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ZeoClineを語るスレ5
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1366072063/
関連スレッド
颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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S3タート、6つある中立国にヴァル子が居るか調べる。
いたらシナリオスタート→中立国攻め落として仲間に。
居なかったら初めから。でやれば最低一人は手に入るけど、
それじゃだめなの?カルマとかステータスも良い子出るまで粘れるし。
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>>327
小技の情報ありがとう。イルダール縛りで遊んでるから
ヴァル子は逢えたら良いなって感じで愚痴りながらも周回を楽しんでる
そしてさっきついに武器にスキルが着いた!
結構使えそうなアンチカウンターが弓にwww
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やったね
弓と言えばカウンターだよね
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弓にアンチカウンターって意味あるのか?
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こまめにセーブしてなかったおかげでレア素材を使ってコツコツと鍛えてた弓を
また1からやり直す楽しさを味わえるという点で意味はある!…orz
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すばらしいですね、弓にアンチカウンター
相手のカウンターを封じるわけですね
私はもちろんいりません
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暇を持て余した神々の戯れ、弓にアンチカウンター
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逆に考えるんだ。体当たり使っても大丈夫と
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イルダールで岩にふさがれてるとこで詰んでます
どうすりゃいいのですか
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MAP最上部中央で待機
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いけますたありがとう
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アイテム倉庫を10ページに!
後衛の杖装備キャラが直接攻撃を選択しないように修正!
剣装備キャラが体当たりしかしなくなるバグを修正!
ライズ系、ディセント系を無意味に重ね掛けするバグを修正!
両利きの対象を弓銃以外の両手持ち武器にも適用!
シナリオ3で選択できる国を増加!
その他、微調整
次の更新はこんな感じでお願いします!
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イルダールの装備成長に上限あるのですか?
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杖の件は弓、大剣、槍以外は後衛からの攻撃を不可。大剣のメリットにもなるだろうし
体当たりは激しく邪魔なんで消去希望w
あとある程度売り上げでたらシナリオ3を無料開放して欲しいな
このまま埋もれていくのはもったいない
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>>340
埋もれていくのはもったいないって気持ちは分かる
でもそういう書き込みは乞食だなんだとスレが荒れるからやめろって
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>>339
それぞれに成長できる回数が設定されてる
成長しないものもある
>>340
攻撃不可にしたら列補正無効のスキルがほとんど産廃なんですがそれは
攻撃方法がそれしかないとかだと何もできなくなるし…
体当たりはカウンター専用にすればいいのにな…
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チュートリアルのドレッサにすら勝てない・・・むいてないな俺
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ハードモードの強化魔王にすら勝てない・・・むいてないな俺
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ドレッサに勝つにはどうすればいいんでしょう・・・
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イルダールで鍛えれ
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レヴィンの師団を鍛えればいける。鍛えなくても囲めばいける。
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ヘタに手を出すんでなく、囲んで1ターンで一斉に攻撃すること
次のターンには殆ど回復してしまうから、拠点の回復効果でこっちが不利
道中に敵の師団が出てくるようなら拠点近くにおびき寄せて、片付けてから侵攻すること
倒しきれなくて補給に戻るときも、適当な師団を自拠点の付近に置いておけば相手は拠点に引っ込まない
繰り返せばドレッサ以外のコモンユニットのライフを0にできるからゴリ押しで倒せる
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ありがとう。やってみます
犠牲なしを前提にやってたけどそれじゃ無理なゲームなんだね
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初心者ですけど教えてください
イルダールで銃使いを作成するときってこんな感じでいいんですか?
この他に何かありますか?
1.ボーナスの全て(50以上)をDEXに振る
2.カルマを100にする
3.傾向をアシスト100にする
4.スキルは連射を選択する
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それとあとは指揮能力を0にしとけ
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上級職の使い勝手をもう少し良くして欲しいな
ゴミスキルが固定化されてるのが多くて…
両利きは全ての両手持ち武器に使えるようにして、
両手で持ってる際には与えるダメージ割増しが良い
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傾向を振り直すアイテムが貴重品でもいいから
存在して欲しかったわ‥
初期あたりに作ったキャラ全部作りなおさなあかん
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最近始めて過去ログ読んでたんだけど
神聖魔法書って今のバージョンだとどうやって入手すればいいの?
