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Meine Reiseを語るスレ8
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Meine Reiseについてまったりと語りましょう。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行
動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://irohani3789.livedoor.blog/
Meine Reise Wiki
http://wikiwiki.jp/meinereise/
前スレ
Meine Reiseを語るスレ7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1577699921/
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何言ってんのか分からんお(´・ω・`)
好きにロールプレイできないとか……
体術充実してなかった頃から、体術オンリーで瞬獄殺して遊んでた俺としては、
ロールプレイ出来ないってのが流石に意味不明で恐い……
ぶっちゃけ、風来のシレンで矢稼ぎとか焼おに知らんで喚いてる小学生を思い出すレベルだわ……
しかも、それを教えても難しくて出来ないって更に喚く感じが滲み出てるレスばかり……
武器盾防具無しで、ソロでメフィスト目指すなら流石に辛いけど、
それ以外なら何でも出来て時間が足りなくなりそうになることはあっても、
ロールプレイが好きに出来ないってならんでしょ……
現行なら、昔と違ってバグで積む可能性は少ないし……
皆のアドバイスに不満ばっか垂れ流されても困るよ……
俺みたいに改造や他のユーザーの修練師無しで、体術オンリーでロールプレイするような、普通のロールプレイも嫌。
かといって他のユーザーの修練師使うのも嫌。
改造みたいな外部ツール称賛したり、オープンソース化しろみたいに喚いたり……
一体何がしたいのか分からんよマジで(´・ω・`)
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別に解決策を模索とか意見を求めてる訳じゃなくて
単に俺の不満を聞いてくれってだけだろ
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流石数年間糞みたいな労役やり続けた信者はいう事が違うな
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話半分にスルーするでもまともなアドバイスをするでもなく、ズレた意見垂れ流してるからでしょ
読解力が死んでますよ信者さん
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そもそもランダムキャラ含めて好きにロールプレイしたいとかって作者に言うべきことじゃん
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今のverになって、宝箱の中身が少しマシになってるから、かなりダルいけど、おぞましき空洞や狭間を少し潜って宝箱開けては脱出、を繰り返せば少しずつ装備整うかも。
その過程でアーツレベルや武器自体のレベルも上がるだろうから、アーツを強化しつつ、鍛冶で武器防具を強化、を繰り返してより深い層の宝箱を狙う。
すまん、こんな程度しか思い付かん。
後、どこか行く前には野菜スープかレタススープを全員で食っておけば、本当に少しだけどレベル上げが楽になると思う。
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修練師ごもりをやる時には絶対に食っといた方がいいよな野菜スープ
魔法偏重の構成でもなければ、MPガス欠にもそうそうならないしな
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食事以外なら努力付き装備かなキャラクリで初期入手しないなら運任せしかないけど
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>>831
>ここでようやく好きなキャラを作ったり登録キャラをコーデする"土台"が整う〜
>俺は初手好きに作ったキャラがリカバリー効かない〜
819でこういってるのに、
821の強いキャラ居れば〜とか他人の登録キャラ云々という、まず前提がおかしい事をわかりやすいように言っただけ
つまり今の所まともなアドバイスは832や833しか居ないって事
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ボス前でセーブ&ロードで倒し続ける事を30回もやって1個もレアドロップしなかったんだが?
