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ZeoClineを語るスレ5
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1366072063/
関連スレッド
颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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ヴァルキリーは魔法特化だろ強いのは
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ヴァルキリーは作成条件でボーナスポイント取られるからなぁ…
DEXかMAG特化にして後衛で弓や魔法使ったり、装備とスキルを防御特化にしてガチガチに固めた前衛にしてるな
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杖ってよく見たら大半が追加効果あるんだね
両属性持ち杖キャラ作ろうかなぁ
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>>548
302あ以外はおれじゃねえよ
勝手にきめんな
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そんなことはどうでもいいんだ。重要なことじゃない
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①アイテム倉庫を10ページに!
②後衛の杖装備キャラが直接攻撃を選択しないように修正!
③剣装備キャラが体当たりしかしなくなるバグを修正!
④ライズ系、ディセント系を無意味に重ね掛けするバグを修正!
⑤両利きの対象を弓銃以外の両手持ち武器にも適用!
⑥シナリオ3で選択できる国を追加!
⑦登録キャラの不確定シナリオへの参加を任意に選択できるように修正!
⑧その他、微調整
次の更新はこんな感じでお願いします!
あと、そろそろ+版を出してください!
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+はまだはえーよ
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アーバレストの離職率を上げてるファイアアローもどうにかしてくれw
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マップ追加してほしいなぁ
あとS4は出るのが早すぎたと思う
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マップの追加は作者的に抵抗あるんじゃないか?
ダンジョンとかあるしよ
エディタ機能とかあれば勝手にこっちで遊ぶんだが
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自作したファイルが交換できるとかなら欲しいなあ
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アイテム使用禁止にしても勝手に使っちゃわない?それもバグなのかね
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個別でリーダーだけアイテム使用不可にしとけば俺の方は使わないよぞ
命令変更かなんかでリセットされてるんだと思う
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デフォで全員の命令変えれないようになってるのって多分その関係だよな
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vit1=防具の防御どれぐらいが相場なのかな
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アクセサリの補正値が+1とかなのを考えると結構高そうだね
防御10くらいはあるのかも
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新クラスと新スキルと新アーツと新装備と新マップと新キャラクターと新ダンジョンと新シナリオと新イルダールと新システムはまだですか!?
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新ゲームと新作者もまだですか!?
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販売サイトのDL数が伸びないな
グフフの半分て
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ハードで同盟国と自分だけ残ったけど魔王復活しないのはなぜ?
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ハードは同盟国も含めて残らず滅ぼさないと魔王でない
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>>577
ゼラーダが超巨大勢力になって1ターンで拠点が5箇所くらい取られるんだが・・・詰んだか
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詰んだな
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>>578
ちゃんとコモンと拠点防衛使ってる?
ひたすら防御&回復の親衛隊かグランナイト&プリースト師団で防衛出来ない拠点数が、
敵のコモンを撃破出来る師団の数を上回ってたら詰んでる
物量作戦不可能な状況でも詰んでる
同盟破棄前に準備しておけば結構行けるはず
もしかして同盟国に任せっきりで自国領土が数箇所しかないとかなんだろうか
だとするとゼラーダに国主級の固定キャラわんさか居るだろうから強い登録キャラ居ないと無理だな
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探索のときは面倒くさいからシーフ入れて罠を調べずにそのまま開けてたけど
初めて「かべのなかにいる」がきたよ
ワロタ
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ミノ塔の隠し階段の先の魔封石があるところだとよくあること
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剣閃連舞のダメージ量を見る限り、Wtの影響はかなり強い感じ
wt20そこらの差で
