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ZeoClineを語るスレ5
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1366072063/
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颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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二刀や連射は攻撃力高いほうを優先して使うみたい
Exの数値も判断材料になってるっぽい
ちなみにアシストでの射撃も同じようなことになる
気まぐれかなんなのかわからないが弱いほうを使うこともある
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聖騎士シリーズって普通にやっても開発リストには追加されないんだよね?
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宝剣とかどうでもいいんでディフェンダーください
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ようやくたどり着いたベルゾッドにすら勝てない
かと言って無限湧きするゼオ連中をいなしながら育成するのもめんどくさい
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ノーマルなら魔王出現から30ターン、ハードなら10ターンで魔王がかなり強化されるよ
詰むのが嫌ならなんとしても早いうちに倒すべき
訓練でできるだけレベル上げる、ベルゾットまでは先遣隊で倒す、人形を活用する
これでだいたい倒せると思う
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ワンマンパーティでゴリ押ししてきたから先遣隊とかないんだよね
それで前座にすら勝てないから困った
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だったら、ダンジョン敵が復活するのは10の倍数ターンだからタイミング見て二回攻めこむ
あるいは急増でもいいから先遣隊を用意する、始めた国にもよるけど君主パーティーを訓練である程度レベル上げればいけるんじゃない?
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全員Lv20なんだけどアブソープションやたら連発されてHPが????から減らないんだよね
とりあえずセーブデータ巻き戻って他のパーティも作ってみるよ
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今もう一回同じデータでやったら魔王までストレート勝ちした
要はAIのアブソープションスイッチが入ってるかどうからしい
長々とスレ汚し申し訳ない
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LV20でそんなにか
ベルゾットは幽体化が鬱陶しいから魔法キャラがいなけりゃ入れてみるとか?
まあ頑張ってくれ、ベルゾ倒したら魔王はすぐそこだ
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おう、入れ違いだったみたいね
なんにせよクリアおめ
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色々とアドバイスthx
次週に活かすよ
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ベルメゾンとかそこそこ強力な銃士が二人もいれば楽勝でしょ
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慣れるまではゼオ軍団無限湧きがかなりウザいよな。
ランダムユニークはHP低くてけちょんけちょんにされるから、
LV5コモンで囲って倒すを繰り返さないといけなくて大変骨が折れた。
安定し出したのはイルダール産が15体を超えた頃だったか…
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最終的に自拠点ガン無視が一番楽な気がする
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親衛隊と僧侶で拠点に陣取って迎え撃てば二回で倒せる
自分から倒しに行くのはマンドクセ
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雰囲気がロマサガぽいけどぜんぜん違う?
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違うと思うぞw
市販ゲーで近いのはジェネレーションオブカオスとかその辺じゃなかろうか
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GOCの初代からは程遠いな
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初めて見たが説明が少なすぎて全然わからん・・・
じょじょに慣れていくしかないか
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ロードの○○陣って複数種類掛けても効果ある?
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ケリュケイオンGETやったね
戦術って1ターンしか持たんしアーツは1ターンに一度まで
ダンジョンでは効果ないはず
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㌧
戦術ははずしても良さそうだな
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>>189
同人作品やからな
いろいろ検証してるし質問してってや
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>>193
正直何もかも分からないけど初心者用シナリオやってれば自然と身につくよな
頑張る
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>>194
面白さは保証する
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イルダールでのスキル習得って重いブーツ装備してゼオ狩りが一番効率良い感じ?
他にもいい方法があったら教えて欲しい
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>>196
無い。が、イルダールで必要スキルを全部覚えさせるより実戦で使いながら覚えさせる方が楽な気がする。
特に魔法軽減。あれはなかなか覚えてくれないよね。
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シナリオ中は自由にクラスチェンジ出来ないのが気になって・・・
でも確かに無双したほうが早いのかなー
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魔法軽減はフォースナイトより装備に付いたのを使ってると早い気がする
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しかし解像度設定が欲しくなるな
拡大ツール使うとバグるしフルスクリーンにするほどでもないし
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自分は戦闘onoff選択をキーボードでやりたいよ。
欲しい機能は言い出したらキリが無いね。
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イルダール第二部はまだですか!?
