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Meine Reiseを語るスレ8
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Meine Reiseについてまったりと語りましょう。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行
動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://irohani3789.livedoor.blog/
Meine Reise Wiki
http://wikiwiki.jp/meinereise/
前スレ
Meine Reiseを語るスレ7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1577699921/
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体防具にアーツが付与できないのは、今のところ仕様っぽいな
今のところスレで出たバグには殆ど遭遇してるんだが、
体感で開拓地を作った途端不都合まみれになるから、開拓地が鬼門か?
領地のチェストと個人チェストを使い回ししてるとアイテムが消えやすいかもしれん
対策方法は、アイテムを採取した時共有袋をまめに覗いて持ち主を確定し、
複数化されてない素材アイテムを見つけたらプレイヤーが一旦所持するとまとまる
そのままほっとくと消えてるっぽいがわからん
あと配下が開拓地の出入りを繰り返したり、座標が不明になるバグは、
出入り口の向きに関係なく、自分のところでは毎回発生したよ…
wikiにも書いておいた
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全装備にアーツ付与すると、戦闘時のコマンド枠が足りなくなるから
それ避けるために付与できなくなってるんだと思う
仕様だね
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盾と鎧でショックバリアorホーリーショックでカウンターしたかったんだけど
鎧以外に付与すれば解決するけどイメージ的に違うし…W盾キャラでも作るかな
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腕試し用ランダム修練師3人(2パターン)
https://ux.getuploader.com/meinereise_unofficial/download/1
>>461の要望に沿うかは知らん
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スキルのアビスの魔って正直デメリットと釣り合ってないよなぁ
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アビスの魔の回復手段はスキルと使用効果のリジェネ、ExHP回復、フィールド効果ぐらい?
死活法で回復とかアビスの魔複数持ちでリジェネ効果、所持数に応じて回復量アップとかあったら面白かったかも
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ここの作者メリット小、デメリット大って好きよね
オーバーアーツ、オーバーマジックとか酷使は消費増加がでかくて採用しにくい
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アビスの魔とオーバーアーツは使いづらいが、オーバーマジックは採用してみた
武器にMP回復の追加効果をつければ、攻撃するたび回復するから気にならない
Wエンチャントと組み合わせれば、炎旋峰斬衝みたいな魔法系の技アーツでも無限に回復できて便利
威力がどれだけ増えてるかは知らん
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確かに魔法戦士系には有用そうだけど魔法専で考えてた自分にはやっぱり使いづらい
でもその内オーバーマジック+Wエンチャント+MP回復は試してみるわ
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案山子相手だけど命刻耀閃破がオーバーマジック+オーバーアーツ+捨て身でダメージが2倍ぐらいに上がった
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戦闘で負けたら大怪我と所持金半額ぐらいで勘弁してくれってのは甘え?
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敵は何度でも負けてよくて、こっちは一度でも負けたら終わりってのが面白いらしいよ
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ダンジョンのワープトラップで壁の中脂肪は流石にちょっと・・・。
まぁ古典の「いしのなかにいる」を踏襲しているんだろうけど。
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>>480
もうこの3人そのまま連れて適当に遊んだらゲームクリアでいいな
まともな容姿とステータスの組み合わせに巡り合うだけでも地獄なのにこんな育成頑張ったのを見たら自力で登録キャラ探して更に育てるのがアホらしくなる
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X4も交易と拠点拡張しつつ改造しまくったカタナかファルクス乗り回すのが楽しいゲームだったけど、クエストやシナリオがとことん面白くなかった
ロクに作り込みしてない街中に何度も入るハメになるとか、ゲーム側がプレイヤーのロールプレイに全く配慮してないって共通点からして、技術力やマスクデータの多さで魅せようとする人達って何か観点がズレてるな
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開拓地の特産品がどう決まるのか試したところ、
やっぱ採取ポイントのアイテムがそのまま設定されるようだ
ちなみに収入はコーヒー豆+1500、トマト+2500、米+3000、神木+5500
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6年間バグ満載なのに技術力云々の立場で語れる訳ねーだろ
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技術云々よりはゲームデザインが上手くいってない感がなあ
リアルタイムはやっぱり無意味だよ、この系統のゲームの場合…
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自分はリアルタイムだからやってるところもあるし、
無意味かどうかは人によるんじゃね
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むしろこの系統のゲームってリアルタイムのばっかりじゃね?