DEX、AGI、STR10以上、武器攻撃力50以上、上回るキャラと同等のダメージ量
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具体的には、同じターン、同じ対象、Df+状態で、どちらも一撃に付き28〜31の範囲
ダメージ上昇系のパッシブスキルはなし
追加ダメージはなし
どちらもsp吸収で、且つ、ステータスの高くてWtが思い方が強度が上(吸収は追加ダメージじゃなくて、ダメージから割合で回復する模様)
試行回数はまだまだ少ないから結果は確実とは言えないけど
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wtの補正は乗算されてるっぽいね
でも片手剣は盾で重さが+逆に両手剣は重装備し難いというジレンマw
両手剣の為に重いブーツ装備という選択肢も…ないなw
個別職に付属する通常スキルは習得済みの場合取捨選択を可能にして欲しいわ
交渉とか邪魔過ぎるw
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やっぱりWtの仕様だけは何か間違ってるな
むしろ、固有クラスじゃなくて、固有クラスのアクティブスキルのみを「習得」する様にすれば良かったんだよな
現状の固有クラス習得と同じように、他の固有クラスのアクティブスキルと共存出来ないようにしてさ
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颶風と同じように職スキルは別枠なら良かったのにな
wtの仕様は個人的には悪くないと思うわ。軽・重装備の違いでキャラメイクに幅が出るし
ただ、元から前衛両手持ちがメリット薄くて重量やら考える前にpt構成から除け者にされがちなのがなw
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デメリットしかないのが現状だぞ
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限界まで軽量装備を改造するのが強い仕様だからな
重量に比例して改造限界に幅があったらいいかもね
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改造限界による調整だと、重量自体に意味がなくなっちゃうだろ
高Wt 低Wtにそれぞれメリットを付けるだけでいいんじゃないだろうか
重ければクリティカル発生率が上がる
軽ければ連撃時のダメージが上がる
とかさ
変更できない数値なのに、安易にダメージ計算に含んじゃってるのが問題な気がする
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>改造限界による調整だと、重量自体に意味がなくなっちゃうだろ
意味が分からんw
改造制限は悪くない案じゃね?システム的に無理臭いけどw
限界まで改造したレイピアと両手武器が同じってのはナンセンスだろ
極めると重量によるデメリットだけ顕著になっていくからな
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>>591
改造限界を重さで変化させても、結果的には一撃のダメージの量に差が出ない調整だってことだよ
現状の安易にダメージ計算に含んでいる状態のままでは、
軽くて上限まで鍛えた攻撃と、重くて上限まで鍛えた攻撃が同じになってしまう
だとするならば、極限まで重くするか極限まで軽くするかの差しかないわけで
それだと、結果的に今の仕様と何ら変わりない
と言うか、現状が>極めると重量によるデメリットだけ顕著になって
なのに、そこに無意味な仕様を加えても、状況は変わらないよ
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>>592
>軽くて上限まで鍛えた攻撃と、重くて上限まで鍛えた攻撃が同じになってしまう
そこに差をつけるんじゃね?w別に重量依存アーツに限った話でもなく
重さによるデメリットが多い現状より改造で攻撃、防御で多少差別化されれば
攻撃当たり易いけど基本値でかい武器や装甲で軽量キャラより硬い、盾持ちより攻撃力高い等で
前衛両手武器キャラも今よりはましになりそう
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他の意見を無意味と切り捨てる奴の話してる内容がアレなのがこの話の面白いところだろwww
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>>593
現状は
重ければAにメリット A’にデメリット
軽ければAにデメリット A’にメリット
AもA’も、最終的にはダメージ計算に含まれる係数
って感じで、結局のところ同じ運用なんだよ
ただ、Wtが軽い状態で威力が上がるスキルが殆どだから軽い方が良いだけで
これがWt依存が軽重双方同数ならば、極限まで重くするか、極限まで軽くするか
のどちらかしかない
しかも、結局のところ、直接的なダメージにしか影響しないわけで
それじゃWtってパラメータに価値がないってこと
だから、「直接的なダメージ」に関係しない個性がWtには必要なわけで
>>590も結局のところ直接的なダメージに掛っちゃってるから、意味は薄いが
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ダメージに掛かるから意味が薄いってのもなー
・上位装備は基本性能高い代わりにwtが高い
・下位装備は低wtだから鍛え抜けば上位装備より強くなる
・グラフィックは固定。上位装備はエフェクト付きも多い。
バランスは取れてるんじゃね?システム的な最強求めて固定装備するのも自由。オフゲーと割り切ってビジュアル求めるのも自由。
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そんな言うほど軽量アーツが多いわけでもないしなw
ダメ以外と言いながら重さアーツのこだわりは異常wなら基本値の差を認めてやれよwww
究極的に改造すると値が団子になり重量しか差異がなくて不遇なキャラがいるのもまあ分かる
まあそれも自分で縛り入れて楽しめばよくね?www
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したらばで草生やすなよ、気持ち悪い
あと、軽量アーツと重量アーツの比は連撃含めて2:1だから、多くないとは言えないな
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なんで連撃含めるのかイミフwww
結局ダメージしか見てなくね?w
それなら改造制限されるの嫌だと素直に言えばいいさwww
ここの意見なんて影響皆無だろう?ムキに否定して何と戦ってるんだよ?w