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闇の契約は実質イグニアス専用スキル状態?
闇の契約×闇強化×全属性強化で高カルマダークネスレイとかやってみたい
でも魔王とかにはそれより光強化と全属性強化のジャッジメントレイとかのほうが効くんだろうなあ
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低カルマの白騎士部隊作ったけど
魔王戦でしか使ってないっていうね
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こういうゲームははじめてだからか難しいな。マニュアル見てもさっぱりだ
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>>205
同人作品やからな
いろいろ検証してるし質問してってや
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>>206
>>193
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別人だからなww
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>>206
ありがとう
初心者用シナリオで何も考えず進めたらアシュトの時点で結構死んじゃったんだけど、
まずは探索とか技術開発したほうがいいのかな?
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まずは探索とか技術開発とかしたほうがいい
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うお。新作出てたのか
過去作超えそうか?
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過去作超えそう
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ハマり具合はグフフのほうが上
今後のverで化けると思うけど
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シミュ好きはグフフ
RPG好きはzeocline
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>>210
ありがとう。そうする
戦闘時の行動順がいまいち把握しづらいな
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今さら…なんだけど、
ハードモードのユニークって、装備スキルのスキルの書をレアドロップするんだね
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ごめん、寝起きだからかその装備スキルのスキルの書ってのが何を指すのかわからない
具体的にはなんのドロップを狙ってるの?
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そのユニークが付けてるスキルってことじゃねえの
つか目を覚ましてからレスしろ
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すまん、俺の言い方が悪かったか
>>218が言ったように、そのユニークが付けてるスキルってこと
とりあえず、イグニアスから死力、ベルクエムから技巧を入手できたんで
次は、覚醒、予知、鋼の肉体あたりが欲しいなぁ
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すまん、ちゃんと起きた
覚醒とか予知の書は聞いたことないな
その辺りはドロップより何回も戦ってラーニングするしかないんじゃない?
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これってレベル上げはひたすらターン消費して復活した敵を倒してけばいいのかな?
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レベル上げはひたすらターン消費して復活した敵を倒してけばいい
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ダンジョンの宝復活は10の倍数の戦略ターンで復活って書いてあるけどこれはトータルターンのことかな?
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そうだね
なので、10,20,30〜ターンで敵及び宝箱が復活する
ただし100ターン目以降は復活しない
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不確定世界でやってると登録キャラが数名行方不明になる
バグなのか本来の仕様なのかそれとも俺が見落としてるだけなのか
登録済みのキャラはダンジョンになんていないよな?
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野良バルキリーが捕まらんのう
イルダール縛り解いておとなしく作るか
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ハードモードやってれば、1周で0〜2匹ぐらいは捕まえられると思うぞ
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>>215
どうもキャラクターのAgi、装備のWtに加えてアーツで補正があるらしい
>>225
白ユニが湧くこともあるし居ることもあるんでない?
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>>227
0匹の時なんだろw
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>>228
うーん、出るのかあ
まあめんどいから探しになんて行かないけど
ごめんよ、来世でまた役に立ってね
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0が続いてるわwロードとネクロマンサー見かけるが
ヴァル子は全然会えん…もうちょっと粘るか
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なんとなく装備育成キャラでイルダールソロしてみたら、これヤバイな。
サクサク装備が育つ。
これならハードにに行ける…
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S4クリアイヤッホォォ!
いやあ、ギリギリすぎて手に汗握ったわ
良いゲームだよ、ホント
ところで次のアプデはいつですか?
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S4クリアまでに何時間かかった?
