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ZeoClineを語るスレ5
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1366072063/
関連スレッド
颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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>>815
ありがと。これで安心して買える
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イルダールキャラと登録キャラが増えて加入画面2ページ埋まった
初期の頃に考え無しに登録したキャラは愛着あるから消せない(´・ω・`)
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ところで結局、神聖魔導書は現状ではどのモードでも入手不可?
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ニーベルンティンとシヴァンスレイヴの残念具合が飛び抜けすぎだろ
何なんだよアイスシャワーって・・・
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アイスシャワーの何が不満なのか
ニーベルンテインが微妙なのは認めるが…
そっちはランダムユニークが最初から持ってるものだししゃあない
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アイスシャワーが残念っつうなら余分な魔法攻撃アーツ付いてる武器全般残念だと思うが…
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調べてみたらアイスシャワーって結構珍しいスキルだったんだな
よくわからんがアイスシャワー付きの盾持ってたから大事にするわ
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相当レアで強力なアーツなんだぜ
名前があんまり強くなさそうなのがダメなのか
エターナルフォースブリザードとかにしなきゃダメなのか
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>>818
グフフのレジェンドタイクーンみたいだな
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アイスシャワー付妖精のローブって結構良いものだったんだな
でもこれ装備するとアイスシャワーしか使わなくなるからあんま好きじゃないw
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デオドラ様とヴィクトルについて、CPU同士だと最初はデオドラ様が勝つけど、最終的にヴィクトルに押されて負けるパターンが多い^^;
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キャラ作る時にボーナス50くらいじゃ満足できなくなった。。
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60目指したくなるよな
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57引いたことあるけど華麗にスルーしちまったよ
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自動で連打して60超えたらストップしてくれるツール誰か作ってくれ
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ラディクレールってバージョンアップしない状態だと初周S2で確実に取れるのね
神聖魔法書も同じかね
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取れなくなったのは1.04くらいだったかな>神聖魔法書/ラディクレール
新MAPか何かで取れるようになると期待してるw
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そういえば、鋼鉄の剣に雷強化とライトニングボルトが付いてたから
Ex雷にしてラディクレールと名付けたことがあったな…
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そういえば、俺もスーパーガルベスペシャルを創ったことがあったな…
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イルダールで拾った鉄の剣にブライトヒールが付いてたから
鍛えたら神器超えんじゃね?と思ったが必要ミスリルの量で泣きそう
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DF MD SDの都合上、神器を超えることはないと思う
神器は武器というより2枚目の盾という認識がある
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精霊巫女は♂でもなれるんだなw
交渉あるからいらんけどw
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男の娘ならあるいは…
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次の更新ではヒールウォンド癒しの杖が成長しないの修正してほしいな
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やる気ナッシングなのを修正してほしいな
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>>837
精霊巫女にはリジェネレイションがある
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精霊巫女の最大のライバルはムーンプリンセスだよな
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天道師で杖2本持ちだと、魔法使いが最強にならないですかね?
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S3今しがたクリアした所なんだが…
登用で手に入れるユニークのほぼ全てが同レベルのコモンにステータスの性能で
負けるようなゴミなんだが、登用のユニークを使うメリットって今後あるのかね?
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最初の頃は登用キャラばっかだったけど
途中からイルダールキャラ増やした。
登用キャラで良ステ&良スキル持ちはS3一周で1〜2名くらい
でも初期LV高いキャラが出るのが登用の強み
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>>844
むしろコモンがレベルアップで優遇されて方なんじゃないかな
LV15で、君主≧コモン>固定ユニーク>ランダム、なイメージ
たぶん初期ボーナス抜きだとイルダールは最下位
ピーキーなステータスに出来るイルダールの方が普通は強いけど、
Comも含めて万能選手ならランダムにも勝機が…?
