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Meine Reiseを語るスレ8
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Meine Reiseについてまったりと語りましょう。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行
動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://irohani3789.livedoor.blog/
Meine Reise Wiki
http://wikiwiki.jp/meinereise/
前スレ
Meine Reiseを語るスレ7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1577699921/
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白金鉱の採取ポイントに開拓地を作って町にしたけど、
領地の収入へ大幅なプラスになりこそすれ、領地コマンドですぐに買えるようになるわけじゃないのな
以前のverだったらランクを上げれば銀鉱石くらいまでは並んでたと思うけど
それと同じでランク上げれば並ぶようになんのかな
雑貨屋に並んだ時には激安で買えたけど、これもいつも並ぶわけじゃなさそうだし
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今Rank9だけど銀鉱石は売ってるね。Rank何ぼからかは覚えてないけど
特産品が店のラインナップに影響するかはよく分からん
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>>623
情報ありがてえ、ゼオンハイムを育ててる最中なんだ
特産品は、少なくとも木材とか石材の場合なら領地コマンド売買の在庫数にかなり露骨に影響してると思う
低レベル帯でも、特産品が木材×2なら27個とか33個とか買えるみたいだし
仮に、ミスリルとかが領地コマンドで買えるなら
聖騎士の剣その他の貴重武器を大量生産して出来のいい武器を厳選するのがだいぶ現実的になると思うんでね
しかし開拓地からのRank10は遠いよなあ、何か月寝りゃいいのやら
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訂正。
×低レベル 〇低Rank
登録キャラで、パーティに入れるようなやつにはなるべくいい装備をあげてるんだけど
聖騎士の盾と聖騎士の鎧ばかりになってしまう。だから大量生産からの厳選してパラメータに違い持たせたいんだけど
ある程度以上を望むのなら狭間攻略しかないのよなあ
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領地コマンドの在庫数か…特産品がトマトとコーヒー豆だから全く意識してなかったわ
こっちの登録キャラは一部を除き、あえて高レア装備以外をさせてる
レア度が低いほど生産時の伸びが良いから案外悪くなかったり
名工や各クラフトがいるけど、Crt+50とか出来たりする
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集団戦凄いな…何時もの戦闘画面にNPCユニットがすし詰めって…
迂回とか奇襲とかもなくひたすら道路上をレミングスして前から兵士を1手1手行動してすりつぶし合うのが国vs国の集団戦なのか…
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そういえばゲームが進むと重くなって寝ても時間の進みが遅いのは軽減された?
あれ結構しんどいんだよね
昔のVer1.x代の頃はもっと軽かった気がするんだけど
あと、寝てるときに敵の来襲報告きて急いで睡眠キャンセルしても時間が滑って
2,3時間後に目が覚めて城が落城しちゃってるとかもまだあるのかな
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自由度の高さっていう言葉の意味が、「やれる事の多さ」ではなく「やってみたくなる事の有無」であると良く分かる
何をするにも仕様や未完成な部分でガッチガチに制限されてる状態で自由にやれ!と言われても…
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商人プレイをもっと充実させてほしい
とくに相場を変動性にして交易商人プレイやらせてほしい
御用商人プレイとかもやりたいな
まあ1人で、しかも副業で作ってるなら限界あるのは理解できるけど
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仮に実装されても数年後、バグ満載で相場滅茶苦茶でお金稼げても結局肝心の使い道が無いってオチだろうね
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その前に開発終了が先だな
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>>628
ゲーム内時間3か月くらいなら特に変化はなかった。それ以上は今んとこわからない
睡眠キャンセルは俺もうまくできない
所属領地への進行だったらたたき起こしてもらえるんだから
赤文字の事件が発生したら起きるかどうかオプション設定できると嬉しいよね
>>630
それな
特産品の概念はあるんだから、おそらく作者の方でも何かやりたいと思ってるだろうし
個人的には流雲三国志にあった『宴会』ができると嬉しいけど
招待状を受け取った相手のほとんどが期日までに到着できねえとかなりそうで難しそう
ヴォッシュとか呼んでも絶対来ない忙しすぎて
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今からでも遅くない! タイトルを Meine Reise アーリーアクセス版 と改題するんだ(手遅れ
いや割と真面目にそう思います。被害者を増やさないためにも