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今見たらシナリオ開始から二時間半くらいだった
総プレイ時間のことなら443時間とかなってるけど寝落ちもあるし逆にS&Lもあるしであまり正確じゃないと思う
よ〜し、テンション上がりまくりな勢いに任せて前みたいにステータスとか書いちゃうぞ
6.リーダー兼アタッカー、銃士
HP715 AP110 str35 vit32 dex89 agi57 mag29 com76 karma100
両利き パリィ オートAライズ 銃技 将帥 連射 全属性軽減
ウィルスナイパーAT239AP回復10 ジークリッターAT66 エルブンメイルDF217MD70
2.タンク兼ヒーラー1、ノーブルガード
HP1076 AP113 str35 vit83 dex41 agi27 mag58 com28 karma-100
護衛騎士 パリィ 守護 魔法軽減 聖戦女 神聖術 オートリジェネ ガードドレイン 全属性軽減
マジックワンドAT35 聖騎士の盾DF212MD30 聖騎士の鎧DF226MD200
3.タンク兼ヒーラー2、白騎士
HP929 AP101 str37 vit84 dex36 agi31 mag47 com29 karma-100
白騎士 守護 カウンター 聖戦女 魔法軽減 神官術 パリィ オートリジェネ 物理軽減 全属性軽減
ノーブルレイピアAT112 聖騎士の盾DF212MD30 聖騎士の鎧DF226MD200
4.後衛アタッカー、アーチャー
HP667 Ap133 str43 vit31 dex89 ag65 mag29 com30 karma80
弓技 早撃ち 両利き 貫通 アシスト 予知 アンチパリィ 軽業 全属性軽減
キラービーボウAT220麻痺H50A6 マジックシールドDF207 MD59 妖精のローブDF215MD55
5.後衛アタッカー、銃士
HP648 AP140 str32 vit29 dex83 agi63 mag30 com32 karma100
両利き パリィ 連射 銃技 貫通 アシスト オートAライズ 全属性軽減
ウィルスナイパーAT239AP回復10 シルバーレイピアAT107 エルブンメイルDF217MD70
これでちょくちょく手動操作が必要な感じ
ちなみに5の銃士は魔王のなんてことないような普通の攻撃でも一撃で死んだりします
全属性軽減については前にも書いたようにお察しでオナシャス
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二時間半すげー。強化極めるとそのぐらいになるのか?おめでと。
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俺はイルダールで30人作って計6師団運用してるからね
ぶっちゃけ6師団目は実験目的で作っただけだけどあまり使えないけど
でも5師団あると無限湧きのゼオ相手に防衛委任でさくさく育っていくから楽だよ
強化素材は一時期1ターンごとにS&Lでレア素材出るまで粘ってた
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ぶっちゃけバグ利用前提の情報は要らん
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それはすまん
まあ、便所の落書きだと思って流してくれ
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連射スキルって2丁拳銃じゃなくても発動する?
神器はおろかユニーク装備すら使わないのは何故?ライザー系は使わなかった?麻痺効く?
護衛騎士でプレイしてるのは何故?
「ちょくちょく」とは、一挙一動全て手動ではなく、自動に任せることもあるということ?
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連射は二丁持ちじゃなくても発動する
アタッカーが銃士とアーチャーならdex特化で問題ないし、神器はステ補正が半端すぎて特化しにくいから使ってない
ヴァレンベインは使っていいかもしれんが強化素材のミスリルは他に強化したいのがやまとある
ユニーク装備は持ってるチドリとかディントーザとかexがいまいちで、個人的にはap回復一択なので
タスラムとかアイザンゴホウが手に入ったらもちろん使うよ
ライザーは使ってない
麻痺は魔王には聞かないけど途中のコピー戦で大いに役に立ったよ
護衛騎士使ってるのは鎧Aで杖持てる奴が欲しかったからで、ぶっちゃけあまり意味は無い
ちょくちょくってのは人形使うタイミングと、神聖術持ちのタンクがlifeけちって
聖女の愛じゃなくてリザレクション使おうとするからsp的にそれが間に合わないときに
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追記。
全属性軽減は本当に必要か?
全キャラにあてがう必要があるか?
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多分必要ない
どうせタンク以外はデバフがあっても全体魔法で死ぬ
魔法軽減だけでも十分だと思うし、必要ならガードマスターや闇属性軽減、オートGライズを入れればいい
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レスthx。
さあ俺も頑張るぞーと意気込んだその時予期せぬPCのフリーズと治らないバグの発生…泣ける。対処法あるのかなあ…?
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バックアップをしっかり取っておく…くらいかなぁ
前にもプレイ中に突然のブルースクリーンで、登録キャラがゲスト化してる人がいたりしたな…
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>>244
どうなったん?