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いや、現状Wtは結局ダメージにしか影響与えてないだろ
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それじゃWtってパラメータに価値がないってこと
だから、「直接的なダメージ」に関係しない個性がWtには必要なわけで
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まあ、何だね。固定値の成長限界か強化限界を、Wtで縛れば良いよね。
重い武器って肉厚でがっつり鍛えられそうだし。
ベルセルクのデカ剣みたいに。
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>>602
そういう個人的な意見を意味がないと切り捨てるのがトレンドみたいよwww
不毛な言い争いしてる癖にしたらばで草生やすなとかwwwそりゃ草も生えるわwww
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だから、それだと現状と何ら変わらないから
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Wtがダメージにしか影響与えてないってどこのゲームの話だよ
重いと行動遅くなるとか回避率下がるとかのデメリットがあんだろ
行動速度は調節して逆に利用出来る場合もあるから一概には言えないけど
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軽いことにデメリットがなさ過ぎるってのが問題あるわな
例えば受ける相手の重量も考慮するような計算だったり、軽い側の近接はガードやパリィされやすかったりとかね
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行動順は体感的にはAGIの方が遥かに影響が強い感じがするね
回避には影響してるのかな?
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軽い武器はグラが地味目。
基本性能の差、強化の面倒さを加味したら今の仕様で充分だがな。
ゼオの世は軽量化の流れなんだろう。
重いほうがダメージ出るようになると重量装備一択になって今度は軽量装備不遇とか言われそうだな。
まあ、両手剣と両手斧はもう少しなんとかして欲しいけどね。あ、両手槍も。
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スマトラさん以外息してないからな>槍
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で、実際回避にどの程度関係してるんだろうか、Wtは
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相手に対しての命中率やダメージ期待値が表示されないのが
グフフとの大きな違いだな。体感でしか感じられん
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ゼオクラリン始めてしばらく経つんだけどハードの吸血鬼やミノタウロスに勝てない
圧倒的に相手の方が手数が多いんだがAgi不足なのかな?
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手数はAGIじゃなくて、固定ボスの場合に関しては複数回行動じゃねーかな
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>>610
そもそも普通は変化が少ないからなあ
装備一部位変えたぐらい(+10くらい)だと全く体感できない
30ぐらいでやっと下がってるかなーと実感できるぐらい
50程度差がつくと流石に結構変わる
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wtよりもDEXが関係してる様な…
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重いブーツも+って出るんだな
通常品と比べてWt+4、Def-5の大業物でした
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最初からスキルが付いてるものは中々良い+品は出ないねぇ…
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>>615
何の話?
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そういやディセント系の命中率ってDEXやAGIで変動する?
あと補助魔法はmagどれくらいで持続延びていくのかな
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アーツにポイズンブレスのついたエクセルローブ出た
wikiは完成ってわけでもないのか
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今日はじめてDLしたけど、お前ら金払って別のシナリオ買ってるの?
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>>620
アーツの付く付かないはごく一部の固定宝箱除いて完全ランダム
>>621
まあ、そういう人が多いんじゃない?
颶風と違って体験版じゃ出来る部分少なすぎるし
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>>621
てかむしろ買わないとそんなには遊べないよ
2000なら安いし買いだったわ
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>>620
まあwikiだしな
報告してくれたらなるべく編集するよ
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>>621
動画見ながらとかラジオ聞きながらやってるけど、
プレイ時間が160時間超えで2000円は十分元取れた
過去レス見ると500時間超えとかいるみたい
このゲーム発展させたらかなりいいものできるだろな
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旋風剣技のスキルを取得するため、
精鋭騎士で疾風二段のアーツ使い続けているのですが、
武器は成長してもスキルの取得が出来ない。
wikiには使用可能アーツが含まれているスキルってあるけど、
wiki記載の3クラスでないと取れないのかな?