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「この要素を入れたら面白いはずだ!」とかで突っ走っちゃう変に小賢しい奴がやらかす失敗パターンを踏まえつつ見事にドツボにハマってるな
これで身近に信頼出来る親しい人間からの助言か、意見を取り入れる視野の広さのどちらかがあれば軌道修正は出来たんだろうが…
自分の過去作と比べて手ごたえがなかったり妙に面白くならない事に作者自身も気づいてるんだろうが、今更止まる事も軌道修正する事も出来ずだらだらと新要素だけは追加している感じかね
正直王様闇落ちだの開拓村要素なんて入れても、自分の首絞めてるだけなんだがそれすら止められないってのは最早哀れでしかない
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楽しんでもいるので、あまりネガティブなことは言いたくないが
6年も同じ作品の無償バージョンアップ続けて(休眠期間多いけど)、スカスカとかバグだらけとか
言われている現状見るとマーケティング的にも失敗なのかな。
何でもやれるを目指すのが悪いとは言わないけど、マンパワーとか考えてゲームデザインしないと
永久に未完になっちゃうという・・・。
プラスとかで保守コスト回収とかもこの状況じゃ出来ないだろうし。
まぁ信者なんで出たら買っちゃうけど。
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オープンワールド系はメインテーマがブレると加速度的に面白くなくなるよな
そこに自由度や多様性を加えてヒットした作品もあるにはあるが、それは作品の軸をブレさせずに作り込みも恐ろしいレベルで洗練してこそだ
ジャンル選択からしてミスってるし、その後の開発方針もミスってる
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まずは最優先でバグ直してくれよ、特に既出のアイテムの件
一定時間のプレイで確実にバグが起き、
また最初から始める以外対処不能なゲームなんてやる気になれない
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>>636
間違った希望を抱いて苦しんで欲しくないのなら、下手に買わずに引導渡して楽にしてあげるのも情けだとは思うよ
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ファイナルソードはバグも笑える内容だから笑えるクソゲーとして認知されたんであって、
アイテム収取で苦役してるのにそれが消えるとかいうバグや進行不能ワープかまされるバグ放置されたらただの悪意のあるクソゲーでしかないんだが?
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やりたい事が一切出来なくてやれる事を探してもやりたいと思えない。自由ってこういう事だっけ?
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Meine Reiseは(作者の)自由やで
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終わらない不具合とアプデ、誰も得しない新要素、荒れるスレ…elona+思い出すわ
まぁ更新速度が雲泥の差なんですけどね
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温故知新にして守破離という命題を作り手が乗り越えられるかって話題はよく耳にするが、彼は文字通り殻を破れず力尽きちゃったんだろうね
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買ってほしくないならこんな場末で活動せず星1連打してくればいいじゃん
評価後も評価変えられるんだから同士が大勢いるなら評価さがるだろ
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☆5☆4つけてる連中が950以上いる
この中に現役プレイヤーがどれだけいるやら
黙って去り別ゲーやってる連中が大半じゃね?
もう5年以上前のゲームだからな
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ゲームやるよりスレ見てるほうが楽しい
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ちゃんと体験版遊んで動作確認して買ったのにしばらく遊ばないと遭遇しないバグでリセット不可避になった人が一番可哀想だなと思いました(小並感
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色んな意味で作り込み甘くて登場人物や国が何をしたいのかさっぱりわからん
根底の世界観そのものすら意味不明だから何で各国がブレずに君主制してんのに国家跨いで冒険者制度があって他国の犯罪者裁く裁量権があるのか理解できん
しかもそこで騎士が冒険者に助太刀するケースも出てくるとシュール通り越して草しか生えんわw
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作者には、既出のバグを最優先で直して欲しい。
新規要素はその後でじっくり納得の行く様に作ってればそんなに悪く言われることもなかっただろうになぁ。
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>>646
当時はelonaで出来なかった事が出来るかもしれないって期待感は間違いなくあったな
だからこそ今よりもバグだらけなのに皆で高評価つけて期待していたんだろうし
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Ver1.6 ミノ狩りマラソンの頃がピークかな。
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1.6の頃は起動時間で重くなっていくバグのイメージしか無い
いや、バグに悩まされなかったバージョンなんてあるのか…?