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特化にしないならちょっと成長率で選抜してやれば最終的にはランダムの方が強くはなるな
それに育った高初期Lvキャラ居るとS4序盤で便利
育てるの大変だけど
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登用キャラはまあ趣味だな
初期レベル高い奴やレアスキル持ちなんかを強くしていくと割と使える
イルダールで安易にキャラ量産より結構良いぜw
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女ロードを見かけたらとりあえず保護するのがエルレイシアからの伝統
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両手近接武器が使えないとかいった話は過去スレにもありましたが、COMがハードモードで装備している武器でもなお使えない感が強いです。
なぜなら、杖以外の攻撃力が一律120なので…。両手近接武器の特徴であるはずの片手近接よりは攻撃力が高いといったただ唯一の利点すら完全にスポイルされてます。
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両手近接武器の攻撃力を既存の1.5倍にすれば使えるだろうか…。
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何か尖ったところがあればなぁ…
大剣の特徴はなんですかって聞かれても何も浮かばない
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デスサイズなんて、斧の中で最弱候補ですからね。両手という時点でお蔵入り。
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デスサイズは見た目好きだから使ってるw
闇属性付けてゼオ復活後さらに使えなくなるという趣味の一品
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…結局、両手近接武器はどのように改善すれば、多少はマシになるのでしょうか。
やはり、攻撃力超特化ですかね。
既存の武器攻撃力に+10〜30とか。
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両手で扱うと言う事でSTRによるダメージ補正が1.5〜2倍くらいあればいいんだけどなぁ
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実用性のある重いアクセがあればねぇ
ブーツ+ミノ斧は現実味がなさすぎるよ
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両手近接武器の改造項目に、Df追加するだけで良いと思わなくはない
性能特化させるなら、両手近接武器のみ改造項目にアーツを入れるってのも良いかもしれない
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思いつきだとクリティカルの発生率やダメージのアップかなぁ
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なぜぐふふに勝てなかったのか
慢心、環境の違い・・・
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\人_从人__从_从人__从人_人从ノ/
> <
> 老いによるただの劣化 <
> <
/Y⌒YW⌒Y⌒WW⌒⌒YW⌒WY\
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大剣に限らず、武器種別毎の特性をもっと尖らせてほしいと思う
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まぁ、その中でも両手近接は最初から両手という時点で戦力外にされることが多いので(ーー;)
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同じ盾が使えないなら、火力が段違いな二刀流選ぶもんなぁ…
あと、鎧と盾しか鍛えれる防具がないのが、一番敬遠される原因じゃないかな
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両手武器は改造による上昇量を1.5倍ぐらいに増やすってのはどうかね?
攻撃力強化が2→3になるだけで相当違うだろうし、アーツも上限1.5倍にすりゃ
盾や2刀とのステータス強化による住み分けも出来るし、手軽に専用化によって
穀潰しの登用ユニークも簡単にコモンとの差別化が図れる
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「両手持ち」ってスキルで両手持ち武器装備時に限り攻撃力UPならお手軽簡単
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>>866
両手ってだけでハンデなのに
スキル枠まで奪われるとか
もうすでに産廃なのにかんべんしてくれ
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そういえば、両利きで盾を持てるようになるから弓使いはまだしも…、
両手近接武器にはそういうスキルすらないから(ーー;)
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オートクレール、カラドボルグ、ミノ斧など両手持ちレアしか出ない俺は結構楽しんで使ってるけどなw
通常攻撃を自軍後衛から敵前衛、前衛→敵後衛みたいに両手、片手の差異で
攻撃可能範囲を制限+補正してくれるだけで十分かも?もちろん列補正のダメ減少も強めでいい
剣、斧や杖なんかの片手武器は前衛のみ敵前衛にと攻撃制限すれば
後列の魔法使いが杖で強襲してカウンターで玉砕とかも無くなるだろうしw
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ぶっちゃけなんで両手斧や大剣使わせたいかと言えば、ロールプレイ的な意味しかない
前衛でガチ殴りするカッチカチのプレートメイルのおっさんが振るうデカ武器が一撃で前衛砕いたり
すると心躍る訳です。闘士3僧侶2とか胸熱なんですよ…正直zeoclineにはそういう余地を期待していた
でも蓋を開ければカルマ-100のタンクヒーラー2人にカルマ100の銃or弓装備した後衛3人で、
ひたすらオート戦闘→ロード→オート戦闘の繰り返しでもしないとレアや称号はマトモに稼げない
両手持ちキャラ主体で行くのならひたすら手動操作で苦労して倒して…
とか、金払ってまで何でMMORPGばりにレア集めで苦労しなきゃいかんのか
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言いたいことはわからんでもないが、大体のこういうゲームはそんなもんだ
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そういえば、シウスラディの武器ですが、両手近接のくせして部下(?)のザムザの武器と比べて攻撃力が5しか上いってないんですね。
しかも、ザムザは盾も持ってるのに。
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ザムザのは専用武器だからね…仕方ないね…
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MDやSDを強化するために必要な魔封石ですが、これってなかなか増えませんね。
過去ログ見ると恐ろしいほどまで鍛えている方がいらっしゃったのですが
皆さんは、どうやって集めているのですか?
やっぱり、ちまちま洞窟巡り&戦略ターンのリロード繰り返しだけかな。
拠点に投資すると、レア素材の陳列率が上がるとか
そんな方法があればいいのに。
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>>874
イルダール使ってるんだろう
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イルダールじゃMDSDは強化できんぞ
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仮にMDを0から200、SDを0から38まで上げるのに138個…
シナリオ1で2周リロード繰り返せば集まるな!
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>>876
イルダールに武器を置いて、武器強化直前のデータでクリアすれば、素材消費なしで装備強化出来る
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874です。
イルダールって、DF限定だったのでS3プレイで集めています。
877さんのS1を2周リロード繰り返しが凄く気になる。
どんな方法なのか、ちょっとわからない。
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878さん
そんな方法があったんですね。
魔王狩りか…考えたことなかった。
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まだS2終わったばかりの未購入者なんだが質問させて欲しい
今後レア稼ぎとか装備強化に死ぬほどリロードしまくらないとだめ?