マジでバランスどうなってんだ
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>>835
そうなのか。勘違いレスごめんね
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・レア素材の最も効率的な集め方
・レア装備の最も効率的な集め方(必要な強さ含む)
・初見&初周プレイ時にも可能な最も効率的なレベリング方法
・前衛&後衛の装備とアーツオススメ構成(固定修練師と店売り装備のみ)
自分語りも勘違いもいらない。箇条書きでよろしく
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>>838
・前衛&後衛の装備とアーツオススメ構成(固定修練師と店売り装備のみ)
ここは最低限全部のボス倒してレア掘り出来るレベルの構成でよろしく
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レア素材に関しては、強いて言うなら、各地の雑貨屋をまんべんなく贔屓にする、くらい。
上にもあるように、一定以上の資金を持った雑貨屋は高ランク素材を仕入れるみたいだから、雑貨屋に商品を補充してやって、それを元に資金増やして素材仕入れた雑貨屋で購入するのが一番楽に数を確保出来るかと。
レア装備に関しては、レベル30ソロオートでダイダロスの塔制覇、その後狭間ソロ行脚、が最高効率になるかと。
ソロなのは仲間いたら装備をダイスで取り合いになるし、そいつらの育成が手間になる可能性があるから。
オートなのは、高速化したら操作してたらワンミスで一方的にボコられるから。
下二つは、すまんけど、そこまで効率気にしてレベリングしてないのと、気に入ったキャラでプレイしてるから、最強編成やレベリング最高効率てのは分からない。
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必要アーツは、2.8で弱体化したけど回復もできるエナドレと命刻をアーツ改良して
9回攻撃、獣特攻や悪魔特攻にするのがベストだと思う
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>>840
レア素材に関しては運が絡む上に銀鉱石等の最上位ではない大量に必要とするケースに対応出来ない。それを含めて説明を頼む
装備に関しては強さを明記してくれと書いたはず。せめてステータスとアーツ、装備構成だけでも書いてくれないと何の参考にもならない
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>・初見&初周プレイ時にも可能な最も効率的なレベリング方法
インチキ無し
初週時は、カダルの修練師から鉄の剣を購入して、トラットの修練師から魔法を購入して、
剣無しのカダルの修錬師相手に3マス離れて死ぬまで魔法を打ちまくればいい
そうすれば魔法の改良を思いついて、レベル15位まではレベルアップ可能
インチキ有り
初めてすぐにキャラを登録、タイトル画面でレベル30までアップさせることができる
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>>841
それだけじゃ情報として片手落ちだろう
装備、ステータス、あなたがそのアーツを使わせているキャラの構成ぐらいはせめて書いてくれ
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>>843
インチキ無しのレベル15までの過程は良いと思うが他は論外
そこまで書いてくれたなら逆にインチキ無しでレベル50まで上げる方法を書いてくれ
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>>842
銀鉱石はレア素材と思ってなかったわ。
そっちまで網羅となると、私はともかく他の人にはかなりダルい感じになると思うけど、ヘイト北の山脈や荒野で採取行脚かな。
取った素材でモノ作って利益度外視で売れば雑貨屋も多分潤うだろうから。
レア装備の強さなら、アップローダーのソロ用キャラ、てのをダウンロードして確かめてくれると嬉しい。
多分あれくらい強ければ行けるんじゃないかと。
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>>846
雑貨屋に利益度外視で売れる手段があるのは初耳だがそこは置いておこう
とりあえず2か所の場所が判明した事は非常に嬉しい。感謝する
ソロ基準で考えるならロダのNPCは確かにそうだが、ぶっちゃけあんなもんレア掘り終わったから出来る芸当であってレア掘りしたい人間が求める基準ではないんだが?
そこんとこをはき違えないで欲しい。俺はこれからやろうとしてる人間だ。やり終えた人間の基準で語られても何の参考にもなりゃしない
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>>845
インチキ無しだと、仲間がヘボいからそこから伸び悩むはず
とりあえずランク8程度のダンジョンを彷徨い続ければレベル25にはなる
仲間すべてに改造エナドレを覚えさせれば、ミノまで行ける可能性はあるが
自分は最初は4階の三人衆で挫折した
で、キャラ登録して2週目に移行
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>>848
失敗のケースだって重要だ、むしろその挫折した時のステータス構成こそが求めてる情報だ
少なくともさっきまで息巻いていた信者やキチガイ共よりも余程貴重な情報を>>840以降の人々は提供してくれている
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当時のメンバー構成は、
主人公(ステはオール30)、カダルにいるディアナ、フランク、デュッセウにいるソーナ、エルザムにいるイグニアス
の初心者ご用達メンバー
主人公の改造命刻(バージョン2.6の強かった時代)とイグニアスのオーラスラッシュがダメージ元だった
ここら辺は「ゆるみんメモ」を詳しく読んでみたらよくわかる
https://yuruminmemo.blog.fc2.com/blog-category-199.html
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>>850
OKナイスな情報だ。一応>>848の続きという事で大丈夫だよな?
