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Meine Reiseを語るスレ1
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2016年10月下旬発売予定の同人RPG、Meine Reiseのスレです。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://b.dlsite.net/RG05504/
http://aiueo.aki.gs/(旧公式)
関連スレッド
ZeoClineを語るスレ6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1384412540/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
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>>456
情報ありがとう
光術特化の作成キャラ使ってて覚えてる修練師探そうか考えてたから助かったよ
>>457
あと槍アーツで封殺槍法を発見
開眼はBattleSkilで効果はたしかアーツがひらめきやすくなるだったかと
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あとWエンチャントと無双はBattleSkillな気が…
ユニークキャラはスキル位置がたまにランダムキャラと違うからそれでかな?
あと速攻の他に字が似てるけど連攻(通常攻撃+1)もあったはず
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魔の塔で催眠術ってアーツついた武器拾った。
単体 MP2 ST1 HIT30 CT150 range0-3 全列
名前の通り単体睡眠効果
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アーツ・スキルの情報提供ありがとう
武器アーツのリスト化で剣全般か剣専用で分ける必要あるから次の更新遅れます
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俺用メモ(ボス)
大分分かってきた
館の番人Lv.25(古びた屋敷) アクアマリン、エクセルローブ(+)
館の主Lv.20(古びた屋敷) エメラルド、嵐刃の槍 (宝箱:ランク3〜6武器(+))
ゴーゴンLv.30(魔の塔) ゴーゴンの瞳 (宝箱:スキルの書(低レア))
* はぐれゴブリン(Lv.25、ゴブリン系:魔の塔) 魔獣の皮、?
* ゴールドスライム(Lv.25、スライム系:苔むした洞窟、その他(廃屋)) 金鉱石
* 姿をなくしたもの(Lv.25、ゴースト系?:場所未特定) ダーティーエッジ(+)
* 札付き(?、盗賊系、場所未特定) ?
* 風霊(Lv.20、鬼火系:場所未特定) 水晶
*は、特定の敵を一定数倒す毎に出現? or 特定の討伐依頼を一定数達成する毎に出現?(条件未確定)
同じ世界の中で何度も出現する(はぐゴブ、姿なくし、ゴルスラで確認済み)
出現ポイントは複数あり。ドロップ率は、どれもかなりマゾい!!
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>>466
お礼を言うのはこっちだよ
まとめありがとう、お疲れ様!
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姿をなくしたものが今度はエストック(+)落としやがった
ってことは、ダーティーエッジ(+)固定ではないのか...Orz
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>>456 >>463
ジャッジメントレイは確か光術40以上 10000G必要だったはず
今の制限って35までだっけ?
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EXスキルで不覇?漢字が分からないけど指揮効果を受けない代わりに能力UPっての有ったよ
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もしかして二戦目以降は、ドロップの質が落ちるのか??
ダーティーエッジ(+)→エストック(+)だけでなく、Goldの量も減ってるな
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>>470
30以上だとLvが上がると30に引き戻されるって報告があったような…
>>471
不羈(ふき)だと思う
>>472
単純に通常ドロップとレアドロップがあるんじゃないかな?
ゴーゴンもトパーズも落とすし各ボス2種類ずつじゃないかな?
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体験版1.1だと覚えられないものもあるのか
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>>473
ゴーゴンのドロップ情報ありがとう
ゴーゴンはほとんど狩ってないので助かりますわ
それで、隠しボスはやはり1戦目と2戦目で明らかにドロップが変わってたわ
見えてるステータスは同じだが、別物として設定しているようだ
姿をなくしたものだけでなく、他の隠しボスでも確認できた
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作者ページ更新来てるね。
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アーツポイントもついに修正か
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スキルの追加…新規作成で付けられるスキルが増えるのか、ランダムキャラにたまに付くレアスキルなのか…
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アーツ改造の仕様変わるならアップデート前にレア武器とっとかないとやり直しが辛くなりそう
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アーツの回数バグ終わったか
これで魔改造アーツ無双できなくなるな
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1.1で9回攻撃アーツ所持キャラ量産→1.2でも無双
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登録兵士の所属固定が可能になるか
これで体験版もまた楽しめそうだ
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1.2落とせるようになったか
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1.1で普通タイプに変化しちまったのは1.2移しても普通のままだな
1.0から1.2に移したらちゃんと反映された
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フィールドの時間経過はこのままなのかな
大陸というよりすごい密度で町やらダンジョンがある島みたいだ
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武器防具アクセサリのスキルがスキル1スキル2になってるな
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・AP消費が表示されている数値より多くなる不具合を修正。
やっぱりバグだったんだ
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新規作成時に付けられる体術スキル○拳がめっちゃ増えとる
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初期ステで魔法レベル35以上にすることってできない?
