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Meine Reiseを語るスレ2

1名無しさん:2016/10/23(日) 03:14:29
2016年10月下旬発売予定の同人RPG、Meine Reiseの避難所スレです。
避難所らしくMeine Reiseについてまったりと語りましょう。

(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。

特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)

作者ページ
http://b.dlsite.net/RG05504/
http://aiueo.aki.gs/(旧公式)

前スレ
Meine Reiseを語るスレ1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1474122703/

外部本スレ
イロハニソフト全般及びスレ管理などについて語る際にご利用ください。
【ZeoCline】イロハニソフト総合【MeineReise】
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1477131022/

次スレは>>980を踏んだ人が立ててください

361名無しさん:2016/11/09(水) 09:07:35
いっその事育成面のシステム関連を発展させて俺屍みたいに子孫を作れる形にしてくれてもええで

362名無しさん:2016/11/09(水) 13:00:20
ルナドンのどのナンバリングか忘れたけど、結婚して子供生んで世代交代も出来たっけね

363名無しさん:2016/11/09(水) 13:02:19
いっそロマサガのように継承していくか

364名無しさん:2016/11/09(水) 16:49:34
さらにバグ呼びそうだからいらん

365名無しさん:2016/11/09(水) 19:28:48
>>362
それは3以降は殆ど出来る
ちなみに前途系だと自分の娘と結婚することも想定されてる

366名無しさん:2016/11/10(木) 08:02:40
まあ中世は子孫と結婚とかありがちだったし多少はね?

367名無しさん:2016/11/10(木) 15:27:35
そういう事じゃなくて、町の人のセリフに「あの人、自分の娘と結婚したそうよ、鬼畜よねえ」ってのがある
つまり仕様上できるって事じゃなくて、アートディンクに「公認」されてる

368名無しさん:2016/11/10(木) 23:27:32
インブリードで足腰が弱くなるけどな

369名無しさん:2016/11/11(金) 06:15:52
それ馬

370名無しさん:2016/11/11(金) 11:57:48
それ鹿

371名無しさん:2016/11/11(金) 12:34:30
ワロス

372名無しさん:2016/11/12(土) 08:55:53
このゲーム、この作者に期待してる人ってもういないの・・・?
なんか悲しい・・・

373名無しさん:2016/11/12(土) 09:15:04
バージョンアップされないとやることがないので話すこともないのが現状

374名無しさん:2016/11/12(土) 09:47:45
早く1.4を

375名無しさん:2016/11/12(土) 10:35:10
ZeoClineの粗が大きかったのと
ロールプレイングが好きって訳じゃなさそうなのと
ゲームデザインが下手と言うか自分でどんなゲームが作りたいかが見えないのが
期待を薄れさせる要因だな
後は更新頻度か

376名無しさん:2016/11/12(土) 11:30:25
期待してる
バグが解消されればかなり遊べそうだし

377名無しさん:2016/11/12(土) 11:36:20
発売すらしていないのに何を言っているのか
なんだかんだ次も延期する気がするし気長に待つわ

378名無しさん:2016/11/12(土) 14:21:31
サクサク占領できるだけでかなりストレスが代わる変わると思う

379名無しさん:2016/11/12(土) 23:16:24
占領バグがだるいので征服はお休みして
ずっと魔の塔でよさげなアイテム探してるな
製品版が出ても多分キャラ育て要素薄いからしばらくしたら超級アイテム報告がスレのメインになるのかな?

380名無しさん:2016/11/12(土) 23:40:43
とりあえず発売されるのは楽しみだが、体験版で本腰入れ過ぎてもゲームの寿命が短くなるだけだし発売待ちだな

381名無しさん:2016/11/12(土) 23:45:14
俺は最上位アーツ探しばかりしてるな
全くでないけど

382名無しさん:2016/11/12(土) 23:53:46
まともなのがエクスプロージョンしか見つかってない
NPCだと持ってないものなのかな

383名無しさん:2016/11/13(日) 00:02:29
エクスプロージョンは最上位ではないし、そのクラスのものは割りと見かける
その上のクラスが全くといっていいほど出ない
数千探して保有者は2体のみ・・・

384名無しさん:2016/11/13(日) 00:45:44
活性法持ってるキャラ居てその時はスルーしたけど
後に使えるスキルと聞いてちょっと後悔した
あとデスクエイク持ちはやっぱあの演出になるのかな

385名無しさん:2016/11/13(日) 15:50:02
給料日に入る瞬間によく落ちる
冒険者で給料受け取ってなくても落ちる
最悪翌日にいけないのでセーブごとお釈迦

PCのスペックの問題なのかな?
そんな負荷かかるのか、給料日の処理って

386名無しさん:2016/11/13(日) 16:06:01
年内に出してくれれば十分。
複雑なシステムにした分バグが多いのは仕方ないし、プログラムの効率化も進めば間違いなく良作になる。

387名無しさん:2016/11/13(日) 22:00:24
今週中は無理かなあ・・・かなあ

388名無しさん:2016/11/13(日) 23:03:53
期待

389名無しさん:2016/11/14(月) 02:51:26
今年中が無理だろうな
来年春までに正規版出して年末までに完成版出してほしい

390名無しさん:2016/11/14(月) 14:48:00
なにこれすごく面白そう

391名無しさん:2016/11/14(月) 20:56:59
面白いよ

392名無しさん:2016/11/14(月) 21:04:12
イロハニホヘトサークル史上5本の指に入るくらいの名作なんで是非遊んでちょ

393名無しさん:2016/11/14(月) 21:20:28
流石にそういうのは乾いた笑いしか出ないな

394名無しさん:2016/11/14(月) 22:36:23
7作目だっけ?