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マイナーゲームが比較対象に出たり信者が沸くスレで何言っても無駄。まぁマイナーの枠組み飛び越えてるのもあるけどさ
発期間6年で進行不可バグまみれ、販売数2700、twitterすら閑古鳥。これが全て
そもそも他所で話題にされてないし、出来ないだろ?お前らこのゲーム友人にオススメ出来るか?
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バグまみれ云々以上に、作者が金取って商品売ってる意識なさ過ぎるのがな
サポート窓口が返信無しのメール、
作者からのレスポンスはごくたまにあるアップデート報告のみって
客を舐めてる、そりゃ売れないわ
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もう休め。君はよくがんばった。
人生の貴重な時間をヘイト撒くのに費やしてもアホらしいだけだぞ。
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改善を期待されてるからこそ不満が出る
誰もいなくなったら本当にオワコン
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話題になってる必要もオススメする必要もないしな
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でもココ、面白いフリーソフト・シェアウェア避難所で一番勢いあるんだぜ?
まぁ同人ゲーからスタートして大成功した他作品はSteamデビューとか商業化で卒業しちゃっただけかも知れんが。
地下アイドルのファンみたいな感じかな。
「私はMeineReiseを続けるよ」
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アイドル?炎上したインフルエンサーだと思った
勢いあるのに売り上げ伸びないのは何でだろうね
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まぁ何を言った所で現状だと信者乙だよな
ユーザーとの交流断って何年も更新続けてはいるけど、薄味のコンテンツを増やすだけで明確な問題点に一切手を付けてないし、逆にバグとか悪化してる所もあるんだから
結局作者が脳内保管してる箇所はそのままで、作者が気持ちよくなる為だけの作品を俺らが金払って有料βさせてもらってる乞食って構図としか作者に思われてないんだよ
金払ったんだからリスペクトしろよとは言わんけどさ、アイドルから感謝の言葉も無くウザがられてまでファン続けられる人ってそこまで居ないよね
実際どうかは知らんけど、そう思われるような行動しか作者はしてない訳だし
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一回一回の内容少なくていいから、更新頻度上げて欲しい
致命的なバグの修正は特に
こまめにアップデートあるだけで印象は随分変わる
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ツイとかブログで進捗教えて欲しいよね。
それだけでも、大分印象変わる。
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>>485 検証thx
せめて第三者のテストプレイヤーにバグチェックさせて修正してから出してほしいよな
更新される毎に、バグの対策方法を編み出しながら遊ぶってどうなんだ
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全部自分でやってるから横の繋がりも無いかごく少数、作品のクオリティよりも自己肯定感や自尊心を満たす事優先なんでしょ
逆によく作者も信者も6年間続けられたよね。普通なら不良品扱いで停止措置かブッ叩かれまくって常人の精神じゃ耐えられないよ
数千円払って期待通りのゲームに出会えない事は日常茶飯事だし気にもしないが、気に入らない人間に自分の金が渡った事が心底がっかりだ。steamなら進行不能バグで返金できたのにな
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セールで千円強で買って200-300時間位は遊んでるので、俺は充分元取ってるかな。
まぁまだまだアップデートはして欲しいけど。
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4〜50時間かけて素材集めやレア掘りやらされたのにバグで進行不能、次週に引継ぎして下さい。レベルもアビもアイテムも引き継げませんとか元取る以前の問題なんだわ
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そもそも返金プログラムの無いとこでの購入してる時点で自g、もとい自己責任
体験版やらないで購入、体験版やって購入も同上
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初期はゲームですらないクソゲー未満の何かを2000円で売っているようなものだったけど
それと比べれば今は多少のバグがあってボリュームが皆無なだけで一応遊べる
なぜテストプレイを碌にしないのかは本当に謎だけど
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そりゃdlsiteが落ち目になるし有名で実績のある人しか買われなくなるよねって話だわな
真面目にゲーム作ってる層が一般もR18もsteamに行く理由がよくわかる
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>>511
フリーソフトなら自己責任でいいけどさ
売り物でそれは酷すぎるわ
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返金しませんはdlsiteの問題だろ
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それでバグ放置して意見交換する気ありませんメールは返信しませんアプデは1〜2年に一度ですだからヘイト溜まるんでしょ
取り返しのつかないバグに対してだけでも誠実に対応してくれないと、売り逃げクソ野郎とやってる事かわらんぞ
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バグ放置と返金問題を一緒にするなよ
別にバグ放置は個人的には容認してないよ。諦め半分なだけど
そんなに憤ってるなら深刻なバグは早急に対応してくれって製作者にメールしろよ
メール自体は受け付けてるんだし、ここでアンチしてても解決しないでしょ
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>>517
メール送っても不具合対応まで一年以上w
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それでメール送っても6年間改善されなかったんだろww
信者にとっては大事な教祖様だから擁護したい気持ちもわかるが、俺は2,775か6人目の購入者として作者もファンも信者も6年間何してたんだよと1980円分休日に愚痴らせてもらいますねw
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>>519
暇人乙とだけ言っておこう
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>>520
クソバグゲーに数百時間費やせる信者様ほどじゃないですよw
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そんなクソバグゲーを信者でもないのに買った可哀そうな人?