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数ヶ月前にPC新調してから時々突如ブルースクリーンになるんだよね。
プレイ中にそれが起きて、再起動したら画面の枠という枠が消えてなくなった。キャラは残ってるけど…
PCdoctorも異常無しとかほざくし、修理依頼かな…スレ違いすまそ。
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ファイルごとダウンロードしなおしてセーブデータフォルダだけ上書きしてみたら?
もちろんバックアップは取った上でやるなら自己責任で
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イルダールの冒険者の強制初期化の方法を教えて下さい。(´・ω・`)
へたすると神聖魔法書のためにバックアップデータからやり直し・・・
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やっぱり裏技使って神聖魔法書を再入手することにした
まさか作者のデータをロードした後にセーブしたことが罠だったとは・・・
新参の人は注意してくれ(´・ω・`)
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不確定やってたらベルクエムたんが古城で迷子になってた
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購入時のデータにキャラデータフォルダ移植までは出来たが、セーブデータフォルダの何かが壊れているようでそこを移植するとバグる。
イルダールロードしても黒画面に白文字で「指定されたデータがありません」
イルダールキャラと装備品は守れてるがゲストキャラ化してて装備をいじれない。倉庫アイテムもダメだ。
復旧出来るかな…
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始めたてなんだが、かなりの頻度で人が死ぬ
それが普通でどんどん人を雇っていくものなのか?
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コモン(編成コマンドで雇えるキャラ)は全滅したりLife0になると死ぬ
序盤コモンを無理に使うと金消耗する一方だから、
ユニーク(なんちゃらL○とかじゃなく名前付いてるキャラ)の最初から居る連中メインで攻める
コモンは攻撃時は敵を囲って弱体化させたり消耗させたりする役
防衛は拠点の上なら有利になるから敵の領主級相手じゃなきゃコモンでOK
技術上げて強いコモン雇えるようになると、半端なユニークよりコモンの方が強くなるけど、
体験版だとそこまで行かなかった気はする
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ありがとう
そういう情報ってマニュアルには載ってなかったよね?
自分で色々試してみるしかないか・・・
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あとひとつ質問です
戦闘中にHP回復小を使うキャラがいますが、ステータス画面を見た限りそういったスキルはないように思えます
何か発動条件などがあるのでしょうか
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すいません、これ薬草ですね・・・見逃していました
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過去ログ読んでたらボスをL1コモンで倒すみたいなこと書いてあったけどどういうこと?
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>>252
すでにやってるかもしれんが、原因になってるファイル特定のためにセーブデータを少しずつコピペで上書き
特定できたらそのファイルだけ購入時のもので上書きしてみたらどうだろう
すまんが俺だとそんな手間のかかる方法しか思いつかん
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残念ながらセーブデータが壊れたらアウト(´・ω・`)
キャラデータだけだと×
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ハードのバンパイアが強すぎてワラタw倒せる気がしないwww
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神聖魔法書の話が出てるけど
今のバージョンでは、イルダールボス倒しただけじゃ出ないんだよね?