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>>354
それ、俺も以前聞いたわ
俺が>>262で聞いた答えが>>263に書いてある
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>>355
そのやり方がよくわからなくて、このまま進めていいものか迷ってた
裏技?みたいなもので入手できるような事も前に書いてあるし
具体的な入手方法などあったら詳しくお願いします
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>>356
今のメインデータの登録キャラの名簿番号で
空いてる番号を一つ覚えておいて
新たに別フォルダに解凍したZeoClineのゲームデータに
修正パッチを当てずに、イルダールをプレイして
魔術書を手に入れたら、先ほど覚えておいた
メインデータで登録されてない番号に
魔術書を使ったキャラを登録して
その番号のセーブデータだけ、メインデータに上書きするって方法が
方法のうちの一つ‥のはず。登録キャラデータは「chadata」フォルダにある。
‥スマン。うまく説明できん‥。やり方はいくつかある。
ちなみに旧バージョンから持ってくる方法なら
今のバージョンなら、多分いつでもできるので
後回しでもいいかも。(俺も必要になるまで現状放置)
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>>357
早速詳しくありがとう
まだそこまで進んでないので必要な時がきたら参考にしてやってみる
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>>358
あ、さっき書いた>>357の方法だと
その魔術書のキャラをイルダールで使えないようだ…
すまないが、これ以上は俺にはお手上げだ
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その持ってるキャラからイルダールのキャラに渡せばいいんでない?
イルダールの鍛冶屋利用するときそんな感じのことやってるみたいだったような
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>>350
1.Dex極振りは雑魚相手ならともかく強敵相手だとDFMDカンスト防具でも無いと即蒸発で使い物にならないから初心者にはおすすめしない
2.攻撃専用ならOK
3.アシスト100なんてやったらAIでほとんど攻撃してくれなくなるぞ
4.連射は防御力だだ下がりする割に攻撃力大して上がらないから微妙
キャラ付けしたいなら別だけど、こだわらないならExにAP付けてオーバーアーツがおすすめ
でなけりゃ覚醒
>>357,358,359
他のデータで作成したキャラはGuestになるからその方法だと無理
メインデータに既にイルダールがあるならバックアップとって、
旧Verでイルダールのデータ作成してキャラ作らずにメインデータにsave8をコピー、
クリアして魔法書取ったら登録して装備剥ぐ
終わったらsave8をバックアップに戻す
バックアップ取らないと当然メインデータで作成したイルダールキャラはイルダールで使えなくなる
ちなみに旧Ver(神聖魔法書を入手出来るVer)で作成したイルダールのデータなら最新版でクリアしても神聖魔法書は手に入る
いつまで大丈夫なのかは分からん
試してないけど逆に最近のVer(入手できないVer)で作成したイルダールのデータを旧Verに持って行っても入手できないと思う
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シナリオプレイ中に
イルダール中アイテム>プレイ中のシナリオへ転送
プレイ中のシナリオ内のアイテム>イルダールへと転送の
アイテム増殖や不都合の起こらないやり方ある?
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ない
あえて言うならシナリオで使用中のイルダールキャラには触るなってとこか
まず自分でそうなるように操作しないかぎり早々増殖したりしないし、仕組みを理解したほうが早いと思うよ
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そういえば、>>187辺りで
市販ゲーで近いタイトルの話が出てたけど
ジェネレーションオブカオスってこれと似てるの?
少しだけ見た感じでは、それほど似てなさそうだったから…
携帯ゲーム機ソフトで似たのがあれば知りたいんだけど
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PS2のは似てない
PSPのは知らん
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4(PS2)ならやったけど、あくまでも市販ゲーの中では「近い」だけだな
と言ってもキャラ集め要素がある、一応戦略バトルがある、
ダンジョン探索があるってくらいで、似ては居ない
でもこれ6(PSP)は同じ開発のユグドラ・ユニゾンみたいな感じになっててより離れてるっぽいな
まあバトルシステムは面白いっちゃ面白かったよ
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>>365
>>366
さんきゅ。そうなのか。
ランダムキャラや、キャラクター作成はなくてもいいから
キャラ育成RPG+国盗り風SLGのこれみたいな
携帯型ゲームがあればよかったのだが…
特に、SLGなのに戦闘がスキル取得型RPGなのが気に入ってるから。
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PS2の無印、NEXT、3は戦国下天録の戦略パートに、RTSの戦術パートと、RPGを組み合わせたゲームだから、
携帯機云々じゃなくて、Zeo Clineを好むなら、多分ハマるゲーム
RPG要素はないが、SLGとしては蒼き狼 白き雌鹿Ⅳがお勧め
シムシティみたいな国作りが結構楽しい
個人的には、
GOCの戦術パート
蒼き狼 白き雌鹿Ⅳの戦略パート
颶風戦華のランダムキャラ&キャラエディット
ZeoClineのRPGパート
で新作を作ってほしい
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なんか知らんがデータ消えた
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フォルダいじったりとかしなかったん?
