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ZeoClineを語るスレ5

1名無しさん:2013/05/30(木) 23:41:13
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。

プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。

また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)

作者ページ
http://aiueo.aki.gs/

ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/

前スレ:ZeoClineを語るスレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1366072063/

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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/

知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)

次スレは980が建てること

990名無しさん:2013/11/03(日) 08:30:47
>>988
そうなんだよね
コモンキャラ大量生産で数の力で叩き潰してくれるわー
とかやろうとしても拠点の上に居座られると毎ターン回復してくれやがるからストレスがたまる
戦略ゲーなら無双はいらないと思うんだよなぁ

991名無しさん:2013/11/03(日) 11:26:27
アイテム増殖とかのチートはこのシリーズの伝統とかイミフだし前作ってどれよ?w
キャラの個性と戦略ゲとか言ってる傍から矛盾してるような…w
システムのベースは颶風よかエルレイシアよりだしなあ
それにキャラの強弱よりCOMの影響補正がでかい

992名無しさん:2013/11/04(月) 02:00:24
おう上の混ぜて変な突っ込みしてんじゃねえぞ

993名無しさん:2013/11/04(月) 02:32:58
チートが伝統とかお馬鹿なこといってるのはスルーしようぜ
ぐう風程のやりこみゲーじゃないのは残念だが仕方ないかもね
確かにコンセプトはエルレイシアみたいな簡易シミュにRPGを足した感じだし
ただ要望として敵から貰える人形、回復アイテムをドロップから外して欲しいw

994名無しさん:2013/11/07(木) 00:25:41
そんなに邪険にしないでもコナミコマンドみたいなものだと思えばいいんじゃない

995名無しさん:2013/11/07(木) 00:34:44
過疎る

枯れ木も山も賑わいのチート話

幼  女  降  臨

996名無しさん:2013/11/09(土) 03:39:34
開発者が使用を想定していてゲーム内に入れてるコナミコマンドと、開発者が使用を想定していなくてゲーム外部の機器を使うチートを一緒にすんなよと・・・

997名無しさん:2013/11/10(日) 19:20:45
つまりアイテム増殖などは使用を想定していた…?

998名無しさん:2013/11/10(日) 20:08:04
今更なんだけど、幸運とか加護ってどんな効果があるんだい?
宝箱の発見率が上がるとか?

999名無しさん:2013/11/10(日) 23:58:10
勲章落としやすくなるっぽい、て位しか解んないんじゃないかな。
こういう曖昧な事もウィキに書いておけばいいと思うんだけどね。
ウィキペディアじゃないんだし。便利なように使えばいいと思うよ。

1000名無しさん:2013/11/11(月) 03:37:14
解析でもしなきゃその辺わからんだろう
ドロップなんざ個人差があるし




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