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>>522
信仰心を持ってプレイするmeine reiseは楽しいですか?ww
楽しくないのに惰性や習慣でやる行為ほど哀れで惨めなものは無いと思うのですが、信者様は大丈夫ですかww運よくバグに出会えず楽しめてますかw
今後もバグに出会わず信者で居られることをお祈りしておりますw
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バグ修正や改善して欲しい点、ブログに進歩を載せて欲しいとかはあるけど、
それと同時に楽しんでる部分もそれなりにあるし
そもそも金返せって言いたくなるような金額じゃないしな
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こういう系のゲームって、自分で考えて行動出来る人じゃないと向かない気がする
あと519のクセの強さに若干ハマってきた
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進行不能系のは考えたところでどうにもならん
とりあえず開拓地関連は、次のアプデ来るまで人柱覚悟だな・・・
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自分は全く楽しめませんでしたwレベル10でやれる事とレベル50でやれる頃が一切同じってそりゃないでしょうw作業ゲーとしても虚無すぎますw
なのにバグで変な画面に飛ばされたりアイテムが無くなるとか久々にクソゲーと胸を張って呼べる作品に出会えましたねww
最初は時間を無駄にしたと思っていたけど、ここのスレの人々に出会えた事は自分にとって最高の瞬間でしたwww
こんなゲームにも信者が沸いて良い所を必死に取り上げようとして、でも出来なくて、批判に反論出来なくなると別方向で煽ってごまかそうとする姿にとても勇気づけられましたw
>>525
自分で考えてwwwせめて工夫を重ねられる作り込みがあるのかを考えて欲しいw
クオリティが低すぎて思考を挟むより脳を空っぽにして試行回数を重ねる事を強要される世界で何をしろとwww
せめてキャラバン隊の発足や物流関係で地域差を顕著にしないと何をするにも虚無なままですねww
ワープとかする前に人と物とカネの流れを疑似的にでも表現する事が先だと思うんですよねww
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>>525
煽り方面白いからこのまま滞在しといて欲しい感ちょっとある
楽しくない上に信者しかいないスレに来てくれる辺り、ひょっとしたらツンデレなのかもしれんぞ
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神杖パニッシュメントの断罪とギルティインパクトのカルマ差ダメージ変動って機能してるのかね
酷使並みに機能してるか怪しい
あとアビス装備ってセットボーナスないのか
まぁアビスの魔自体がセットボーナスなんだけど、なんか残念
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まあ実際同人とはいえ作者は不誠実だと思うし気持ちはわからないでもない
しかし今のこのゲームでこんだけ文句が言えるのなら初期バージョン見たら泡吹いて倒れそう
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>>529
メインキャラに装備してないからイマイチ検証出来てないけど、
酷使に関しては武器の攻撃と自Strが高くないとあんま効果ない気がする
それと今更だけど、Ctr100にしても絶対クリティカルとはならんようだ
会心を付けても60%〜75%ぐらいしか無いような気がしなくもない
クリティカル回避的なステータスがあるのか、一部スキル以外だと上限があるのかは分からんが
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まぁ519のお陰で不満点と要望を作者に送る気にはなれた。中身は酷いもんだったけど
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ver2.8になってから、明らかに宝箱の質が良くなっているよね
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>>531
WAt160+諸刃+酷使で「あれ?効果ある?」てぐらいは実感できた
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このゲームのレアや素材集めってなんでこんなに面白くないんだろう
スカイリムやエルデンリングも面白いし、pso2やterrariaに巡り廻るとか割とジャンル違いでも手段が目的になるぐらい楽しめるけどこれだけは毎回素材集めでうんざりする
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>>535のゲームとの違い考えてて気が付いたけど
そういえばこのゲーム、アイテムやキャラの図鑑も無いよなあ・・・
コンプ要素の無さは面白くない理由の一つにはなってるのでは?