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職人タイプ+魔法の才能で普通に行けたわスレ汚し失礼
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うーん、普通タイプになるのは表記上だけじゃなかったか…
気にするほどでもないんだろうけどメインキャラが普通になってしまった
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あれ?エメリアに修練所あったっけ?
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あの辺りはトラットだけだったと思う
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エメリアに修練所増えとるな
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食料買に行ったらskilやartsの項目が邪魔でよく見えねえ
それほど困るわけでもないが
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これVer1.1からの移行でも普通タイプに変化するのとしないのがあるね
1.1でキャラデータ更新したのが普通化するのかと思ったけどそうでもないみたいで条件がわからない
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favoiteデータの中のdata2が基礎パラメーターデータっぽい
それを各キャラ上書きしたら直ったわ
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1.0のから
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夜は危険だとみんな言うけど
下っ端兵士たちはお使いクエストのあと街で遊んで夜に移動するから負傷者続出だな
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>>497
情報ありがとう
幸い1.0のデータ残してたから俺もそれで対応させてもらおうかな
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解凍ミスってキャラデータ消えちゃったけど、颶風やzeoclineに比べて育成要素がゆるめだからそこまでダメージ受けないな
スクショ撮っとけばペイントでキャラ絵の再現もできるし
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装備にスキル2つまで付けれるようになったのか
キャラのスキル枠が少ない分装備が重要になるんかね
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10月中に完成するのかなぁ?
Civ6が10月21日だから俺としてはゆっくり熟成させてくれていいんだけれども
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無限リザレクいい加減直してくれ
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夜に攻撃しかけたら寝たまま出撃してきたw
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兵士が思い通りに配置できて嬉し楽し
しかし領主人材はまだ(?)うまく登場してくれないみたいだ
修正されるといいな
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>>502
これまでのバージョンでスキル2つ付いてた装備(レア)は計3つになればいいな
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騎士以上の部下が欲しい
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装備についたアーツって根本的に実用性なく無い?
バフならなんとか、って所だけど別にアーツ枠困らんし
使っててもそのアーツ覚えないし
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逆に考えるんだ
本来なら覚えられそうもないアーツをつけるんだ
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転職とかできないの?
冒険者ならずっと冒険しか無理?
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登録キャラだけでもいいから本拠地と職を変えられるようにしてくれないかなぁ
毎回ゼオルバから始まるからオンベルクが遠くて
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新規スタート時に登録キャラの配置を設定したりランダムにする設定とかあっても面白そうだな
あと俺は作成キャラだけでいいから容姿だけでなく年齢も変えたい
登録枠を無闇に埋めずに若者冒険者にしたりおっさん兵士にしたりして遊びたいな
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そこはゼオクラの時みたいにエディタ配布くるんじゃないかね
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そんなものは無かったけどな
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速攻って魔法使いには意味ないんかな
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逆にどうしてあると思った?
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どうも早送り時にダッシュが無効になってる様だな
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魔法攻撃力アップのスキルが全然ないからな
攻撃力アップで統一されてんのかと
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まだ見ぬアーツ探しにちと飽きたから検証してみるわ
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記憶違いかもしれんけどトラットの修練所の魔導士も速攻覚えてなかった?
実は意外と効果あるんじゃないかな?
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メリケンサックってついに体術にも武器が
と思ったらアクセサリーかいな
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速攻が魔法アーツにも適用されるのか検証してみた
ステータス 男性 冒険者 年齢:15 開始位置:カダル
Lv10 Hp250 Mp250 ST50 AP100 STR20 VIT20 DEX20 AGI20 MAG20 CHA20 INT20 COM20
EI無 才能1〜3なし 苦手:人間 タイプ:普通 潜在:30 口調:普通(男) カルマ:50 エゴ:5 勇気:5 装備なし
アビリティ 剣5 小剣5 大剣5 槍5 小野5 杖5 弓5 銃5 体術5 炎2 水2 風2 地2 光2 闇2 回避5 防御5 以下0
計測方法 訓練所のカカシ相手に同じアーツを10回使う
検証するアーツを変更する場合、ニューゲームから登録スタートで開始する
速攻なし
ファイアボール 110
アクアバレット 64
ウィンドスラッシュ 27 x3
ロックコール 27
フラッシュ 46
シャドウエッジ 72
速攻あり
ファイアボール 153 10回目以降 116
アクアバレット 96 10回目以降 68
ウィンドスラッシュ 43 x3 10回目以降 28 x3
ロックコール 30 10回目以降 18
フラッシュ 69 10回目以降 48
シャドウエッジ 102 10回目以降 76
速攻は魔法アーツにも有効だが、10回目以降から多少威力が下がった。
威力は速攻撃ありとなしの中間あたり。
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中間あたりって書いてあるが間違いだ 消し忘れすまぬ
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おおーデータ提供乙
10回目までとか速攻かなり使えそうだね
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あまり関係ないが・・上の検証用キャラで「大振り」スキルが魔法にも対応してるか試したところ適してるっぽい
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使い捨ての攻撃系アイテムにも速攻の恩恵はあるのかどうか・・アーツ名が書いてあるしありそうなんだよなぁ
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ランダム君主がめずらしく戦争始めたんで登録してみたらカルマ72エゴ9だった
君主が戦争するかどうかはやっぱりカルマ・エゴ高めかな
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君主にフヨウ引き抜いてこい言われたけど
あいつテリウス一筋で引き抜けないんじゃ…?