395名無しさん:2016/11/15(火) 18:05:31
あとはグフフにあった厳選、育成の中毒性があればなぁ

396名無しさん:2016/11/15(火) 18:21:22
颶風はエディットクラスありだったのが良かったな

397名無しさん:2016/11/17(木) 06:37:45
そして誰もいなくなった。。。。

398名無しさん:2016/11/17(木) 08:15:54
なあにまた体験版でたら戻ってくるさ

399名無しさん:2016/11/17(木) 22:48:42
体験版1.4まだかな

400名無しさん:2016/11/18(金) 04:16:33
体験版2.0まだかな

401名無しさん:2016/11/18(金) 14:35:11
月一更新っぽいなぁ・・・
まだ開発中ってことにしといたほうが良かったんじゃないかこれ

402名無しさん:2016/11/18(金) 20:27:07
体験版出すタイミングミスった感はある
まぁージョンアップに追われて中途半端になるより製作に集中してほしいね

403名無しさん:2016/11/18(金) 23:50:52
制作に集中してほしいけど
変化も欲しい
難しいところだな

404名無しさん:2016/11/19(土) 07:06:04
もしかしてプレイヤー人口ゼロか?

405名無しさん:2016/11/19(土) 07:34:11
待ってるだけだろ

406名無しさん:2016/11/19(土) 07:41:39
プレイしろよwww

407名無しさん:2016/11/19(土) 07:44:18
妙に変な煽りすんのが住み着いてんのな

408名無しさん:2016/11/19(土) 07:53:29
すまん、暇なんだ
明日また来る

409名無しさん:2016/11/19(土) 10:52:52
暇なのはわかる
楽しみにしてる分早くやりたいしね

410名無しさん:2016/11/19(土) 20:09:42
明後日から下旬になってしまうのか

411名無しさん:2016/11/19(土) 21:59:21
もう下旬か
体験版の更新来るかな
もしかしたら予告通り販売するかもしれないが

412名無しさん:2016/11/20(日) 03:07:09
>>385
昨日体験版を始めたけど、4/9の23:59に強制終了するようになってセーブデータ諦めかけてた
処理が重いだけなら常駐減らしたり高スぺPCに移して進めるとかで、なんとか回避できないか試してみる

413名無しさん:2016/11/20(日) 06:57:39
クエストを全部破棄するんだ

414名無しさん:2016/11/20(日) 09:03:53
そろそろ何らかの現状報告が欲しいところ

415名無しさん:2016/11/20(日) 10:52:06
下旬になったばかりでせっつきすぎだろ

416名無しさん:2016/11/20(日) 13:15:48
期待の裏返しだろう
個人的にはそこまで期待してないが

417名無しさん:2016/11/20(日) 13:53:43
無限リザレクが本当にうざいな
自分がリザレク持ってると戦争で勝手に無限リザレク係にされてしまうわwww

418名無しさん:2016/11/20(日) 18:00:53
リザレク覚えられるのか
よし…

419名無しさん:2016/11/20(日) 19:48:11
無限リザレク同士の終わらない戦い

420名無しさん:2016/11/20(日) 19:54:50
>>413
通った!ありがとう!

421名無しさん:2016/11/22(火) 12:15:13
マップ広くなったせいで一周が時間かかるなぁ

422名無しさん:2016/11/22(火) 21:23:14
製品版はそれがデフォなんだろうから慣れないとな

423名無しさん:2016/11/22(火) 23:00:33
CPU corei5 2500
GPU Geforce660Ti
なんだが結構負荷かかってるな

424名無しさん:2016/11/22(火) 23:57:21
スペック関係なく内部動作に相当無駄があるんだと思うよ、このゲーム

425名無しさん:2016/11/23(水) 00:23:46
やっぱりそうだよなぁ
試しに弟の最新のi7のでもやってみたけどあまり変わらなかった

426名無しさん:2016/11/23(水) 04:32:52
疑似AIのキャラが何体もリアルタイムに動くみたいなゲームは重くなる宿命らしい
これはほとんど同じ町ばかりだからマップが広げなくてもいい気がする

