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Meine Reiseを語るスレ1
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2016年10月下旬発売予定の同人RPG、Meine Reiseのスレです。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://b.dlsite.net/RG05504/
http://aiueo.aki.gs/(旧公式)
関連スレッド
ZeoClineを語るスレ6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1384412540/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
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おおー防げたさんくす
しかしまだまだバグ多いんだな
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また週末バージョンアップかな
10月下旬発売に向けてスパートかけてる感じはする
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転送罠で今度は脱出不可能なとこに飛ばされた模様
セーブしちまったからどうにもならん
最初からやるしかないのか
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リターンとエスケープの実装を願う・・・
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同じランクで比較すると
軽い盾の方がgardが高くてgpは重い盾の方が高くなってるけど
前衛の囮役は重い盾を装備しとけばいいんかな
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悪名ってパラメーター意味ある?
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クルギスが登用した人材が自主的に辞職してる光景が見られたが
そういうのに関わってくるんじゃないか
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これ雑貨屋とかで始めてもすごい退屈そうだな
空白地で新君主プレイばかりやってしまいそう
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そこらを充実させるのは別のゲームを組み込むようなものだからな
拡張させる余地はありそうだがさしあたりは作成人材を放り込むための枠だろう
生産職はともかく一般人とかゲーム的に面白くするアイデアが浮かばん
つまりすべての職に固有の遊び方が盛り込まれることを期待するもんじゃないだろうと
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領地のランクってどうやって上げればいいのかさっぱり分からん
ちまちま各数値を上げてもランクが全く上がらんし
1ランク上げるのに1年ぐらいかかるものなの?
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1.0でノースーンをランク7にした時は1年とは言わずとも半年くらいはかかった記憶
領地のランクは鍛治とかのレベルを上げてもすぐには上昇しなかったと思う
ただ何もしないでしばらく経ったら上がってたことあるから上がるタイミングが決まってるのかもしれない
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10日ごとにランクのグラフが少しずつ増えてるよ
1ランク上げるのに3ヶ月とかそれくらいかかる
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ランク7以上の装備は今の仕様で作れるorドロップできるの?
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>>575
>>467
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キャラのアビリティレベルは30で調整受けるようになったからランク6止まりだけど
都市の技術レベルの方なら40以上上げればランク7も作れるんじゃないか
やってないから予想だけども
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赤武器はダーティエッジと嵐刃の槍と高い剣だけか
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宿屋で寝たらなんか飛ばされて戦闘になるバグ1.2でも起きるな
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ダーティエッジは作成に白鉱石?だかいう素材を要求されるけど手に入ったことない
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白鉱石はたまに雑貨屋で売ってる
使い道ないけど高級シルクなんかも。。。Orz
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はぐゴブからようやくお宝ゲット!っと思ったらレア7だったでやんす。。。Orz
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戦闘中にどこかで戦争はじまると一気に時間経過するのはウザいから止めて欲しいな
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ジオクラインだと聖騎士シリーズ装備が作成出来る中では最強だった
製品版までお預けか
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>>582
どんなアイテムだった?
もう200回以上は戦ってるのに落とすの魔獣の皮くらいだぜ…orz
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街の守備隊が守備兵長→守備隊長→守備騎士→守備騎士長→ガーディアンって変わってたんだけど
これって町のランクで決まるのかな
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マジックプラスって改良できるの?
何度使っても改良をひらめかないんだけど
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>>585
髑髏の銃(ランク7)(ノーマル)
追加攻撃 暗闇、スキル 痛撃
ダーティーエッジ、嵐刃の槍、フィアドレイクと同じで色物枠・エンチャント素材かな
作成できるランク7の武器の方が強いかも。。。Orz
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>>588
ありがとう、やっぱり持ってる銃を落とすんだね…
まあもしかしたら製品版で何か付加価値があるかもだし一応揃えておきたいかな
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雑貨店店主の場合は交渉スキルが高いと珍しい鉱石が並びやすくなるんだな
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>>589
画像貼ろうかと思ったけど…自分で拾って確かめてくれ
ちなみに1体目はマゾい確率で銃を落とすけど、
2体目はやはり別物だから落とすかどうかは分からない(100体ほど狩ってるけどG以外は何もドロップしていない)
>>590
交渉35の雑貨店2店では白鉱石を確認したけど今のバージョンはどこまで出るかね
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ダイアモンドやタンザナイトといった赤色枠の鉱石は見た
ただ何に使うのやら
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誤字と言うか表記不統一
宝箱からアイテム → 共有袋にストックします
敵が落としたアイテム → 共有品にストックします
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なんか光の魔法使い作ったらマジックアローが火属性になっとる
封印して修練所で覚えなおしても火のままだわー
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>>594
そのキャラ、魔法スキルの中で炎術のLVが一番高くない?