リロード繰り返しても確実に失敗するから無駄に貢献値が減ってしまう…
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ダメージ受けてるキャラを無視してHP満タンのキャラに対してのみヒールをかけ続ける奴がいるんだが
これは何なんだろうか。パーティ内でめちゃくちゃ仲が悪かったりするのか?
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改良で威力、MPを減らすとそうなる
戦闘終了後の児童回復もしなくなる
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>>523の検証キャラで別のスキルも検証してみた
検証方法も同じ
オーバーマジック
ファイアボール 136
アクアバレット 83
ウィンドスラッシュ 37 x3
ロックコール 26
フラッシュ 60
シャドウエッジ 91
捨て身
ファイアボール 143
アクアバレット 84
ウィンドスラッシュ 35
ロックコール 21
フラッシュ 59
シャドウエッジ 95
Ver1.2で追加されるスキルは○拳だけなのだろうか?もうしばらく粘って見つからなかったら1.1までの貼っとくわ
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なんかロックコールわけわからんことになってるな
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命刻耀閃破を修練所で近接武器LV20で習得
CT200だから早くてすぐ発動する
このゲームはオートCPU操作だとCT早い技優先で使うから
オート戦闘で技育てたい場合は他の技のCT高くしておいてオート放置がいいね
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攻撃回数は増えるの?
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逆にどうして増えると思った?
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Ver.1.0 〜 Ver.1.1 で確認されたアーツ&スキル
火 補助・ファイアプラス・ウェポンプラス 攻撃・ファイアボール ・フレイムピラー ・エクスプロージョン ・フレアディザスター
水 補助・アクアプラス 攻撃・アクアバレット ・コキュートス ・アイスデス 回復・ヒール ・キュア ・リジェネレーション
風 補助・ウィンドプラス ・スピードプラス 攻撃・ウィンドスラッシュ ・サンダーボルト ・トルネード ・ライトニングブラスト ・エアスラッシャー
土 補助・アースプラス ・アーマープラス 攻撃・ロックコール ・メテオストライク ・アースクエイク ・コメット 回復・リフレッシュ
光 補助・ライトプラス 攻撃・フラッシュ ・セイントショット ・ジャッジメントレイ 回復・ブライトヒール ・リザレクション
闇 補助・ダークプラス ・マジックプラス 攻撃・シャドウエッジ ・エナジードレイン ・ダークスピア ・ダークマター
他 攻撃・マジックアロー(得意の属性に分類される)
複合(2属性)
・デスクエイク(闇・地)
剣 裂空十字閃 ・竜牙連舞剣
小剣 ダガースロー ・トライスラッシュ ・フラッシングダガー
大剣 薙ぎ払い ・オーラスラッシュ ・ゴットブレイカー
槍 封殺槍法 ・バスターランサー ・デスドライバー
斧 クラッシュゲイザー ・メガスマッシュ ・ディストラクション
杖 アーマーブレイク ・打ち返し ・激乱打
体術 強拳 ・裏拳 ・アームロック ・襲牙拳 ・シャインフィスト ・活性法
他 ・手裏剣 ・火遁 ・水遁 ・土遁 ・雷遁 ・催眠術
全間接(弓・銃)
・速射 ・乱射 ・ウェポンブレイク ・コズミックアロー ・対魔バレット ・五月雨撃ち ・バスターショット ・クラッカーショット
全接近(剣・小剣・大剣・槍・斧・杖)
・ダブルピアッシング ・疾風二段 ・チャージスラッシュ ・みね打ち ・フェイント打ち ・滅多振り ・疾風六段 ・三段突き
・炎旋峰斬衝 ・命刻曜閃破 ・霧尽氷封断 ・雷光連迅断 ・振動霊魔弾 ・ぶった切り ・みね打ち
剣系(剣・小剣・大剣)
・真空斬
他にもまだあるかも知れないが現状見つかった&情報提供でこれぐらいじゃないかと思うんだが
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BattleSkil
会心・MP消費軽減・ST軽減・整備・手練
直撃・見切り・反応・鉄壁・強固・粉砕
重圧・慈愛・支援・ショートCT・統率
勇戦・速攻・団結・逆境・生存第一・お裾分け
逆切れ・後援・第一線・技巧・コンバート
背水・加護・攻城・防衛・オーバーマジック
オーバーアーツ・隠れ身・囮・早込め・守護者
酷使・逆襲・根性・捨て身・零距離射撃
大振り・ディスガード・○○の達人(レア)
Wエンチャント(レア)・無双(レア)・開眼(レア)
連攻(レア)
Ver.1.2 newスキル
激拳・霊拳・軟拳・貫拳・破拳・炎拳・氷拳
雷拳・岩拳・光拳・黒拳・獣拳・魔拳・殺拳
PolltickSkil
財政・農政・産業・術工・医政
警備・教官・修繕・コスト軽減
幸相・説得・陣速
Ver.1.2 newスキル
ExtraSkill
整備・努力・救護・金運・強奪
名医・エンチャンター・名工・魔工
シェフ・攻撃クラフト・防御クラフト
会心クラフト・魔攻クラフト・魔防クラフト
器用な指先・安眠・ハングリー・耐眠
小食・採取名人・採掘名人
ブルジョア(レア)・人徳(レア)・不羈(レア)
Ver.1.2 newスキル
武器Skil
鋭撃・痛撃・重撃・隼撃
応撃・霊撃・軟撃・獣撃
魔撃・人撃・事故修復
○○の達人……○○の威力上昇+武器の場合CT軽減、魔法の場合は不明