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のんびりやるには食事や睡眠やスタミナ消費が煩わしい。
集中して集めるには地域や集める対象によって絞り辛い。
そもそも所持枠と共有枠が少ない上に、頻繁に荷物整理を強いられるゲーム設計。
個人的にはフィールドマップを細かく移動と決定キーを交互に押さないといけない仕様も大分楽しさを削いでいると思う。
(決定キーおしっぱで採取できるようにすればいいだけなのに…)
採取ポイントを半分にして一か所で採れる量を2〜3倍にするか、必要量を半分にするか装備ならレア出現度を数倍にしないと楽しさより疲労感が勝ってしまう。
結論:操作もシステムも快適じゃないのに注意点と作業量が多い
>>535の挙げてるゲームはそういうUIやUXに関してならどれもトップクラスだと思う。
知名度の高いゲームは地味だけどユーザーにストレスかけないって配慮も凄いよ。
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PSO2だけは流石に賛同しかねるけど、コンプ要素が無いのは確かに気になってた
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このゲームのクオリティで図鑑やコンプ要素とか正気か?
正直ダンジョンですら何が何処にあるかぱっと思い出せないぐらい印象薄いから図鑑あった所で興味沸かないし、まともに実装される訳ないからどうでもいい
兎に角バグ何とかしてくれ
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DLサイトで売ってるような場末の個人開発同人ゲームになにいってんだこいつらアホか
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>>539
それなら何で開拓や闇落ちなんて実装されたんだよ
コンテンツの充実を望む要望もあるってことだろ
まあそれでバグがさらに増えたが
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>>540
だから皆でクソゲー肴に盛り上がってるんじゃないですか
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要望があったから実装されたというより、作者が実装したいから実装しただけだろ
そもそもユーザーの声に耳を傾ける人間性があるならバグ一年放置しないって
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兎に角バグ何とかしてくれ→ユーザーの声に耳を傾ける人間性があるならバグ一年放置しない
もう自分で答え出てるじゃんw
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>>543
聞いて貰える保証はないが、ダメ元でメールしてみれば?
俺はこれ実装して貰えたよ。
On Sun, 26 Jul 2020 17:49:26 +0900
abc@abc.com wrote:
> いつもMeine Reise楽しませて貰っています。
>
> 右下の日付と時間表示の辺りに現在のLocationを常に表示するように出来ないでしょうか?
> 登用のクエストとかでターゲットの座標と自分の座標を見比べるのにいちいち人物情報を開かないといけないのは
> ちょっと辛いです。
>
> ご検討頂けると幸いです。
>
> それでは、あまり無理はされずに頑張って下さい。
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まぁ対人関係苦手な人間が優秀なUI作れる訳ねーよってのは一つの真理だと思う
結局何処の世界でも自分の殻に閉じこもった奴より外に出て苦労してる奴のほうが実力もついて結果も出して評価されていく
アマチュアならそれでいいけど、金貰った以上プロになっちゃったんだししゃーない、作者の来世に期待しよう
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>>545
バグ直せって要望は無視されてる事について何か一言
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>>545
正直この意見実装する前にやる事山ほどあるだろって思ったのは俺だけ?
