人の努力次第でなんとかなります。
「誰でも勝てるようになる」のは間違いないですが、「誰でも負け知らずになれる」
わけではありません。正確に書くと「誰でも勝ったり負けたり、というレベルまでなら
なれる」ということです。
198さんの対戦ペースだと練習内容が対戦経験と同じくらい重要になると思います。
理詰めで自分の対戦をバラバラにして足りない部分を明確にしてみないと効果的な練習を
見つけれないと思います。
自分なら、攻撃面で足りないとこがあるのか、防御面で足りないのか、っていう大雑把なとこから
考えて、少しづつ視野をせばめていき具体的な練習方法を導き出します。
短い文章で書くと頭良い人にしかできなさそうですが、格ゲーはそんなに
難しい遊びじゃないので大丈夫です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板