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炎が一番高いわけじゃないけど
闇以外30で並んでる
だから一番先頭の炎になるってことか?
30規制の弊害がここに
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二体目からも髑髏の銃をゲットした
この辺りは、姿をなくしたものとは違うね
ただノーマル品だから二つ手に入っても全く嬉しくないな^^
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>>596
>だから一番先頭の炎になるってことか?
その通り
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>>589
もしかして間違ってたかも知れない…
一体目だと思って奴は二体目で、二体目だと思ってた奴は三体目かも知れん
結構前に作成したキャラだったんで、記憶に残ってないだけで既に一体倒してた可能性も・・・
髑髏の銃を落とした今日の二体は一度も魔獣の皮を落とさなかったし、落とすGの量の減り方のパターンが違うんだよね(一体目→二体目は大体25%減だろうから)
以前、別のキャラではぐゴブを狩ってた時は魔獣の皮しか拾えなかったのもあるし…
もう一度検証しなおすのは時間がかかるので落とすGの量で判断してくれ
Gの量が違うならドロップパターンが違う奴(ドロップするかどうか分からない奴)だから…
今日の一体目(実質二体目??) 髑髏の銃、約930G
今日の二体目(実質三体目??) 髑髏の銃、約888G
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登録キャラの名前が青字になって再登録できなくなったが何故だ
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そう言えば魔法って改良できないのか
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>>599
わざわざ詳しくありがとう
二体目でも出るなら試しに一度倒してみようかな
二体目以降の方がドロップ率が良いとかあるかもだしね
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Elmダメージって術者のElmの属性ダメージってことなのかな?
技の属性を光にしてElmダメージふったら技のダメージは光でElmは術者の属性ダメージ入るのか
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>>538
Wエンチャント……アーツと武器両方の追加効果が発生する
人徳……様々な場面で有利になる
すまん、情報提供しようと思ってたのにうっかり忘れてた
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バトルスキルのAP軽減が抜けてるな
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鈍器使いって基本的にイレギュラーな存在なのだろうか
杖持ち人材の標準装備は木の杖だし
杖持ちには頭脳系のタイプが多い(魔法戦士や、神官、政治家など)
調べてみたら一応重装歩兵が杖持つケースとかもあったが
そういう人材を作ろうと思ったら捜索に苦労することになるな
鈍器持ち重装歩兵とかいるといいなと思ったり
鈍器と魔法杖は扱いが同じだから運が悪いと後衛に回ったりしてしまうが…
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鈍器んぐ^^
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大木槌持って鎧きたランダムキャラいたなあ
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武器技に全体攻撃ってある?
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武器は範囲だけじゃない
炎旋峰斬衝の前衛一列とかみたいに
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ステータス引き継がれないの甘く見てたわ
今作はステータス項目がたくさんあるから狙って人材を見つけるのは相当厳しい
ゲーム中行動に制限がかからないのはいいんだけどドーピングアイテムとか
何らかの調整手段が欲しいところだ
一方キャラメイクではタイプ+才能で可能な範囲でしか初期アビリティを決められないから
そこが変則的なユニットということで生成ユニットの需要が出てくるな
(例えば盗賊は小剣、剣、斧、弓、体術が初期値7で才能では3しか加算できないから棍棒盗賊なんかは作れない)
優先装備もいまいち規則が分からないところだし
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>>600
1.2へ移したら今までのキャラが青字になった
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動きの軽さの点でZeoCline未満なのが痛いなあやっぱり
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部下を大量に持ったら寝たときとかの時間経過行動時の処理が滅茶苦茶重い、長い
体験版の世界でこれだと製品版で国王プレイになって統一していくとき大丈夫かと心配
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登録キャラは新規プレイ時の助っ人くらいの位置付けで思ってる
兵士登録した奴を強くし過ぎると積むけど初期レベル1にしとけばいいし
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>>611
初期値はまだしも体験版だと最大値がどうなるか分からないのが怖いな
例えば武器ロックを駆使して無理に棍棒盗賊を作ってみても最大値まで他より低かったら目も当てられない
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無駄に高めの奨励スペックでもアナウンスすればゴミスペ切り捨てられて良いのに
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古いバージョンの登録キャラが全てゲスト扱いになってしまったのは痛いな
育成が全て無駄になった
製品版になった時も何のアナウンスもなく大きな変更が実行されそうだ
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えーマジか?