つまり2.6でそれまで強い必殺技でイケイケムードだったが、それでもその周回を諦めざるをえなかったという訳だ
その時の装備構成なんかも詳しく根掘り葉掘りしたい所だが、まず俺が思ったのは2.8の現環境で初周ミノタウロス討伐は可能かという事だ
出来ないのであれば、何が原因なのか?そもそもミノタウロス討伐に必要な要素とは何なのか?
逆に古参や信者に問いたい。お前らレスバする前に議論する事山ほどあったのに何だこの体たらくは。過去ログ読んでもそこを追求してるレスなんて殆ど無いだろ。何やってんだ
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>>847
そこはすまない。
ですが、書いてあったのはあくまで
「最高効率のレア装備集め」
だったので、かなり意地が悪いとは思いましたが敢えて書かせてもらいました。
そこに関しては、改めて謝罪します。
初期スタートからの最高効率、であれば私の経験不足ゆえに、割とマジでダルく感じさせてしまう手段しか思い付かないのですが、それで良ければ。
とりあえず、シヴェスタだったかの固定修練士が教えてくれるウォールは最低一人は覚えさせた方が良いと思う。
先の人が書いてくれてるレベリング方法で、その覚えたキャラの指示を支援・ウォール指定して、アーツレベルを上げてはアーツ改造で消費mpや消費AP、消費スタミナまず減らして、乱打可能な状態にしてレベリング効率を上げて、ウォールのアーツレベルがせめて30以上まで育てるのを推進します。
その後、ウォールを全体化すれば、かなりの攻撃を耐えれるようになるかと。
多分消費MPや消費スタミナにしわ寄せが行くと思いますが、味方の生存によってダメージや上の勢いのバーが変動しますので、死なせないことはかなり重要かと。
レベリングに関しては、まず修練士である程度レベル上げたら、カダル北の洞窟、カビ臭い洞窟、野党の洞窟等、ランクの低い固定ダンジョンがお勧めです。
序盤から依頼が出ていますので、NPCに取られないように、先に受けるだけ受けて、準備整うまで放置するのが良いかと。
この方針で、高ランクダンジョンの依頼も受けるだけ受けて放置しとくのも良いかもしれません。
それら低ランクダンジョンを踏破出来る実力が身に付けば、次はゼオンハイムの民家のクエストをこなすと良いかもしれません。
この時、フルパーティーだとパーティーメンバーが一人外れてしまいますので注意してください。
クエスト自体はさほど難しくないと思いますが、このクエストの副産物として、ザオンの隠れ家の棚やチェストが利用可能になります。
捨てるに惜しい品は放り込んでしまうと、後々の強化に役立つかもしれません。
と、長くなってマジすみません。
ここで一旦切ります。
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>>847
そこはすまない。
ですが、書いてあったのはあくまで
「最高効率のレア装備集め」
だったので、かなり意地が悪いとは思いましたが敢えて書かせてもらいました。
そこに関しては、改めて謝罪します。
初期スタートからの最高効率、であれば私の経験不足ゆえに、割とマジでダルく感じさせてしまう手段しか思い付かないのですが、それで良ければ。
とりあえず、シヴェスタだったかの固定修練士が教えてくれるウォールは最低一人は覚えさせた方が良いと思う。
先の人が書いてくれてるレベリング方法で、その覚えたキャラの指示を支援・ウォール指定して、アーツレベルを上げてはアーツ改造で消費mpや消費AP、消費スタミナまず減らして、乱打可能な状態にしてレベリング効率を上げて、ウォールのアーツレベルがせめて30以上まで育てるのを推進します。
その後、ウォールを全体化すれば、かなりの攻撃を耐えれるようになるかと。
多分消費MPや消費スタミナにしわ寄せが行くと思いますが、味方の生存によってダメージや上の勢いのバーが変動しますので、死なせないことはかなり重要かと。
レベリングに関しては、まず修練士である程度レベル上げたら、カダル北の洞窟、カビ臭い洞窟、野党の洞窟等、ランクの低い固定ダンジョンがお勧めです。
序盤から依頼が出ていますので、NPCに取られないように、先に受けるだけ受けて、準備整うまで放置するのが良いかと。
この方針で、高ランクダンジョンの依頼も受けるだけ受けて放置しとくのも良いかもしれません。
それら低ランクダンジョンを踏破出来る実力が身に付けば、次はゼオンハイムの民家のクエストをこなすと良いかもしれません。
この時、フルパーティーだとパーティーメンバーが一人外れてしまいますので注意してください。