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神聖魔導書の件、有料版買ったところだったんで確認してみたところ、
パッチ当てないまま(1.05)なら入手できた。
これから有料版買う人は意識しておいたほうがいいかも。
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フォルダは弄ってない
ロードしようとしたら何も表示されなかった
仕方なくシナリオ最初からやったら倉庫のものはあった
HDDぶっ壊れたのかね
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初心者シナリオやっているんですが、拠点数の関係で技術レベルが18で止まっています。
wikiを見ると20まであげると良いと書いてあるのですが・・・
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wikiに
「 また、(ダンジョンの)固定配置の敵・宝箱はその周回中には復活をせず〜」
って書かれてるけど
ダンジョンのボスも、この固定配置に入って
復活しないの?
ボスのドロップで狙ってるのがあるから
復活するならまだ100ターンには遠いので粘ろうかと思ってるんだけど
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>>374
しない
ボスドロ狙うならリロードマラソンした方が現実的
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>>373
空白都市を取っても止まったままなら仕様が変わったのかも
まあ18と20なら作れるもの殆ど変わらないから気にしなくていいかもよ
>>374
残念ながら復活しない
ロードを繰り返すかシナリオ周回しよう
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>>375
ありがとう。やっぱ復活しないのか…
倒す前のセーブに戻っておいてよかった。
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ワンマンアーミー持ってる人に聞きたいんだけど
ステどんくらい?
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シナリオ3が初めてでノーマル、ゼラーダでプレイ中なんだけど
この条件で最終までに、技術レベル満たしてヒールフィールド作れる?
あと、シナリオ3,4,5にはターン数オーバーとかのゲームオーバーや
きついペナルティなどはあるの?
魔王が強化されるとかは、その前に倒せるように努力はするつもり
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>>379
作れる
ターンオーバーとかでペナルティとかはない
ただ成長の実が欲しいなら100以内にクリアしたらいい
ゼラーダならレヴィンの部隊でレベル上げればノーマル魔王は余裕
イルダールキャラいるならそっちのほうが簡単
魔王が強化されんのは出現から25ターンぐらいだからそこだけ注意
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ノーマル魔王の状態で必ずセーブしたほうがいい
倒してみてノーマル余裕だからって強化魔王倒そうとしてどうしても倒せなくて
ノーマルのときのデータない→最初からやり直しなんてやつもいた
つか俺
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>>380
>>381
魔王強化に気をつけます。
確かにいつも、2ターン前のセーブ+稀に臨時しか保存してないので
魔王については注意しなあかんな
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魔王の出現条件満たす前のデータで残しとくのおすすめ
出現してから準備するのはクッソだるい
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新マップ出てほしいな(´・ω・`)
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まず更新が来て欲しい
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本当に更新来ねえな
ミランダ様の話もあるからまさかこれで終わりってことはないと思うんだけど
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要望とかバグ報告出せ
と思ったけど、前回メールした時は、返信がかなり遅かったから、最近忙しいんじゃね?
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仕事しながらだから遅いのはしょうがない
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仕事も遅いのか?
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>>389
運営とかじゃなくて個人制作なんだから
仕事忙しかったりするだろうし
帰ってきてもやる気がでなかったりするときだってあるはず
そういうとこも汲んでやれよ
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有料じゃあるが、作者さんにとっちゃ本業ではないだろうしな
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俺はキャラドットいじれるようになるまでいつまでも待ち続けるよ
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なら俺はシナリオいじれるようになるまで待とう
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俺、ミランダが成人になったら結婚を申し込むんだ。
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恋愛要素を付けることで躍進する可能性が…!?
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ない!