Wエンチャント……
無双……人数差が不利でも影響を受けない+範囲攻撃の威力up
開眼……アーツ改良を閃きやすくする
連攻……通常攻撃の回数に+1
ブルジョア……定期的にお金が貰える
人徳……
不羈……指揮効果を受けない代わりに能力UP
長文大変申し訳ない 次のバージョン更新か正式版まで控えようかと思います
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お疲れ
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誰かボスケテ・・・
ローエラとかいう老害に宣戦させる方法を・・・
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宣戦しない君主下克上したくなる
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うちのローエラは宣戦するけど出陣しない
ルレッダごとき一発で落とせるだろうに
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うちのローエラはなぜかメリムラに出陣するw
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こっちでもあったなそれ
ルレッダ落とした後メリムラ攻略してオンベルグまで進んでた
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宣戦さえしてくれれば出陣はこっちで勝手にできるけど、
宣戦してくれないと何もできないのがなあ
何度進言しても空返事で一月以上放置の無能国主ローエラ
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ユーザー作成のユニットは潜在30で固定なんかな
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コズミックアローとかディストラクション持ってる修練師出たが
アーツ習得のリストにこれらの技出てこないのな
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エーテルバーストなるアーツが武器についとった
「他」と表記されていて魔法っぽい扱い
武器依存攻撃の可能性あり
いわば過去作のエーテルザッパー
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結局、回数バグなしで強いのは範囲魔法だよな
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でてくる全勢力倒せた人いる?
戦わない王のせいで平和すぎる
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エアロウで始めたらいつまでたっても宣戦してくれなくて結局同盟してるテリウスと愉快な仲間たちが他勢力全滅させてた
テリウスに宣戦しても全然戦争始まらん
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登録したキャラが二週目以降何を渡しても装備してくれない
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逆にどうして装備してくれると思った?
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ver1.0のときだけど
メリムラの非ユニーク勢力がどの勢力にも攻撃していたな
ただオンベルクとルレッダだけは聖域だった
現verだとそこらも争ってるから統一できるんじゃなかろうか
カルマの高い領主を選ぶとなおよいだろうね
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>>552
バグかタイプ的に適正がないとかでなければ休憩すると装備してくれるよ
あと優先して装備するものがタイプごとに違うようだから変更してくれない時は元の装備を買いとって装備のない状態にしてあげると装備しやすいと思う
この場合はロックしないと店に立ち寄った際に勝手に装備変えられてしまうかも…
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あ、あと今もかは知らんけど古いバージョンで試した時パーティに入れてないと装備あげても意味がなかったような…
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>>555
ありがとう!
装備引っぺがしてから渡したら装備してくれました
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どういたしまして!!
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>>509
それな!!
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転送罠→壁の中にいる全滅食らったんだが
ひどすぐる
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なんか武器屋いくと連れのメンバーが
無駄な売買しまくって装備一切変化してないのに金が一気に減るんだけど
これ防げないの?
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・仲間の所持品をロックしておく
・自分が仲間からアイテムを買い取る
根本的な解決?
次回の更新に期待しよう
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