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ver2.3ぐらいが比較的バグ少なかったような。
もうあんまり覚えてないけど。
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ver2.3は強制落ちが無くなったと思ったら士官某系のバグ満載だった時期
そもそもmeine reiseにバグが落ち着いていた頃なんて存在しない
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このゲーム全体的に単純作業になりがちな要素が物凄く面白くないのな
キャラクリや道中で見つけたキャラクターでPT組んだりして遊ぶはずなのにSBRみたいな個人開発のブラウザMMOみたいなUIでROみたいな経験値テーブルとレアドロ率を新キャラ毎に要求されるから育てる前にうんざりする
なのに出会える敵やクエストが種類少なくて使えるレアがレベル40以降じゃないとまともに掘れないって、どういう面白さを求めて作者はこんな設定にしたんだ?
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リアルタイムのファンタジーライフでしょ
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スレ荒らしてる奴らの言い分もわかるし、本当に面白かったのか将来に期待してただけなのかももうわかんないけど、
間違いなく俺はこのゲーム楽しんでたよ
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スレが盛り上がってる?んで2年ぶりにプレイしてみたよ
ver.2.1だけどなかなか面白いね
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今にも死にそうな爺様婆様の戦争体験じゃないんだから、もうちょい具体的かつ明るい雰囲気の文章で語ってもろて
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>>658
「連合国の奴らの言い分もわかるし、(日本にとって)奪う為の戦いだったのか守る為の戦いだったのかももうわかんないけど、
間違いなく俺は家族の為に戦ったんだよ」
横須賀市在住の男性(93)をお招きしての体験談にて
こうですかわかりますん
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結構みんな思うところあるんですね…
俺はこのゲームを1.6?だった時に買ってから追加要素だけ少し遊んで後はアプデ来ても
1時間ちょっとしか遊ばなくなっちゃったからあまり悪い意見も良い意見もないけど
やっぱりつらい? 個人的にはここまで育てるのはちょっとなぁって思って途中からチートキャラクター生成して
あちこちにちりばめた登録キャラクターの成長を一週間おきにストーカーする冒険者で生活してるんだけどさ
このゲームってなんかプレイヤーが介入すると面白く感じないって気がするんだよね。
何言ってるんだって思われたらすまんけど、何かを極める。金を沢山所持したいとか エンドに向かい始めるとただ苦行にしかならなくてつまらないって言うか…
プレイヤーはあまり何もせず世界が動いてくの黙って見てろって感じがあって…すまん。やっぱ何が言いたいか自分でもわかんなくなったから一旦区切る
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別にこのゲームで放置ゲーして楽しもうが気に入ったキャラのドット絵でオナろうが好きにすりゃいーだろ
他人がどう楽しもうが知ったこっちゃない
他の奴らもこのゲームでストレス溜まったから、今度はスレでストレス発散して楽しんでるだけだ
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>>662
sim4かrimworldでも同じ事したけどそっちのほうが楽しかったよ
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色々あるけど結局は途中で作者の製作意欲が尽きてしまったというのが全てでは
期待してたから残念ではあるけどここまで値段分くらいは遊んだからまあいっかなって
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まるで初期の頃は製作意欲があったかのようだ
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初期と今でアップデート間隔比べてみ?
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リリース直前から3か月更新無くてその後丸一年音沙汰無いとか凄い
そもそも一番更新間隔短い時でさえ1か月以上あいてる時点で論外
これで>>599とかマジモンのクソ野郎だね
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リリース直前じゃなくて直後だったか
そもそも6年かけてアーリーアクセスでいう所の安定版みたいなのすら出せないとか
根本的にやる気無いでしょ
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1か月空いたら論外、とか言ってたら
Steamの有名ゲームも論外だらけになる
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Meine Reiseって日本語で『私の旅(旅行)』って意味なんだね
作者の中で旅って言葉には人生って意味もあるのかな?
昔まだウルティマオンラインがMMOのオンリーワンで元気だった頃、
1つのアカウントに複数のキャラを作成できる理由を聞かれたリチャード・ギャリオットが
「キャラクターごとに違う人生を楽しんで欲しいからです」って言ってたのを思い出すよ
ヘルプで呼ばれたゲームマスターが帰るときにプレイヤーにいう挨拶も「よい旅を」だったね
オープンワールドは自由とかいっても、サンドボックス型のゲームは実は余り多くない
サンドボックスと宣伝していても、全然サンドボックスじゃないゲームも多い
タイトルと内容から伝わってくるMeine Reiseのコンセプト、自分は大好きだよ
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steamの有名ゲームはその分しっかり追加要素もバグ修正含めてアップデートして結果だしてるでしょ
中身スッカスカのバグ放置した>>545みたいなどうでもいい追加要素でお茶を濁す事をアップデートとは言わんよ
未知が既知になる速度が速すぎて荷造り段階で旅が終わった後はひたすら反復行為の労役を科されるゲームで何言ってんだ?