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塗りの練習がてらにたまにはコモンキャラを
http://uploda.cc/img/img51e048dd59d87.jpg
と思ったらだいぶ趣味全開の偏ったキャラが出来上がってしまった
作者さん頑張ってくれ。陰ながら応援してますよ
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昨日始めてさっきシナリオ2までクリアしたんだけど、
シナリオ1でキャラ厳選しはじめてる際にどのスキル、キャラを狙ったらいいかわからなくなった
死力持ちのレベル1メイジだけとりあえず確保しておいたけど職業はまんべんなく、スキルは覚醒や達人などのレアなスキルだったら
積極的に雇用してクリアしてったほうがいいよね?
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>>390
U何で上から目線なんだYO
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>>397
エロくていいと思います
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>>398
つ「イルダール」
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ついに野良ヴァル子キター!
高カルマ、高年齢、鎧熟練という微妙っぷりだけど慈しむぜ
と思ったら同シナリオ中にもう1匹仲間になったw
僕はそっとBAAキュリーの槍だけ剥ぎ取った…
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BAAキュリーだろうとJS・JC・JKキュリーだろうと
この世界では見た目には全く反映されないし、寿命もないんだぞぉぉぉぉ
グフフフとは違うんだぞぉぉぉぉぁぁぁ
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逆に口リBBAが作れるというわけだぁ!
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JDェ・・・
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>>403にとっちゃJDはもうBBAの範疇なんだろ、察してやれ
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steamでゴールド買ったんだけど
拡張版じゃなくノーマル版でやるときはどうすりゃいいのですかね
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と思ったら右下にありますた
よく見てなかった
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確かに分かりづらいよね
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全然違うスレに書いてた
すんません
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S3ノーマル、国ゼラーダ選択で
エルセイムのアネットが司令官の称号をドロップしねぇー
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結局あきらめたけど、こっちにセイロムがいるから
落とさないのかな…
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>>412
アネット、マトッシュは何故か称号落とさない
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そうか。多少は粘ったのに無駄だったか…
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炸裂弾でねぇ・・・瓦礫崩せねえ・・
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>>415
多分何か勘違いしている
イルダールの瓦礫のとこなら炸裂弾なんて必要ない
過去スレ見るべし
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今シナリオ3初見プレイなんだが、イルダールで作ったキャラ5人は無双できるんだけど、
技術開発が間に合わなくてイルダールキャラが留守の間に拠点をとられてしまうんだが・・・
レベル4のコモンが作れるまで攻めないほうがいいのだろうか
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無双出来るなら、その5人を分散するかして部隊を増やすか
外交を利用して敵に攻められにくい状況を作るのをおススメする。
S3は魔王まではそこまで難しく無いはずだしなんとかなるさ・・・アゼルス以外は。
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イルダール師団でやるときはなるべく二正面作戦にならないように地形を選ぶ
技術開発も重要だけど基本はコモンを犠牲にしての時間稼ぎ
あと拠点攻略のときは1ターンで敵の殲滅から占領まで済ませる
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外交は後からぶっちしてもそんなにペナルティないし上策だと思う。他は
篭城する:重重重僧僧で前衛防御、後衛守勢など、傷薬は満載で
拠点リジェネ使うとワンランク上くらいの戦力として使える
返り討ちを狙って重槍槍僧僧の槍は全力、でも良し
挑発する:攻めて来そうな拠点の近くにエース師団を近づけて
中の師団を片付ける。制圧はせず戦線は広げない。
3ターンくらいはおとなしくしてるのでその間に他を攻める。
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勢力がデカくなってて名声落とす行為してなかったら大抵成功するし外交使うと超ヌルイよ
ノーマルなら結構楽に勧告出来ちゃうし同盟も最後まで無駄にはならないしおススメだよ
まあ戦闘=アイテムドロップかつステ成長であるこのゲームにおいては絶対的に良いとはいえないわけだが。
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チュートリアルで技術レベル上げまくって(現在28)強い装備作ってるんだけどこれって今後に引き継がれるよね?
wikiに技術レベル上限20まであげると楽って書いてあるのが気になるんだけど・・
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クリアしたら引き継がれないよ
引き継ぎがあるのはキャラの成長とアイテムのみ
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技術レベルそのものは引き継がれない
だから強い装備作ってそれをランダムキャラに装備させて引き継がせる
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なるほど。ありがとうございます。
ランダムキャラとランダムキャラが装備しているアイテム、倉庫のアイテムが引き継がれるんですね
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前から気になってたんだけど、周回に引き継ぐマテリアルは
蛇の毒線以降の8項目?
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