クエスト自体はさほど難しくないと思いますが、このクエストの副産物として、ザオンの隠れ家の棚やチェストが利用可能になります。
捨てるに惜しい品は放り込んでしまうと、後々の強化に役立つかもしれません。
と、長くなってマジすみません。
ここで一旦切ります。
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2.8の変更点
説明すると面倒なんだが、だいたいはこう
2.6時代はエナドレとか命刻とかエンチャントアーツとか、HP回復エレメントダメージアーツはそれらの配分を削ると余計にポイントが
割り振られた
それが2.8では渋くなった
で、その影響を受けたエナドレとかは威力が半分程度まで落ちた
おそらく初心者が初週で主人公キャラ+モブキャラなら、主人公のエナドレだけではミノの配下三人衆を倒し切るのは難しいと思う
代わりに、ダンジョンの財宝の質は目に見えて良くなっている、特に財宝の地図からでるダンジョンはかなりの確率でスキル、属性が
ついており、今までに比べて遥かに恵まれている
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>>852
そのおかげでこの情報を貰えたと考えればありがたい限りだ。感謝する
少なくともウォールの全体化というのは過去スレ読んでも中々見られなかった情報だ
それを細かく明確にしっかり書いてくれたのは本当に嬉しい
クエストを先に受けて塩漬けしておくという発想も実に良い。早速やらせてもらう
>>854
こういう補足情報を待っていた。そしてダンジョンの財宝については本とか闇とか色々出たがゴミしか出なくてイラついてた所だから
これは適当に流して良い。逆にこれは絶対に隅まで探索しろ!とか我流の鉄則や経験測でもいいから書いてくれ
こちらから話題を振って申し訳ないが俺はここで失礼する
また後日来た時は今回みたいな秀逸な情報があったら何日経ってても絡むと思うからその時はそちらも絡んでくれ
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>>852
書き逃げみたいになって悪いんだが、これは逃したくないって高難易度だが美味しいクエストあったら名前だけでも教えてくれ
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ミノ討伐は、初心者にはミノより4階の三人衆の方が厄介
特に2階にも出てくるベッサーと言うのが強い
一人でも強いのにそれも含めて三人と戦うから、モブキャラ込みのパーティでは
倒し切る前にやられる
初心者なら、主人公の武器はカダルの修錬師から取り上げた鉄の剣がいい
この武器はカスタム武器であるため、通常よりはるかに強い
財宝のダンジョンでは、本とか属性の出現率に偏りがある
例えば無のダンジョンなら、体術アーツ系の本
光のダンジョンなら、光、閃光属性付きの装備
と言った形で、色々選別が可能
後はレベル30程度で討伐できるメデューサはスキルの本(85以下)を確定で落とす
周回するなら討伐の対象にすべし
で、ミノは通常ならランク7、ハードならランク8以上の装備を確定で落とす
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高レベルクエストはNPCもなかなか受けないから、取りっぱぐれる心配は少ないかと。
個人的にどの周回でも必ず受けるのはカムットの殺戮の塔かな。
敵はそこそこ強いし初心者向けとは言い難いけど、そいつらのドロップ装備、そこそこ高ランクだからエンチャントがまあまあ良いからそれ狙いで受けてる。
マデアンだったかワイドヘインだったかの魔鉱石鉱山調査のイベントは、逆に、条件達成しててもパーティー構成次第では受けるな、てイベント。
ボスはまだしも道中の霊体系モンスターは物理攻撃が通りにくい為、MPをガリガリ削られる羽目になる上、攻撃も防具整ってないとかなり痛い。
安定したMP回復手段を手に入れるか、圧倒的火力で蹂躙出来るようになるまでは避けておく方を推奨。
ボスのレアドロップの純魔鉱石も、なかなか落とさない上に今では店で買えないこともないから、無理に取りに行く必要性は薄いかと。
クリアを考えずに物理攻撃のレベリングを考えるなら、雑魚でも物理攻撃ではなかなかくたばらないから、回復力の続く限り殴り合うのもありっちゃあり。
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魔物の巣のボス敵は、ほとんど確実にマップの右下にいる
闇の回廊でもこれは同じ
あの……もしかして、俺だけ?