427名無しさん:2016/11/23(水) 09:52:31
そろそろ来そうな気がする、何となくだが

428名無しさん:2016/11/23(水) 10:37:03
リアルタイムで動かしてもこれより軽いのゲームも多そうだが…

429名無しさん:2016/11/23(水) 12:37:26
週末に経過報告くらいあるかな
延期のお知らせだろうが

430名無しさん:2016/11/23(水) 19:06:55
期待

431名無しさん:2016/11/23(水) 19:23:36
一気にver2まで跳んで、さくさくでプレイ出来る様になったらいいのになあ

432名無しさん:2016/11/23(水) 20:18:47
個人制作じゃなく有能プログラマーチームが協力したとかないと急には無理だな…
期待はしてるけども

433名無しさん:2016/11/23(水) 20:56:15
なんでデバッグレスプログラミング使わないんだろ

434名無しさん:2016/11/23(水) 21:39:59
たぶんまだ試行錯誤中なんじゃないかな
効率化とかはいろいろ実装してからっていう

435名無しさん:2016/11/23(水) 23:09:52
実装してから効率化とか無理ゲー

436名無しさん:2016/11/24(木) 00:37:22
>>413
>>385だけどクエストも引っかかる要因だったのか
給料日ってことしか頭になかった

他に引っかかりそうなものってなんだろ
共有して回避していきたい

437名無しさん:2016/11/24(木) 03:06:51
始めたばっかだけど、敵二体以上出たら詰むからお遣いしかやることがないわ
ルナドンは強いNPCと組んで経験値吸ってればよかったけど
自分もある程度殴らないと成長しないっぽいし、報酬が分割されるから結構キツイ

438名無しさん:2016/11/24(木) 03:12:40
>>433
デバッグレスプログラミングって何の事?
ぐぐり方が悪いのかな…ロックレスの間違い?
ちな自分は自動処理スクリプトとか書くけどがっつりプログラミングはしない程度。専門外

439名無しさん:2016/11/24(木) 16:43:45
最初のキャラ作成物凄く悩むな
見切り・反応・舞闘で回避カウンターキャラとか、会心・重圧・捨て身でクリティカル攻め達磨とか机上の妄想は捗るけど
実際にはそんなに上手く機能しないよね

440名無しさん:2016/11/24(木) 19:30:28
発売時期が大分遅れそうだから安心してBF1とTitanfall2買える

441名無しさん:2016/11/24(木) 21:19:50
最初は魔法戦士にしなさい

442名無しさん:2016/11/24(木) 21:52:25
>>441
やっぱり物理と魔法両方使えた方が便利?

443名無しさん:2016/11/25(金) 03:08:10
特化型は強く育ちやすいけど回避型はオススメ出来ない
レベル差で簡単に覆されるからな

444名無しさん:2016/11/25(金) 03:35:22
今作は最初は魔法剣士型にして
あとは魔法特化・防御特化を作った

445名無しさん:2016/11/25(金) 07:05:27
Wエンチャント、達人、ショートCT、オーバーアーツ(オーバーマジック)から3つ
+装備に憑いたスキル(速攻、勇戦など)
が強いかな

446名無しさん:2016/11/25(金) 08:58:21
ST消費0にできるST消費低減と
ふえるねむみが少ないやつ
武器は耐久0になったやつを使い続ける
物臭仕様

447名無しさん:2016/11/25(金) 09:48:23
最初に作ったキャラが女魔法戦士の人多そう

448名無しさん:2016/11/25(金) 15:13:22
MP回復が寝るしかないから魔法は結構大変じゃないかな
NPCの魔法使いとか大体MP切れて大木槌で殴ってるし(しかもその方が強い)
ファイアボールが大体200で木槌の通常攻撃が400

449名無しさん:2016/11/25(金) 19:29:16
逆に物理キャラなんか壁役の1人だけで良いと思うが
魔法寄りのゴーゴンだからともかくミノタウロスや魔王の反撃は痛そう

450名無しさん:2016/11/25(金) 21:06:16
こっちは指揮官、回復、魔術師、壁、銃だな

451名無しさん:2016/11/25(金) 21:07:23
>>447
主人公は普通男にするだろ。2人目以降は当然女子だけど

>>448
MP回復薬作るか武器にMP回復追加憑ければいいだろ

>>449
Eldmg憑けた片手武器キャラは結構使いやすいぞ

452名無しさん:2016/11/26(土) 00:33:28
最初のキャラはレイピア回避DEXAGI特化キャラだったけど
わりときつかったなあ…

453名無しさん:2016/11/26(土) 01:20:05
キャラ作成時のタイプの魔法戦士と神官の、伸びやすい能力の説明が同じなんだが
内部では微妙に違うってことかな?

454名無しさん:2016/11/26(土) 09:49:11
そろそろ来そうな気がする、何となくだが

455名無しさん:2016/11/26(土) 12:52:37
早く来る必要はない
不具合とプレイのし辛ささえなくしてくれれば

456名無しさん:2016/11/26(土) 16:43:36
もう11月最後の週末だが作者生きてる?

457名無しさん:2016/11/26(土) 17:17:34
もうどっちでもいいんじゃね?

458名無しさん:2016/11/26(土) 21:06:34
土日で頑張ってるのさ

459名無しさん:2016/11/27(日) 05:15:01
初めて数日なんですがver1.3のランダム都市で50レベルの鍛冶屋ってでますか?

460名無しさん:2016/11/27(日) 09:59:51
あと数日でver.1.4かver.2.0が出るんだから、新しいの出てからやればいいのでは?




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