出来る事からコツコツとってのはわかるけど、進行不能バグ無視していい理由にはなってねーんだよなぁ
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>>547
報告しても修正される保証はないが、バグみつけたら、ちゃんと作者にメールで報告しないと
修正される可能性ゼロだぞ。
ここの掲示板やwikiに書いても多分作者みてくれてないぞ。
一応バグ報告もしてる。
On Tue, 14 Jan 2020 22:06:59 +0900
abc@abc.com wrote:
> いつもMeine Reise楽しませて貰っています。
>
> Ver2.3がリリースされましたが、今回マップが一新されたため
>
> 死者を冒涜するもののザオンの隠れ家が木でいっぱいで進めないし、出れなくて
> 進行不能になりました。(添付画像参照)
>
> あと色々と他の方が挙げた不具合がこちらにまとめられていますので
> ご確認下さい。
> https://wikiwiki.jp/meinereise/%E3%83%90%E3%82%B0%E6%83%85%E5%A0%B1
>
> お手すきの時に修正をお願いします。
>
> それでは、あまり無理はされずに頑張って下さい。
On Sat, 17 Feb 2018 09:55:23 +0900
abc@abc.com wrote:
> どうも、初めまして。meine reise楽しませて貰っています。
>
> Ver1.7になってから、メフィストを倒した直後にプログラムが強制終了
> するようになりました。
>
> お時間のあるときに、ご確認の上対応を宜しくお願いします。
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素晴らしい関係ですね反吐が出る
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このゲームとは比較にならんくらい金をとってて、かつ歴史あるプロフェッショナル…のはずの人たちが作ってるゲームが
戦闘がまともに成立しなくなる致命的バグを未だに放置し続けながら新要素()実装にかまけてる例を知ってるんで
それと比べればまだ腹は立たない。許容できるかと言われたら別だがね
開拓楽しんでる身としては、アイテム消滅バグは気が狂うんでなるはやの対処を願いたい
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次の更新は8月末ぐらいですかねぇ…2023年の
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>>540
それな
よくここまで憎悪出来るなって思うわ
>>542
皆っていうか一部の血に飢えたやつだけでは
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このゲームはゲーム中のアイテムを番号管理してるけど、
この番号使い切ると色々バグ起こるっぽい
(Wikiバグ情報にある「領主売買不能」から「宝箱カラ」辺り)
消滅問題もスタート時にキャラ数多い設定(=アイテム数も多くなる)で始めてるなら、
これが原因の可能性高いと思う
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バグ報告したいけど宛先が分からない
まさか上であるabc@abc.comがそれって事はないよね?
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>>555
Readme.txtぐらい見ろよ
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普通にあったわw
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>>554
セーブデータみた限りだとキャラは3002、アイテムは100002は確保されてるみたい
ただ単純計算だけど、全キャラが所持可能な枠だけで990660は最低必要な計算(3002×330(所持品30+共有品100+店舗100+チェスト100))
複数チェスト所持や採取ポイント、宝箱のアイテム含めるとさらに必要
全キャラ全枠使うわけじゃないからここまで必要とは思わないけど現状だと少ないのは確かだと思う
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wiki見る限りこれで完成度5〜60%か…たまげたなぁ
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非18禁の同人ゲーにしては売れたほうだからな
嫉妬も買ってるんだろう
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恨みや嫌悪感の間違いじゃねーのw
この状況を羨ましいと思える程アブノーマルじゃないんでwもうちょいまともな作品と作者さんに嫉妬させてくれww
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国王の闇堕ちって、もしかして一人闇堕ちしてたらその国が滅亡&国王討伐されるまで他の国王は闇堕ちしない仕様?
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作品に対する批評はいいけどプレイしてる人たちを侮辱するのはナンセンスだよな
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>>563
そこまで行くとただの嫌なやつになっちまうしな
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散々罵り合ってる便所の落書きで何いってんだ
今までゲームを批評してた人間に散々自分で考えられない人間だの短期だの効率厨だの言いたい放題してたじゃねぇか
たまに立場が逆になったぐらいでグダグダ抜かすな
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信者乙アンチ乙
まともに遊んでる側からしてみればどっちもいい迷惑だよ
まぁまともに遊べないからこんな事になってるのだろうけど…
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数年前に完成してたら、新しいゲームジャンルとして評価はされたと思う。
Wartales、Battle Brothers、The Iron Oath…正直似たコンセプトでクオリティも高くて将来性もあるゲームなんて今じゃ山ほどあるからなぁ。
そりゃ何から何まで比較されるよねっていう。その上6年経ってまだ見通しすら立たないどころかバグ悪化させるとか荒れて当然でしょ。
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だからって罵り合うのは違うんじゃないか?