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一部固定ダンジョン以外だとエリアの南東にボスは湧く仕様みたい。
多分みんなそうだからご安心を。
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ガチの初心者が騒いでたのか……
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最初から回りくどく語ってないで>>838みたく簡潔に述べてれば良かったんじゃね?
そこから内容違うし
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買って1週間のガチ初心者がココニイル
結局ボス前セーブ&ロードって有効?
店売りは真ん中の一番でかい町行ってもブロードソードとかツヴァイハンダー、邪教徒とかゴブリンボス倒しても鋼鉄装備やローブしか出ない。装備更新方法plz
レベル26とか7でレベル23の修練師に組み手頼んでも10回やってレベルどころかアビリティも上がらない
ボスハーピーとかメデューサなんて対策系の指輪装備してデバフやバフ駆使しても基礎スペックで蹂躙される
鉄の剣の納品と低ランクのダンジョンは回れてるけどそこから頭打ち。このままレベルを1〜2時間に1とかのペースで上げ続けてごり押しするしかないの?
十数万の金持ってたけど余りにも買うものないんで青水晶の指輪?の交換に使った。思いつく限りの事をやったがもう地道なレベリング以外にやれる事が思いつかない
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>>863
ボスドロップや生産時の厳選は直前セーブが有効
ダンジョンの宝箱は無効(箱が配置されたタイミングで中身も決定)
時々装備にステータスのプラス効果とかがついてるけど
そういうの付与で一つの装備に纏めて、それを装備することでも強くなれる
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単純作業の繰り返しと厳選が辛いならこのゲーム向いてないんだが、そんなの体験版じゃわからんからな。最初に一番効率の良い周回方法をしないとその後の苦労が何倍にもなるとか普通は嫌になるって…
>>863
とりあえず装備に属性付与して火水風土とかでセットボーナス狙うのがおすすめ
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>>863
フェイハーゼ(全体マップ右上にある森のド真ん中の町)にいる修練師のヌワイロウがレベル35だよ
こいつ相手なら、さすがに上昇が見込めると思うね
真ん中の一番でかい町ってのはゼオンハイムのことだと思うけど、
そこの武器屋のグレーヌというヤツは最初からランク6の武器を作れるから
『売買』じゃなくて、材料を持って『作成』頼むといい
おそらく、ちょうど1ランク上の装備に更新できるはず
魔法関係の装備を更新したいならタグトス(全体マップ下の大きい島の右側にある)のマリアを相手に同じことをすればいい
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鍛冶は兎も角魔法は材料集める事考えたら…
ゼオンハイムならリデュエルから賢者の衣や反撃のベルト数千円で貰えるって情報でいいんじゃない?
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更新はまだか?
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>>857
財宝ダンジョン属性別のも出るようになったのか!
今の周回さっさと終わらせて2.8へ移行しよ
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夢破れて故郷の村に帰った元兵士のロールプレイしてる
依頼が出たらこなして、依頼がないときは食料を作って店に売ったり、
村人とか騎士と仲良くなったりとか、村が攻められたら援軍で参加したり、
そんな遊び方がすき
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二属性装備微妙かと思ってたけどセットボーナスと調和のおかげで利用価値が上がった気がする
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イベントどころか反応の変化もないんだろ…?やってて辛くない?