UOを引き合いに出して語れる程のコンテンツが無い事ぐらい理解してくれ
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今、魔将を狩ってるんだけど、地味にセリフが固有になってるね
ブレンズが美しい美しいうるさくて笑う
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>>672
そんなに嫌なら、さっさとこんなゲーム辞めて
僻地の掲示板になんて来なけりゃいいのにな
毎度毎度不満垂れ流すのは、
結局のところまだ改善の希望を捨ててないからだろw
既出だが本当に末期になると、誰もレスすらしなくなって過疎る
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ガチで誰もが見捨てたブラウザゲーの末路を見たことがあるが
5chの専用スレにすら、ホントに煽る人間すらもいなくなるのな
誰もいなくなってスレが沈んで、全てが終わってた
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時期にここも平常(過疎)に戻るさ
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アンチは信者に対して問題点を提示するが、信者にとっては気にしてなかったりスルーされ平行線
信者はアンチに対して良い所を個人的な嗜好の一致等と絡めてアンチに伝えるが、そもそもの根底にある問題に触れないのでこれも平行線
コンテンツ不足とか設定や作り込みが雑とか色々あるけどそんなのは些末事だ
結局作者が6年間放置してる不具合と2.8の致命的なバグを今現在解決しきれてないのが致命的
結果が全てではあるが、6年という歳月は結果を語るには十分だね
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問題提起するなら作者へどうぞ
信者にしてどうしたんだ
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ろくに応答の無い作者よりも、ここで垂れ流した方が誰かが反応するからな
誰も相手にしなくなれば>>677みたいなのは消えるよ
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ほぼ同じ内容のローテでディスり続けるアンチも大変だな
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>>673
ヴォイルもほぼ「…」の寡黙キャラから言葉足らずな厨二病になってる
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ま、平常運転しとこう
バグ発見。回避はめっちゃ容易だが
フィールドでたまに出現する怪我した商人を、まだ町になってない開拓地に連れ込むとバグる
具体的には、出たり入ったりを自動的に無限に繰り返す。脱出不能
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ゲームの話題が無いからアンチとそれを構う構図が出来ちゃうんだろ
もっと>>425に趣味丸出しの登録キャラとかあげて性癖晒していけ
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そんな言うなら過去ver誰かあげてくれ。やりたくてもアイテム消失とか何度も味わいたくねーよ
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ユーザーがあげたら著作権侵害で完全にアウト
金払って無い奴も正規版プレイできちまうからな
過去ver欲しいなら作者に頼むしかない
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>>684
それは普通にアウトだろ
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>>684
ツール使って素材アイテムだけでもカンストさせとくのオススメ
労力とリスク考えたら元から無制限に使えるって思ったほうが楽だぞ
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お前らは散々遊んでるからいいけどこっちは購入後2週間で2回もアイテム消失や進行不能バグでリセットしてんだよ
体験版に無いバグで不利益どころかリセット案件味わって作者の対応は期待出来ない。過去verの入手手段も当然無い。dlsiteに苦情も居れたが当然未対応
我慢して一年以上待って修正される事を待つか、バグの再発を恐れながらプレイとか愚痴るぐらいいいだろうが
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もう最強キャラ5人居れたデータくれよ
それで適当に全部の要素プレイしたら消えるからさ
それなら法律上問題ないんだろ?
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非公式アップローダー全然使われず、過疎ってて草。
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そういやぁudm差分ファイル作成ツールとかで作成したダウングレードパッチファイルもアウト?