どなたか取得できた方いらっしゃいますか?
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疾風二段はただの剣技のほうにもあるからね
風刃連斬、飛燕烈風斬、回転連刃斬のどれかでないとダメだと思うよ
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疾風二段かなり使ったのですが、やはりダメですか。
ありがとうございます。
称号狩りに出かけないといけないな。
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旋風剣技のスキル取得の件、627さんのアドバイス通りでした。
放浪戦士、剣聖の称号がなかったので、
騎士君主のクラスにある風刃連斬でテスト。
武器が成長する前にスキル取得出来ました。
wiki更新、出来る方お願いしたいです。
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>>629
一応、ちょこっと付け加えておいた。
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おぉ!
早速のwiki更新、ありがとうございます。
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騎士君主、風刃連斬持ってたのか…
ってことは旋風剣技はクラスから覚えられるのは剣聖、白騎士、放浪戦士、騎士君主の4つかな?
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629を投稿した者です。
疾風二段は、武器が2回成長するほど使ってもダメでした。
剣聖、白騎士、放浪戦士、そして騎士君主。
4つのクラスで確定と私も考えています。
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はじめてS4やったけど半端ないな
グラボルトとベルゾッド強すぎ
やっと倒したのにグラボルトが再出撃してきたところで絶望を感じてやめた
どうせすぐベルゾッドやザムザも出てくるんやろな
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どうでもいいことだが、アネットさんって専用武器を外してしまったら
転職しないと装備し直せないんだな
かわゆすな
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アンジェリカ姉さんもそうやで
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アルセアすら全員専用武器なのに、使用可能勢力で持ってないやつらは今まで何をやっていたんだ
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でも武器に自分の名前もじって入れちゃうよりは良いと思うの
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スペシャルさんのことガルベスって言うのやめろよ!
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スペシャルさんには体験版の頃からお世話になりました。
今でも出会うとマニュアルにしてますよ^^
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最近バージョンアップしてプレイしてるんだが、
イルダール内で貯めた金が1/10以下になってた…すげぇショックだわ
1000万以上→99万9999
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更新まだ?
お盆休みに来ると思ってたのに全裸待機してまってんだけど
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今多分別ゲーになるくらいスゴイ更新をする準備してるから靴下だけ履いておきなさい
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>>641
古いバージョンを見てみたけど、1.07から99万までになってるみたいだね
なんか不都合あったのかしら
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ガルベスペシャルさんじゅうごさいのあのセンスは色々な意味で凄い
アークナイト様のアイスカタナもそれはそれでどうなのよって思ったりもするけど、きっとガルベさんが囮スキルが発動させてる
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氷魔剣さんもなかなか
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光のローブ、闇のローブのステ成長ってどれぐらいですか?
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+10
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スキルやEX付きの装備は基本的には10までなのかね
デフォルトで何も付いてない装備のほうが有利といわれるのはそのため
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装備用の成長の実があれば解決だな!
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レストラクション付のパルチザン出た
案外アーツは何でもつくのかもね
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エスケープとかリターンとかついた装備欲しいな
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たまに陣が付いてたりするよな
と書いてて気付いたが、wikiのアーツ欄に陣系ないんだな
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そういえば、wikiの
「難習得スキル所有キャラ早見表」見てて
いつも思うんだけど、そのキャラの国をどうにか生き残らせて
修得するまで、倒す>復活>倒す、で習得は物理的に可能なのかな?
それやったら、ちょっとシナリオ3ノーマルを
100ターン超えてでも挑戦してみようかなーと思って
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狩野だが100ターン程度でどうにか鳴るような白物ではないぞよ
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可能ですか…100ターンはゆうに超える覚悟はしてましたが
それほどまでですか…
もっとキャラを煮詰めてから挑戦のほうがいいかもしれない
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