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交易部隊に単身襲い掛かりまくる通り魔プレイもいいぞ
まさしく世界の敵
早く個人を能動的に襲えるようになってほしいなあ
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皆大なり小なりオリキャラ作ってロールプレイという名のごっこ遊びに興じてるんだ。恥じる事は無い
別ゲーならもっと良い環境で解像度の高いRP出来るだろって意味ならまぁ…その通りだけどさ…
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こまけぇ事はいいんだよ
とにかく登録したNPCの士官先とか職業とか衣装とか弄らせてくれ。話はそれからだ
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>>875
っMeineReiseエディタ
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>>876
公式に実装されるべき機能ばかりだなこれ
でも着せ替えは出来ないか
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>>877
職業を(エディト)ついてるのに変えれば、
自作キャラと同じ扱いになるからできる
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クレーマーとチーターとクソコテの巣窟
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被害者と有料テスターと患者さんの間違いでは?
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作者が改造認めてるのにチートとか言われてもな
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魔王どこ?
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10年後に現れる(ただし別ゲー)
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やったー
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作者が改造認めてるソースどこ?
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作者に聞け
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過去ログにも書いてあるこれのことでしょ
※データの改造をした環境下で起きた不具合のご報告はご遠慮ください。
大体どこのゲームも同じだよな
改造やらMODやらやるなとは言わんが、
それで起きたトラブルまで責任は負えんよって
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modを公式が取り込んじゃう例外中の例外もなくはないけど
基本、公式が責任を取らされる筋合いはねえわな
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まずは自分が作った正式版の責任を果たせ
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>※データの改造をした環境下で起きた不具合のご報告はご遠慮ください。
そのまま改造したデータでバグ報告するなって受け取ってたが
ツール、mod言ってる人達には改造を容認したって受け取れるのか…
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作者公認の改造でバグを全部取り除いて魔王討伐まで完成させれば皆ハッピー
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>>890
ゲームフォルダ内のデータやセーブファイルなんかも
暗号化してないどころか、テキストエディタで読んでそのまま編集できる物だらけ
改造認めないならこんな仕様には絶対しない
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改造対策も実装しようと思えば一瞬でできるに全然やる気配ないし
自己責任でやる分には好きにすればってスタンスだろうと思う
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改造一切できなくしたらますます不満だらけになる
でもキャラ性能弄ったことによる不具合なんかにはいちいち対応したくない
いかにもこのゲームの作者らしいスタンスだと思うよ
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盾の強化配分ってどうしてるん
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俺の場合は、盾を持たせる時点で要求するものは防御力なんで
基本は物理防御ガッツリ、気分で魔法防御に振ってる
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攻撃の計算式が全く分からないんだよな
物理防御や魔法防御は全装備の合計なんだろうけど、
盾の物理攻撃力、魔法攻撃力、クリティカル率は盾での攻撃やアーツにしか効かないんだろうか
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基本は物防6、魔防4で強化で
装備厳選で元から魔防がそこそこ確保されてれば物防に全振りにもする感じかな
>>897
物理攻撃、クリティカルは使用した攻撃にのみ有効で魔法攻撃は全装備合算だと思った
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レアドロ、装備自作、アーツ入手の為の修練師、周回用のサンドバック全てにリセマラが付きまとうのほんと糞
なんでもかんでも渋くして周回数とプレイ時間水増しすればいいってもんじゃねーぞ
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>>898
キャラ保有のアーツ、武器のアーツ、盾のアーツ、装飾品のアーツ
魔法攻撃力は合算で全ての魔法アーツに影響するんかね
一方、物理アーツは・・・
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一方、物理アーツは・・・固有CTによる手数が多い
これぐらいかな?
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てか武器攻撃力は物理の方が高い
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なんだかんだWAT(使用武器)、MAT(合算)が加算される魔法闘技が使い勝手がいい
好きな属性に変更できればもっと良かった
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そうなるとエレメンタルボウみたいな魔法ダメージで物理アーツ使える武器って割とぶっ壊れなのか?