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セーブエディタ公開してる人いるんだから、それ使って自分で好きにやればいい
最強キャラもアイテムMAXもできるぞ
進行不能バグ起こしたキャラの移動もできる
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最早ツール必須まである
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キャラアップローダ自体は流行って欲しいとは思うが肝心のゲーム本体がこれだからなぁ
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>>683じゃないけど自作キャラは性癖晒すのもあるし
それに自分は晒すほどのキャラもいないしなぁ。姿は拘ってもセリフはデフォだし
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ツールを勧めてくれるおりこうさん達には悪いが色んなツール全部使い方すら全然わかんねーよ
かろうじてキャラのデータ入ってるフォルダを見つけられた程度のPC知識じゃ遊べないっていうなら公式かwikiにでも書いてくれよマジで
これぐらい書かなくてもわかるだろって?わかんなくてドツボにハマって八方塞がりになったからここで喚いてんだよクソが
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NPCの一般人から見つけ出して、ノーマル魔将とやりあうくらいなら足手まといにはならない程度には鍛えたキャラ上げてみた。
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>>697
いいキャラだな。見た目や基礎値だけ見てもランダムで見かけたら小躍りしたくなる
流石に今このゲームを気合入れて遊ぶ気にはなれないけど、発売当初にこういう交流があったらなと思うよ
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育成がまだ甘いので、極まった人達にお見せするのは恥ずかしいんですが、お褒めに預かり光栄です。
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まともな装備なんてノーマルじゃ落ちないのにひたすら特定の水準まで強さを求められるのが辛い
作成キャラのクソ強ステータス5人衆でも装備品と素材集めだけで気が狂いそうになった
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タイマンで魔将に勝てる様に作ったキャラで、試しにディアセルクと戦ったら3日で滅ぼせた。
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そういう範馬勇次郎まがいのヤツをNPCとしてバラ撒くのも面白いよな
登録キャラ使えば大陸をプレイヤー好みに味付けできる
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>>701
三日かかったのは、やっぱりさすがにスタミナが持たないから?
しかし敵の殲滅が追っつくのがすごいな
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>>703
低スタミナアーツ+ST軽減で、当時はオーバーアーツ装備は使っていなかったから
本当は1日で滅ぼせたんだが、一回の出陣で一定以上の国を占領するとそれ以上占領できなくなる?っぽいので時間がかかった
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よくそこまでやり込めるな
そこまでのキャラを1体作るのに何百時間、或いは何日かかるんだ?
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装備改変して、今の装備はこうなっている、ステはオール30+装備のステ
武器1 魔剣グラム 鋭撃
武器2 リデュエルの杖 諸刃
防具 精霊のローブ ST軽減
装飾1 勇者のローブ オートクイック
装飾2 調和の指輪 オーバーアーツ
装飾3 反撃のベルト オーバーマジック
いくら敵の数が多くてもロックコールで半壊して、あとは各個撃破して行けば全滅する
2.6時代に1〜2か月かけて作ったキャラを、2.8で2週間かけて再びやり直した
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訂正
勇者のローブ→勇者の指輪
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もっと尖ったキャラ作りたい
MP・Mag0のStr・Vit40とか
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作者さん、がむばってー
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6年もの間頑張れなかった人が今更頑張れるとは思えない
ツール作ってる人の邪魔にならない程度にバグ取りだけしてくれ
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elonaみたいにオープンソースにして、MODツールやクリエイションキットだけ有料ってしたほうが間違いなく面白くなったし売れただろうな
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やっと素材回収とか鍛冶や魔法のプロフェッショナルが完成した
で、次の周回だとレベル30にしてもアビリティカンストしてないんだけど…また育ててからアイテム作成させろってこと?
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>>712
そうだよ(慣れた
ここの作者はザコ〜中途半端までしか始めさせてくれないから
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才能とタイプを極振りしても、スキルレベルは35が限界
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面倒臭い要素を省きたいからわざわざキャラ作ったのに、殆ど手間減ってないやん
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だからまともに遊びたいなら外部ツールがほぼ必須なんだよこのゲーム
バグにも対応できるし
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zeoclineの方がバグ少ないし完成度も高いから、そっちやった方が良いんじゃね
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>>712
もうプレイしてないんで現行verで出来るかわからないけど、
登録キャラクターのステータス弄るツールでアビリティを30か40ぐらいにすればレベル30にした時開始直後に丁度MAXぐらいになったはず
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zeoclineは確かにちゃんと作ってあるからオススメ出来るな
ダンジョン探索とかも簡略化されている事が決して悪い事じゃなく、テンポが良い
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そういや非公式アップローダってwikiにリンク張っていいのかね?
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wikiの方で問題なければいいんじゃない?(他人事
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