詳しく知らんけど
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出るか出ないかは知らないがもし手に入らない場合でも1.5からデータ持ち越してくれば問題ない
イルダール上書きが嫌ならシナリオセーブにして予備倉庫に突っ込むとか登録キャラに持たせるとか
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903 :名無しさん:2013/03/12(火) 02:37:41
cha04.dat
スキルまとめてみた
04 基本戦闘術 /08魔道術 /0C弓技
10 パリィ /14剣技 /18APセイブ /1C剣熟練者
20 大剣熟練者 /24槍熟練者 /28斧熟練者 /2C弓熟練者
30 銃熟練者 /34杖熟練者 /38マスター /3Cマスター
40 鎧熟練者 /44ガードマスター /48守護 /4C神官術
50 直撃 /54頑強 /58回復強化 /5C賢者術
60 カウンター /64後の先 /68会心 /6Cアンチポイズン
70 アンチパラライズ /74アンチフリーズ /78アンチダウン /7Cアンチスタン
80 全属性軽減 /84先制 /88加護 /8C将師
90 予知 /94早撃ち /98大剣技 /9C槍技
A0 斧技 /A4銃技 /A8杖技 /ACクイックサポート
B0 魔法軽減 /B4物理軽減 /B8囮 /BC両利き
C0 神聖術 /C4技巧 /C8天変術 /CC戦術
D0 修行 /D4クイックスペル /D8鋼の肉体 /DC第六感
E0 強者 /E4オーガアーツ /E8器用な手先 /EC斬鉄
F0 忍術 /F4死霊術 /F8魔法闘技 /FC死人行使
100 聖戦女 /104闇戦女 /108幽体化 /10C幸運
110 アシスト /114ガードドレイン /118ヒールセイブ /11C精鋭騎士
120 貫通 /124達人128人間特攻 /12Cアンデッド特攻
130 ゴースト特攻 /134モンスター特攻 /138覚醒 /13C回復力
140 死力 /144交渉 /148不屈 /14C護衛騎士
150 司令官 /154暗黒道師 /158メディツク /15C傭兵技
160 司祭魔法 /164カリスマ /168HPリジェネ(大) /16C闇の契約
170 復讐戦女 /174騎士君主 /178漆黒騎士 /17C暗黒卿
180 闇騎士 /184アンチパリィ /188アンチカウンター /18C逆襲
190 精霊巫女 /194軽業 /198天弓士 /19Cパリィ+
1A0 守護+ /1A4ディスリガード /1A8APリジェネ(大) /1ACHPリジェネ(小)
1B0 APリジェネ(小) /1B4炎強化 /1B8氷強化 /1BC雷強化
1C0 光強化 /1C4闇強化 /1C8全属性強化 /1CC皇女
1D0 炎属性軽減 /1D4氷属性軽減1D8雷属性軽減 /1DC光属性軽減
1E0 闇属性軽減 /1E4見破る /1E8旋風剣技 /1EC聖魔騎士
1F0 闇魔道師 /1F4赤騎士 /1F8天道師 /1FC黒騎士団
200 列補正無効 /204クリティカル+ /208雷鳴騎士 /20C放浪戦士
210 弓騎士 /214破壊僧 /218白騎士 /21Cゴブリンアーツ
220 オートAライズ /224オートGライズ /228オートHライズ /22CオートSライズ
230 オートリジェネ /234アビスアーツ /238浮遊 /23C剣聖
240 SP無限 /244オーガアーツ /248アンチガード /24C二刀流
250 連射 /254不定生物 /258魔道科学 /25C底力
260 吸血鬼 /264物理回避+ /268魔法回避+ /26Cオーバーアーツ
270 包囲無効 /274吸血鬼 /278吸血鬼
これってなんなの?
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すまん、>>241で連射は二丁持ちじゃなくても発動するとか書いたものなんだが、
これやっぱり二丁持ちじゃないと発動してないわ
>>264
多分解析したデータ
ゴブリンアーツとかはS4やってれば確かに出てくる
不定生物はスライム、魔導科学はゴーレムが持ってるスキルなんだろうが、浮遊はなんだろう
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死霊術師とかがフワフワしてるあれじゃないかな
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師団置いてないときによく出るランダム出現のゴーストが浮遊もってなかったっけ?
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>>252
今すぐ初期化してプレイする気ないならちょっと旧save+新save+chadataまとめて上げてみ
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>>264の
cha04.dat 続きもまとめてみたで
バイナリエディタでその該当する場所の数字を00から01にすれば習得するんやで
270 包囲無効 /274 吸血鬼 /278 吸血鬼 /27C 怒り
280 獣王 /284 毒付加 /288 麻痺付加 /28C 金運
290 両属性 /294 攻撃低下付加 /298 防御低下付加 /29C 命中低下付加
2A0 速度低下付加 /2A4 スタン付加 /2A8 HP回復付加 /2AC AP回復付加
2B0 炎付加 /2B4 氷付加 /2B8 雷付加 /2BC 光付加
2C0 闇付加 /2C4 魔界騎士 /2C8 闇皇帝 /2CC 闇魔道師
2D0 破壊戦士 /2D4 聖戦士 /2D8 開眼 /2DC SP増幅
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