もしくは自作キャラは趣味に走らずテンプレ超性能でなければ以降攻略が無理になるレベルならば、
正直ぐふうのようなエディットモードやtmode出るまで待機しておこうと思うんだが
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時間がある人間じゃないと、糞面倒くさいのは確か
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>>882
ありがとう、しばらく様子見してるわ
ドット絵も戦闘システムそのものも颶風を洗練した感じで大好物な作りなんだが…
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>>883
特別モードとかはまだまだ先
購入したらキャラ作り込めるよ
作者の更新がやたら遅いから1年かかったりしてな
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今ノーマルシナリオ3クリアしたとこなんだが、神話誕生とかまじでやりこまないと
今の環境じゃきつくないか
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発売して3カ月かそこらでクリアしてる奴がいるみたいけど、恐らく時間が有り余ってるか、改造か、だからそれなりに時間がかかる、と思った方が良い
まあ、何れにしても、MAP一つじゃ飽きるな
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気になったから見てみたらグフウでtmode出たのは約2年後だったでござる
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デスサイズってどこで手に入るんでしょうか?
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デスサイズはハードゴーレムのボス部屋で取れたような気がする
もうS3ハード25周くらいしたけど、未だにタスラムとかアイザンゴホウとか取れないのたくさんあるよ
慣れても1周5時間以上かかるし、アイテム集めはもう疲れたわん
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>>878がよくわからん。強化前と強化後の装備で増殖はするが素材は減るし・・・。
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本体側の倉庫は最後にクリアした時点のものになるから
1.シナリオクリア直前で素材を大量に持ったセーブデータAを用意します
2.Aで装備を強化します(Aには上書きしないこと)
3.強化した装備をイルダールキャラに持たせてクリアします
4.イルダールで装備を外してセーブします
5.Aで素材を消費せずにクリアします
6.イルダールで強化した装備を付けてセーブします
7.シナリオ新たに開始します
これを繰り返せばおk
正直S4クリアはこの辺のバグ推奨なレベル
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>>889
ありがとうございます
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更新が遅いと作者をディスっってみたり
バグ技推奨したりとモラルの低い奴がいるね
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ゆっくり待つさ
グフウでも待ったんだ。待てるさ。
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>>889
俺は不確定ノーマルで1ターン目にミノ倒してる
ハード周回とどっちが効率いいんかな?
精霊のブローチ、精霊のローブ、連射の書辺りが欲しいけど出る気配がねぇ・・
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グフウと違って宝箱あるからな
慧眼キャラを2マス空けて並べてMAPの端から端までローラーしてた
グングニル入手するのに2年はかかってるw
(財宝用マップ作って入手)
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S3クリアしたあたりでモチベが急に下がった・・・
というか何したらいいかわからない
ハードも鬼畜だしキャラ育成もせいぜい武器育成しつつ能力うpくらいしかないし
神話なんてもう・・・
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>>897
ナカーマ
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俺もS4クリアしてからモチベ下がった
レアアイテムもレアスキルも全く必要なかったし
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>>897
( ´・ω・)人(・ω・` )
S3と不確定を一回クリアしてイルダールで装備鍛えてる
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>>897
つWiki編集/増改築
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\人_从人__从_从人__从人_人从ノ/
> <
> か、か、過疎ゲー… <
> <
/Y⌒YW⌒Y⌒WW⌒⌒YW⌒WY\
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大幅更新無いからねぇ
それでも5まで行ってるけど
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お、おいっ!来てるぞ!!1.1が!!
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ち、ちくしょー、またかよ orz
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カルマ0以下はやっぱりバグだったのか
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え?もう作っちまったキャラは大丈夫なのかな?
カルマ-100コスト安くて結構重宝してたんだが
それにしてもアーマーピアシングや爆焔のクソダメージに関しちゃ本当にメールしなきゃ修正来ないのか
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いずれコモンの「闘士」みたいなクラスができるだろうな
これで両手武器の不遇は解決する
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そいつらただのファイターだぞ
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あくまでそれっぽいクラスって話だろ
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後列の魔法要員。
杖装備なんだけど全力で殴りかかる。
期待しているのは、魔法攻撃なのに…。
これって何とかならないのかな。
杖に射程要素でもあればいいのに。
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そういえば、一度不具合報告と一緒に両手武器の弱さについて
尋ねたことありますが、バグ以外は是正してもらえないっぽいです。
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>>911
この辺の糞仕様って結構マイナス要因だよね…
マゾいだけの仕様とかいくつか改善しただけでもそこそこ売れるんじゃなかろうか
体験版で見れるのなんてほぼ基本的な戦闘システムだけなんだし
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913さんも同じお考えでしたか。
杖にAP回復でも付けて全力殴りもすると言った
肉体派魔法要員でない限り、
杖に期待されているのは、mag補正だと私は思っています。
射程要素が追加できないのであれば、
せめて、キャラ1人に1つ禁じ手とか設定できればいいのに。
魔法禁止、物理攻撃禁止の二つだけでもずいぶん変わるかな。
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>>911
確かに後衛の魔法使いが殴りに行くのは大問題。
カウンターされたらあまりにも無残。
>>908
>>912
要するに近接両手武器はいらない子(;;)
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