武器性能だけ見て登録キャラの肥やしにしてるが実際どうなのよそこんとこ
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WATやクリティカルが使用武器(右手)の影響しか受けないのなら、
盾のWATとかクリティカルは殆ど意味がないよな
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>>905
あ、あるんじゃないか盾バッシュとか盾に付与させた物理アーツとか・・・(アセアセ
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盾って何気に突攻撃力が高く設定されてたりするんだよな
この世界の盾はでかいトゲでも付いてるんだろうか・・・
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エレメンタルボウのElmである4属性は付与出来ないけどエレメンタルガードはそのまま付与出来ちゃう作者の設定()に期待してはいけない
基準も考察も関係ない。ただの気まぐれとチェックミスだ
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このゲームって旗揚げはどうすればできるの?
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非士官(冒険者、店主、一般人)で開拓地作って領主の館を建設
ただし開拓地関連はバグが多いから注意
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闇落ちした王に各地のカンスト系冒険者が集って王家簒奪→新勢力樹立とかいう胸熱展開は不可能なのか…
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アンフローネ様が闇
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途中送信w
アンフローネ様が闇落ちして、最終的にアネットさんまで含めて部下が一人もいなくなってたから、ダークロード化しても、長い目で見たら勢力弱くなるだけみたいですね。
闇落ち君主が快進撃する展開は今のところ無さそう。
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始めて氷の狭間行ったけど出土するアイテム殆どゴミでワロタ
生産やリセマラしないとまともに装備整える事すらできんのか
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狭間産の武器防具アクセサリーは、能力のチェックだけはしといた方が良い。
ものがゴミでも有用なスキル、ステータス補正、アーツが付いてることもあるから、そいつを自前の装備に移植してやれば次が楽になる。
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そもそも能力チェックとアイテム厳選と付与が出来なきゃ狭間の周回なんか出来る訳ないだろ
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レアドロどころか宝箱のコモン品すらそのダンジョンの攻略で通用する訳ねーだろってのが殆どだからな
そして生産はアホみたいに素材収拾と厳選に時間かかる上に上位素材は冗談みたいな入手率ときたもんだ
いやほんと他のトレハン系と違って入手の母数が根本的に少ないんだから確定レアぐらいあってもいいよね
ただでさえプレイ時間多いのにほんと気が利かないというか…
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生産はレア素材使わないランク6くらいまででも、
スキル持ちに作らせると普通に強い
そして一つ作ってしまえばキャラ登録で増やし放題
宝箱の装備はよっぽど強いの以外エンチャント用だなあ
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たまに難易度相応のレアリティ?のアイテム出るけど、全部の宝箱開けて回って良くて一つ、極めて運が良ければ二つてとこだし、それだってレアリティだけだしねぇ。
とりあえず、ダーツネスや歴戦の盾、ブラックキャリバーと言ったランク8装備で、パーティーの需要に合ったのが一つ手に入れば少しはマシになるかも。
個人的意見だけど、大当たりは幸運付きのエルブンメイルかもしんないて思ってる。
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幸運付きのエルブンメイル拾えたら幸運だよね
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エルブンメイルはデフォで幸運付いてたはず
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うおおおおおお
使い道が見いだせない時に限って出るレアアイテムども
レヴァンティン2本、サラマンダー3本、ダークネス3本、歴戦の盾5個
ユルグオンスをくれ!!!!!!!!!!
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狭間以上に美味しい狩り場とか無い?
魔将をオートで倒せるぐらいに装備も面子も整ってきたけど周回のたんびに3〜4時間放置しないとlv50にならないから辛い
たまに来る浸食系が唯一の癒しだけどそれだって大抵ゴミしか落とさないし…何で俺こんな事やってんだろ…
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うおおおおおお
幸運付きのエルブンメイルをくれ!!!!!!!!!!
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まぁ☆10拾っても神補正の生産装備に遠く及ばないけどね
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その神補正の生産装備が遠く及ばない要素持ってる☆10もあるけどな
レア装備はピンキリ
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