育成今頑張ってるのにー
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製品版になったら今の育成は全部無駄になるだろうし気にしなくてもいいんじゃないか
返し打ちぶっ壊れてて楽しい
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うちの環境だと古いバージョンの登録キャラ普通に今のバージョンで使えるな
報告してくれば
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装備の重さって意味あんの?
重いと動きが鈍くなる?
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今回はタイプが軽装戦士とかでも操作キャラなら鎧とか普通に装備出来るんだな
ただNPC状態だと鎧売っちまうけど
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ゼオルバの無限リザレクションうざ
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戦争はフラッシュゲーだ
つまりメイド最強
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新規の設定で年齢を上げるとAchievとFameが上がるようだ
兵士で始めると階級も変わる
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兵士で始める場合、年齢上げるメリットあるのは30歳までかな
70歳まで上げても兵士長どまりでAchievが500で頭打ちだった
何回かやったけどランダムで下の値から少し増減する
年齢 Achiev Fame Rank
〜20 0 0 兵卒
25 250 50 上等兵
30 500 162 兵士長
40 500 280 兵士長
50 500 378 兵士長
60 500 513 兵士長
70 500 600 兵士長
75 500 630 兵士長
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Achiev1000で騎士だから登録騎士は無理か
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騎士はJobが士官だから兵卒扱いじゃないんだろう
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誤記
忍び足が付いた装備アイテムを使うと「聖水を使った」と表示される
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これもしかしてゲームパッドってxbox用のゲームパッドじゃないとダメ?
俺の手持ちのやつだと反応しないんだが
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そうだよ
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>>632
やっぱりそうなのか
ありがとう
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情報くれた人ありがとう髑髏の銃やっと手に入ったよ
てかこれよく見るとCrt35もあるし意外と強いんじゃないかな
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おお、おめでとう
そうだね、Crtは強化でもなかなか上げられないから結構強力かもね
ランク8、9の3つの武器が本当に微妙なのとはちょっと違うね
でも、自分はリーガショット愛用家だったから片手銃が欲しかったんだ。。。Orz
ちなみに今は少し軽くしたウィルスナイパーに暗闇移して遊んでる
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パッドはxbox用じゃなくても、JoyToKeyとか落とせばps4コントローラーでも使えますよ
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使えるけど凄くめんどい
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片手銃ってたしかリビアンナって固有キャラが使ってる
猟銃っぽいんだけどCrt25あるから別物っぽいんだよな・・
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リビアンナは見た目可愛い騎士領主
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リビアンナはくっ殺せとか言いそうですき
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リビアンナはスキルなしに両手持ちしてるけど
今回はユニーク限定のスタイルになるんだろうか
サブで遠距離武器持たせたりしたいな
そもそも格闘家が盾を持ちたがったり
二刀流の生成人材がいなかったり
サブウェポンはいまいち融通利かないのな
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宣戦進言したのにいつの間にかキャンセルしてるの何とかしてほしい
Inf消費もばかにならないし
仕掛けるべき時に仕掛けないでのんきに内政してて国力の差が開いて詰む
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やっぱエゴが高い君主に仕えないとダメだな…
4だと全然戦争しない
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すぐ和睦しようとするしなー
このゲームだとエゴが低い=腰抜け無能ってみなされても仕方ない
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カルマとエゴが高い理想の君主を探す旅へ
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地味にスキルやアーツの並べ替え機能が欲しいところ
高位のアーツなんかが上にあると気になる
コマンドの配置にも関わってくるし
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>>646
すごく同意
キーボードでプレイしてると特にそう思う
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>>621
自己解決した
データの移し方を間違ってたみたいだ
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武器防具装飾の作成が難しいな
出来上がりがばらつきすぎて何を基準に選んでいいか物凄く迷う
そのモノの特性を伸ばすのがいいんだろうけど・・・
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というかカタログ通りのを確実に作れる方式も用意して欲しいな
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mp回復薬がほしいな
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mp回復の追加効果付けとけ
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いまの体験版だと30で頭打ちだから一部の大魔法は習得できないな
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才能頑張れば32まではなんとか…
そういや才能って同じの重複して選んだらそれだけ効果上がるんだね
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一つだけだと30限界なのかしらん
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>カルマとエゴが高い理想の君主を探す旅へ
結局素直にヴォッシュ様の所に仕えるのが一番のような気がしてきた
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良いゲームだわ
携帯機で寝っ転がりながらダラダラ遊びたい
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ボッシュもゼオルバとはやり合わないからなぁ
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王が男ばっかりだから忠誠心がわかない
グフウのカーリーや
Zeoclineのミネルバみたいなの頼む
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ミネルバじやなかった
ミランダだ
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デオドラ様は36歳か…
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デオドラとミランダいいなあ
まだ王国が滅びてないからミランダは君主じゃないかも
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