そう思っていた時期が、私にもありました
昨日立て続けに2回アイテム消失バグに出会ってそんな考え吹き飛んだ
ただでさえプレイ時間長くなりがちなこのゲームで、これはふざけんなって思う。思った
>>554
今までで一番プレイ時間が長い時に立て続けだ、まじでこの人の説が正しいと思う
悔しいけどゲームクリアだ。ネトゲみたいな積み重ねの多さも個人的には嫌いじゃなかったが、こんなバグと一緒に楽しめる訳が無い
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2.7まではアイテム枠使い切ったら、新規生成できないようにしてた
2.8ではランダムでアイテム消して、強引に枠を確保するようになった
まあ高確率でこんな感じだろうね
バグ潰すためにバグ増やした、と・・・
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>>567
英語能力クソ雑魚ナメクジな俺みたいな奴にはPCOT君導入も必須な事も加え入れろ
ドット絵でダークファンタジー好きにはStoneshardもオススメ。
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開拓地作って、デフォルトMAPの交通の便を良くしようとしてるんだけど
マチムアとかオンベルクが異様に粘着質で、ちょっとでも近づくと道が無理やり繋がりやんの
道は、どこの町とどこの町をつなげるよってユーザーで指定できるといいね
カナンデア・ソリシア間はうまい具合に出来たけど
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こっちはまだ消失バグに遭遇せずに済んでるけど、明日は我が身かもしれん不安はある
>>571
繋がる道の指定はマジで欲しいね
欲を言えばクラフトのタイルみたいに自分で設置する形だけど
あと関係ないけどベッドの主の指定も欲しい
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世界観も時代背景も出てくる敵のバックストーリーも語られないどころか情報すらない
ステータスやスキル構成、才能で判断しようにも戦闘でもフィールドでも町でもキャラの行動に殆ど影響が見られない
アイテム探しに地域差が全く反映されてないどころか町の販売品も住民の所持品も変わり映えしない
(せめて特産品は在庫沢山あるとか住民が特産品持ってるとか特徴出せ)
名声や悪名、好感度等、対人関係に関する要素がクエスト条件かロック品の強奪方法以外にほぼ機能していない
例えどれだけ強くなっても、領地を栄えさせても、新天地を開拓し新たな国を興してもNPCの反応は変わらないしプレイヤーが出来る事も変わらない
最終的なコンテンツが育成かレア掘りしか無い
操作性もUIも悪い。マウス+キーボードだし多少のレスポンスの悪さはしょうがないにしろ、操作量の多いゲームでキー設定すら無いのは明らかに問題だ
戦闘時のAIに関しては最早論外。せめて味方に使う回復スキルぐらいは指定をさせてくれ
これで自由度が高い、目的は自分で探せって言われても困るんだ
ロールプレイしようにもマネキンみたいな登場人物に感情移入は出来ないし、物語だってきっかけすら無いものに想像を膨らませる事なんか出来ない
それをバグの恐怖と戦いながらプレイして、いざとなったら未熟なキャラ登録と申し訳程度の持ち越し機能で次週に引き継がなきゃいけない
流石にここまでゲーム側に不備があって楽しめないのは個人差、文句言うなら辞めれば良いってのはナシだ
>>519が許されたんだから俺だって愚痴の一つぐらい書き込んだっていいだろ?
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>世界観も時代背景も出てくる敵のバックストーリー
前作のZeoClineやれば、多少は分かるぞ。MeineReiseの数年後の世界がZeoCline。
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>>574
サイオンがいないんだよね。確か別大陸にいたとか言ってたから当然ではあるが
ZeoClineではもう死んでたホリスとかリチャードが元気してるのはいいね
あと、もっと欲を言うなら神器が欲しい。イグントレーザとか
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>>574
その前作の登場人物の殆どが全員定型文しか言わないマネキンになってるんだが…
俺も前作をプレイはしたが、誰が誰だか最早覚えてない。また冒険者作ったりゼラーダアンセスディセディアやって周回前提の難易度の神話だのまでクリアする気にはなれないな
そもそも何で今作で同じような君主プレイ出来ないんだよ
ゲームの登場人物全員誰だかわかりません!前作プレイしてください!ストーリーも一切不明です!前作やって!って可笑しいだろ
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